徒然日記
DiaryINDEXpastwill


2003年07月31日(木) 歯車

本に書いてあった事だけれど、
「歯車は一個無くなったら動かなくなる。」

じゃぁ俺は歯車以下の存在だ。
だって俺一人がいなくなったところで
何が変わるわけでもない。

「変わらないのなら生きていれば良い。」

ある人に一年位前に言われた言葉。
けどね。
生きていたら何かしら欲しいんだよ。
このまま、何も残さずに、消えたくない。
例え自分の周りの世界でだけでも、
何かしら、かすり傷でも良いから、
残しておきたいんだよ。

ぶっちゃけた話、Dirのメンバーが羨ましくて仕方がない。
いなくなったら、泣いてくれる人がいる。
ずっと、思い出として心の中に、残してくれる人がいる。
それが羨ましくて仕方がない。
醜い事だと判ってる。
彼らは一杯一杯苦労して
「現在」を作ったわけだから。

何もしてなくて、ただ生きているだけの俺が
羨ましがるのが、お門違いなのは、自分でも判ってる。

多分概念的な「夢」は、
「周りにかすり傷を残して死んでいく事。」
だと最近思う。


2003年07月30日(水) ふけけっ(壊)

下の日記書いた次の日にサーバーからメルが来まして、
ぼちぼち製作中なわけなのです。

はてさて、本日はクラスの希望者揃えて飲み会でした。
60人のクラスで30人ちょい集まったそうで…。
基本的には酒飲まないんですが、今日はちょっとだけ?
瓶ビールを注ぐグラスの二倍くらいの大きさのコップに

カルピス一杯、レモン三杯、ライム一杯、梅半杯、
最後にちょっと大きめのグラスでウーロンハイ一杯

でした。

考察としては、酔い易く醒め易い体質の様で…
酔いつぶれた子を数人で介抱し、
タクシー乗せる頃にはがっつり醒めておりました☆

これで少し仲良くなれたかな…?
仲良くなれたと良いな。

全ての結果は夏休みが終わってから。


2003年07月27日(日) 最近忙しかったり

いま友達と共同でHP作ろうと作戦練ってるんですよ。
サーバーからまだメールがこないんで、
オンラインではまだ進んでは居ないんですが(苦笑)
相方?さんはこっち系全くの初心者なんで成りゆき的に
webデザインや、タグ打ち、など知能(違)的な事は俺担当。
以前作っていたのより更にスキルアップを目指したいんで
試行錯誤中なのです。
趣味の世界なんで、滅茶苦茶楽しい。

服作りにしても違うんですよね。
cos服作るのと、学校で服作るのでは出来上がりの感想が全然違う。
cos服作った時の方が喜びが大きい。

なんか既に学校が嫌になって来ています。
服作るのは好きですけど…
30日の集まりで友達ができたら‥
少しは楽になるのかな?


2003年07月24日(木) 携帯からこんばんわ

やっとやり方が判明しましたι

最近めっきりテスト週間なんですが、既にぼろぼろ。
全科追試だったらどうしようかと思いつつ。
伊勢原初日と被らない事を切に願います。
しかも明日までに課題数種、ほとんど手ェ付けておりませぬ(爆)

今日も徹夜だ…


2003年07月22日(火) 自分馬鹿だぁっ!

なんでこうも日記を放置するのか…。

まぁ特に何もなかったのが現状なんですけど。
精々、前期のテストサボったり、日曜日に橋に行ったとか
まぁそんな感じなだけなわけです。

あ、そういえば、今回のツアーで札幌まで遠征するんですが。
新衣装作るらしいですよ(他人事)
最初は敏弥だったんですが、何やら一緒に行く友達情報で、
北海道の知り合いにとっちゃcosがワンサカといるらしく…
急遽穴埋め的京ちゃんに決定!
髪の毛金パにしなければ…

っつぅか今まで黒髪で出来るような京ちゃんで三年半やって来た時点で
何かが間違ってますよね……(苦笑)
本人より身長高いし…ι
へぇんだっ!どうせcos時身長178cmさっ!

………はぁ……(溜息)

いつか金余ったらとっちゃVer.もつくろ…


2003年07月13日(日) 放置し過ぎって話?

いつの間にやら赤ブリから一週間経ってます。
今日はその間の出来事をぼちぼちと。

5日続き。
赤ブリ終わって一人でallしてた自分。
最初橋にいたですけど、あまりにやる事無くて、渋谷に移動。
そこで、携帯をなくす。
まぁその後無事見つかるんですけど、まじで焦った。
で一時位かな?
原宿に移動。雨が降っていた為千代田線三番出口の階段に避難して。
雨が上がった所で、時間も大量にある事だし真夜中の竹下散策でも決め込もうかとふろふろ歩いていた所、知り会い二人に遭遇。そのまま合流。

6日。
5日から一緒にいる知り合い達と吉野屋で飯をぱくつき、
その後近くの元名刺屋のところで爆睡。
しかし、どうやらそこはいてはいけなかったらしく(吉野屋から直行でいけたんだよ!?)開けに来たオバちゃんに怒られ千代田線地下に移動。
そこでまたも爆睡し、知り合い達が「帰る」と言ったのを朧げに聞き
寝続け寝続け…起きたら九時過ぎでした☆
そこに違う知り合いがいたので少し話した後一人でロッテに移動。
朝飯みたいなものを食い終わり、橋に移動。

それから暫くしてあう約束をしていた友人と無事合流。
それからしばらく話していたのだが…
何を思ったのかそのまままた寝てしまい…
友人を一時間半程放置してまたも爆睡。
ごめんよ〜っ!
でその後ジョナサンに移動して同人話で盛り上がる盛り上がる(笑)
久々に語ったよねっ!

7日。
月曜日。
もちろん学校はある…のにっ!
完全覚醒したら学校終わってたさ(ぉぃ)

そこからだるい空間が続き、

10日。
学校にいる虜…じゃないな。たまたま同じ学校だと言う事が判明した虜友達(この微妙なニュアンスが判って戴けたら有り難い)
とDirの妄想話で語る(笑)くらぁい話から、はっちゃけた話まで。

12日
昨日。
バイトだった。

13日
昨日と同じ所でバイト。
疲れた。
結局この一週間、疲れが取れてないんだよなぁ。
来週までには復活できる事を祈る


2003年07月05日(土) 赤坂ブリッツ 5days 最終日レポート

S.L
本編:OBSCURE、THE ・D EMPIRE、HADES、MARMALADE CHAINSAW、Mr.NEWSMAN、Children、ugry、砂上の唄、かすみ、腐海、umbrella、NEW AGE CULTURE、INCREASE BLUE、ZOMBOID
EN-1:-I'll-、child prey
EN-2:秒深、羅刹国

衣装:京→黒のノースリフリルシャツ。堕威→サファリシャツ?(説明しがたい)薫→白シャツ、ベスト、ネクタイ、黒の上下。敏弥→シースルーの上。襟から胸にかけてフリル。心夜→cageるん張りの襟に軍服っぽい上。

最終日。この日のチケ番はFC1780。この日はFCだけで2000番出ているらしく殆どFC限状態。

SEは今までに聞いた事も無いような…っつぅか映像!!
まさか初めてのAV鑑賞がDirのLiveだニは思わなかったよ…。
この映像は一曲目が終わるまで流れており、飛ぶべく後ろにスタンばってメンバーが見えないのを良い事に、凝視していた自分(笑)
二曲目は初日に流れた新曲。

三曲目始まったと同時に隣にいた知り合いを飛ばし、2.3あげた後
自分もレッツゴー。
で、四曲目…かな?京ちゃんが途中で「レッツショウタイムっ!」言う曲。
あの曲は三日目辺りにやったのですが、三日目は周りが飛んでて
自分の中ではあれは「飛ぶ曲」と認識し、始まったと同時にいったのですが…
みなさん飛ばなかったですね…(恥)

その後の砂上の唄は横アリTVで流れていた「なっつぅのおっわぁり」。
ZOMBOIDで本編終わるまで走るように去っていきました。

アンコの前のBRで一回外に出た自分。流石に初5日連チャン参戦は自分の中で答えたらしい。
そこで、三日目辺りの会場内で知り合った金髪ナースさんと会い、一緒に会場内へ。
「-I'll-やらないですねぇ」
等と話してた耳に飛び込んで来たのは…-I'll-!?
その瞬間金髪ナースさんに手を引っ張られ、るんより下手側から→センター真ん前へ(凄)
いやぁまじで嬉しかったっ!あれ聞いただけで定価以上の値段を出しただけあった、と心底思ってみる。
-I'll-ソロでは堕威ちゃんが京ちゃん台の上に上り、上手にいた敏弥とアイコンタクト。ソロが終わってしばらくは、向い合せになって弾き、四小節のベースソロが弾き終わると堕威ちゃんを指差してめちゃめちゃ笑顔で後ろに下がっていく敏弥君。何がしたい(笑)
その後の三曲ではいつも通り人を飛ばしたり、自分が飛んだりと
さながら地獄絵図を味わって来ました。

5日間終わって。
やっぱり彼等五人が大好きです


2003年07月04日(金) 赤坂ブリッツ 5days 四日目レポート

S.L
本編:embryo、undecided、蟲、umbrella、child prey、Fucker、NEWSMAN、ugry、鴉、逆上、かすみ、新曲、鬼眼、秒深
EN-1:DRAIN、JESSICA
EN-2:HADES、ZOMBOID

衣装(本編のみ)
京→赤フリルの袖無しシャツにスーツ。薫→素肌に黒スーツ。堕威→鯖(新宿鮫とも言う)にグラサン。リズム隊→判り次第お知らせ(爆)

別の意味で度胆を抜かれた本日のセットリスト。
バラードが三曲連ちゃんでくるもんだから「今日はバラード特集か!?」等と良く判らない予想をしてみる。

蟲でも昨日のザクロと同じにマイクを胸に叩き付けながら狂ったように笑う京ちゃん。
この三曲はシャウトしまくってて、俺的表現をするならば「戦慄」
赤ブリ内をDirの世界に染めたって感じ。

でもやっぱりスタでは暴れたいわけで。
次曲のアンブレラで友人一人を飛ばした後自分も人の上へ。

やっぱ、かっこ良いすねっ!
正直昨日のマカブラデイズがスタとしてどうかな、て感じだったんで
「自分はツアー周りはしちゃいけないのか!?」などと思っていたのですが(苦笑)
今回の新曲はMr.NEWSMANの前奏をスピードダウンしたような前奏の曲(何)
最初はNEWSMANのリミックスだと考えた(笑)

この日のセットリストは読めなかったですね…
そろそろネタがなくなってみたり。

明日は最終日だ!


2003年07月03日(木) 赤坂ブリッツ 5days 三日目レポート

S.L
本編:Deity、MACABRE、脈、ZOMBID、新曲、Fucker、チャイプレ、蛍火、理由、ugry、DRAIN、Hydra、羅刹国、ザクロ、
EN-1:JEAROUS-revese、太陽
EN-2:アンブレラ、JESSICA

衣装:京→ジーンズ?のスーツジャケ。薫→スーツに白シャツ、ベスト着用ネクタイあり。堕威→…(記憶無)敏弥→黒のタンクトップの下の方にフリルが斜に入ったお召し物(笑)心夜→シャーロックホームズが着てそうなコート(色は不明)

一部の方々は予想していたであろう、Deity始まり。ステージには幕が張られていてDeity〜MACABREの音が開けるところまでかかったままでした。
その幕にはMACABREの時虫達の映像が流れていて…
初日から思ってたんですけどあの映像ってまかぶぅツアーの使い回し…?

なんか日を追う毎に動くようになっているような気がします。
自分にも余裕が出て来たせいなのでしょうか?
笑ったり、向かい合ったりするのを今日はよく見ました。
でも勘違いじゃ無いはず。

今回のファン側は、ダイバー的観点からいけば(初日+二日目)÷2って感じ。
自分二回しか飛べなかったですもん。
飛ぶと上にいる間はうまい具合に泳いでいける、でも上手も下手もセンター寄りですら穴だらけですぐ落ちてしまう。
今回のS.Lが『静と動』みたいな感じだったんで、チャイプレとか、そういう曲に来た時のダイバーさんの反応が凄いんですよ、待ってました、ていう。
で、あげるんですけど物凄い危うかったです。
今回のS.Lは友達達から言わせても『ホール向き』だったようです。

個人的に特筆すべきはザクロの京ちゃん。
今までマイクをガゴガゴと胸に叩き付けたりするのはよくやっていましたが、
今回はさらに笑いが入りました。
端から見ると以前よりも増して狂った人(笑)
あと、最後のギターが消える所でマイク無し?(少しは音を拾ってましたが)で歌った所は確信犯としか思えないです。

他メンバーでは(殆ど京ちゃんしか見てないんで少なくて申し訳ない)
敏弥がJESSCAの時、上手側に来てダイバーさん煽ってたとか(それが原因でダイバーさんさらに殺到し崩れかけていたような…)薫んがBRの時マイクスタンドの周りをぐるぐる回っていたとか、心夜のドラムの叩き方が男らしくなった事を再確認したとか…。

そういえば、昨日はメリーと蜉蝣が、今日はディスパースレイ?が来てたらしいっすね。
明日は四日目。
何の曲が来るかな?


2003年07月01日(火) 赤坂ブリッツ 5days 二日目レポート

まずはSLから。
本編:schwein、unknown、umblera、children、raison、腐海、cage、304、新曲、逆上、鬼眼、秒深、JESSICA(何処かにHADES)
EN-1:アクロ、予感、EN-2:かすみ、DRAIN
衣装(本編のみ)は、京→素肌に黒スーツ、薫→黒スーツ?(自信無)堕威→ツアタンクトップにミリタリー系?のポケットのたくさん付いてるやつ。敏弥→黒のタンクトップ?(自信無しその二)心夜→黒シャツ?に白スーツ。でした。
MCはアルバム告知のみ、カーテンコールは無し。
SEはGAUZE-mode of adam-

初っ端から驚きましたね。
まさかこう来るとは思わなかった。
zepp復活祭から参戦し始めた俺としては、GAUZEの曲なんて生では初聞きに近いわけで。
テンションかつーんと急上昇。
Cage→304の流れとか、アクロで涙出て来てて。

ぶっちゃけメンバーの事殆ど見てなかった気がする(滅)
あの空気が楽しくて楽しくて、昨日が嘘みたいだった。
かすみ終わりではちょいとコケましたけど(笑)
本能で、何も考えずに動いてた感じ。

逆上で腰振ってる京ちゃんとか304でアコギかき鳴らしてる堕威ちゃんとか
もうその他諸々全てが好きで。

あぁっ、もうとにかくサイコーだったんだよっ!
どんどん深みにはまってって…
もう抜け出せないです


神薙 絳屡 |MAIL

My追加