行ってきました☆

[一言&ツッコミ]御礼☆
9時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


本日の変身願望イベント行ってきました☆


とりあえずレポは明日以降で(^^;) すんません〜〜☆
2008年08月31日(日)

あともーちょいが・・・(苦笑)

[一言&ツッコミ]御礼☆
28日・23時台☆と
29日・3時台☆と6時台☆と13時台☆に ポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vvvvvvvvv


製作修羅場ってます〜〜☆(^^;)

チョーカーは8割、ベルトも8割出来☆
ズラのセット・・・どころか、まだ包みから出してもいない・・・(汗)


デオンの衣装もチェックしてないよ(殴)。


もー・・・正直云って、徹夜が出来ない身体デス(^^;)年寄だから☆

徹夜をすると・・・真面目な話、日中が朦朧としてくるので・・・業務に支障をきたします(--;)。

だから、なるだけ徹夜はしない。
1時間でも2時間でも、睡眠を摂るようにしています〜〜・・・(+_+;)


もーちょい頑張って・・・ベルトとチョーカーは完成させて・・・
ズラのセットや他準備は明日の仕事が終わってからですな☆

ぐはぐは。。。

2008年08月29日(金)

微妙な修羅場です(^^;)

[一言&ツッコミ]御礼☆
26日・22時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


・・・・

すんません、製作修羅場でした(+_+;)・・・


何故に こんなに手間掛かっておるじゃろーー?と乾き笑いしながら延々・ミシン稼働☆




おかげで、なんとかスカート出来ました(^。^;)☆


黒糸無くなったけどね(苦笑)。


糸は今日・買って来た。
あとはトップスに袖を付ければ・・・衣装自体は完成☆


しかし、あとチョーカーとベルトも作らんといかんのです。
だから、まだ修羅場(汗)。

あぁぁぁズラのセットもしてないよ(汗汗)。


とほほ。
2008年08月28日(木)

足イタイ(+_+;)

[一言&ツッコミ]御礼☆
14時台☆と15時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vv


県庁所在地まで材料買いに行ってきました☆

こういう時くらいしか、化粧もオシャレしないからオシャレもどきで(^^;)


・・・アポロニアス用に買ったグラディエーターサンダルを履いて行ったんデスが〜〜〜・・・
長時間・鋪装道を歩いたせいか・・・マメができた(+_+;)・・・

足指は前もって絆創膏とか貼ってガードしてたんですが〜〜・・・足首の下がヤラレてしまってイタイ痛い

しかも〜〜こういう時に限って、バックに絆創膏入ってないし(--;)
速攻でコンビニ寄って絆創膏買って、貼り貼りしました(苦笑)。

材料の他、萌本も買ってきたvv(ニヤリ)


フフフフフフフ腐腐腐腐腐腐腐腐腐フフフ腐フフフフフv
2008年08月24日(日)

録り溜め状態(^^;)

『太王〜』はすっかり録り溜め状態です(^^;)☆

今日の含めて三話分になるか・・・(苦笑)


遅まきながら・・・月末イベ用の2着目に必要なモノを揃えはじめてます(遅っ!!)
ズラとかね・・・(苦笑)
手持ちので代用できると思ってたんだけど〜〜・・・長さとか色々不便だったので。


衣装・・・作ってはいるけど・・・金糸雀と一緒でコスするのが、ちとアレです(^^;)。

当初は手持ちのメイド系にしよーかと思ってたんだけど〜〜・・・半袖タイプなので腕の黒さが際立つからやめた(苦笑)。


ぽちぽちデオンも出してチェックせねば☆


とりあえず明日、足りない材料買いに行きます(+_+;)☆
2008年08月23日(土)

修羅場ってますかーー?!

[一言&ツッコミ]御礼☆
19時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありかどうございます♪(^-^)v


例によってプチ修羅場?(^^;)

・・・・困った事に小物用の材料がない・・・というか地元に売って無い(--;)。
県庁所在地まで行けば有るけど・・・明日の仕事帰りに行くには、ちと無理があるかもな・・・(とほほ)

・・・手芸店が19時くらいまでしか開いてないから、時間に余裕がないのだよね(^^;)


日曜にいくか・・・あぁぁ起きれるかが心配(+_+;)あと色々寄り道しそう(笑)

明日の天候と定時後ダッシュ次第かな〜〜??(苦笑)


やっぱり余裕ないのね・・・アタシ。。。
2008年08月22日(金)

あぁどうしよう(*_*;)

・・・・・今更ながら違うモノを作りたい気分になってしまった・・・・(汗)

今、作っているモノあるのに!!(^^;)


・・・いゃムリだろ・・・無理というか・・・今から作るとイイ加減な作りになりそうだし・・・あぁぁぁ突発病だよ(とほほ)



ところで冬の祭典は3日間なんですね〜〜(^^;)
しかも・・・此れ迄と違った感じの日程というか・・・曜日というか☆

・・・ぶっちゃげ日程的には問題ないので助かったけれど・・・

しかし旅費の値上げがイタイので、今から冬コミ貯蓄をしないとイカンです(苦笑)。


にゃー・・・やりくりやりくりエンドレス☆
2008年08月21日(木)

とらんすふぉーまー☆ゴイス!!

[一言&ツッコミ]御礼☆
4時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


レンタルDVDを見るために晩の時間を調整してました☆(爆)

・・・ほとんどオリンピック中継だから丁度よかったかもしんない(^^;)。


そんなわけで・・・昨日『X-MEN3』を見て、今日『トランスフォーマー』を見て終了!!


『X-MEN3』は・・・・なんだか・・・「次回も乞う御期待!!」なのか・・・?的な終わり方だった感じで・・・(--;)

むーん・・・??

で・・・予想外に面白かったのが『トランスフォーマー』!!!!(燃え)

いや、ほんと・・・すごっく面白かったというか見応えあった!!!

「オプティマス・プライム」?だったっけ?(名前うろ覚え←殴)
アニメでは「コンボイ」という名前だった彼が素晴らしくカッコよくて!!!!!(マジ×5)

機械生命体側と人間側のやりとりもシリアス&ギャグが絶妙にマッチしていて・・・TVに向かってツッコミいれたりしてしまったvv

実に丹念に精密に機械生命体の彼等をリアルに表現していて・・・良かったよ♪感動したよvvv


まだ見てない方には是非!!オススメです!!(p^-^q)『トランスフォーマー(実写版)』!!!

にゃvv


2008年08月20日(水)

プチプチ修羅場ってマス(^^;)

[一言&ツッコミ]御礼☆
11時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


今月末のイベントまで2週間無かった!!(汗)
ちまちまやりすぎ(^^;)ヤバイやばい。。。。


まー・・・シュヴァリエ合わせはデオンだから衣装有るからいいのだが☆
時間あったら作り直そうと思ってたんだけど・・・ムリっぽ(- -;)
私的にはリアを激写したいので寝転がれそうなデオン大歓迎(笑)

・・・寝転がってどうすんだ?というツッコミは無しの方向でお願いします(^^;)

もう一つは〜〜・・・今、製作しているのが間に合えばソレにするつもりだが・・・衣装間に合っても、小物関係が間に合わん可能性あるのでイマイチ確定じゃないっす。


間に合わんかったら・・・ゾンゼロあたり持って行こうかな〜〜?お手軽なヤツ☆
すぐ用意できそうなのを持って行こう☆

とりあえず、ギリギリまで頑張ってみるです☆


2008年08月19日(火)

やっくっ!!!(腐)

[一言&ツッコミ]御礼☆
0時台☆と9時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vv


でかるちゃぁぁぁぁーー!!!(ォィ)


休み明けは通勤が渋滞するですな・・・(苦笑)
まー・・・平和です。。平和っす・・・(しみじみ)


実家帰省時に姉上の御要望で、いくつかレンタルDVDを借りて帰ったのですが・・・
結局・見たのは1本だけでした(^^;)。


一週間レンタルなので・・・順番に見て行こうと思う(苦笑)。


借りてきたので自分の好みで借りたのが
『スター・ウォーズEP2』・『X-MEN3』・『トランスフォーマー』(笑)

で・・・・ついつい『マクロスF』も買っちゃった〜〜(末期)

たって見応えあるんだもん!
バルキリーが凄いんだもん!!
ランカちゃんが可愛いんだもん!!!
シェリルも可愛らしいんだもん!!!!
ミハエルがカッコイイんだもん!!!!!
オズマさんが渋カッコイイんだもんんんんん!!!!!!!

そんなわけで・・・さっきまで(また2回ほど)見てましたマクロスF(^^;)


はー・・・・あぁぁぁあぁぁぁ観たい!見たいぞ続き!!!ぎゃーコスさん激写してぇぇぇぇぇ!!!(ジタバタ)
2008年08月18日(月)

帰省してました☆

[一言&ツッコミ]御礼☆
15日・18時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうごさいます♪(^-^)v


金〜日まで、実家に帰省しておりました。
日記書くつもりだったが・・・ムリ・・・ビールが入るとムリ・・・電波も入りにくいからムリじゃ☆(苦笑)

某所の方に書くので精一杯でした(^^;)。


暑いやら大雨降るやら ちとアレな天気でしたが、何事もなく無事に帰還しました。



聖地へ参加された皆さん、お疲れさまでした。
ゆっくり養生してくださひ☆


とりあえず・・・今日はここまで(m^_^;m)☆
2008年08月17日(日)

借りてきた☆

[一言&ツッコミ]御礼☆
12時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうごさいます♪(^-^)v


昨日、ようやくSW.EP3のDVD『シスの復讐』を見終わりまして・・・今日、早々返して来ました☆

最初に健気に頑張っているR2D2をハラハラしながら見・・・
一寸・控えめチックなオビ=ワンに見入り。
なんだか男前になりつつ、少年っぽいアナキンに眼見。。

後半、マスター・ヨーダのスケール反比例の強さに吃驚しつつ・・・
師弟対決とも云うべき、アナキンとオビ=ワンの猛烈な闘いに・・・・釘付け。。。

結末は哀しい・・・


やっぱりEP2も もっかい観たいス。


で・・・返しにいったら新作に『マクロス・フロンティア』があったので借りてきたvv

ガッツリ続けて6回見た。

晩飯後にまた2回見た。

何故って、レンタルDVDに・・・三種類入ってたし☆
DVD版と、ネット版(?)と、TV版と☆

TV版はDVD版よりもカット数が少ない? 編集された感じでした。
ネット版のは、ほぼDVD版に近いけど、シェリルのLIVE部分に違うカットが入ってました☆


とりあえず、8回見ても おつりがくるくらい美味しいでしたぞ!!(笑)


あーうー・・・続きみたいよぉぅぅぅ

2008年08月14日(木)

どんぶり過ぎた(^^;)

[一言&ツッコミ]御礼☆
11時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


盆休みに入ったので、心置きなく夜更かししてバイアステープ作りしてました☆




布をバイアステープ幅に切出し〜〜
取り敢えず在庫布から取れるだけ切出し☆

次にミシンで繋ぎ縫い合せ☆延々延々14本くらい(^^;)

後はテープメーカーとアイロンでニョロニョロ・・・

ニョロニョロの工程が一番、面白かった(笑)。

一通り出来た所でAM4:00に就寝しました☆(爆)


で・・・問題の裾と、問題のフリルの長さをよくよく定規で測ってみたら・・・・

なんか、色々・長さの認識が間違いだらけでした(^^;)

裾の長さが、だいたい600cm。
フリルの長さが320cm(殴)。何故か・・・480cmと勘違いしていたアタシの謎(苦笑)。
直線でないから、測りにくいのだよね(^^;)。

どのみち、フリル三つ要るので・・・足りない分を新たに切出して、延々ロックミシン掛け(+_+;)。
今度は700cmくらいにした☆

バイアスを待ち針で留めてたら・・・待ち針足りなくなった・・・はははは

・・・私、ドレス系って苦手だね(^^;)やっぱり。
2008年08月13日(水)

ちまちま☆

[一言&ツッコミ]御礼☆
12時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


ちまりちまりと製作作業を進めているのですが・・・・

・・・・長さが足りん!!(汗)

スカートの裾に付けるフリルの長さ・・・480cmくらいで足りるつもりだったのだけど・・・・まち針で裾とフリルを留めていったら・・・全然、足りねー・・・(+_+;)・・・

よくよく測ってみると・・・900cmくらいか・・・??(爆)

どうやら、もともとドンブリ勘定な長さに、スリットの部分をドンブリの勘定にも入れてなかったのが原因だ(殴)。


ぐはー・・・足りない分、作らないと(+_+;)
バイアスも全然・足りんなー・・・これはもぅバイアスも自分で作るしか・・・(苦笑)


完成まで、まだまだのよーです・・・(^^;)
2008年08月12日(火)

日曜は波瀾万丈・・・

[一言&ツッコミ]御礼☆
8/10・13時台☆と19時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうこざいます♪(^-^)vv



昨日のTV視聴☆

17:00『コードギアス〜反逆のルルーシュR2』
20:00大河ドラマ『篤姫』
21:00レンタル『スター・ウォーズEP1〜ファントム・メナス』


もぅなんというのか・・・・感情の起伏の激しい17時台・ギアスと。

最近は涙なくして見れない20時台・篤姫。。。



衝撃吸収剤として・・・急遽、借りていたSWのEP1を見ました(=_=;)。。。ので、だいぶ持ち直した?(苦笑)



ギアスを見終わって・・・思わず「最悪だ・・・」と頭を抱えたです・・・
最悪の結末です・・・まさしく因果応報の輪が巡ってしまった・・・



篤姫を見て、桜田門外の変に差し掛かり「・・・あぁぁ・・・(;o;)・・・・」と、ただ ただ・・・涙しか出なかった・・・

正直、井伊大老に良い印象は持ってなかった。

でも、茶の湯を通して なんとなしに・・・別の一面があったと知ったから・・・・・だから哀しかった・・・



あんまりにも暗くなりがちに頭抱えて考え込みそうになったので・・・SWを見たのですが。

見てよかった。

少年アナキンや、パダ・ワンなオビ=ワンや、ジェダイの騎士、クワイ=ガンがよかった・・・・


でも・・・夜中、寝むりかけた時に ふと 井伊大老の最期を思い出して・・・・・(=_=;)

あぁぁぁぁぁ
2008年08月11日(月)

きゃらりんぐ☆

[一言&ツッコミ]御礼☆
3時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうごさいます♪(^-^)


今日も曇り空だったので、だいぶ職場も涼しかったッス。
曇りと晴れで、5℃くらいの差が出ているそーな(^^;)

聖地も曇りならば・・・だいぶ過ごしやすいでしょうなぁ・・・が、がんばってくださひ(汗)



cureにばっか、ちまちま画像アップしておりますが・・・キャラリングが一寸・私的に心動かされる「お題」だったので・・・うっかりエントリーしちゃいました(^^;)。

ズバリ「全作品造型の凝ったキャラ」☆

勿論・トリブラのトレスで(笑)

実際、そのまんま使用なのはブーツだけで(^^;)・・・あとは全部・自作パーツ、自作衣装、自作武器のトレス君ですが。

ハッキリいって派遣執行官は神父だから地味(苦笑)。すごい地味(とほほ)

「コレ造型なの?」と思われるコスかもしんないけど・・・まぎれもなく苦労して手を削りながら(爆)製作した造型物テンコモリ(笑)

現在も思い入れNo.1のコスなので〜〜・・・自爆覚悟でエントリーしました☆


貴方のあったかい一票、募集中vv(腐)


ま、トリブラはホント・・・造型なくては出来ないコスだしなぁ・・・(^^;)
もっと、すんごい造型作っている人も居るしなぁ☆☆☆

愛だよネ!萌えだよね!!!(ニヤリ)


そんな私の次回・希望キャラリングはSWですけどねv(ニヤリ)

オビ=ワン!!
オビ=ワンがみたいんじゃぁぁぁぁぁvvv 若いverもオジさまverもvvv

しばらく、ひっそりSW祭りすべく、レンタルDVD借りてきたら・・・EP2が全部借りられていた!!(苦)
ので・・・EP1とEP3を借りた☆ 一応、EP1とEP2はTVで見たから(笑) EP3は今回初めてvv

オビ=ワン!!! オビ=ワン!!!(萌)
2008年08月09日(土)

わすれていたけど。

今日、開幕というか・・・開会式だったんですねオ○ンピック☆


開会式って深夜だったり、見忘れたりするので・・・こんなにガッツリ見たのは久しぶり☆☆☆

すごいね〜〜vv
やはり「人」の力がスゴイ!!

見応えのある開会式でした☆

流石に・・・選手入場は・・・日本まで見て・・・力付きた・・・(^^;)

みんなガンバれvv
2008年08月08日(金)

夏疲労?(^^;)

[一言&ツッコミ]御礼☆
8/6・23時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうごさいます♪(^-^)v


今日は、曇り空だったせいか・・・ものすごく過ごしやすい気温でした☆


・・・ここ数日、寝不足気味?なのか・・・やったら日中・眠くて大変でした(+_+;)。


まー・・・・日付変わってから寝てるしなぁ(^^;)・・・
一応・快眠モードでクーラーも時間設定しているのですが・・・やはり途中でフト目覚めたり、なかなか寝付けなかったりで。。。


いまいちな感じッス。



はー・・・・・腹イタイ・・・(= =;)・・・苦苦苦苦
2008年08月07日(木)

改装中☆

[一言&ツッコミ]御礼☆
16時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


地元のお気に入りのホームセンターが、開店営業改装中なので(^^;)・・・いまいち、モノを物色出来ません。

大幅にレイアウトや棚を換えたり、商品の並べ替えやら、棚の取付け工事もしているので(汗)


でも・・・チラ見した段階で・・・なんか・・・色々と☆専門的・趣味的な分野の商品が増えている感じなので♪
改装が終わるのが楽しみです(^-^)♪

そんなわけでルート2は断念(何ソレ!?)

仕事帰りに寄る店舗へのルート設定です(腐)←いゃ聞いてないし(^^;)


色々仕入れるモノ☆テンコモリ
2008年08月06日(水)

野望☆

なんとか見たいぞマクロスF!

唐突ですが、見たものは観たいんじゃ〜〜☆☆☆

とりあえずマイPCが、あんまりにも昨今のネット環境に憑いていけなくなっているので(汗)
イイ加減色々と入れたり出したりしないとイカンかもしれんです・・・(^^;)

ちと地道に調べてみるにょ☆


合間でミシン作業☆

延々・4mほどの布にバイアス縫い付けたり包んだりするのが・・・手間というか長いなー・・・(苦笑)
これ、あと3セットくらいな☆(^^;)

でもまー・・・これが終わったら、いよいよパーツ同士の縫い付けなので〜〜地味にやるべし。。


むひょ☆
2008年08月05日(火)

ほへほへ(←意味無し)

[一言&ツッコミ]御礼☆
7時台☆と20時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vv



この時期の休み明けは・・・色々あるな!!

見事に日焼けしている人とか、痛そうな日焼けしている人とか、髪が短くなっている人とか、土産もって来る人とか(笑)


私も順調に腕だけ所々焼けてますが〜〜・・・妙な焼かたしない為にはどうするべきなんだオイ(とほほ)
やっぱり紫外線にはあまり当たりたくないです。



あぅあぅ・・・プールら浸かりたい・・・泳ぐんではなく浸かりたい・・・・むひー・・・(+_+;)・・・
2008年08月04日(月)

暑い最中☆

今日はWFだったんですよね〜〜☆

参加された皆様、マジもんで御苦労様でした。


私は大人しく汗ダラダラかきながらミシン作業でした(^^;)。

次は夏コミなんですね〜〜・・・

参加予定の皆様・・・兎に角・熱射病・熱中症には充分・注意してくださいね!!
水(スポーツドリンク)は必須ですが、タオルや冷えピタあれば、なお良いと思います。簡易扇風機や団扇、扇子もネ。


はははは・・・今更ながらに素敵本買いに行きてーーー。。。

でも実家に帰省もしないとね(^^;)☆

2008年08月03日(日)

夏の華

[一言&ツッコミ]御礼☆
15時台☆17時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vv


珍しく花火が見えました☆

まさしく夏の夜空に咲く華ですな〜〜(^-^)vv


過去のこの時期ってば・・・大概・修羅場だったので(苦笑)マトモに花火見てなかったよ(^^;)


よかったな☆
2008年08月02日(土)

久々に。

[一言&ツッコミ]御礼☆
22時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


2週連続で録りだめしていた『太王四神記』を見ました☆

あーうー・・・・キハ様コワイ・・・(汗)

チョロさん美形☆カグンさん渋い☆

・・・・うーーーん・・・字幕がいいのかなー・・・やっぱり(^^;)?

でもヒョンゴさんの独特の言い回しは面白いし〜〜チュムチさんの声も好きだし〜〜・・・

太王様の声は・・・もう少しカッコよくても良かったのではないかと今更ながら思う(苦笑)


とりあえず・・・ホゲ様・・・もっと佳い女居ると思うから、キハ様から離れてくれ(汗)


・・・・見ていて可哀想過ぎだ(^^;)



2008年08月01日(金)

たつきな日記 / たつき

My追加