〜 Over the Rainbow 〜...

 

 

使ってみた 【周期30日目】 - 2005年06月30日(木)

今朝、またもや琴ニャンに5時半に起こされ、
突如、検査薬を使った。

・・・

まぁ、予想通り真っ白だった。
そっか、そうだよな。
意外にも淡々とした気持ちでその結果を受け止めた。
琴夫が目を覚ましたので

「今日やってみたよ。ブッブーだった。」

と伝え、彼が起きてきてから、会社に行くまで少し話しあった。

これからどうする?病院変える?
今の近さや治療法や先生やスタッフのお人柄には不満はないけど・・・
ETできたんだから、もう一度やってみたら?

なんて事を台所でぶつぶつ二人話すが、
すぐに会社に行かなくては行けない時間になって
話は途中のまま琴夫は一泊出張、私は会社へ向かった。

あ、そうそう、プラノバール飲むのをやめようかと
思ったけど、明日病院なのに生理が始まったら
やだから一応飲んでおくことにした。

仕事中もなんとなく、重い気持ちにはなっていたが、
そんなにひきづっていないかなぁ?と思っていたのに、
帰り際、仕事がひと段落ついたとき、ふと家族のこととか
考えてしまい、パソコンに向かいながら目が真っ赤に
なってきてしまった。
慌てて、トイレに向かったけど、課長さんに見られちゃったな。
コンタクトが調子悪いとでも思ってもらえればいいんだけど。
ちょっぴり泣けてきたけど、マスカラが落ちそうだったから
ほどほどで涙は引っ込んだ。

そして考え事しながら電車で家に帰っても琴夫は出張で一人だし、
暗くなってしまいそうだったから、早々に布団にもぐって寝てしまったわ。


...

テンション落ちめ・・・ 【周期28日目】 - 2005年06月28日(火)

長い間日記かいてなかったなぁ・・・

ET後4日間はとにかく眠くて眠くて異常に寝た。
あと琴夫に買い物を付き合ってもらい大量に買い物したので、
その後1週間くらい、ほとんど買い物しないで済んだから楽チンだったな。

でも、そんなにじっとしてもいられなくなり、
ガーデニングにして、ちょっと大きなコンテナ動かしたりもしちゃった。
夏場もお花が咲きそうなニチニチ草を植えたり、
寝室から見える土手部分に植えたいな・・と思い、
満開のアジサイを買ってみたり。
毎朝、おばあちゃんのように5時半には目が覚め、
お庭の草むしりしたりしていた。

ET後の症状は、前回ETの時のようにプラノバールで
ウップってなることもなく、異常食欲でデブることもないようだ。
先月の私至上最高体重から比べると、2.5kgも落ちてる。
まぁ、今日は暑くて6月の観測至上過去最高の気温だったらしいし、
食欲も落ちるわなぁ。
とにかく、これまではあまりETの結果を気にすることなく
精神的にも元気にすごしてきた。

んが、今日から妙〜に気持ちが沈むのはなぜだろう。
だいたい朝起きてTVをつけた途端に柔ちゃんのオメデタ会見で
テンションが下がったのは確か。
すかさずチャンネル変えた自分がいやになった。
そしたら、今度はみぽリンがでてきてため息。

現在の兆候としては、

・皮膚が過敏になる。
・水回りが気になる。
・細かい埃が気になり掃除の神ご光臨。
・下腹部が少し重い。
・テンションが↓。

つまり、生理前のいつもの私の兆候だよーーーー。
ただ体温だけは、毎朝5時半に計っているのに37度越え。

う〜ん、検査薬やるのが怖い・・・

ついついネガティブなことばかり考えてしまい、
治療費のことを考えてしまいますます落ち込む。
いつまでこの治療を続けるつもり?
治療のために仕事のペースめちゃめちゃ落としてるけど、
治療やめたら、ガンガンフルに働いてやる!
・・・でもそんな雇ってくれる仕事はあるの?
仕事に重きをおいて家の中がぐちゃぐちゃになるのもやだし。
でもでも治療は今しか出来ない事だから、
金銭的に苦しくても続けた方がいいんじゃないの?

先が見えない治療と自分の生活設計が頭の中をグルグル。

こんなこと考えちゃうってやっぱり始まる前兆なのかなぁ・・はぁ〜。




...

半年振りのET! 【周期18日目】 - 2005年06月18日(土)

昨日はET予定日だった。
絶対に2個チャンとも連れてかえる!
なぜか今回は強く思うところがあって、
病院行く前から部屋を片付けたり、お灸をしたり
準備をしていた。

診察室に入ると、先生は満面の笑み♪
わかりやす〜い。

結果、G2で6分割一つと、G3で2分割をET。
2分割の方はちょっと厳しいものがありそうだが、
とりあえず移植してもらう。

帰るとお腹が痛くて、出前をとってすぐに横になる。

そして今日も、一日寝ていた。なぜかグーグー寝れてしまう。
プラノバールの副作用でか、早速気持ちがわるいなぁ。

パソコンに向かっている体勢だとお腹が苦しいので、
ETの詳細などは、しばらく落ち着いてから、
書き留めておくことにしよう。

とにかく、今は半年振りにETできてよかったぁ〜〜。




...

採卵ICSI 7回目 【周期14日目】 - 2005年06月14日(火)

気がつけばあっという間にこの回数(汗)
これで駄目だったら転院かも・・・
そんな気持ちで採卵に行った。

なんとか卵ちゃんはいてくれたけど、
左右とも随分大きくなっちゃって、
他は小さくなっちゃったり、なくなっちゃったり。
いつも片側に一個大きいのができるから、
今回は両方に出来ただけ良い。
私はこれが限界なのかな。

採卵は、私が慣れたのか先生の腕が上がったのか全然痛くなかった。
沢山取れたら、無麻酔は辛いな・・なんて想像してたけど、
これじゃぁ、普段どおりだな(汗)

採卵が終わった時点では、1個見つけられたとのことだった。
2時間休んで、卵巣の状態をチェックする時に、
M2の卵子が2個あったと教えてもらった。一つは良好、もう一つはやや良好。

そして、とっても気になっていた琴夫の○〜の状態。
--------------------------------
量1.5ml(2.0ml↑)
濃度3000万/ml(2000万↑)
運動率13.3%(50%↑)
直進運動率6.7% 
奇形率16.7%(50%↓)
*( )は基準値
--------------------------------
よかったぁぁぁ。
前回みたいに、3匹・・とか言われたらどうしようかと思っちゃった。
しかも、濃度は今までで一番高い数値だし。
直進は過去に12%ってときもあったけど。
私の内膜の方も今までで一番厚くて、10.2ミリ。

ひとまずのところは、ホッ。
移植できますように。

お昼ごはんを外で食べ、少しショッピングをしたあと、
家に帰りベランダをみると、原坊のアサガオの種ちゃん達12個のうちの
4つがもうちょっぴり芽を出し始めてる!
土に植えてまだ2日!元気元気♪
うーん、生命の力を感じるわ。
病院の卵ちゃん達もがんばれ〜!
応援してるぞ!早くお腹に戻っておいで!

-------------
本日の治療費:151000円
内訳:採卵、ICSI、抗生物質




...

蒸し熱っ! 【周期12日目】 - 2005年06月12日(日)

ここのところ毎日だけど、琴ニャンが異常に早起きで
しかも私だけをターゲットに起こすので、
毎日とっても早起き・・・つ・つらい。
早い時は4時頃起こされることもある。
今朝は6時に起こされ、仕方がないのでヨガビデオを張り切る。
なかなか良い感じ♪凝り固まった体がほぐれて気持ちよい。

晴れていたので洗濯などをした後、病院へ。
とっても混んでいて、午前中一杯かかったかな。
ホルモン値は相変わらず、良い状態だったけど、卵ちゃんが・・・
また主席卵がドンドンでっかくなり、回りにいた子が
ドンドン小さくなってっちゃった。

右が25〜15ミリ 3個
左が22〜15ミリ 3個

大体、いつもは片方だけこの状態なのが、
今回は両側なってるって感じだなぁ。
見た感じおんなじパターンだもん。

私の予想は、左右1個ずつ成熟卵が取れたら良い方?
はぁ・・・沢山均一に育つってことは無理なのかな。

とにかく、採卵はあさって。
あんまりいろいろ考えるのはよそう。
しかし、スプレキュアをもう一本買いたさなきゃいけなくて、
痛手・・・

午後は、琴夫の車で大量のクリーニングを取りに行き、
琴ニャンの重たい猫砂とご飯を大量に買った。
あ〜助かった。

しっかし蒸し暑いなぁ。
今日は、とうとうエアコンをつけちゃったわ。
なんだか窓を開けてても近隣の室外機でめちゃ暑い。
これじゃぁ、ヒートアイランドも当然だよな。

---------------
本日の治療費:11380円
内訳:採血、内診、スプレキュア1本(5000円)


...

虹♪ 【周期11日目】 - 2005年06月11日(土)

昨日も会社帰りに注射だけ。
遅くなったので、琴夫と待ち合わせて、
ご飯食べて帰る。
でも、朝は平気だったパンツがキツキツで、
お腹も張って、食欲減退。むくみ?
注射の影響かなぁ。

そして、今朝は内診。
20ミリから17ミリほどの卵胞ちゃんが左右に3つずつ。
注射の量からすると、少ない気がするんだけど。こんなもん?
あと、見掛け倒しじゃなくちゃんと成熟卵だったら、いいんだけど。
いつもそのパターンが多いのよ〜〜。

琴夫は今日は仕事。
っというわけで暇なので、家に帰ると先日のアサガオの種を少し芽きり。
現在水に浸し中。
明日植えるために、小さい植木鉢に種まき用の土を入れて準備。

そんなことをし終わって部屋に入ると、
すこーし小雨が降っていたというのに、
パーっと西日が差してきた。
そして、くっきりはっきり架かった虹!
綺麗!
家の前でちゃーんと半円を描いてる♪
こんなはっきり綺麗な虹を見るのは始めてかも。

原坊のあさがお種蒔き中に架かる虹。
なんかいいことあるかしら〜♪

Over the Rainbowの歌詞みたいに、
この虹のかなたに私の夢の世界はあるのかなぁ。

♪Some where Over the Rainbow way up high.
There's a land that I heard of once in a lullaby.
Some where Over the Rainbow skies are blue.
And the dreams that you dear to dream really do come true.
Some day I'll wish upon a star and wake up when the stars are far behind me.
Where troubles melt like lemon drops away above the chimney tops.
That's where you'll find me.
Some where Over the rainbow blue birds fly.
Bird fly over the rainbow. Why then oh why can't I?♪



いそいで写真とったけど、いまいち・・・
もっと綺麗だったんだけどなぁ。

-------------------------
昨日の治療費;4000円
内訳:パーゴグリーン150
-------------------------
本日の治療費;6380円
内訳:採血、内診
-------------------------



...

虫刺され退治&原坊朝顔 【周期9日目】 - 2005年06月09日(木)

連日、病院通い。自然周期の病院で、刺激周期をやってる人、
あの病院でとっても少なそうだなぁ。もうホント常連さん気分・・・。

7日夜(D7)からクロミッドも飲み始める。

連日の注射通いは初めてなので、スケジュール調整が大変になってきた。
会社に電話して、仕事の日にちを無理言って変えてもらったり、鍼の予約をかえたり。
なんだかバタバタ。

そんなわけで、普段は会社の今日は、仕事を明日に変えてもらって病院と鍼。

内診の結果は、6,7個で、15ミリ前後。内膜は9ミリ。
ホルモン値はまだ十分に上がっていない。採卵は来週火曜日あたりか?

その後一旦家に帰った後、鍼にいった。
実は先日の旅行で露天風呂に入った際、背中をブヨに刺されたのか、
もうかれこれ10日以上経っているのに、ぷっくり大きく腫れてしまい、
皮膚科に行ったりしていたのだ。
それを、鍼の先生に診てもらうと、「お灸をしようか?」ということになり、
やってもらうと、これが初体験の衝撃!
ピキュン!っと熱いような吸われているような刺されているような
感覚が1秒ほどして、それだけ。
なのに、その後、もう痒みが収まってきた。
家に帰ったら、すっかり腫れもひいてる!
凄い!皮膚科でもこういう治療やってくれればいいのに。
塗り薬ではなかなか治りそうになかったもんなぁ。
これって自分でできたら、蚊に刺されてもあっという間に治っちゃいそう。
要は、毒素をお灸で取り除いちゃうんだね。
背中だったから、吸い上げてるんだか焼いてるんだかわからないけれど。
いやいや感動体験だった。

それから、今日の治療の時、別の部屋に45歳で妊娠されたという
患者さんがいらしていて、原坊朝顔の種をおすそ分けしてもらった。
なんでも、サザンのご夫婦もしばらくお子さんができなかったそうで。
その際、原坊が代官山で拾った朝顔の種を育てたら、良いことが訪れたとか。
(詳しいことは良く知らないけれど、その時お子さんができたのかな)
その種がファンの手に渡り、めぐりめぐっているとか。

私は、学生の時、友達がファンクラブに入っている関係で、チケットを取ってもらって、
よく横浜アリーナにライブに行ったので懐かしいし、うれしい♪
絶対上手に育てなくっちゃ〜!
もうすぐ梅雨だけど今からでも間に合うかしら??

----------------------------
5/7(火)の治療費: 7090円
内訳:内診、採血、ヒューメゴン、薬処方
----------------------------
5/8(水)の治療費: 4380円
内訳:ヒューメゴン150        
----------------------------
本日の治療費: 6880円
内訳:内診、採血、パーゴグリーン
----------------------------


...

注射3本目 【周期5日目】 - 2005年06月05日(日)

今回は、カレンダーの日にちと周期があってるから
わかりやすいわ。

今日は、午前中に病院でエコーあり。
左右に9個卵ちゃん発見。
沢山あるけど、いつも日がたつにつれ
消滅したりするから、まったくぬか喜びできません。
なんとか元気に育って、今回こそ受精してくれると良いんだけど。

-------------
本日の治療費:5870円
内訳:ヒューメゴン150,超音波


...

美のバイブル 【周期4日目】 - 2005年06月04日(土)

昨晩、バイトで友達になった人から電話があり、ヅカ鑑賞のお誘い。
もちろん二つ返事で行くことに。
しかし、困ったことに、またもや注射の時間。
昼に予約が入っていたのに、それじゃ〜間に合わない!
またまた電話して、受付のお姉さんにお願いして
無理無理採卵前の時間に注射してもらうことに。
無事に間に合いました。
まったく、こんな無理を連日言えちゃうくらいカオになってるのが悲しいよ・・・。

ヅカはもちろん、良い気分転換となり、存分に楽しんだ。
特に贔屓がいるわけじゃないけど。異次元に浸る3時間ってなかなか良い。

そして、ショップを見てると、琴夫の好きな娘役さんのサヨナラ写真集が!
当然お買い上げでしょう!

んぬぅぉぉぉぉ〜〜〜〜!!!
き、きわどい・・・これって、かなりギリギリな感じ。
よくぞ、劇団出版したなぁ。
なんかさわやかに真っ白なシーツに包まってるけど、
なんとも妄想を駆り立てる写真ではありませぬか。

(オヤヂ化する琴)

う・・・うつくしすぎる。

わたくしとほぼ年齢同じなのにぃ?
一点の曇りもないこのお肌は何?何なにナニ〜?
凄い、凄すぎる。
これは私の目標?バイブル?として日々拝ませていただこう。←図々しいって。
もちろん琴夫も大喜び。
喜びすぎなのか、もったいぶってなかなか見ようとしない彼っていったい・・・。

う〜ん、退団後が楽しみなお方だわぁ。うっとり♪

--------
本日の治療費:4380円
内訳:ヒューメゴン150


...

カオパス? 【周期3日目】 - 2005年06月03日(金)

今日は、午後病院の予約を入れたのに、
両親が急遽うちに遊びに来るという。

病院に電話して、混んでいるのに午前中に代えてもらう電話をすると、
「あ!琴さん?こんにちは〜♪」
っとすっかり受付のお姉さんに覚えられてる模様・・・
そして、混んでいる中診察してもらって帰ってきた。

琴父も来るのはとても久しぶり。
琴夫の会社の側の中華屋さんに行った。
琴父も気に入ってくれたようでよかったよかった。
こうやって、家族でワイワイ食べる時間って貴重だな。
楽しかった。
--------
本日の治療費:6210円
内訳:ヒューメゴン150、問診


...

初セミオーダー 【周期1日目】 - 2005年06月01日(水)

体重が増えたせいか、ピルを飲んでいるせいか・・・
とにかくここの所、サイズが合わないのですよ・・なにもかも。
あ〜なんと悲しい悩みだろう。

その中でも、ブラ。
産まれてこの方ずーっと痩せ型だった私は、
当然お胸の悩みはついてまわり・・・パット命って感じ。
それに加えて、アンダーサイズが5センチ刻みなのが、しっくりこず、
きつかったり、大きかったり、いまいちピンと来るものに出会えなかったから、
下着選びは余り好きではなかった。
(小心者なので、店員さんが入ってこられるのが苦痛で、
大して積極的に探していなかったとも言える)
それでも、必然に迫られるし、毎日合わない下着をつけていると体型が崩れるらしい。
ま、そんなに崩れる程のものもない琴ではあるが、それでも崩れるのはイヤ!
なにより肩こりの原因も少しは関係しているきがするし・・

っで、前々から魅力的に思っていながらも、採寸のどきどきを思うとなかなか
一歩踏み出せないでいたワコールのセミオーダーの店に意を決して出陣。
ここのところ、鍼やら通院やらで恥じらいの意識が薄らいだ・・ともいえる。
そこの商品は1センチ刻みだし、2000パターン以上もあるらしい。
採寸もプロの手際で滞り無く終わった。
その後デザイン選んでいるうちに、Tシャツブラを買うつもりが、
ついついレースの可愛いものもオーダー。(節制はどこえらや。)
さよならパット入り〜〜♪1ヶ月後が楽しみ〜♪

家に帰ったら、唐突にヤツがきた。
早いな。でもピルのスケジュール通りのようだ。
早速病院を予約。
ピルは始まっても飲み続けないといけないらしい。
なんか不思議。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail