32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2008年12月21日(日)      語りMAX






昨日から冬期講習が始まった。

14:00〜16:30という中途半端な時間のため、遊びに行けない姫。

クリスマスには和也と会う約束もしてるので、やっぱり門限18時は可哀想かも・・・




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン









(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻









せっかくの好意を無駄にするような図々しい発言!!

ふざけんなっ(# ゚Д゚)ノ





「じゃあ19時で!!」

「ヒドッ」

「冬休みくらいは毎日20時にしてあげようかと思ってたのにやっぱり止めた」

全然思ってなかったんだけどね(^^ゞ






そんな会話が発端になり、姫の彼氏話に発展♪

やっと彼氏が和也だってことを教えてもらえた。

「たしか前に付き合ってたじゃん。あの時は何かイヤとか変な理由つけて別れなかったっけ?」

「そう。何か合わないと思って。姫が子供だったんだよ。今度は絶対長く続く」

今も充分子供ですけど(+_+)

「顔がめちゃめちゃカッコイイとかじゃないけど、性格がすごくイイんだぁ」

確かに!! 母もメール盗み見で和也の性格は良いと思う(^^)

「彼氏は高校どこ行くか決まってるの?」

「野球で3校から推薦来たみたいで、K工高に行くって。
 本当は美容師になりたいから、専門学校行きたかったみたい。野球は趣味程度がいいんだって。
 でもK工高でよかった」




和也が推薦で高校に行くには、正月までに坊主にしろと言われているらしい。

どうもヤル気を見せるためとかの理由で・・・

和也は坊主がイヤなのと、野球を続ける気もあまりないようで姫に相談していた。

「野球やると忙しくて会えなくなっちゃうし、坊主になったら嫌いになる?」

姫は、和也の坊主は似合わないと笑ってたけど、外見じゃなく内面が好きだから変わらないと。

そして先週急に三者面談に呼ばれ、先生や親から説得されたっぽいね。



「何でK工高でよかったの?姫がN高受かれば一緒に電車通学出来るから?」

「そうじゃなくて女少ないじゃん」

_| ̄|○ガク・・・

確かに工業高校なので女の子は数えるほどしかいない。

「でもさ、一緒に通学出来ると思ったら目標なるしいいんじゃない?」

「ん〜〜〜〜〜〜〜でも無理だぁ。ヤル気出ないもん」

先日の学調の悪さですっかり自信をなくしてる姫(-_-;)

一緒に電車通学出来るって目標持てば変わると思ったけど、甘い考えだったね↓↓

万が一N高に入れたとしても、きっと授業についていけないと思うけど・・・






「今さ〜、人生最大のモテ期なのさ」

「まだ14年しか生きてないのに、人生最大とかないでしょ」

「だって3年になってからだけで9人に告られてるんだよ。9人だよ、9人」

「姫そんなに可愛くないのに信じられない。
 みんな彼氏持ちでフリーの子がいなくて仕方なく姫なんじゃないの?」


「姫もそう思う。もっと可愛い子たくさんいるのにね。
 でもさ、かなりぶっちゃけちゃうけど、この前告られた人なんて超モテる人なんだよ。
 その人のコト好きって子何人も知ってる。それにその人彼女ほしいとか言うタイプじゃなくて。
 でも急に電話で言われて驚いた。かなり本気で言ってくれてたと思うもん。迷ったし」



Σ(゚Д゚)  迷ったのかよっ!!

この人はきっとコータのことだろう。

確かにコータ良いもんね♪


「じゃあ彼氏いなかったら即OKだったってコト?」

「別にそんな意味じゃなくて、ずっと友達だったから彼氏とか考えられない。
 でも向こうは2年の時から同じクラスでずっと姫を見てきて好きになったって。
 だから彼女欲しくてとかじゃなく、本当にちゃんと姫を思ってくれてたんだって思えた。
 好きな子がいるとは聞いてたけど、告るとかしそうにないタイプだと思ってたから。」


「そっかぁ。でも断っちゃったんでしょ」

「当たり前」

「つか、姫に彼氏いること知らなかったの?」

最近学校から和也家に一緒に帰ってたりしてたのに、見られてなかったっぽい。

「らしいね」




コータの告白がもう少し早かったら、姫はコータと付き合ってたかもしれないなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

でも今はかなり和也のコトが気に入ってるらしいから安心だけど(^^♪





今日は語りMAXな夜だった!!

受験生の姫に勉強しないと怒りながら、私が深夜1時まで姫と語ってたとか親失格か(^^ゞ


2008年12月19日(金)      怖っ(T_T)






今日は和也と遊ぶ約束をしてた姫だけど、私が帰宅したらソファーで寝てた(-_-;)

寝てたってことはきっと遊んでないと思われる。

約束してたんだけどなぁ・・・


するとトミーのメールで理由が発覚!!

和也は今日突然三者面談の呼び出しがかかったらしい(>_<)

それで姫も不貞寝か↓↓












↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







めっさ怖っ


。・゚・(ノД`)・゚・。










そんなわけで本日は激しく寝不足でした(+_+)



気になって気になって、ウトウト程度しか寝れないんだもん↓↓








普段は1度寝付くと必ず朝まで熟睡する。

なのに、昨夜はめずらしく夜中に目覚めたわけよ。

しかも冷蔵庫を開け閉めする音で!!

こんな小さな音で目覚めるなんて、自分でもビックリだった。

いつもは目覚まし3つ使ってるんだけど、全然気付かず寝てるコトが多いから・・・

冷蔵庫の音は、きっと姫がのどが渇きジュースでも飲んでるんだろうと思い、そのまま就寝。

そしたら私の部屋に入ってくる気配というか、静かな足音がだんだん私のベッドに近づいてきた。

出入り口の方に足を向けて寝ているので、奥に入るほど私の顔の方に来る感じ。

その足音は私の顔の横の辺り(に感じた)で止まった。

すっかり姫だと思い込んでいた私は、目も開けずに姫からの声を待った。

しかし、何も言わない姫。

そのうちにまた私の横から遠ざかっていくような足音と気配を感じた。

「何!?」と声を掛けようとしたが声が出ない。

2〜3回だったかなぁ?

一生懸命声をあげようとチャレンジしたんだけど、全然声が出ない!!

すると今度はベッドに人が乗ったように、足元の方がズシッと沈んだ。

姫が怖い夢でも見て、私と一緒に寝ようとしてるのか???

ここでやっと「何?」と声が出た。

でも何の反応もなく・・・







ここでやっと私は目を開けて見た!!






でも部屋が真っ暗で目が慣れるまでよく見えなかった。






目が慣れて見えるようになっても、姫はいない!!






それどころか、部屋のドアが閉まっている。





いつも寝る前に閉めているんだけど、ココを開けるには必ず音がする。





でもドアの開く音はしていない!!











((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル








姫だと思い込んでいたけど、ドアが開いていないことに気付いてから怖くて怖くて↓↓

でも睡魔には勝てずにウトウトするんだけどね。

が、またすぐに目覚める(>_<)






あぁ〜怖っ(T_T)



人生初の心霊体験だし・・・





もしかしてAに何かあったとかで、Aが逢いに来てくれてたとかなら全然怖くないのに。

とか、勝手にAを殺してしまったかのように想像して、Aにメールを送ってみた(^^ゞ

Aからは普通に返信。

何もなくてよかったけど、ある意味更に怖いっていうか気持ち悪いかも(+_+)





私に霊が憑いてるかもしれない

ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ


2008年12月17日(水)      守られない門限






日曜日23時半という帰宅時間にキレ、門限を18時にした。

あっ、ついでに今月のお小遣いも没収ね!!




するとその状況を話したのか、和也のリアルに反省文


「ゴメンね

もうないようにするから

ホント迷惑かけて悪い」



和也が全部悪いみたいに反省してる(>_<)

マコも言ってたけど全部自分のせいにしちゃう子なんだよね。

そ〜いえばマコもやっと吹っ切れたのか!?、以前の日記がすべて消されてた。

リアルはよくリセットしてたんだけど、日記は付き合う前からのものでそのまま残されてた。

それを何回か読み返してたようで、日記にもよくグチグチ書かれてたもん(+_+)

姫とマコとの関係がどうなったのかは不明だけど、マコは少し前に進めたみたいでよかった(^^)





月曜日

「ライティングのノートとハヤテの餌買いに行く」と姫。

買いに行くといいながら私のそばを離れないので「行けば?」と。





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン








_| ̄|○ガク・・・








ライティングのノートは仕方ないけど、ハヤテの餌にはムカつく!!

ハムスターを飼う条件として、世話と餌などの消耗品は姫がすることになっている。

なのにお小遣い没収でハヤテの餌も私が買うことになってしまった。


「明日買ってきてあげるよ」

「もう今夜あげる餌がビミョー、足りないかも」






ヽ(`Д´)ノプンプン









ナゼ早めに買わない!!











そしてやっと今日の出来事。

今日は学校が14時完全下校。

そんな日はもちろんそのまま和也家へ直行。

門限18時は果たして守られるのだろうか・・・・・・








が、やっぱり姫。   18時には帰宅せず(-_-;)








しかし18:04にバタバタを家に駆け込んできた。

一応門限を気にして急いで帰宅したもよう。


「残念でした〜。4分過ぎてますので来月分のお小遣いはなしです」

「えーーーーーーーっ!! たった4分じゃん。許してよ」

「ムリ」

「めっちゃ急いで帰ってきたのに〜!!!!!  門限死ね」



いやいや、門限は死ねないよw




そだね。 たった4分だよ。


でもさ、でもさ、最初から門限守れなくて自分から許してとかかなり図々しくね!?

数回はちゃんと守ってそれで4分だったらまぁ見逃してあげてもいいけどさ。




今日も和也が姫を送ってきてくれたようで、姫がお礼のメールを送信したっぽい。

「全然いいよ・ また遊ぼうね♪   
 少し遅れてゴメン・・ あと雨濡れてゴメンね・・」


きっと和也も一生懸命チャリこいでくれたと思うけど、また反省してる^_^;


次回の約束は金曜日。

果たして門限は守られるのだろうか・・・・・私はムリに1票!!



2008年12月14日(日)      三者面談効果




なんだか今日は調子がイイぞっ↑↑

1日分の日記が一気に書けちゃいそうな勢い!! ←コレ普通w

って言っても、水曜の今日に日曜分の更新なんだけどさ(^^ゞ







先週は三者面談の後、先生からかなりイジられたらしい姫(^^)

翌日には3回くらい「なっ!!素行の悪いヤツ」とふられたとか・・・

少しは効果があったのか、土曜日までは超良い子で18時には帰宅していた。

まぁ4日間だけだけど、その間和也とのデートもなかったからね!!




そして今日は私が朝から大会で不在。

16時頃に帰宅するともちろん姫はお出かけのようで・・・

和也と遊ぶ約束してたから、きっとまた和也家におじゃましてるんだろう。




今日は少しは早く帰宅するだろうと思ってたけど、21時になっても帰宅せず(>_<)



やっぱり姫なんかに期待するのは良くないと思い、TVに集中。






↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン








ヽ(`Д´)ノプンプン








一気に怒りがこみ上げてきた!!



いささか姫に電話したら「今帰ってるよ〜」と普通に明るい返事_| ̄|○ガク・・・








(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻






ふざけんなっ!!



完璧にナメられてる母(T_T)





結局23時半に帰宅したんだけど、遅くなった理由聞けば「寝てた」だもん(-_-;)


そこで疑問が沸々と・・・

和也の家ってどうなってんの???



「寝てたって彼氏の家だよね?」

「うん」

「部屋は別棟?」

「普通の一戸建て」

「親いないの?」

「いるよ」

「姫がいること知らないの?」

「知ってると思うけど」

「何も言わないの?」

「彼女って分かってるからいいんじゃない!?」

「でもさ、女の子がこんな遅い時間まで居て、まだ家に帰らなきゃいけないのに危ないじゃん。
 だからうちに来てる子には『うちは何時までいてもいいけど親が心配するといけないから、
 姫菜の家に居ること言っときなよ』っていつも言うわけよ。
 彼女だからとかそんなコトじゃなくて、お母さんには理解出来ない」


「ふ〜ん」



和也はちゃんと姫を家まで送ってくれるからまだいいけどさ・・・

あぁ、和也がちゃんと送るから和也の親も良いと思ってるのかなぁ???

でもそれはちょっと違うと思う(+_+)

まぁ、何も考えていないのかもしれないし、ある意味放任主義的なのかも。







それにしても姫が全然反省していないコトに更にムカつく!!



「今月の小遣い返却してくれる?」

「はい」

私の怒りをやっと感じ取ったのか、姫は素直に返金してきた。

返金と言っても残っていたのは3000円。

「これから門限は18時。守れなかったら来月分の小遣いはなし。 受験が終わるまで続ける」

「18時ってめっちゃ早くね!?小学生かっ!!」

「今まで何回注意しても聞き入れなかった姫が悪い」

「せめて19時にしようよ」

「無理」

「じゃあさ、1回門限過ぎたらもう来月の小遣いなくなってその後は何もないんでしょ」


そんな甘くはないわよ( ̄ー ̄)ニヤリ

月初めに守れなかったらもう何回門限破りしても同じじゃ意味がない!!

きっと姫はそれを言いたいんだろうと思う。


「1回で翌月がなし。2回目は翌々月がなし。3回目もずっと永遠に続くんだよ」

「死ぬ〜」



この会話だって全然反省してる感がない(-_-;)

あと2ヶ月半くらいしかないのに、何ヶ月先の分までのお小遣いがなしになってしまうんだろw






この前姫には5000円分のクオカードもあげたから、ファミレスやコンビニでは使える。

全く一文無しってわけじゃないからまだ良いと思う。

姫のことだからクオカードのこと忘れてるコトも考えられるけど(^^ゞ




2008年12月11日(木)      最後の三者面談







なんだか日記更新面倒だなぁ(-_-;)

不定期に訪れる私のクセみたいなものだろうけど・・・


少し書いて保存


少し書いて保存


少し書いて保存


結局1日分の日記書くのに1週間かかってる私って(^^ゞ







9日(火)にまたまた学校の三者面談があった。

3年になって3回目と思われるけど、今年はPTA役員だし、進路講座もあって学校に行ってばかり(+_+)

先日の学調も最悪だったし、足取りも重い↓↓

2学期の内申も出てるからきっと志望校変更になるだろうけど、

私的には姫の第二希望の学校の方が家から近くていいんだよね!!

てか、第二志望は行けるのだろうか(((( ;゚д゚)))アワワワワ






先生はいつも通り明るくて、私達親子だけがうつむき加減で始まった面談(^^ゞ

机の上に3年の1回目と2回目の学調結果が出されていた。


「こちらが1回目でこっちが先日の2回目の結果です。
 1回目よりも2回目の方が簡単というか、点数が取れやすかった問題でした。
 が、下がっちゃいましたね。ほとんどの子が上がってる、というか普通上がるんですけどね」



だよね。・゚・(ノД`)・゚・。

受験が迫ってるんだから、勉強時間が増えて上がるのが普通だろう。

何も言えない親子2人。


「どうしても社会は低いね〜。勉強してる?」

「はい」

「今回は社会と理科が特に悪い。国数英しか勉強してないんじゃないの?」

「してます」

今回は理科まで悪くて、【国数英】→点数高め 【社理】→点数低め と点数がかなり偏っていた。

私立だったら国数英だけで良いんだけど、公立は5科目あるからね(>_<)



「あとこちらが先日また書かせたアンケートです。最後の【志望校変更か併願校か】どうしても決めれないと・・・」

前も悩んで両方に○をつけ、先生に「意味が分からない」と言われてた。

そんな過去があったので、今回はどちらも選ばずに提出したっぽい。

「ただよ〜く見ると、併願校のところに○して消した後があるんですよね((笑
 姫菜としてはやっぱりこっちの方がいいってコト?」


「・・・・・・・・・・はい」

「私立はムリだから、落ちたら働いて。それがイヤなら志望校変更で」

キッパリ言い放ったけど、先生笑っちゃってましたw

姫だけじゃなく、先生も本気にしてなさそうで(+_+)


「2学期の内申計は37でした。5教科が21です。これなら第一希望校の内申レベルに一応合格はしています。
 但し、本番のテストでどれだけ取れるかが問題なので・・・これから3ヶ月が勝負ですね」



3年2学期の内申は調査書提出のため、1学期と2学期の合計での総判断になる。

なので、3を4に上げるには通常5になるくらい頑張らないと上がらないと言われていた。

1学期よりも上がっていることが意外で驚いた!!

でもこの内申じゃきっとギリだろうし、本番勝負ってのはいただけない(-_-;)


「今の状態のままだったらとても受けさせることは出来ません。
 これから3ヶ月かなりの変化が見られたら良いけど、第二志望に変更してもらうかもしれません」


「今の状態って?」





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン









先生まで( ̄ー ̄)ニヤリ



「そうですかぁ〜・・・じゃあこちらもその辺のこと情報収集してみます」

そしてこれからこのセリフで毎日脅されるであろう姫 ギャハハハ(≧▽≦)

楽しみ♪楽しみ♪   って私はかなりのSらしい!!




あと私立の併願校の受験学科が普通の特進科を希望と書いてあったんだけど、

普通科じゃなくて、英数科を受験するように言われた。

英数科になると普通特進よりも、更に姫の第二志望校よりもハイレベルになる。

大丈夫なのだろうか(((( ;゚д゚)))アワワワワ

先生は普通に「大丈夫ですよ」なんて言ってたけどさ、

一応『考えておきます』と返事をして、保留にして帰宅した。

私立ってよほどのコトがない限り、ほとんど合格するのかな???







帰宅後、私立校のパンフ見て( ゚Д゚)ヒョエー!!!



英数科は定員90名になるんだけど、中等部の子は全員英数科に進むという。

中等部の募集定員みたら70名。

ってことは高校からは20名しか入れないの!?

無理に決まってるじゃん_| ̄|○ガク・・・

しかも英数科ってだけあって、英語圏の国への短期留学&ホームステイとかΣ(´Д`lll)

これはなんとしても公立に行ってもらわなくちゃだわ!!



ところが姫はすでに志望校変更届に英数科と記入していた(+_+)


考えるどころか即決してんじゃん↓↓



まぁ受験は私立が先だし受けるだけ受けて、あとは公立の志望校を変更してもらわなきゃだよ!!

姫の行きたいところに行けばいいよなんて言ってたけど、そんな余裕全然なくなっっちゃった(T_T)






もうこれが最後の三者面談なのに、余計不安になった気が・・・


2008年12月08日(月)      母反対







↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







そのせいでずっとイライラなのよ(T_T)


PCすら開く気になりません。









先週の学調なんて169だし↓↓




学校終わっても帰宅しないでそのまま和也家!?




制服のまま遊び、帰宅は22時すぎ(+_+)




休日は昼まで寝て、午後は和也とデート!!




そして帰宅は23時・・・




散々遊び呆けて「咳が出るから風邪ひいた」とか言うしフザケルナヽ(`Д´)ノ









学調が返却されてかなりショックだと言っていたわりに、全く行動が伴っていない(>_<)

毎日4時間の勉強を強いられているのに、1時間もしていない姫。



『彼氏出来たからって浮かれてるなよ。お互いにマイナスな付き合いは反対だからっ』





今のままじゃ確実に2人ともマイナスだもん(-_-;)

和也は親に「高校行ったら何しても良い」と言われたらしいけど、

それって高校さえ行ってくれたらバンバンザイ的考えなのか!?

和也はともかく、姫はそんなんじゃ困るわ。

姫が和也に合わせるんじゃなくて、姫が和也にも勉強させて2人で目標作ってもらわなきゃ!!





あぁ〜・・・今まで塾にかなりお金つぎ込んできたけど、ムダに終わってしまうかもしれない(T_T)


ナゼ今このタイミングでなんだよぉ〜_| ̄|○









明日は学校の三者面談だし、姫イジメだなっ( ̄ー ̄)ニヤリ


2008年12月01日(月)      続かない(+_+)





今話題の裁判員になりたいんだけど、私の所に通知来ないなぁ〜↓↓

うちの地域では600人に1人の確立だったっけ!?

でも一生の間には、なれるかもしれないもん!!

とりあえず何でも経験してみたいと思う性格なので^_^;




姫に怒りアピールして、塾の送迎も止めた。

終了時間は22時すぎなんだけど、800Mほどしか離れてないし、

帰宅までの道のりには交番もある。

飲み屋の呼び込みのニイちゃんだって歩道にウロウロしてる(あんま関係ないか?)

自分で遊びに行くときよりも、塾の方が近いし早いし安全ぽいんだもん!!

これから寒いけど、そんなの知らん。



てなわけで、姫は自分でチャリで塾に行くようになった。

これラッキー♪




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン








毎回毎回思うんだけど、どうしてもこれだけは続けることが出来ないんだよ(>_<)

一応カンバルんだけどさ・・・←ガンバルことか!?

ケータイ没収&外出禁止は続行中




そして今日、姫から報告があった(^^)

『彼氏出来たよ』

きっかけがなくて、なかなか言い出せなかったらしいけど、実際言われたのも突然だった^_^;

「妄想じゃないよね!?」

「ちゃんと出来たもん。11月の始めに」

「だって彼氏欲しい欲しい言ってたけど全然出来ないし、とうとう妄想始めちゃったかと。

 で、それは人?部屋にあるぬいぐるみとかじゃね!?」


「それかなり失礼!! お母さんも知ってる人だよ」

知ってるよ↑↑と言いたい所だけど、私が知ってる子の名前をバシバシ言ってみた。

「みんな全然違う」

「じゃ誰よ?」



ここまで話すのに、聞いても言わないんだよね。

まぁ知ってるからいいけどさ!!










↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)