声優さんと映画とアニメと
もくじ一覧前の日次の日


2010年11月28日(日) 今日は何時ですか?

ホテルに帰って一服、ローソンおでんを夕食代わりにいただきました(これが結構おいしい、大根とか、出し汁も、無難な味付け)そうこうしてTVをつけたら、いきなりなんと、東京MXでスーパーロボット大戦が始まりました。スーパーロボット超合金CMで森川さんの声が。
今週はキョウスケは声の出番ないらしいですけど、緑川さんとかついに出番ですよね・・・

昨日から21時間ぐらい働いたので、やっと一服です。
まだまだ、今週は始まったばかり。風邪も一服。(ちょっと危ういバランスですが)。体調は悪くないので、明日もがんばります。まずはスパロボ見て、お風呂に浸かって、寝ます。

モリベルブログ
森川さん今日?昨日?車の定期点検かな?ディーラーさんへ持って行ったのね。
もう6000キロも走ったのか・・・仕事だけでなく、気晴らしによるに首都高ぐるぐるとか(爆)
どちらにしても、車の運転がストレスではなく、気晴らしで楽しめるのなら、本当に何より。

私は運転すると、運転していることを夢に見てしまうぐらいストレスになったので、免許ありますが、自分で運転するのをやめました。問題なく運転できますが、あんまり好きじゃないです。助手席で2HEARTS聴くか居眠りしているのが一番(爆)


2010年11月25日(木) あというまに・・・

ここ数日22時前には会社を出られないので、ちょっと欲求不満です。

パンストアニメみました
マグノリアのトムみたいなキャラで、その名もトーム・クールス検事(爆)
でも、森川さん、ちゃんとデフォルメしたアニメ声、トムっぽいけど、わたしにはジョニー君のようにも(爆)。ちょっと鼻声でした。喋りがまくしたてる感じで、面白かったです。司会者の三木眞さんも、判事の西村知道さんも、猿の梅津さんも、みなさん面白かったです。

今日はナルトスペシャル
ミナトさんでてきましたよ〜!印象的なシーンですが、一瞬です。
あーやっぱり、自来也(大塚芳忠さん)が大好きです。

フラッシュフォワード
今週の話・・・結構大詰め?森川さんの声がひくくて深い(よく響く)のに甘いのでしびれます。
息が、会話の中の抑揚で抜ける息が、なんとも艶っぽい。

風邪は直った感じ、体が軽い。でも、声がまだ変です。咳も出やすい。98%ぐらいかな。
胃カメラの結果は(ちょっと荒れがあって細胞検査中)10日後。胃がんじゃないとおもうってお医者さん。
胃潰瘍はやばそう。


2010年11月22日(月) 微妙にまだ声が変で咳も残って・・・

明日も出勤だ(爆)

SSDS会場でゲットしたミヒャシンのCDを聴いてます。
ミヒャのBerlinCityCruiseがめっちゃ良いのですが・・・これ、ちょっとサビが黄龍の耳を思い出しました(古い)。ライブの時のほうが、ミヒャっぽくコミカルに歌ってましたね。CDの方はカッコいいです。
やっぱり、森川さん上手くなったと思うのですが・・・この日は調子よかった?声がでてますね。
ドラマは抜きだった?テンション高いし、いつにも増して声高い(爆)。
カッキー君って、そのうち診察会にも来る?若くて張りがあってよい声ですね。スパロボLのCMを思い出します。
フリートークでの速水さんと話す森川さん、かなりお疲れですね。でも、なかなかここちよい疲れな雰囲気です。
速水さんて、本当にすてき。それと、事務長がドラマでいい声なんだけど(爆)
3トラック目のシューマイ君子供バージョン多段活用がまるでジェットコースターのよう、千葉君3段活用も凄い(笑)
そんな中でも、ドラマ後の9トラック目のキャストロールが強烈。シューマイ声から森川智之になるときの声の落差が、これまた・・・キンキン声からやわらかいイケメン声への差が凄すぎる(笑)絶品。どれが本当の森川さんナノダ?

>HRMさん
メッセージありがとうございます。ライブのシューマイ君上手かったですね〜!


2010年11月21日(日) えーちゃん風シューマイ君

土曜は聖ラフォーレ病院へ風邪の治療に行って参りました。
素敵ヴォイスのドクター達に次から次へともてなされ、かなり症状が回復。
すばらしい癒しの空間でした(マジ)。

そんなわけで、中野分院へ。
昼夜での癒しの空間は最高でした。
昼は、なんとミヒャ先生が席のそばを・・・相変わらずの高い声で、森川さんって誰なのだって言ってましたよ(爆)。風邪をうつさないように、控えめに名刺交換を眺めてました。みなさん楽しそう。そうそう、夜は後ろの席だったのですが、昼の私の席近くの位置で、HRMさんがミヒャと名刺交換してました。おめでとうございます。

ミヒャの歌は昼夜とも2曲。新曲は、どうもサンプル聴いてもちょっと古めのロック調と思いましたが、まさにエーちゃん狙いであった様子。舞台では振り付けも歌いっぷりも、ミヒャがえーちゃんをレスペクトしてるって雰囲気の演出でした。それがもう歌が上手いのなんのって(爆)。持ち歌より上手かったりして(あ、これもミヒャの持ち歌になるんだっけ、キャラソンですね)。DVDになるのが楽しみ。

自己紹介も診察もぐだぐだですが、法螺うちケンユウさんは健在でした。森川さんという人は、都内の渋滞を言い訳に遅刻がひどいらしい(爆)前日もその前の週もとひーちゃん他に指摘されると、事務所に似た名前の別のスタジオを教えられて〜と暴露発言。どちらにしても、車になってスタジオ間の移動はさらにいろいろ起きてる様子。さて、いつまで自動車通勤を続けるのかな・・・ちょっと先が心配。でも、マイカー通勤のほうがインフルエンザとかうつされにくいので冬は無難な感じがします。

アンコールで歌ったのは、ミヒャ定番の天使の涙と悪魔の笑顔です。こちらはとても気持ちよさそうに歌っておりました。踊り子さんたちとの息もぴったり。こちらもDVDに入るのかしら・・・そうなるとミヒャフアンには超お買い得なDVDとなります。もちろん会場で予約しました(爆)。

あと、カレンダーとミヒャシンのCDを買いました。CDには宣伝用のポスターがついて来ました。しめしめ(爆)。
朦朧としていたので、ドラマとか、あまり記憶がないのですが、とても楽しかったです。

さて、ツイッターでは大騒ぎ、パンティ&ストッキングwithガーターベルトなるアニメ(制作はグレンラガンのスタッフなのかな?)の今週放送の後半にトーム・クールスなる検事の声が森川さんで、まんまトムクルーズなキャラ絵と声だったらしいです。しかも三木眞さんも一緒に登場。その直前の薄桜鬼では松平容保公が森川さんで、1時間森川さんゲストタイムだったとか、調べたら、関西ではサンテレビ月曜の深夜がそうなります(爆)なんて面白いんだ。

ペン問
出てきました、太めのベッカム君とダイエットするために生まれてきたんだ〜と感動するぶっくりジョニー君。森川さんの太め声演技は絶品。すこし詰まったのど声にすることで太った感満々。素敵。

ラブリーガル
グレイソンは本当に良い性格の男性です。顔の雰囲気は違いますが、声のせいで、最近だんだん彼がダマグレのグレッグに見えてきました。脚本もすばらしくて、本当に面白い作品なので、DVDが出てほしいと切望。

フラッシュフォワード
FBIの仲間の中に情報を流している裏切り者が居る。竹内結子ちゃんのお当番回でもありました。
話はどんどん、謎が謎を呼び、新たな事実が沢山出てきて、本来なら面白さ爆発になってきているのですが、突っ込みどころ満杯のアナだらけの脚本で、ちょっと・・・・でも、面白くなってきたことには間違いないです。やっとね。そして、どんどん八方塞でDギボンズの思いのままに追い込まれてゆくマークベンフォード捜査官、家庭も職場もぐちゃぐちゃ(かわいそう・・・)。そんな苦悩する森川さんの声は、だんだんやさぐれて低く低くなってきました、いい演技です。こちらは、本当にもう、最近では洋画でもあまり聴かない低め演技。でも、なんとも引き込まれる自然さで、森川さんだとは思えないから、相変わらず素敵。
やっぱり、森川さんは吹き替えでこそその真骨頂が聞けるなぁ・・・うんうん

家で1日おねおねしてたらかなり良くなってきたと思います。明日は始発で東京へ戻ります。

>SFRNさん
メッセージありがとうございます。ご心配をおかけしました。おかげさまで、大分復してきました。


2010年11月19日(金) 刑務所の流儀

フィリップきみを愛している・・・を観てます(爆)。この森川さん吹き替え演技は過去最高ですが、実は同じユアン作品でほとんど同じ雰囲気(役柄はゲイじゃないので、ゲイっぽくはないですが)の作品がリトルヴォイス(出番と台詞はちょっとです)。フィリップ〜の方は、出番も多いし、究極の清楚で可憐なゲイの青年。すばらしい・・・

演技といえば・・・
薄桜鬼の森川さん演じる会津の殿様。出番は短いのですが、いろいろ技巧を尽くした濃密な演技プランになっています。出だしは天守閣の欄干から外を眺めながら斉藤を背にしての台詞。目をつぶれば距離感が・・・ややオフ気味ですこし声を張って聴かせるように、そして振り向いて自分に言い聞かせるように決然と、それから斉藤を良く見て、ややうちとけた空気をただよわせて話しかけるように・・・短い出番が濃密。へへ

風邪がぶり返してきて再発熱・・・薬を変えよう・・・のどは直ったのですが、喘息です。

HRMさん、ありがとうございます。医者に行く時間がほしいです(爆)

明日はちゃんと起きてジョニー君を観ないと(笑)
そして、あしたはシューマイ君


2010年11月18日(木) めずらしい吹き替えシリーズ

一週間風邪薬づけだからか、今朝薬を飲んだ後ふらふら。昼は飲むのをやめてみましたら、午後から咳が復活。

午後ローは森川さん特集なのかと思うほど、二日連続の森川さん。エクセスバゲッジとはずいぶんと昔の作品。ベネチオデルトロですよ、びっくり。今のデルトロなら天野さんあたりのドス声になりそうですが、このエクセスバゲッジは、しげしげ見なければ、美形にみえるから、あら不思議。森川さんののっそりもっちゃりした喋りの吹き替えはめずらしいかも、アダム・サンドラーなしゃべりです。
クリストファー・ウォーケン大好きです。戦争の犬たちが最高でした。それにしてもデルトロか・・・森川さんのナチュラルな吹き替えには、毎度惹きこまれます。林原さんは、テッカマンブレードのアキまんまです。

しかし、今回の風邪はしつこい。まだ喉が調子悪いです。土曜までには直したい。


2010年11月17日(水) 気がつくと水曜日

風邪は回復しつつありますが、まだ油断すると咳が出るので、外ではマスクが外せません。
いろいろ、あたたかいお気遣いのメッセージをありがとうございます。

悪いときには重なるもので、ただでさえいろいろアップアップなのに、追い討ち、頼りの優秀な派遣さんのお母さんが脳梗塞でたおれた。忙しい真っ最中なので、本人も遠慮気味、でも彼女の一大事でもあるわけで、もうどうしていいのか、わたしにも判らない、期限のある仕事だけに、手も足りないのに、困ったものだ・・・神様の試練ですね。もう、居直っております。でも投げ出さないし、投げ出せません、なんとか死力を尽くすのみ。泣いても笑ってもあと2週間でけりがつきます。イベントとはそういうもの、逃げも隠れもできません。死力を尽くして天命を待つのみ。

昨日のBLEACHは、先週のおさらいから、死神一心パパの登場、パパと愛染、一護と市丸ギンとの激闘。
ギンの刀が伸びる伸びる。そして愛染も追い込まれたら宝玉が・・・そしてひさしぶりな顔キャス(森川さん談)登場。次回は・・・と、予告にがっかり、話が横道に???一心パパはおふざけしていないときは、低めのイケメン声。セフィロスとか小十郎に近い?

最近、ふと思ったこと。
ブラベル部の遠足ドライブDVDを見ると、森川さんだけみんなと一緒の回転すしではなくグリーンカレー。
モリベルブログのおいしそうなハンバーガーの写真に2年ぶりにハンバーガー食べたとのコメント。
このお方、すしねたは貝が好き発言からも、貝などの足の速いねたには縁遠い回転寿司では食べたいものが無さそう(爆)ジャンクフードでお手軽食事嫌いかな?どうせ食べるなら、ちゃんとしたお店のちゃんたものが良い派に違いない。別名グルメとも言う(爆)。ベッカム君ではなく、やはりジョニー君なんだな、きっと。

だから車もアウディのあの車種なのね。少ないものね・・・でも私は同じ車種ならクワトロTFSIだっけ、が良かったな(4輪駆動車)600万円します、100万ほどノーマルより高いぞ(爆)。

TV東京の午後ローでスィートノーべンバー(DVD版)森川さんがキアヌを演じたかなり初期のころのキアヌ。
歌の吹き替えつきで、フアン必見作品。最後は号泣。キアヌは太め(爆爆爆)

メッセージありがとございます。


2010年11月15日(月) お殿様担当?

最初に書いておきます。薄桜鬼の19話に森川さんと石田さんが・・・ということで、帰宅してすう録画を確認。あれ?録れてない?ATXの繰り返し放送を即録画?そうかいつもの地上波はまだか・・・
新撰組が会津まで追い詰められて・・・会津のお殿様、いきなりの登場でした。これだけ?出番すくなし。
よどみなき高貴な雰囲気の殿でした。

風邪が治りません。昼に会社近くの医者へ、薬を変えてみました。ちょっとましかなぁ・・・様子見中

あたたかいメッセージありがとうございます。とっとと直したいです。


2010年11月14日(日) ジュードロウの居直りそしてキョウスケの・・・

土日寝込んだのは久しぶり、旦那さんにご飯を作ってもらっています(とほほ)でもって、ぜんぜん良くならない、どころか咳が深くなってきた〜。でも月曜は休めないので、一応会社へ行きます。どうするかは、行ってからの体調次第。出たとこ勝負・・・咳がひどけりゃ、仕事を部下(といっても、それほどの人数残ってないのですが・・・)ばら撒いて帰る。体が持つなら15時の雑誌の取材をなんとか乗り切る・・・

「レポゼッション・メン」ジュード・ロウ主演(Sさんのブログからキャストを拝借、いつもどうもです)
<キャスト>
ジュード・ロウ(レミー):森川智之
フォレスト・ウィテカー(ジェイク):木村雅史
リーヴ・シュレイバー(フランク):東地宏樹
アリシー・ブラガ(ベス):斎藤恵理
カリス・ファン・ハウテン(キャロル):日野由利加

見ました。近未来SF、ちょっとブレードランナーっぽかったり、ちょっとマトリクスぽかったり・・・レスペクトか(笑)。内臓をえぐるシーンが残虐なので、グロ警報です。ストーリィの鍵なので、頻発します。
R15ですが、結構見ていると痛い。本人も痛そう。
ジュードロウはヒーローというには、普通の人、夫であり父でもあり、そしてハンター。
未来の人工臓器は高価であるが、みんなローンで延命、そのローンが高利、払えなくなると冷酷無比なハンター登場。というお話。
一番新しいプレデターでのエイドリアン・ブロディも、鍛えてマッチョになってタフガイの傭兵役でしたが、彼に抱くイメージを役者として変えたかったと思いますが、似合わない〜と、どんなに体がマッチョになって低いやさぐれたしゃべりをしても違和感でした。同じように、ジュード・ロウにも、どちらかと言えば、優男のイメージが・・・マイブルーベリーナイツでも、そしてそのほかの映画でも、シャーロックホームズですこしアクション見せますがワトソンは原作のイメージでも、マッチョでもタフガイでもないし、ましてやジュード・ロウにそんなイメージ無かったので、鍛え上げた筋肉美と太い二の腕を見せられても、ちっともときめかない(爆)ごめんねジュードロウさん。あなたのイメージじゃないです。と思ってしまいました。
森川さんの声は、あまりマッチョにもタフガイにも作ってなくて、いつものとおりのジュードをアテる声の雰囲気でしたで、幸い。実際、アクションもあるんですが、性格描写は・・・けっこうへたれ?(笑)迷えるヒーロー?なんとなく中途半端な性格設定なのもあって、やさしい男なんだろうけど、それならそれなりに・・・ぶつぶつぶつ・・・彼女との愛を貫くなら、もっとさぁ・・・ぶつぶつ(爆)
そして衝撃のラスト・・・何も言いますまい。まずは見てください。グロシーンはNGの方は声だけで。
東地さんのリーヴが(ウルバリンのお兄さん役の人)敵なのか見方なのか?そして相棒のはずのフォレスト・ウィティカー(木村さん声が少し東地さんと似てる?最初迷いました)も、なんだか性格描写が曖昧な印象。もう一捻りほしかった。でも、モノローグも含め、森川さん台詞多めなので、ファンとしては楽しめます。ジュードファンには十分楽しめます。

ツィッターで発見
集英社のVOMICの嘘食い、主役が森川さんでした。写真もあります。
http://vomic.shueisha.co.jp/usogui/index.html

そうそう、スパロボOGアニメ見ましたか?(笑)7話です。
やったぜウルフ!!!究極ゲシュペンスト・キックです。ありがとうございました。(爆)


2010年11月12日(金) 新幹線なう

たぶん今日の日付では家にたどり着けません。
今日は熱があったと思います。たぶん。ずっと嫌な汗がででました。
今回のイベントは私はお手伝いの立場なので、体調を方便に早く帰らして貰えましたが、中二週間後のイベントは私が責任者なので逃げも隠れもできず。風邪直さないと…

ブラベルの次のライブが待ちきれない。早く〜早く〜行ける日程を発表してください、お願い神様。カズヤさまトシユキさま(爆)

名古屋をでました。あと一時間弱?


2010年11月11日(木) Death声の司会者・・・

森川さん、ココアちゃんが気に入ったのでは?おまえらDVDのデザインをみるにつけ、超お気に入りではないかと・・・わたしもお気に入りです、ブマイド(生写真)ください(爆)

声はロストしたままで仕事しています。いろいろな人に同情されるので、ちょっと楽しい。
場末の飲み屋の女将みたいな声で司会をしました(ダーイ←ヘビーメタルの掛け声です)

ビジネス系の展示会は金曜が最終日、金曜が泣いても笑っても結果が出る日です。がんばります。
Death声でががんばります。

運転しているモリモリがものめずらしくて、毎日見てしまいます。
犬の散歩に次ぐファンのつぼを押さえた映像企画ではないでしょうか?
次のライブもぜひDVDパンフで。もはや珍道中も必須アイテムに。ぐだぐだリハ3時間でもOKです(爆)。
そういうのも、だらだらながらで観るならたのしいです、きっと、たぶん(だんだんトーンダウン、笑)。

ライブでもみくちゃになりながらも、歌い踊ったのが忘れられなくて、ライブ会場が恋しい・・・
またあの瞬間に戻りたい、心が吉祥寺から戻ってきません。困った、とほほ・・・

>HRMさん
森川さんの演技の幅は、年々磨きがかかっていると思います。本当にどういう体なんでしょうか?
良く聞けば、近い音域の声はそれほど声を変えているわけじゃない(もちろん、幅の端と端では声が別人ですが)でも近い音でも、セフィロスとダンテと小十郎とキーンと一心ではぜんぜん響き方も演技も違いますね。

首大丈夫ですか?はやくよくなりますように!


2010年11月10日(水) のどぬーる

喉が痛くて、がらがら声が夕方には無声音に(爆)
今週はイベント仕事なのによりによって。明日の国際交流会の司会を誰か替わってください(泣)

>HRMさん
録画してないんですか?それは残念。来週からも一心パパ出ますが、昨日のはなかなか渋くて素敵な親父でした。一護との会話がよかったので、チャンスが有ればいつか是非ご確認を。


2010年11月09日(火) オヤジがカッコイイのは仕様です

BLEACH
ちょっとちょっと奥さん、観ましたか?あのダサダサだった森田のさんちのオヤジ(爆)、じゃなかった黒崎さんちのお父さん。何だかやたらにカッコイイ


2010年11月08日(月) 牛久大仏って遠くからみても大きいですよ

足より、腕と肩と首がぁ〜だる痛い・・・
昨日のブラベルライブは感動至極でした。
何しろ、ブラベルでは初の2列目(昼)3列目(夜)。
Tshiyukiは終始熱唱でした。
これほどに、すべてを賭して全身全霊で、持っているすべてをぶつけてくる姿は、ブラベルライブ以外では観れない、本当に限界に挑戦している姿が、スポーツの試合をしてるかのよう
本当に潔くてかっこよかったです。
熱い、暑い、夜の部は特に、左右前後からの圧迫で、全身滝汗、Gパンぐっちょり(たぶん自分の汗じゃない・・・爆)。
飛んで来るのは、汗のしずく、水しぶき(口から吹いたり、ボトルで撒いたり、笑)。
目の前を高速で横切った、汗つきシュシュ2回(反射神経わるくて、反応できず。
なんか違うもの1回。そして投げキッス1回(笑)。
夜の部、フロントマンもまじでばててましたね。
女の子満杯のライブとは思えない盛り上がりと激しさの激闘区画にいました。
久しぶりに気持ちよく戦いました。すべてのもやもやが吹っ飛んだ感じ。心地よい疲れ・・・
最高のライブでした。
ブラベルのメンバーみんなかっこよかったです。
新曲、なかなか良かったですよ。このライブ映像でPVつくったら?
というか、今度こそライブDVD出せるんじゃないでしょうか?
ぜひ、ぜひ、前向きにご検討を。バンドのよさを普及する良いプロモーションツールになると思います。

牛久大仏参りの珍道中もエンドレス再生中。この人たちの普通さが救い。
赤いスポーツカー無事に乗りこなしてます。それを観てほしかったのですね。はいはい、安心しました。


2010年11月06日(土) へろへろ=!

金曜は仕事が長引いて、最終直前の新幹線に飛び乗って帰りました。
日曜朝には吉祥寺に戻らないとだめなんですが、たった1日でも、自分の家に帰るのは貴重です。
そして帰ってよかったです。へろへろなんですが、それでも幸せ。

旦那とラブリーガルを見ました。旦那曰く、主役のジェーンの女優さんが演技が凄く良いとの評価、台詞は吹き替えですので、表情とかしぐさがちゃんとデビーになっているってことが評価ポイントみたいです。
私も同感。そして声優さんももちろん凄くがんばっていると思います。森川さんの役も、いい感じ、今後どうなるのかも、楽しみな展開。

スラッシュフォワード
話が進んで来ました。あいかわらず、面白いような微妙なような・・・やはり設定と脚本の詰めが甘いのかな?吹き替え版の出来はとてもいい感じです。

ペンギンの問題
ジョニー君の無駄づかい(笑)かわいかったですよ〜クルリンパ合戦も面白かったです。本当にベッカム君の良いライバルキャラになりました。実はとっても仲良しで、お人良しならぬおペンギン良しですね。森川さんらしい役です。

F1ブラジルグランプリ
雨の予選になりそうです。フリー走行、雨、また、雨

明日はブラベル3rdライブです。燃えるぞ・・・バタン(爆)


2010年11月04日(木) ロケットパァ〜ンチ!

うますぎWAVE200回記念。スパロボラジオということで、OGジインスペクターの主役キョウスケとエクセレンコンビがゲスト。なかなかににぎわしいラジオです。
それにしても、水谷さんがフリーでしゃべるの聴くは初めてかしら?地声もエクセレンでとてもキュート。
忘れもしない、テッカマンブレードではかわいい妹のミユキ、ブレードを守って自爆した悲劇のヒロインです。Dボウイの悲痛な叫びと慟哭は、全国のミユキちゃんを腰砕けに・・・爆
ラジオでは杉田君がしょっちゅう森川さんの物まねをしているらしい。しかも、石丸さんの真似をするモリモリの真似とか(爆)。本家の森川さんが石丸さんの叫び「ロケットパァ〜ンチ」と「やったなっぁ〜こんちくしょう」を披露。マジで似ています。吹き替えで共演したときに(シャンハイヌーンですね)ご本人にお墨付きをもらったこと言ってます。杉田君のおかあさんはマジ本の森川さんファンです(爆)。

web拍手とメッセージをいつもありがとうございます。励みになります。

森川さんの吹き替えで大好きなコンスタンティンを観て、かっこいいキアヌな森川さんを堪能中。


2010年11月03日(水) 北風と太陽

朝から聴きました
この3人、ほとんどライブの朗読ステージのような乗り、軽快かつノリノリの演技です。  
丁々発止の掛け合いとは、まさにこのこと、台本がきちんと頭に入っていて、尚且つ役のイメージがきちんと頭の中に形成されていないと、こんな芸当できないと思います。
そのことを裏付けるような発言が三木眞さんの最後のフリートークで聞けます。森川さんは完璧にしゃべり疲れて抜け殻みたいな雰囲気。
とにかく、BLでもないし、恋愛でもなし、まさに3人の持ち味を完璧に生かした仕上がり。悪党のようで実はいい人でなんだか天然な太陽の森川さん、純粋でまじめなんだけどちょっとへたれな乗り突っ込みの北風三木眞、へたれななかにも哀愁ただようそこいらのおじさんの藤原啓二さん。完璧だ。この3人にはジムでトレーニングをしているようなものだったのでは?一瞬ろれつが与太ったりも、ごくわずかありますが、それが逆にライブ感を増してます。ほとんどNGなしで一気に収録した感じです。とにかくすごい、3人の声優としてのすごさを堪能できます。中でもやはり、森川さんのうまさすばらしさを実感です。

そうそう、2度目聴きなおして気がつきました。ホスト編の森川さんがジョニー君に聞こえます。うふふ


2010年11月01日(月) ぎやぁ〜

なんと11月になってしまいました。もう待ったなし、今月は怒涛の仕事本番ラッシュ。一年の計。
そして森川さんのイベントも目白押しです・・・乗り切れるのかなぁ・・・

とりあえず、今日は体調ましでした。おかげさまで、昨日の温泉が効いたかな。
でも・・・先月やった人間ドックでひっかかりました。再検査ですTT

ドル高で日本企業が心配・・・

メッセージありがとうございます。今月のイベント乗り切りましょう。
わたしは日曜のブラベルで燃え尽きそうですが・・・

ジョニー君がクルリンパをさえぎられ〜「でも先生〜」がかわゆくて、倒れそう。


まいける2004 |簡易メールシルバーナの船室(コラム)

web拍手↑