あ、あと少し・・・・・(@o@;)・・・・

一日中、塗装作業で既に24時前(汗)。

無論、合間合間でガンホルダーの型紙作ったり、塗装したり、布切ったり、塗装したり、御飯食べたり、塗装したり、赤の塗料でパーツのローマ十字やらAXの文字入れしたり、塗装したり、ミシン掛けたり・・・・とエンドレスな作業をしてました☆(^^;)

おかけで塗装関係は・・・M13にクリアースプレーをすれば完了なんですが・・・・一度に全面噴けませんから!!(とほほ)

全部、そうなんですけどね・・・・(だから一日中・・・)


塗装が終われば、細々としたコトばかり☆
取付け金具を付けてジを絞めるとかですな・・・・それとミシン作業か・・・・ふぅ(-。-;)

いやー・・・・・なんか・・・・塗装スプレー使いまくりで・・・流石に頭が・・・・うぅぅ
防毒マスクが無かったら・・・こんなにはかどらなかったよねぃ☆


マスクは重要でした!!(マジ)


ニュースで東京は桜の開花宣言が出たよーーでvv

見頃が丁度よい時期ですな♪


さぁ・・・もう少しだけ・・・頑張るデスよ・・・・

2005年03月31日(木)

塗装中☆

久しぶりに定時であがったので・・・車走らせ・・・目糸まで行って参りました(^^;)。
DVDを取りに行っただけなんですがー・・・タイミングよく先日、情報解禁になっていたトリブラ画集の予約カードが出ていたので早速!予約してまいりましたvv

とはいえ・・・発売予定って・・・九月なんですけどね(苦笑)。

でも期間が長いと・・・途中でうっかり忘れそうなので(爆)早目に頼んでおきましたさ☆

帰りの道中、パンで御飯(たはは)


帰って来てから塗装準備をしてました。
そして今、塗装作業中ですな(乾燥待機)。

とりあえず大量のクサビパーツから・・・・裏→側面→反対側面・・・と塗装してまっす☆
ゴツイ防毒マスクのおかげで、臭いが気にならないので助かりますが・・・マスクとると・・・すげぇ臭いデス(--;)。

塗装スプレーを買い足していて良かったですよー・・・・缶スプレーは残量が判りづらいですね(汗)。
前の残りスプレーが早速、切れてしまいましたワ(苦笑)。
後でエアー抜きしないとネ


ぼちぼちと進めて行くですよ〜〜★

2005年03月30日(水)

ふひー・・・・@o@;・・・・(擬音ばっか・・・・)

今日も残業な仕事帰りにホームセンターまで行って日用品と生活用品と・・・・ネジとか塗装スプレーとか塗装スプレーとか塗装ペンとかガムテープなどを買い出しました(^^;)。

おかげで21時過ぎ〜〜・・・たははは(苦笑)。
ついでにスーパーで食料品と半額落ち惣菜なぞを買って御飯に(笑)。

まー・・・塗装は明日からですな☆


やはりダーク系の色が必要だったので、色々と見繕ってきましたけれど・・・まぁ、さいわい大きい物なので塗装はしやすいかも(笑)。


仕事関係は月末の目処がたったよーーなので・・・色々と時間割り・・・じゃなくて様々な段取りを調整しまくりデス(^^;)。

髪切りは4月に入ってからだね☆





←紆余曲折を経て・・・ようやくマトモな形になった
 ジェリコM13ディエス・イレ☆(左=壱号機・右=弐号機)

やっとこさ飾りネジの埋め込み完了★(^_^)
あとは塗装だけデスが・・・一応、フルチェックしてからですね〜〜・・・色んなサイズのピンホール自体は其所彼処に有るんですけど(爆)。



とりあえず・・・・フィルムと電池を確保しなきゃー・・・・(腐)v




4月の豊島園の製作追い込みに入っている皆さん!!!


がんばって!!!(p^-^q)


2005年03月29日(火)

ぼちぼち・・・

美容室に予約いれなきゃ〜〜★髪がすっかり伸びてマス(^^;)。やっぱりアタシ・・・髪伸びるの早いよなぁ・・・(汗)

月末終わるまで残業・・・・すっかり夜の帰還ですたい(とほほ)。
うぉーん・・・目糸にDVD取りに行かないといけないしーーー!!(ギャフン)

ナチュラルに切羽詰まってますね(苦笑)。


各パーツ類にヒートン付けたり、ネジ穴開けたりは終わり★
後は塗装後に開けても大丈夫なモノなのでなv
M13に飾りネジの埋め込み作業に入ってます。
うまく行けば・・・明日から塗装が出来る・・・・かな?(汗)

しかし睡眠不足で・・・あんまり無理出来ない・・・というか・・・危うく遅刻しそーーでした・・・(涙)。

・・・・しまった・・・ダークな色が無いよ!!塗装用が!!(やべぇ)
グリップの部分は黒でした☆


・・・・・・・すごく古いプラモ用の小瓶はあったなー・・・・確か(--;)。



ふぅ(-。-;)・・・・・・眠いよー・・・・

2005年03月28日(月)

ぐはっ!!( ̄□ ̄;)

帰って来てから・・・ちょっくらパーツ類に取付け用金具などを付ける作業をしてました☆

・・・なんか・・・こっちの方が厄介で・・・・(汗)。


トレス君の背面アーマーに取付け用・兼・飾り用のネジを埋め込む為の穴を手回しドリルで開けていたら・・・・・うっかり床も少し抉ってしまった(ぎゃーー)!!!

いやー・・・・切削ドリルは怖いなぁ(^^;)・・・・・
おまけに、取り付けるネジも太いので・・・・手持ちのドリル刃では径が足りない・・・・(苦笑)
更にホールドライバー(大)でガリガリと開けても・・・・足りない・・・・ので・・・ヤスリで抉り抉り★

ま、なんとかネジが通る穴をあけられました。

各種パーツの方は、ヒートンをピンパイスで穴開けてから埋め込み・埋め込み★
無理矢理捩じ込むと・・・極小サイズヒートンの方が根元から折れる事があるので・・・慎重に・・・初期に作ったトレス君のパーツでやらかしましたから(苦笑)☆

この辺りは、もーーちょい掛かりそうデス(--;)。


さて、久しぶりにジックリと『ワンピース』を見たよーーな気が・・・(^^;)・・・

やっぱり・・・面白いですな〜〜vv
っていうか・・・・ゾロ!!

ゾロが、可愛くて・面白くて・カッコイイvv(^~^)あ〜〜・・・またゾロのコスしたいなぁvvそんでもって素敵コックさんと御一緒〜〜vv(爆)

いやー・・・・・考えてみりゃ〜〜・・・・3本刀のコス写真の方は、未だに実現できてないなぁ・・・・イベントの規制の関係で(苦笑)☆

重いしなぁ・・・・・(^^;)・・・


さて・・・・なんか・・・・ずっと製作にかまけて、必要最低限にしかネットできて無いのですが・・・・いつの間にか4月のトリブラ集合・・・・・・・すごく増えてますね(汗)。

しかも直接参加表明されている方々以外でもトリブラコスでいらっしゃる方が判ってるんですが(^^)v

こういう状況で・・・私ちゃんと、落ち着いて・・・冷静に素敵さんの撮影できるのかな?(苦笑)
邪魔にならないよーーに、しっかりカメコしないきゃ〜〜っと(^^;)。

2005年03月27日(日)

はひー・・・・(+_+;)・・・

な、なんとか・・・・・・・22時くらいに・・・各パーツ類及び、ジェリコM13ディエス・イレ(壱号機・弐号機)の研磨作業が終了しました!

昨日、AM4時まで作業(爆)、そして眠り☆正午に起きて(殴)洗濯・干す・・・の後、引き続き作業〜〜・・・はぁ・・・長かった(@_@;)・・・

パーツ類はクサビ類と・・・トレスとノエルのパーツですな(^^;)。

研磨は終わりましたが・・・まだ塗装は出来ないッス★
飾りネジとか取付け用ネジとかヒートンを付けないといけないので〜〜(苦笑)。
とりあえずM13から、手持ちの各種サイズのネジを物色して・・・埋め込みマス。

とはいえ・・・ここまでにしとかないとー・・・・明日は仕事っす(とほほ)。


豊島園への空の切符(笑)が来たんデスが〜〜・・・ちょうど研磨作業中に「ピンポーン」と鳴って・・・・焦りました!!(^^;)
なんせ、作業用の格好で・・・防毒マスクとゴーグルと腕カバーとゴム手袋と・・・エプロンという姿だったので(汗)・・・うっかり出られないし・・・(出たら不審人物だよ)

急いで、外しましたけどねー・・・・やれやれ

何はともあれ・・・まだ塗装とガンホルダーの製作が・・・・ぐはっ(吐血)・・・


頑張るぜぇ・・ぜぇ・・・
2005年03月26日(土)

さてはて☆

早めに日記記入して・・・・作業に入るですよ(苦笑)時刻は22時ちょい過ぎですね・・・・・☆

色々とチェックした結果・・・・不完全のクサビとかあるので・・・予備を作る必要アリでした(とほほ)。
というわけでー・・・ちょっくら、またキャスト抜きをするアルよ(^^;)。

そして研磨〜〜・・・・がふがふ・・・・・・

今年は去年より・・・桜の開花が遅い気がするよ☆


腐v



2005年03月25日(金)

さむー・・・・(+_+l|)

先日まで暑苦しかったのに(暖房で)・・・今日はめっさ寒い!!おまけに強風でした!!!(@_@;)

ジャンパーしまわなくて良かった・・・・・暫く、冬型の気圧配置だとか・・・
いつになったら冬物しまえるんでしょか・・・(^^;)。

残業すると・・・どうしても時間が・・・(汗)
おまけに仕入れたいモノを買いにいけないヨ。店閉まってるんだものー・・・・(苦笑)

これは・・・土曜日に頑張るしか・・・・(苦苦苦)
そろそろ取り付け金具の在庫確認もして・・・足りないのは買ってこなきゃ★
ちゃんとリストを作らないと・・・うっかり色々と物色してしまうんですよね(^^;)。
今必要な物だけゲットしないと・・・大変な事になりまする。

削る作業ばっかりで・・・足というか太腿痛い(+_+)妙な筋肉痛になってます。


なんというか・・・色々と書きたい事あるんですけれど・・・とりあえずツッコミ。


アスラン・・・MSパイロットとはいえ・・・一応・軍人なんだから
・・・ミーアがベットに潜り込んできた時に気付きなされ・・・寝込み襲われたらどうするのよ?(苦笑)

おまけに、すごい狼狽えっぷり★(^^;)

ステラ、可愛いでしたな〜〜(^-^)vv
シンとの出会い・・・・・・次に合う時は・・・・・・



幸せになってほしいね・・・



2005年03月24日(木)

今更なんですが・・・・

兄貴の熱唱を聞きたかったなぁ・・・・と・・・(--;)


現在、市内(?)で開催中の「こども博」の初日(?)のステージでマジンガーZを歌っている姿が夕方のニュースで流れてて(先々日)・・・小さい子供よりもね・・・むしろ付添いのお父さん・お母さんが熱狂している姿が映っておりました・・・(笑)。
しかも・・・「マジンGo!」の錆びの合間に大きな掛声聞こえているし(^^;)。

・・・・今の子供達が、マジンガーZの唄を知っているワケ無いよね(苦笑)。お父さん世代だよねー・・・(はははは)

でも、あの歌声は・・・・生で聞く価値ありですよねー・・・・(同意求む)←殴


それはそれとして・・・予定通り残業してきました☆
日曜日も仕事っぽいデス(とほほ)。

『相棒』が最終回スペシャルで2時間と・・・職場で(爆)知って・・・絶対、早く帰らねば!!と堅く誓って頑張ってやってきましたよ〜〜(苦笑)。

毎度のコトながら・・・残業は元課の応援で☆・・・ここでもヤスリ掛けるとは・・・(^^;)・・・

20時前帰宅で、直ぐに予約録画設定をしてから御飯食べて・・・・研磨作業の準備してました。
『相棒』を遠目で見ながら作業(爆)。時間ある時に、また見るけどね(笑)。

トレス君の背面アーマーをサンドペーパーで研磨・研磨☆
うぅぅぅ疲れた・・・・・・・・・・なかなか思ったよーーに削れない・・・・・・・・

なんとか荒削り終了で・・・残りは明日・・・・・はぅ(@o@;)・・・

寒いんだか、暑いんだか・・・よく判らん気温になってます(--;)。

むぅ☆
2005年03月23日(水)

見目麗しき御写真を見ちゃったよ!!(≧▽≦)

(以下・暴走妄想話色々入り交じりデス★)↓

コスプレっていいよね!!(何を突然)

というか・・・・ちゃんと2次元の世界の住人だと判っていても・・・まさに「ホンモノだ!!」と思えるほど・・・素敵なコスプレを見ると・・・非常に・・・・血が騒ぎマス(爆)v

単純に・・・「可愛い」・「綺麗だ」・「カッコイイ!!」と云える素敵コスプレレイヤーさんも沢山いらっしゃるのデス。
ただ・・・どちらかと云えば、御本人さんが可愛いとか綺麗とかカッコイイとか・・・それはそれで非常に羨ましい事なんですが(^^;)・・・・・・なんというか・・・「本物だ・・・」と思わず云ってしまうほど・・・・キャラその者!という麗しい人を拝見すると・・・・ほんと・・・有頂天になりますね♪(^-^)何故か・・・私は嬉しいデスよv
過去から現在までで、色々と例があるんですけれどね(笑)。例えばFSS、ハガレン、サイゼロ、星矢、トリブラ♪

特に・・・FSSとトリブラの場合は外観・衣装のビジュアルが掛け離れているせいか(オイ)・・・・完成度の高い素敵さんが多いですよvv
はぁー・・・美人さんだよなぁvvvすごく美人な姉弟だぁ〜〜♪(←言動が怪しくなってきた)
いいなぁ〜〜生で観たい〜〜・・・・撮りたい〜〜・・・はべりたい〜〜・・・・・・(殴)・・・・・・あぁぁぁガンスリンガーで護衛任務に付きたひ・・・・(殴打)

まぁ・・・何と云うか・・・・綺麗な御方を見ると、俄然、ヤル気が湧いてくるよーーです(笑)。

しっかし、世の中・・・思った通りには運びませんな・・・・(--;)・・・明日から残業っぽいッス(涙)

とりあえずチマチマとやるよアタシ・・・


ってなわけで・チマチマと・・・クサビのバリ取り(^^;)。

左がキャスト抜き上がりの状態で・・・バリバリしています。

右がカッターで、地道にバリを削り取った後の状態★

チマチマガリガリと削ってたら・・・彼方此方にバリ屑が飛び跳ね(+_+;)
すっかり作業中のゴーグル着用が義務付けられました(^^;)。

残業になると・・・体力を温存しないとイカンので・・・この後は寝るしかない☆(っていうか眠い!)


はぁ〜〜


・・・自分いいから、いっぱい素敵さんの写真撮るよアタシ!!!(萌)
2005年03月22日(火)

はははははははははは・・・・(渇笑)

1日中・・・・クサビ弐号機全5種(は?)のキャスト抜きをしておりました(+_+;)。

M13の方は・・・弐号機は、ちと穴埋めパテを盛った後なので・・・・少なくとも7時間は放置しておかないとイカン(^^;)。

そしてやっと・・・クサビ改良型のシリコーン型が出来たので・・・それの大量生産に踏み切ったんですけれど・・・・・・・

もぅ・・・一回に使用する必要分量が少な過ぎて・・・・・・疲れた(--;)・・・・
しかも今回は、クサビを5種類作ったんですよ☆

前回のは、長過ぎたので・・・アレより短めに・・・と思いつつ、試作原型を3種類ほど作り・・・更に小さいのも2種類ほど作って・・・・ドレを使用するか決め倦ねたので・・・結局、5種類ともシリコーン型作りました(苦笑)。

元が小さいので・・・実際に作るときは2つ並べて型をとりましたけどネ★
なのでシリコーン型は3つなんですけれど・・・この3つにキャストを流し入れる時・・・使用したのは一回につき僅か30gくらい?(汗)。
秤で分量を確かめているので間違いないんですけれど・・・・あんまりにも少な過ぎー・・・・ううう


もぅ・・・測って混ぜて流し入れて硬化待ち☆の繰り返し・・・・・・・・・・あぁぁぁぁ腰痛い・・・足がガクガクするぅぅぅぅぅぅ・・・



←22時過ぎまで掛かって出来たクサビの図(^^;)。

しかも最初は、分量多く作り過ぎてたので・・・副産物としてカフス2種の型に流し入れてたり・・・いろいろなモノに流し入れたので・・・副産物だらけ(とほほ)


まぁ・・・おかげで必要数量は出来ました(^^;)。
ついでに使い掛けだったキャストも使い切りましたよー・・・・はぁ疲れた・・・・

これで・・・キャスト品の生産作業は終了の筈★

あとはひたすら・・・・削って研磨して削って研摩して・・・・・・・・・塗装ですな☆(吐血)

更なる修羅場に突入ですね・・・・・・・・・・・・・・・・・あぅ

せめて日記は日付が替わる前に付けるよーーーにしたいものですな(苦笑)。
2005年03月21日(月)

(-_-;)・・・・

福岡で地震・・・・・

考えてみれば、確かに福岡で地震というのは・・・聞いた事がなかった・・・
本当に、彼方此方で、地震災害があって・・・・正直、どうすりゃいいんだ?とか思います・・・(--;)。
とりあえず、枕元にはラジオ付き懐中電灯と携帯を配備していますが・・・最近、非常持ち出し袋とか・・・あった方がいいかな?と特に考えるようになりました。

お知り合いの方々は・・・・大丈夫だったでしょうか・・・・・・・?


===============================================
話を変えて・・・現在の進行状況(苦笑)。

19日(土)日中は日常的にしなくてはならないコトやら・・・入荷待ちだったシリコーンが来たと云うコトで取りに行ったりとか資料用にトリブラ小説やにザ・スニからカラーページの狙った部分をスキャンして印刷してコンビニで更に拡大コピーしたりとか(^^;)☆

晴れていたので布団干しました(笑)。

夕方から残りの型取り為にシリコーン流し入れ☆
両面取りなので、また流し入れしないとイカンのですが・・・どんなに頑張っても10時間待ちですから(^^;)。

それからM13壱号機・弐号機の研磨作業・・・壱号機はコレで3次研磨になりますよ☆(汗)弐号機は・・・2次研磨。

彫り込み作業と同時進行でやってました☆

彫刻刀で彫ってました。

左手親指の背を彫りました・・・(爆)


というのは云い過ぎですが・・・サクっと切り込み入ったのは確かで・・・(^^;)・・・ゴム手袋してましたが直ぐ切ったのが判ったので、急いで取り外したら、アレよアレよと云う間に血が・・・・(いてー・・・・)

関節に近い部分を1センチほど切ったので・・・絆創膏貼っても中々塞がらないよーーで・・・どんどん滲んでくるので(汗)もう1枚絆創膏を貼りました(-_-;)。

その後、再びゴム手袋を嵌めて・・・作業再開☆(ははははは)

24時に晩飯喰いました(殴)。それからAM7時まで・・・・・作業してた・・・・(渇笑)

で・・・寝ました(^^;)。



間違ってますな・・・・・・☆(とほほ)

ちなみに起きたのはPM3時でして・・・(殴)
起床後は飯喰い、硬化したシリコーン型から原型外したり、両面取りのは、引き続きシリコーンの流し入れしたりと・・・作業してました。

地震の事は、夜に母上からの電話で知りました(--;)。
・・・19時になってから、やっとテレビ付けて「ワンピース」見ながら、今度はキャスト抜きとかしていたので・・・

寝耳に水とは・・・・こーいうコトを云うんでしょうかね・・・・?(とほほ)


←左画像が研磨作業中だった壱号機・弐号機☆

右画像が洗浄した後・・・・半日以上放置していた(寝ていた)モノ★(笑)

手に持っているが弐号機。

親指に負傷の印アリ(苦笑)。
絆創膏は2回程変えましたよ(^^;)。

床に置いてるのが壱号機デス。


形は、ほぼ整いました。
でも、もう少し研磨した方がいいので・・・もうちょいですねー・・・・・ふぅぅ(-。-;)


ずっと作業ばかりしていると・・・・ふと「何でこんなコトしているんだっけ?」と疑問に思う事があるんですが・・・よーするに作業に集中しすぎて目的忘れているってヤツですな(汗)。

あんまりにも腕を酷使したので・・・HPの方の更新を少ししました★
長らく改装中だった「衣装部屋」ですが・・・先週くらいに改装作業を進めていたのでアプ☆

全部ではないですが・・・チョコチョコと更新していこうと思います。


さー・・・続きするかなー・・・・
2005年03月20日(日)

製作連休に突入デス(真剣)。

天気予報で・・・春並の陽気の連休になりそうです。と云ってましたが・・・・・とりあえず天気がいいなら・・・布団を干す!!(爆)

あははは・・・・・・・・なんて生活感まみれ・・・・(^^;)
連休は当然、製作作業の本腰デス☆

なんせ月末になりゃー・・・・また忙しくなりそーーだし・・・4月に入れば、そんなヒマないだろーし・・・準備しないとイカンですからね(^^;)。職場も忙しくなるし☆(苦笑)

そんなわけで早目に晩飯食べて・・・胃が落ち着くまでと思い・・・SAMURAI7のDVDを見てから(殴)作業開始☆

面倒なので・・・これからは、M13を壱号機と弐号機と命名(オイオイ)☆

M13の代表的な形の方が壱号機です(笑)。で・・・本日は弐号機の方に着手。

元々、同じシリコーン型からキャスト抜きしてますが・・・壱号機の時に、キチンと形が出来てたのを確認してから・・・シリコーン型を、また大幅に削ってから弐号機のキャスト抜きをしたのでね・・・弐号機の方は形が単純になっていたのですな☆

長い溝を・・・彫刻刀とスクレーバーとヤスリでもって延々と削り削り・・・・ふぅ(-。-;)

最初は・・・全く同じM13にしよーーと思ったのですが・・・同じ工程を2回するのも・・・ねぇ?(^^;)←殴

せっかくなので、現行のトレス君の持つタイプ2種のM13にした次第です。

とはいえ・・・地道な削りだしなので・・・もーちょっと形になるまで・・・お見せ出来るよーーなモノじゃないですな(--;)。

この後も、引き続き作業に入ります☆


すんませーん皆さんメールのお返事遅れます〜〜(^^;)


・・・ドラえもんの声優さん達が、一新されるそうですね☆
関さんが・・・スネ夫の声・・・・・(想像付かん)^^;

さ・頑張るぞ!!


2005年03月18日(金)

小休止。

本日は・・・ホームセンターへ、彫刻刀を買いに(^^;)。

夕べ・・・M13を切削していて・・・どうしても標準の彫刻刀だと刃が大きいので、小さく部分切削出来なくてね・・・(--;)。

なんか・・・サンドペーパーでの研磨作業は、あまり好きではないんですが・・・・カッターとか彫刻刀とかで、細かな部分とかの削り作業を延々やっているのが妙に・・・・楽しかった♪(笑)

いや、時間掛かるんですけど・・・掛かり過ぎるですけれど!!!(汗)
ショリショリと・・・刃で削るのって・・・嫌いじゃないですね(苦笑)。面白いっすvv

でも、いたずらに睡眠時間まで削るわけにはいかんので・・・・本日は作業なしで・・・落ち着いて風呂入って、御飯を食べたッス(^^;)。

流石に・・・睡眠時間が少ないのが影響して・・・日中が辛いので・・・・(--;)。
まとまった時間で、ガリガリといくしかないですな☆

とりあえず、ガンホルダーの大まかな形状を確認☆

いやー・・・・土台をいれないと・・・危ないですよな・・・重いから(汗)。
やはり革は貼った方がいいかにょ〜〜・・・・
ミシン縫いのみではグラグラしますな・・・・うぅむ・・・造型モドキで作った方が、ミシンを使わない分だけ早いんですが・・・うむむ・・・・(悩み)

さてはて・・・無事にイベントへの切符(笑)の確保が成立。
キャンセル分の払戻しの手続きも完了☆やれやれ

時間あれば、HPの更新しよーと思いましたが・・・・無理でした(殴)。

あぅーん・・・・・
2005年03月17日(木)

うひー・・・(滝汗)

あぁぁぁぁ確認して良かった・・・(滝汗涙)・・・・

勤め先・・・妙に頑固で堅い所があるんですけれど・・・・まさしく・・・堅いというか厳しいというか・・・・・(--;)。
希望的観測で進行しないでよかったよ・・・・あぅぅ・・・

豊島園イベの出発時間を・・・色々と変更いたしました(@_@;)。
兎も角、明日入金するまでは・・・碓たる保証がね・・・とほほ

あ、イベントは行きますよ(笑)。
よぅは、自分の出発が色々と変更になっただけなので・・・(苦笑)

しっかし・・・新たに、予約押さえるのに・・・2時間以上かかりました(--;)。
何故だか、エラーばっかり出るもので・・・ふぅ。

おかげで本日の作業時間は、あまりないし(^^;)。


でも・・・色々と解決して良かったですよv

これで心置きなく更なる修羅場へ(爆)。


あとは、当日の天気だけですね☆ 是非とも、晴れて欲しいデス!!(^-^)

2005年03月16日(水)

おや・・・?(^^;)

どーにも曜日の感覚が麻痺しています(汗)。

でも・・・水曜日だけは・・・体内時計で判るよーーな感じですな(笑)☆

M13の1つを2次研磨してましたー・・・(-。-;)。
全体的にサンドペーパー掛けて・・・更に穴彫ったり、溝彫ったり・・・・具体的な形になってきましたが・・・・まだまだ細かい部分の処理が控えています(+_+;)。
もう1個の方も、早く手をつけないとデスね(^^;)。

・・・先日、あったGONZOフェスタの影響なのか・・・・昨日、検索でいらした方が・・・かなり・・・(汗)

プレミアは、どーだったんでしょうかねぇ?(^^;)


というか・・・「トリブラ」とか大まかなキーワードで・・・かなり引っ掛かるよーーになったアタクシのHPって・・・(苦笑)。

あぁぁ髪切りたーーい・・・・ポッター並に、順調に伸びています(笑)。
しかし、今切ると・・・また伸びる可能性があるので(爆)・・・4月前か、4月になったら切りマッス☆

髪も黒くなってきたなぁ・・・白髪が目立つよ(苦笑)。

2005年03月15日(火)

待ち☆(^^;)

昨日、手持ちのパテをM13の足りない部分とか空気穴とかに盛ったんですけれどー・・・・足りません(殴)。

少量パテだったんでー・・・(苦笑)。
それで、帰りがけに模型屋さんに行って、パテと・・・ごっついヤスリを買って来た(^^;)。

そして100円ショップでサンドペーパーとゴム手袋と精密ヤスリ3本セット(爆)とかを購入。


・・・着実に小道具が増えていくんだけど!!!(苦笑)

でも今日は作業ナッシングで(^^;)。
いい加減、冷蔵庫のナマモノを使って調理しないと・・・勿体無いですから☆

休日をずっと作業に明け暮れていたので、指の表面状態が悪くなりっぱなしなので・・・ハンドクリーム塗って暫しの休養ですたい(--;)。

明日からチマチマと進めて行くッス。

ぶっちゃげ・・・M13二つと、背中の・・・・トンガリ!!(爆)じゃなくて・・・スタビライザーのよーーなアレ以外のパーツは、壱号機(冬コミ仕様)があるので、弐号機間に合わなかったら・・・ソレで(^^;)。

M13はパテ盛りの硬化待ち☆(苦笑)
背面パーツ弐号機・クサビ弐号機は・・・型取りの為の流し込むシリコーン入荷待ち(^^;)。

というわけで・・・地道に削り作業を進めて行きマッス。


・・・M13・・・手に持って、上げ下げしているだけで筋トレになりそーーです(マジ)。
その前に、下腹をへこませないと(汗)


あぁぁぁ・・・寒いっすー・・・・・車の表面が、びっしり凍ってました。
まだまだセーターをしまえそうにないよ(^^;)。



2005年03月14日(月)

手が死にそうデス・・・・'@o@;

順調に夜更かしして(殴)寝たのですが・・・起きたのが午後2時で・・・・あれぇ?(^^;)と思った(苦笑)。
なんせ前日よりかは、早く寝た(AM2:30)☆

でも、目覚める事無く・・・午後まで寝ていたのね・・・(--;)あぅぅ・・・

まぁ御飯食べた後は、とりあえず小物パーツのキャスト抜きをすべく準備。

・・・おおきなモノを作った後だと・・・小物用の必要量の感覚が狂いますな・・・(--;)。
コップ1杯分・・・無駄にしちゃったよ(涙)。




←小物類☆

小さいものだと・・・本当に、少しだけでいいんですよねぃ(^^;)。
これはこれで・・・面倒というか・・・厄介というか・・・

一度に、色々と作る時でないと・・・キャストも使いづらいですな。


さて、小物パーツも研磨しないといけません☆

研磨作業をすべく色々と準備。

床に新聞紙敷いて・・・端を折って枠を作ったり・サンドペーパー出したり・彫刻刀やカッターや、ヤスリ出したりと・・・小道具の準備を終えた所で・・・エプロン・眼鏡・マスク・ゴーグル・腕カバー・ゴム手袋で完全防備(^^;)。

M13のおおまかな研磨をしてました。

いや・・・最後の仕上げまで、やる気は満々だったのですが・・・・無理(+_+;)

実際、21時過ぎまで削ってましたけどねー・・・・削る面積が広いので・・・・思ったよーに進まない。
それに、パテで埋める部分もあるので・・・一次研磨ということで・・・一旦、打ち切り☆(とほほ)



←とりあえず、おおまかな形は整いました(苦笑)。

遠目に見れば、「コレでいいんじゃない?」と思うかもしれませんがー・・・近くで見ると、表面に木目(爆)が走っているのですよ!!
原型がバルサだったんで(^^;)。

シリコーンって・・・思った以上に表面の出来具合い(?)を再現してしまうのですね・・・(とほほ)
バルサでは、あまり気にならなかった木目が、忠実にキャスト表面に出ているので・・・ぐはり(吐血)。
荒削りして、中研磨して仕上げしないとイカンですよ。

手が・・・・手が・・・ぁぁぁぁぁ(@@;)・・・

次は取り敢えず、パテを盛ってみて・・・二次研磨に移行ですな・・・・間に合うのか・・・?(汗)
21時過ぎに飯を喰いました。

・・・・『義経』を見逃した!!!(涙)

晩飯喰い終わった後に・・・小物パーツ類の、おおまかな研磨。

・・・小さいと・・・研磨がサクサク進みますね(^^;)。

しかし、数が多いので・・・23時で打ち切り(疲労)。



寒い!!寒いよう〜〜(涙)・・・冬型冷気が戻って来たよーで・・・・ごっつ寒いデス。


はぁー・・・・・ゴム手袋とサンドペーパー買って来なきゃ。
シリコーンは入荷待ちですよぅ・・・あぅーん・・・

爪が脆くなってきた・・・(とほほ)。

2005年03月13日(日)

寒かったけど・・・一応、晴れ?(^^;)

今週末の天気予報は、ほぼ「雨」だったんですが・・・・午後からは晴れるという感じですな。

昨日はHP関係の改装などをしており・・・寝たのがAM4:00でした(^^;)。
そんでもってAM10時過ぎに起きた☆

・・・何故か・・・大笑いしながら目が覚めたんですけれど・・・・今持って原因不明(爆)☆

朝飯後は洗濯☆
天気予報で、雨だと思っていんですが・・・微妙に晴れてきていたので。
しかし、風は強いは、寒いは・・・(--;)。

そして造型作業。

固まったシリコーン型から、原型を抜き出したり・・・昨日、削って形を整えたクサビ2号機の型取り用の粘土埋めをしたりと・・・・・ふぃー・・・・・(-。-;)

細かい作業が終わった所で・・・遂に、3回目(爆)のM13のキャスト流し込みにチャレンジ(^^;)。



←バインディング風景(笑)。

ごついですなー・・・(^^;)。
シリコーン型の側面を板で挟んで、F型クランプでバインド☆

クランプは7個(汗)使ってます☆
このデカさだと・・・まだ使っても、いいくらいですな(苦笑)。

今度は、ちゃんと計量して、流し込みしましたよ?(^^;)




←そして・・・・3度目の正直(笑)☆

出来たよ!M13(^o^)

この2個作るのに・・・・思った通り、レジンキャスト2キロ(A液1kg/B液1kg)を使い切りました(-o-;)。

というか・・・シリコーン型の形状上・・・空気抜きの為の溝から漏れるキャストがどうしてもね・・・(^^;)
最初のは、完全体ですが・・・後半のは微妙にキャストが足りませんでした(殴)。
とはいえ、後半で作るのは、御処理で形を変えるつもりだったので・・・これで、使える事は使えます☆(笑)

足りない所は、パテで埋めましょう☆

あぁ空気抜きのバリだらけですよ☆(^^;)


単純に考えると・・・・コレ、1個1kg有る事になりますな・・・・(汗)。
手で構える分には・・・なかなかいい感じだとは、思いますが・・・・コレを腰に二つも下げていると・・・ベルトがずり落ちそうですね・・・(マジ)。

ガンホルダー・・・ちゃんとした丈夫なのを作らないと!!


・・・明日から、研磨作業ですな☆

次の休日までに塗装にこじつけられればいいんですがねぇ・・・(^^;)。

作業の合間で本屋へ行って、Newtypeとガンガンと・・・BLEACHと鋼の錬金術師の新刊をゲット☆

さっき、よーーやくガンガンとNewtypeを見れました。

ファイブスター!!
線画のみだった、ファティマ・ウ゛ィッターシャッセとファティマ・シシステルケスレムがカラーで出ていましたね!!(^-^)
はぁ〜〜最近の技術はスゴイ。色見が、とても綺麗です〜〜vv

しっかし・・・素晴らしいファティマ体型・・・・(涙)あんな手足が細くて長いバランス良い体型のヒトは東欧にしかいないだろな〜〜・・・・はぐぐ・・・羨ましい・・・



2005年03月12日(土)

ナチュラルに修羅場(^^;)

豊島園まで1ヶ月!!!(滝汗)

やべぇ!!(今更)

・・・暫く探さないで下さい(^^;)・・・というのは冗談ですが・・・思ってた以上に製作が遅れているのでバリバリやります!!(今頃)

実際シリコーン型は、だいたい揃ったので・・・あとはキャストの流し込み(^^;)。
そして塗装☆
・・・防毒マスクのフィルターの替えを用意した方がいいかもね・・・(--;)。

前は簡易マスクしていたのですけれど・・・やはりキャストや塗装時の臭いがキツかったので・・・今は防毒フィルターのマスクをしています☆

やっぱり便利です☆臭いが気にならないので(^^)。

そのかわり・・・このマスクと、ゴーグルと、ゴム手袋に、ピンクのエプロン(爆)付けている様子は、非常に可笑しいデス(^^;)。



トリブラ絵を3枚アップ☆

セスちゃんは、一番最初はやはり、皇帝服の方を描いたのですけれど・・・・やったら配置されている帝国紋章や、色んな装飾の数々に・・・・吐血(ダウン)。

そしてトレス君は・・・・・・・何も云うまい・・・・(苦笑)

ユーグは美形過ぎて・・・・・・微妙に力付き・・・吐血。

トリブラの人達は、一筋縄ではいかん・・・(--;)。


なんか・・・・明日から、また寒くなるとか云ってましたが・・・・寒くてもいいから晴れにしてくれ(^^;)。



2005年03月11日(金)

あぢー・・・・(-o-;)

雨は降りましたが・・・・暑かったデス(^^;)。例によって冬仕様なので。
着実に気温が上昇している模様☆
ぼちぼちセーターはしまってもいいかもしれないデスな。

帰りがけにシリコーンを調達してきた☆
ついでに、店主のおじさんと仲良くお喋りしてきた(笑)。

なんせ・・・初見(私は、そうでは無いのですが^^;)で、シリコーン2缶とキャスト1缶を一挙に買っていったので☆(爆)
その時、店主のおじさまとシリコーンとキャストの使い方について、ちょこっと会話をしたので憶えていた模様(笑)。

ちなみに、その後も私はシリコーンとか買いに行っているのですが・・・たまたま店番が違う人だったので おじさまはアタクシがシリコーンで作ろうとしたモノが気になっていた様子でゴザイマシタ(^^;)。

シリコーンとキャスト買ったら、オマケくれたので(喜)・・・「(画像)見ますか?」と言ったら「見せて♪」と云われたので(笑)携帯画像のM13原型とか、シリコーン型とかを披露してみたり(^^)v

さすがに・・・「M13」とは云わずに「でっかい銃です」と誤摩化しましたがネ(苦笑)

トリブラに関わる以上・・・造型は外せませんな(^^;)。


帰宅後は晩飯の準備してから、シリコーン流し込みの続き。
足りなかった所に流し込み☆

そして『富豪刑事』を見る(笑)。

・・・・・爆笑!!

あぁぁぁ懐かしい・・・・ス○ール○ォーズ!!!さすがにイ○ップみたいなのは、出ませんでしたね(当り前)。


・・・・昨日のニュースに釘付け☆・・・・「トトロ」の家(サツキとメイの家)に行ってみたいなぁ・・・・vvv





2005年03月10日(木)

あちー・・・(@_@;)・・・

やったら・・・天気が良くて・・・暑かったデス(^^;)。
冬仕様の衣類を着用しているから余計に(苦笑)。

この晴れ具合が、どうして土日には当たらないのかなぁー・・・?と不満ですな☆
土日は曇り・雨の割合高い・・・今週も明日からは雨らしいし・・・(--;)。

ちょこちょこと作業をしているのですが・・・・なかなか(とほほ)



←新しい型取り模様☆(^^;)

両面取りタイプの原型デスな。

伸ばし棒で油粘土を伸ばして伸ばして、プロックで壁作り☆
一番大きい原型は・・・実はトレス君の背部アーマーです(^^;)。
ちゃんと型作って、キャスト抜きしたのですけどね・・・初めてだったので片面タイプだったんですが・・・おかげで厚みがあって結構、重いのですよ(苦笑)。
で、今度作ってみたのは一応、裏の真ん中辺りを中空状態にしてみたのですけれど・・・(苦笑)

だから両面取りなんですが・・・これで、うまくいくか☆はたまた軽量化をはかれるか・・・判りません(爆)。

そしてシリコーン1缶使いましたが・・・計4個の流し込みには足りませんでしたので(殴)・・・またシリコーン買って来ないといかんですよ〜〜・・・・(とほほ)。
1個は、完璧流し込めてませんし(^^;)。


あぁぁぁ・・・なんか・・・こぅいうコトに一生懸命に・・・・晩飯食わずにやっている辺りが・・・・・オタクだなぁ・・・(^^;)と思う今日この頃☆

材料費で散財してますね・・・・造型は、やっぱり一筋縄ではイカンですねー・・・・うぅぅ

苦労する分だけ、出来上がりの楽しみが増すんですけどネ(笑)。
2005年03月09日(水)

はぁ・・・(-。-;)

ちとトラブルがあったので上司に事情を話して半休もらい・・・色々と手続き(^^;)。

はぁ・・・・大変ねぇ・・・・(とほほ)。

まぁ、手続き済んだので大丈夫ですが☆
当面、喰い繋ぐ必要が・・・・(苦笑)・・・あはは・・・念の為に・そんなに深刻なコトではないですから〜〜(笑)


←昨日の・・・(笑)

半日以上放置していたので、固まったシリコーン☆
早速、ガムテープ外して、厚紙壁やらプラ板を外し、原型も外す☆

片面取りのは、両面取りと違って、外し作業がワクワクしますな♪

去年よりは学習したので(苦笑)結構、いい感じデス♪
まぁ・・・どうしても無駄にシリコーン使っている感はいなめませんが・・・・・(^^;)

原型が厚紙のモノは、やはり側面などに段差があるので・・・カッターで地道に削ぎ落とししてました。

お蔭でシリコーン屑が・・・・(-_-;)



忘れているワケではないのですが・・・・まだまだ作品別写真のアプが出来そうにありません(殴)。
というか・・・どういう風にアプするか・・・・えらい思案中デス(^^;)


あぁぁぁぁ・・・萌えな写真があるのにぃ・・・・(爆)


自分の要領の悪さ加減に凹み・・・(涙)
2005年03月08日(火)

ふふふふふふふふふふふふふふふふ(不気味)

着実に・・・色んな事が進行しています☆

趣味から仕事から日常から・・・ホント色んな事が(^^;)。

そして。
着実に散財しています(涙)。
いや・・・まぁ一応、考えて使ってますけどね・・・生活も架かってますから!!(汗)

でもまぁ・・・・長年、憧れの対象であったモノが・・・ようやく手に入るというのは・・・やっぱり嬉しいなぁ(^-^)vv
とりあえず節約しなきゃー・・・(苦笑)


あぁぁぁ本当に宝くじとか当たればいいのにぃ☆
グリーンジャンボ・・・忘れていた(^^;)。


←昨日の囲いに
シリコーン流し入れた図☆
大小様々、深さも色々のパーツ類原型ですが・・・これらの流し入れ用にシリコーン1缶(1Kg)を使いました(^^;)。

うーん・・・小物は小物で使用量が読めない(苦笑)。

肝心のクサビ2号機(笑)の方の準備がまだ出きてませんがな(殴)。
油粘土をならさないと☆

ホントはトレス君のケープの方も若干、改良したい所があるのですが・・・・・小道具類を揃えないと、うっかり分解できんな(--;)
ノエルさん用の型紙も作らないと(汗)。

でもビーズ細工は、早くやりたいなぁvvとか思いますね♪
なんか・・・結構、面白いですよー♪ビーズを綴るのって(^-^)vv綺麗なビーズも多いですしねv
しっかし、まったくのオリジナルを創作するのは・・・かなーり難しいですよねアレ(^^;)。

ふぃー・・・・ねむー・・・・・・・
メールのお返事、若干遅れます!(^^;)すんませーん(汗)




2005年03月07日(月)

弁慶とカニ(笑)

毎週のよーに・・・では無いデスが、割と順調にNHK大河ドラマ『義経』見てます☆

なんか・・・出奔した途端・・・芋蔓的に家来が増えてく様が・・・・可笑しいですな(笑)。
しかもナンちゃん、名称カニですか?(大笑)

松平健様の武蔵坊弁慶!!(≧▽≦)可愛いですね!!(おほほほ)
流石に・・・名優というか・・・タッキーのファンには申し訳ないですが・・・2人並んでいると弁慶しか見てませんから!!(爆)

来週は高橋秀樹様が出ますよ!!!渋いよ!!素敵だよvv

すごい渋いオジサマばかりで・・・・ある意味、大変ですなー・・・義経(^^;)。


←原型を囲いこみ☆

あはは・・・めっさ作業状態遅れっぱなしデス(汗)。
肝心のM13は、全然出来てないし(爆)☆

前回作ったのは、やはり硬化状態の悪い部分があったので、そこだけ切り落として再度、シリコーン型にいれて流し込みしよーーかと思いましたが・・・ノコギリで地道に切り落としてみたら・・・固まっていると思った真ん中部分にも硬化不良が見られたので・・・廃棄しました(--;)。

3度目は、成功させたいです(マジ)。

で・・・画像のは小物関係(ノエルとトレス)の原型をプラ版に付けて厚紙で壁を作ったモノ☆
シリコーンを流し入れる為のモノですな☆
片面取りの原型ですが・・・・他にも両面取りの原型が控えているのでチャッチャッとやらないと間に合わん!!(>_<)

あぅーん・・・粘土触ったりキャストさわったりしていたので手荒れがヒドイ〜〜・・・(涙)

神父やシスターの場合は手袋するから、いいんですけどねぇ・・・とほほ(^^;)。
2005年03月06日(日)

オフィシャルで乙女モードかい?!(爆)

あー・・・本日は県庁所在地の目糸まで・・・カレンダーだけを取りに行きました(笑)。

なんせ先週、DVD取りに行ったのでー・・・・そんな入り用のモノも無かった(^^;)。
カレンダー取りに行くだけなのに・・・バッチリ、メイクして行きましたよ!!(苦笑)数少ないメイクの勉強になりますからね!!

まぁ、せっかくなので・・・前回、発売日を間違えて予約をお願いしていた本屋さんに正式の発売日と名称を記入したメモを渡して再予約してまいりました〜〜(^^;)。

時間余り過ぎたので・・・今度こそアミュに行こうかなーー?と考えた矢先に雨が降り始めたので・・・真っ直ぐ帰りました(爆)。


←待っていました!!(^-^)vv
一応、表紙の一部のみの画像デス☆

いやぁ・・・もぅ・・・大きな紙面で見ると・・・改めて描き込みの凄さに脱帽!!
綺麗ですねぇvv 本当に飾っていて「絵」になるというか・・・!!初めてこういうサイズのモノをゲットしたので・・・なんか・・・嬉しいデス♪

夏に発売予定の画集も楽しみvv


さて・・・カレンダーの感動はさておき☆

本日の『ガンダムSEEDデスティニー』!!「見えない真実」だっけ?(一週遅れ)


なんなんですか?!あの乙女モード全開のレイは!?!(魚)
議長に声かけられて、いたわりの言葉をもらった瞬間のあの・・・
頬を乙女のごとく赤らめ・・・「ギル・・・」と短縮系で議長を呼び・・・次の瞬間には、タリアさんの目の前で両手を拡げて飛びつき抱き着き!!!

ぎぃゃあぁぁぁぁァァァぁ!!!(腐女子の悲鳴)

何?!コレ、公式の公共の電波よね?!!(汗)
こんな同人界と腐女子が喜びそうな場面が夕方の時間帯で流れるなんて!!(マジなの??)



・・・いやぁ・・・・なんか・・・この回は色々とツッコミ所があったんですが・・・・最大級のツッコミが前半部にあったんで・・・・・・この腐に傾いた思考回路をどーーしよーーかと・・・・(殴)


後半は、至って普通に戻っているし・・・・(^^;)。
タリアさんもレイの抱き着きを見ても、さして驚いていなかったし・・・・・(--;)

・・・どーいう関係なんでスか?!あの人達!!!(気になるじゃないか?!)

あれで実は議長の母親(父親)違いの弟だとか・・・実は息子(爆)だとかいうオチだったら・・・・・・・・・・・・・・・・・いやいや・・・うぅぅぅぅ気になる〜〜〜(>_<;)・・・・


はぁぁぁ・・・でも、あの場面が流れた瞬間・・・全国の乙女の悲鳴が聞こえた気がしました☆

2005年03月05日(土)

待ってましたわ!!(≧▽≦)

久しぶりに地元デパスパで服見たり、スーツ見たり、テレビガイドげっとしたり(笑)、化粧品類みたりして・・・食材を買って帰る☆

最近、車のカーステにはトリブラのサウンドシネマを入れて拝聴しております♪
密室で聞いてるよーーなモノだから・・・すごく聞きやすいし、音質もグッド!!

あぁぁトレス君!!カッコいい!!アベル、情けない所がスゴクいい!!(殴)アストさん美人声!!ケイトお姉様vv(オイ)

・・・これを聞きなれると・・・ほぼ総入替えなアニメの方の声に違和感感じるかもなぁ・・・(^^;)

それはさておき☆
帰ってきたら留守録が。

聞いたら目糸から「カレンダーが入荷しました」って♪

おぉ待ってましたよぅvv早く取りに行かねば!!!(萌)


・・・そういえば明日の天気予報に「雪だるま」が出ていたんですけど・・・(冷汗)マジすか?

2005年03月04日(金)

へぇ(三乗)

職場で取っている新聞に載っているテレビ欄のBS番組表を見て・・・「何か無いかな・・・?」とか粗探ししてみたり(^^;)。

普通にネットとかテレビガイドで調べりゃーーいいんでしょうけれど☆(苦笑)
デジタルの方だったら「ゾイドフュザーズ」もあるコトが判明して・・・軽いショック(^^;)
とりあえず・・・アナログでも土曜日に「今日からマ王」があると判っただけでも、かなりの収穫です!!(笑)
実はスゴク、見たかったのよ(^^)vv


なんか・・・昨日、持ち帰ったカタログ(DVDレコーダー)のせいなのか・・・寝ている間に妙にうなされた(汗)。
プラズマテレビがいいのか!
やっぱりDVDレコーダーがいいのか!!?
いや、まて!!今すぐ必要ないだろ!?!(自分でツッコミ)

といった感じで・・・ウンウン唸って・・・AM3:00に一回、目が覚めました(爆)。

まぁ・・・・ほんと冷静に考えたら・・・今現在は必要ない☆ので長期的保留(はははは)

そして・・・先程までBS夜話というものを途中から見てたら・・・・思いっきり話題が『鋼の錬金術師』だった・・・v

朴さんが居ましたが・・・・他の人の・・・キャラが強かったせーーか・・・なんだか話に付いていけずに大変そう・・・っぽかった(汗)。
コメンテーターメインのオジサマ達が・・・結構熱く、冷静に、やたら細かく、時に批判的に・・・・作品語っているのもで・・・・私も少し・・・引いた(^^;)。
どーーやら前日も、別作品での夜話があったようなんですが・・・投稿FAXとメールの数に雲泥の差があったようです。

はぁ・・・こんな番組がBSには、あったんですねぇ・・・・(世間知らず)

ちょろちょろとチェックしていこー。


2005年03月03日(木)

変な汗出ちゃったよ(^^;)・・・

女性陣のみで食べ会でした(笑)☆
というか送別と歓迎ミックスだったので(^^;)・・・明日も仕事だしネ(苦笑)。

開始時間前☆本屋に行ってザ・スニをゲッツ。
・・・前と置き場所が替わっていたので見つけだせず・・・かなり焦りましたよ(^^;)。
店員さんに確認して良かった・・・確認しなかったら別の本屋に駆け込んでいる所でした☆
しかし・・・危うかった。
残り2冊の状態でしたから(-。-;)

そして・・・・・危うかったのが夏場にある某アーティスト(笑)のLIVEチケット代金の入金締切!!
本日までだったのよぅ(汗汗)。昨日、気付いてて良かったわー・・・・

その後。
まだ時間があったので・・・電機屋さんに行ってみた。

あ・・・実は最近、やっとBS見れるよーになったデスよ(^^;)。
実はビデオにBSチューナー内臓されていたのよね・・・そして、よくよく調べてみたら共用アンテナで・・・ソレ用のがあったので・・・試しにケーブル買って来て、配線してみたら・・・・第一、第ニが映った!!(爆)件のWowowは流石にザラザラでした(^^;)。

とりあえず問題解決はしたけれど・・・やはり映るのはアナログの方であってデジタルは映りません(当り前)。
どちらかといえばBSデジタルに興味があったので・・・BSデジタルのチューナー内臓の機器はどんなのがあるのか観に行ったのです。

そしたら・・・・もぅ色んな機種というか・・・機能のあるモノがテンコモリで訳が判らン(@_@;)。
主にDVDレコーダーのコーナーで熱心に見て居たら・・・店員さんが、色々と詳しく教えてくれた(^^)v

しっかし・・・自分的に欲しい機能を搭載したのは・・・・・とんでもない値段でした(--;)。
今はまだ・・・デジタルチューナーを内臓しているのは、テレビの方が断然多いよーーですが・・・・テレビはテレビで、とんでもない値段だし(ハイビジョンだから?)
ではDVDレコーダーで、デジタルチューナーを内臓しているのは・・・?というと当然なのかHDD搭載☆現行では二つのメーカーで、それぞれ1機種しか無いってさ!!(ひぃぃ)
その内の1メーカーのは、GB毎の機体があるものの・・・コワイ値段・・・・・(--;)・・・聞いてて、汗がダラダラ出て来ました。

取り敢えず・・・・カタログだけは、もらって来た(笑)。

はぁー・・・・すごい世の中になったものだよねえ・・・・ふぅ☆
2005年03月02日(水)

やっと繋がった(^^;)・・・

なんか・・・これまで・・・接続する際に、色々とエラーメッセージ出るのはあったんですけれど・・・・・・

「接続先は他と通信中です」

・・・・・ってーーのは、どーーいうコトじゃこりゃあぁぁぁ!!!(激謎)

アタシのPC以外に誰と通信しているのアナタ!!!(滝汗)
実際、接続する時のトーン音が通話中を示す「ツー・ツー・ツー・・・」って鳴るし!!(吃驚)

こんなの今迄無かったよ!!(涙)

うぅぅぅ早目に更新しよーーと思っていたのにぃ(-_-;)・・・繋がったの23:58ですよ(^^;)。


まぁ、そんな状態でとりあえずトップ画のみ替えました☆

またトレス君・・・・(呆れ)
最近、トレス君を描くと・・・コミックの影響なのか・・・小説のトレス君とコミックのトレス君をミックスしたよーーな顔になります(苦笑)。

あぁぁ微妙だなぁ・・・(^^;)

アニメ・トリブラは、いよいよ4/28からですって!!
そして・・・・現在、受付中のキャラ人気コンテスト☆

アベルとトレスのデットヒート(独壇場)になっているらしいデス(笑)。
流石!!(腐)

ふ腐フ

2005年03月01日(火)

たつきな日記 / たつき

My追加