32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2011年12月29日(木)      暴飲暴食






27日はイブデート報告でハルと呑みの予定だったのに、朝から喉が痛い(-.-)

風邪でも引いちゃったかなぁ・・・まぁあと2日で冬休みだし!!

昼食を食べる時に、苦しくて飲み込みが出来ないほどの喉の痛みを感じ、鏡を見た。



扁桃腺が腫れて、白いブツブツが無数にあるΣ(゚Д゚|||)



よく炎症を起こして赤く腫れるとは聞くけど、この白いブツブツって何!?



まさかガンとか((((;゚Д゚))))



ガンに異常に敏感になっているため、仕事帰りに病院に行くことにしてハルに遅れる連絡を入れた。







↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン








無駄に神経質になりすぎて心配しすぎ!!





「薬出しとくけど、これから熱出るからね〜」

「その薬飲めば熱出ないとかじゃなくて?」

「多少はいいかもしれないけどね」


じゃあ今日は中止じゃん(-_-;)

処方箋を貰い病院を出ると、この寒波の中気持ちいいと感じた私はすでに発熱していた。

薬局では5日分の薬を処方され、そんなに長いのか!?と落ち込む_| ̄|○

31日は我が家で鍋パが開催される予定なのに↓↓





帰宅後、扁桃炎でググる。

風邪でもないのにどうして扁桃腺が!?原因が気になった。









暴飲暴食・疲れ






風邪じゃない場合はコレなんだって(ノ∀`)

心当たりありすぎて笑えた(*´∀`)アハハン♪






ここ1年は2〜3ヶ月に1回くらいの割合でしか飲みに出たりしなかったのが、

11月末から週2〜3日も飲みに行ってたんだから、そりゃ暴飲暴食に当てはまる。

とりあえず31日まではヒッキー決定!!







昨夜、コージからメール受信

メールじゃなく電話派と聞いていたので、ビックリした。

返信メール作成中、ふと我に帰ればニヤけてる顔(/ω\)

40歳重症w



数通やり取りして終わったけど、今朝また扁桃炎を心配してくれるメールを受信。

今までメールもあまりしないで、仕事に行くのにケータイ自宅に放置しちゃってたような人が、

急にこんなにケータイ触り出して大丈夫なのか?

嫁から疑われる第一歩踏み出してないか?




嬉しい♪んだけどなんだか複雑。


2011年12月25日(日)      イブデート








同窓会以後、独身同士の女絡みばかりで飲み会多し(^^ゞ

普通に忘年会も入って、今週は3回も!!

姫は塾で遅いし夕食もお弁当なのをいいことに、遊びまくる母40歳(-.-)





元彼コージとのデート前前日。

ハル♀と呑みながら、コージを語る。

ハルはコージと幼馴染的存在で、ハルはコージの美容院にお世話になっている。

独身40女2人でキャピキャピと24日のデートについて妄想(ノ∀`)

「コージ絶対ちゃあちゃんのコト好きだよ。

 チュウとかしちゃうのかなぁ・・・」


Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

「ヤバイね。あたしコージ好きだもん」

高校入学後、20歳の頃、2回の別れがあったわけだけど、嫌いになって別れたわけじゃない。

しかも付き合ってる時とか、全く喧嘩した覚えもない。

受身な私は自分からはないけど、向こうからあれば拒否はないな(ノ∀`)




前日にメール受信

「お疲れ  明日の約束覚えてる? 終わったら連絡する形で良いかな?」

「お疲れさま 明日が楽しみで2週間長かったよ((テヘ 」

「明日は19時には終われるからそれからになると思うけど、連絡するね」

なんちゅ〜事務的なメールなのよ↓↓

まぁ多少のデコメはあるけど、連絡事項のみ的な簡素なメール。

メールは面倒だから電話ばかりのようなコト言ってたから、こんなんなんだろうなぁ・・・

ハルに報告すると、「それきっとわざとだよ。本来のコージではない。気取りやがって」

いや、本来とか言われてもさ、大人になってからかなり変わってるように思うもん。

ハルのイメージとしては、外見は確かにカッコ良く友達思いで優しいが、

下ネタ・お姉ちゃん大好きで自分が1番カッコイイと思ってるやつとか言う。

結構ズタズタに言われちゃってますねw





当日20時頃に行きつけのお店に私がお迎えに行った。

すでに生3杯も飲んでいた(゜∀。)  

オイオイ!! 最初は迎えに来るくらいのコト言ってなかったか!?

足もあることなので、市外のコージの友達が経営するお店まで行くことになった。

「20歳の頃会ったコトあるよ。ライブの打ち上げの飲み会で一緒に飲んでたから」

当時、ライブの打ち上げに彼女として参加していた私。

店に入り友達タカさんと話すと「おぉ〜、ちゃあちゃん久しぶり!」 

覚えてくれていたようだが、私は顔を見ても全く思い出せず↓↓

「あれだよ!! 高校の時にチャリでコージの家向かってる時会って話したよ」

「そんなコトあったの? 多分ライブの時じゃね?」

「違うよ。高校ん時にコンビニで二人一緒にいるのも良く見てたから」

「・・・それ、違う子じゃね!?」

「バカタカ、止めろっ!! それちゃあちゃんじゃないって。ライブの時だから20歳だよ」

「いーや、高校ん時だって!! コージやることやってやがって!!って思ってたもん」

完璧に人違いだと思うけど、みんなの記憶が何一つかみ合わないってw




美容師さんなのでやはり髪の話なんかをいろいろ聞いたりしていて、

「私の髪もやってよ〜」

「あと2〜3年後に実家の理容の方を俺がやるからそしたらいいよ」

(゚Д゚≡゚Д゚)?  床屋か!?

「ハルはやってもらってるのに何で私はダメなのよ((怒」

「だって嫁とやってるんだぜ。無理だわ」

「私だって同級生の客じゃん」

「だから、嫁をあんま見られたくないとかあるし、
 嫁の女の直感みたいなヤツがあって『あの人昔何かあったでしょ』言われるから」


何で行く前から言われるって確定してるのさ↓↓

まぁ床屋で我慢すっかw




で、中学の頃の昔話で更に惚れ直すような話を聞いた。

※ 私たち中学の頃は学校が荒れていて?毎日のように先輩に呼び出されボコされる毎日だっ  た。 生意気な目立つある一定の人物(私たち)だけが標的だったけれど。


「ちゃあちゃんが先輩から呼ばれてるの俺が先に知ったから、逃がしたんだぜ。
 先に帰らせて俺が女の先輩のトコ行ったわけよ。『何でお前がくるんだよっ!!』言うから
 『自分の女やられるの分かってて逃がすに決まってるだろ。女守るのは俺の役目』言ったじゃん。
 したらさ、男の先輩めっさ呼ばれて来て、俺ボコボコよ」


マジか・・・初耳じゃん

「それって私知らなかったよね?」

「あぁ〜言ってないね」

「ウハー カッケーわ!! その時知りたかったよ」

「だって俺めっちゃ好きだったからね」

やっぱりコージめっちゃカッケー中学生じゃん。

先輩がいるってことは中2だよ!!  14歳だよ!!

昔は女の子とは一切話さずに硬派だったので、ハルの言う最近のイメージが想像出来ない。





1時頃まで飲んで、店から代行で帰宅。

コージを先に送るため道案内はコージだったわけだけど、自宅近くのコージのお店に着いた。

お店がどこなのか知らなかったので、ウキウキで私も店に入る。 代行を待たせたまま(^^ゞ

「すっご〜い!! 一戸建てだし」

「一戸建てって・・・((笑」

貸店舗みたいなのを想像してたから、独立したオシャレ店舗にビックリしたんだよね(^.^)

一通り店の中を徘徊した頃、ギュッと抱きしめられキスをされた((照

「キスが20歳の頃と変わらねぇ〜」

(;゚Д゚)!  私のキスはどこかオカシイのか???

それほど人に寄って大差があるものとは思えないが・・・

「コージ好き」

「結婚は出来ないよ」 

「わかってるよ」 

「抱きてぇ」

「それはちょっと無理だね」  サラっと

「うはー。 まぁいいや、また今度」

今度?  今度会ったら抱かれるのか?

待たせてあった代行に乗り、コージは近くの自宅に歩いて帰宅。

不貞だよ、不貞!!

ハルの予想通りキスしちゃったもんね(-_-;)




翌25日、仕事のはずのコージから14時頃着信。

「昨日大丈夫だった? 代行代も渡してなかったっけ」

「代行だから大丈夫だよ。
 それに金額も想像よりはるかに安かったし、お店ではおごってもらってるから」


「ほんとは朝メールしようかと思ったんだよね。でも何故かメールが出来なくなってて」

「あたしにだけ?」

「そうじゃなくて開かない感じ。明日休みだからドコモショップ行ってくる」

「再起動したら直るかもよ。店まで行くとか面倒じゃん」

「全然!! 俺ドコモショップのお姉さんと話したいんだもん。
 自分の気に入った『あの人が良い』とか言って他の客にもよく笑われる」


あちゃ(ー_ー)!!

これはハルが言う今のコージだ。

私ドコモショップに再就職したくなってきたが、年齢的に無理(ノ∀`)



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン





「何で!? 寂しいこと言うなよ」

「私の気持ち的に無理なの。気持ちがなけれはいいけど好きだし」

「結婚は出来ないよ」  

昨夜も言われました。

私結婚したいなんて言ってないのにな。

不貞になるから無理なんだけど、コージは理解していないのかなぁ・・・

ちなみにハルは不貞中なんだよね(-_-;)

いいことなんてないし、みんな悲しむ結果だと思えるからなんだけど、伝わってない?





自分から言っておきながらものすごい喪失感。・゚・(ノД`)・゚・。

失恋気分だぜ↓↓





どよ〜〜〜〜〜〜んと落ち込んでる所にメール受信

「再起動したらメール出来るようになった。ありがとう。
 ドコモショップ行かなくて良かったっす」
  デコメ満載ウキウキメール

何でコイツはこんなにご機嫌なんだよ(ー_ー)

なんだかデコメなしの白黒でよかったねの一言送ろうかと思ったけど

「よかった。フリーズ系なら試す価値あるね。
 ドコモショップのお姉さんとの絡み阻止しちゃった((笑」


普通にデコメ入れて送っちゃうのが惚れた弱みなんだろうか(-_-メ)

「そうだね。困った時の知恵袋はちゃあちゃんに決定です」




なんだよ。全然普通じゃんか(-_-;)



こっちが手のひらで転がしてやりたいのに転がされてるじゃん↓↓


2011年12月20日(火)      あと4日






受験も近づき、面談でボロボロにされた姫は、さらに勉強を始めた。

深夜1時〜2時まで勉強しているのに、朝から学校の図書室で勉強のため、6時起床(-.-)

母は昼食&夕食の2食弁当作るため、朝から大変なのだ↓↓

そろそろ倒れるんじゃないかと思う!!

先週は年末の多忙期に加え、インディアカ大会、忘年会2日連続で休日はなく、

ひどく二日酔いだった昨日の月曜は、仕事を休んでしまった(^^ゞ

早くこの時期を脱出したい(T_T)




先週、同窓会で再会した元彼コージから着信があった。

いきなり何だろう・・・


「もしもし」

「もしも〜し」

「はいはい」

「・・・・・・」

「もしもし?」

「もしもし。 もしも〜し」

「どした〜?」

「・・・・・・」

「もしもし〜!! お〜い!!」

「だから聞こえてるって!!」




プー プー プー プー プー












オィ(゚Д゚)ノ





イタ電かよっ!!













電波が悪いのかと思いしばらく待ってみたものの、その後音沙汰なし(゜∀。)








「イタ電かっ!!」  メールしてみた








したらまた着信。

「イタ電て何よ!? 繋がらなかったけど」

「こっちはちゃんと聞こえてたよ。 電波状態悪かったんだろうね。どしたよ?」



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン












ギャハハハ(≧▽≦)









彼には悪いが爆笑させてもらったよ。

飲み会の帰りに酔っ払って歩いていたようで・・・






でも一応 「大丈夫?」

「もう今コンビニ寄って、カップラーメン買って出てきたもん。
 でもぜってー臭いよな、デニムもグチャグチャに濡れてるもん」





てかさ、ドブに落ちて臭いトコロを、私に救助の電話したってことなのかい!?

もっと普通に電話してくれよ!!



「だって全然俺のこと誘ってくれないじゃん」

なんだかスネててちょっと可愛い♪

でも、既婚者を私から誘うことは出来ないでしょ。

「私からは誘えないよ」

「じゃあ、いつヒマ? あっ、でも俺今週は3日くらい予定詰まってるからもっと先で」

「年末とか来年でもいいよ」

「あぁ〜、クリスマスとかあるじゃん」

「独身女はクリスマスとか関係ないし」

「マジか!! じゃあさ24日でもいい?
 その日さ、高校生の子の親から頼まれてて#%&*$#%・・・」


何かよく聞き取れないので 「高校生と合コン?」

「違うって〜!! 仕事仕事。終わったら迎え行く」

彼は美容師で美容室を経営しているので、きっとそれ関連なんだろう。

だけど、既婚者がイブに外出とか良いのか?






ちょっと気になるけど、2人で会える事にウキウキしてるんだよ私(^^♪


24日までが長い!!


2011年12月08日(木)      最後の?三者面談





昨日は学校の三者面談だった。

成績は悪いながらも先生にウケの良い姫は、今までも特に問題はなく面談を終えてきた。

センターまであと1ヶ月ちょっとなので、おそらく最後なんじゃないかと思われる。



先日、安全校(スベリ止め)として考えていた大学をもう1校増やすように言われた。

現在考えていた学校は模試判定Aなのに、

「最近人気で倍率が高いから安全ではない。もっと偏差値の低い学校を追加するように」

担任から言われ、全く調べてもいないよく分からない大学を入れてみた。

てかさ、安全校の赤本解いてる姫は、

「赤本めっちゃ簡単なのに・・・」 不満げだ!!





その後、志望校の願書締切・受験日・合格発表日・手続き締切日の一覧表を提出した。




いざ面談。


一覧表から見ると、新しく安全校に追加した学校の入試日のせいで、

入試が4日続くことになってしまった。

入試が4日連続はダメと言われ、センター受験することを考えていた。


「センターが出来るとは限らないじゃない」  そりゃまぁね(-_-;)

「全部落ちたらどうするつもりなの?」

「後期も受験します」

後期・・・2月中旬から、自動車学校に通わせようかと思ってたw

そんなコト考えてる母も、もちろん甘いんだよね↓↓

「この日程じゃキツイからK大とA大は止めたら?」

「今年は安全思考が高まってますから」







ヽ(`Д´)ノ









一方的に言いたい放題の担任。


チャレンジ校のK大は偏差値的に厳しいものがあるとは思うが、チャレンジ校じゃん!!

しかも、第1希望。

A大は実力相応校で第3希望なのよ!!

ちなみにA大の赤本もそれほど難しく感じないと言っている。

5校中、第1と第3を受験止めさせるとか、ありえんでしょ(# ゚Д゚) ムッキー

それもあとから追加した安全校の日程のせいで!!




「お母さんはどの学校の受験に付添う予定ですか?」

「はぁ!? 付添う予定なんて1校もありませんが。

 遠方で泊まりならまだしも、すべて県内で受験なので日帰りコースでも付添いですか?」


しばし、日程一覧表を眺める担任。


「まぁ確かにすべて県内会場ですね。
 
 ただ、受験はかなりストレスですので、毎日自宅に帰れたとしても2・3日連続はキツイでしょう」


「前に調べてた国際大はどうしたの?あそこもいい感じでしょ」

うぅ・・・今更昔の話出されてももう忘れきってる母娘(^^ゞ

「確か受験会場が県内になかったような・・・」

「後期まで受けるとなったら、ほとんどが大学で受験になるから全部県外です」




先生さっきから全落ちする前提の話しかしていないよね。・゚・(ノД`)・゚・。





ちょっと前までは模試の判定は当てにならないと言っていたわりに、

急に判定のコトを言い出すとか、意味わからん!!




姫もズタボロに言われまくり、メンタルボロボロなんじゃないか!?






最後のまとめの段階になり、今後やるコトを先生に確認してみた。


「えっと・・・国際大調べて、あとは後期の日程調べですよね?」

「そうですけど、それはお母さんがやってください」


(;゚Д゚) エェー!!

そんなコト親がやらなきゃいけないわけ?   過保護じゃね!?




「最後にわかってると思うけど、風呂、食事、寝る意外はすべて勉強ね!!」

あのさ、子供ってわかってるコト言われるの嫌うよね。

それによってやる気なくしたりするよね。

先生が追い込んでるようにしか思えないんだけど・・・






面談室から出ると早速「今でもやってるっつーの」と姫。










↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン










Σ(゚∀゚ノ)ノキャー









姫、カッケーわ!!


あんなに言われまくっても、一切変更しないでやってやる的な↑↑

まぁ意地もあるんだろうけど、受験するのは姫だもん。

母は応援するよ(^^♪







もっと散々言われまくって、かなり怒ってたんだけど、ちょっと忘れてきてるw

この日記更新してる今日は既に1週間経過してるからね(^^ゞ



2011年12月07日(水)      同窓会





放置ばっかりだな・・・

書きたいことたくさんあるのに、PCの起動が面倒ってどうよ?




まず、Aからのメールはあの後にまたあった。

ちょっと聞きたいコトある的な質問だったんだけど、私全然関係なくてわからない。

「知らないよ」

冷たい感じのメールだったけど、また返信されてきた。

「そっか・・・」くらいの返事しか思いつかないくらい無関係。

またまた冷たくなるので、返信やめたw もっと冷たいヤツじゃん。





11月末に25年ぶりの中学校の同窓会があった。

卒業してから初が40歳とかあんまないよね。

参加出来た人は100人弱で半分以下の集まりだったけど、めっちゃ楽しかった♪

変わっちゃって全然わかんない人もいたけど、基本みんな変わってなくて話すと思い出したり(#^.^#)

話し方って変わらない!!

2次会で元彼に再会↑↑

中2〜中3の2年間付き合ってたんだけど、好きすぎてストーカーのようにずっと見てたw

「お前見すぎっ!!」とか言われて・・・

今思い出してもあれはストーカーチックだったなぁ(*´∀`)アハハン

そんな彼はほぼ変わらず、とても40歳には見えないいでたちだった。

結婚しちゃってるのが残念だ↓↓


高校別になってなんとなく疎遠で自然消滅系だったのに、20歳の頃再会して遊んでた。

お互い彼カノがいたのに( ̄▽ ̄)

その後彼は彼女と別れたが、私はこの時元ダンナと付き合ってたままだった。

別れときゃよかった!!  人生最大の失敗だもん(-_-;)

彼が仕事で東京に行く事になった時も、付いて行きたくて悩んだんだけど、

思い切れなかったんだよなぁ・・・

ゴルフ(車)買ったばかりでローンあるのに手放すとか、お金ないとかいろいろ。

で、後に元ダンナと結婚という失敗。・゚・(ノД`)・゚・。




後日彼からメールもらってキュンキュンしちゃうってヤバイ!!




同窓会で再会した独身女友達と最近じゃ週2ペースで飲みに行く日々。

やっぱ独身いいねっ♪  

酒豪な彼女はよく一人でも飲みに行っていたらしい。姉さんカッケー!!

先週末、彼女ともう1人の友達、独身3女で同級生のやっているバーに行った。

そこで飲んでいたらお客は同級生が来るわけで、男2名(一緒に来たわけじゃないけど)も合流。

話はもちろん昔話に。

以下、同級生男K談

「俺廊下で話してた時に、ふっと手を後ろにやったんだよ。

したら、後ろにお前がいてさ、お尻ムギュって触っちゃったの覚えてる?」


「全然知らない。そんなコトあったっけ?」

「そうか、あったんだよ。で、お前コージと付き合ってたじゃん。

月曜の朝礼終わって教室帰ってる途中で、後ろからコージに肩ガッて掴まれて、

『お前さぁ、ちゃあ(私の名前)のケツ触っただろ!?二度と触んな!!ぶっ殺すぞっテメエ』

コージに言われてめっちゃ怖い思いしたんだよ。お前コージにチクったろ?」


「全然覚えてないけどさ、めっちゃカッコイイじゃん。その時教えてくれよ」

「そしたらまたお前チクるじゃん」

「だね。多分あたし話したんだろうね」



マジでこんな話、当時聞きたかったわ!!

中学生のガキなのにめっちゃカッコイイ彼氏じゃん(^^♪





このKの話を彼は覚えてるのかメールしてみた。






↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン











Σ( ゚∀)ゲッ!!










あんなカッコイイこと言ってくれてたのに、

やはり25年の月日で彼はオッサン化していた_| ̄|○







キュンキュン取消!!









↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)