Felixの日記

2006年07月08日(土) 立命優勝

 総理大臣杯決勝、立命が福大を3-1で破って優勝。
カズ&福本、おめでとう!
 福本は1年ながらすでに準レギュラーとして活躍、自分が得たPKのときに
「自分に蹴らしてください」
と言って決めてみせるなど、自信をもってプレイできているようだ。なんか翼に次いで京都に目をつけられそうな勢い。とりあえずはその勢いでがんばっていってほしい。
 カズも、現在の立命の中盤から定位置を奪っていってほしい。そのパス精度は誰もが認めているだけに。
 福大では、冨成が馬屋原・黒飛といった先輩FWを押しのけ、主力FWとして活躍している。彼はもともと田村の運動量と馬屋原のポストプレイを併せ持ったバランスのいいFWなので、運動量を重視する乾監督には高く評価されているようだ。今大会ではもう一歩のところで悔しい思いをしたが、これをバネにもうひとつ成長してほしい。馬屋原と黒飛はもっと走って!


 W杯ははや決勝。イタリアVSフランスという好チーム同士の対決。今大会のイタリアは攻守にバランスとれまくりで面白すぎる。フランスはジダンが最後の光輝を放ち始めてぐんぐん調子を上げてきた。はっきり言って「イタリアVSジダン」だけど、それゆえに面白い。
 3位決定戦もドイツVSポルトガルという興味深い一戦。カーン出るし。上川さん笛吹くし。そら今大会の主審レベルからすりゃ、上川さんもこういう大舞台で笛吹けるっちゅうねん。この試合におけるクリスチアーノ・ロナウドへのブーイングがどうなるかわからないけど、冷静に裁いてほしい。



2006年07月04日(火) 立命、駒大撃破!

やった!このままいけ。
準決勝は東京学芸大VS福岡大、中京大VS立命大。
決勝が福岡大VS立命大になったら長居へ行くかもしれん。でも今月車検だからたぶんムリ。


 < 過去  INDEX  未来 >


Felix