〜 Over the Rainbow 〜...

 

 

気功1日目 【周期22日目】 - 2006年05月31日(水)

椅子に座った状態で、手を当てて気功してもらう。
卵がくっつくことなどをイメージしながら・・・
お腹の辺りが熱くなる感じだが、果たしてこれで
効果があるんだろうか・・・。
わからないけど、先生がやってくれるっていうのだから、
お願いするとしよう。

------------------
治療費:2000円


...

凍結胚盤胞移植 【周期21日目】 - 2006年05月30日(火)

朝8時半に病院。
まずは、採血内診し、結果を1時間待つ。
10時頃結果を聞き、今日移植決定。
2時間フリーになったので、デパートの本屋で時間をつぶす。

12時から、培養士の説明を受ける。
胚盤胞はG3の3つあり、2つは普通より半日成長が遅く、
1つは1日成長が遅い。
今回は、半日遅い卵を移植予定。
そのほか詳しく説明を受ける。
この病院にきて、初めてじっくり説明をもらえた気がする。

2時にはリラックスルームへ行き、しばらくまって移植。
今回は、女医だった。
卵が入っていく様子がモニターでしっかり見れるので、
結構実感がわく。

移植後は、30分ほど横になる。
デュファストンを処方され、7時、15時、23時に2錠ずつ飲むこととなった。
すっごい忘れそう・・・

3時過ぎには会計が済み、終了。

その足で、今度は鍼の先生の所へ。
子宮が安定すると言われる置き鍼を尾骶骨のあたりに貼られた。

毎日判定まで気功をしていただけるということで、
朝9時半にこれから水〜土まで通うこととなった。
しかし、明日から金曜日まで母が私の家に泊まっているので、
木曜日は気功はお休みさせてもらうことに。
金曜日は、琴夫の薬を代わりに取りに行く・・っと言い訳することとしよう。


---------------------
本日の治療費:117,396円
内訳:凍結卵融解・胚移植


...

採血2回目 【周期14日目】 - 2006年05月23日(火)

朝10時から鍼に行き、それから続いて病院へ・・・

今日も女医さん。
卵は昨日より少し成長。
2時間くらいかかって、終わったら2時近く。
さすがに腹ペコになりました。

ご飯を食べて夕食の買い物して、家についたら3時半。
4時に採血結果の確認電話。
あーーー・・・・・予想通り30日になってしまった。
どうしよう。その日は随分前から琴母と約束してる観劇の日なのに。
チケット手配されてるし、なんて言ったらいいのやら。
どうして今とかなら暇でOKなのに、よりによっていつも
琴母と予定があるときにぶつかるかなぁ。
まだ何も治療のこと話していないから、言い訳に困る。はぁ。

今夜24時にスプレキュア。

-------------------
本日の治療費:800円
内訳:内診、問診、採血


...

採血 【周期13日目】 - 2006年05月22日(月)

今日は久々の病院。
ホルモン値がよければ、今周期は胚盤胞を移植の予定。

11時頃到着。
今日は内診問診ともに若い女医さんだった。
右に17mm卵が一個見えていた。内膜は8mm
「いい感じなので、採血して数値もよかったら、28日移植になります」
っとのこと。
今週末は琴母がうちに来る予定だから、できればはずして欲しいなぁ。

12時には会計も終了。めっちゃ早い!これからはこの時間帯にしよう。

16時に採血結果の電話。
数値がまだあがっていなかったようで、また明日通院に変更。
明日は10時から鍼だから、それが終わったらダッシュで病院に
向かって診察時間ギリギリに着けるかな?
仕事をやめているので、通院日にストレスがなくて
随分気分的に楽になった気がする。

-----------------
費用:2040円
内訳:採血、問診


...

採卵費用 - 2006年05月17日(水)

費用の請求書が届いたので、振り込んできた。
初めての採卵培養だったため、初回費用で高かった。
でもまぁ、胚盤胞が3つ出来たわけだから、
それだけでも助かったとおもわなきゃな。

それにしても、銀行でお金を下ろした札束の厚さをみて、
「私のバイトの何か月分だろうか・・・」などと思ってしまった。

がんばってちょうだいね!3つの卵ちゃん!

----------------------------------------
採卵・培養(胚移植延期)初回 \220,000
顕微授精(卵4個)       \80,000
blastocyst(胚盤胞)       \70,000
受精卵凍結           \50,000
精子解凍             \680
----------------------------------------
total             \441,680.-



...

分割確認 【周期23日目】 - 2006年05月02日(火)

はぁぁぁーーー長い長い5日間であった。
もう卵ちゃんたちが、気になって気になって・・

そして先ほど13時キッカリに電話確認。

結果・・・

胚盤胞3個凍結!!!

夢にまで見た胚盤胞が3つ!!

う・・嬉しい。何が嬉しいってこれで治療費が少なくなる
って事が第一に頭によぎるのは不謹慎だろうか。
だって、その分治療回数が増えたということだから。
私のOL時代の貯金ももう底が見えてきたわけで・・・。

思わず嬉しくなって昼間っぱらから、昼食食べながら缶チューハイを飲む
ダメ主婦である。

いかん。又、鍼の予約をして来月の移植に体調を整えねば。

次周生理13日目に通院予定なり。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail