気持ちメモ
DiaryINDEXpastwill


2006年07月19日(水) その後のいろいろ

そういえば、あのスリップ。
次の日に相棒に聞いてみたら、答えに困っていた様子。
で、相棒が言った答えとは「自分で買った」だった。
はぁ??
オマエ、何のためにそんなもの買うんだよ!
「見て楽しむため」とか言ってたけど、とても楽しめそうなものでもない。
(ベージュっぽい長めのもので、飾りやレースもないシンプルなデザイン)
色々追求したけど、そう言い張って譲らないからもう諦めた。
諦めたって言うか、どうでもよくなってしまった。
その後、私の知らないうちにそのスリップは消えていた。
どうやらこっそり捨てるかどうかしたらしい。
たぶん、あの相棒の答えは嘘だと思うけど、もうどうでもいいや。

明日は私の誕生日だ。
でも、相棒は仕事が終わってから1泊で出かける予定になっている。
これはしょうがないから、私も不満もないし納得してるからいいんだけど。
だったら、今日の晩ご飯は外食にしようとお昼過ぎに思いついた。
相棒にメールして、外食することになった。
「前祝」なんて大げさなものではないけど、なんとなく・・・ね。
だから、私が気に入ってるファミレスでいいかな?と思っていたら
相棒から別のファミレスの指定をされたので、そこに行くことにした。
そこは客層が学生ばかりで、あまり好きじゃないんだけどしょうがない。

相棒と待ち合わせて、そのファミレスへ。
「どうしてここにしたかわかる?」
席につくなり相棒が聞いてきたから、わからないと答えたら・・・。
「安いから」だって・・・。
なんか、その一言を聞いて、がっくりきた。
別に私もファミレスでいいと思ってたけどさ。
ここはそのファミレスの中でも、特に安さを売りにしてるとこだ。

今日のご飯は、私の誕生日の前倒しってことに気がついてるのかな?
そもそもこういうことを自分から言い出すってのも少し寂しかったのに。
今日の外食は明日が誕生日だから・・・ってことを言ったら
案の定、「あっ!」って驚いたというか、思い出したという様子。
予想通りの反応、ありがとう・・・と、心の中でため息をついた。
きっと忘れてるんだろうなと思ってたから、がっかりはしなかったけど。
なんだかなぁ・・・。

誕生日でお祝いしてもらったという思い出はほとんどない気がする。
プレゼントとかも、もらったことはほとんどない。
もらったといえば、空港のお土産屋さんで売ってた1,000円のネックレス。
30過ぎてる彼女の誕生日に、こんなものくれるのかよ!
人をバカにするのもいい加減にしろよ!と怒ったんだよなぁ・・・。
で、今年の誕生日。
珍しく、誕生日のプレゼントを買いに行こう!と言われたので
えー?だったらね、私はミシンが欲しいの!と言ったのに・・・。
結局買い物には行かなくて(私が断ったからそれはしょうがない)
その後、私が何を欲しいかって言ったことも忘れられてた。
そんなこと聞いてないなんて、堂々と言い張るから
3文字で、初めが「み」、終わりが「ん」だというヒントを与えたら
「みかん」とか「みりん」とかアホみたいなこと言ってた。
コイツってば、本当にどうしようもないな・・・。

夜になってまた喧嘩。
帰ってきて、相棒が一息ついてるから、私も編み物してたら眠くなった。
本当は明日の出かける準備をして、さっさと寝たかったんだけどさ。
相棒は休んでるからせかすのも嫌だし、少しだけ寝ようと思った。
「30分後に起こしてね」と頼んだら、「うん」って言ってたのに。
相棒が寝ようとしている物音で目が覚めたら、2時間半後だった。
起こしてくれたの?と聞くと、「寝てるのに起こすわけがない」だって。
はぁ??
起こしてって頼んでるのに、なんで起こすわけがないってなるんだよ。
私がむっとして、顔を洗ったりシャワーを浴びようとしてたら

相:人が寝ようとしてるのに、ゴソゴソされると迷惑だ
私:だから、起こしてって言ったんだろーが
相:そんなに起きたいなら、自分で目覚ましセットしろ
私:だったらはじめから頼んだ時に、うんって言うな

こんな感じで、あーでもないこーでもないと言い争いになって
最後の方には、言いがかりのようなことも言われたりした。
勝手な理論を展開して、本当に頭にくるよ、コイツ。

私:明日、北海道に帰るから!
これで会話が終了。

私が寝る時になって、帰らないで・・・と相棒は言ってた。
とりあえず、この週末は相棒にとっても大切な時期だし帰らないけど
真剣に家出してやろうかとまで思った。

私たち、うまくやっていけるのかな・・・。


2006年07月08日(土) 何ですか?これ

昨日、入籍しました。
私も人妻なのね〜とか思うと、ニヤニヤしてしまうというか。
なんか不思議な感じだな。
だけど、なんか戻れなくなってしまったのか・・・とか思っちゃって。

部屋の中に干しっぱなしになっている洗濯物をしまっていたら。
サテンっぽい感じの物体を発見。
こんな生地の服とか持ってたかなぁ?と思いつつ広げてみたら。
なーんと、女性用のスリップでした。
あの・・・、なんですか?これ・・・。

ちなみに、相棒は昨日の夕方から出かけております。
戻るのは日曜の夜。

なんでこんなものがここにあるんだろう。
私のものではないことは確かです。
となると・・・、誰の?ってなるよね。
たぶん誰かのものだと思うんだけど・・・(当たり前)
相棒って、もしかして女装趣味があるとか?
そんなわけないと思うんだけど・・・。
となると、やっぱり私以外の他の女性のものとなるでしょ?
うーん・・・。
浮気とかそういうのはちょっと考えにくいんだけど・・・。
そういうこと考えると、嫁のなのかな?とか思ったり。
嫁のだったら、何で今さらここに出てくるんだ?とか思うし。
見られたくないなら隠すはずだよね?
そこにあること自体忘れてるんだろうか・・・。
でも、前(5月)に来たときは、なかったんだよな・・・。

とりあえず、そのままあった場所に放置。
でも他の洗濯物は全部しまったから、あきらかに目立ちます。
さて、相棒がそれを見つけてどういう反応をするのか・・・。

実は浮気とかだったらどうしよう・・・。
まさか相棒は知らないだけで、浮気相手が挑戦的にそこに置いてったとか?
でもなぁ、ちょっと浮気とか二股というのはないと思うんだけど。
じゃ、なんなのよ?ってなるよね。
あー、もしかして私へのプレゼントとか?
いや、いや、新品じゃないし。
じゃ、リサイクルショップとかフリマで買ってきた?
一応下着に分類されるものだし、それはありえないでしょ?

私、別に奥深くにしまってあったのを引っ張り出したわけじゃないし。
普通に他の洗濯物と一緒にあったものなんだもん。
これ、何よ?って堂々と聞いてもいいよね?

あの・・・、入籍したの昨日だよ?
もしかしてスピード離婚とか?
早すぎ!!

まず、明日の夜の相棒の反応を見ることにします。


2006年07月06日(木) 今日で終わり

昨日の夜、相棒のとこにやってきた。
今日は1日のんびりして、明日入籍の予定。

思い返すと長かったような短かったような・・・。
年齢のこともあって、私、かなり結婚にこだわってたよな・・・。
何度相棒に詰め寄ったか・・・。
詰め寄るだけじゃなく、強引に仕事までやめちゃったし。
私は無職なのよ、どうするつもりなの?と言わんばかりに。
それ以外にも、嫁のことでも相当暴れたしな・・・。

荷物をまとめているときに、相棒からの手紙を見つけた。
何通くらいあったかな?たぶん15通くらいあったかな?
思わず読み返してしまったら、なんとなく涙が出てきちゃったよ。
いろんなことがあったな・・・とか思って。
何かあるたびに「もう別れる!」とか「もう終わりだ!」とか騒いでたし。
その言葉は、その瞬間は本当に心の底から思って言うんだけど
それはあくまでも感情的になってしまっての言葉ってのが多くて。
そんな感情的で身勝手な言葉で、どれだけ相棒を振り回したんだろう。
それに、その度に相棒に悲しい思いをさせてしまったよな。

それなのにこうやって一緒に暮らす日を迎えることが出来て
そして明日になったら、相棒と家族になることが出来るなんて。
とっても不思議な感じというか。
幸せです!というよりは、相棒ありがとうという気持ちの方が強いかな?

昨日の夜、この家にやってきたとき。
「これから一緒に暮らすんだからね、明後日からは夫婦になるんだからね」
そう言われて、ものすごくくすぐったい感じがした。
「これからはAのことを全力で守るから、Aも僕についてきてね」
そう言われて、私も精一杯相棒を支えていこうと思った。

この人と一緒にいれて幸せだなってずーっと思えるように。
明日からまた頑張っていこうっと。


今日で遠距離終了なので、明日から恋愛にジャンル変更します。


A |MAIL

My追加