むぅ。

[一言&ツッコミ]御礼☆
0時台☆と19時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vv


明日から師走ですな・・・(汗)
うぅぅ色々しなくてはならないコトがあるはずなのにー・・・イマイチ・エンジンが掛からないよ(とほほ)。


とりあえずハライタなので大人しく本の整理をしていて・・・読みふける☆というお約束なパターンで1日おわた・・・(苦笑)



あ・・・cureに幾つか画像アプしたっス☆(^^;)。

編集している段階で・・・ちょっとマジでメモリやばぃ感じです、マイPC(汗汗)


年賀の用意とか布の確保とか材料とか製作とか・・・ドレから手をつければ(@o@;)・・・混乱してますネ。

はぅぅ


2008年11月30日(日)

こまった☆

だらんだらんしてますー・・・・・・

あと少しで12月に入る・・・ワケですが・・・
なんだか11月中に大きなスケジュール(天ボス・撮影会)を2つこなしただけで、もぅ今年は終わった・・・的な気分です(^^;)。


とりあえず年末の冬コミに行くのが今年最後のイベントなんですけどね(苦笑)。
これは、もぅ素敵本をゲットに行く!!のが命題(腐)になっているので☆


ギアスとかvマクロスとかvトリブラとかvOOとかv色々♪

いくつか作りたい衣装はあるのですが・・・いまいち間に合うかが難しい。。。(--;)
手持ちので行くのも良いが・・・どーせなら誰かと合わせをしたいなぁ☆という・ほのかな乙女心(←殴)☆


あぁ難しいね(^^;)。




2008年11月29日(土)

やばぃ(+_+;)

[一言&ツッコミ]御礼☆
11時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


風邪薬飲むと、すっごく眠くなるので熱が下がった時点で飲むのをヤメタのですが・・・

今朝一番の冷え込みで、またクシャミ・鼻水・悪寒が振り返してきたので・・・晩飯後に再び風邪薬を服用してきすだ☆


今度は幸わいは熱は無い☆変わりに声帯がヤラレテマスな(^^;)ははは


じっくり直すべ☆
2008年11月28日(金)

ほしぃ物がテンコモリ

[一言&ツッコミ]御礼☆
8時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


年末商戦とかが始まりつつある中・懐に余裕があるわけでもないのに欲しい物が次から次へと現れますな(^^;)こまったもんだ。


優先順位とか別として「欲しいなぁ」と思うモノ

◇広角レンズ
◇コンパクトデジカメ
◇大型トランク
◇カラコン
◇PC
◇HDDレコーダー


・・・オタ関連だね・・・・(腐)


広角レンズは、撮影会後アフターでカメラマンさん所有のを見せてもらったんですが・・・視覚画面の広がりに「すごぃ!!!」と感動したので・欲しくなりましたv(笑)

コンデジは・・・・万が一に眼レフに異常が有った場合の予備とかに(^^;)。
流石に、毎回・一眼カメラを2台(デジタル・フィルム)持って行くのは大変なので・・・マジ重いし、ボストンバックでないと入らん!!(苦笑)

大型トランクは・・・はい、前のが壊れたからね・・・(とほほ)

カラコン・・・無論・度数入りの☆ 視力の弱い人にとって、発色は一寸・我慢しても度入りが重要!!

PC・・・・すっかり最近のネット環境に対応してませんし・・・物理メモリが一寸・限界っぽ(汗)

HDDレコーダー・・・現在・使ってるビデオデッキが壊れたら・・・とか思ってたんだが・・・どの家電よりも旧いはずなのに、全く壊れる気配がありませんよ(笑)。このままアナログ放送終了まで使えそーーな感じだね(^^;)。


昨今の新型・新機種が出る早さに全く憑いて行けない・・・やれやれ。。。



2008年11月27日(木)

解体☆

[一言&ツッコミ]御礼☆
25日・23時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


天ボスイベの際に持って行ったデカイ・ソフトケース型トランク☆

安価だった為か・・・早々にぶっ壊れたんですよね・・・内部の板とかが・・・(^^;)


粗大ゴミとして出すにしても、「出来るかぎり分解とか解体して小さく」と書いてあったので、解体してみました☆


まー・・・・トランクなので、解体できるのかどーかチャレンジだったわけですが。。。


とりあえずドライバーとか不要、というか・・・使えなかったので(苦笑)
金槌(重)・裁ち切り鋏・多用途鋏で解体☆


内部構造が、強化プラスチック(?)の板張りだったので・・・閉めた状態で、外側から金槌をガンガン打ちまくり、板を可能な限り割って、外して・・・外装部を鋏で切り開いて、可能な限り小さい面積にしていきました☆


・・・解体してみて、初めて・・・苦笑いの出るよーーな素材で出来ていたコトが判ったよ(^^;)。

解体部品は「可燃」「資源」「不燃」で分別しやした☆


今度は、しっかり丈夫なトランクを選びます(苦笑)。
2008年11月26日(水)

効いてきた☆

[一言&ツッコミ]御礼☆
14時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v



薬の効果は続けて飲まないと現れないものですな(^^;)。

おかげで熱は下がったよーーデス☆
後遺症で、かなり鼻声になってますが(苦笑)。


少しでも熱があると・・・やはり思考が集中していないようで・・・・いろいろプチドジをやらかしてました(汗)。


健康であるコトが何よりの財産なのでしょーーな・・・(ちと遠い目)



考えてみたら・・・・撮影会のレポなぞを書いてませんでしたな☆

まぁなんだ・・・色々とあったが楽しかったのは確かです♪


ぶっちゃげ・・・私、土曜日に寝坊しちゃったので(涙)・・・色んな事に対して反省デス!!(土下座)


やはり製作は計画的に無理なく進めるべきですだ(+_+;)顔に出るし・・・(とほほ)


ちなみに撮影会での私コスは☆

土曜日=トリブラのエステル・ブランシェ
日曜日=FSSのアーレン・ブラフォード(傭兵)とファティマ・イエッタ(デガダン)

でしたのさ☆☆☆

・・・ブラフォードは、ズラの発注が間に合わず・・・チャンダナのズラをカットして使ったサ(爆)。
撮影会で初めて、全部・合わせたというオチだったので・・・色々と改良点があるのサ(^^;)。

またの機会には、改良できてると良いデスぞ☆

イエッタも作り直したヤツですが・・・これも現地で合わせ!!なんてコト!!(殴)
衣装は、まぁ大丈夫でしたが・・・ブーツが相当・旧かったため、途中で壊れた!!!(苦笑)

冬コミまでには、ちゃんとしたブーツカバーを作りますだ(^^;)。


エステルもまだ改良点アリアリです・・・ぐはっ(@o@;)☆


は〜〜〜・・・・また天ボスや撮影会に行きたいなぁvv(萌)


遠征費が掛かるから貯蓄頑張らんと!!(引き攣り笑い)

ふひ☆
2008年11月25日(火)

風邪まともに風邪

風邪薬を切らしたために、昨日は冷えピタシートを貼って寝たものの〜〜・・・

やはり熱が継続中な上・・・クシャミ連発・悪寒寒気なので、もそもそとドラッグストアまで風邪薬買いに行ってきました。


ははー・・・・休日はまるまるっと病気療養になってしもた・・・(@o@;)



まー・・・こーやって日記書ける気力があるから、軽い方だと思います(^^;)。
重度になれば、起き上がれんだろ(苦笑)。


はー・・・・(溜息)
2008年11月24日(月)

薬なかったー・・・

[一言&ツッコミ]御礼☆
20時台☆と22時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vv



風邪薬飲んで早目に寝たものの、結構・寝苦しかった模様で寝床がすげぇ惨状(^^;)・・・


久々に・アラームの鳴らない休日だったッス(苦笑)。
午後前に起きた(^^;)。


OOを見て・・・大絶賛ツッコミ!! いやもー・・・普通に吃驚しました。。。(汗)

篤姫見て・・・涙(;_;)・・・・ あの方の登場の仕方は秀逸ですな(^^;)。。。

某番組の企画オークションの模様を見て・・・・冷汗と・・・最後は涙・・・(泣)


すごいなぁ・・・・みんな・・・(;_;)・・・



で・・・実は昨日で風邪薬が無くなったので・・・

まだ微妙に熱がありますだ・・・・(--;)・・・うぅぅぅ

明日には回復すりゃーいいんだが・・・




2008年11月23日(日)

風邪?(@o@;)

[一言&ツッコミ]御礼☆
8時台☆と15時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vv



今朝から悪寒やら寒気やら、やたらとクシャミが出ていて「まずぃなぁ・・・」とか思ってたんですが・・・

測ってみたら、やはり熱がありました(^^;)・・・


早目に寝ますだ・・・(=_=;)
2008年11月22日(土)

まだ見れてない・・・

[一言&ツッコミ]御礼☆
14時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


録画している先週のOOと篤姫を、まだ見れてません!!(苦)
明日・仕事終わったら見るべ・・・(--;)


・・・・ちょっと何から手をつければいいのか・・・・(汗)


とりあえず明後日は爆睡したいデス・・・・(+_+;)寝溜めしたぃ・・・・
2008年11月21日(金)

さむっ!!×4!!(@_@;)

・・・半端ない冷え込みです・・・

昨日・毛布1枚追加したんですけどね〜〜・・・・結局・寒くて早めに目が覚めた(^^;)


そんなわけで、早速・帰って来てから電気毛布だしました☆


南国といえども・・・寒いときは、超・寒いのです・・・(--;)


炬燵も既に稼働中(笑)。




はー・・・・データ整理もアレですが・・・ぼちぼち冬コミの準備もせねばならんですな☆


相変わらず本ゲットがメインですけれどv

1着は、今回の撮影会で作り直したイエッタで☆
あとは・・・未定だよ未定だよ。。。反射的に「トリブラ!!」とか思うのですが、あの混雑っぷりがね(^^;)

どうするかのぅ・・・??
2008年11月20日(木)

さむっ!!(+_+;)

[一言&ツッコミ]御礼☆
7時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


急激に冷え込みました・・・!!寒い!!(+_+)


・・・・日曜日にノースリーブでカメコしていたのが嘘のようです(苦笑)。


ひとまず☆トップ画像を変更しました♪

あとcureに三枚ほどアップ☆ どれも先々週のレイヤド(天ボス)のコスですがな(笑)。


ネタ写もあるので〜〜その辺は追々・FCにでも挙げよーーかとおもいまふ☆



ちょっとマジで睡眠不足デス・・・やばぃやばぃ・・・・(@o@;)
2008年11月19日(水)

データ量がゴイス!!

[一言&ツッコミ]御礼☆
0時台☆と16時台☆と20時台☆に ポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vvv


☆先日の撮影会のデータ☆



私カメラは2日間で510枚前後撮ってました☆

で・・・土曜日の分だけ他の方のデータももらってるので、さっきデータの吸い出ししてたんですが〜〜・・・


うん・・・半端ない量だネ!!(キラッ☆)



マイPCが耐えられるのかが心配になってきた・・・(^^;)
2008年11月18日(火)

お久しぶりデス!生きてマス!!(^^;)

[一言&ツッコミ]御礼☆
13日・9時台☆と13時台☆と
14日・8時台☆と9時台☆と
16日・17時台☆と
17日・13時台☆と18時台☆に
ポチポチ押して下さいました御方!! ありがとうございます♪(^-^)vvvvvvv



修羅場ってテンパッていた為に・・・えらく書いてなかったですね(汗)。

すっかり、更新停滞サイトで、すいません(^^;)。。。


えっと・・・実は土日、撮影会に行ってました☆(爆)


先週・・・天ボスイベに行ったわけですが・・・次の週も撮影会!(新作)という自分にとっては極めてハードスケジュールでゴザイマシタ☆


とりあえず今回も萌えた2日間!!(≧▽≦)

で・・・全員・カメコモードだった為・・・・データ量が、実に半端ないです(汗)。


あ、今回はちゃんとデジ一眼持って行きましたヨ〜〜(^^;)だから余計に萌えの赴くまま撮影!撮影!撮影!

あはっ☆

超・楽しかった♪(^-^)



で・・・・例によって睡眠不足デス・・・(+_+;)・・・


にょろにょろとデータ整理しますだ・・・ごふっ
2008年11月17日(月)

レポ・続き☆

[11/9・当日]

1.朝起きて朝食喰いに行く☆
2.アムステルダム内のレストランが改装中との事で少し離れた所でした。バスが運行☆
3.雨が降った様子はなく・・・かなり寒かった(-_-;)
4.朝食はガッツリと!!
5.腹ごなしにホテルまで歩く・・・寒い!!
6.戻ったら色々準備だよ☆(キラッ)
7.ガッツリメイク!!苦苦苦この毛穴を隠したい!!!(^^;)
8.10時過ぎくらいにチェックアウト。
9.会場までトランクがガラゴロ☆
10.会場はドムトールンの3階。エスカレーターで上がります☆
11.特に列もなくスムーズに入れました。更衣室内も混雑してません。
12.着替え。トレスの衣装に現場付けパーツを付けて行く(^^;)。
13.トレス・・・暑い・・・(汗)
14.ようやく着替え終わって更衣室を出たら・・・トレス君は羽織る物ないか?と止められる(苦笑)。
15.一応・あります。作ってきたのが・・・でもコレに更に矢張り羽織るのかな??とかとか(汗)
16.スタッフさん曰く。「ワタシ的には、良いとは思いますが矢張り一般的に見ると派手なので・・・」
17.・・・そうか・・・派手だったんだ・・・派遣執行官(^^;)。
18.ゴメン、俺的派手基準は、帝国だったヨ・・・(爆)
19.そんなわけでトランクから圧縮していたマントを出した。けど肩アーマーが邪魔で自分で羽織れません(殴)。
20.神父トレス、要介護(苦笑)。
21.暑いのが更に暑くなった(@o@;)!!外に出たい!!外気・寒気!!
22.更衣室の前で一寸・出待ちしていたら・・・あきのさんとKさんに会えたvv
23.とりあえず三人で歩いてパレスハウステンボスまで☆
24.コスさんはギアスが多いのかな?あと黒執事とかDグレとか色々v
25.外観のせいか・・・あんまし違和感ないですよ!!(笑)
26.パレスで色々撮る☆ というか・・・アタシのカメラはアレなので撮って頂きました☆(すんません(^^;)
27.ぼちぼち2着目に着替えるべく撤収しよーとしていたら・・・・セスちゃんとアストさんを発見!!(@o@)v
28.あぅあぅ・・・砂利道は走れません(ゼェゼェ)。
29.お互い「トリブラ〜〜vv萌え〜〜vv」とか云いツツ、撮影させて頂きましたvvありがとうございます♪
30.更衣室で2着目☆FSSのアウクソー(デガダン)
31.今度は運河沿いにて撮影☆
32.5分毎に通るクルーザーにて羞恥プレイ(^^;)。
33.あっちこっちにコスさん。。。あぁぁやっぱり外観のせいか違和感が無いぞ!!(萌)
34.特に!! ユフィのコスさんはドレスでも私服版でも お花畑がよく似合うvv(可愛い)
35.ふぁちまとメイドの我々は、オジさま方に記念撮影を申し込まれる(笑)。
36.・・・通りすがりのフォンフォン(Kさん)を発見して、思わず呼び止める!!(捕獲)
37.ぎゃーーーvvかっこいいよぅvv(萌)
38.更にその後・ニーナ(あきのさん)がやってきたvので捕獲☆(ォィォィ)
39.にゃ〜〜vv可愛い〜〜vvv
40.ぼちぼち更衣室へ戻り掛け☆
41.・・・・対岸から見える、ラウンズなジノを撮るラウンズなスザクのペアにハァハァvv(殴)
42.と、盗撮したぃ!!!(ダメ)
43.なんだか、ほんとーーーに普通(自然)な感じで映えているのでv マトモに正面から撮るよりも!!むしろ・その日常的な感じの その姿を撮りたいのよ!!お姉さんは!!!(落ちつけ)
44.見た目がオイシカッタ・・・・(じゅるり)
45.まー・・・そんな感じで萌え萌え云いツツ、更衣室へ帰りましてお着替えデス。
46.ハウステンボス第1回目コスプレイベントという事もあってか・・・最初から最後まで更衣室が混み合う事は無かったし、危惧するほど一般観光客の方の過剰反応はありませんでした☆
47.むしろ、反応がいたって普通(笑)。
48.スタッフさんも 親切・丁寧でした。ありがとうございます♪(^-^)
49.帰りは色々と☆
50.間を端折りますが・・・・最初の西九州自動車道の乗り口間違えた(殴)。
51.ロスタイムで23時前に帰宅☆
52.萌えた☆眠い☆楽しかった☆でも眠い☆片付け・・・・




ナナンさん、ゆすらさん。

本当にありがとうございました!!!(m^-^m)

お疲れ様でしたvv
2008年11月12日(水)

レポ☆らしきもの

れいやーどのレポもどきデス☆

多分長いよ!!(^^;)

----------------------

[前日・11/8(土)]

1.荷造りに手間どり・・・予定出発時間より遅れて出る(汗)。
2.高速道路に載る・・・・けど、忘れ物が無かったか反芻しまくり!!(^^;)
3.・・・行程の4分の1くらいで・・・アイロンマット持ってくるの忘れた事に気付く!!(愕然)
4.さらに途中でトレスに使おうと思っていたサングラスも忘れたのに気付く・・・(とほほ)
5.荷物が重いせいか・・・マイカーの燃費が悪い気がした。。。
6.天気予報では、ほぼ80%確率の雨予報・・・のハズなんだが・・・曇っているが雨降ってない。
7.あ・・・晴れてる??(熊本辺り)
8.佐賀に入ったら・・・一寸・雨。。。
9.なんとか13時過ぎくらいに天ボス到着☆雨は止んだv
10.入国ゲート近くで ゆすらさんと合流☆
11.早速・巨大トランクを宿泊ホテル行き手荷物受取所に預ける。
12.・・・手続きしている間に、関係者(レイヤド参加者)がチラホラ(笑)。
13.自分を含めて・・・関係者は格好と荷物で判るよな!!(腐)
14.ゆすらさんと入国ゲートへv
15.入国付近の巨大テディベアの所で一緒に写真を撮ろうと思い・・・バックから眼レフを出して・・・
16.・・・デジ一眼ではなく、フィルム一眼を持って来ていた事に気付く・・・・っ!?!?!(@o@;)
17.固まった。。。(o_o:)))
18.・・・すっごく今直ぐ!! UターンしたくなったYO!!!(泡泡)
19.ゆすらさんに止められる(苦笑)
20.とりあえず落ち着いて・飯喰いに行こうネ(^^;)とカナル・クルーザーに乗る。
21.クルーザーの中でフィルム一眼をチェック。
22.フィルムは・・・入ってる。予備のフィルムは27枚撮りが3本(汗)。
23.カメラの電池が切れてた・・・(汗汗)。けど予備の電池が入ってたので直ぐさま交換(^。^;)
24.ひ、一先ず・・・安心?(涙)あー・・・でもレンズが専用ではなく予備のレンズだ・・・(トホ)
25.まー・・・昼飯だよ!昼飯喰うよ!!!
26.二人で四種のピザと各自パスタ注文☆ うまうまv
27.食べながら色々・トーク♪
28.チェックイン時間まで、間があるのでブラブラ。つーか・・・フィルム買わんと!!(汗)
29.ゆすらさんに連絡入れたナナンさんが、フィルムの予備を持っているから要りますか?と・・・
30.すんません!!すごく頂きたいデス!!!(大本気)
31.だって・・・天ボス・・・パックでフィルム売って無かったの〜〜・・・(涙)
32.チェックイン時間近くになったのでホテル方向へ移動・・・雨が降り始めた(苦)。
33.チェックイン☆ アムステルダムのトリプルなんですが・・・広かったv 綺麗v 萌えv(ォィ)
34.暫くしてナナンさん到着☆
35.雨が降っているので、どーしよか?と三人で設備や荷物をチェックしながら相談(笑)
36.美術館の「ベルばら展」を観にいく♪
37.生原稿やらカラー原稿に釘付け!!展示されている靴やドレスも要チェキ♪
38.館内スタッフよりも知識豊富なナナンさんと、ゆすらさんに、ワタシとスタッフさんと感銘(マジで)☆
39.美術館は体力か必要です(苦笑)。
40.庭園の電燭点灯時間まで居残って、光の演出を堪能☆
41.やはり雨は降ってたが・・・かえって光の効果が判りやすく綺麗でしたvv
42.とりあえずホテルに戻る☆
43.各自・如何にして現在の荷物を減らそうかと思案(爆)。
44.とりあえずワタシは履いてきたブーツとオシャレ私服を車に投げ込んでこようと決意(^^;)
45.なんせトランクの中にはトレスのブーツとアウクソーのブーツが入っているのだからな!!!(苦笑)
46.再入国の締切り時間が20時までだ☆急げ!!!
47.ナナンさん、ワタシ、車に不要荷物をダッシュで運び、ゆすらさんJRホテルにスィーツ買いに走る!!
48.無事・再入国〜〜☆中央付近まで巡回バスで行ったら・・・バスの運転手さんのトークが激ツボだった(大笑)
49.晩飯は飲茶セット☆ウマウマウマウマvv
50.ホテルに戻る☆ ギアスに着替える☆ 部屋ロケ開始(ニヤリ)
51.照明が暗いが・・・なんだか萌えるネタ写ばかりvvv
52.アーニャばりの記録魔ロロとカメコな咲夜子さんと腐女子発言ばかりのルルーシュ(あは☆)
53.日付変わった所で・・・イベント準備(ォィォィ)
54.アレとかソレとかコレな準備やらスキンケアとか(重要)
55.ワタシが真っ先に脱落(寝落ち)。。。
56.おやすみなさい☆
57.明日に続くゾ。



ゆすらさんから、アッシュフォード学園の制服(男子)をお借りしましたv

まさかの「ルルーシュ」コス(笑)☆


だって、咲夜子さんとロロですよ!!(興奮)
何?!そのオイシイ・シュチュエーション!!!(萌)

ルルのコス衣装持ってない時点で

「あ〜〜アタシ、なんちゃてルルしてもいいデスか?」とか云ってたら、制服貸して下さるってvv

超・嬉し過ぎ!!!(^o^)ありがとですvv


2008年11月11日(火)

ねむぃんです(o_o;)

[一言&ツッコミ]御礼☆
7日・12時台☆と
8日・23時台☆と
9日・19時台☆に ポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vvvvv



いってきましたぞ! レイヤドな天ボス!!

しっかし・・・着いた早々・・・のっけからドジっ子かましてしまって・・・・非常に・・・ダッシュで帰りたくなった(@_@;)!!



でも☆ 御一緒頂いた御2人のおかげで実に充実したネタ・・・いゃいゃ・・・充実した2日間でしたvv


事後で色々あったが・・・まぁ追々(^^;)


レポ書きたいトコだが・・・・すんません、諸々の事情で・・・・・・睡眠不足と疲労のピークで気持ち悪いので(+_+;)・・・

今日は日付が変わる前に就寝したぃ・・・


すんまそ。。。


きっと書くのは萌えな怒濤の箇条書きレポよ(腐)vvv
2008年11月10日(月)

準備中(汗)

[一言&ツッコミ]御礼☆
11/4・18時台☆と
11/5・4時台☆に ポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vvvvvvv


ずっと修羅場(^^;)すんまそ・・・




夜更かしして・・・パーツナッシングな僧衣に延々・ちまちま・パーツ付けてました☆(@o@;)


あぁぁぁ今更だが・・・ホントに付属品多いな!!!(苦笑)



ひとまず製作を中断して、荷造りの準備に入ってます。



荷物多いんだよね・・・相変わらず(^^;)






どーにもお天気具合は宜しくないようなんですが・・・・まぁ行く事に変更は無いので!!

思う様・萌えを探究出来ればよいと思うなり♪



ふふふふ・・・今後の事も考えて・・・4GBのメモリーカード・・・ゲットしてきましたvv

あは☆
2008年11月06日(木)

ドジッ子っ!!(泣)

[一言&ツッコミ]御礼☆
10/31・7時台☆と9時台☆と23時台☆と
11/1・1時台☆と
11/2・10時台☆と
11/3・1時台☆と20時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vvvvvvv



連休初日・・・半日以上掛けて衣替えと部屋と寝床の衣替え☆(完了)

炬燵布団と炬燵敷きも出した☆電源は入れてないけどな(^^;)

夏布団を洗濯して干して・・・毛布と掛け布団をセット☆
↑の間は、正直・・・寒くてなかなか寝付けなかった(苦笑)。





←衣替えなどが終わってようやく製作(続き)を開始☆

・・・AM3時くらいに完成したマント☆


これは衣装とかではなく〜〜・・・使い廻しがきくように作った。

イベントとかでも、どっかでの防寒も兼ねて在庫布のウール☆
そこそこ暖かい(笑)。


「ドコでも使えるように」という事で、かなりシンプルに。


うっかりリボンやらフリルやらブレードを付けたい欲求に駆られましたが・・・・男装の時に珍景になるので思いとどまった(汗)。


で・・・日曜は、もう1着に取掛かろうとしたんですが・・・・

阿呆な事にボックスプリーツ用の布の色が・・・・色がぁぁぁぁぁぁぁっ!!!(ギャフン)


・・・急遽・昼に県庁所在地の布屋へGO(--;)・・・

まー・・・・予約品を引き取りに行く必要もあったので・・・・(ぁぁぁロスタイム)


17時前に帰り憑き・・・OOを視聴☆

仕入れた布に接着芯を貼る作業をしていたら・・・当て紙しているにも関わらずアイロンに微量の接着剤が付きはじめたので一時・中断☆

パーツの仕上げに入る☆




連休前に耐水ペーパーやらコンパウンドとバフで地味に磨いていた石☆

一番デカイ石の方に、取付け具を付けたり・ラッカー塗ったり☆で 完成。


コレを作るまで「耐水ペーパーで磨くのって面倒くさい」とか思っていたのですが・・・・磨くの結構・楽しかったvv(^-^)

色々と勉強になりました♪


原型の方もついでに綺麗に磨いたので・・・また時間のある時にでもシリコーン型を作り直そう☆


今日も引き続き、接着芯貼り作業をして・・・型紙あてて裁断して、ロックを掛けて・・・縫い初めましたが・・・っ!!



・・・・あると思っていた色・長さのファスナーがなかった・・・・(涙)


・・・明日・・・・買って来る・・・・ので出来る所までやろう・・・

あぁぁ・・・トレスの衣装にパーツを付けないと・・・・(汗汗)


ふぁちまは・・・手直しする余裕がなくなったのでアウクソーを持って行くよ☆


ぐほーぐほー・・・・(-o-;)
2008年11月03日(月)

たつきな日記 / たつき

My追加