ネコが寝る
目次pastwill


2006年06月25日(日) 飛びつく

ネコタワーの上でくつろぐピーちゃん


次の瞬間飼い主の指に手を出した


ピーちゃんは指を目の前でチョロチョロさせると必ず食いつく。
夜、私が布団に入るとやってきてジッと待ちます。
掛け布団の端から素早く指を出し入れする。
ピーちゃんの瞳がまん丸になって、姿勢を低くし、おしりを小刻みに振って飛び掛ってくる。
ナナは全く反応無し。

イロイロあった一週間でした。
●出先で見つけたキャラメル。
 

 ”不味い”と書いてあったから買ったのに、やや期待ハズレ。
 でも、会社の同僚に配ったら吐き出した人がおりました。
●奥歯を抜いた。ブリッヂになるらしい。
 ものの5分もかからず、痛みも大したことなかった。
●実家の母が佃煮各種持ってきてくれました。
 わかさぎ、えび、しじみ、イナゴ・・・
 『あんた、イナゴ好きだったわよね。』と母。
 でも私はイナゴ食べたこと無いのですが・・・誰と間違えてるのさ?
●GAPでお買物。
 最近めっきりスカートをはかなくなった。
●土曜日は友人とお食事+α
 『うなぎと牛タンどっちにする?』
 もう20年来の付き合いなのにィ、私は”うなぎ”は好かない。
●川の土手で仔猫を見つけた。
 生後3〜4ヵ月でしょうか、エサをやる人がいるらしく状態は悪くなさそう。
 この時も中学生が鮭のおにぎりをやってた。
 とてもきれいでカワイイ、茶トラとグレートラの仔猫。
 連れて帰りたかったけど、4匹はキツイわ。


2006年06月18日(日) 電車で充電

数日前にJRに乗っていた時のこと。
車両の端にケータイで話していた女性がいた。
充電器を取り出し、車両に設置されている消火器の左下にある
コンセントの蓋を開け、当たり前のように充電器のプラグを差し込んだ。
ケータイでの会話はずっと続いておりました。

電車にコンセントがあるなんて気が付きもしなかった。
そのうちコンセントの蓋に鍵が取り付けれられるのではないかと・・・

こんな姿は赤ちゃんみたいだけど、只今の体重4.66kg。
ふみふみふみ・・・


ふみ?




2006年06月13日(火) なめくじ

何年ぶりでしょう。ナメクジを見たのは。
ゴミ箱の上でした。
すかさず伯方の塩をたっぷりとふりかけた。
予想通りの姿となってティッシュと共にゴミ箱へ。

破れたので捨てようと思っていたクッション。
ピーちゃんが使っているので、洗ってテーブルの上に置いた。







テレビを見ていた人は悔しい思いをしたでしょうね。
途中まで聞いて(お風呂に入っていたのでラジオで試合を聞いてました)寝た。


2006年06月10日(土) 微妙な距離

何処にいてもやっぱりくっつかない。
昨日、家を出るときはこんな感じで寝てました。





夜の運動会の途中



トイレ掃除をしていると・・・



いよいよ梅雨です。
今日は早くも梅雨の晴れ間ですかね。
ちょっとした衣替えをしました。
椅子のカバーを取り替えようと外してみたら、椅子のクッションにナナの爪あとがびっしり。

昨日友人から「ダヴィンチ・コード上」を借りてきて、が〜〜〜っと読んだ。
もうすぐ読み終わります。
下巻はまだ別の人に貸しているらしいのですが、ストリーを忘れないうちに読みたいものです。
映画は本を読んでから観た方がわかり易いそうです。
でも本を読んだら、無理に観なくてもいいかも。



2006年06月04日(日) プチうつ

平和なはずですが、何かと課題は発生するもので。
重たい仕事と旦那のいい加減さが・・・重い。
でもこいつを見てると、救われるわ。

撫でて〜〜





飼い主を慰めるのも疲れるッチャ。



たいていの料理はそれなりに作れますが、どうしても上手くゆかない”お好み焼き”。
生地のゆるさ加減が再現できない。
今朝作った代物は、残っていた山芋を全部入れてしまったせいか
ナンというか”固まったもんじゃ焼き”のようになった。
味はOKでしたが。
どうせならカレー粉を入れるんだった。


お春