32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2011年11月12日(土)      友達か!?






最近週末になると全然起きれない((+_+))

夜更かししてるわけでも、疲れてるわけでもないのに眠くて眠くて・・・

昨日も寝坊で起床時間は姫の登校時間だったw



「塾で自分の勉強するからって休んじゃえば?流行ってるみたいだし」

自分が寝坊したくせに悪びれもしない母であった(^^ゞ

「そうしたいところだけど、参考書の販売あるからどうしても今日行かなきゃいけない」

販売がなければ休めたってことらしいけど、

ほとんどが自習や過去問解くばかりで、授業のない学校は本当に意味がなさそうね。








↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン











(゚д゚)!










ビックリしたよ!!


だって私の中ではもう終わってたこと。




2月に会ったのが最後だったように記憶している。

その後メールもしていない。

身体表現性障害になってから、Aと一緒にいると逆流性食道炎になってしまうし、

いつもの自分じゃなくなって、不自然になるというか、考えがおかしくなるというか・・・

とにかくもう限界だった。

関わりがなくなって、メールも電話もないので、普通に終わったように思ってた。





「元気?  あのウサギのケーキやさんて引越ししたの?閉店したの?」



忘れてたところに普通にこんなメールが届いた。

友達かっ!!




彼は私が教えてあげたウザキのケーキやさんがお気に入りで、

ケーキを買いたかったけど、店がなくなってたから私に聞いたんだろうけど。

あいにく私も知らないんだよね(+o+)

閉店したのかと思ってたから。





もう随分連絡を取ってなかった割に、メール受信したときは少し動揺した。

無視しちゃおうかとも思ったけど、落ち着いてきたので数時間後に返信した。

元気?って聞かれてるんだから、近況も入れた方が良いのかな?とかまたいろいろ悩む。

他の人だったらこんなこといちいち考えずに、サラッと返信できちゃうのに(>_<)

彼は一体何考えてるんだろ?

私的には普通に友達なんかには戻れない(-_-;)


2011年11月03日(木)      理解出来ない





もう11月・・・





今日は祝日なわけで、起きたら14時だった( ゚Д゚)ヒョエー

自分どんだけ寝てるんだよっ!!




医療事務講座の終了認定試験も合格して、

その後の協会の医療事務管理士認定試験も1回で合格出来た↑↑

うん。やれば出来る子(^^ゞ  てか、有料だからね。

ユーキャンの講座を始めた時の冊子見てすごくヤル気になった。

受講に最低限有しておくべき資格・技能・知識等内容及びその水準が、

【 高等学校卒業程度の知識 】 と書かれていたのよ。

高校中退=中卒の知識な私は燃えましたw

中卒なめんな的な・・・


その冊子には過去1年間の講座実績も載っていた。

入講者数   56863人

終了者数    9705人

資格合格者数  3877人

資格合格率   65.5%


47000円の講座始めて17〜18%の人しか終了出来ずに、

途中で挫折してるってことに驚き。

なんだかユーキャン儲かってますね!!


そんなこんなで医療事務の募集見たけど、給料の安さに転職はないな・・・と。

いざって時に資格あれば有利になる程度に思っておこう。







姫もやっと受験生スタイルになってきた。

赤本解いて、自分のヤバさを実感したらしい。

毎日毎日塾からの帰宅が22時半になり、お風呂に入るとまた勉強したり。

姫ががんばった所で、みんなもがんばっているわけで、結果がついてくるのかどうか((+_+))

塾の通常授業も11月で終わり、12月から冬期講習に変わる。

ってことで、またまた別料金かよ(T_T)

資料によると、冬期講習・センター年末特訓演習・センター本番直前テスト・直前演習

4つもあるやん_| ̄|○ガク・・・

夏期講座だけで10万超だったから、こんなにあったら20万超えるかもしれない

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

9月〜11月の3カ月授業も3講座しか取ってないのに、198000円だったし、

高3生の費用って、めっさ高い!!

これで受験失敗したら・・・あぁ、こんな事考えちゃダメダメ。

今は姫に投資(^^)




「今日の学校、クラス7人も欠席したよ」

「風邪とか流行ってるの?」




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン











( ゚Д゚)ハァ?








いやいや、学校が勉強の場じゃないわけ!?









「月曜日の時間割的に自分にはあまり意味がないとか言い出して、
 これからずっと月曜は休むって先生に言ってたんだよ。
 でも先生は一生懸命説明して阻止してたんだけど、その後に親から苦情きたらしい」






ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

苦情言う親もありえん!!

そりゃ3年になったら受験対策の授業ばかりで、新しく覚えるようなことはない。

自分の目的だけにいらない授業もあるかもだけどさ、休んで塾って・・・

姫も文系国公立から文系私大に変えたから、いらなくなった数学や生物がある。

参考書の代金まで払っていらない授業受けてる子は何人かいるのに、随分勝手ね。









「今週受験あるから休みなさいとかもいるよ」って。




Σ(`Д´ )マジ!?

受験前に体調管理するのも当たり前かと思うのに、

世の親は・・・てか、この高校の親は過保護すぎないか???




どうかしてるぜっ(-_-メ)









↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)