 |
 |
■■■
■■
■ 先週末
某顧客が『この金額、値上げなってるやん。7月中に注文入れたら値上げ前の金額にしてくれるんちゃうんか。8月の請求書作り直して』的な電話を営業に入れたらしく。 しかしだ。 それ、8月末の請求書に載ってるやつなんだけど? 9月の頭とかなら未だ解るが何で今言う? しかし、営業も営業で値上げの見積書に『8/1注文分から値上げ』って明記してたとかで当然帳尻は合わせないといけなくなり。
取り敢えずウチだって8月ではもう締めも全て終わってるので変更できない訳で。
妥協点で8月請求の支払の中からその分は抜いて貰って、9月の日付で±入れるからそれで支払いを。 という話で落ち着きそうかと思ったら。
其の1件の為に他の8件の支払いも出来ないとか、全部9月の日付で±入れて、とか言い出したらしく。 それも±って言っても1枚の伝票で±じゃなくて−と+別々の伝票にしろとか。 何かシステム上1件だけどうこうとか出来ないとか? は? たかだか1件の金額が間違ってるだけで? ってか、営業、しれっとこっちに振ってくんな。どんだけ面倒臭いかてめーでやってみろや。
結局9件分−と+の伝票1枚ずつ計18枚の伝票を切って送る準備したら。 『上司にそれていいか確認するからその結果で送ってくれ』だと? 待てよおい顧客、其れはこっちに伝票作れだの何だの言って来る前に確認出来ての指示じゃねぇのかよ? 今日締め日なんで、こっちも忙しい中やってんだぞ?
で、昼。 営業にかかってきた電話が『違ってる伝票の分だけ−と+の伝票くれたらいいです』だと!? おい、既にこっちはそっちが言うから忙しい中18枚も伝票切って準備したんだが!? 18枚切った伝票の内、必要なの、2枚。 残りの16枚、そのまま伝票だけポイして終わりじゃねぇんだ! 全部データ消さなきゃならねぇんだよっっ!! この休み明けの締め日のくそ忙しい時に、伝票起こして、結局大半データ消して。私の30分近い時間、返せやっ!
と、思わず喚きそうになったわ。一寸ぼやいたけど。
2022年09月26日(月)
|
|
 |