声優さんと映画とアニメと
もくじ一覧前の日次の日


2011年03月31日(木) 花粉最大警戒

レベルEが面白い。浪川君これははまり役だったね。他称バカ王子の親衛隊長にして王子の被害者一号のクラフトさん役の子安さん、その補佐官のサード役の高塚さんも良いねぇ。そして、ふたたびどんでん返し。面白い。王子の性格の悪さは天然物で宇宙一(爆)頭脳明晰なタイプを演じる浪川君は珍しい。

だんだん判ってきたこと。停電や計画停電の影響が産業界に深刻なダメージ。ボディブローのように世界経済の中で日本を急激に弱体化しているけど、この逆境を乗りれるのか、ものすごい試練だ。

徐々に揺れがすくなくなって来た。やっと安心してお風呂で長湯しながら暖まれるかな・・・

あした、何を発表するつもりなのかな?何か自分なりの答えを出したのかしら・・・


2011年03月30日(水) ナイトアンドディを観ながら

会社で流行の言葉「コンテンジェンシープラン」これのせいで仕事の量が3倍増。
肩こりも倍増・・・
いろいろ不明確なことが多すぎて、混乱する人、悲嘆するひと、いろいろ。
うちは外資なんですが、日本だけでなく、アメリカからも混乱して、ネガティブな雰囲気のメールが来る
そういえば、今日の昼間の数時間会社のメール機能が落ちた。googleさんのせいなのか?
仕事がどれだけネットとメールに依存していることを痛感。

トム、良い感じで年齢を重ねてる顔だな・・・森川さんの吹き替えが堪りません。もう!

SSDSを申し込むか悩み中。こんな時期なので帰れるときは家に居たい。けども森川&平川コンビも観てみたい。
わがままな自分をどう始末するか・・・


2011年03月29日(火) やっと入れた!

二日ほど、ログイン後にエラーがでて書き込めませんでした。
やはり、色々なことが色々なところで起きてるのかなと思います。

原発が心配ですあきらめないで困難な問題を解決する人間の力を信じて祈るばかりです。

>HRMさん
多感な小学生を教えるんですね。責任重大ですが、やりがいも有りますね。
私も大学院の頃(大昔だわ)に塾の講師をしていて、456年生中学123年生の理科と数学(算数)を2年半ほど教えていましたが、純真な子供たちとの授業は楽しかったです。
反抗期のワルガキには手を焼きますが(きっと森川さんもそんなワルガキだったのかな?)
彼らも話せば、やっぱり純真な子供なので、舐められず根気よく付き合ってあげてくださいね。


2011年03月26日(土) ひさしぶり

木曜から日記書いてないとは、済みません。
確か、木曜の晩はね落ちしてました。会社の古株が仕事をやめて関西に帰る(災害でじゃなく昨年からの計画です)ための送別会でした。ちょっと余震を心配する人も居ましたが、みんな落ち込んでいるときだったので、若干ぎこちなく、でも楽しく明るい送別会になりました。
彼に、土日に会おうね、と声をかけたら、とても嬉しそうに、そうだ、そうですねぇ=!と大喜び。
みんなと離れて奥さんの実家に家族で転がり込むので不安だったみたいですが、関西にもつながりがあれば、彼も心強いでしょう。そのうち落ち着いたら、梅田か難波でお食事会ですね、きっと。

モリベル、やっと聴きました。
森川さん、地震のとき家に居たんですね、凄い強運の人ですね。ラジオを聴くと、彼のまじめな性格が伝わって来ます。無理しないで欲しいです。
そして、HRMさんのメールが読まれていて、感動。素敵な文章でした。涙出そうになりましたよ。

今回の地震で、家族の絆が強まったみたいな気がします。かれこれ9年単身赴任の生活をしてますが、毎週末帰っているし、毎日電話で話しもするし、旦那との絆は間違いなく太いものがあります。東京での仕事も生活もあまり見通しがよくないですが、それでも、森川さんの言うとおり、希望を持って、自分でよくしていかないと。まだまだ日本の産業の復興のために、仕事を通して出来ることをしたいと、強く思いました。

しかし、今週は精神的に疲れた・・・とほほ、なんだか花粉症らしき症状がつらい。
思わず花粉症対策透明サングラスを購入、マスクと併用すると曇るのが難儀です。マスクを曇り防止のすこし上等なのにしないとだめみたい・・・

ペン問
最終回でした。オールスターキャストで、ゴージャスマンとジョニー君で出番がありました(笑)。
で、まるっきり終わりなのかと思ったら、実は次回からは2分番組になってしまうとのこと。
2分でもジョニー君が出る回があるのか判りませんが、公式サイトを見ると、登場キャラクター7人の一人でちゃんとジョニー君が居ます。大丈夫かな?とりあえず、録画続行です。

明日はアニマックスでX-menの特番があります。森川さんのインタビューも放送する予定。
もうこれ以上大変なことが起きません様に。

スパロボ
最終回1回前。ちょっと詰め込みすぎで、凄いばたばたな展開ですが。それでも、キョウスケはカッコイイ(爆)。ケンユウさんのイルムと田中さんのえっとキャラ名忘れた(爆)がカッコイイ。キョウスケはアクセル神奈さんと対決中断。なんだか、アインストが妖しいですよ・・・次回最終回が楽しみ。
2回前からオープニングが変わって、アニメもアルトリーゼの出撃シーンからで、キョウスケが超カッコイイのと、歌が素敵。これは最終4話のDVDは買いですね(爆)いえいえ、ちゃんとシリーズのBDBOXで揃えますとも(ちょっと先になりそうですが)

Gleeももうすぐ始まりますね。NHKBSの海外ドラマ特番で、ちょっとだけシュースター先生の声が聴けます。

寒いなぁ〜


2011年03月23日(水) 湯船でどっきり

昨日の日記にアップしたDS3のトシ君画像が本家の森川さんに激似してるとバカ受けいただいた数名の方のメッセージとたくさんの拍手を有難うございます。

>SFRNさん
いつかお友達にもお見せください(爆)

>MGさん
はじめてですよね。ご賛同ありがとうございます。

昼休みに地震雲の情報を収集しているサイトお発見。大震災の前日に予知されていた地震だったことが判りました。ただし規模は予想の数倍上でした。3箇所の震源地の地震がほぼ同時に発生することは、誰にも予想が出来ない、まさに天変地異だったのですね。しかし・・・300年前の再来なら、さらに地震が誘発・・・千葉から関西まで、太平洋側はすべて要警戒みたいです。
せっかく回復してフル稼働だったエレクトロニクス産業も含め、農業も魚業も大打撃・・・日本復興のためには、日本人みんなが奮い立つ必要があります。私もまだまだがんばらなくては!!

昨日から午前中までずいぶん揺れてましたが、午後からすこし静かです。
今のうちにお風呂に入ろう(昨夜は湯船に浸かっていると、緊急エリア警報が鳴って、心臓が飛び出そうでした。揺れが小さくてほっとしました)
もうしばらくは、何も起きませんように。ひどい目に遭っている方々が、一刻もはやく安心できますように。


2011年03月22日(火) まだ揺れてる〜!

東京に戻って来ました。まだ揺れてますね・・・今週からは通常勤務。
今日は仕事は地震前に戻しもモード、千葉の展示会場へ被害状況調査して会社へ帰ろうと地下鉄で・・・駅で警報が鳴って発車しない、揺れました。ちょっとヒヤリ。
なんだか今日はめっちゃ揺れてます。
夜もゆれてて、お風呂に入るタイミグが判らない・・・

仕事後に鍼に行きましたよ。鍼の最中でも揺れてました。先生がどきどきして手元が狂わないか、なんて一つも考えない能天気さ。というか、もう肩こり首凝り限界でしたので、鍼のおかげで少し回復しました。

今夜は先週末に届いたSSDSのDVDをみてます。栄ちゃんモードで歌うシューマイ君が凄く楽しそう。上手いね。
意外に演歌とか、しっかり唄う歌の方が向いてると思うなぁ・・・しかし、あれだけ演技ができるのに、照れるととことん照れるのね・・・とか思いつつ、コメンタリーのケンユウさんと速水さんの声がよいなぁと感心。


凄いことを思い出しました。3月8日にビックサイトへ向かうゆりかもめの中で、地震雲らしき雲にどきどきして携帯で写真を撮ってましたが、ちょうど逆光でうまく写らなかったのです。カメラにはお台場近辺の意味の無い写真が1枚だけ残ってました。残念。


>SFRNさん
メッセージとメールをありがとうございます。謎が解決しました。関西でやるときは、がんばって確保しますよ!!

3DSのキャラで森川さんそっくりを作ってみた、意外なほど上手く行ったと思う(爆)




2011年03月20日(日) なぬー!

アニメバサラの激闘全書を買ってきました。
アニメの絵柄で、本当に隅から隅までカラーページの豪華さ。沢山の出演声優さんのインタビューも。
私が(たぶんニヤニヤして)森川さんのインタビューページを眺め読んでいると、横を通りがかった旦那が一言、森川タヌキを眺めてるのか?
ムキー(笑)
たぶん嫉妬ですね(笑)
昨日、そう言えば特番予告を観てた時もタヌキが映ってると呟いて…聞き流してたけど森川さんの事だったのかーふん
別に良いもーん。

ペン問が次回最終回、寂しいなあ…

モリベルブログの森川さん、何か決意してる感じですね。私も何かしたいと思いました。

小さなことですが、取り急ぎマイルを義援金にしました。

いつもweb拍手ありがとうございます。


2011年03月19日(土) 希望の光は・・・

先ほど、関東はまた揺れたみたいですね、もうこれ以上大きな地震が来ないことを祈ります。
そして原発も、沢山の方々の命がけの作業が、どうか上手く行きますように・・・
そして次の試練は停電ですね。節電だけで切り抜けられるのかなぁ・・・暑い夏をどうやって切り抜けるのか、真夏のイベントを抱えている仕事が心配です。

森川さんが主演のアニメ作品X-menが4月1日からアニマックスで放送開始
http://www.animax.co.jp/marvelanime/x-men/index.html

森川さんのインタビューがアニマックスのX-men放送直前特番で!!
http://www.animax.co.jp/feature/index.php?code=NN10001155
特番の予告がウルヴァリンのAパートとBパートの間で流れました、森川さんがしゃべっているシーンがすこしだけ流れました。声は流れなかったのですが・・・

お気に入りに登録で森川さんの声(サイクロプス)目覚まし時計1個その他が当たるキャンペーン
http://www.animax.co.jp/marvelanime/x-men/campaign.html

試写会は中止になってしまいました。いろいろ不安なことが続く日々ですが、はやく平静な状態に戻ることを祈ります。

うーん、何かアニメでも見よう


2011年03月18日(金) 関西へ・・・

今日は飛行機で関西へ戻りました。
夜にゆれないので、なんだか一安心です。旦那も居るので心強いし(うちの旦那は大地震をかならずすり抜ける強運の持ち主)
余震の危険度は日々下がってきました。
今心配なのは原発ですね。
近くにお住まいのみなさんのご無事をお祈りします。
命がけで作業をされている方々のご無事と、作業の成功を心からお祈りします。

>HRMさん
メッセージありがとうございます。
気にかけていただいてありがとうございます。一人で居ると、ネットで繋がっている友人が本当に心強いです。暖かいお気持ちに感謝します。
地震は日本全国ほとんど安全とはいえないのがつらいですね。
私も地震酔いですね、たぶん、これは仕方がないですよ、こういうのも日にち薬ですので、お笑いでも見て笑って自分でリハビリするしかないですね。
かわいい甥っ子さん姪っ子さんと楽しい時間を過ごしてください。私も旦那と一緒で安心しました。

今夜スパロボ放送するみたいなので、楽しみです。


2011年03月16日(水) こんな不安な時だからこそ

日本でなぜ略奪が起きないのか?海外の人がびっくりしているとの記事。敬意と品格だけではないと思う、プライドじゃないかな?自分は犯罪者にはならないあいぞという。実際、火事場泥棒も詐欺もすくなからず暗躍しているはずだけど、大半の人は普通の人なんだなぁと、これが普通な基準の日本に住んでいて良かったと思う。

こんな時期ですが、拍手を送ってくださってありがとうございます。
東京のアパートは一人で寂しい不安な瞬間もありますが、ネットを介してたくさんの友と繋がっているということが確かめられると安心したりします。みなさんありがとうございます。

半壊(爆)のHDレコーダー。たぶん録画中に震度5強が来たからだと。
とりあえず、大事な録画をぼちぼちと移動中。
空中ブランコ・・・これ、いま観ても変(爆)
キャラ絵を声優さん本人にした前代未聞ぶりがとても面白い。これ声優さん本人で実写ドラマにしても面白かったのに・・・あ、そうか、勇者の櫻井君が実写じゃAV男優並みの大活躍になってしまうのか?ちょっとファンは憤死しちゃうか(笑)

誕生日プレゼントとして旦那に買ってもらった3DSで飼ってる犬をがオビワン、猫がキヌコ。
昨日もう1匹キヌコのお婿さんにエノサンを加えて三匹に、結構にぎやかしい。
みんな可愛いいし、3匹楽しそうに遊んでいます。

今日は1日半ぶりに仕事場へ、でも午前の余震でびびった社長が昼から帰宅指令。彼は昼で帰宅。
残務を処理して3時で事務所を後に・・・すこし買い物をしてアパートにもどり、ずっと犬猫と遊んでおります。


2011年03月14日(月) 先行きの不安が・・・

今回の激甚災害による経済へのダメージは、被災地はもとより、そこと取引している会社、してそういう会社と取引している会社まで、連鎖反応的にダメージがあります。
しかも、停電や交通機関の麻痺はビジネス活動そのものも停滞。
この先仕事がどうなってしまうのか、心配で、被災状況をながめつつも心はいろいろ巡ります。

アニメでもみて一瞬だけでも忘れよう。


2011年03月12日(土) そして関西へ・・・

朝まで余震がつづき、携帯の防災メールが1時間置きぐらいの間隔で鳴動、足はだるいしでまんじりともしない不安な夜でした。アパートではロフトに寝ているので、寝床は安心なのですが、余震のたびにアパートがゆらゆら。
結局数時間寝て起きて、すぐに身支度して出ました。
電車は動いていましたが、かなりの間引き運転で大混雑、そんな人に押され、新宿から品川に向かおうとするも山の手は・・・仕方がなく徐行運転の中央快速で東京駅へ、電車の中から携帯で新幹線を予約。ぎりぎり間に合って席を確保。徐行運転のせいで、余裕の時間で予約したつもりが、あと2分で走り抜けるはめに。
こちらもぎりぎりでした(汗)。横目で見た新幹線切符売り場の長蛇の列、数百人居るのでは?並んでいたら今日中に帰れないところでした。新幹線に飛び乗る人の半数がエクスプレス客なのも象徴的。しかも自動改札壊れてるし(爆)。コンファメーションメールが携帯に着てないとやばかったです。
そんなわけで、ほっと一息。2時間半、大阪から何事も無かったような在来線を経て、旦那が待つ駅へ・・・

足が痛いです。TVを見ては、被害のすさまじさ、救援の困難さに心が痛いです。
ところで、今回はツィッターからもいろいろな情報がゲットできたのが助かりました。
昨日の地震直後に旦那に無事の電話をかけた後から、電話はほとんど通じなくなり、情報源はワンセグのテレビだけ、夕方iモードが回復しても、ニュースは全部津波一色で肝心の自分の居る辺りの情報が得られません。
これほど携帯が普及しても、こういう時には役に立たないなぁと実感。ワンセグTVもいいけど、携帯ラジオの受信機能もつけてくれたほうが良いのではないかと思いました。

さて、関西で一安心しているのですが、月曜には東京へ戻れるのでしょうか?新幹線が今のまま平常運行していることを願いつつ、来週の仕事が(いろいろ目白押しのはずなのですが)どのぐらい支障がでるか心配です。

森川さんの安否を心配するファンの方のツィートを沢山見ましたが、都内では帰宅時の足が無くてとても苦労された方が沢山居ますが、自分の車で移動している彼は、渋滞で帰宅は苦労したでしょうが、足がないわけでもなく、何の心配もないと思っていたのですが、ファンの方はネットに居ない彼からの消息が知りたくて不安だったみたいですね。気持ちはわかりますが、心配しなくてもいいはずなのになぁと思ってしまいました。きっと本人も、みんなが心配してるって聞いたら、何で?ってびっくりすると思います。それより、お家のモリモリ部屋の出演作品倉庫が地震で散乱して大変なことになっていなければ良いのですが、耐震固定や対策していないと、結構整理回復に労力がかかると思います。それと、お仕事ですね、電力不足や余震の懸念もあって、スタジオ仕事に影響でてないかと、むしろそちらが心配です。
それと、イベントが中止になって(のですよね、たぶん)、そのイベント(NHKふれあい広場で開催予定のGleeの合同記者会見)へそこへ向かっていたファンの方々の方が、私の友人も含め、みなさん都内で足を奪われて、夜明かししたりとよほどひどい目に逢われて、本当に大変だったと思います。皆さん災難でした。
風邪引いたりしていないと良いのですが・・・昨日長く外を歩いたせいか、私は今日は午後からのどが痛みます。
薬を飲んでごまかしていますが・・・

TVの報道も、若干マンネリ、むしろネットのCNNやBBCの方が福島原発の爆発の瞬間の映像だとか、日本では報道管制で流れない映像が流れていたりと、発電所のトラブルでは報道も含め、緊急事態をあおる割りには、なんとも微妙な報道ばかりで、うんざりしてしまいます。
津波と地震で被害に遭われた方々が、一日も早く安心できる状況になることを心から祈念します。そして亡くなられた方のご冥福をお祈りします。行方不明の方々が一人でも多く戻ってこられますように、別れ別れのご家族が再会できますよう、心からお祈りします。私も、お互い無事とわかっていても、旦那と再会できてほっとしましたので・・・


2011年03月11日(金) 人生2度目の大地震に遭遇

阪神大震災につぐ人生2度目の大きな地震でした。
事務所が7階で、かなり揺れました。体感は震度6でしたが、気象庁の発表では都内は5強とか。
事務所はかなり荒れてますが。明るいうちに徒歩で帰宅することに。近くの人が遠くて帰れない人を保護。
私は歩ける距離なので、同じ方向の同僚ふたりと徒歩で移動しました。
事務所は、なにを隠そう、死傷者を出した九段会館の近くです。
4時間半かかりましたが、無事アパートにもどりました。ものすごい人数が徒歩移動。難民のようです。
アパートもすごかった。本棚の耐震固定の金具が全部引きちぎれてましたが、本棚は中身も含め無事。
つんであったCD類の入った箱が落下して散乱。片付けに30分はかかったかしら、とりあえず危なっかしいものは当面床置きですね。
TVを見て、未曾有の津波被害に唖然としております。
あ、電車が再開したみたい。

みなさんのご無事をお祈りしております


2011年03月09日(水)

首がどんどんカチカチになり、どうしよもない。老眼鏡をかけて仕事をしてたら、視界良好だったが、肩は余分に凝った。

駅前に鍼灸院を発見。ためしに行 ってみました。
腰やら首やらにぶちぶちぶちっと。効きました、腰がかなりましかも・・・・

眠いので寝ます

PS.いつも拍手ありがとうごさいます


2011年03月08日(火) 劇場で聴くニンニンマン

仕事で出先解散になって、時間が出来たので新宿にでて若手アニメーター育成プロジェクトを観てきました。
4本一挙上映で1000円という安さ。アニメ好きが集まって感じ。
4作品すべて絵柄も話も雰囲気も違って、みんなとてもがんばっていました。どれも良いお話。特に2本目の「おじいさんのランプ」がとても良かったです。
ニンニンマンは3本目。劇場に響くニンニンマンの声は、TVから聴くよりずっとシューマイ君を連想させる張りのある高めのトーンから、えっと思うほどの渋いトーンまで自由自在七変化。とても良かったです。
そういう意味では1本目で、藤原啓治さんがおじいさん役。若干違和感、永井一郎さんに声質が似てるなぁと実感
そして小山力也さんが、いかにも小山さんが良く演じる筋肉マッチョな自信家の格闘家。主人公のおとうさんがハンサムでやさしいトーン、だれかと思ったら、意外にもてらそまさんでした。びっくり。
どの作品もかなり出来が良かったです。


2011年03月07日(月) 役名「攻」

アキバと大阪のヨドバシカメラの「ヨドび」で13時17時20時22時の時報をブラベルがジャックしたそうです。
中途半端な時間だなぁ(爆)20時と22時なら観にいけそうだけど、13時と17時は・・・土日に大阪で狙うか・・・
いつからいつまでやっているのかなぁ・・・
Taddさんのブログ情報です。昨日の日曜はアルバムジャケット撮影やら取材ったみたい。
西岡さんブログによればAnimeTVも収録したそうで、また録画予約しないと。
そんなわけで、ブラベルもがんばっている様子。5月のマリンのライブが見れないのが残念です・・・

そうそう、Yahooをみてびっくり、私が良く行く南の島で噴火です。とうとう観れるかも。ひさびさにヘリツアーをやるかな。ニュース映像凄かった。連休に沈静化していないと良いなぁ・・・

最近の森川さんCM情報
1)スーパーロボット超合金CM・・・2種類あることが判明、スパロボのアルトバージョンのほか、いきなりハイテンションな超合金総合バージョンもありました。ケロロとかほかの子供番組が狙い目です
2)アクエリオンCM・・・東京MXで再放送中のアクエリオンの放送中のサミーのアクエリオン新型パチスロのCM、先週からトーマもひとこと「3年ぶり〜!」とひとことだけしゃべるバージョンがオンエアー。いろいろなおふざけパターンがあって杉田君がなかんか面白いです。

美白のCMはまだ情報なしです

さて、まだ放送されていない地域もありますが、お兄ちゃんのことなんかぜんぜんすきじゃないからね、前回は子安さんチームでしたが、今回はとうとう、うわさの攻に森川帝王登場、受は羽多野君。本気のちょい役とはこのことですね。製作チームのやる気を感じます。森川さんも飛び切り最上の良い声駆使。


2011年03月06日(日) ニンニンマンのモデルは・・・

ニンニンマンは人参の妖精?キャラは明らかにマスクでのジム・キャリーオマージュな絵と動きでした。
森川さんの演技はノリノリのハイテンション。声は無理することない中音域。流石に何を演じさせても上手いと思わせる領域に入ってきたなぁと実感させる演技力。映画版マスクでのキャリー演じる山寺さんのもろ真似という感じはもなく、森川さんなりのノリで表現できていました。若干スケベな中年ノリの言動のキャラですが、森川さんらしい素直な演技が、いやらしさを緩和していたように(勝手なフィルターかも)。ピーマンの釘宮ちゃんも可愛かった。牛乳のお姉さんが凄く素敵。
主人公のお母さんが、小山まみさん、どうもブラックラグーンの傭兵集団のボスのバラライカのイメージがついちゃったせいか、怒っているお母さんが若干怖かったりしたのはたぶん私の気のせいです、右腕のボリス軍曹(声は超クールな演技の楠木大典さん)がお父さんで出てきたら凄いのに・・・と思ったら、お父さんのキャラ絵は、なんだかアニメーターさんみたいな自由業風の若いパパで声を担当されている方の演技が意外にも微妙な棒読み、まるでトトロのお父さんの糸井重里風なお父さん、ワザトかなぁ?たまたまかな?出番は少なめですが若干浮いてました。
作画は、若手アニメーター育成プログラムの作品だけあって、すばらしい出来。
これは世界に誇れる原画&動画です。
お話も、なかなか良い仕上がり、全国の小学校に配布して低学年の子達に是非観てもらいたい出来栄えです。
かなり良かったです。次の作品も楽しみ。予約しました。
そういえば、今週は新宿バルト9で上映していますよね、仕事後にも上映時間があるなら、是非劇場でも観てみたい作品です。

gleeの記者会見風イベントに落選して、超がっかり。そのせいか、gleeがどうにも観たくなり、勿体無いので残していた残りの第1シ−ズン最終の4話分を一気に観ました。
このあたりのスー先生とウィルのやり取りは役者さんも吹き替えも両方ともすばらしく気合が入っていました。
なにしろ州大会まであと少し、なのに波乱万丈いろいろなことがあります。さてどうなるやら〜!
州大会の様子はかなり感動的でした。ジャーニーの曲もクィーンの曲も、すばらしい仕上がりと演出です。
流石としか言いようがないすばらしいミュージカル番組です。
シュースター先生演じる森川さんの、捲くし立てるような先生台詞は圧巻。やっぱりこの役は相当にお気に入りなのだなぁと唸ってしまうほど、演技が本当に生き生きしています。相当に演じ甲斐があったのではないかと。
第2シーズンも楽しみ。そして4月からのNHKBSでのオンエアーに続いて、是非地上波でもカイルXYの後あたりで放送してほしいものです(カイルXYも面白いです、モヒカンポール君な主演のカイルの川田君凄く良いです、平川さんの声質に似ているので、ひらりん気をつけないと川田君が後ろから追いついてきますよ〜!)





2011年03月05日(土) ニンニンマンは忍者でも人参でもない感じ

二日ほどサボってました。木曜は仕事でほぼ午前様、寝に帰るだけの生活。
金曜は仕事立て込みすぎ、空港へ駆け込んで関西になんとか戻るも、風邪気味でダウン。
今朝は内科と眼科(花粉症?爆)の両方をはしご。一応、風邪薬でのどの痛みは解消。
あまりに眼がかゆいので、コンタクトを2〜3ヶ月に2weekから1Dayに変更すべく大量注文。久しぶりに買ったワンデイはずいぶん割安になっていました。90枚1箱のお徳用パックが出現。初期の30枚2箱ぐらいの値段です。これなら、若干負担減です。連休の南の島に行くのも気楽。
しかし・・・今回検眼してショックなことが・・・最近、どうも紙の書類が読みにくくて、雑誌も小説も見るのがいやになっていた理由がわかりました・・・そう、〇眼です。とほほ・・・百均で試しに使って、あんばい良いなら本格的に1個めがねを作らねば・・・仕事用と家用に安いの2個買うかなぁ・・・

スパロボ
かなり悲しい切ないお話でした。キョウスケは?先週のエンドロール筆頭は置鮎さん、今週は根谷さん(おお、森川さんの同期ですね、仲良しだったはず)。森川さんは・・・・次回予告には居ました、どうやら、やっとエクセレンのエピソードに突入みたい。最終話に向かって、キョウスケとエクセレンの愛の物語になるのかどうか(爆)。楽しみです。次回予告の森川さんの声を聴いて、若干ライブの後かしら・・・と思ってみたり。

ペン問
ベッカム君、それはないよ(爆)なエピソード。ジョニー君は居ません。

NHKふれあい広場のGleeの記者会見イベント、見事にはずれ。近しい友人もことごとく惨敗。ツイッターのフォロワーさんで当選している方がいてほっと、全部小野D君と合同開催の韓流ドラマのゲストさんファンだと、森川さんアウェー感満載・・・と思いましたが、森川さんファンも当たって居そうでなにより。ノリノリで楽しく演じているシュースター先生の森川さんを是非見てきてほしいと思います。当たった方が本当に羨ましいなぁ・・・(私、イベントに備えて午後休をとろうと画策、2つも仕事の打ち合わせを部下と同僚に分投げたのに・・・残念無念)

さて、今夜は関西では毎日放送でニンニンマンのオンエアーです。予告を見た感じ、ジムキャリーのマスクみたいな雰囲気のキャラ(そこまで毒っぽくないですが)。森川さんの華麗なるエンターティナー演技を楽しみにしおります。

肩こりが・・・


2011年03月02日(水) どこの海外ドラマ?

森川さんがブログで美白化粧液のCMナレを録ったと書いていますが、どこの美白液かなぁと思い、主だった化粧品ブランドのサイトをチョイ覗き見。
あれ、カネボウのブランシースーペリアのサイトのCMがCommingSoonになっております。
おおお、怪しい(爆)
http://www.kanebo-cosmetics.jp/blanchirsuperior/

三国志を2日で毎晩2本(4話づつ)見た成果(爆)、
花粉症を抑える薬のせいか、今日は朝から眠くてだるい(爆)

モリベルブログ、今日は森川さん海外ドラマレギュラー番組の録りだったみたい。
ラブリーガル主演の野々目良子さんのブログを見に行ったら、水曜に2期の収録しているみたいです。
これかなぁ?先週は休みで、今日の分はまだ上がってないのでわかりません。1期にちょこを作った渋谷氏はレギュラーで居ない(たぶん)ので、判りませんが、やっぱり、あの書き込みが昨日ではなく今日の収録のことなら、ラブ・リーガル2期のことで間違いないかと。違うとしたら、新しいレギュラーになるので、こえはこれで嬉しい悲鳴ですが・・・海外ドラマ増えて嬉しいなぁ


2011年03月01日(火) 三国志に嵌りそう、やばい

ああ、やっぱり映っているのばれましたね。恥ずかしいけど、記念になりました。

欠番の三国志の#32と#33を借りて#31〜#34を全部みました。
馬超一族にかかわるエピソードを一通り見たと思います。
戦死ではないですが、雰囲気からして、もう目立つ出番はなさそう。
馬超の声を当てている森川さん、最初は若造で声も若々しくて颯爽としているのですが、それはもう、激しい一騎打ちの長い戦いのあと、年月を経て、声は低く勇猛な感じに変わっていきます。
顔キャスかしら!というか容姿キャスかしらと思える、猛将です。なかなか面白かったです。
しかし、台詞の出番の数倍の戦闘シーンでの、戦いの息や掛け声勇み声が、ものすごいです。
さすがのアクション声優です(爆)

それにしても、ケンユウさんが吹替える、諸葛孔明の役者さん、なんとも素敵(爆)、ケンユウさんのたゆたうような穏やかで奸智に満ちた声音が、もう最高に素敵です。ケンユウさんの声との相乗効果で、めろめろです。
超好み(爆)

劉備軍のキャスト、最高ですね。
あー、芳忠さんが!!!めちゃめちゃカッコいい!!!


まいける2004 |簡易メールシルバーナの船室(コラム)

web拍手↑