〜 Over the Rainbow 〜...

 

 

記録ストップ 【周期21日目】 - 2005年03月31日(木)

ついに琴夫が会社を休んだ。
正月明けから土日も休まず、いつまで続くかと思ったが・・・
彼はいつも、ぶっ倒れるまで突っ走るので心配。
付き合い始めの頃も半年間ろくに休まずにいたら、
ある朝、かかとを地に付けなくなってしまった。
(つまり起き上がれなくなってしまった)
ある時は、突然のどが腫れて、即入院となった。
一歩間違えたら、息が出来なくなるところだった。
そんなことを何年か毎に繰り返している。

性格なんだろうが、そろそろパターンがわかっても
いいものだと思うのだが。
「だいじを取る」って事を学んでくれ〜。
こうして、オオゴトになる前に休んで〜。

ちなみに今日も、解熱剤が切れると
38.6度〜38.9度にまでポーンと熱が上がり、
ウィダーとヨーグルトしか口にしていない。
大丈夫かなぁ・・・

琴ニャンは昨日から寝室で一緒に寝っぱなし。
犬は風邪をひくと本当によく付き合ってくれるけど、
猫は付き合わないのかと思ったら、結構付き合いがよく
いつもの遊べ遊べ攻撃もなく爆睡継続中。
君は風邪じゃないのじゃぞ?


...

ダンナダウン 【周期20日目】 - 2005年03月30日(水)

昨日は飲んで遅くに帰ってきたので(羽伸ばしすぎ・・)
今朝すっかり寝坊してしまった。
超ダッシュで着替えて、鍼へ。先生には、

「将来性のあるお腹だよ!でもまだ実力が出せてないね!」

って言われた。
むむむ。次周期治療しようか迷う。
しかし、すっかりポカポカになって、またもやご機嫌で
往復1時間の散歩をして帰ってきた。
なんか変な話だが、鍼をすると便秘解消するのはなぜでしょう・・・
朝から沢山歩くからかもな。

琴夫は今日帰ってくる。
なんと昨日シャックリで病院に行き、安定剤を注射されたらしい。
1時間休んで止まったけど、熱が下がらないらしい。
昼には青森を出てまっすぐ帰ってくる予定だが、
食欲なく昨日も今日も食べてないとか。
「果物くらいなら食べれるかも」
なーんて、言ってた。困ったなぁ。
やっぱりこの延々休暇をとってない生活で、
身体がボイコット起こしているとしか思えない。
少しは休もうよー・・・


...

ヒック! 【周期19日目】 - 2005年03月29日(火)

琴夫は昨日から青森出張中。

のんびり羽を伸ばしていると、琴夫から
「保険証ファックスして!」っと電話。
何事かと思ったら、昨晩から今までシャックリが
どうにもこうにも止まらない・・という。

電話しながらも
「この番号・・ヒャック・・に送って・・ヒック」
辛いのはわかるがなんとも笑える。
そんなことで医者行って治るものなのだろうか。
今頃止まったかなぁ??

羽伸ばし中の琴は、これから義姉とキャッツを観てきます。
義姉に「琴夫シャックリ事件」告げ口しちゃおーっと(笑)

*******************************

っというわけで、観てきました。
今更ながら初キャッツ。
舞台装置が凝ってて、それだけでも楽しい。
大人も子供も楽しめるショーって感じ。
もう、20年もやってるのよねぇ!
中学生くらいに観てみたかった。
でも、今度は琴母連れて行ってみよう♪
(ホントは琴ニャンが一番感動しそうだけど・・・)



この入り口の下に野良猫ちゃんがうずくまってた。
キャッツ小屋に住み着く茶トラ猫ちゃん、ご飯もらえたかな?


...

久々お出かけ 【周期17日目】 - 2005年03月27日(日)

なんだかんだとくだらない喧嘩でおへそを曲げていた琴であったが、
「ごめんなさい」と翌日復活。
琴夫には「琴にいじめられた・・」とブチブチ言われた。

ま〜、琴夫は相変わらず仕事ばっかで未だ休日無し更新中であるが、
夕方から久々にイタリアンなんぞ食べに少し正装して都心へ出かけた。
知り合いがイタリアンの店をオープンしたからそのレセプションだ。
なーんと久しぶりのことか・・・
結婚前は、馬鹿みたいにイタリアンレストランに通い詰めたものだが、
今じゃ帰りが近いのが一番、地元が一番、っとご近所ルックで
出かけられるところしか行きやしない。
オープニングパーティなので、ワインをドンドンつがれ
気がついたら、相当飲んでしまった・・・
家に帰ったら、いつ着替えて寝たのやらちっとも覚えてない。
治療お休みで、すっかりはめはずしてます・・・


...

里親合格? 【周期16日目】 - 2005年03月26日(土)

そういえば、書いていなかったが月曜日に
琴夫の昔の友人がダックスペアーを2匹連れて
我が家にやってきた。キャワイイキャワイイ〜〜〜!
なかば琴、半狂乱♪
だってだって、私小学生の時から実家にいる間ダックスを
飼ってないときなんてなかった。

そのお友達は、ダックスサークルの代表をやったりもしてて、
すんごく詳しい。
そして、ワンコ達もとっても血統がよさそう!
男の子ワンコはとにかく男前でダンディー。
ちょっと違いまっせー!って雰囲気が漂っているのだ。
そして、女の子ワンコは、ちっちゃくて可憐。
もーヘナチョコムード漂っててめちゃめちゃ好み♪
このペアに女の子のワンコが生まれたら(我が家は歴代女の子)、
ぜひぜひ引き取りたいと思ってて、
以前は、「あげるよ!」なんていってたのに、最近は
「本当にかわいがれる?留守番させない?」
とか琴夫に言ってることを聴いていたので、
リビングに歴代のダックス達の写真立てを寝室からもってきて飾ったり、
いかに我が家はみんなダックス好きかを写真とともに
アピールアピール♪
その甲斐あってか、今日琴夫がそのお友達と話したら、
「女の子の赤ちゃん、産まれるといいね。ダックス慣れてるみたいだし」
といっていたらしい。

一瞬、自分のことかと思ったが(笑)まぁもちろんワンコの話。
ひとまず、里親合格と言うこと??
今回のヒートでは妊娠しなかったらしいので、
また半年後にチャンスがあるらしい。
さーて、琴とダックスの競争です。
人間の赤ちゃんとダックスの赤ちゃんどっちが先かしら???
むむむ・・・私もがんばらねば。


...

まいった 【周期14日目】 - 2005年03月24日(木)

今朝は朝から鍼に行って、随分と先生に優しく励まされた。
脳天にまで鍼を刺されたのが効いたのか、帰るときには鼻歌まじり♪
お!鍼で癒されてるぅ〜って感じだ。

その後、琴母と待ち合わせてイタリアンランチで満足してから、
初の舞台版オペラ座の怪人を観劇。
四季と認識して観た舞台は今回が初めてなので、とっても興味深かった。
(学生の時なんだかわけわからず観たのがジーザス・・・だったようだが、
目が点になったことしか記憶にないのだ)
しかし、私ってやっぱミーハーなのかビジュアル重視だなぁ。
美しさで言ったら、やはりヅカは目の保養♪
楽しむポイントがまったく別なのだ。
歌とか本当お上手で安心してみてられたけど、顔のサイズが気になってしまふ・・・
まぁ、なんだかんだと楽しんで、帰り道は例の曲が頭の中をクルクルクル。
結構良い気分転換になったかも〜。

って帰ってきたのに、些細なことで琴夫と喧嘩。
っというよりも私が一方的で、ほとんど八つ当たりに近い・・・
琴夫は風邪気味で早く帰ってきたっていうのに。

はぁ〜、なんか私ホント疲れてる・・・


...

要の時期 【周期13日目】 - 2005年03月23日(水)

昨晩、あれから琴夫は9時過ぎに帰ってきた。
相変わらずショックから立ち直れず、朝からお菓子くらいしか口にしていない琴だったが、
「だめだ!そんなときこそ食べて食べて力つけなきゃ!」
っと帰ってきた琴夫がご飯を作ってくれた。
普段はTVなんか見ながら食事をしてるけど、何もつけず琴夫の仕事のこと、
今後の治療のこといろいろ話しながら食事をした。

今琴夫は、自分でやり始めた仕事も4年が経ち、
年齢的にも仕事は乗っている時だと思う。
自転車操業でとっても忙しいしきついはずだけど、「希望のある辛さ」だと言っていた。
今のこの治療もそうだ。「希望のある治療」だと思う。
(そう思っていなくてはとても耐えられない・・・って言うのもあるが)
きっと私たち夫婦の人生において、今って結構正念場というか、要の時期なんだと思う。
何十年かして今を思い出したとき、「夢が手を伸ばせば届きそうで、届かない。
だから希望を持ってがんばる。そんないいときだったなぁ。」って思うのかもしれない。
だから後悔しないように、あまり考えすぎてメンタルな部分で
ダメージを追いすぎることなく、こなしていきたい。
そのことばかりに没頭してきつい思いをするばかりじゃなく、
時には「今」を楽しみながら・・・

ただこの治療をいつまで続けるかということが、もっとも重くのしかかることだけど、
今の所私は、再来年の1月までかな・・と思っている。
つまり、35歳一杯。
一般的には、治療はまだまだ続けられる年齢だと思うけど、
琴と琴夫は年がかなり離れているから
気分的には今すでにリミットが近づいている気がする。
だからそこまでやって駄目だったら、2人で住みやすい家を買って、
ワンコニャンコに囲まれた生活を楽しむことに切り替えたい。
でもそう簡単にあきらめられるものだろうか。
そんなことをぐるぐると考える。
ダメダメ!もっと子供が生まれた時のことをイメージしなくっちゃ。

めげてる私に向かって琴夫はこういった。
「琴と結婚してよかったな。琴以外とは絶対うまくいかなかったと思う。
でも結婚前に随分勿体無いことしてたよね。一生懸命できないように注意したりして」
それはホントにそうだ。22歳から付き合っていたから、すぐに結婚していたら・・・。
あの頃だったら自然に出来ていたかもしれないのに。
でもそんなこと今から考えてもしょうがない。
それに、若すぎて、二人の気持ちが固まっていないままに子育てにおわれて、
うまくいかなかったりする事だってあるだろう。
結婚してよかったって思ってもらえてうれしいよ。
やっぱり基本は私たち二人だからね。そこがしっかりしていないとね。

そして、今日は会社帰りに琴夫が御寿司屋さんに連れて行ってくれた。
久々にお酒飲んじゃった。
琴夫は、「もっと余裕がほしいけど、普段の日常があまりに重過ぎて」
って言っていた。
私もそうだなぁ・・・
私たちに今必要なのは、気分転換の時間。
努力してでも作らないといけないかな、って思った。


...

5回の採卵を終えて・・・ 【周期12日目】 - 2005年03月22日(火)

今朝もいつものように採卵をしに病院にいった。
数が少なかったからそんなに耐えられない程の痛みではなかったが、
相変わらずお腹をグググ〜っと看護師さんに押されたのは苦しかった。

2時間休憩して、待合室で待っていたが、なかなか名前を呼ばれない。
結局一番最後。なんとなくやな予感。
問診室に入ると、
「まずは、内診してからご説明しますね」

・・・やさしい先生だ。表情だけで大体わかってしまったよ。
一生懸命つとめて明るくお話を聞き、次の方針を相談し、
お会計が終わると逃げるように病院を出た。

涙が出て仕方がなかった。
この病院に通いはじめて泣いたのは2回目。初診の時以来。
とにかく、この場から早く去りたい!そんな気持ちで、
急いで電車に飛び乗った。
電車の中でも目がウルウルしてくる。
駅について家に帰る道のりでも涙がこみ上げる。
そんな状態で歩いていたら、大家さんのご主人に会ってしまった。
目が赤かったけどこの季節だから花粉症だと思ってくれないかな。

家に入ると、琴ニャンをなぜながら、ぽろぽろ涙がこぼれる。
この半年、こんなに泣いたことないのに。

今回、数は採れないとは思ってたけど・・・ゼロだなんて。
空胞でもなく透明帯のみでもなく、まったく卵胞が採れなかった。
モニターで見えていた、まーるい影は何だったの。
いつも見掛け倒しばっかり。
チューブの中も全部探したけど、まったくなかったんだって。
先生は励ましてくれるけど、でも卵が取れないんじゃ話しにならない。
何回やってもしょうがないんじゃないか。
転院したって、薬が効かないんじゃこの状況には変わりがないんじゃない?
そんなに私の身体って老けちゃってるの?生命力がないの?
いろんなことが頭をめぐって情けなくて涙が後から後から出てくる。

しばらくすると、琴夫からの電話。

「なんでなかったんだろう?」

「私の出来が悪いから・・・」

なんて会話しかできない。
でも最後に「がんばろう!」って大きな声で言ってくれた。
いつの間にか立場逆転だ。治療を始めたとき、しぶしぶの琴夫をぐいぐい引っ張って
いた私なのに、今は琴夫の方が、「次!」って言ってる状態に驚いた。

今は、真っ暗闇のトンネルの中を琴夫と手をつないで、
先生が懐中電灯を照らす方に歩いては壁にぶち当たり。
じゃぁ勇気を出して、こっちの道に行ってみよう!と言われてついていく・・・そんな気持ちだ。

結婚式の時に誓ったよな。
「健やかなる時も病める時も、互いに支え合い愛することを誓います」って。

きっと人生にはもっともっと辛い事だってあるんだと思う。
今のこの状況はきっと贅沢な苦しみだと思うし、希望のある苦しみだと思う。
治療が出来る事、琴夫が「がんばろう!」って言ってくれるその気持ちを大切に、
後悔のないように、又次やってみよう。

・・・って思うけど、今はショックで元気がない。

-------------------------
本日の治療費:51000円
内訳:採卵、抗生物質


...

卵胞チェック2回目 【周期10日目】 - 2005年03月20日(日)

採血なので、30分早く病院へ。
座れずにたっている人がいるほど、混んでいた。
私が通うようになって半年になるけど、確実に混んできてる気がする。
途中、抜け出してお昼ご飯を食べ、戻ってきても1時間は待ったなぁ。

さて、内診すると、

左10ミリ位 右17,18,10ミリ位
内膜:7.8ミリ

ホルモン値もいい調子にあがっているらしく、なんと火曜日採卵に。
あまりに意外な事だったのでびっくりしてしまった。
ま、琴夫も明日の月曜日は1ヶ月ぶりに休むらしいので、
休み明けで体調良いかな?
私も、3月後半スケジュールが結構入っていて、どれかキャンセルすることになるなぁ
と思ってたから、早めに採卵で助かるけど。
ちゃんと成熟卵になってるかしら?がんばってね、卵ちゃん。

さ〜て、これから琴夫の夕飯の準備して
今日もごひーきアーティストのイベントに、でかけてこよ〜っと。
うきうき♪

----------------------
本日の治療費:2880円
内訳:内診、採血


...

春到来! 【周期9日目】 - 2005年03月19日(土)

琴夫の花粉症がついに本格的に。
5年位前もやっぱりひどい年があったけど、
ここ最近は甜茶を飲んでごまかせる程度だった。
でも、今日からはクションクション!目はウルウル。
早速、目薬、三角マスク、飲み薬、鼻セレブを購入。
しばらくつらいねぇ。
私も洗濯外に干せないし、琴ニャンは窓なかなか開けてもらえないし、ねぇ。
幸い私は、アレルギー性鼻炎のわりに、花粉症ではないのよね。
春が来た〜って感じで一人ウキウキ♪
お掃除は冬場の3倍位念入りに活発に身体は動く。
近所の公園までお散歩に行ったら、もうお花見準備が始まっていて、
屋台の建物が建ったり、ごみ置き場ができていたり、ロープで仕切られていたり・・・
すっかりお花見準備が始まっててびっくり。
春なんだねぇ〜♪
私の体内にも春モードが来るといいな〜。


...

卵胞チェック1回目【周期8日目】 - 2005年03月18日(金)

会社帰りに、クリニックへ。
間に合うように、少し早く会社を出させてもらったのに、
全然名前を呼ばれず。急ぐ必要はなかったようだ・・

卵は右は小さめ1個で、左に大きめのが2個。

今回は左が元気のようだ。
クロミッド2個5日間飲み、今日はヒューメゴン一本打って
今夜からクロミッド一錠に。

さ〜て、どうなるかなぁ〜。

--------------
本日の治療費:6080円
内訳: 内診、ヒューメゴン150、クロミッド処方


...

また通院 【周期3日目】 - 2005年03月13日(日)

右手親指が使えないというのはなんと不自由なことか。
台所なんかだともう不便で不便で。
ちょっと力入れると血はにじむし。
でも、過激な怪我経験者(目に鉄粉刺さったり、バイク横転事故したり)
の琴夫には
「チッこれしき・・」
と笑われてしまったが。

午前中採血しに病院へ。
まぁいつものとおり、ホルモン値は問題なく今回も治療することに。
今回はいつもとちがって、クロミッド2錠を5日間のみ続け
その後HMG誘発をする、とのこと。
まぁ、数は望めないけど、それはいつもの事だから。
今回は楽そうだから、多大な期待をせずに淡々とこなしたいものだ。

採血の看護師さんにも受付の方にも、「指どうしたんですかぁ?」
なんて言われてしまった。
そして、「医者行ったほうがいいですよ。縫いとめたほうがいいかも
しれない・・・爪だし化膿したら大変ですよ」
なんて、脅されてしまったわ。
土日で病院やってないし、明日は会社だしなぁ。
かといって、婦人科の先生に診てもらうわけにもね・・・(笑)
様子を見るとしよう。
---------------
本日の治療費:2420円
内訳:採血、問診、クロミッド処方


...

オカルトだぁ 【周期2日目】 - 2005年03月12日(土)

案の定、生理開始。
昨日は、もう辛くて辛くて、なんで会社行っちゃったんだろうって位。
有休あまってるし、忙しくないし、雨だし。
休むなんて発想もなく会社に行ってから後悔しちゃった。
琴夫は夜遅く帰ってきたみたいだけど、琴はとっとと先に寝かせてもらいました。
いやぁ久々きつい生理痛。

琴夫は本当にここのところ忙しくて、かわいそうなくらい。
この1ヶ月一日も休みないんじゃないかなぁ。
今にも熱でも出しそうなんだけど、気が張ってるからもってるって感じ。
私にできることといったら、栄養のあるご飯を作ってあげる事くらいかな?
っと一応栄養バランスは考えてるつもり。

今日、前からほしかったセラミックフードスライサーを買ったので、
早速ウキウキとニンジンをスライスしてみると、切れる切れる面白いように・・・

シャッシャッシャッシャシャー・・・・うぎゃぎゃぎゃぎゃーーーーーーー!

スライスしていたにんじんがポーンと滑って気がついたら親指から血が!!
見たら、パックリ爪と指が縦に割れてる・・・めまい・・・
気持ち悪い、オカルトだよ、このパックリ具合は。

(死ぬ、死ぬ、死んでしまう〜!!)

動揺・パニック、必死で止血しても全然血が止まらない、どうしよう、どうしよう、
っと部屋の中をうろうろするばかり。
医者に行くレベルかどうか考えるが、なんだか冷静に考えられない。
ぬぉ〜。こんな時に限ってでっかい絆創膏がないよ。

こうしたことは、突然起こる。どこの病院に行くとか、薬とか
日ごろから備えておかないといけないなぁ。
子供ができたら、こういうことしょっちゅうあるんだろうなぁ、っと痛みにもがきながらも
頭をめぐる。

そしてすっかり疲れきった琴は、指を上にもちあげたまま布団にもぐりこんでしまった。
はぁ、もう怖くてあのスライサー使えないよ。トホホ。


...

半年たって 【周期28日目】 - 2005年03月10日(木)

体温が下がり始めてきた。そろそろか?

今日は、午前中から琴母と銀座で待ち合わせ。
以前アイアンシェフとしてTVにでてた方の和懐石ランチに行ってきた。
ん〜〜、おいしかったぁ♪しあわせ♪
お皿も素敵で、結構ボリュームもあったなぁ。
それにつけても平日のランチって奥様方でいーっぱい。
旦那様は皆さん一生懸命お仕事されてるのにねぇ。
ちなみに私も琴夫に今日どこでランチしたかは内緒(笑)

そして、午後は今年初のTAKARAZUKAへ。
いやぁ〜・・・皆さんすんげ〜顔ちっちゃ!手足なが!細っ!
同じ人間なのよねぇ。
しかもトップ娘役さんなんて私とさして年齢変わらないというのに、
なんですか!その現実離れした抜群のスタイルは!

今日すこーし春っぽい格好しようと久々に来た服がどれもキツイのに
愕然とした琴としては、皆さんのスタイルの良さはため息もの。

これまでダイエットなんて一度もしたことないし、
身体測定の結果はいつも「やせすぎ」と書かれていたので、
太るから〜っと食べ物を節制したことも運動したこともない。
でもねぇ。ここのところ本当にやばい。
なんだ?この急激な増量は。しかも腿から腹回りのみ。
これはいくらなんでも、この治療を始めてから・・っと思えて仕方ない。

たらふく優雅なランチを食べて、目の保養をして、楽しい一日だったけど、
なんか切実・・・。
あんまり食事制限するのは、今の治療に良くなさそうだから、
やっぱ運動かなぁ。
ジェンヌさんたちは、あんだけ毎日動いてるんだもんなぁ。
私は、ポケ〜っと観てただけ。

っで、ふと考えてみたら、今日あたりで治療開始してちょうど半年だということに気づいた。
でも、変わったことといったら、着々と増えた体重のみ。

切な〜い・・・


...

成長したシッポ 【周期26日目】 - 2005年03月08日(火)

今朝も体温高くて一日眠い〜。37度くらいかな。
おまけに気温もすっかり春のぽかぽか天気♪
春はもうすぐだね〜。

そんな中、朝から公園の中を抜け、テクテク歩いて鍼灸に行ってきました。

前回、ダルダルになったことを言うと、
はじめの2.3回はそういった症状がでるんだそうな。
「これから身体がかわるぞ〜」って合図なんだって。
今は、「持ってるものは良いのだけど、それがうまく働いていない状態」なんだそうな。

しっかし、お腹の鍼が響く響く。
軽い恐怖感すら覚えるくらい。
ここのところ、お腹の皮が突っ張る感じで痛かったんだけど、
まさにその影響のようで、ピンと張った太鼓が響いてる状態なんだそう。
(これぞ!腹鼓!)
これがやわらかくなるといいんだそうだ。

うつぶせになると、先生、

「琴さん、尾骶骨の形が変わったりした?仰向けになって寝ると痛い?」

忘れていたが、実は22歳の時階段を踏み外し思いっきりお尻で着地し、
尾骶骨にひびが入り、しばらくまともに歩けなかった経験がある。

そのことを先生に伝えると、
「尾骶骨はちょうど子宮や卵巣の真裏だから結構大事な場所なんですよ。
乾燥してるでしょ?乾燥してるってことは血行が悪いって事ですよ。」
っと言われ、重点的に鍼を打ってもらった。

今日は、たまたま私一人だったので、
鍼刺す→暖める→抜く→刺す→抜く→刺す
っと、何度も刺されてしまいました。
でも、お腹ほどは痛くなく、家に帰っても前ほどダルダルにはならなかった。

しっかし、尾骶骨かぁ・・・私の尾骶骨は本当に少し出っ張ってて、
琴夫に「絶対シッポ成長したよ!」ってよく言われたのを思い出した。
そして、なぜ階段を踏み外したのかも。

22歳の琴は、その頃飲んだくれてて、酔っ払って階段落ちたんだよなぁ。
しかも、琴夫と付き合い始めの頃で、元彼のやってる店で友人と飲んじゃったんだよなぁ。
んで(揺れる乙女心の勢いで!?)かなり飲みすぎて、
2軒目の店で階段一人でおっこちたんだった。
でも、何事もなくスックと立って、又飲んでた気がする。
すっかり帰れなくなって夜中に琴夫に車で迎えに来てもらって。
朝起きたら、猛烈にお尻が痛くて動けなくて会社休んだんだったっけ。
レントゲン撮ったらひびが入ってて、しばらく辛くて、
妊婦さんみたいな歩き方しかできなくて、会社で笑われたなぁ。

懐かしいけど、その古傷が今頃こんな風に影響するなんて・・・
若気の至りとはいえ、身体は大事にしなきゃいけませんな。


...

地鶏になりたい 【周期24日目】 - 2005年03月06日(日)

先日、たまたま自然食品の店の前を通った時に、
玄米ときれいな卵を買った。
生産者の顔が載っている有精卵。

今日その卵を使ったら、殻が固くてプリリ〜ンときれいな卵が出てきた。

はぁ・・・鳥の卵までもが気になる今日この頃・・・
やっぱり、一杯運動するように野山に放されて、
ミネラルとか豊富な餌をもらって駆け回ってる鳥さんは良い卵を産むんだねぇ。
それって、人間だって多かれ少なかれあてはまりそうだな。

あとで、琴夫に

「私も地鶏になりたい・・・」

ってつぶやいたら

「そだな、運動しないで琴はブロイラー(笑)」

だって。
ひどい、ひどすぎる。
でも、悔しいけど図星。
今日なんて一歩も外出かけなかった。
ウォーキングにいかなきゃいかなきゃ・・と思いつつ、
琴ニャンとホットカーペでお昼寝しちゃった。
お灸もしてない。

うぁ〜〜ん、ブロイラーはいやだぁ。
健康な卵を産む地鶏になりたいよ〜。


...

元気をキャッチ! 【周期22日】 - 2005年03月04日(金)

今日は朝から雪が降ってて寒かった〜。
でも、一日会社から一歩も出てないからたいして影響はなし。

そして、夜は久々にごひいきのダンスライブ?!みたいのに行ってきた。
やっぱいいねぇ〜。生は。
すっかりパワーもらって、気がつけば顔がニコニコ♪うきうき♪

アンコールではスタンディングでサインボールを投げての大盛り上がり。
8人出ていたのに、ごひいきのボールがなぜか手の中にポーン。
あれれ?いつの間にか私の手に!?
すっかり子供のように、ご機嫌♪(←単純・・・)

そして、そのボールにはサインとともに手のひらが書いてありその中に一言。

「元気!」

って書いてあった。
気がつけば気持ちが沈みがちな今日この頃だけど、
今の琴に必要なのは、そうまさしく「元気!」

今年は琴にとって勝負の年。
思いが先走って、つい眉間に皺がよっちゃってるよーな
気持ちになってしまいがちがだけど、
「元気!」をポリシーに今年残り10ヶ月がんばろっと。
やっぱり、音楽や舞台は琴にとって「元気の素」です。


...

鍼効果で・・・ 【周期19日目】 - 2005年03月01日(火)

今日は午前中から鍼。
近いので、テクテク歩いて行く。30分はかからなかったな。
先生にETキャンセルの旨伝えると、
先生は小声になってとても残念そうな表情で

「大丈夫!お腹がよい具合に仕上がったら、
必ず良い卵が取れるようになるからね!
まずはお腹作りだよ。」

なんだかそう話せる相手がいるってだけで琴として
随分す〜っと気持ちが軽くなるというか。
クリニックの先生と琴夫にしか話していないので、
どうしても気持ちの中にたまってしまうようだ。

首の後ろが万年ひどく凝っているので、

「琴さんは、治すところがいっぱいあるなぁ〜(笑)
つらい思いして一杯我慢してるんだよね」

な〜んて言われてしまいました。
精神的なものって肉体に表れるのか、
前回と比べて、お腹を指で押されただけで、
ビクッと足が上がるのには驚いた。
鍼も前回よりずっと響いて、結構痛かった。
早くとって〜!!って感じ。
でも、取るとすーーーっとするのは気持ちよい。
帰り道は、お風呂上りもしくはプール帰りみたいな気分。

そんな中、医療控除を提出しに行くと、
用紙を書き換えないといけなくなって、書き写して提出してかえる。

もう、帰り道も電車じゃなくて歩きにしたのが悔やまれるほどにグタグタ。
帰って昼ご飯食べたら、一気に疲れがでて、カーペットの上で
3時間も寝てしまったよ。びっくり。
琴ニャンのご飯の請求で目が覚めた。

そして、机の上においておいた控除の控えをぼんやり眺めていたら・・・
ぐぁ〜〜ん。
書き写し間違い一箇所発見。
やっぱり、鍼の後のぼやけた頭でいくんじゃなかったな。
また、来週訂正にいかなくちゃ。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail