徒然日記
DiaryINDEXpastwill


2005年10月31日(月) とりっくあとりぃとー

HAPPY HALLOWIN!
というわけでそんなイベント行事も
さらーと流して行きそうな絳屡さんです(爆)
いい加減サイト更新しねーとな。

最近仕事忙しくてそれ所じゃない気が。
今日もなんだかんだいって
3時就寝の7時起きの間に二回夢見悪くて起きましたからね。
でもやっぱり日記だけは
此処迄せっかく毎日分書いているので続けたいと思うわけですよ。

あと三日間、AO頑張ります。

ところでmixi見てる方へ。
そこ等中に足跡付けまくっていてすみません。
更に殆どスルーしていて足跡だけぺたぺた貼り付けてすみません。
更に更に写真があんなんですみ(略)

いや、書き込みしたりマイミクに登録する勇気とか無いですって!
元々ここ数年ロム専で居た人間なんですから!
カキコの仕方に非常に迷います。
あ、でももし見ていたら…
とある方へのちょっとしたレス。

一昨日はお疲れ様でした。
あとで掲示板へだけはカキコしに行きます…。

まあ話戻して、今日は月末なだけあって仕事がかなり忙しかったです。
もうなんやねーんって。
仕事先の友人皆Lで帰っちゃうしさ…(いじいじ)
寂しかったぞぅ??

それでは明日から11月です。
残り2ヶ月。
どうやって過ごせるかな…?

今日は両足に湿布して寝よう…(あいたたた…)


2005年10月30日(日) 足、腰、頭

が痛かった一日でした。
久々に振ったからなのか無理な体勢で振ったからなのか
首にはこないで足にきました。
歩くと激痛(汗)
ひょっこりひょっこり歩きながら家賃納めたりとか(笑)
まあ前哨戦としてはこんな感じ?
PIERROTでは更に暴れますから(笑)
見つけたらまあ笑ってやって下さい。
クラマタで初っ端から頭振って、
パラノイアのサビでも振っている
キャップ無しのナース服見つけたら95%の確率で俺です。

あ、一つ弁解すると別にナース服着てるのは他意があるわけじゃないです。
ただ単に暴れやすいから。
本物だからかなり汗吸収するしね。
虜の時なんかスタ行くともう汗だくだくになってしまうので
友人の母親のを譲り受けた当初からの俺のLIVE時正装です。
…そろそろガタきてるから何処かで購入しないとな…。

あと久々に来ましたね、ドラキュラさん。

頭痛くてでも諸事情により0:00頃用事がありーの。
結構フラフラしてましたよ。

で、あまりに耐え切れず21時過ぎから23時頃迄仮眠を取っていた所為か今度は寝れない!

おかげでDic7のDVDが見終わりました。
2日目は潤々が悉く良い所を攫っていった予感が。
だって可愛いよー。
個人的なお気に入りはFOLLOWERの最初の方の客席見てニコっと笑った所。
あれもう最高!

パパは…そういやあんまり見てなかったな…(ぉぃ)
でもね、でもね!
HUMAN GATEのぱかぱかぱんが映ってないのは絶対ダメだと思うわけですよ!
あれはもうもう、カメラを固定させとけー!というのが一タカーとしての強烈な意見なわけでして。あれは絶対一回はキチンと最初から最後迄映すべき!

藍児は動き面白かったしな、相変わらず。

まあそんな感じで3時就寝。


2005年10月29日(土) 祝☆統一。

エンピツさんに問い合わせかけてRSS対応かどうか確認した所対応しているとの事
アドレスも記載されていたのでmixiに嬉々として登録しました。
いやぁ、二つ書くとなるといい加減辛いものがあるのでね…
blog形式と違いコメント書き込み機能が搭載されていない為
別途掲示板の様なゲストブックのような物を
HOMEから飛べるようにしようかな、と思います。

使われるのか否かは別として

歴代的にそうなのでもう諦め気味ではあるのですが書き込み無いんですよね。
そんなに取っ付き難そうですか?
別に変な電波出したりとかしませんので…。

で、本日諸事情により9時45分起床。
四時間位しか寝ていないのですがそれはあえてスルーするとして
用事終わらせて梓と電話して、風呂入って。
今日はアマバンライブ(嘘は付いてないよ、本当の事を言ってないだけで/笑)に行く為に梓と16時に待ち合わせをしていたのです。
ちょっとぎりぎりになりつつもメイクがっつりしてほぼ予定通り家出発。
しかし駅前で祭りをしていた為になかなか進めず一本位電車乗り遅れる(爆)
結果16時ちょっと過ぎに駅到着。
念の為場所確認して近くのマックでだらだらして。
今日はセッションみたいな…色々なバンドが出るうちの一つが目当てだったんですけどもう一つのバンドのライブを梓が見たいというので予定よりかなり早く会場入り(お目当てはトリだった)
凄い上手いバンドさんでした。
んで、残り4バンドは軽くスルーして(コラ)(だってわかんないんだもん)
お目当てのバンドさんの時に無事下手最前ゲット!
スタなんで別に上手でもセンターでも良かったんですけど思わずPIERROTのノリで下手でした(PIERROTでは潤々の呪い(と勝手に命名)により下手率が異常な高さ)
今日行った所には柵が無かったんで痣が出来る心配は無かったですが、同時にどうしたら上手くヘドバンが出来るか暫く模索。すぐ前にモニターアンプがありステージの高さが余り無かったんですよ。でもまあ柵無い時は基本的に異常な程に腰を落として頭振るので結局ステージの端を掴む事に落ち着く。
んでいざスタート。

結論としてはやっぱり凄げー楽しかったデス。
暴れ曲ばっかりだったのーvV
もうがつがつと周りを省みず振らせて戴きました(周りを見ましょう)
元虜ナメんじゃねえ(誰もなめちゃいません)
あの位の時間数であれば俺としては、あく迄暴れ好きな俺としてはだけど、無理に強弱つけるよりイテマエー!位のノリが好きです。

長い時間であればある程度そういった曲も必要になるとは思いますが、それでも暴れ曲は小出しにせず纏まってた方が好き。
だからもし組めるのであれば、、、
自殺の理由→CLOWN'S MUTTER→パラノイア→FREAKS→UNMASK→OVER DOSE→DAYBREAK→HOME SICK→CREATUE→HAKEN KREAZ→蜘蛛の意図
なんて流れとか良くありません??
暴れ曲以外でもCHILDとか有罪、無罪、TWELVE、ICAROSS、パープルスカイ等々好きな曲はいっぱいありますがね。

…話がそれました(汗)
梓とがつがつ暴れてたらVo.さんに煽って貰いましたー(わーい)
煽って貰えるってやっぱり嬉しいね、うん。
色々と楽しくてね(ネタは沢山あるけどあえて割愛)実はこの日記書いてる時も未だ現実と非現実の狭間をうろうろしている状態だったり。
明後日からは仕事なんだよなー↓
でもTDツアー迄あと一ヶ月切りまして。
それを糧に頑張るぞー、オー(棒読み)


2005年10月28日(金) 離れ小島のような

AO出勤日でした。
29からは2連休です。でも稼ぎたいから良いか、と思いつつ。

あ、希望通り11月の出勤時間数増えましたーvVそれでも250以下なのですが。
少ないよー…。あと二日位何処かに入れないかしらね、AOで。
寧ろ全部AOでやるよ?本当に。

んで本日のお仕事はお客さん自体は其処迄多くなかったのですが
妙に疲れた一日でした。
30分位の応対の連続って意外と疲れます。
逆に一時間位の方が小休憩行ける時刻に大体なるんで、楽だったり。
で、さくさく終わって友人と飯食って帰宅。
その時既に1時過ぎ。
DJ MAX立ち上げてぱかぱかやって、寝よう寝ようと思いながら結局朝方6時就寝。


2005年10月27日(木) 休みでした。

珍しく、12時起床(遅いです)
溜まったマガ見て発狂。

日武決定ー!!(狂喜乱舞)

1月3、4日だそうですね。
なので3、4、5日と仕事休みますんで宜しくです!
12月31日〜1月2日迄出るんで許して下さい!

此処弐年程と同じ流れっぽいんで
想定範疇内ではあったのですがLIVE決まるとやっぱり嬉しい。
振込みギリギリになりそうだけど愛人と二人で行…けるのか??
頑張れ、梓!!
そんな気分を胸に意気揚々と洗濯開始。
明後日また休みなんで掃除機は止めにして部屋の片付けのみ簡単にして。
洗濯物干して部屋片付けて、ネットの波に飲まれつつ、音ゲーやって。
16時頃に。
18時からボイトレなんで17時迄に家出れば良いかな、と思ってたら…
姉さん事件です。

隣の部屋に蜂が居ます(汗)

いや普通の蜂だったら別に普通に逃がすんですけど。
凄いでかいの!
西側のちっちゃい窓の方に居たんで南の大きい窓開けてみても逃げない。
寧ろ別の虫が入ってきたりとか
この大きさじゃ殺虫剤じゃ一発で殺せねーよな…と思いながら暫く様子見。
逃げる様子無。
考えた末に西側の窓を開ける事に。
二枚の重ね窓なんで片方に行った瞬間にもう片方を開放!

いやーっ…なんかバチバチ言ってるー…!

まあそんな事で格闘しながら時計見たら17時近く。
一時間程格闘していたという事か…
これが普通の虫だったら普通にティッシュにまるめてぽいっなんだけどな…

17時頃家出てマックのスナックパックでご飯。
最近ボイトレの時はこれ位の方がちょうど良い事に気付きました。
かつかつ歌って。
19時終了して久々の米購入の旅へレッツゴー。
5kg、1680円で御購入ー。
底値はよくわからんのですが、
駅前の西友じゃ、どう頑張っても1780円止まりなんですよね。
なんで商店街の大丸ピーコック迄足を運び、、、
100均で皿を二つ買いつつ購入して。

久々のお米だーと意気揚々とハンバーグ作りました。冷凍の。
明日の分も炊いたんで朝から白いご飯が食べれるー(嬉泣)
んで、一緒にキャベツも茹でて添えたんですけど、その茹で汁捨てるのが勿体無かったので急遽コンソメスープ製作。
家に常備されてる野菜が人参、玉葱、キャベツだけなんで(モヤシもたまにある)
それ位しか作るもの無い。
玉葱と人参をそれぞれ1.5個ずつ投入して製作しました。
明日には上手い具合に染み込んでると良いなー。

製作中にあれ、コンソメが先?野菜が先…??と迷いもしましたが(結局コンソメを先に入れました)(完成が良ければ良いんです)

明後日は梓とアマバンLIVEに行って来ます。
楽しみだー。暴れてくるぞーvV
あ、待ち合わせ時間決めなきゃ…(遅)


2005年10月26日(水) 一触即発

なんて無様な独り舞台。
上辺だけの絆求めて、代替たてて。
所詮は自分の都合の良い人間が欲しいだけ。
弱い振りして悲劇のヒロイン演じて
周りが同情して満足ですか?

気付いて欲しいなんて思わないね。
そんな事思う程お人好しじゃないし。
もう好き勝手やってくれ。
--------------------------------------------------------
最近色々な事が色々と大変だったりします。
なんかねーもう良いやって感じですか?
良いよ。
告げ口でもなんでもやってくれ。
別に俺はその程度でてめーらに弱さ見せる程落ちぶれちゃ居ない。
仲良し小良し、弱さ見せあって傷舐めあって。
何処の高校生の仲良しグループだよ。

面白いね。
受けて立とうじゃん?
まあこっちはあくまで受け身な訳だけど。
こっちから喧嘩吹っかけて別れる程単細胞じゃねーし。
此処からはあく迄長期戦。
所詮は我慢比べ。
先にキレたら終わりだからね。
そっちが知らない振りして上辺だけ付き合って行くつもりだったら
友情ゴッコ
付き合うさ。

気付いていないと馬鹿にすれば良い。
言われれば言われる程こっちは優越感に浸れるからね。

悪いけどこういうの、負けた事無いよ?

###########################################################################
まあ愚痴はこの位にして(笑)

俺的拘り物。
これは俺のお勧め品?
左がシャーペン、右は手帳のリフィルなのですが。
右の手帳から説明すると、これかなりファンシーな感じです。
3年位前から使ってるシリーズですね。
かなり自分でも似合わないと思いつつ使い勝手が良い為利用中。
何が良いって、
・見開き一ヶ月カレンダー
・見開き一週間カレンダー
がセットで入ってる事!
これ重要ですよ、意外と。
外側は5年使ってる黒い丈夫なものがあるんで中身だけで良いんですけど
幾分中身だけ別々に買うと割高な物で(汗)
本当は4年前に使ってたアジアンテイストが好きなのですが
割高な為諦め。
その他下敷きやらメモ帳やら色々入って税込714円という所に惹かれてます。

ちなみに今年は殆ど使わなかったのですがね。
来年から頑張ります(鬼が笑います)
一先ずやらねばならぬものとしてはPIERROTビオグラフィ書込でしょうか。
10年分あるから非常に大変です。
これを一週間の方に書くんですよ。今年もやりまして、虜時代からの自分の中での自己満足なんですよね。
で一ヶ月の方には仕事の予定を書き込もうかと思案中。

次に左側。
これは製図用のシャーペンです。
母親が建築の製図関係の仕事してた(現在はしていない)時から利用しているものらしいのですが、試しに一本貰ったらまんまとハマりました。
俺が知っている限りでは新宿の世界堂本店にしか売っていない。
現在住地の文房具屋にも無かった。
値段としては800円位?少々製図用故の割高ですが軽さといい細さといい凄い書き易い。
ちょっとしたお勧め品です。
ペンテルから出されているもので類似品要注意。
ちなみに先代のは仕事中にへし折りました(笑顔)

んでもう一つ。
えー、マーブルチョコシフォンです。
ローソンにて195円也。
甘いけどこれはまだ食べれます。
本当は、これの一年位前に出ていた方が生クリームだけでおいしかったんですけど、でもこれも中々美味。
元々甘いのが好きな方では無いので逆に余り金出して迄買おうと思わないんですよね。だからこれより少し高くてもおいしいのあるかもしれないけど逆に買おうと思わなかったり。
195円位ならまあ良いかな、と思うわけです。
生クリームも変に酸っぱくないしね。
まあ、機会があったらどうぞ、という感じで(笑)




シフト出ました。
11/27〜の休み希望は死守できました。
でも他の日にも殆ど入ってなくて総時間数200ちょい。
これは余りに少ないだろー、と全般的にシフト変更出してきました。
だって人足りないって言うしさ。
なんでDirのコースト蹴ります。
DirよりPIERROTの方が大事だもん(痛)
寧ろパパの方がだ(強制終了)
担当者さんに
「11/27〜と木曜日がギリギリIシフト迄が死守できればどう調理しても構わないんで。」
と申告。
50〜60時間位はせめて増えて下さい(切実)
AO中心で出したのに何故BO中心で書かれているんだろうか…
入れるって言ってるんだから、足りないんだったら入れて下さいよ、Nさん。
まあどうなるかは解らないですがね。
明日俺は休みなんで明後日以降Nさんと要相談。
いざとなったらシフト調整出来るのであれば7連勤以上でも構わないな、と思いつつ。
本当、12月の給料が期待出来ない事この上無いので
残り11月が頼りなんですって。
ちなみに今月は計算したら274.5時間でした(笑)


2005年10月25日(火) 明日で連勤終了

6連勤終了します。
久々はやっぱりキツいね…!
もっと慣れなければ。

パパに会えない…!

頑張るぞー。

んでこれで終わるのも短すぎるのでちょっと関係の無い話題でも。
一昨日の日記に一箇所だけ書いてある「黯澂」という名前。
別名でもなんでもなく、俺の虜時代のL.Nだったりします。
苗字つけると「皓箴弥 黯澂(ひきみや くらいむ)」という友人に五文字熟語と言われてた名前でした。未だに虜時代の友人はこの名前かその前の名前である「漣徼 劉螺(れんぎょう りゅうら)」のどちらかですね。
まあ名前は記号だから自分が誰だかわかれば良いかな。
でも…本名+ちゃん付けには未だ慣れませんが。
だってさー、明らかにちゃん、って柄じゃないじゃん!
この性格で?
この容姿で?
おかしいって!
完璧名前負けだって。

何処にでもある名前なんですけどねー。
下手したらAVとかにも名前だけならありそう。
漢字はなかなか居ないだろうけど。
まあそんなことを考えた本日でした。


2005年10月24日(月) 意外な繋がり

昨日、結局4時寝だった絳屡さん。
珈琲とお友達になりながら受信業務。
で、仕事場に居る仲良い子2人と仕事終わった後(23時過ぎ)喫煙所で話してました。
と、ふと友人Aが呟いた言葉。

「DJ MAXやりたいー…」

身近に同類発掘(笑)
わかった瞬間皆して帰り支度し、帰路へ。
速攻PC開いてDJ MAXログイン(笑)
待ち合わせして叩きまくってました。
楽しかったー。いつも一人で叩いてたから余計にね。
おかげでLV12にあがりました。
もうちょっと頑張って練習しようかな…
頑張るぞー。

最近日記が短くて申し訳ない。


2005年10月23日(日) 日曜日

それでも我が仕事場は絶賛フル稼働中です(笑)

仕事終わってだらだらして家帰宅途中、仕事先最寄駅にて電話が。
見れば前バンド本命時代からの知り合いの一人で、現役薫虜から。
珍しいーと思いながら電話出てみると…
「黯澂−。今日泊めて貰える…?」
との事。
二つ返事で返し地元駅で待ち合わせ。
どうやら地元への終電を逃してしまった模様。
仕事柄なかなか遊びに行けないんでもう大歓迎!って話なわけですよ。
きゃいきゃいしながらお家到着。
その後だらーっとしてたら、友人が一言。

「ねえ…この部屋なんか居る…?」

……めちゃめちゃにバレました。
うちの部屋通り道なんですよ、確か。
よく感覚だけ通っていくんですけど、別に俺には無害の為其処迄気にしていない。
実家の方が主張強かったですしね(姿は見えるわ、よくわからない言葉で話しかけてくるわ、色々でした)
友人は左半身が痛くなるらしく辛そうでした。。。

PIERROT恐怖のDic7DVD見た後、
同人読んだりとかしながら感覚的に無音が嫌でPCでラジオ流しながら就寝。


2005年10月22日(土) 暗っ!

昨日の日記を後々読み返してみた@仕事中。

果てしなく暗かった(汗)

本日には既に復活してるんで気にしないであげて下さい。
あ、誰も気にしてないって?
まあ、以前からそうだからね。
基本的に浮き沈みの激しい傾向にあるんで…。
っちゅうか落ち込むのにすぐ飽きる。

まあ、概念的な夢に関しては本当のことだけれど。
今から悩んでどうするっていう(笑)

で、これ以上引っ張るとループするんで、今日の話題でも。
本日起きたら。
8:07でした(ぉぃ)
めちゃめちゃに出勤時間でした。
10分でまた用意したよ。
んで、仕事の休憩時間にやった事。
もち、e+予約。
本当これが最後の頼みに近いんだから頼むよー。
呪いを特大にして送ります。あ、でも潤々にはバレないように。

呪い返しされる(どんなキャラですか)

今日の仕事は13時間勤務。
明日もそうです。早く寝ます。
やっと奪還屋とHOLICも買えたし、読めたし。
あとはネコソギラジカルが来月にあるから買わないとー。
やっと出ますよ!最終巻!
どれだけ待ち望んだ事か。
金なくても絶対買う!発売日に買う!でその日に読む!
これで終わっちゃうのが寂しいかな。あれは俺の中で聖典に近い。
あの言葉遊び具合がツボにハマってね。一行で終わる文章を5行に迄伸ばす韻の踏み具合とか。凄い上手いと思う。
あくまで脇役として名前しか出て来なかった呪い名、分家とかの話を番外編で出さないかなー。零崎双識の話とか楽しかったしな。
りすかとかニンギョウがニンキョウとか勘九郎とかあるけど、やっぱり戯言遣いシリーズが好き。まあ全ては下巻の進み具合でしょうか。
玖渚のチーム時代の話とか気になるし。


現状飽きずに攻殻機動隊のCDエンドレスです。
本当この神呼び出しそうな感じが好きだわー。
DVD集めたい。
GAMEもやりたい。
楽しみだー。
ツアー終わったら集めてやる!


2005年10月21日(金) 今月一番の山場

久々に昨日一昨日とPIERROT尽くしだった自分。
いや、正確にはパパ尽くしだったわけだが。
興奮冷めやらぬまま仕事へと行った所為か10時出勤、始まる迄に

何で俺此処にいるんだろう??

と疑問に思う事暫し(待て)
凄い現実感がもてなくて、引き戻された感じ。

なんかやっぱり成長してないと思うんですけどね、中三の頃から。
凄い痛いと思いますが、やっぱり現実には目を背けたくなる。
願わくば、あの空間にずっと染まっていたい。
パパとPIERROTだけを見ていたい。
本当そんな考えがマジメに浮かんでくる時点であー…とか思うわけですが。

まあそんな事物理的等に不可能なわけで。
仕事頑張ります。今日から6連勤。

甘えてるんだろうな、未だに。
どんなに考えても今の時点でPIERROT以外に生きがいとか生きる意味とか無いし。
2003年位にピークで書いてたけど、それが俺の、存在理由。
ただ生きていただけでは怖い。
でも何かの才があるわけではない。
このままじゃ何も、無い。
埋もれて誰にも思い出されないんだろうな、って、怖い。
それをバンドという凄い大きなものを支えにしている。
そんな感覚。
それは変わらないかな。

思い出は風化して行く、儚いもの。
今の俺ではそんなものでしょう?
寧ろ死んだ後誰かに思い出が残るのかといったらそれはきっと0に近い確率なんだろうなと思う。それが怖い。誰かの中で良いから、確かに此処に、この時代に自分が存在していたという証が、欲しい。

かといって有名願望とかじゃなくてね。
難しい所だとは思うけど。
別に万人じゃなくて良い。
恋人としてじゃなくて良い。
其処迄わがままは言わないよ。
ただ、自分の周りに居た人で死んだ後に一人だけで良いから少しだけで良いから
俺が居た事、思い出して欲しいかな。

それが、概念的な夢。

まあそんな暗い事ばかり言ってても始まらないんで。
どうにか一寸先の未来を見て、今を生きて行きたいと思います。
自分がいつかこの日記を笑いながら見れたら良いと思いながら。

まずは自分を好きにならなきゃいけないとは思うけど。
今の自分を嫌いなわけじゃない。
でも少なくとも好きではない。
そんな自分を何処迄周りが本心で付き合ってくれてるのかが解らない。
何処からが本心で。
何処からが建前で。
何処からが仮面なのか。
解らないから凄い怖い。
いつになったらこの関係が終わってしまうのか。
いつになったら見捨てられてしまうのか。
それが怖くて自分から友人を嫌いになれない。
「嫌い」って感情って、凄い強い証拠だと思うよ。
自分にはとてもじゃないけど出来ない。
…一人を除いて。
それでも切られる事はそれなりにあると思うけどね。


所詮は周りにかすり傷をつける事を希望しながら埋没を夢見る
矛盾した生き物。


2005年10月20日(木) でーぶいでー

五連勤後故の部屋の惨状をどうにかしようと意気込んで14時起床(この時点で間違えている)し、洗濯機回し始めた所で宅配便にてとある物到着。

ええ、恐怖のDIC7DVDがね…!

以前にも書きましたがFC加入後ぎりぎり一年未満で超奇跡的に初日上手最前ゲットした自分。はっちゃけてはっちゃけて余りにはっちゃけ過ぎて柵壊す勢いで大暴れ。
そんな自分がどれだけ映り込んでしまっているのかと友人と二人で恐々としていたわけなのですよ。それでもやっぱり見たくて申し込み。
それが無事到着。

正直怖えぇぇ!

まあそれでもまだ見ていない友人へ感想を送信しようと問題のDIC7初日再生しました。
…(観覧中)
……
………
…………!

映ってた、やっぱり…。
ハルカ…の最初の方で既にハルカ…が来てぴょんぴょん跳ねている自分確認。
7曲目辺りで時間的な問題で飛ばし飛ばし、自分の愚行が映っていそうな曲のみ確認。
うん…なんかいっぱい映ってたね…。
この際だから正の字書いて数えるか!?(壊)
蜘蛛意図終わった後の若干ヘタれてる所なんか長めに映ってたしね。
取り合えず数えた限りでは7曲目迄で9回映ってる事は確認。
本当、何回映ってるんだろう…。
もう、それに恐々としていた所為か内容とかまだ感想書ける迄に至ってません(爆)
6連勤終わってからゆっくりと鑑賞したいと思います…。

そういえば昨日の事で一つ思い出した。
うちの隣に居た方はどうやらタカーさんでは無い様で
「初めてタケオゆっくり見るよ」
「ヤバい、タケオカッコいいよ」
とか色々言っていらっしゃったのですが。
友人も「今日のパパ(俺から呼び方感染した模様)カッコいい。」
とか言ってたんですが。
そんな中一人ぼそぼそと「パパかわいー…やっぱかわいー…」と
連呼していた自分はどうなのか…。
いや、だって可愛いじゃん!(逆ギレ)
オーラがもう既に可愛いんだよ!(末期)
あの時のDVD出たら買うよ、絶対買ってしまうよ。
金無くても買うよ…!

っつうか寧ろパパが気に入っているという面で攻殻機動隊のDVDを買ってしまいそうな自分が恐ろしいかもしれない。勿論ツアー終わってからですが。元々こういうストーリーには弱くてですね。きちんと心理描写されてそうだし。
そういえば

FSSも元はとっちが原因だったな…!

バンドに限らず好きなものを好きという人がいてちょっと気になったら取り合えず手を出してしまう傾向にあるんですよね。それで自分の中で選りすぐるというか…。
ハマらなかったのは薫んの「モンスター(浦なんとかさんの漫画)」とか、お嬢の「コーンフロスティ」堕威ちゃんの「殺し屋1」主な食生活でいえば京ちゃんの「フ菓子」、とっちの「どっさりイチゴ&ヨーグルトゼリー」等々。
ガンダムもハマりそうではないがガンプラにはハマりそうになりながら数年(工作系は基本的に好き)(ただし不器用であるが故になかなか作れず)
お嬢の「黒百合姉妹」は見つけられなかった故に断念。
PIERROTではまだ其処迄の物は無い…筈。
映画とかは基本的に見ないですしね。
映画館へ行くという癖が無い。
ただし本屋へ行く癖は凄い勢いである。
だからこそ触手がぴこん、となるのも本関連?が多いのですが。
昔とか地元で平気で数時間単位本屋に居座ったりしてたな…(迷惑)

全部集めたら10万単位か…頑張るぞー…


2005年10月19日(水) 攻殻機動隊リリースイベント featuring LINK@渋谷O-EAST

行って来ました!数ヶ月ぶりのパパ観戦!(今「かんせん」を変換したら「感染」と表記された。…病原体?)
15時ちょい過ぎに渋谷に到着し
先に到着していた愛人さん達御一行と落ち合い、一先ず一度O-EASTへ。
途中の道すがら「俺EASTじゃなくてWEST案内されそう…」とぼやいてみる。
この日WESTでP缶のイベントがあるらしく…
友人とじゃあV系祭りだね☆と冗談で言ってたわけです。
俺の場合、例えPIERROTであったとしても出来るメイク…というか好きなメイクと言うのが黒メイク、似非二重、黒縁取りの赤口紅(グラデーション)なもので何処をどう見ても「お前虜だろ?」みたいな感じなわけですよ。
普通のメイク覚える前にコスしちゃったんでそれが一番落ち着く、というのもありますが。もちろんWESTのイベントにもDirは出ない訳ですが、片やゲームのサントラ発売イベント、片やV系インディバンのイベントだったら明らかに、、、ねえ?

まあ勿論そんな事も無くEASTを一通り見た後再び離れケンタッキーへ。思い思いの物を食べながら話す事と言えばやはりPIERROT関連になってしまうわけで。所々同人ネタも若干入ってたような気もしますが御愛嬌でお願いします(ぺこり)
で、四時半頃、誰が言い出したのか(…俺か?)カラオケに突如行く事になり一時間だけ歌う。そして下記歌った曲。
・無罪(俺)
・PERFORMANCE(友人)
・満月(愛人)
・CREATURE
・Upper flower
・PSYCHEDELIC LOVER
・ドラキュラ
・ATENA
・ENEMY
・蜘蛛の意図
・パラノイア
・MAD SKY-鋼鉄の救世主
曲順も合っている…筈。
まあ一時間ですし?この位の曲数であったかと思いますが。とりあえずヘドバンできる所はヘドバンしてLIVE前に若干疲れ気味の三人組(爆)
さくさく会場に再度向かってロッカーの中にバッグ入れようと思ったら今日は使えません、なんて張り紙されてやんの。しょうがないので一度入ってからロッカーへ向かう事に。上着脱いで、500円用意して戦闘準備万端にして入場待ち。どうやらチケ番がそれぞれの販売元により番号かぶっているらしく、5番ずつの入場なのにも関わらず十数人の移動。元々チケ番が80番台だったのでこりゃヤバいかもしれないぞ、と呼ばれた瞬間スタートダッシュ。
おかげで80番台最初でした(笑)
さくさく入ってロッカーに荷物速攻で入れて愛人と会場内へレッツゴー!
最初一柵目のセンター前から3列目陣取ってたんですが周り見て吃驚。
テクノ系のLIVE初だったんですけど皆踊るんですね。
所謂トランス系はこういった感じなのかなーと見ながらその中の下手一柵目後方に別の友人もいたので一バンドだけ踊ってみたりもしました。厚底だったんで一バンドで力尽きましたけど(汗)
その後戻ってこちゃこちゃやってたら偶然の重なりから下手最前をGet!
ドラムセットが上手と下手に一セットずつセッティングされていたのでどちらに来るのか解らなかったのですが、よくよくドラムセット見てみると上手側のドラムセットがどう見てもおかしい。パパの何時も組むドラムセットと全く違う造り。
友人からも「武雄さん下手だと思うよー」という助言も戴いて居た為あとは只管祈るのみ。

……
よっしゃー!パパ下手来たー!!
もうその時点で発狂寸前。
だって5ヶ月振りだよ!?
髪の毛はストレートになっておりました。
しかもドラムセットが若干少ない(当社比)だからなのかバスドラ踏む足も見えてね。
もう可愛いよ、なんか存在自体が可愛いよ…!
肝心のリズムはやっぱりパパ節炸裂でした。
パパのドラム音本当好きだわ。
途中途中でPIERROTの振りできそうなヤツあったりとか(例:自殺ブーメラン)実際やってくれたりとか(例:adolfやラスレタ等でやるスティック中段構え)
シンバル叩く時の癖とかもしっかりと見えた!(向かって左側のシンバル叩く時外から内へ斜め横に叩き入れません?パパ)(しかもその後其の侭内側へ流すのも変わっておらず)タメる時肘から上げたりとか。
しーかーもー!
CDに収録されているリミックスには何処の言葉かもわからない言葉が入っているじゃないですか?
あれ超激歌いしてたよ!
これでもかって位めちゃ歌ってた!
かわいー…(結局は其処)
上嶺さんとのツインドラムという事で若干カスタマイズはされておりましたが、やっぱりドラムはパパだった。
何処がって聞かれても困るんだけどフレーズがパパなんだよね。
当たり前の事ではあるけれどさ。
癖なんか早々抜けるものでもないし、叩いてるのがパパなんだからパパっぽいのは当たり前。でもその当たり前って大事じゃないですか?

本当何回泣きそうになった事か。

次のツアーに向けて頑張るぞ、って素直に思えた瞬間。
次のツアー迄残り一ヶ月と少し。
その間仕事どの位入るのか未だ想像付かないし、明後日から6連勤だし。
正直辛い時あるけれど、まだ頑張っていける。

こういう風な思考が出てくる度に
あー、依存体質なんだな、と思う事しばしば。
友人に彼氏に依存しなきゃ生きていけない子とか色々依存している子居るけど、
俺はバンドに対して依存しなきゃ今の状況だと無理なのかもしれない(日記書いててもそう思ったり)
6年バンド中心の生活送ってるともう生活の一部っていうかね。
好きなバンドが居ない自分が思い浮かばない。

全部終わって、攻殻機動隊のCD買って、メンバーからの花をそれぞれ写真に収めてみる。凄い人だかりだったですね。LIVEに参加していたバンドのうち一組が物販にいたのですが花に群がる女子達を見て凄い吃驚してました。

愛人さんと友人が帰宅せねばならぬとの事で夕飯は地元で食べる事として原宿迄歩きメイク落として電車乗って地元の松屋でご飯食べてCDをPC落としてただ今パパリミックスがエンドレスです。
これやっぱり良いわ。
明日こそはまた掃除しなければ…
恐怖のDVDも早く来ないかな。


2005年10月18日(火) 常備薬が増えた

全部市販薬ですが
・パブロン(風邪薬)
・リングルアイビー(頭痛薬)
の他に
・エスタロンモカ
が増えました。

余りに今日の体調最悪だったので思わず。
何度椅子に座って気を失いかけた事か(汗)
とりあえず体調云々というよりも仕事中起きれていれば良いやという感覚だったんでとりあえずカフェインを。
なのに今の時間2時過ぎ…明日攻殻イベントなのに何やってるんだ、自分。
いやもうそろそろ寝ますけどね。

んで今日は冷凍食品4割引きだったので仕事帰りに大量購入してまいりました。
主婦なのか何なのか解らない生活ぶりですが、普段12時帰宅の朝下手したら7時起きな自分には冷凍食品は朝御飯にちょうど良い訳なのです。
あとはうどん、珈琲、キャベツ位か…
今実質上一人暮らしなので野菜買っても腐らせるだけ、、、という理由で買う機会逃してます。
野菜好きなのにな…
野菜買って調理した方が費用安上がりである事は重々承知の上なのですがこうも連勤が続くとご飯作ってる暇あったら寝る、みたいなね。
もう少し睡眠時間短くても良い体が欲しいよ、本当。
三時間位で良い。
夢見悪いしさ。


2005年10月17日(月) バイト遅刻(−"ー;)

凄いびっくりでした。
朝8時頃起きた記憶はあるんですよ。
でも10時(出勤時刻)にLDさんに電話で起こされ。
その間の記憶がすっぽり抜けてて。
しかも何がびっくりしたって朝飯を食った形跡が…!
明らかに冷凍食品のスパゲティ食ってる…けど覚えてない(爆)
そんなに疲れてたのかな…
いや、でもたかが5連勤だぞ??
14連勤の半分以下なのに…
しかも起きたら起きたで頭痛だしさー。
一日で頭痛薬1シート(6錠)ってどうなのよ、って思ってみたり。
PC画面見てるのも辛いしふらふらだし昨日に引き続きめさめさ混んでるし。
まあ愚痴言っても仕方ないけどね。
ふらふらしながら家帰ってきて昨日の分の日記書いてあえなく撃沈。


2005年10月16日(日) 日記二つ目

持ってみました、mixiに。
あんまり二つに書くようなネタ無いんだけどね。
友人からせっかく紹介状戴いたので登録してみました。
名前は同じく「絳屡」で登録してますので見つけた方は宜しくです。

てかこれ書いてるの次の日なんですけど、昨日何あったかなんて覚えてない(汗)
普通の日でしたよ。
あ、でも凄げー仕事忙しかった。
日曜日って基本的に空いてるんですけど凄い異常な忙しさ。
なんやねん、これー!
と似非の似非な関西弁で何回突っ込んだことやら。
家帰ってきてからはmixiばっかりいじってたから、本当何もやってないんすよね。

仕事の時って本当切実にネタ募集中って感じですもん。

小説のネタも欲しい…


2005年10月15日(土) 疲れた…

昨日、、、というか日付的には本日。
結局日記記入して音ゲーやって、2時頃さて寝ようかと思って…たのにもかかわらず、友人と電話。3時20分頃迄話した後友人のサイト発掘の為携帯ネットの波へGo。45分頃に発掘し友人にメール送信し4時頃就寝。

何やってるんですか、自分。

結局今日起きたら8時近かったよ…全く持ってダメダメ空気満載。とか言いながらこの日記書いてるのが既に一時過ぎな時点でダメダメ空気継続中。
明日起きれるかな…。

最近自分の周りではかなり風邪が流行っているようで其処此処の仕事場で風邪を引いたとの声が。
確かにうちの仕事場かなり空気悪いんですよ。
一応高層ビルなんで窓開けられないし、その中に数十人の人間が居るわけだからね。喉やられた日にゃあ悪化の一途を辿るってものです。
俺も多分この不摂生で免疫率落ちてるんだろうな…
風邪引かないようにしなきゃ。
金稼げないわ(じゃあ寝ろよ)

そういや、絳屡さん、まだ攻殻機動隊のCD買ってないんですけど。仕事場の近くと在住地の新星堂全滅。
アニメイト行った方が早い気もするが休みが無い。
この際だからイベント当日に買ってやろうかと目論見中…一応途中までは聞いてるんですよ。
ラジオ出た時に少し流れたからね。
だから良いかな?って。
予約しろよ、って話なのですが。

あー、あと買ってないと言えば手帳のリフィル。
とりあえず色々使いたいものです。

でわ、そんな感じで今日こそは早く寝るぞー(1:11ですが?)


2005年10月14日(金) 給料日でした

今月あまり稼げなかった…みたいです。
時給下がったからな。
まあ、今月頑張ります。

んで、今日はネタあるよ!
何かって当たり前な話で
オフィのプロフ更新!!
パパが凄い勢いでかっわいーんだ。
髪型がいつぞやの心夜みたいだったー。
何時だっけ?
かすみ?
とりあえず可愛い可愛い可愛い可愛(強制終了)
エクステ今回は可愛いから良し。
あと潤々が、、、ね。
うん。
お兄はなんかこのまま黒旗再発して持って欲しい感じ。
どっちかといえば以前のよりももうちょっと少年系な…。
どっかのライトノベルの小説にありそうな感じ。
てかこれ小説書ける。
うん。書けるよ、これ!
廃墟っぽいのも良いよね。
弟は変わらず。
藍児は…もうちょっとどうにかしたら普通に女として歩いてそう…(爆)
家帰って夜中0:00過ぎに発狂しましたさ。

てかパパ痩せたよね、また。
ちゃんと食っているんだろうか(と心配になってくる)

ところでプロフの全身写真なんですが…
潤々亡霊っぽ(略)


2005年10月13日(木) 束の間の休日

何やったかって部屋の片付け(笑)
休みの時必ず部屋の片づけしているという突っ込みは無しの方向でお願いします…(苦笑)
普段五連勤六連勤とか12時間前後やってると部屋の片付けしてらんないんですよ。
掃除し始めると無意味に大掃除チックと化すんで精々服を畳んで洗い物する位。
んで、休みの日に大掃除チックにやらかす、と。
今日なんか洗濯機三回回ししちゃったって。
もうちょっと大きい洗濯機と冷蔵庫欲しいな。
とその前にトースターとTVだな。
チーズトーストが食べられない…(何気に好き)
グラタンとかの焼き系食べたい。
んで壔くんのお家も綺麗にして、今に至るわけでして。

てかふと思ったんですが。
専門系の知識付けたーい。
プログラミング言語とか薬学の理数系に魅かれる今日この頃。
別に職業としてやりたいとかじゃなくて知識としてね。
でも歴史とかの文系も捨て難い…
一先ず明日給料日なんでなんかの本を購入しているのではないかと思われます。
バイクの免許のヤツも欲しいし。
ただしツアー前なんであくまで慎重に慎重に(と自分に言い聞かせる)
あー、あと攻殻機動隊も買ってこなきゃ。
あと6日でパパに会える♪


2005年10月12日(水) 連勤終了

とりあえず第一段階である(結果的な)6連勤終了。
最終日はALシフトであった為相当楽でした。
普段AOやってる身としては10時間位じゃどうにもならないです。
一応BC担当さんにも「AO出来ますよー」とは言ってたんですけどね。
どうやら人が余っているようで…残念。
あとL終わりが一回しかないのであと何回BをAに出来るかが課題ですな。

あ、絳屡さん、家計簿付け始めました。
今回ので本当懲りた。
正直少し油断していた感があるもの。
ロングツアーか10本程度(SSS位の)だと思ってたから。
ロングツアーであれば諦めつくしその分関東圏内も比例して多くなるし。
10本程度であれば正直余裕だからね。
それが17本…最低限でも12本。
それであればあと5本行かない方が後悔する。
俺の直感が告げました(笑)
何気にこういう直感、俺は外さないです。
一番良い例がEUの名古屋かな。
本当あれはマジメに後悔しました。
長野終わって、凄い名古屋行きたくて。
でもチケ無いし仕事も休みとってないからと諦めて。仕事先でもなんで俺東京居るんだろうと何度呟いた事か(笑)
そしたらパープルでしょ?
あの後三回位やってくれたけど、あの時は仕事先でマジ泣いた。
その後の岩手。
名古屋と同じ現象起きて同じ状況で。
友人達に「誰か止めて」と切実に訴えつつ、結局名古屋と違ったのは保留にした事。
バスが残りある事だけネットで確認して就寝。
朝起きての頭痛。
起きれなくて仕事休んで。
それでも一過性のものだったらしく昼には治って。
行かなきゃ、って思った。
ただの偶然だけれども、後悔したくなかった。
とりあえずPC開いてバス予約して乗り換え検索かけながら電車乗って新幹線の中で譲ります探して。
17時に岩手到着。そのままチケット受け渡し。
最後尾だったけど凄げー楽しかったです。
HILL来た瞬間泣いた。
隣に居た少しだけ仲良くなった人に「もう此処で凍死して良い」って言った。
そのままバス乗って朝方着いて仕事行って。
むちゃくちゃだったけれど。
それからかな?自分の直感信じるようになったのは。

まあそんな感じですよ。
今ツアーのみならず次に向けて頑張ります。
ひとまず抑えなきゃいけないのは食費だろうな…


2005年10月11日(火) 放置しすぎました

頑張って書いてなかった分全部書いてみた。

んで、本日6時出勤の予定なのに起きたのが5時45分。
明らかに間に合わない為電話して結局6時半出勤。
ごめんなさい。。。

ちなみにこの時点では終了時間決まっておらず。
うまくいけば11時。場合によっては13時。
最悪18時迄。
という形でした。
結局BC担当と相談し15時迄となりまして、かつかつ働いて本屋行って本買って。
ちなみに購入物一覧としては
・ニンギョウのニンキョウ(西尾維新)
・MAR 11巻
・スパイラル 14巻
・DOLLS 1巻
計3000円ちょい。
残金2000円。
まあ、残り二日だからいいんです。

んでこれ読んで途中眠くなって西尾維新の途中で19時頃仮眠取って23時起床。

これからまた寝ます。

明日9時出勤だもん、、、
その前に本読み終わってネット上の家計簿でも探そうかな…


2005年10月10日(月) 体育の日

でしたね。
すっかり忘れてました。
365日24時間営業の我が仕事先には関係ないことです。

てか今日MGさんみたいな人に24時間勤務ストップかかりました。
「ほら労働基準法とかあるしね。法律破るわけには行かないでしょう?」

今更?(失笑)

だったら俺の今のシフトはどうなんだよ、と思わず突っ込みを入れたくなった瞬間。
まあそれ言って時間数減らされても困るんで言わなかったですが。
そしたら向こうさんから
「まあ13時間勤務を希望してくれる人もいるから13時間迄は今迄に入った人に関してはしょうがないと思う。ただ、これからの新人さんにはやらせる気は無い。でも14時間以上は流石にダメ。」
とおっしゃってくれて。
まあ色々突っ込み所もありますが…。
結局夜間担当者と相談して11日AM6:00出勤に変更。

…あまり変わらない気がしないでもない。


2005年10月09日(日) 本当はBO

でもAO出勤でした。
本当、人足りないのねーと思った。

まあ12時間も13時間も変わらない部分あるんで良いんですけど。
でも今日お客さんに褒められたー。
嬉しかったね。
昨日みたいな愚痴もあるけど、辞められないのはこれもあるんだろうな。。。
昨日の人はベタ褒め過ぎな感もあったが(苦笑)
あぁ自分居て良かったんだな、と思える瞬間が好き。

だからお客さん利用してるのかもしれないね、俺。

けして誰にも自分は必要とされてない、なんて精神チックな事は言わないけど、でももっともっとって思っちゃうから。
友人に対してもそう。
「俺はこの人にとってきちんと有用な役割しているのか」
気になることが多い(実際にそうなることは殆ど無いんだろうけど)
だから昨日の日記に書いたようなお客さんに当たった時思い通りにならなかった場合。
「だったらテメーらなんか必要無いよ。なんでお客様センターなんてあるんだよ」
とか言う方も多々いらっしゃるんですけど…
そういうのに弱い。
普段クレーム系の話来ても其処迄無いんだけど…
こういったニュアンスの言葉言われるとめちゃくちゃになる(そしてLDさんが飛んでくる)
売り言葉に買い言葉みたいなものであるとはなんとなく話してるお客さんの口調とかで解る場合もあるけど、無理。
LDに交代した後泣いた事も何回かある。
もっと強くなりたいね。せめてその言葉に揺らがされない位には。

「必要無い。」

別に親に言われ続けたとかトラウマだとかそんな悲惨な人生送って無い筈なんだけどな。。。


2005年10月08日(土) 2連勤目

本当にネタ無いです。
この日はAOで…でもそんなに大変じゃなかったかな?
いや、入電は多かったけど。
操作方法とか多かったし。
こんな事言うと文句ありそうだけど…
「少しは触ってみようよ」
と。
明らかにボタン一つで操作できるヤツとか聞いてくる人とかね。
リセット系とか消去系触らない限りはデータ消えないんだからさ。
寧ろ取説読もうよ、無くすなよ、と。
その癖オールリセットかけたらプリセットも消えるって何処に書いてあるんだとか交換できないって何処に書いてあるんだとか
挙句の果てには
「俺は取説を読んでないから知らない。だからどうにかしろ」
とか。
「それは全部店員が説明するべきだ」
とか
「以前のものには付いていたのだから今回ついていないと知っていたら購入しなかった。説明不足だ」
とか。

いや、取説は見て戴く為に付いているものだからね…。
更に操作方法なんて今のものには沢山あるわけで。
全部説明してたら追いつかないし。
そっちは説明してくれるの待ってるだけかよ。
そういう時こそ電話して来いよ。

昔からの俺の考えなんだけどさ。
物の購入に当たって。
・取り合えず購入前に自分の必要なものがついているか調べる。
・それでも解らなかったら聞く。
・購入した後も取り合えず触ってみる。
・触って不明だったら取り合えず取説開く。
・それでも解らなかったら聞く。
・万が一自分の見落としで好みの物が付いていなかった場合はそれは自分の調査不足であったが故に発生したものなわけだからその時は諦め、次購入する時に調査項目に追加する。
って感じなんですけど、これは普通じゃないんですか?
全部上位者が手取り足取り先回りして教えなければ出来ない、それは販売側の案内不足って認識が普通なんですか?
だから今の子供が居るんだよ。
なんでも大人が先回りして道順用意して。
子供は待ってるだけで。
俺がその例に漏れてないとは言えないけどね。
だってレポートが大の苦手で大学行かなかったクチだし(テストで合格点取れるとは到底思えなかった)

でもちょっと考えて欲しいかな、、、


2005年10月07日(金) 連勤開始

はい、束の間の休みも終わり4連勤開始です。
まあ本日はBOなんで楽ですけどね。
なんて言っていたら夜間の人からメール。
「10日AAやりませんか?」
どうやら用事がある故にどうしても変わって欲しいとの事。
快諾して結局素晴らしい働き時間に(笑)
良いんだー稼いでやるんだー。
ツアー行くんだもん。
それ位当たり前っすよね。
今月本当に最高記録更新しそうだな。


2005年10月06日(木) Macが欲しい

はい、欲しいもの第二段。
いや、欲を言えば欲しいモノはまだまだまだまだ沢山ありますけどね。
PIERROTものとか
PIERROTものとか
PIERROTものとか
本当アゲ始めるとキリが無いんで、一先ず。

これも随分前から狙ってるんですよ。
更に言えばiMacじゃなくてPower Mac。
これも事前知識が必要である為調べよう調べよう思いながら数年の年月が過ぎているわけですが。
しーかーもー、今どんどん新しいもの出てきてるじゃないですか?
この前iMac発売、G3で大騒ぎかと思ったらいつの間にかG5だもんな…
OSもいつの間にか10.4まであがってるし。
購入機会も絶賛失ってますし、金無いし(結局は其処)
全部集めたら平気で30超えるしな。

正直な話あまりローンって好きじゃない。
元々が刹那快楽主義なんでこう、勝手に引き落とされるのがどうも嫌でですね。
断然、現金派。
その為携帯、その他も殆どが振り込み方式取ってます(そして払い込みを忘れる)
国民保険は天引きだし。
唯一引き落とされてるのが生命保険位か…?
基本的に利用している銀行UFJなんですがそれだとある分だけ使ってしまうんで今回ツアー終わったら銀行もう一つ持とうかとも真剣に考えつつ。
何にって?
貯金用に
其処からはPIERROT費とかその他大量に使う時にしか下ろさないようにして…
家計簿もつけようつけようと思いながら結局付けられていないと言う。
なんか良い方法ないですかね?


2005年10月05日(水) バイク免許欲しい

実家離れてから専ら活動の足は電車と徒歩なんですけど、いい加減なんかそれ以外の交通手段が欲しいな、と。
チャリもチャリでチャリなりにそれはそれで有なんですけど、っちゅうか好きですけどね、チャリ。
でもなんかバイクが欲しいな、と。
昔々から狙ってたんですよ。
幾ら「自分が運転してる時は気にならない」という先代の意見があったとしても少なからず車酔いするんで四輪はちょっと…
で、目をつけたのが二輪。
以前なら金が無いから、とか
親が反対してた、とか(四輪反対派でもありました)
取るなら大型取らなきゃいけないかな、とか(スクーター方式(足揃えて乗るやつね)が普通二輪、大型が跨ぐ方式だと思ってた)
諸々事情によりなんとなーく思ってるだけでしたが
今なら普通二輪でも跨ぐ形式ある事知ったし
親の目も無いし
普通二輪位であれば免許取る金はどうにか捻出出来そうだし(時間は無いけど)
取れんじゃん、と(笑)

まあ…その前に
PIERROTちゃんツアーあるから
取るのは年明けて数ヶ月経ってからとなりそうですが。
その数ヶ月の間にちょこちょこ調べたりしようかと思いますvV
またNさん相談しないとな…
その間Oシフトできないわけだし。
どんなに早くてもバイク自体買ったり出来るのは来年末になりそうな予感。
まあ気長に行きましょうという事で。

頑張るぞー。


2005年10月04日(火) 最近

オンラインの音ゲーにはまってます。
やり始めてそう経ってないからレベルとしてはまだまだですが。
元々ポップンミュージックが好きなんでこういうのはハマりやすい。
ただポップンに関してもうまいのかと言ったら…
んな事全く無い(苦笑)
どの位下手かって未だにヴィジュアル3のノーマルが合格できない(汗)ショウワカヨウはぎりぎり(あれ好きだ、林檎と蜂蜜)
後最近のお気に入りはやっぱりアニソン(コラ)
キャッツアイとか残酷な天使のテーゼとかノーマルでやってる。
だから結構下手なんだろうな、と思いつつ。
そんな時に家で簡単に出来るゲームがあるんだったらそりゃ飛びつきますって。ネットマーブルって所のDJMAXなんで興味ある方は是非是非。
ヤフーで検索すれば出てくるのではないかと思われます。
しかし…俺見つけてもけっして対戦申し込みはしないで下さいね…(本当下手なんで)

…音ゲーやってる所為で日記更新怠ってるのは事実ですが(汗)


2005年10月03日(月) 束の間の休日

休みでした。
本日起床14時半。
だらだら起きて洗濯機2回回しして天気悪かったから隣の部屋でストーブがんがんに炊いてでっかい乾燥機にして部屋片付けて飯食べて掃除して風呂入って音ゲーして日記書いてたら一日が終わりそうです(爆)
おかしい。
他にも
携帯代払ったりとか(さっさと払いに行けよ)
住民税払いに行ったりとか(滞納中/爆)
HP作ったりとか(まだTOPしか出来てません)
マヨネーズ買いに行ったりとか(焼きそばが食べれない…)
米買いに行ったりとか(いい加減白いご飯を家で食べたいです)
しなきゃいけなかった筈なのに…。
まあ、2日働いたら休みだから良いか…2日ともALだし…(そうしてどんどん伸ばしていく)
あと12日程を2万程で過ごさなきゃいけないんでもう暫く我慢我慢…

ってーか名前変えたい。
いや、「神薙 絳屡」の方じゃなくて
「quarrel」を変えたい。
凄い勢いで自己勝手な事情により。
なんか良い言葉無いかと探してるんですけど無いんですよ。
そろそろ英語綴りも飽きて来たので漢和辞典と堕天使の本片手に探してるんですけど、無いんですよね。
やっぱり読みからつけるかー…。

あ、そだそだ。
会報ついに届きましたねvV
パパがかわいーの。
素直に笑顔に悶えさせて戴きました。
でもさ、パパの刺青ちょっと色薄くなった…?
あとお兄のある写真が凄い笑った。
なんか一昔前の男性アイドルみたいなんだもん!
弟は色々突っ込みどころ満載だったんでノーコメントの方向で(主に習字方面)
潤々ももう存在自体が面白いんでノーコメント。
藍児は髪が伸びてましたね。
本当ワンコみたい。
なんかいるよね、小型犬で目が隠れてるわんこ。
そんなイメージ。

ではでは。


2005年10月02日(日) 連勤終了

明日は休みです。
予定として色々立ててはいるのですがそれを殆ど終わらせないまま終了しそうな予感満載です。
まあお金使わなくて済むから良いんだけどさ。

てかこの日はヤバかった。
仕事終わって家帰ってきて、知り合って4年程になる友人と電話してたんですがちょっとした諸事情によりあっちの世界(死後の世界?)に近い話をしてたんですよ。
別にそれは良いんですけどね。
普段からそういう話してる友人ですし良いんですけど。
しかし途中からどうも空気が重い。
絳屡さん、どうやらほんの少ーし霊感らしきものはあるらしくたまーに見ちゃったりとか感覚でなんか心臓とかバクバクいう事あるんですよ。
昔からなんで其処迄パニック起こしたりする事は無いですけどね。
でも好んで見るモノでもない為若干話逸らしつつ、話してました。
でも暫くして赤信号点滅。
何故か。
その時ベッドで寝転がりながら話してたんですけど
サイドに、ね。
幼げな子供の手がね…!
久々にびっくりでした。
話の内容的にもそれに近い話だったんで(でも友人に言えるわけも無く)
「ごめん、マジヤバいから話変えて良い…?」
とちょっとお願い。
3時頃に眠気だけは来て会話終了させても寝れない。
っちゅうかトイレ行こうにも開けたらヤバいぞ!って思っちゃって部屋の引き戸を開けられない。
結局明け方就寝しました。

とか言っても本当自分は霊感無いと思ってるんですけどね。
たまーに見る位誰にもあるよね?ね?


2005年10月01日(土) 毎日日記を書くのは難しい

毎回毎回言っているようですが…無理。
ちゅうわけで今日の日記からさっさと書き、
本日はさっさと寝て(でも今の時点で0:40)
29・30は3日に書こうと計画中。

かといって本日もネタらしいネタが無いのでシフト話でも。
昨日31日迄の本シフトが出たので再度発表〜。

休日:9日
出勤:22日
内訳:AO10日・BO8日・AL3日・BL1日
最高:21日〜26日 6連勤(計71時間)
合計:260時間

ていう感じでした。
まあ…予想範囲内かな。
ちなみに俺が休み希望出した6、13、19、20、27、29、30が休み取れたので絳屡さんはもう満足です。
来月、休み希望出さなきゃいけないのは
3、5、6、7、10、17、24、27、28、30だからー
ちょっと多いな…
ボイトレさえ少し休めれば良いんだろうが…
ってか三連休がキツいんだから5出て6、7休むかな;
それかボイトレの日ギリギリ迄仕事出れば…
んー、、、Nさん要相談。

んで今日Aさんと話してたんですが12月本当にシフトうまい具合に通ってくれそうです。
Aさん曰く
「12月休む代わり10月11月は沢山出てもらう」
というのが若干の交換条件のようで。
望む所ですよ。
やってやろうじゃないか。
パパの為に(間違えてますよ)
ちなみに12月のシフト提出時には12月のツアー予定表と移動予定表を休日希望表と共に手渡しで渡そうと目論見中です。
特に今回はうまい具合にクリスマス(24日長野から帰宅・26日名古屋)と年末年始(30日大阪から帰宅、恐らく3〜8の間に日武、と希望的観測)が空いてるんでその間にシフト入れればギリギリかな、と。
ふふ、12月はNさん泣かせとなりそうですvV

でわ、もう1:11と相成りました為(ぞろ目だ)愛人とメールしながら寝ようと思います。


神薙 絳屡 |MAIL

My追加