声優さんと映画とアニメと
もくじ一覧前の日次の日


2011年06月29日(水) いってらっしゃい!!

残業途中で覗いたツイッターで森川さんの出発を知り、モリベルブログをあわてて見に行きました。
いざLAへって、写真の森川さん成田エクスプレスのシートにすわってますね。
色白で口ピンクなんですけど、お化粧してなければ、結構貧血なんじゃないでしょうか?
忙しかったかダイエットしすぎか・・・首筋がすっきりしてむくんでないので、鍼には行ってきたような感じがします。あの時間から成田に向かったのなら、16時ぐらいに成田着、18時ぐらいの飛行機かな?
まだ飛行機の中ですね、明日の朝起きるぐらいに、あちらに到着ですね。午後着ですね。
初日はゆっくりして体調を整えられるスケジュールだと良いのですが・・・前回は到着その日に取材があったり、ぜんぜんゆっくり観光もままならなかったのではと思う強行軍だったようですが、今回は社長ですから、スケジュールもある程度自分で調整して、すこし気晴らしでLAを満喫してきてほしいなぁと思います。
仕事場と事務所と家と車以外に無いような生活しているので、こういう機会に思い切り刺激を受けてリフレッシュしてもらいたいなと思います。ますますLAかぶれになって帰ってくるかと思うと、楽しみ。

HRMさん
明日出発ですか!!どうか私の分も楽しんできてくださいね。どうぞおきをつけて行ってきて下さいね。
そしてどうか、いろいろ後で教えてください。わくわくしてお待ちしております。

シュタインゲート
泣きました。とうとう世界線があんなことに・・・やっぱりJPホーガンの未来からのホットラインパターンに、そしてなぜかフラッシュ・フォワードとも共通するテーマが、未来は変えられるのか?運命は変えられないのか・・・切ない展開にこの先が楽しみというか、早く観たくてフラストレーション

明日も忙しい、この暑いのに忙しいとだらだらも出来ない、くやしい!!夜は関西へ移動だ。


2011年06月28日(火) 今日は蒸し暑かったです

感応時間を聞いている途中で寝落ちしました。これは18金ですねって指輪か?(爆)
直後にHDレコーダーのプレイヤーに乗っかたままの「ナイトアンドディ」を再生すると、似た声の人がしゃべってます。本当にそっくり(笑)そうか、基本この高さが一番演じやすいのかな?CDではフリトの部分の地声の方が低かったですが・・・

おまえらのイベントの時、咳をずいぶんしてましたが、やっぱり喘息でした。あそこまでげほげほしているタイミングでイベントに当たったのは珍しい?それほどひどかったのかな?ストレスや疲労のせいだと思います。
ラジオでも、収録後に鍼に行って10時からまたまた仕事と言っていますが、社に戻って社長業かしら・・・
アメリカ出張が良い気晴らしになることを祈ります

ドラマCDの新作発表はつぎつぎありますが、そろそろ吹き替え映画の情報が増えてほしいなぁ・・・しばらくはユアンの新作を待って暮らします


2011年06月27日(月) 目白押し

土曜はSSDSとことん診察会。平川さん登場。
さわやかな平川さんんはシューマイ君と同級生でバウム教授の助手。サラブレッドな貴公子な設定は彼らしくて凄くかっこよかったです。
診察会なのに、診察よりも、人体の脅威を説明する本領発揮の絶品医学朗読、そして30分近いと速水さんの筆による朗読ドラマのボリュームが半端なく、DVDにならないということで、BASARAのパロディに仁のパロディにと縦横無尽。モリモリのひーちゃんの物まねから、賢雄さんへの再三の”法螺を吹け”のご下命に、答えて、手格好で法螺を吹くマネ声真似をしまくる賢雄さん。
最後の刹那の英雄が、君島先生不在でシューマイ君とドクターの競演。デュエットのときはシューマイ君じゃなくて、歌のスイッチが入った森川さんになっていました。かっこよかったです。
診察会で一番印象に残ったのは、賢雄さんが車を運転しながら掛かってきた携帯に出て警察に捕まったはなしとシートベルトをしていないときにつかまって思わず叫んだ、妊娠してるんです(大爆笑)。
楽しいイベントでした。森川さん喘息が治まって声も体調も調子よさそうでした。

ぼいすた
帝王降臨。大爆笑の30分。ボイスドラマは森川さんの筆によるBでLな設定の焼肉ドラマ(爆)
どうしましょう状態の良い声でした。
バナフェスタウンのバンダイシアターで再放送を1週間だけ毎日22時から放送するそうですが、それらしきものを探し出せず、その代わりディレクターズカットなるボイスドラマシーンの画像を発見、モリモリ潤ジュン関係では新しい映像はなし。

ツィッターで拾いました
正確な情報はわかりませんが、進研ゼミのアニメ企画主役が朴ろ美さん、森川さんがナレーター。
O*G*A鬼ごっこロワイヤルのイベントに森川さんほか多数のキャストの参加。

相変わらずツィッターの情報が早いです


2011年06月24日(金) いろいろ情報が出てきました

明日があるので今日は東京居残り。

最近、毎日森川さんのお仕事の新情報が。情報源としてツィッターが増えました。
というか、最近はHeaven'sDoorのお仕事更新が2011年は1度もないわけですが、その代わりアクセルワンのHPでたまに告知されるようになって、良かった。

そんなわけで、ユアン・マクレガー作品再び
DVD「ブローン・アパート」2011年8月2日ハピネットより発売!! (2008年イギリス公開作品)

それからこちらツィッター拾いました
http://www.how-weather.com/
悪役なのかな?ジュダイコンビで濃霧(森川さん)と波浪(浪川君)
ドラマCD8月発売となっています

こちらも今日のツィッターから拾いました
【体験型ビジュアルサウンドドラマ劇場企画「ヒカリ」】事故で恋人をなくし一時的に視力を失った主人公あおい。そんなあおいを時に優しく時に厳しく励ましてくれる医師:森川智之さん。あおいの恋人の声にそっくりな声を持つ啓介:神谷浩史さん。あおいをめぐり啓介とライバルになる司:小野大輔さん
岩浪さん主導、映画館でヘッドホンをしてサウンドドラマを楽しむ企画。ダミヘ音源を流すとか、劇場で?
よくわかりません、AT-Xとテレビ愛知のSAY!YOU!SAY!ME.という番組をチェックしなと詳細がわかりませんが、なんでしょう、話題になっております

森川さん25周年ディナーショーの日程も(2012年1月29日)と判りました(アクセルワンHPより)
こちらが一番楽しみですが、まずはSSDS、ついで2日のブラベルチケ戦争を乗り切らねばなりません。

今日は鼻がむずむず、くしゃみです(やばい)


2011年06月22日(水) 暑い一日でした。

今日は仕事で細かいエクセルの予算再配分表をつくり、しかも、誰かさんの気まぐれが帳尻合うように、あちこち足したり引いたり、実行内容と整合させないとだめだし、集中してやったら思ったりより早く仕上がって夕方には経理に提出。でも、なんだか疲れて吐きそうに・・・今日は夏至だったんですね・・・事務所でたらまだ明るくてびっくり。昼に回鍋肉定食たべた中華屋さんに舞い戻って、昼に食べるの我慢した大餃子三個にご飯スープつけセットにして食べました。すこし体力回復して帰宅。

デッドマン・ワンダーランド
超坊主って、原作未読ですが、なんとなく・・・どうしようもない卑怯な糞野郎なのでは・・・と予想していたのですが、今回小野D君の凪を痛めつけてるシーンで、なんだか、皮肉な台詞を聞けば聴くほど、じつはこの人が一番まともなんじゃないか疑惑が。これは森川さんの良さが裏目にでてないかしら?最後まで観てたしかめないと・・・観るには辛い作品ですが・・・

シュタインゲート
急展開。面白くなってきました。うーん、主人公の宮野君の演技が安定しないのが一番残念。良いキャラなんだけど・・・女性キャラはみんなうちの旦那のお気に入り(爆)

タイガー&バニー
藤原さんの切れ切れ演技が光ってます。ちょっと別格って感じ。しかし、バディものなら・・・なんだか違うんだよなぁ〜バディ好きが萌えきれないぞ(笑)私にストーリィプロット修正させてください(爆)

世界一初恋
今週は丸川書店エメラルド編集部コンビに戻ってきました。会議では軽い井坂な森川さんも登場。直接の掛け合い会話はなかったですが、ケンユウさんも会議に参加で、良い声祭り(笑)

再放送の犬夜叉ファイナルとアクエリオンをチラ観。
悪役低音森川さん2連発。こっちは心地よい悪役声と演技で凄く癒されます(爆爆爆)
この二人を足すと、なんとなくセフィロス成分最多です。

今、ツィッターで知りました。えええええええええ、初代ガンダムリメイクですか?声優さんどうなる?
ちょっとしばらく楽しみです。


2011年06月21日(火) 眠い〜!

仕事終わると、へろへろです。眠い〜!
今日、ツィッターやってて、森川さんの通ってた大学が判明。ともさかりえちゃんとか最近政治家で柔道家の谷亮子(旧姓田村)と同じだそうです。へえ〜〜!今はキャンバスが八王子なんですが、87年ごろもそうだったのかしら・・・なんだか大学通ってるモリモリは想像つきません。マイク前が似合いすぎです。
小十郎のかっこいい真剣勝負な顔と声と演技がすてきなBASARAイベントのDVDを観たくなります。

web拍手ありがとうございます


2011年06月20日(月) 現代のシャーロック物

ツィターが意外なほど早い情報源。
8月22日から24日の3夜連続20時〜21時半90分3話もの
BSプレミアムです「SHELOCK」シャーロック
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/sherlock/index.html
出演:ベネディクト・カンバーバッチ(声:三上哲)、マーティン・フリーマン(声:森川智之)、ほか
ホームズが三上氏?森川さんがワトソンかな。
マーティン・フリードマンだと日本在住の元メガデスギタリストなんですが、ドがありません(笑)。
ジュード・ロウのワトソンとはずいぶん雰囲気も違いそうなので、明るめの軽い声で来るのではないかと勝手に予想(爆)。

森川さんはNHKで沢山仕事を取ってきますね。さすがです。そして今年は海外ドラマがメイン。ラブ・リーガルも(すでに収録は終わっていますが)WOWOWで秋ごろから第2シーズン、AXNミステリーでデフェンダーズ(闘う弁護士)こちらは主役(シーズン1で本国打ち切りですが・・・)
これからも、吹き替え映画とかあるかな?待っています。

いろいろ楽しみです


2011年06月19日(日) ご無沙汰してました

どうしましょう、もうToshiには勝てないのでしょうか?ああ、歳には勝てないのでしょうか?
夜に寝落ちすることはなはだしく、木曜はシャワーして髪を乾かしつつ、ナルトの録画を見たまま15分で寝落ち、目が覚めて、もう一回Bパートから観始めたはずが・・・寝落ち2回目、気がつけば2時すぎ、あわてて布団へ・・・もう自分が情けない(爆)

そんなこんなですが、金曜には仕事で超腹が立つことがあって、PC見ると、どうしても仕事のメールも確認する羽目になるので、イヤで逃げまくり(仕事いやいや病)、今日まで逃げてました。
さっきやっと仕事メール確認して、PC復活。こうして日記にたどり着きました。

さてさて、土曜は、戦国BASARA劇場版を神戸に森川さんファンな友人と一緒に観て来ました。
あとでツィターで教えていただいたのですが、今週から映画本編前の注意事項をアニメのシーンをつないで流すシリーズが、双竜だったんですね。超ラッキーでした。いきなり小十郎様が携帯の電源を切らない観客の非をわびて切腹するところでした(爆)。アニメのシーンを上手くつないでも台詞が新録じゃないか、これDVD(BD)に入らなかったら、カプコンいや松竹さんに爆弾予告をしますぞ(だってそのぐらい面白かったです)
しかし、イベントでも映画でも、企画が面白いですね。そして映画本編。これまた、飽きさせない、長くも短くもなく、走っている印象も与えない、上手い脚本で、BASARAらしさ満開で、声優さんの一人一人が演技が引き立っていて、もう、大満足の1本でした。みなさん上手い、そして素晴らしくいい声の一言、それぞれが目一杯しゃべると、もうゾクゾクしました、とくに、あの人やあの人やあの人です、さすがベテラン、さすが中堅、もうBASARAのキャスティングは奇跡ですね。とくに劇場版でしゃべっていた役者さんたちは、本当に演技が立っていて、すばらしかったです。やっぱり真田の保志君は好きだなぁ〜あのまっすぐ感が溜まりません。そして関君もすばらしい演技でした。本当に素晴らしかったです。これはDVDをリピートしてBGMがわりに夜に流し観するとストレス解消になって凄く楽しそう、いまから発売が楽しみです。

18日、私がKさんと神戸でBASARAを楽しんでいる同じ時間に、関東では双竜コンビの舞台挨拶が無事に行われたみたいですね。森川さんは、スパロボの幕張メッセのイベントでも着ていた赤に黒のチェックが柄のシャツだった様子。カッコイイじゃないですか・・・行きたかったなぁ・・・いえいえ、ちゃんと吹っ切れておりますが。

さてさて、今日は旦那様とスカイラインを観てまいりました。なんと、同じ劇場で、トワノクオンの舞台挨拶をやっていたみたいですが、そんなこととはつゆぞ知らず(爆)、侵略とか吸引というわけのわからないコピーが踊る、SFサスペンス作品です。うーん、うーん、宇宙戦争とHAKAISYAを足して3で割った(あれ?笑)感じ。
SFXはなかなかでした、主人公はエイドリアンブロディを少し若くかっこよく(こらこら)した感じ。
はっきり言って、CG技術がここまで発達していなかったら、出来なかったに違いないほど、実写のぶぶんは低予算(たぶん)。なんだろう、迫力は劇場ならではでしたが、これならDistrict9の方が面白いです(謎)。

二日間映画三昧ですが、レポゼッションマンの特別版をスターチャンネルプラスで放送中のため、録画をみて、なにが特別版なのか確認する作業が残ってます。うーん、1回しか本編観てないので、違いが判るかな。期せずしてWOWOWでは特別版じゃないほうを放送しているみたいで、放送時間が数分だけ特別版の方が長いみたいなので、追加シーンありかもしれません。とりあえず確認してみます。ちょっとグロイのですが・・・ジュードロウ当ててる森川さんは、うっとりするぐらい良い声です。こういう男前の声で最初から最後まで演技できるんだから、本当にどこから声だしてるのか不思議になります。特に、ラジオで地声を聞くと、普通の声なんですがね・・・確かに少し興奮したり感情をこめると、突然良い声になるので、間違いなく同じ人なんですが(爆)

そうそう、ぼいすたの次回予告に、ついに森川さんと福山君のアクセルワンコンビが。BLの帝王とのコメントが紹介ナレに!!たいへんだBL話をとうとう顔出しテレビでやってしまうのですね。
で、この予告の森川さんの声を聞くと、あれ?凄いハスキーじゃないですか?確か収録は6月2日、5日のおまえらのときにもずいぶん咳をしてましたが、この週は前半から、かなり風邪とか喘息とか出てたのかな?まあ、収録の本編を見れば判りますが・・・保志君とのBASARAラジオのときにも咳をしてましたので、あの前後は間違いなく、咳しまくりだったに違いないです。アメリカ行くまでにちゃんと直っていますように・・・






2011年06月15日(水) 今期はシュタインゲートが一番面白い

デッドマンワンダーランド
やっぱり救いの無い話だなぁ・・・小野D君キャラ凪?なかなかぐっと来る演技でした。
超坊主さん、もっと切れキャラなのかと思ってましたが、今のところ、それほどでもない感じです。これからかな?もうすこし辛抱してみます。

世界一初恋
うーん、男の人の世界を描いているけど、ぜったい男の世界じゃないなぁ・・・BでLな世界てだいたいそうなのかな。ああいう反応こそ、男じゃなくて女だなぁ・・・と思うとなんだかこの3組目は、どうも一番違和感。


殿といっしょ
お市の方がBASARAと同じ能登さんで、びっくり、でも長政様が虚弱な立花@アクセルワン君で、ぷぷぷ。
5分アニメなのに、声優さんは全部それぞれ人気声優さんが当てていて、なかなか面白い。

こんだけアニメみても、仕事のうさが晴れない・・・


2011年06月14日(火) 劇場が少ないぞ

昨夜は寝落ち、最近日記をきちんと書いてないので、しっかりもとのペースに戻したいんですが、仕事のストレスでPCに向かいたくなくなるのです。そんなときはどうしたらいいのかな?

保志君と森川さんの劇場版BASARAラジオ第2回を聴いてます。
保志君の懐きっぷり半端なし、森川さんも凄くリラックス。モリモリは、相手によって雰囲気が変わりますが、保志君相手は、やさしい世話焼きお兄さん。保志君お誕生日39歳なの?若く見える!!
二人の太めな人のふり合戦がこれまた面白い。映画見に行かなくちゃ


2011年06月12日(日) 回復しました

木曜に早帰りしましたが、金曜もあまり調子がよくないまま関西へ戻りました。
土曜にちょっとゆっくりさせてもらってだいぶ回復しました。
その間、夜中に(本当に深夜から明け方近く)にF1の生中継。今夜の本戦をみたら徹夜になるので、自重しないと・・・

森川さんがAnimeExpo2011の正賓でふたたびLAコンベンションセンターへお呼ばれ。
今年は7月1〜4日なんですね、前後に休みをつけてすこしアメリカ観光すればよいのに・・・でも、きっとトルバドールとか、また行くでしょうね(だってねぇ、好きなら何度でも行きますよ、また新譜持参でね)
嬉しいでしょうね。国際免許も発行してもらって、あっちですこしドライブすれば良いのに、気持ちよいですよ〜きっとね。ラスベガスまで足を伸ばしてみたら、なんて思いますが、火曜のアクセロゼロのクラスを潤ジュンに任せれば1週間ぐらい行ってこれるでしょう。と、ひそかに思います。また、携帯からいろいろ中継メールを送ってほしいですね。楽しみにしています。
そうそう、追いかけていく方がいらっしゃるなら、羽田便が便利だと思います。30日の0時のNH(ANA)便」、1日か2日のAM1時LA初便なら翌朝5時に羽田です、体力に物を言わせるなら、ついてその日そのまま働けます(爆)若い頃なら絶対にこの道を選んでついていくのですが、私10日からサンフランシスコ出張を控えておりまして、無茶できない身の上でございます。残念無念、10年若ければ絶対について行ったのになぁ・・・

デッドマン・ワンダーランド
超坊主の発音は超が^で強調、坊主は普通に−な感じ。なんで?音監さんか作者の指示でしょうか?
キャラソンが楽しみ。今後の切れた演技が楽しみです。

X-menFirstClass
プロフェッサーXことチャールズ・エグゼビアと第1世代ミュータントの出会い。後に宿敵マグニートとなるエリックとの出会い。悲しいお話です。吹き替えは内田夕夜さんと三木眞とのこと、原語でみちゃったのですが、吹き替えも良さそうですね。暗く悲しいけれども、力強い新世代の幕開けを予見する話でもあります。ただ、やっぱり渋い渋すぎるかも。なんだろう、すかっとしない、アクション見て爽快感というのがないのが残念。お話は良い出来ですが、ウルバリンがメインでないので、残念無念(彼がというより、ウルバリン役の役者さんが好きなだけです、すみません、笑)


2011年06月09日(木) やっぱり絶品の声質だなぁ〜

今日は午後になって体調が悪化。気分が悪くてどうしようもなくて早退。
アパートに帰って少し寝たら気分がましになったので、溜まってるBでLな0ドラマCDを聴きました。
PBB3とか、今年に入って聞きそびれてるのを・・・
聞きながら気がついたのは、BでLなドラマCDは久しぶりな気が・・・森川さん、微妙な演技のニュアンスが以前より上手くなったような、その半面、声の感じは変わらないけど、以前よりも作り声に年齢が出るようになった気が、特に若い役で長丁場のシーン、若干揺らぎが出るというか、気力とか体力が以前が以前ほどじゃないのかも。微妙な息切れ感というか・・・でも、微妙か感情の機微の表現は、以前より磨きがかかったように思います。
疲れてることが多いので、体力落ちたかな?しかし、この手のドラマCDの声優さんはみんな良い声だなぁ・・・
 
東京MXで19時から戦国BASARA弐の総集編前編、あした後編。


2011年06月08日(水) 玄角さんよりずっぱしの兄ちゃんのほうが・・・

デッドマンワンダーランド 
福山君登場。なんだか、アニメの中の人間関係とキャラの中の人の現実世界の人間関係に似たものを感じます。
森川さん今週は名前4番目。ラスボスじゃなさそうですが、だんだん出番多くなってきました。
俺の歌を聴け〜!とか、マクロスを思い出す台詞(古い、延年さんのキャラだったっけ)
歌ってないですが、声つきエアギターを披露。このキャラでキャラソン出るということは、間違いなくヘビメタです。超楽しみ!!ずっぱしのお兄ちゃんが男前だし台詞回しもかっこいいし、素敵な加藤将之君。
それにしても、これの福山君キャラは悪そう(爆)本田さんのキャラはお色気担当。
それにしても、やっぱり話の基盤が子供っぽすぎて、大人のおばさんには楽しめない世界観、設定とお話展開。
うーん、うーん。
それに比べると、実は時間が被っているシュタインゲートはSF読みを唸らせるというか、過去のハードSF読みのつぼを擽る設定と展開に、わくわく。JPホーガンの未来からのホットラインやいくつかの正統派SFの世界設定が下敷きになってるけど、一番危険な設定破綻を起こしやすい時間スリップものなだけに、落としどころがどうなるのか楽しみ。

世界一初恋
これ、脚本とか演出が結構上手いですね。声優さんもみんなこなれているので、BでLなドラマCDを聴いているのと同じような感覚で見れるのがすごいなと、今千秋監督けの時はいらいらする演出でしたが、こちらでは彼女の世界観に合っているようです。花咲けやマ王は恋愛よりアクションが多いので、そういうのは苦手なのかも。
それにしても、毎回次回予告絵に併せて出版用語などの解説が、必ず最後に切れてスポンサーが流れるのは、なんらかの放送都合だと思っておりましたが、演出だったんですね、びっくり。

あれ!?テレビ埼玉がCATVのちゃんねるが増えてる、いつのまに・・・
これもシュタインゲート効果?(笑)

ヘブンズドアもモリベルブログも更新されてないけど、過労とか風邪とか喘息悪化して倒れそうになりながら働き続けてたりして、余裕皆無なのかしら?
ツィッターのおかげで、月曜にペン問Dx?のジョニー君出番が久しぶりの収録だったことは判明しております。
俺は○○するために生まれてきたんだ〜!の台詞があったみたいです。


2011年06月07日(火) むかむかぶつぶつ

小さい会社って、どうしてこう人間関係がよくないのでしょうか?
なんかもう、忍耐だけで乗り越えるのは難しい場合があるし、人間として変わらないとだめなんでしょうね。
森川さんも昨年は忍耐の1年だったと言ってましたが、私は早くも忍耐の2年半目です。

なんて、愚痴ってしまいました。
タイバニ、関東(テレ東)の放送は関西より後なんですね。バーナビー君って森田君の引き出し的には佐伯瑛なんですね(笑)この森田君はなかなかよいです。

さて、何か森川さん作品を聞きながら寝ます。


2011年06月06日(月) 耳に届く(良い)声で

アクエリオンの録画を再生。
だ、だめだ!!!!!スギ子とモリモリが、あーな関係な見つめあい。トーマさまったら、甘い甘い耳に届く言葉で銀さんを誘惑してます。
昨日この人たち見てきたので、笑いしか出ないよ・・・ぶぶ

中村悠一は最初のおまえら登場のときは、周りで見ていてわかるぐらいに結構緊張していたらしいですが、今回は女子高校生コスプレの相方杉田君にそそのかされて、私服のしゃべり場の時間はSWATみたいな機動警察みたいなコスプレ。モデルガン付。最後の尊厳と言って、いつも以上に低い声で荒っぽい言葉をこれ見よがしにしゃべる杉田君ことスギ子のよこに、のそっと熊のように座る中村君は、すごく楽しそうでした。親友と一緒に出られて本当によかったねと言いたくなります。SSDSで君島先生ことひーちゃんが居ないときのシュウマイ森川君と、ひーちゃんが居るときのモリモリにそっくりな雰囲気。男の子は素直で判りやすいね(爆)。

>CYOKさん
メッセージありがとうございます
昨日はニアミスだったんですね〜!

森川さん今日あたり点滴に行けてればよいのにと思います。
喘息出てるならデカールの点滴が一番効きます。にんにく液に混ぜてもらうか2本コースですね。


2011年06月05日(日) 笑いすぎると記憶が残らないの法則再発

おまえらに行ってきました。チャリティパンフレットは夜の部始まる前の販売でなんとかぎりぎり買えました。メインふたりと今回のゲスト6人の録りおろし1ページと各人の過去のおまえら写真で1ページ。オールカラー。神様ありがとうございます。


濃芝居
昼の部。森川さんが作曲したっぽい戦国風味の太鼓の鳴るオープニング。暗転のブルーライトのまま、ひーちゃん伊達政宗様、もりもり小十郎、杉田のお市(これが強烈)鳥海君は何だっけ、ザビーよっちん、小早川じゅんじゅん、櫻井君???、中村君???(キャラ忘れ)がそれぞれカッコイイ台詞をひとしきり・・・まるでBASARA祭りのような演出、でも本人現れず(爆)、ついで、シルエットでかっこよく(??)チャンバラ(爆)。
そのあとは、私が見損なった中村君出演回の戦国パサラの再現?トシ君レッサーパンダやのぶたんカッパらが・・・幼稚園モードの着ぐるみな彼らも可愛かったですが、暗転での本気台詞は痺れました、これだけでも幸せでした。
夜の部。gleeネタなのに、最初に2階に登場したのはモリモリミワサン(かなり怖かった、爆)
その後、ひとりづつ瞬間芸でオーディション。ちゃんっとスー先生もチア部の二人もアメフト部のクォーターバック(自称)も、レイチェルもどきも、みんな居ました(爆)。ちゃんと怪しげなパフォーマンスも(爆爆爆)とにかくチュー先生ことみわさんが、あまりに怖くて、みんな後づさり(笑)

今回のおまえら、DVDになるようなことを言っていた(正式ではなかったような)ので(カメラもそれなりの台数入ってました)期待してます。(記憶もあいまいなので)ネタバレしないように・・・

おまえらトーク
昼の部、ひーちゃんがハガキのネタを武器に社長の生活を問うも、はぐらかされました。
むしろ、車の運転(始動)の仕方談義になって、オートマ車のアウディのいい加減な手順に大爆笑。
Pはパッピー、Dは大輔、Nは中村、Rは何だっけ(爆)
夜の部では、地デジ化ネタ。相変わらずアナログ最後の日を見届ける勢いのモリモリ。会場にも意外に沢山同じ境遇の人が居てみんなびっくり。

喋り場
ご先祖さままが判ってるのは陶山くんぐらい、みんな???

その他
モリモリがげほげほ喘息っぽい咳をしてました、顔も赤かったのでカゼですね。疲労から喘息なのかもです。
昼の部の七分丈の細かい白黒柄のパンツがかわいかったのと、夜のスリムなカーゴパンツが痩せてみえてかっこよかったです。
ジュンジュンは相変わらずの奇抜な衣装。でもって金曜に新大阪でみたときと同じパンツでした(爆)
あれは間違えなく彼でした。同じ新幹線だったみたいでびっくり。私の人生では本当に移動中によく声優さんに出会うものです。

さて、まだまだいろいろあるので、また思い出したら追記します。



2011年06月04日(土) 縁は円と親戚です(追伸)

木曜は高校時代のバスケ部仲間が4人も集合、未明までしゃべり続けてしまいました。
なぜか、北海道の札幌の高校出身なのですが、この四人、全員が今は私の東京のオフィス近辺で働いているので、定期的に集まります。35年前札幌に集まった仲間が、35年後に都内のほぼ数キロ以内に集まっている、しかもその間の人生はみんないろいろあって決してフラットな人生ではありませんでした、人運命と縁(えにし)の不思議を感じます。人生はめぐりめぐるもの縁と円は似たものなんだなぁと実感です。

さて、縁の話といえば、金曜は突然会社を辞めると、半導体ビジネスとは縁もゆかりも無い青果市場の仕事に転職する同僚の送別会。そのため、帰阪する飛行機を急遽キャンセル、送別会を8割がた出席して最終1本前の新幹線に乗りました。帰宅はこれまた未明。帰ってお風呂に入って髪の毛が乾くまで・・・とTVを見ていた1時に、突然の緊急地震警報。びっくりして身構えましたが、東北でした。震度5弱とは、また久しぶりに大きな揺れで、ちょっと心配になりました。

そうそう、今週は6月1日未明に森川さんファン的には驚きのニュースが、寝る前に携帯でツィッターを眺めていてびっくり。バオバブから福山君につづいて4人アクセルワンに加入で驚いたのもつかの間でした。
昨日の夜(3日)は、森川さんが利府町のMOVIXにBASARA劇場版の舞台挨拶にサプライズで白石市長と登場したそうで、それだけではなく、今朝はツィッターのスレッドがみるみる埋まる、有限実行(夢言実行)な森川さんの漢な行為で話題騒然。白石市長とのツーショット写真が地元新聞に掲載されたとあったら、そりゃすこし騒ぎになりますね。
それにしても、動き出すまでにはじっくり考えていた(本人も考え中と言ってました)が、いざ動き出すとけっこう派手ですね(笑)というか、本人は派手にやるつもりは無かったのかもしれないですが、間違っても芸能人なので、目立ちますね。金額も半端なかったし・・・それでふと思ったのですが、本人も子供の頃に母親からおこずかいがもらえず、欲しいものは都度交渉で勝ち取ってきたせいで、限られたお金を蓄財して欲しいものを買うのにな慣れていない、あるだけ使ってしまうから意外に溜まってなかったとか言ってましたが、まあ、大人なので、それはそれで聞き流す部分もありますが、あれは確か2〜3年前なので、きっと独立を心に決めたときに、必要なお金を考えたりした、そんな背景での発言かなって思っていました。予想通りこの春めでたく独立して自分の会社を興しましたが、きっとあれから頑張って貯めたんですね、あれ、でもアクセルカーのTTをポンと現金で買ってましたよね、爆、それも計画のうちなんですねきっと。
それで、今回の寄付の件で思ったこと、この方の奥さんは大変かも、経済的に自立していたらいいけど、依存してたら、結構使い道に指示が入りそうですし、漢な使い方するので、宵越しの金はもたねぇ、無くなったらまたがんばって稼ぐから黙っとれって言われそう(爆)

とはいえ、まあ、ファンとしては、いろいろ楽しくもあり、わくわくもして、なかなか面白い数日間でした。

明日はおまえらに行ってきます。

(追伸)
あ、書こうと思って忘れてました
昨夜新幹線を降りたら、なんだか、じゅんじゅんぽいお兄さんが先を歩いてました、ちょっと不自然に早足で追い越して振り返ってしまったら、ちょっぴりにらまれたかも(爆)でも、似てるというか、じゅんじゅん???日曜は中野だけど、土曜は関西で用事?実家?わかりません、あまりに似た人だったのでちょっと動揺しましたが、すぐそ知らぬふりをしてしまいました。だって本人じゃなければ凄く失礼だし、本人だとしても、すごく失礼だし(笑)どっちにしてもねぇ・・・もしも本人だったら(いやぁ・・・おまえらで横を通るときは女装してることが多いので・・・しかし、似てるというか、じゅんじゅんだったなぁ、ちがうかな?


2011年06月01日(水) 映画の日なの忘れてた!!

昨夜1時半ごろ布団に入って寝る前に少しだけと思って携帯からツィッターを繋いでびっくり
アクセルワンの4人の新しいお仲間のことで、ツィートがたいへんなことに。
男所帯にとうとう女性のタレントさんが、しかも、みくるちゃんじゃないですか!!家の旦那も大喜びですわ(爆)ちなみに、うちの旦那のお気に入りは1くぎゅ2朝比奈みくるちゃん(後藤邑子さん)3くらげ姫(花澤さん4小林ゆうさん・・・あとは誰かなぁ・・・あと最近はKARAか(歌が少女時代よりずっと上手いらしい、爆)

旦那の話で混線してしまいましたが
ウサ原君とゆに彦さんの事務所になるんですね、アクセルワン。ドロロ曹長も来たし、立花君は何だっけ、わかりませんが、みなさんのご発展とご活躍を祈念しております。
社長が過労死しないよう、社員のみなさん監視をよろしくお願いします(爆)
 
デッドマンワンダーランド
超坊主出てきました!!なんだか小物(笑)切れてる逝っちゃってる人らしいですが、今後の森川さんの演技が楽しみです。
小野大輔君も出てきました。役のしゃべり方も声の高さも小泉君(涼宮ハルヒ)以外の何者でもなくて、同じ引き出しからでてきたのねと。


古い録画を整理しようとして失敗。マトリクス・リローデットを観始めてしまい止らない。
この吹き替え、モーフィアスが内海さんで、すこしおじいちゃん声になりすぎなのが残念ですが、ほかは完璧。
若本さん、青山さん、大川さんが何回も何回も、いろいろな脇(モブも含む)で出来ます(笑)どこかのアニメの森川さんもおなじように何役もやってましたが・・・若本さんと青山さんは声に特徴があるのでわらっちゃいます。あれ、これは若本さんじゃなくて梅津さん?キャストに居たっけ?
マトリクスとリローデットとコンスタンティンの吹き替えが最高です。


まいける2004 |簡易メールシルバーナの船室(コラム)

web拍手↑