徒然日記
DiaryINDEXpastwill


2005年11月30日(水) TEMPORARY DECISION 金沢市文化ホール


深い眠りが覚めたら
FREEZE
MYCLOUD
-MC-
PERFORMANCE
GOD BRESS xmexxxx
ICAROSS
カナタへ…
THE FIRST CRY IN HADES【GUILTY】
THE LAST CRY IN HADES【NOT GUILTY】
HEAVEN
PURPLE SKY
-MC-
パラノイア
DOMESTIC VIORENCE
ATENA
SUPER STRING THEORY
-MC-
ネオグロテスク

EN-1
FINALE
パウダースノウ(ALBUM Ver.)

EN-2
WINDOW
ENEMY

衣装(本編のみ)
霧斗:ストライプのYシャツに黒の布をほどけたネクタイのようにたらした感じ。ボタン上二つ位空き。黒のズボンに黒ジャケットでスーツちっくだったがやっぱりパフォの前にジャケだけ脱いだ。
藍児:黒無地のタンクトップにかなり白めのぼろぼろジーンズ。ジーンズの真後ろ(横ではない)に三本長さ違いのチェーンを右から左にかけてたらしてた。
潤:なんか…黒いYシャツに黒ズボンにモノトーンチェックの布をプリーツ状の巻スカートにEUツアーの様に後ろに付けてた。長さ短目。
康太:黒に白で十字柄のタンクトップ上着も黒のノースリ。ズボンはブラッックジーンズ系統。
武雄:黒系のツナギに前ボタンを空けてそこからマッドスカイみたいなネクタイが見えてました。


金沢到着はやっぱり7時。
本当は兼六園等でも足伸ばそうかと考えましたが、金沢着いたらめっちゃ雨雨雨。
予定をあっさり変更し駅の中以外本当に何も無いっぽいのでまたしてもマックに二時間ちょい滞在。9時過ぎに土産物屋その他うろうろしつつ途中で見付けた休憩場所で京都で読みきれなかった本をひたすら読む。14時頃から、全然知らないお婆ちゃん(御歳68歳だそうな)と謎の交流を交して15時頃

思わずその場でおやすみなさい(爆)

一時間程仮眠取ってました。
16時過ぎにはロッカーにがらがらを詰めて一旦会場へ。
バスに乗ろうもどのバスに乗れば良いのかさっぱり判らず、仕方ないのでタク捕まえました。
んで、会場行ってふと思い出す。
「あ、土産買ってねえ…」
会社の方々全員用はなかなか良さ気なものがなく諦めていたのですが個人的に頼まれていたものがありまして、それだけでも購入せねば、と来た道逆戻り。
近くのデパートで目的の物購入し再び会場へ。
煙草吸いつつ寒さ避けしつつ蜜也さん御一行と合流。開場時間少し経って15分頃中へ。一服してから席に着く。

……
ちゅーかさぁ…

三列目(実質2列目)近っ!

はい。金沢三列下手でした。
此処でチケ運使い果たしたかもしれない…(浦安・神奈川のチケ番悪かったらしい)位置的には康太どセン。で、パパはお兄にちょうど被る位置…(涙)でも久々に潤々前来たのでせっかくだからと潤々に向かってひたすら叫んでみるLIVE時エセジャー。
いい加減セトリ変わって欲しいなーという願いと言う名の我儘空しく最初は深い眠り。この曲はお兄ちゃんも動かないのでパパ見えず(涙)
クロスして叩く所好きなんだけどな…
まあそんな事うだうだ何時までも言っても始まらないので素直に潤々と康太の指捌き(違)を凝視。何気に見るの好き。
んで、京都同様終った瞬間ヘドバン準備。
マイクラの時もこれと言って特筆すべきものもなくMC
「金沢久しぶりだなー。まだおとなしいな。」
みたいな事言って、また捧げるだかあげるだかそんな単語言って恒例の「FUCK!」
寧ろ「ふあーーーっくっ!」
「ふ」は空気音でお願い致します(笑)
んで、久々のGOD BRESS来たーvV
今回はお兄ちゃんメットを被らず、代わりに玩具の鉄砲もって振り回してました。
その後は…いい加減ネタねえな…(ぉぃ)
てかまたパープル来たねvV大好きこの曲。
なんて思ってたらもっと凄いの来たね。
びっくりしたよ。
だってだって…

DOMESTIC VIORENCEなんて…!

Dic7でもやらなかったカプ曲の一曲ですよ。
まさか金沢であのフリ出来るなんて思わなかったよ。
本当、大好きなんだってーーっ!

だからツアー回りは止められないっちゅう話なんですって。
八王子のICAROSSも(その後は取り合えず基本セトリだけど)京都のFREAKSもそして金沢のDVも多分来たからこそあれだけ騒げたんだろうし、何処からか流れてきたセトリでやった事知った日には後悔するって。
まぁ…基本セトリから

蜘蛛意図・HAKEN・CREATURE・満月

が抜けてるのが口惜しいが。
まぁその内基本セトリ自体変えてくるだろうと希望的観測。

その後
「お前達の名前だ、自分達で叫べー」
というMC。
しかし皆今一ノって来ない。
何回か言った後
「お前達の名前だ、叫べよ?…俺も一緒に叫ぶから。」
というオチ迄付きました(汗)
すんません…。
ネオグロは毎回恒例、潤々凝視して踊って暴れて終了。

EN-1。
前回同じく静かに出てきたメンバー。
そのまま厳かにFINALE始まり。。。
同時にヘドバン始まる我がまわり(何処が厳かなんだか)
いや、振れるから振るんだよ。
流石にサビは止めたけど(やりたかった)
日替わり曲は今回はパウスノ(ALBUM)でした。
絳屡さん、シングルVer.が好きなんだけどなー…
Dic7で封印ですか??
てかこの曲で途中でスティックが変わっている事に初めて気付きました。
なんかね−大太鼓叩くようなやつになってた。
サビにかわってからは普通のスティックに変わってたけど。
三変化(何)
そのまま静かに去っていき終了。

EN-2。
またしても個別MC突入。
パパがねパパがねー凄い可愛かったー。
ツアT着てね、つなぎ上剥がれててね、横に垂らしててね…!
メイクも薄くてね!
まだ康太へ渡すMCのネタは尽きていない模様。
何時尽きるのか楽しみだ(何)

康太は暫く気をつけした状態で話してて、
「なんで、俺こんな姿勢正して喋ってんだ。」
と自己突っ込み。
そのままダラーっとなりました。

次は潤々。
出てきて「かわいー!」と叫ばれ
「まあ30過ぎた男に可愛い言われても…嬉しいですよ!」
と叫ぶ。
その瞬間可愛いコールみたいなもの勃発。
「其処迄言われると…」
と苦笑い。

藍児
出てきた瞬間「ちょっと待っててね。」
とマイクスタンドの位置を直す。
「気合入れていくぞー」
となんとも気の抜けそうな声で(失礼)〆。

最後にお兄ちゃん。
「PIERROTでVocalやってます、霧斗です」
わかってるからいちいち言わなくても…
まあ笑い取れるからいいけどさー…
「久しぶりの金沢…久しぶりかどうかも解らないけど。」
そんなMCと共に
「出し切ってください。」
との事。
だからね…あのね、、、

WINDOWとENEMYでどうやって出し切れっていうだってばー!

出し切る為に一人でWINDOWでヘドバンしちゃったじゃないか!
いや、前から出来るとは思ってましたけどね、前奏部分。
でもさー、皆が拳振り上げてる所で変に目立ってもなー、と(手遅れ?)思って今迄一応自粛してなんですよ。
でももう無理です。
なんで4日で3公演行ってて首が痛くならないのさ。
痛くはなったけどこの痛みは明らかに夜バスの寝方だよ。
ヘドバンの痛みじゃないよ。
と、思いながら振ってました。

ENEMYもがつがつふって終了。
物投げTIMEもさくさく終わり誰一人マイク越しに話す事も無く終了。
終了時刻20:30。
なんかちょっと寂しいのかもね。

その後蜜也さん御一行と再び合流させて貰い暫くだらだらと過ごし
パンフ見てはパパに悶え捲くり、皆して勝手に台詞つけて遊んだりとか。

最初に蜜也さんが帰路に着き、他の方も見送って23時のバスにて金沢を出る。
今回は何も金沢らしい事しなかったな…


2005年11月29日(火) 時間との戦い 第二戦

ちなみに一戦目は八王子から京都行き夜バスへ乗る時でした。

二公演終わり無事朝7時15分に新宿到着。
速攻で家に帰宅し風呂に入って、荷物整理。
この日は10時から仕事でそのまま金沢に飛ばなければならなかったのです。
ガラガラに色々と詰め込んで着替えてご飯食べてネットやって仕事へ出発。
23時に仕事終って速攻で仕事場出て新宿新南口へ。
11時40分のバスで次なる地金沢へレッツゴー!


2005年11月28日(月) TEMPORARY DECISION 京都会館 第一ホール

深い眠りが覚めたら
FREEZE
MYCLOUD
-MC-
PERFORMANCE
BELIEVER
ICAROSS
カナタへ…
THE FIRST CRY IN HADES【GUILTY】
THE LAST CRY IN HADES【NOT GUILTY】
HEAVEN
PICIES
-MC-
パラノイア
FREAKS
ATENA
SUPER STRING THEORY
-MC-
ネオグロテスク

EN-1
FINALE
壊れていくこの世界で

EN-2
WINDOW
ENEMY

衣装(本編のみ)
霧斗:グレイのYシャツに同色の布をほどけたネクタイのようにたらした感じ。ボタン上二つ位空き。黒のズボンに黒ジャケットでスーツちっくだったがパフォの前にジャケだけ脱いだ。
藍児:黒無地のタンクトップにかなり白めのぼろぼろジーンズ。ジーンズの真後ろ(横ではない)に三本長さ違いのチェーンを右から左にかけてたらしてた。
潤:なんか…黒系な服に赤チェックをEUツアーの様に後ろに付けてた。長さ短目。下手がラーさんの頭で見切れてたんです…。
康太:白に黒柄もののタンクトップ(多分)ズボンはブラッックジーンズ系統。
武雄:ズボンはわからず終い。上は黒のなんか冒険家が着そうな胸ポケットが二つフタつきで付いてる様なやつ。襟つきノースリ。

京都到着、朝7時。
速攻でマックに入り三時間程時間潰し。
京都は友人ほぼ全滅だったんですよ。
誰も来ないから絶対に暇になる、と思い京都タワー内の本屋でライトノベル5冊購入。…お、重い…(自業自得)
荷物引きずりながら昼過ぎ、早々の昼飯を決め込んだ俺は遂に!5年目にして念願の飯を食いました!

それは何かと言うと。

美々卯のうどんすきー!!

いや、東京にも美々卯ありますけどね。5年前に家族旅行(大阪?京都巡りでした)で食べてから「京都で」(これ重要)食べるぞーと思っていたのです。
美味しかったですよー。
ゆばとか入っててね。
ちょっと高めですが(昼のうどんすきで2100円)京都駅ビルの伊勢丹の11Fに入っているので時間とお金に余裕のある方にはオススメです。
この時点で残り5時間。
暇になった絳屡さんは伊勢丹の中で本読んだり、土産買ったりして時間潰して、だらだら移動。若干迷いつつも京都会館到着。

……寒い!

蜜也さんと電話で話してる時は紛れたんですが(なんだかんだ言って30分位話してたよね?)終ったらやっぱり寒い。
というわけで近くの喫茶室へ駆け込み17:30迄居座って。着替えて再び会場へ。
今回は開場、開演がぴったりといかない迄もそれなりだった気がします。
席は今回2F8列下手(チケット表記)
潤々がラーさんの頭で見切れる席でしたが音は八王子と比べ物にならない位良い。
客電落ちてSE開始。
今回はちゃんと聞きましたよ!
ミドルテンポでカッコ良い。
潰れた喉で叫んで来ました。

んで一曲目。
…予想通り深い眠り…
本当に眠くなった(爆)
これで金沢も一緒で浦安から変わるんだったら面白いんですけどね。
真ん中(八王子)から始まって南(京都)北(金沢)で。また真ん中に戻って来るでしょう?只今解凍中が良く伝わるかなー…って…そんなわけ無いか。
どちらにせよこれが基本セトリなのかな…。次の曲もなんとなく予想ついたので終った瞬間FREEZEで頭振る準備。
案の定FREEZE→マイクラは変わらずそのままMCへ。
「京都ー久しぶりだなー!(中略)そんな君達にこの言葉を捧げます。…FUCK!」
…捧げられても困ります。
今回は八王子と比べてメンバーも動いてましたね。絡みの宝庫でもありました(笑)
BELIEVER。
今回も間奏の藍霧藍は無し。
でもガン踊りは出来た。そして初ヘドバンも出来た(喜)

カナタへ…で上手端へ行ったお兄ちゃん。上手スピーカーが小さくハウリング起こした事にキれた(爆)
スピーカーに蹴り食らわした後上手に向かってペットボトルを投げてました。その後無罪辺り迄は目に見えて機嫌悪かったですかね…。
有罪もなんかオペラ調の声とバックの音が若干あっていなかった印象。

なんて事思ってたら今回の暴れスポットでFREAKSだよFREAKS!いつ振りだろうか、本当…。流石に行った所全部のセトリが瞬時に出て来るような優秀な頭はしてないものでわからないのですが…。
もうこれだけでテンション更に急上昇。お兄がやっぱり聖書を読んでくれたー(>_<)

そこだけはヘドバンよりも優先です。
んで八王子のモーニングジャンキーに当たる所を抜かしてATENAが来たからあれ?と思ったらSST入れる為に繰り上げたんですね。
ネオグロをさくっとやって本編終了。

アンコール揃い始めにメンバー登場。
京都揃うの遅かった…
FINALEも三回目には余裕出て来ますな、俺的に(笑)アンコール1はEUツアーと同じようにバラードでせめるんでしょうか。

アンコール2は八王子と寸分かわりなくさくっと終りました。
終了時刻20:30。
…早っ!八王子同様早かった。

追記で絡みリスト。
曲不明な為順不同
?お兄が藍児の足にしがみつきながらなんかもぞもぞしてた。
?同じように潤々にもしてた。
?康太にはひっつきながら頭なでなで。ついでに首の下も撫でてみたり(弟はやはり犬ですか?)
?上手にて康太に上手スピーカー端に追い詰められる藍児。
?同時期に下手でお兄に肩を抱かれ胸に一瞬顔を埋める潤々。
?上手と下手同時にやられ右往左往する俺。
?パパにアピる藍児。最初失敗。
?めげずにもう一回アピる為リズム隊専用お立ち台へ。一生懸命アピる。
?あれ一瞬だけ目合ったよね!ね!?
?歌いながらおもむろにドラム台の方へ行くお兄ちゃん。そのままドラム要塞侵入!肩をぽんぽんと叩き去っていくのでした。

次の日仕事の為11:40の夜バスに乗り京都に別れを告げ帰路へ。

-----------------------------------------------------------------------
更に追記。
思い出したんですが、この日のEN-2にて「何言うか忘れた」というお兄ちゃん。そのまま数分フリーズ。その間ベーススペースでゆったり寛ぐ弟。それでも思い出せなかったらしく「あぁ、もう曲行く!赤チェック!」と潤々御指名。そのままWINDOW突入。
その後WINDOW終わってENEMYへ移行する僅かの間に「思い出した!」とお兄ちゃん。
何かと思えば

「PIERROTは此処に居るからな!安心しろ!」

…普通ね、此処感動する所だと思うよ。
うん。
でもさーWINDOW終ってよっしゃーこれからオーラス、気合入れていくぞーって時に叫ぶように(ある意味投げ捨てるように)叫ばれても…
素直に感動できなかったです…

っちゅうかそんな重要な事忘れないでよ(汗)

思わずPROTO TYPE4の発売の告知かと思ったじゃんか…


2005年11月27日(日) TEMPORARY DECISION 八王子市民会館

深い眠りが覚めたら
FREEZE
MYCLOUD
-MC-
PERFORMANCE
THE DREAM WHICH WARPED
ICAROSS
カナタへ…
THE FIRST CRY IN HADES【GUILTY】
THE LAST CRY IN HADES【NOT GUILTY】
HEAVEN
REBIRTHDAY
-MC-
パラノイア
ゲルニカ
MORNING JUNKY
ATENA
ネオグロテスク

EN-1
FINALE
CHILD

EN-2
WINDOW
ENEMY

本日チケ番最後尾上手…の為詳しい衣装は割愛で。
とりあえず、パパが普段着チック(多分黒Yシャツに黒いズボン、ネクタイ)だった事だけ記しておきます。

絳屡さん本日の行動としてはまず

9時〜12時迄仕事。

本来ならば遅刻か否かのギリギリでした。
しかし二カ所で人身事故が起きていた為電車が遅れ完璧遅刻(泣)まあ遅延ちゅう事で証明書貰いましたけど。

11時50分に10分休憩を取りその間に帰宅準備をし速攻で電車へ。12時40分頃家帰ったらまず大家さんへ家賃を渡しに行き、その後お風呂、20分程の超スピードで出て髪を乾かしながら昼飯食べて。ダッシュでメイクして電車乗り継いでいざ八王子へ。
15時に待ち合わせた後会場着いてようやくまったりと出来ました。
別の友人が既に到着済であった為其所のグループに回収して貰い。
皆さんがちゃがちゃをやっておりまして…しかもそのグループにはタカーが居ないらしく。

フフ…此処まで言えばお気付きの方もいらっしゃるでしょう。えぇ、パパグッヅを色々譲って頂きました☆(歓喜)
「武雄さんいる?」
「いります!(即答)」
そんな感じ。
そんな周りに触発されうっかりがちゃがちゃやっちゃった絳屡さん。

何やってるんすか。

いや、ほらね。10回しかやってないし、京都はやらないし!(多分ね!)
金沢はわからないけど!(爆)第二段を楽しみにしています。
ちなみにパパ版キュービックは4つ手に入れました♪煙草パパを引き続き募集中です(爆)

んで17時半過ぎに人を入れ始めたんですが…遅い。
18時開場の筈なのに15分前になっても外に並ぶ人人人。あのー…八王子の入り口はキャパに比べて小さい(らしい)のでせめて一時間前から入れようよ…
30分はキツいって!

イキナリ入れるスピード早くなったから何かと思ったら荷物検査無くなってるし。

んでぶつぶつ言ってたら、入ってすぐに客電落ち。これは早いな。

SEは新作になってました。上手・作ですかね?最後尾は音のバランス悪くてうまく聞こえなかったんで京都に期待。

一曲目何かなーと思ったら、深い眠り。
次のFREEZEと合わせると只今解凍中って感じでしょうか。
MYCLOUD、パフォと続きますがメンバーさ
ん殆んど動かず。
パフォ前のMCでは何か言ってましたが上手く聞き取れず(汗)
とりあえず「挨拶と変えさせていただきます」だけは聞こえた。…耳悪くなったかなー…
なんて言ってたらICAROSS来たよ、ICAROSS!うわーどうしよ、凄い好きなんだけど!(どうもしません)
あとはTWELVE聞ければサイコーなんだけどなー?郡山辺りでやってくれませんかね?
次に来たカナタへ…はICAROSSが余りに衝撃過ぎて俺の中で若干霞んだ。
有罪は素直に喜んだけどね!更に有罪無罪天国の流れってなかなかおいしくないですか?
聞きたかった流れが聞けてちょっと満足。
REBIRTHDAYは特筆すべき事は無。確かこの曲で若干兄弟の絡みがあった…筈。今回絡みも少なくてですねー。霧藍霧ですら無かった。久々にパパばっかり見てたから下手でやってたのを逃してるのかもしれませんが。

MC
「まだ、暴れ足りないんじゃないのー?もっと暴れたーいとかインディーズの曲聞きたーいとかあるんじゃないんですか?…まあやらないけどね(えー)次の曲からついてこれる人だけ暴れてください」
そんなニュアンスのMCと共に飛び上がって霧斗台レッツゴーな弟君。
そしてパラノイア。
よっしゃこーいっ!とヘドバン(笑)
いやー幾ら有罪無罪が好きだからと言って、ICAROSSが来たからと言っても頭は振りたいんです。
それ故この曲はメンバー見てない(汗)
お兄ちゃんが歌詞間違えた事しか覚えてない。
ゲルニカも振り撒くってるからなー…
うん。そんな感じで終って再びMC。
「まだまだこんなもんじゃねーだろー。(中略)じゃ、ばいばーい(下手に走る/ラー:エーっ!)こんな事にならないようにね。じゃああんた達の名前です…ラスト。ネオ・グロ・テスクっ」
…これも特筆すべきは無し。
あ、潤々の腰振りは最後一回だけ無かったです。
あ、あとATHENAの藍児は可愛かった。何気に必見です。

EN-1。アンコール揃い始めにメンバー登場。
初っ端からFINALE。
これもなー、フォロ限で聞いたしなー…てかこれヘドバンはしない曲ですかね?
CHILDはラー歌いに尽きる!一番うしろは凄い綺麗に聞こえるから好きvV
んー…そろそろネタが尽きてきたぞ…。
パパから順番に一言ずつ喋って、お兄の
「今回は幾ら呼んでも出て来ないから、次の曲で出し切って下さい」
そんなMCから始まったEN-2
本当に出て来なかったですね。
でもね、お兄ちゃん。
一言だけ言わせて下さい。

WINDOWとENEMYでどうやって出し切れっていうんですか(涙)

いや、受動的なのはわかってる…解ってるけどでもやっぱ無理ー(しくしく)
前半の基本はこれなのかな…
うーん一抹の不安。EN-2終わって20:10。
どれだけ呼んでも出て来なかった。まあ次の日京都だしね、しょうがない事だけれど…。

LIVE終わって速攻で帰路へ。途中荷物かたす為に立ち止まったり、パスタを買って歩きながら食しつつ、電車乗って。自宅着いたのが22:00。
23:20のバス乗らなければならぬ為此処からが時間との戦いです。
速攻でメイク落として顔洗って荷物整理して服着替えて燃えないゴミ出して家を出たのが22:25。
よっしゃー時間に勝った!!
余裕持って新宿着いてバスに乗車。
京都へレッツゴーなわけです…。

これ書いてるのはぶっちゃけ京都会場なのですがそれは明日の日記にて…。

ちなみにPC開くのが遅れる為upするのはもう暫くかかりそうです。


2005年11月26日(土) いよいよ明日は

八王子っすね!
絳屡さん頑張ってきちゃうよー?
珍しく今回は隣に友人がいる率若干高めな為
狂喜乱舞して暴れまくってきます!

気愛入れて頑張るぞー!!!!!

もうそれしか言えないです。
会えるだけで良いよ。
好きなんだもん、しょうがないじゃん。

あ、寝る前に八王子と京都の準備しておかなきゃ…(どたばたしまくるよ…)


2005年11月25日(金) 半リアルタイム

つい今しがたRADIO DI:GA聞いてました。
ゲストは案の定お兄ちゃん(予想範囲内)
ねーねーパパはぁ?パパはぁ〜??
取り合えず内容としては

お兄ちゃんは日武でジャニーズ張りに宙に浮いてくるくると回るらしい

まあ高所恐怖症だけど頑張れー。
寧ろ潤々大丈夫か?(恐怖症って基本的に「見てるのも嫌」っての多いよね)

今日はシフトが年末抜かして28日迄出ておりました。

無事シフト希望通り通った(>_<)

有難う、Nさん!もう本当大好き!!(ぇ)
まあそれでもやっぱり人が足りないらしいので、関東公演である
12/4 神奈川県民会館
12/7 大宮ソニックシティ
はAF(9:00〜14:00)で臨時出勤。
まあどちらにせよ会社近く通らないと会場いけないからネ☆
1月の生活を少しでも軽くしようと頑張ります。

あ、そういえばツアー関連なのですが
無事絳屡さん、ツアー全通決定しました!!
いやぁ、頼るべきは友人達だね☆(なんちゃって)
まだ飛行機とって無かったりしますが、、、シフトも出たし、考えよう。

北海道行きは取りましたけどね、福岡がやはり朝から行かねばならぬかな…
北海道は朝方のやっすーいヤツ取りました。
福岡も同じことになりそうです。
他予定としては福岡から広島は新幹線、広島から郡山が悩み中で郡山から仙台も恐らくバスか鈍行。
北海道へは飛行機でそこから一回東京帰ってきてバスで長野。
また東京へ帰ってきたら名古屋迄バス、そこから大阪へ。
大阪はどうしようかな。金を心配するんであればバスなんだけど…
夜バスないんだよな。
もうちょっと考えておこう。

数々の公演場所で見かけましたら声かけてやってくださいな♪


2005年11月24日(木) ちょっと早めに日記記入

何故か。
頭が働かないから(笑)
いやー、今日一食しか食べてないんですよ。
大食いな絳屡さんからしたら考えられない事態に近い。
とりあえず今日の行動としては仕事が11:00〜17:00迄で一先ず朝、昨日の予告通り洗濯機回す為に8時起床。8時半頃ベランダにある洗濯機をがらがらと回す(近所迷惑)
その間に溜まってた取り込み済の洗濯物畳んで、洗濯機終ったら干してえびピラフと梅干で8時半頃ご飯。
其の侭仕事行って、終って丸井ワンで靴下買って19時前に帰還。
でね、なんかもう全部が面倒。
っちゅうか飯作るのが面倒(コラ)
ぶっちゃけ結構ヤッバいんですけどね。
目の前銀テープの花吹雪が舞ってる(ぇ)
なんか壊れかけたTVみたい。
それなのにPC触るなって話ですね、そうですね。

でも明日から休み無しなんでせめて朝飯の作り置きはしないと…
ちょっと頑張ってきます。


2005年11月23日(水) あのさー…

夢小説見ると寂しくなるのは俺だけですか

大抵が甘いじゃないですか?
なんなのさーって位、この現状が寂しいっすね、基本的に抱きつき魔なんで。
ですので身内の方々!
ツアー中は要注意ですよ!(所構わず会い次第抱きつきに行きます)
んで本日。
現在2:11でして、明日の洗濯物の為にそろそろ寝ます。
それ故ちゃきちゃきと。

明日、CIではなくCJになりそうです(笑)
まあ18時でしたら良いですけどね。
8時間勤務、頑張りまーす。


2005年11月22日(火) 猫の日ニャンニャンニャンっ♪

結局あの後タクって新宿迄出た後電車で帰宅。
そのまま爆睡。
そのおかげか次の日迄頭痛持ち越さずに済みました。
22日から5連勤が待ってるんで頭痛とかなってらんねーわ、とか思ったら

6連勤に変更となりました

いや、最終日は同時にツアー初日なんでADの三時間だけですけど。
でも14時に待ち合わせ故仕事場から直行です。
さすがに厚底履いて仕事には行けないので(多分)靴持ってかなきゃな。
裸足とか駄目かな…(駄目だろ)
まあ24日もCIなんで楽ですね。
最後の休みらしい休みなんで仕事行く前に洗濯機かけて干しておいて帰ってきてから取り込もうかと考え中。

んで仕事場の人に面白いもの貰いました!
とある方の写真なんですけどね。
まあ此処に載せるわけにもいかないのでタイトルだけで笑ってやって下さい。

その名も

マフィア護送中

いや、どうなのさ。
確かに凄いマフィアっぽかったけど!
面白かったー。
ちゃんと携帯内に保存されております(笑)


2005年11月21日(月) っちゅうわけで

ぱーちーへ行って参りました(笑)
まあちっちゃな感じだったんで会場は恵比寿のライオンだったのですが。
実は昨日から若干の頭痛ありきだったのですがボージョレヌーボーを逃してたまるかと無理やりレッツゴー。

そこで写真とかも見たんですけど凄かったですねー。
其処此処で書いてるのですが木造で屋根がカーブ描いてるんですよ。
父親曰く
木の板でカーブを描かせて鉄筋で補強。更にその上から鉄板を被せたんだとか。
構造設計の一部なんで本当色々な工夫があるんでしょうけど
この辺り全く素人な絳屡さんには
殆ど解らなかったです(汗)
父親の会社よく遊びに行ってたのに
覚えてるのは「ラーメン構造」って名前だけだし。
結局あれは何の構造の事だったのか…

其処で軽く食事をして恵比寿駅からタクシーでボージョレヌーボー飲めるお店へ。
恐らく青山とかその辺りかと思いますが。
なんかビクターのスタジオがある周辺ですね。

一見さんお断りチックなシンプルなBarでした。
其処で飲ませてもらったんですけどおいしかったです。
頭痛が酷くなっちゃって余り呑めなかったのが残念な所。
親には黙ってたんで恐らく親は酒に酔ったと思っているでしょう(笑)
残念ながらワイン一杯位じゃ酔いませーん(笑)
今度買ってこようかな。

父親についてくとちょっとしたお店とか何故か良く知ってるんですよね。
あの交流関係は凄いと思う。
その一見さんお断りチックなBarのママにも覚えられてたから恐らく青山に事務所構えてた時に通ってたんだろうな。
典型的な地方から東京に出てきた人と言ってしまえばそれ迄だけど
それでも値段相応のお店を知っている人だと思う。
だから其処迄超高いって所に連れて行って貰った事はそう数あるわけじゃないんですよ。
今回のBarは値段表無かったんで解らないんですけど(汗)
でも例えばお昼も1000円位とかね。
その位で探して来る。
やっぱり良いな。


2005年11月20日(日) 何やってんだか

明日は何やらワタクシ、ぱーちーなるモノに行くらしいです(伝聞形)
父親の会社のなんかの様なのですがね。
俺は良く知らない。
まあ父親の会社は個人経営でしかも最近話題になったニュースと同業者故色々と大変なのですが。大丈夫かな?
んで、明日は何時待ち合わせなのかとメールにて尋ねてみました。

俺「明日はどうするのですか?」(我が家ではメールの文体何時もこんな感じです)
それに対して父親から返ってきたメール。
父「明日はデートしよう、(この後↑の内容について軽く書いてある)場所と時間は電話する」


……

デートっすか(汗)

最近は父娘で出かける事をデートと呼ぶのがしきたりなんですか(思わず混乱)
仕事中に返ってきたものだから思わず向かいの人に相談しちゃったよ。
まあ普通に返しましたがね。
でねでね、明日ボジョレーヌーボー呑めるらしいですvVわーい、楽しみだー。

そんな帰り道。
うっかりと本屋に寄ってしまったのが運のツキ。
買っちゃいましたよ、本を5000円弱程。
購入物としては
・ゴスロリVol.6
・魍魎の匣上・中・下/京極夏彦
・全てがFになる/森博嗣
・黒猫の三角/森博嗣
以前ウブメの夏は買っていて厚いが故に若干倦厭気味だったのですが昨日読んだらはまっちゃった京極夏彦と、前々から気になっていた森博嗣。
さーてこれから楽しみだぞと思いながら財布は寒いですが若干ほくほくしています。
ちなみにゴスロリVol.6はブティック社から出てる洋裁本。
最初からなんか集めちゃってるんで今回も条件反射買い。
なかなか可愛いやつもそれなりに載ってたりするのでいつか作るんだと意気込んでる次第です。

その前にミシン買わなきゃ(それ以前の問題)


2005年11月19日(土) そーいえば

仕事先の人から貰ったベーグルをやっとこ食べました。
↓がその時の写真。
何回か仕事交代したんですよ。
そしたら変わって貰ったから、って京都の有名(らしい)なベーグル店のものを戴きまして。
ちなみに左がプレーン、右がチーズ。
冷凍の物を冷蔵庫で解凍し、フライパンで超が付く位弱火で焼いて。
プレーンはさすがにそのまま食べる勇気が無かったので先日我が家から戴いたスモークサーモンにセブンイレブンで買ったサラダを同じくセブンイレブン製フレンチドレッシングで和えてサンド。でもチーズはそのまま食べました。
凄いおいしかったー。
初めてベーグルらしいベーグルを食べたのですが(今まではマック位)あんまり固くないの。でもベーグルなの。
今度京都にツアーで行く為買って来てしまおうかと考え中…
本当は目玉焼きとかクリームチーズとか挟みたかったけど、今回は我慢。


2005年11月18日(金) あぶねー。

何が危なかったって昨日、日記書いてる途中にドラキュラさん来た事ですよ。
びっくりしたー。
なので昨日の日記は早めに終らせました。
んで本日。
見事ドラキュラさんの恐怖は去った為お仕事へれっつごー。
かつかつ電話とって終了。
…本当にネタが無いわ…んー…
では、昨日の話となるのですが。

昨日実家帰った時に色々持たせてもらったのですが、その時酔った父親が爆弾発言。
「絳屡(仮)ーこれも入れとくぞー。」
手には自分の小学生時位の写真。

お願いだから止めて下さい(汗)

いや確かに上手く撮れてはいましたが、そんな小さい時の自分の写真飾る程ナルシストじゃないですって…!っつーか保存場所無いっちゅうねん!
と必死で阻止。普段は普通の家庭なのですが時折こんなネタになるような事をやってくれちゃう我が家の両親です。
そしてそして!我が家に帰ったもう一つの理由がPIERROTのエンタメのビデオー。
弟に録画しておいて貰ったのです♪
それを見た後(「お兄ちゃーん!」と大騒ぎ)DVDに落としてもらって、それだけではなくもう少し別のものも入れてもらいました。
それは何か。
・サザンのLIVE映像
・さだまさしのLIVE映像@日本武道館(3333回目の記念ライブらしい)

色が違うという突っ込みはなしの方向で。

だって好きなんだもーん。
サザンは汚れた台所目当てだったんですけどね。
あの曲は結構好きです。
あとさだまさし(正確にはグレープ)の「檸檬」とか。
あれ中央線沿線の歌なんですよね。
湯島聖堂行ってみたい。
っちゅうか
「檸檬」を藍武で書きたい(ぇ)
まあそれは置いといて。
まだ全部は見てないですが絶対見るぞー。

あとやっと、喫煙歴6年(計算合わないのはスルーでお願いします)にして父親の前で煙草が吸える様になりました。うん、やっぱり親とはこの距離が心地良い。
たまーに会う位がね。

あー、あと。
うちの弟君は進学が危ないらしいです。
「いける高校が無い」と言われたそうで。
まあ適当に頑張れーと応援らしい応援もしていない駄目な姉。
良いんじゃねーの?それをあいつが選ぶんだったらさ。


2005年11月17日(木) 藍児ハピバーvvV

31歳おめでとー!
っちゅうわけで小説upできなかったですが…

本日の行動としては仕事場に年末調整の紙出した後、実家に帰ってみましたー。
とその前に卒業した小学校へ行ってmixiに載せる用の写真をパチリ。
んで、お家帰ったら弟君身長伸びてやがんの!
伸びんなよーと愚痴りつつ、戯れつつ、飯食いつつお土産貰って。
うちの親、何時も何かしら持たしてくれんですよね、紙袋一杯に。
今回の中身は
・味付け海苔二種
・サーモン
・クリームチーズ
・リッツ
・オイルサーディン
・柿
でした。
これで食生活が少し潤いますvV


2005年11月16日(水) 回復の兆し?

鼻から咳に変わってきました。
こんばんわ、絳屡です。
咳に変わってしまえば治ってるって事なんですよね、俺の中では。
痰とか出るから多分平気。
喉とかまだちょっとおかしいけどね。

気愛で治すぞー。

んで、ちょっと嬉しい事。
虜だった頃VULGARというアルバムが出た時に購入者限定HPがありまして
そこのCHATでの常連達でその後もCHATで交流続けてるんですよ。

で、最近は皆忙しくて中々会話が無かったのですが…

祝☆CHAT大会決定ー(><)

11/26、22時〜らしいのですが仕事の関係上23時半過ぎからの参加、
八王子前日に大騒ぎですvV

朝方迄話せるのかな?楽しみだー。
その後からはツアーの強行日程始まりますが遊びはとことん!
頑張りまーす。


2005年11月15日(火) 風邪が本格化

して参りました。
しかし今回の場合鼻を主立ってきている為
熱の所為でフラフラしてるのか
鼻から耳に来て三半規管の関係でフラフラしてるのか解らない。

でもまあ仕事をきちんと乗り越えられればもう良いです。

で、本日給料日でした。
久々に30万超えたよー(かなりギリギリだったけど。)(いつもは25〜28の間)
今月は越えることなさそうなので貯金頑張ります。

んでいまひとつ困り事がありまして。
ツアーのまわり方。
困っている所は広島→郡山・北海道→長野・名古屋→大阪。
広島も北海道もどちらにせよ一度東京を経由して郡山・長野へ行かねばならなくなりそうなので一回自宅へ帰還しようかと考え中。
んで、東京から夜バス乗った方が安く済みそうなんですよね。
名古屋から大阪は三通り程ありまして。
・金山で泊まり次の日移動。
・漫喫に泊まり次の日移動。
・そのまま新幹線で大阪迄行き其処で三泊。
金銭的には二番目。
余裕としては三番目。
一般的なのが一番目。
どうしましょう。
それによっては北海道の飛行機の取り方も変わってくるので余り悩んでる時間無いんですよね。何か良い方法あれば教えてください…。

あとmixiネタで申し訳ないのですが、足跡に小学校時代の方がぺたりとしてました。
小学校のコミュにも入ってるので恐らく其処から飛んできたんだと思うのですが
多分誰だかわからなかっただろうな…。
もう踏みに来る事も無いかと思いますが
念の為ヒントのみ。。。小6では三組でした、K.Nです。

でわ、明日はAOなのでそろそろ寝ます(と言いつつ1:07)


2005年11月14日(月) 訂正。

@昨日の日記。
風邪かも知れない、じゃ無くて、明らかに風邪でした(汗)
明らかにふわふわしすぎだもん、これー。
とりあえずパブロンさんと南天喉飴に登場してもらってます。
明日明後日仕事出ればまた休みなんで、それ迄頑張れ、俺(笑)
体温計さんは現在未だ家出中。

そんな中チケット届きました。
席番見ました。
うん、詳細コメントはしないけどね…
金沢恐い。
なんですか、まだチケット運残ってますか?
嬉しいけどねー。
ドレ位だったかって取り合えず此処最近連絡とってた友人一同(といってもそのうち5人程だが)に総じてメールか電話した位。
京都は金沢程では無いですがそれでも中々良さげな場所ですな。
八王子は譲渡なんでチケ番わかってた所為か可もなく不可もなく。
残りがどうなるか非常に気になるところです。

んで、京の…じゃなくて今日の懺悔事項。
CD衝動買い。
購入リストとしては
・CLEVER SLEAZOID/Dir en grey
・NEON GENESIS EVANGELION DECADE/サウンドトラック
といった所…
しょうがないじゃん、魂のルフランと残酷な天使のテーゼと心よ原始に戻れが聞きたかったんだよ。やっぱり神呼び出しそうな所が好きですね、この曲達。
Dirも前から狙ってたしなー。
今はEVAの上記の三曲がエンドレスです。
Dirはねー、歌詞みてまずどうしようかと思った。
全部英語なんだもん。
あ、一箇所だけ日本語あるか。
でも殆ど英語。
英語読めないし京ちゃんが英語発音良いとは言えないので一回ちら見して放置。
聞いた感想としては、嫌いじゃない。
けど「凄げー好き!」って所ではないかな。
スルメである事を祈る。
んでさー、LIVE Ver.入ってるんですが、、、

あのー…京ちゃん前より歌わなくなった?

確かにCとか高い所続くけど、歌わな過ぎだろ、あれ。
とか思うのは俺が虜から離れたからなのか否か…
しかも前より音外す事多くなったかなー。
大丈夫か?あの時喉痛めてた?
んー微妙。


2005年11月13日(日) ん〜??

風邪引いたかな?(ぉぃ)

いや、仕事中にですね、どうも鼻がおかしいんですよ。
例えて言うならば笑い過ぎて鼻に唾液が若干入った感じでして…。
んで家帰ってきて、
あぁ、これは喉が痛いんだな、と気付いた次第(最初から気付きましょう)
最近季節の変わり目ですからねー。
でも普段喉を酷使している職業故、
これが本当に風邪なのか
それともただ単に喉を使い過ぎたのか
職場の空気が悪い為に喉が炎症したのか
煙草の吸い過ぎなのか
暖房にやられたのか
はたまた

部屋の埃にあたったのか

が非常に微妙な所…

若干肌寒くもありますがこれが寒気なのか本当に部屋が寒いのかわかんねーしなー。
目の前ぐわんぐわんするのも仕事中PCずっと凝視してる上にプライベートでもPC酷使である事を考え合わせるとまだ許容範囲内だしなー。

体温計探しもしたんですが、
幾分普段めったに使わない物の為現在拗ねて家出中な模様。

しかし何はともあれこのくそ大事な時期に風邪引いても困るので
一先ずパブロンさんとはお友達になってみました。

場合によっては南天喉飴さんも購入してこよう、そうしよう。

病院行くのも一つの方法かとは思いますが、
病院で万が一本当に風邪という現実を突きつけられた日には
恐らくそれだけで一気に体調悪くなりそうなので
今の所は様子見中。

気合で、寧ろ気愛で治します。

パパへの愛が風邪程度に負けてたまるか(痛)


2005年11月12日(土) 家帰ってきたら

不在通知が沢山届いてました(汗)
どうやらチケットの発送がされた模様ですね♪
仕事の関係上チケット受け取れるのがもう少し先になりそうなのですが
きちんと再配達予約してきました。
楽しみだー♪
まあ…今回は埼玉スーパーアリーナ+全通できそうな運の良さ
でチケ番悪そうなんですけどね…
去年のEUツアーもかなりチケ番良かったしなー。
そろそろ運を使い果たしてそうで恐い…(-"-)

一応その為に殆どくじ引き引かないんですけど。
本来ならばそんな事した所で代わり無い事はわかっちゃいますが
なんとなくゲンカツギですねー。
なんかくじとか当たると嬉しいけど嬉しくない。

「あーくじ運無駄使いしてしまったー」

とか思うし。
どんなもの当たるよりもチケ運の重さには負けますな。

でも一応良い席当たってる事を祈っておこう…。


2005年11月11日(金) ポッキー?プリッツ?

色々と、まぁ色々といわれてますが
ツアー金欠な絳屡さんには全く関係無い事ですね。

本日はといえばネタが一つしかありません。

やっとSpace Of Soulクリア出来た…!

いや、音ゲーのDJ MAXの話です。
しかも一番簡単な方なんですけど(一つの曲に対してeasy、Nomal、Hard、MXとある)
でもねーずっと出来なかったんですよ。
嬉しいね!
次は…目指せ85%かな…(低)
今80↓↑を行ったり来たりだからね、がんばるぅ〜…
仕事も頑張ります。
今、なんか自分の中での怠け期入ってるんですけど(汗)
もう布団から起きれない起きれない。
こんなんじゃツアー中ぶっ倒れるぞ!と自分の中で渇入れて行きます。

仕事といえば。
シフト提出の時期が来ました。
本当に。
頼みます。

クリスマス・イヴとクリスマスと12/31〜1/2迄出るので、

ツアー日休ませて下さい…!


祈るばかりですよ。
本当お願いです。
Nさーん…。

さて、シフト表も書かなきゃな…


2005年11月10日(木) 何をしたのか

あっさりさっぱりです。
これ程迄に時間が過ぎて行って良いものなのか否か非常に微妙な所。
あ、本再び片付けました。
残りハードカバーのみです。
ただしあく迄エクセルが、なので一通りランダム整理をした後
文庫・新書・ハード・その他に分けて作者順にテーブルタグ手打ち予定…
upするのはもう少し先になりそうですね。

そういや無事日武受かりましたー(><)
お金振り込まなきゃいけないのは良く解ってるんですが、
…何時振り込めるかな…(爆)
が、がんばりまーす。


2005年11月09日(水) 本の整理を

し始めました。
自分で何買ったんだか覚えてない部分あるんで
エクセル立ち上げてランダムに打ち込んで。
其処迄量としては多くないのですが、幾分本棚二つ分。
もう少し時間かかりそうです。
ちなみに今は文庫本全部終って全部で113冊だったかな?
電撃等のライトノベルスのシリーズ物もあるのですが。
あとは漫画類とハードカバー、新書版ですかね。
一体何時になったら終るのやら。

書き終わったらサイトに一覧upしたいと思います。
所詮は自己満足。


2005年11月08日(火) 過去の話ですが


ネタも無い為、思い出した出来事でも。

家の母親がね…若干俺に感化されつつあります(笑)
元々母親は俺がバンドを好きな事、本当の意味で「理解不可能」だったんですよ。
婆ちゃんも結構潔癖症の気もあったし、なんていうんだ?
良くも悪くも「箱入り娘」で育っていた人。
母親のお姉さんも凄い頭が良くてうちの母親はその中では結構道に外れた事してたみたいだけど、、、でもそれでも「普通」の人でした。
普通に生きる事を普通に出来た人。
それを壊したのが俺だった。
母親の中での「普通」を悉く壊しました。

父親は少し違うかな。多分だけど。
父親は自分の見た経験則で、俺がその道に行かないように反対してた感じ。
だから今もまだ電話越しで衝突する事があります。

んで、母親が変わった理由。
それが韓流の波。
母親自身ははまらなかったらしいけどね。
でも会社の人が総じてハマってるらしくて色々と逸話も聞かせて戴きました。
それ聞きながら
「凄いねー」と言いながら、
でもそれでも俺はそれと似てるんだろうな、と思ってた。
うん、自分でも自覚あります。
流石に飛行場に行って云々は無いけど、
それはあくまで表面的な違いなわけで。
好きだから行きたいんだよね。
そう思ってた。

ある日、久々に帰ったら、リビングに転がってた代物。
それがサザンのDVD。
「買っちゃったー」と嬉しそうな顔だった。
ファンクラブの入り方知りたかったらしく聞いてきたからそれも教えた。
それだけでも凄いな、って思ったんだ。

だって過去に俺がDir好きだった時にそれを引き合いにして止めた人だったから。
「お母さんもサザン好きだけどね、それでも貴方みたいにそれ中心になったりはしないよ。好きだけどコンサート行きたいとか思わないし、行きたいと思ったとしても行かないよ。お母さんが家族ほっぽってサザン中心になったら貴方どう思う?」
ちなみに「貴方」の部分は俺の本名が入ります(笑)
それに対しての俺の答えは「別に良いんじゃない?」だった気がする。
あんまり覚えてないから俺が勝手に着色してるかもしれないけど。
ともかく、そんな母親がFC入りたい、って言ってしかもその理由が
「チケットは全部FCで取られちゃうから」
なんて、凄いじゃん。

で、また暫くして電話かけた。
用事自体はPIERROT関連の別の用事だったんだけど(福岡の泊まる場所について父親に聞きたかった)ひょんな所から話を振ってみました。
「FC入りたいって言ってたけどどうなったの?」
って。
そしたら答えが
「入ったよ。今度の東京ドーム行って来るよ。」
だって。
凄くない?
なんか凄い嬉しかった。
理解してもらえたかどうか迄は解らないけど、純粋に嬉しかった。
なんか親曰く
「貴方も今はディドゥちゃん(何故か母親はDirの事をそう呼ぶ)やピエロちゃんだっけ?好きだし、会社の人も韓流熱が冷めてないみたいで。凄い楽しそうだと思ったの。」
みたいなニュアンスでさ。
あー、良かったな、って。
韓流には正直感謝かもしれないな。
多分PIERROTだけじゃ、俺だけじゃ此処迄母親に変化をもたらす事は出来なかっただろうから。年齢の違いとか、やっぱり娘だからね。頑固にもなるだろうさ。
でも自分と同年代(それでも結構違うらしいが)の人がこういう状態に近くなった事で頑なになる事なく素直に韓流に関しては受け入れられたんだろうな。
俺の考え方全てじゃないけど、
でも「今度ツアー全部行くの」っていって「体壊さないようにね。」って言ってもらえる事が反対らしい反対をされなかった事が嬉しかった。
それよりもその場のノリとは言え、全部まわる事を言えた事自体が嬉しかった。
諦めもあると思う。
呆れもあると思う。
でも、
俺が親の全てを理解できないように
親が俺の全てを理解する事は出来ない。
当たり前じゃん。
「家族」である前に一個人の「人間」なんだよ。
全部をトレースする事は不可能。
昔から思ってた事だけどね。

結論として。
母親は「全く知らなかった」からこそ「未知の世界」であったからこそ
6年の歳月とはいえこうやって話せたんだろうな。
父親とこの部分で和解する事はまだまだ遠いとは思うけど(だって前提が母親とは違うからね)でもいえる様になれたらいいかな。

明日はツアーファイナル、日武の当落発表。
うかってますよーに。


2005年11月07日(月) 買って来たー(><)

本日西尾維新の戯言シリーズ最終巻発売でした。16時前に起きてだらだらしながら17時頃本屋行って購入して速攻で読んだ。
まあ内容はネタばれになるんで割愛するとしても。
意外と普通の終わり方だったな、と。

本に限らずよくありません?
予想範囲内の予定外って。
別に前もって予測してるわけじゃないんですけど
ふた開けてみたらなーんだ、みたいな。

そんな感じだった。

楽しかったけどね!
この人の本マジメに好きです。

んで本屋行った時に数々の誘惑に後ろ髪を引かれつつ…。
なんとなーく読んでみたい本とか沢山あるんですよ。
森博嗣とか、三国志とか漫画では天使禁猟区とか。
でも其処迄欲しい訳じゃないからツアー終るまで我慢我慢…
絶対ブックオフとかにありそうだしなー。
今居るところのブックオフは若干品揃えが俺の趣味と違うので
地元か原宿のブックオフでも行ってこようかと思います。

地元凄かったですよー。
漫画とかは原宿には負けましたけど、音楽雑誌の発掘数が尋常じゃなかった。
FOOL'SとかSHOXXとかが沢山あって、其処で何冊か昔の雑誌買ってました。
そしてAshのSHOXX限定京ちゃんに悶えてみたりとか、
潤々見て本気で誰だかわからなかったりとか(確か初スイトラの時だったかと)
(消去法で潤々だと判明しました/爆)
っちゅうかVIDEOコーナーに
PIERROTのプロトタイプ1とかラレーヌとかフェアリーフォーレとか
発掘できる場所って早々無い気がする…

弟君にも会いたいしねー。
あの子元気かしら?
身長伸びたかなー(笑)
お願いだから伸びないでくれ…!
家族で一番ちっちゃいなんてお姉ちゃん嫌ーよ?

さてなんだか寝たり無いので今日は早々に寝たいと思います。


2005年11月06日(日) そういや。

日曜日だったんですね。
なんかもう最近曜日の感覚が無い所為で電車乗ろうとして思い出した次第です。
うちの駅、平日以外は快速止まらないんで・・・(駅名ばれる)

あ、そういや、若干7日の内容も入るのですが(書いてるのは7日)
恐らくコンテンツが増えそうです。
ちょっと自分の事も自己満足的に書いてみようかとプロフィール頁を。
今の所基本情報と百質×3と参戦履歴しか作って無いんでまだリンクはつなげてないのですが。あとは百質(答えるの好き)を数個と家にある本一覧でも書いてみようかと思います。
というかね、後やりたいのが一つあって。
「自分辞書」
ラーさんならFCフォーラムを思い出して戴ければ一番適当なんですけど。
友人数人にも許可とってあるんでそれ含めて書いてみたい…なぁ、と。

あと参戦記録書いてて思った事。
絳屡さん、殆どDirとPIERROTしか行ってないです。
行き始めた2000年なんかは金銭上と家庭内事情もあったんでしょうがない部分もあったのですが2005年もPIERROT以外はDirが二回(音漏れ)アマバンが4回、他3回。
PIERROTはFILM合わせると26回(予定)
んでPIERROTに本命換えしてる時に一緒に職替えしてるんで金の周りがDirと全く違って…なんか書いてて面白かったです。
でもさー回数的には其処迄行ってないんだよ。
殆ど7日に書き始めて3時間位で製作終了。
どうなんだろうな…
書いててちょっと寂しいかも。

もっともっと行きたいかな。


2005年11月05日(土) 仕事→呑み会もどき

金銭上の問題でDirの新木場蹴りました。
なのにLIVE後に友人の「姉さん」がやった飲み会みたいなものには
参加してきました。

何やってるんすか

いや、会いたかったのね「姉さん」に。
楽しいんだもん。
で、LIVE後飲み会やるって言ってたから、会いたかったから行ったのね。

なんていうんだろうな。
親はまだ反対するかもしれないけど、バンドの友人って普通の友人よりも刹那になる確率は確かに高い(特に良くも悪くも俺の性格から言って)んだけどでもさ、その間隔が短いだけで普通の友人としてもあると思うわけですよ。
例えばクラス変わってそれ以来会わないとか、学校変わって会わないとか。
小学校の友人なんか全く持って今連絡取ってないわけだし、中高の友人もそう。例外が2人位かな?大学は半期しか行ってないのもあって「友人」という枠組みすら居なかったし。
そういうこと考えると虜の時からの友人って多いのね。
嫁とはそれこそ今6年目。
他にも年単位がそれなりに居て。
橋にも通ってたからカメラマンのおっちゃんも年単位の人結構居るし。
PIERROTはまだ其処迄行ってないから解らないけど。
その分別れも異常に多いんだけど(持ってる名刺だけで123枚、親に捨てられたの含めると200位?)でも割り算すると一緒くらいなんじゃないかな?
だから他でも遊びたい欲求があるわけですよ。
そんなわけでそんな事もやっちゃうわけです。
「好きなバンドが一緒」って
「学校が一緒」
「クラスが一緒」
って言うのと似てる気がする。

まあ明日も仕事なんでカシスウーロン二杯しか呑んでないですけどね。
楽しかったー。
一時間位しか会えなかったけど楽しかったーvV
また今度会いに行きますvV

現在1:52。
寝なきゃいけないけどもうちょっと語りたい…
暗い話じゃなくてだらだら語りたいので
欲求に素直に行きたいと思います(笑)

¢明日の一大イベント。
仕事先の人に橋での写真見せてきます。
しかも白ロリ
いや、これにはちょっとしたわけがありましてですね…
11/30、金沢じゃないですか。
仕事をO迄やった後29日23:40発の夜バスで行くんですよ。
だから仕事場から直行なわけです。
で、ただでさえ厚底をガラガラに詰めなきゃいけないわけで、荷物を減らす為に服はLIVEの格好で行かねばならない。んで黒ロリはやばいだろう(市販品だからビラビラが付きまくり)他の黒服も厚底用に買ってたりして裾踏みそうだから却下。更に更にLIVE日程詰まってるから今迄着てない服も引っ張り出さなきゃいけなくなり。
最終的に自作の白ロリ(面倒でフリル付けてない為パッと見ワンピース)(ただ難点としてカーテン生地で作った+ギャザー寄せまくってる為ふわふわ)
んで、大丈夫ですかー?と聞いたら写真持って来いとの事。
普通に写ってるやつでも良いが出来れば着てるやつで、との事で一年半前の醜態晒してきます(苦笑)ついでに明日、別の自作の服着ていこうかな、と。
どんな反応されるのやらι

¢部屋を片付けたい。
大掃除したい。
捨てられるもの捨てたい。
PIERROTに本命代えした時かなり捨てた筈なんですけどねー。
引越した時も捨てた筈なのに物が溢れ返ってます。
シンプル・イズ・ベストが好きなのにー。
まあその為には数日間の纏まった休みを要する為
早くとも年明けになりそうですが。
あー…もう嫌ー。

¢タイミングに困る。
PC触ってる時は音ゲーやってる時以外ituneで音楽垂れ流してるのですが
これ聞いてから、これ聞いてからと思ってるうちに時間が過ぎていきます。
好きな曲が多すぎるから困んねん。
特にDirやPIERROTが続くと大変です。
止まんない。

¢練習再開しようかな…?
最近ずっと御無沙汰だった楽器達なのですがまた弾きたい欲求が出てきてます。
LIVE行くとダメね。
全然弾けないのに弾きたくなる。
その為にはもうちょっとPC触ってる時間を少なくしなきゃな。
頑張ろう…。

っちゅうわけで、寝ます(笑)
また明日ー。


2005年11月04日(金) メンバーの呼び名について

あまりにもネタが切れ過ぎた為苦し紛れの自己満足。

Dir en grey

  Vo.=京ちゃん、亨
上手Gt.=堕威ちゃん
下手Gt.=るん、薫ん、おっさん
  Ba.=とっち(昔限定)、敏弥、キモヤ(酷)
  Dr.=お嬢、心夜、姫

PIERROT

  Vo.=お兄、お兄ちゃん、霧斗、村田信也(フルネーム)
上手Gt.=藍児、駄犬その一
下手Gt.=潤々、潤、オタク
  Ba.=弟、康太、駄犬その二
  Dr.=パパ、たっけ、武雄、おっさん、たけちゃん、お父さん

ちなみによく使う順。
まあ要するにあれですよ。

友人以外に話す時の呼び名に困る

特に一番困るのはパパですな。
お父さんとかおっさんはギャグで多いかもしれないがパパは中々居ない。
おかげでたまーに「武雄」とか「武雄さん」とか使うと

物凄い違和感に襲われる

かといってパパを流行らせる事も無理だしな…
とりあえず暗号の様に出てくる呼び名はそれぞれこんな感じです。

##############################################

扉を開け見知らぬ世界に飛び出して。
心躍っていた自分は今は何処へ行ってしまった?

夢に迄見た外の世界はまるで汚いものばかり。

そして何よりも汚いのはそれを見下す自分自身。

自分自身をも見放してしまった自分と言う自分。


2005年11月03日(木) 片付けが進まない。

片付けよう片付けようと思いながらも1週間程。
暫く片付けたらネットに逃げる日々。

何処の引き籠りだよ。

いや、引き籠ってないですよ。
全然。
あ、でも普段は仕事場と家の往復だからある意味引き籠りなのか…?
一応日記としては書いてますが
簡潔に記すと物凄い簡単な日々です。
朝起床→仕事場→飯→仕事場→家→ネット→就寝
終了。
おーい(苦笑)
よく、、、日記続けられたな…(遠い眼)
いや、語ろうと思えばもっと語れますよ(まだ語るんかい)
暗い暗い話を。
自己満足的に。
周りを皆敵と看做して。
自己嫌悪丸出し。

でもそんなんつまんないよね。
多分この日記もつまんないもの成り下がってるけどさ。

あー、もう書いてるうちに内容暗いし!(逆ギレ)
話戻して。
はい、持ち上げて持ち上げて。

もうすぐツアー始まりますね。
11月27日八王子〜ですか。
忙しいながらも、書けるだけ感想かいていこうかな、と思います。
去年のEUツアーは長野で挫折したし。
去年よりも忙しいが大丈夫なのか…?
まあ頑張ります。
せっかく此処迄続けてきたしね。
終わらせてたまるか。

でもちょっと最後だけ。
少しだけ。
好きな歌詞載せさせて下さい。

出会って初めて気付いた 自分の愚かさを
人を信じられないまま 人を傷つけていると

Dir en grey/理由

人を信じられないと弱音を吐く事は
結果人を傷つけているという事と同意義で。
人を思いやるという事
自分を卑下する事
全く違う様できっとそれは表裏一体。


2005年11月02日(水) 連勤終了

最近連勤終了後にはこのタイトルしか付けてない気がする…(タイトルセンス無)
今日の仕事は暇だったーvV
でも体調はぶっちゃけ悪げだった…
夜間帯入ってからが特にねー。
なんかもうわけわかんなーい。

まあこのまま暗くなっても意味無いんで、無理やり上げてみます。
今Dirの「蟲-mushi-」流れてるけど…頑張れ、俺(笑)

仕事で最近書けてなかったゲノコンをまた書き始めました。
今月中になんとかあげたいね、本当。
どうしてもやりたい流れがあってそれに向かって繋げ途中です。
でも一回ちゃんと自分でももう一度読み直さなきゃな。
伏線何処に張ったか自分でも忘れかけてる…。
12月は絶対的に書く余裕無い事解り切ってるんで
パウスノも書き始めなきゃいけないし。
でもまだ起承転結の転の最初なんだよな…
果たした所で何ページになるのやら。
CREATUREとは大違いだわ。

オリジも書きたいしなー。


2005年11月01日(火) 間違えた…

昨日の時点で残り2連勤でした。
月初めと言う事でお仕事それなりに忙しく…
でも繁忙期よりは忙しくなかったかな?
DJ MAX組仕事が揃いに揃ってO終わりだった為
仕事終わった後喫煙所でのんびりニコチンタイム。
だらだら話してたら何時の間にやら日付変わる直後(ぉぃ)
その間に「カラオケ行きたいー」と呟いてみたり。
その内一人をV系に連れて行こうという話になったり。
結局カラオケ行こうという事にはなったは良いが近くのカラ館がフリードリンクやってなくて行く気無くして終了(爆)
帰宅してからも…なにもやってねーな…。
何時もの如くDJ MAXやって、お気に入りに入ってるサイト行って…
それ位?
そんなネタになる様な事やってる時間無いって!

あ、仕事場の某さん。
mixiで俺見つかりましたか?(笑)

仕事場で37%位猫被っててすみません。
普段はこんなヤツです(笑)

すっかりと最近mixiネタが多いですが未だ交流無しなのが微妙な所よね。


神薙 絳屡 |MAIL

My追加