南盤月記
DiaryINDEXpastwill


2005年06月28日(火) 模様替えとともに猫の居場所が変わったこと。




部屋の模様替えでテーブルをダイニングに動かしたら、その椅子に猫が座るようになった。
いま我が家の椅子を動かすと、もれなく猫がついてきます。


2005年06月26日(日) コクワガタ




実家近くの山に自分がクワガタをとっていた木があって、久しぶりに行ってみるとまだあった。
木を揺するとコクワガタのメスが落ちてきた。

あと何年かして息子が大きくなったら連れてこようと思う。
「30年前、オレもここでクワガタ取りよったんや」とか云うて。


2005年06月14日(火) ギリギリ

急に仕事が忙しくなりました。
数日ほど更新を休みます。


2005年06月10日(金) サポーター

妻が腱鞘炎になったのでサポーターを買った。

モノを渡すと「サポーターよりも子育てをサポートして欲しいわ」との弁。
相手の虫の居所が悪そうなので、こちらも「すまないねぇ」などと答えておく。

こういうのを「外交的配慮」というのですよ。




2005年06月09日(木) 自慢話

おとといの夜、家を抜け出して雀荘に遊びに行ってたら、キャンペーンをやっていた。
その日の店に来た人の中で、高得点記録の上位3人に宝くじをプレゼントするのだそうだ。

で、まぁ、とくに気にも留めずに普通に打ってたら、いつの間にか優勝してしまってノシ袋を貰えることになった。
やぁ、偶然って怖いねぇ。(^^)




ついでに3億円くらい当たるといいんだがねぇ。(^^)


2005年06月05日(日) ゲーム会

終日、ボードゲームの会。
参加者はのべ14人。初参加者多数。

自分たちの集まりではまずまずの盛況だったのだが、初心者に対応するインストラクターの手が足りなくて、簡単なゲームしかできなかったのが少し心残り。
ボードゲームの魅力というのは、やはりあるていど手応えのあるものの方が伝わりやすいと思うのだ。




野中

My追加