南盤月記
DiaryINDEXpastwill


2008年10月26日(日) 今週末

金曜深夜、麻雀。
途中、ひどく下腹が痛み、結石じゃなかろうかと心配する。
後、回復。国士無双を2回和了する。
K氏、大負けし消沈して帰る。

土曜朝、妻に「結石かもしれん」と話すと冷笑される。
K氏の仕事絡みの地域物産展で買い物。
FXでスワップをとる作戦の了承を得る。
資金150万円確保。
ドルが80円台突入したら参戦する予定。

日曜朝、動物愛護の集い。
小僧はポニーを怖がり乗馬を拒否。
昼から実家。
ウドンなどを食い、小僧とチャンバラ。
後、昼寝。菊花賞の馬券を買いそびれ、損を免れる。


2008年10月12日(日) ↑↓↓

水曜日にFXで30万円の儲けを出したが、それから木金の2日間で90万円負けた。
差し引き−60万円。
自己嫌悪に陥る。

昨日の朝から妻は里帰り。
実家の祭りに小僧を連れて帰っている。
自分は土曜日昼間の仕事もあったので同行せず。

で、まぁ、久々に羽を伸ばして徹夜麻雀。


2008年10月08日(水) 日経平均が1万円割った日の自分

終値9203.32円(−952.58円)。
過去三番目の下落率だそうだ。
感慨深いので、ひさびさに日記なんぞ書いてみる。

今日はたまたま休みを取っていて、朝から家事。
妻は検診。出産まであと1ヶ月半。
FXで豪ドルを売ったりしていたが、下手なトレードを繰り返して損を重ねる。

昼食はモスバーガー。
妻と「トヨタ株が3500円以下に下がったら買ってみるかね」とか話していた(引けには3280円になっていた)。

午後から外出。猟友会、歯医者、電気屋へ。
出掛けにヤケ気味に豪ドルの売りをかける。

猟友会で狩猟者登録の書類を貰って、携帯でチャートを見たら、えらい含み益が出てるので、家にとって帰し、ストップロスを入れる。

歯医者、電気屋の用事を済ませて帰宅。
途中、30万円くらいの含み益が出ていたが、結局ストップロスのところで約定して16万円に止まる。
電気屋なんかに行かなければもう少し儲けを出せたのに、と思う。

帰宅後、豪ドルの売注文。
少し早めに小僧を迎えに行く。
帰りに近くの空き地で家族でバッタ取り。
虫取り網を振る妻は妙に嬉しそうだった。

帰宅後、売り注文に利が乗っていたので利確。
夕食、風呂。洗濯物を干し、妻と小僧を寝たところでまた売り注文。

しかし、相場ばっかりやってんな>自分


2008年10月06日(月) ダウが1万ドルを割った夜

昼間、豪ドルの売りで10万円稼いだので、「今日はもう大勝負はすまい」と決め込んで、市場のチェックをやめて、メールなんぞ書いてたら、株の暴落が始まっていたり。

FXとかも荒稼ぎのチャンスだったんだけど、今使っているSBI証券から新しく口座を作った外為ドットコムに資金移動のコマンドを出したところだったので参戦できず。

業者のサーバーが重くてコマンド取り消しが出来ない。
おまけにプライスボードは数分遅れのままだし。
もし金があってもこんなんじゃ勝負に行けませんがな。

損こそしいてないが、少なく見積もってもウン十万円の儲けをフイにした夜。

日付も変わったし、もう寝るよ。(フテ腐れながら)


野中

My追加