32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2011年02月27日(日)      どうやったら焦げる!?  







先日の2月23日は新しく出来た【富士山の日】とかで、高校が休校だった。

静岡県だけ?なのでもちろん祝日ではなく、大人は普通に仕事なんだよね(-_-;)

で、夕方帰宅すると「鍋焦がしちゃった。ごめん」と姫。

自分で昼食を作ったからだろうけど、何作ったんだろ???




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







一体どうやって作ったら鍋焦げるわけよ!?





スープは!?





疑問だらけの私に姫は「だって焦げたんだもん」とあっさり(*_*)










前回の日記なんだか中途半端だったけど、スノボから帰宅後Aと逢った。

迎えに来たAと一緒にナギの家にAの車を取りに行き、その後居酒屋へ。

仕事関係なきゃ良いかと思ったけど、何だか面白くない↓↓

飲んでる最中ケータイに入る着信はほとんど無視して出ないんだけど、表示見て1回だけ出た。

しかも、わざわざ外まで行って出るって怪しい。

私の前では話せないって事のように思ってしまう私が考えすぎ?



スノボ帰りで髪がボサボサだったので帽子かぶってたんだけど、

そこから出てる髪の毛を「これって地毛?」と聞いてきたA。

私の髪は巻き髪で腰の少し上くらいまであってかなり長い。

確かに帽子から出てたらウィッグとかもあるかもだけど、

もう何年もこの髪型だし、ここ1年はバイトもあったりでかなり逢ってるのに!!



なんだか私の事見てくれてないように思えたりもして、更に面白くなかったんだろう。

早く家に帰りたいと思った。

ここ最近、逢いたいとか好きとかの感情があまりなくなった気がする。

一緒にいてもこんなことばかり考えてしまうから、余計に楽しめないのかも・・・

Aは高級外車を買った話もしてた。現在も2台所有して乗り分けしてる。

付き合いがあるとか言ってたけど、何台車持つ気なんだろ???

付き合いで高級外車買えるんだったら儲かってたんじゃないのかな。

話を聞いていろいろ考えるわりに、私は何も聞かない。

私が何も聞かないのでいろいろ話すのかもしれないけど、

昔ちょっと突っ込んで聞いて、Aがちょっとおかしな事を言ったことがあった。

何だか取り繕ってるように思えて、思いやりの嘘なんだろうと思った。

疑いを持つことがイヤなので、それから私は何も聞かないことにした。



そういえば最近読んだ粉雪がすごく私たちと似ている気がした。

リンクよりもケータイの方が見やすいかも・・・野いちごのトップに紹介されてます。

ケータイ小説の中では少ないページ数だと思うけど、内容がめっちゃ濃いです。





私はともかく隼人がAと被る!!

隼人カッコイイ↑↑

もはやAよりカッコイイw




自分のことより私の心配するところはそっくり。

「ちゃあちゃんは笑ってて!!」と隼人と同じセリフ。

身体表現性障害になってから、私はよく泣いていた。

なのでAが最近良く私に言うようになったんだと思う。



決定的に違うのはお互い依存していない。

依存する前に、私がイヤになっちゃうからねw

まだAの事がスッキリ受け入れられないってのは病気?

それともトラウマ?




普通に恋愛してみたくなったもうすぐ40歳(^^ゞ


2011年02月21日(月)      やっと出来た♪





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン









ちゃんと紹介されたわけじゃないんだけどね(^^ゞ

まぁいつものごとく、友達のメールで知ったという・・・




バレンタインに手作りチョコ?ケーキ?を渡して、

18日に相手から告られたみたいな感じ。

同じクラスのサッカー部の男の子。

前からたまぁ〜にメールする程度だった。

数回一緒に学校の最寄駅まで帰っていたことがある。



やっぱり同じ学校の子だけあって、ほとんどが用件のみ。

数通のやりとり後、「勉強するからまた明日」みたいになって終了(+o+)

どうせなら姫に教えてもらいたいくらいだわっ!!





メールの感じは良いしウザくはないけど、情報少ないし面白くないのよね↓↓









昨日は今シーズン2回目のスノボへチャオへ行ってきた(^^)

姫も誘ったけど「テスト前だから勉強する!!」と意外な返事。

「どうせ家にいてもグダグダ過ごしてやらないと思うよ」

「やる」

せっかくやる気になっているようなので、今回はTと2人で。

予報はあまり良くなかったのに、風もなく快晴で最高だった。






Tといると全然気を遣わないので楽。

まぁ言いたい放題わがままの私に合わせてくれているんだろうけど、

恋愛感情もまったくない2人だからってのもあるのか!?


帰りの車中、なんとなくそんな事を考えていた。





高速のSAに寄っていた時、Aから着信があった。


「ちゃあちゃん今日って忙しい? 昨日からナギの家に俺の車置きっぱだから取りに行きたいんだけど」

「今すぐじゃなきゃ良いけど」

「全然いいよ。都合良い時間に迎えに行くから。あっ、もしかして今って出先?」

「まだ愛知だから21時は過ぎると思うよ」

「愛知??? 何でまた愛知?」

「スノボ行ってたから今帰り」

「そっか・・・じゃあ疲れてるよね? 運転は?」

「運転手付きだからしないよ」

「じゃあよかった。愛知どの辺?」

「豊田ジャンクション過ぎたところ」

「じゃああと1時間くらいじゃね?」

「ご飯食べて帰るから1時間じゃムリだよ。やっぱ21時すぎるよ」

「今日ヒマだからちゃあちゃんと飲みに行こうと思って、ご飯食べてないのに」

「帰ったら電話するから!!」



電話でいきなり誘われて、Aがご飯食べてないとか知らんっ!!

いつもいつも突然ってのがちょっと気に入らないところ。

ナギの家に車取りに行くのは良いけど、その後飲みに行くのは面倒(-_-;)

早く寝たいってのが本音。

でも車の運転のこととか気にしてくれてるのは相変わらずの優しさ。

優しさ?  ん〜、心配性ってことなのかも?

バイトの時もAは必ず私を送り迎えする。

帰りに送ってもらい車を降りてAの車を見送る事まで禁止された。

「危ないから車降りたら急いで家に入って!!」

道路から10mほどしか離れていないのに、エントランスに入るまでが危険と言う(>_<)




「大切だから」ってよく言われるけど、これは大事にされているって事?

どうも私が誰かに追われているようにしか思えないんですけどw



2011年02月13日(日)      もうムリって話




今年になってやっと2回目の更新(^^ゞ

一か月以上ぶり・・・




姫の学校も新学期が始まり、模試地獄に突入です。

普通高校生ってもっと遊んで楽しいイメージなんだけど、

2年生3学期の今、学校はなぜか?3年0学期と言う。

もう既に3年までの学習が終わっていたりするようで。

そして公立高校なのに土曜も普通に学校に行き、模試を受ける。

3000円近くする有料模試も強制で受けさせられる。

しかも難関私立大&国公立医学部並みの模試で、志望校を記載するわけだけど、

姫なんかの偏差値で受ける大学名はない!!

つか、志望校が選べる大学名がかなりハイレベルらしい(>_<)

それでも第四希望まで書かなきゃいけないらしく、ちゃっかり東大や慶応も入れたらしいけど(-_-;)

きっと解けずに白紙に近い状態なのに、お金払ってまで受ける意味があるのだろうか・・・


11日(祝)はセンター早期模試とかで18時半まで。

2日間かけて受けるセンター試験を1日でこなすとか集中力持たないと思うよ(+o+)

受験まであと1年↓↓

姫は相変わらず危機感が何もないw

高校受験に引き続き大学受験も神頼み!!









年始初のバイトでAの事で気分が悪くなった。

その日にちゃんと話し合いして、なんとなく解決してたのが前回の話。



それからは定期的に週末だけというよりも、最高で土曜だけ!!

もしくはヒマなら土曜もなし!!ってな感じで隔週にしてもらってたりもした。

だけど全然あの状態から抜け出せないまま(T_T)

胃痛から始まり、嘔吐、逆流性食道炎まで逆戻りした。



「2週間ぶりだけど、かなり痩せちゃった?」

先週はお休みをもらったので、昨夜が2週間ぶりだった。

2〜3キロしか痩せてはいないけど、前回痩せたまま完全に元に戻っていなかったので、

頬がコケコケになってしまっていた(>_<)



「また逆流性食道炎になったから」

「まさか、また俺のせい?」

「わかんない」


確実にAの事が原因だとは思うけど、別に何かされた訳でもないからAのせいってのも違う!?

しいて言うなら、私の性格的問題なんじゃないかなぁ・・・




薬を飲んでいるので、昨日はバイト中でも吐き気は来なかった。



「来週って出れる?身体も大丈夫そうならで良いけど。用事あればまた別だけど」

帰りに来週の予定を聞かれた。

用事はないけど、もう一緒に仕事するのは限界かもしれないとバイト中に考えていた。

でもまた私がこうなったことで迷惑をかけることになるのが悪い。

「ちょっとムリかも・・・」

「そっか。いいよ。来週はまだ月末じゃないからヒマかもしれないし」

ってことは再来週は手伝うことになるんだよね↓↓

今日もこんな状態で大丈夫なのかな?

前に「ちゃんと何でも話す」と約束した割に、私は何も言っていない。

痩せたと気付かれ、逆流性食道炎になっていることがやっと言えたくらい。





朝方自宅まで送ってもらう車内でやっと言った。

「やっぱり私もうムリかもしれない」

「俺のこと?」

「うん。一緒にいると自分が素じゃなくなってる」

「先月末の頃から変わってきてるのは気付いてたよ。
 少し休めば大丈夫かと思ってたけど、今日もすぐ謝るし敬語ばかり使うし俺が怖い?」



怖いってわけではないと思うけど、すぐに敬語になってしまう。

他のバイトの子の事を話しているのを聞くと、自分に置き換えて考えてしまう。

失敗しないようにちゃんとやらなきゃ!!って思いが強すぎるのか、

怒られる事に怯えてるのか、私が悪くなくてもすぐに謝ってしまう。

Aはよくいろんなおもしろかった話などをしてくれるけど、私はただ聞いて相槌を打つのみ。

自分の話はしたくない。

私の事をどんな風に思っているのか?

また以前のように私が思ってもいない事を、Aは私が思っていると考えてたりしないか?

私の事を間違って取られているんじゃないかって気になる。

ちゃんと理解してもらうには、自分から話すしかないのに、話はしたくないって矛盾。




「この副業始めて1年以上経ったわけで、確定申告したらあんまり儲けなかったんだよ。
 他店もかなりヒマらしくて潰し合いあるだろうし、生存競争激化するんじゃね!?
 で、ここまで睡眠削ってがんばることかな〜って思い始めてて、3月目処で休業しようかと。
 営業許可面倒だから辞めるのはもったいないかと思って、誰かにやらせてもいいんだけどね。
 だから自分の中では3月までって考えでいたんだけど。
 俺がこんなこと始めなかったら、ちゃあちゃん失う事もなかったのかなぁって」



「仕事絡まなきゃなかったのかなぁ・・・
 とにかく前に言われた事がトラウマみたいになってて、どうしても忘れられない」



アジャ絡みの時の事がどうしても忘れられない!!

女絡みは過去にもあったけど、全然何とも思わなかったし信用出来た。



なのにあの時は、すごく私が責められたように感じてしまって怒られたことが怖かった。




「あぁ、ゴメン。あれって多分夏ごろだったよね。
 今振り返れば、あの頃ってすごく忙しくて平日も毎日4時5時まで仕事してた。
 それで自分に全然余裕なくなってて、ちゃあちゃんに怒っちゃったんだよ。ホントゴメン」


「うん。もう良いよ。
 ただ、その事が忘れられない自分の性格が悪いんだと思うから」


「俺さ、ちゃあちゃんと逢う時間全然取れなくて、手伝ってもらう事で逢えるって満足してた。
 週末だけでも楽しみだった。それじゃなきゃ逢えないってのもあったけど」


「私も手伝わなきゃ逢えないことは分かってたよ。
 最近はバイトが苦痛だったけど、あんまり断るのも悪いと思ってたらこんなになっちゃった」


「でも俺ちゃあちゃんめっちゃ好きだし、仕事失うよりちゃあちゃん失いたくない。
 嫌われてるのにシツコイかもだけど、ちゃあちゃん失うことは考えられんから」





嫌い・・・好きって感情はほとんどなくなった。

嫌い!?って言われると嫌いとまでは思えないような気がする。

ただ、気分が悪くなるというか身体が受け付けなくなるんだよね(T_T)

これって嫌いに当てはまるんだろうか?

今までには経験ないことだし、嫌いって人は他にもいるけどその人達とは違うように思う。



こんな面倒な性格の私にいろいろ言われてまで、まだ好きと言ってくれるAにふと疑問が!!






↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン














_| ̄|○ガク・・・





何だよ












じゃあもうどうでも良くね!?とか思ってしまった。






「きっと、もうどこが好きとかってレベルじゃないんだよ。10年以上も一緒にいるじゃん」

「年数ではないと思う」

「でも、知り合った頃からしたらもっと長いんだよ!!
 俺こんなにずっと一人の人好きだった事はちゃあちゃんしかいない。
 ホントにずっと変わらず今だって好きなんだよ」


「ありがとう」




もう自分の性格がイヤでたまらない!!

なのにこの人は何でこんな面倒な女が好きと言うのか・・・

何だか他人事のような感じで聞いていた。



今思えば、知り合ってから付き合うまで5年くらいあった。

「出会ってからずっと好きだった」と告白された。

なので、付き合う前も5年くらい私のことを想っていてくれたって事で、

現在進行形の今と合計したら15年以上になる( ゚Д゚)ヒョエー

ちなみに2年間ほどのブランクの間、私は年下の男と付き合ったw





こんなに想ってもらえてるのに、私って何なんだろ↓↓

どうして受け入れる事が出来ないんだろう。




結局2時間くらい話し、冬なのに夜が明けてきた。

睡魔も限界だったから、もっといろいろ話したんだけどあまり記憶に残っていない。








「またメールするから、身体良くなったらご飯でも行こうよ」

ただ、最後はこんな会話でお別れしたような気がする・・・何で!?









↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)