32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2009年01月27日(火)      なんじゃ?おいっ!!






12月末に1月&2月の入試ゼミ分の入金を済ませた。

これでやっと塾にかかる大きな費用が終わり、あとは毎月の授業料が数回のみ♪

そういえば授業料は先払いだから、1月の引き落としが2月の授業料じゃん!!

やっと少しだけ楽になる〜(^^)



でも高校の授業料って中学よりも高額だから、塾の分がそのまま充てるハメになるな(+_+)

まぁ、夏期講習やゼミの緊急出費がなくなるだけでも救われる。




昨日塾が終わり、姫が保護者宛のお知らせを持ってきた。





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン











( ̄□ ̄;)ナント!!












勝手に進級なのかよっ!!





しかも姫の通ってる校舎は大学受験部はない。

小中学部校舎なので、姫ももちろん2月で卒業と思っている。

現に去年や一昨年は迎えに行くと2月まではメチャ混みなのに、3月になると一気にガラガラ。

3年が終わると少ないものだなぁ〜なんて思ってた。




■■予備校では大学受験部での継続利用を希望されるお子様が多いため、
特別なお手続きが不要な進級システムを導入しています。




ホントかよ(+_+)

こんな感じで始まっているけど、生徒数減らさないためなんじゃないの?

姫の場合、大学受験部に進級するには遠く離れた校舎まで通う必要がある。

春休みから電車で塾通いとか、普通しなくね!?

やっと受験から開放されるってのに、公立入試終了後にはもう高校の勉強が組まれている↓↓




3月の授業内容は、ファイナルゼミ 2月28日・3月1日・3月2日

土日は朝9時〜15時半、月曜は17時半〜21時半までの授業。

お弁当持ちで行くのか!? まぁ姫の場合はコンビニで買い食いだろうけど・・・


3月4日&5日に公立入試がある。

3月7日〜16日は新高1高校進学ガイダンス

3月21日〜ランダムに4日間 春期スタートダッシュ講座



せっかく受験終わったのに、この忙しさは可哀想(T_T)




しかも!!

3月分授業料としてファイナルゼミとスタートダッシュ講座の受講料26775円が12日に振替だと!!

今まで授業料は月末近くの28日前後だったのに、またまた学費先取りらしい(-_-;)

ファイナルゼミは入試前だからともかく、その後の授業って必要なの???

高校入学時から授業についていけなくなるのも問題だけど・・・不安になってからでも良いじゃん。

でもこの3月の授業はセット料金なんだよね_| ̄|○ガク・・・

よっ!! 商売上手。





私立の学科の件、姫が担任に聞いてきた。


英数科単願で行く理由は、定員オーバーの場合、併願してると入試結果以前に普通特進にされる。

英数単願の場合で入試が悪くても、普通特進に入れてもらえるらしい。

とりあえず一安心(^^)


それにしてもナゼに担任は英数科に拘るのか・・・

私の頭の中から海外留学&ホームステイが離れないんですけど(>_<)

ちなみに英語圏の国って、オーストラリアだった。

私が行きたいっちゅ〜の!!


2009年01月25日(日)      スベリ止めの意味






先週金曜が私立高校の願書の提出日だった。

12月の三者面談で担任に英数科を勧められ、英数科を受験することにした姫。

1つの学校で科を併願出来るらしく、第一希望を英数科・第二希望を普通科特進にしたらしい。

併願しとけば英数科落ちても普通特進に入れるから安心(^^)

ただでさえ公立が超微妙な位置で受かるかどうか分からないんだから、私立は確実でなきゃ!!



なのに・・・




「科を併願すると英数科は落とされるから、英数科単願で行け!!




提出後に願書を見た担任に言われ、言われるまま単願にしてしまったと姫(-_-;)










ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!









全然スベリ止めじゃないじゃん↓↓





だって定員90名だよ!?

しかも中等部から70人くるんだよ!!

20名しか入れないっ!!

姫が受かるとは思えない_| ̄|○ガク・・・



英数科に何人志願するのかは知らないけどさ、志願者計は2000人くらいいるらしい。

受験料だって払ってるんだから、不合格だったらどうしてくれるのよ(# ゚Д゚)ノ



しかも姫は私立に通う気は全くない。

私立になると土曜日の授業があるから嫌なんだって!!

まったくゆとり教育世代ってやつはヽ(`Д´)ノ



そんなわけで姫の公立高校の志望校もまたあやふやになってしまった(>_<)

私立落ちたら確実に余裕で合格出来る高校に変えてもらわなければ!!

高校浪人とか聞いたコトないし・・・



そうそう!!

そういえばこの担任、インフルになってくれちゃったわけよ(+_+)

3年生初インフルが担任とかやめてもらいたい。



なんだか最近受験のコトばかりで、頭が混乱しそうだよ(T_T)









今日は厄日じゃないか!?


姫のアディダスのジャージを借りて、体育館でスベリ膝を破ってしまった(-_-;)

そしてその後右手人差し指をいつの間にか負傷。

ちょっと痛いと気付いたときには、すでにパンパンに腫れて指が曲がらない。

第二関節あたりから下に内出血がヒドイ。

人差し指が曲がらないってかなり不便なのね(>_<)


なんだか良いコトがなかったので早く寝ようと、寝酒に梅酒をグビグビ飲んでいた。

おつまみにスルメ(^^ゞ

このスルメが硬くてなかなか噛み切れないんだよね。





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン











Σ(゚△゚;)









正確には差し歯ってより、かぶせてあるの方があってるのかなぁ?

正中(真ん中の大きい葉)から外側に向かって4番目にある、犬歯の奥側だから。

何年か前に虫歯になり治療したとき、銀を入れられたくなくて無理やり白で作ってもらった。


「この場所は笑うと見えるから、銀じゃなくて白で作ってください」

「白だと強度が不足するから、ここは銀じゃなきゃダメだよ」

「でも銀は嫌です。硬いものは反対側で噛みます」


さらに保険での治療しか無理とも言ったかも(^^ゞ



20年近く前に私が歯科助手だった頃は、笑うと見える4番&5番のために

外側半分が白で内側半分が金属のものがあった。

「今はそんなのないよ」 _| ̄|○ガク・・・

現代の方が美意識高いと思うんだけど、それなら保険適用外の治療にしろっってことか!?

保険外だとプラじゃなくてセラミックだっけ?

昔はメタルボンドとかいう名前だった気がするけど、通称はメタボだったw

今となっては全く違う意味になってるから、きっと診察室じゃ言えないよなぁ・・・




話しがそれてしまった(>_<)

メタボはどうでも良い。



当時、歯医者さんは私のわがままを聞き入れてくれて、白い歯を作ってくれた(^^♪

それがやっぱりと〜っても弱くて2週間ほどで割れてしまった(-_-;)

また作ってもらいに歯医者に行くと 「銀にしなきゃ無理だよ」

それでもうっかり硬いものを噛んだと言い訳し、またまた白い歯で作ってもらったわけ。




2本目セット後は何事もなく何年も過ごしていたため、すっかり忘れちゃってたんだよ(>_<)


3回目ともなると強制的に「銀で作ります」とか言われちゃうかな↓

銀イヤなんだよぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!




何回も作り直してもらってるんだから、ある意味お得意様じゃね!?

クレームつけてるわけでもなく、その都度ちゃんと自分の非を認め料金払ってるんだし。


2009年01月19日(月)      何かがっ!!





週末の土日は図書館で勉強していた姫。

やっと勉強する気になったのが遅いような気もするけど、

夜遅くまで遊んでた姫にはかなりの進歩だよ(^^)





と、すっかり勉強してると思い込まされて、図書館で本当に勉強しているのかが問題だ(+_+)





自分の行動が悪かったせいで、どうしても姫を信用しきれない私なのだ↓↓

まぁ、本当に勉強しているのであれば、結果はそれなりに出ると思う。

けど、もうテストがないので受験本番での結果ってのが怖いわ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

こんなにヤル気見せられたら、志望校下げろとも言い辛いじゃん_| ̄|○ガク・・・








金曜日、滅多にメールしたことのないゆっきからメール。

アド変やブログ紹介くらいのやりとりしかなかった仲なのに、突然なぜか濃い内容にビックリ!!




「大丈夫

「ありがと〜  大丈夫だょ  何かあったのかな!?

「辛いと思うけど和也わヒメを幸せにしたいってちゃんと思ってるから大丈夫だよ







( ゚Д゚)ヒョエー







学校で何かあったのかな!?






それにしても金曜は下校が早かったので、和也と一緒に和也家へ帰宅したはず!!

前日のメールで約束してたもん。

それに姫の帰宅は18時半頃だった。

↑ ちなみに門限の18時はすでに忘れているのか全く守られていない
  しかし、最近は遅くても20時頃までに帰宅するので放置している
  もういちいち言うのが面倒なのだ(-_-;)



しかもカバン持ってまさに学校帰り。

何じゃ???






「ぅん  なんだか何も知らない気がするんだよね

「和也の事

「ぅん

「そっかあ  やっぱり自分とマコを比べちゃうとこあるよね

「ぅん  そ〜ゆ〜のダメなんだけどね

「しかたないよ やっぱり前の人と長かった分気にするよね
 マコの気持ちも知ってるから余計にだよね..  ヒメ頑張ってるよ


「ゆっき  本当ありがと

「どおいたしまして  なんにもしてあげてないけど
 もお誰かが辛いの嫌なんだ。


「そんなコトないよ  そっかぁ

「和也の事だいすき

「好きかな (/ω\)キャー

「お主かわいいのお〜ワラ ヒメがそんなに素直なとこ初めてかも
 それ聞いて安心したよ


「めちゃくちゃハズかしい     ぁりがと

「かわいいやあ  ヒメわ寂しがり屋でしょ

「ゆっきの方が何千倍もかわいいよ   そ〜かなぁ

「ゆきかわいいとか頭いっちゃってるょ ゆきわキモいよ〜
 ヒメ強がりだもん  だから余計寂しがり屋なんだなあって感じる


「ありえな〜い  ゆっきめっちゃかわいいもん

「かわいくにゃーい   ヒメがかわいい
 ヒメわゆきからみて強がりで意地っ張りで寂しがり屋サンで頑張り屋サンで優しい子だなって思う


「かわい〜の    かわいくな〜い  そっかぁ   結構当たってたり

「かわいくないの    かわいいわヒメ
 やっぱり・・ゆきのかん最近めっちゃあたるよ すげくなあいワラ  ヒメわ強いね






まさかまたマコ絡み(>_<)

もう日記もリセットされてたから、すっかり吹っ切れたのかと思ってた。

学校帰りにまたマコに呼び出されていたとも考えられる(+_+)



急いでマコのリアル見たんだけどまたもやリセット。

そしてコレ ↓

めんどくさい
客観的とかなによ
そんなん知らん

誰も聞かなかったくせに
今さらなに





なんだか学校で何かがあった予感(T_T)







でもさぁ・・・





でもさぁ・・・






↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン










ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!








素直に受け取れないのは私が大人だからなのか!?




いや、いや、ゆっきは中立の立場で2人を励ましてくれてるのかもしれないね♪

なんだか嫌な大人になっちまった↓↓






そして心配された和也とは夜も普通にメールしてた(^^ゞ

姫はやっぱり和也の家で遊んでいたよう。

トミーからも心配メールが来てたわりに、姫はそれほど考えてなさそうだ_| ̄|○ガク・・・


2009年01月16日(金)      縁起悪っ!!






1月9日にめでたく付き合って2ヶ月記念だった姫たち。

0時すぎに2人でメールでお祝いしてたもんw

連休なんだか逢うのかなぁ〜・・・とか思ってたけど、2人の予定の都合が会わないらしい。

秋季講習が土曜日だったけど、1月から始まった入試直前ゼミは日曜日になった。

ゼミは14時からなのに、12時前に家を出る姫。


「図書館行って勉強してから行く」


どうしちゃった!?




最近休みの日は図書館に行くようになった。

図書館の方が勉強に集中出来るとか言ってた。当たり前!!



そしてゼミが終わる17時半に姫からメール。

そのまま塾にある自習室で勉強するから21時に迎え来てと。




( ̄□ ̄;)   壊れたか!?



切羽つまらないとやらない姫。

とうとう切羽つまったと思われるw

先日静岡県高校偏差値ランキングなるものを見た!!

今まで偏差値って塾のテストを基に出したものしか見たことなかった。

なので基準が塾のテストでの偏差値だったからもっと低かったんだよね。

でもコレには63なってる( ゚Д゚)ヒョエー

他のも見てみたけどやっぱり63とかだから、急に焦りだしたとか!?

今更遅いと思うんだけどねぇ〜・・・









最近よく見かける合格祈願のお菓子のパッケージ

やっぱりシーズンだからね(^^ゞ






ウカールのネーミングにめっちゃ感動して購入♪



スーパーで購入し駐車場に向かう途中、何かバサッって音が聞こえた。



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン









ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!







なんだか縁起悪くね!?







他にもいっぱいお菓子買ったんだよ!!


なのに何故ウカールだけが風で飛ばされて落ちるのさ(-_-;)





2009年01月08日(木)      15歳





1月2日が誕生日の姫は、何かとお正月に誤魔化されて曖昧になる誕生日がイヤらしい。

今年でやっと15歳。もう15歳かな。

「誕プレ何にしよっかなぁ〜」なんてちゃっかり悩む姫に一言!!

「その日はさ、お母さんが苦労して姫を産んであげた日だから別に姫におめでとうじゃなくね!?

 逆にお母さんに産んでくれてありがとう・お疲れって感謝してもらいたいくらいだわ

 何プレゼントもらおっかなぁ〜」


この一言で姫からすごいブーイング受けました(+_+)

和也からもメールで「産まれてきてくれてありがとう」ってあったけど、

やっぱり和也にも「産んでくれてありがとう」だろっ!!って思っちゃったり^_^;

でもでも自分の誕生日に母親に感謝したことなんてない私は、ただの自己中じゃん↓↓

前置きが長くなってしまったけど、姫が15歳になったって話ね(^^)





今年の誕生日は和也にメールももらって、友達からもたくさんメールが来てた。

そんな中、ケンチャン(前にちょっとだけ付き合った)まで覚えててくれてメールくれてた。

「久しぶり☆  今日って誕生日だよねっ!?
  ☆HAPPY BIRTHDAY☆」


「あけおめッ♪  今年はお互い志望校合格しよぉぜっ!!」

別れても祝ってもらえるなんて、良い関係ね♪



そして和也からもメールが来た。

その後誕プレの話になった時、「指のサイズいくつ?」とか聞かれてた。

姫はきっと知らないよ↓↓

「お母さんに聞いてみれば?」

母ちゃんだって姫の指のサイズなんて知らねぇよっ(+_+)

7とか8くらいかな・・・聞かれても困るけど。

和也と姫が一緒に買いにいけばよくね!?




つか、誕プレは指輪なのかな!?

それともペアリングとか(〃▽〃)キャー♪


勝手に盛り上がる母に対し、姫は私に指のサイズの話なんて全然しない_| ̄|○ガク・・・

面白くねぇ↓↓





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン








サイズ違っちゃった!?







でもでも姫は貴金属身につける人じゃないから、きっとチェーン付きのものだったように思うけど。

だとしたら、指のサイズ関係なくね!?


このネックレス、もらってから学校以外ではいつも身につけてる(^^)

今は見て見ぬフリしてるけど、今度ネックレスネタに姫をイジってやろう( ̄ー ̄)ニヤリ

ってまだ和也からの誕プレとは聞いてないけど、勝手に決め付けてたよw






みんなのサイトチェックも欠かさず、最近は子供ネタに忙しい(^^ゞ

そこに昔はなかったのに、リョウ(元彼)が友達と一緒に作ったサイトがあった!!



何気見てみるとなんと1月2日のリアルには

誕生日ぉめでとサン

誕プレなぃけど許して
いらねぇかッ



姫のコトか!? この日は姫の誕生日だし・・・

もし姫のコトだとしたらスゴイッ!!



何で元彼たちからこんなに祝ってもらえるんだろ???

姫の性格はどうしても性悪にしか思えないんだけど、男の前では態度が違うのか!?




まぁリョウとは別れてから一切メールはしていないけど、

お正月に紛れて忘れてしまいそうな誕生日覚えててくれるなんて感動じゃん♪

でも姫はもうリョウのことかなり嫌っているみたい。

前に別れた原因の話(ケータイチェック)してた時に、キモイって言ってたし↓↓

果たして姫はコレを見てどう思うんだろうか・・・



きっとキモイなんだろうなぁ(-_-;)


2009年01月07日(水)      コロナ vs ダイニチ




昨日のダイジェスト版、急いでたから後から読み直したら話しが飛び飛びだな(-_-;)

大晦日姫は和也と一緒に帰宅して、お蕎麦も一緒に食べに行ったのに・・・

まぁどうでもいっか!!

今日の話は先月の話。

アップしようと思いつつ、なかなか書く気になれず、既に解決しちゃったんだけどさ(^^ゞ






2007年1月にコロナのファンヒーターを購入したわけよ。

購入時、特にメーカーにこだわりはなかったんだけど、

汚れま栓だっけ!? 

灯油タンクがネジネジじゃなくて、ポンッって簡単に開くのが気に入ってコロナにした。

そして何事もなくワンシーズン使用し、ツーシーズン目の2008年3月頃になると、

一発で点火が出来なくなった(>_<)

E0のエラーコードが出て、取説によると固定タンク内にゴミが溜まってるという。

掃除に関しては超A型な私は、使い終わるとネジ外して分解して中まで清掃する。

もちろん固定タンクの灯油だってキッチリ出して、フィルターも水洗いしている。

なのに、ワンシーズン使いきる前にゴミとかマジで!? まだ新しいのに(-_-;)

一発点火が出来なくてエラーで止まるから、朝のタイマーが使えなくて不便だけど、

2回目にはちゃんと点火するため、朝はエアコンのタイマーにして乗り切った。

片付ける時には念入りに掃除した。



そしてもうファンヒーターのエラーのコトは忘れていた2008年12月(今シーズン)初め。

掃除してしまってあったにも関わらず、1回目から一発点火しないじゃん(T_T)

エラーコードはE0なんだけど、時々E4も出現する。

でもやっぱりE4も同じようなコトが書かれていたので、固定タンクのゴミらしい(>_<)

素直な私はもう1度掃除してみたけど、状況は全く変わらず↓↓

灯油だって今年購入しているから完璧だと思う。

だったらポリタンクか!?とポリタンクも新品に買い替えてみたけど全然ダメ。

もう自分じゃどうにもならないので、某有名家電さんに持ち込み修理を依頼してみた。

症状を説明し、修理依頼も完了。


「ちなみに修理っておいくらぐらいですか?一般的な金額大体でいいので」

「そうですね〜。ファンヒーターは最低1万円からです」









( ̄□ ̄;)








何気に聞いてみて助かったぜ!!

そのまま依頼してたら、後からムカついたかもしれないもん。





「最近は1万円くらいで新品買えますよね!?」

「そうですね〜。でもコロナは買えませんよ。少し高いですから」

「別にコロナじゃなくても使えたらいいよ」

「でもこのサイズは大きいですからね〜。1万円じゃちょっと」

リビングで使っているから確かに少し大きいサイズでタンクも9ℓ。

「1万で購入しようとは思ってないけど、修理が最低1万って聞くとちょっとね。
 もう少し出せば新品買えるとか悩むところ」


「でもまだこれすごくキレイじゃないですか」


店員さんはしきりに修理を勧めてくるんだけど、新品売るより修理手数料の方が儲かるのか???

すぐにこんな発想しちゃう私も私だけど^_^;

やっぱり修理は少し考えさせてもらうことにして、わざわざ運び込んだファンヒーターを持ち帰った。

一発点火はしないけど、2回目には必ず点火するので使えないこともない。

ただ、運転スイッチを2回押さなければいけないので、タイマーは使えない(>_<)

朝だけエアコンで乗り切るか???

でもまだ新しいから何年も使いたいからなぁ〜・・・やっぱり修理?

取説によると2年に1度はメーカーで点検を受けるように書かれている。

確かに2年というかツーシーズン目の終わりに不調になってきたけど、

冬しか使わないファンヒーターなのに、2年で故障は早くね!?

前のファンヒーター(ダイニチ製)は10年くらい何事もなく使用していた。

壊れて買い換えたわけでもないので、今でも実家で大活躍なのだ!!







↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン











ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!








軽くショック↓↓


どこの広告見てもそうだからメーカー保証なんだろうなぁ。


しかも同サイズで比較すると、やっぱりコロナの方が高い!!


汚れま栓より3年保証だよな(+_+)


ダイニチだったら保証で直ったのに、コロナにした事激しく後悔したよ(T_T)


つか、ダイニチだったら故障してなかったのかもしれない。






それにしてもコイツ何とかならないものかと、ネットで調べてみた。

したら、出るわ出るわ『コロナのエラー』

しかもみんなE0E4エラーばかりだった(>_<)


ファンヒーターの修理に1万円

↑ 修理には1万円かかるらしいけど、出張修理で1万だったら私が持込した家電店より安い!!

とりあえずコロナサービスセンターへ電話してみた。

修理窓口なので男の人かと勝手に思ってたけど女の人だった。

最初にファンヒーターの型番を伝えた。


「E0のエラーが出て一発点火出来ないんですけど」

「灯油は古くないですか?去年のものを使用しているとか?」

「今年のものです。それに取説に従って2回も中を掃除したけど直りません」

「おそらくシリコンが付着しているかと思われます」

「シリコンって?」

「ヘアスプレーなどに含まれている成分です」

上記リンクの修理おじさんと同じ回答が来た。

「ヘアスプレーはこの部屋で使用しませんけど付着しますか?」

「まだ見ていないので何ともいえませんが、あくまでも推測です。
 ちなみに同じ部屋じゃなくてもシリコンは付着します」



同じ部屋じゃなくても付着しちゃうほどシリコンって強烈なのか???

それに・・・言わなかったけど、我が家ではヘアスプレーなんて1度も使ったことないよ(+_+)

洗い流さないトリートメントを洗面所で使うだけ!!

その他スプレーのものだって一切使用したことがないのに。

なんだかマニュアル通りに答えてるだけに思えてきたので、チョイとイジメに入った( ̄ー ̄)ニヤリ

「シリコン以外の原因はありますか?」

「タールですかね・・・見ていないのでハッキリとは言い切れませんが」

見ていないを強調している割に、ハッキリ原因を2つも言ってくれる。

「でもさ、通常使用で故障するの早くない?1年目ちょっとすぎからだよ。保証は1年だし」

「申し訳ございません。使用状況も異なるので何とも判断いたしかねます」

雪国でもないこの温暖な静岡県で、そんなハードに使用しないと思うんだけどな(-_-;)

「そのような原因で修理したら、どのくらいの修理金額ですか?」

「8000円くらいですね」    安くなってるヽ(´ー`)ノ

「そちらに直接修理に持ち込みした金額ですか?電気屋さん経由でも同じですか?」

「お客様のお宅にお伺いして修理する形になります」

「出張料込みで8000円?」

「はい」



マジで!?

2月に修理した人より安くなっちゃってるじゃん♪

でもまぁ今シーズンは何とか頑張ってもらいたいと、更にいろいろ調べた。


ファンヒーターの不調を修理

↑ それでコレやってみたわけ。

このゴムのパイプの中も全く汚れていなかったけど、付け直したらやっぱり一発点火するように!!

タイラップがなかったので、そのまま使ってたんだけど1〜2週間でまたまた同じ不調発生(>_<)

そしてタイラップ購入しゴムパイプはそのままで、タイラップだけ付けた。

したら見事にまた復活したじゃない↑↑

そんなわけでファンヒーター騒動も一段落している今(^^)



それにしてもコロナ製品って高いわりに作りが雑なのか?

それか性能に技術が追いついていないとか・・・

まぁどっちにしても次回からは3年保証のダイニチを購入だな!!


2009年01月06日(火)      2週間




2週間以上放置してる間に、2009年になってました↓↓

しかも過去日記の絵文字見れなくなってるじゃん(>_<)

何で???

そしてさらに今日から仕事始めだし(T_T)



年末からネタも満載だったんだけど、ただ単に書くの面倒だったのよ。

記憶にあるだけの更新になるけど、ダイジェスト版でGO!!





さてさて、23日のイブイブは冬期講習があるので、和也とは午前中デート♪

いつも昼まで寝てる姫が早起きして午前中からとは、和也の影響力はスゴイなっ(^^)

そしてイブの24日は終了式があり、冬期講習もお休みなので午後からデート。

姫は和也のためにティラミスと作ったけど、失敗続きでほとんど母製作品だったw

問題になっていた門限は21時にしてあったけど、私は練習で21時半まで不在。

きっと門限破りなんだろうなぁ〜と思ってたところ、『少し遅くなる』とメール受信。

受信が21時前だったので一応門限気にしてたんだろうと思った。

でもさ、家に帰って来てみたら私が留守なの知ってか、まだ外で2人立ち話中だった。

姫はチャリカゴに入りきらないくらいのプレゼント抱えてw

『こんばんは〜』

2人を無視してそのまま家に入ろうとしたら遠くから和也に挨拶された。

声デカイよ↓↓  でもまぁ元気でよろし(^^)

そして一応駐車場まで帰ってきてたから、門限のコトは許してあげた。

母までも和也効果か!?





イブ特別門限解除され通常18時門限になってからは、塾が終わってから会っていたっぽい。

でも門限はちゃんと守っていた。

30日まで塾があり、31日夜には毎年恒例のお蕎麦屋さんに行く。

しかし姫はまたまた午後からデートなわけで・・・



↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン











( ゚Д゚)ヒョエー









今年最後に最大のドッキリだったね!!

まさか一緒なんて、姫の性格からして想像できなかったし(+_+)







そして夜から恒例の志賀高原出発(^^)v

3日までの予定なので2日の姫の誕生日に2人は会えない。

まぁ会えないことで、また和也に誕生日を忘れられてしまうのではないかと不安がよぎる(-_-;)

2年前姫は和也に誕生日を忘れられたからね↓↓

そして2日の誕生日にはみんなからおめでとうメールをもらった。

ちゃんと今年は和也からももらえた(^^)




そういえば志賀高原の天気は最悪で2日は吹雪だった(>_<)

滑ってても顔が凍りそうで痛い。

林間コースに非難して滑り、リフトに乗ろうとしたらセンサーにチップが反応しなくてゲートが開かない。

後ろが詰まってしまったので先に行ってもらったんだけど、内ポッケの中のチップが無くなってた↓↓

チップ返却したら保証金の1000円返却されるから、きっと拾った人は届けないだろうなぁ・・・

と、まぁチップは仕方ないとしても、よくよく気付けばケータイもナイ!!

まだ買って半月しか経ってないピッカピカのケータイがっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。





新年早々5万円ポシャル_| ̄|○ガク・・・




つかさ、受験生抱えてスノボ滑るとかケータイ落とすとかさ、縁起悪くね!?

しかも内ポッケから落ちるとかありえんし!!



かなり凹んでたトコロに天使の声の放送が↑↑




「ケータイ電話の落し物が届いております。お心当たりの方はチケット売り場までお越し下さい」

もう雪の中ダッシュしたわよ^_^;

「お願いだから私のケータイでありますように」

届けられてたケータイはやっぱり私のケータイだった(^^)

5万ポシャらなくてよかった♪





3日まで志賀高原で遊び、4日は・・・・何してたっけ???

姫は1日塾だったから、きっと私は3日分の洗濯しながら1日終了したような・・・


そして休み最終日の5日は、学問の神の藤原道真(合ってる?)天神様へお参りした。

絵馬を購入してお願い事を書いて、絵馬をかけ・・・・・「あっ、ユカちゃんの」

「見て見て、こっちにユウカのだよ」

「トモの発見」

「リョウちゃんのあったぁ〜」


うちら親子、絵馬かける前にみんなの絵馬探しまくってましたw

結構たくさん知り合いの絵馬があって、かなりの時間絵馬見まくってた。

やっぱり受験生はみんな来るんだねぇ〜!!

この絵馬書いて、不合格だった人っているのかな!?

つかいるよな、絶対!!

神頼みで合格出来るんなら、もう姫も合格じゃん♪

我が家は伊勢神宮と豊川稲荷も行ってるから、今日で3回目だもん(^^)v



そういえば、私立受験まであと1ヶ月だぁ↓↓









↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)