明日から寒いらしいですよ(^^;)。

天気予報が、こぞって「週明けからの寒気がスゴイから気をつけて下さい☆」みたいなコトを云っているんですが・・・(汗)
なんか、雪降るっていってるし〜〜・・・(^^;)。

耳が寒いのよぅ(苦笑)。

よく判らないかもしれませんが↓


色々と済ませた後、
引き続き工作用紙に原寸大のM13平面図を描いてみた☆

・・・デカッ(汗)

手持ちのモデルガンを参考にした上での大きさなので・・・これで間違いない筈なんですが(^^;)。

まぁ・・・トレス君だし☆(オイ)

こんなもの2つも腰に下げるのか・・・・(苦笑)
普通のモデルガンを普通に前方に腕伸ばして構えてたら・・・腕、プルプル震えていたんですが・・・(ダメじゃん)

トレス君だし☆(オイオイオイオイ)

筋トレするか・・・(苦笑)

ぼちぼちとドリマ写真の取込みしてます(遅!!)。
うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ萌えますね〜〜〜・・・・(ニヤニヤ)

やっぱり思ったよーに(思う様)撮れていないのが残念無念☆
これは4月に挽回ですな♪

さぁホームセンター通いしなきゃ!!(笑)
2005年01月30日(日)

ぼちぼち・・・

晴れていたら洗濯しよーーと思ったんだけど・・・微妙に曇っていたので明日に延期(^^;)。

といっても・・・起きたの午前11時なんですけどね(爆)。

ひとまず昼過ぎに電車にのってドンブラコッコ(違)と市内へGo☆
ついつい布屋に寄りつつ(^^;)・・・目糸までDVD取りに行きました。

えーと・・・やっとこさ『鋼の錬金術師』DVDコンプリートです(^-^)v
な、長かった・・・・(^^;)。
そして『SAMURAI 7』のDVD5巻☆今度は、コレが引き続くのね(苦笑)。

現在の最優先任務(トップオーダー)は・・・ずばりM13の製作なので・・・当面、布に触るのを禁止しなきゃならないんですが(そうしないと手に憑かないので)・・・ついつい、布屋で白サテンを見繕ったり・・・青のバイヤス探したり・・・銀色のロットボタンやハトメの数を計算したり(^^;)☆
そしてダークブルーの布地を探したり・・・(爆)

・・・真面目にダークブルーってどんな色だ?!(汗)
布色種類も結構あるので・・・・しかも生地の種類で青系も色々(@_@;)・・・1回、プラモ屋行って瓶の色で確認してみよう(^^;)。

布屋の次は靴屋。

・・・・意外と無いのネ・・・・・・・白いハイヒールって・・・・(とほほ)。

有ったとしても、ヒールが低い・余計な飾りが着いてる・爪先がオープンしている・値段が高い!!・・・などなど(--;)

理想的な形の白ハイヒールでセールで値段も手頃なのがあったのですが・・・最大の問題・・・サイズが無い!!(涙)
しくしくしくしく・・・このデカイ足が恨めしい・・・・・(苦)

まぁ・・・「白」ではなく「アイボリー」っぽいサンダル系なら持っているですが・・・・厚底だけど(笑)。
定期的にチェックしないとですねー・・・・


そんな訳で、いい加減に製作段取りしなくてはならならないM13☆

とりあえず形の把握の為にラフ画を描いてみたり(^^;)。

・・・見る挿絵・表紙で全部、微妙に形状が違うので(苦笑)・・・オレ的認識形状で作りマッス(殴)。

うーん・・・一応、参考までにバルサ買ってみたんですが・・・ソフトファンドは乾くまで大変だし。
まぁ・・・やってみましょう(^^;)。

電車駅に・・・旅行チラシとかあったのですが・・・・思わずハ○ステ○ボスのを見つけて持って帰ってきたり(笑)。
はぁ〜〜〜vvいいなぁvvやっぱりキレイな所だなぁ・・・vV
でも温泉にも浸かりたいですな(笑)

2005年01月29日(土)

はひー・・・(+_@)・・・

遅れに遅れていた、となコス写真をアプしました(^^;)。

御連絡はのちほどぉ・・・・・・・・(ごめんなさいぃぃぃ)

ガクリ↓(突っ伏し)
2005年01月28日(金)

うぎょっ?!( ̄□ ̄‖)Σ

職場で卸したてのコピー用紙で右手指と右手の平付近を切傷(^^;)。

流石に卸したては切れ味抜群・・・(汗) 結構、痛かった・・・キズ自体は小さいんですけどね・・・とほほ

うーむ・・・どっちかの休日に目糸に予約DVDを取りに行かねば・・・(^^;)☆
あぁぁぁもうすぐLotRのスペシャル・エクステンデッド・エディションも出るし!!
イベント行かないのに出費がかさむよぅ・・・(苦笑)。
そーいや・・・眼鏡も作っていたんでした☆(爆)
・・・・・ケーブルテレビにするべきかしら・・・?(^^;)

でも・・・ええ加減、イベント写真のアプ作業もしなくては!!(>_<)
となコスとかドリマとか(笑)☆
トリブラ専用ページは・・・一挙は無理ですねぃ(^^;)・・・少しずつアプしないと。

何となく・・・シスター服の構造を研究中(笑)。なんせ・・・無意識だとトレス君ばかり描き連ねているので☆(殴)

いろいろと・・・挿絵・表紙・ザスニに載っているシスター服を見てみると・・・大分、判ってきました☆
最大の謎だった頭巾(コイフ)の留め方が・・・絵を見る限り、カチューシャ留めらしいですな(アンティークっぽい)☆
実際、ソレだったら・・・あの形状も納得いくんですよねーーー(^^)vおもしろいなぁ

派遣執行官(男性)だったら・・・ぶっちゃげコスはトレス君しか興味ないんですが・・・(笑)
派遣執行官(女性)だったら、ノエルさんとんモニカさんとかvv
しかし・・・モニカさんは或意味肉体的に無理!!(苦笑)
ノエルさんなら、多少・・・誤魔化せるアゲゾコで・・・(オイ)


はふー・・・・ねむ・・・・
2005年01月27日(木)

(@_@)

・・・真面目に英語が勉強したいかも・・・(とほほ)
思いっきり簡単な文なのに・・・マトモ(じゃないかもしれないけど)に書くのに1時間以上掛かるってのは・・・現代社会には不適合かな・・・(涙)

大切なのは気持ちよね!!(偉そうに)^^;

しかし・・・英会話と英語が書けるのとは・・・若干、違うかもなぁ・・・(^^;)・・・・・

一寸、色々と公私共に反省するコトが多過ぎました(-_-;)。

様々な部分で色々と微妙に繋がっているよーーで・・・繋がっていないよーーで・・・・・・



ちとワケ判らん日記になってますな・・・・(汗)


でも書込みは本当に、ありがたいんです(^-^)♪
色々と見てくれてる方が居るというのは・・・・結構、励みになります☆


にょ☆

2005年01月26日(水)

目がしぱしぱします(@_@)・・・

イラストを6枚もアプ・・・(吐血)

しかも3枚はトリブラで更に、その内2枚はトレス君ときたもんだ!!(おーっほほほほほほ)
そしてSAMURAI7が2枚〜〜☆ペン入れしたのは2枚とも冬コミ前☆(爆)
お約束のJが1枚〜〜★(殴)コレは最近だけど(^^;)

む、無駄に力を入れ過ぎデス・・・・(ぜぇぜぇ)

先日。テレビで・・・リモコンで動くミニロボット同士の格闘戦があったけど・・・もぅ本当に間近まで来ているのだなぁ・・・と思ったよ。

人型ロボットが闊歩する日は(笑)。

この間は日舞を踊る等身大ロボットが出ているし★
有線でなく、動かせるニ足歩行のミニロボットの動きは、一昔前とは段違いでしたね!!

アレをみていると・・・近々「プ○レス三四郎」(笑)とか「エン○ェリック・レ○ヤー」のよーーな対戦用のが、それこそ玩具として出廻るんじゃないかと思った(^^;)。

そして、行く行くは・・・「ちょ○っツ」のよーーな人型パソコン?(それはどーーかな・・・)


個人的には。

いつか・・・氷竜や炎竜のような・・・とても人間が好きで、とても優しいレスキューロボに会いたい・・・(本当に)v


なんとなく・・・夢のあるモノに憧れますねぇ・・・・(笑)

2005年01月25日(火)

今日はあったかかった☆

昨日・今日・・・そんなに寒く無かったので良かったですな☆
むしろ暖房効き過ぎて途中から暑かったんですけど(^^;)。

しかし今日の夜空は雲がなく月が煌々と輝いていたので・・・・明日は冷えるかもしれませんな(--;)。

帰りに眼鏡屋に行って来ました。

そもそも・・・日常で掛けている眼鏡がポタ眼鏡なので(笑)・・・日常的には問題ないんですが・・・たまの公式的行事には、すこぶるそぐわない(緊張感のない)ので・・・前々から「もっと真面目そーな」「堅そーな」「クールっぽい?(笑)」フレームのが欲しかったと云えば欲しかった(^^;)。
ついでに云えば・・・度入りサングラスも・・・(爆)

たまたま出勤・退勤時が朝日と日没前にかち合う事が多いので・・・毎度、目が開けられない(>_<)

というわけで、真面目に物色。

・・・・・・・

気が付けば・・・・メルキオールっぽい眼鏡を探している自分(^^:)・・・
しかし・・・正確な形が思い出せず・・・断念☆

お店の方に色々と聞いて・・・セール品を注文しました(レンズ削るから暫く掛かるとさ)☆

これで踏んづけても大丈夫!!(踏むな)


色塗ってたら遅くなった(^^;)・・・
後日アプ☆

2005年01月24日(月)

ふぃ〜〜・・・・(-。-;)

リンクページを大改装しました☆
結構、放置気味だったので・・・デッドリンクになっている所も多く・・・思いきって削除したり、貼り直したり(^^;)。
その結果・・・遂に「ZOIDS」のみというリンクページも維持出来なくなったのでリンク別け自体を変更致しました。

ついでに多過ぎたHPリンク用のバナーも4〜5個ほど削除して・・・トレスコスバナーを追加(笑)。

だいぶスッキリしましたな(^-^)v
しっかし・・・コレだけの作業なのに・・・AM5:30まで掛かり(汗)・・・AM6:00に就寝という・・・いつもの間違った休み方をしてました(爆)。

起床はPM2:00(殴)。

当面、イベント遠征とかの予定がないのでトレス君衣装のパーツ解除作業☆

カフス2種、袖飾り、肩飾り、ケープの腕章モドキとか背面の飾りとか・・・そんでもって楔パーツも。

・・・パーツ全部取ったら・・・衣装の軽い事、軽いこと!!(苦笑)

点検の結果、ケープの衿に付けていた楔パーツが1個、壊れかけてました(汗)。
やっぱり楔パーツは改良しないとイカンですなぁ・・・(--;)

間に合わせで詰めていた僧侶服の脇の補正部分を、キチンと補正縫い☆
・・・ベルトの穴をもう1個増やさないと・・・(汗)

少しずつHPの更新作業をしていきます(^^;)。


晩飯の用意をしていた折り・・・うっかり眼鏡を踏んづけてしまいました!!(ぎゃあぁ)
さいわいレンズは無事。
しかしフレームが曲がった・・・・・耳に掛ける片方・・・・まずい・・・・・

工具出して、なんとか曲げを修正しようとしたのですが・・・元が細いのと・・・怖いので、うっかり力も入れられず・・・(困った)

昔の眼鏡もあるのですが・・・コッチは重くてデカイし微妙に度数も違うので、あんまり掛けたくないし・・・

思いきって曲がっている方のレンズを外し・・・手動で「うりゃ!!」と曲げてみたら・・・曲がりました(爆)。
何度か、チャレンジしてみたら・・・元通りといかなくても、ちゃんと掛けられるくらいには戻った・・・(^^;)


・・・一応、明日・・・仕事帰りに眼鏡屋さんに寄ろうっと・・・(^^;)

やっぱり予備の眼鏡か・・・いい加減、普通の(笑)コンタクト作った方が、いいみたいネ(苦笑)。

やれやれ・・・

2005年01月23日(日)

よーやく人並の生活に・・・

戻れてきそう・・・・(苦笑)。

リンクページを更新しよーーと思っていたのですが・・・まだ掛かりそうデス・・・(^^;)のろいですね・・・・

栄養取るためにカレー作りました☆(またかよ)
っていうか・・・意外と自分で作る以外でカレーを食べる事は、あまりないので(^^;)外食とかでも喰わないし☆

材料買出しにいったら・・・奇跡的に生産者の名前付きジャガイモが1袋だけ残ってまして・・・個数は3個入りなんですが・・・・・・その中の1個がソフトボールくらいの巨体でした(吃驚した)。
普通に1袋4個入りのジャガイモもあったので、そちらも買ったのですけどね・・・色艶・大きさが全然違う☆
おまけに10円ほど高いし!!
生産者名入りのばかりが、早々に無くなるワケですな☆

さて☆
本日のガンダムSEEDデスティニー☆


よくやった!!キラ!!(p≧〜≦q)

もぅ・・・あんな風に、泣いてるカガリを見たら・・・お姉さんが攫いに行く!!(←危険人物)と思ったよ。
っていうか・・・あのウェディングドレスは、カガリには似合ってなかった・・・と思う。
ユウナあたりの趣味なんじゃないかー・・・アレ?(^^;)化粧も濃かった・・・・ユウナめ!!(キィィ)

でも・・・ハウメアの祭壇?のあそこにモビルスーツがあったので・・・
私は、てっきり・・・カガリが、途中で暴れだしてモビルスーツ奪取して、結婚を蹴るのだと思ってました(オイ)。

新OPに新キャラが出てましたね!!誰だろ〜〜??(^^)


お昼くらいに「義経」を観ながら
・・・その辺にあったメモ紙の裏に描いた・・・・

ブラザー・マタイ☆(え゛)

目が開いてるのでマタイと違う気がしますが・・・(^^;)
冬コミでゲットした素敵本の影響デス(笑)。



録画していた「相棒」を見て・・・切なくなった・・・(涙)

加害者の人権は護られるのに、被害者の人権や家族の思いは無視される・・・

(- -;)・・・・

何とかならないのでしょうか・・・ね・・・・・・・・・


2005年01月22日(土)

微妙に腹痛・・・(^^;)

治り掛けの風邪の影響なのか・・・冷えると腹が痛い・・・(苦笑)

何で?と深くツッコまないよーーに(^^;)!!
なんとなく・・・私の場合・・・全体調が狂っていると内臓方面に来るっぽいので(汗)
いわゆる「腹を壊した」とかいう痛みではなく・・・腹痛(微妙や)。
突然、冷え込む時に限りなので・・・あったかくしている分には問題ないっすネ☆
おかげで、ここ数日の晩飯が、うどんばっかり(とほほ)。


さて・・・とりあえずHP関係の方に着手したいッス(--;)。
とりあえず・・・管理人トレス君写真も色々撮れた事なので・・・バナーでも作ります(笑)。
しっかし・・・私のトコはリンク用バナーが有り過ぎですな(汗)
少なくした方が良いかのぅ・・・・(うむむ)

写真アプは、まだまだ掛かりマス!!すんません〜〜(^^;)
イラストとかもペン入れしたのが数枚溜まってます(苦笑)。コッチも色塗りしたい〜〜・・・

ぼちぼちとやってきます☆



拍手しよーーとしたら・・・・・・エラーが出てしまった・・・(涙)

2005年01月21日(金)

だいぶマトモになりました(体調が)^^;

八時間持つはずの冷えピタ・・・じゃなかったわ(汗)・・・熱さまシート(そう変わらん)を3時間弱で常温に戻して(^^;)新しいのに取替えてから寝ましたが・・・・朝方、起きる頃にはコレも乾いておっこってました(苦笑)。

しかし、その甲斐あってか、身体的に大分良くなったデス☆
少なくとも意識は朦朧とはしなかった(^^;)。
そのかわり・・・時々、腹痛というか・・・胃が痛かった(--;)。
まぁ、これも時間と共に解消していったので・・・・当面はガビガビになった声のみが残るでしょう(苦笑)。

なんか・・・お知り合いの何人かが・・・ほぼ同時期に風邪に掛かったっぽいですな☆(類友?)←違っ
やっぱり体調が万全でないと、萌えトークが出来ません(殴)。


大分、体力が戻ったので本屋へ行ってコミックの『トリニティ・ブラッド』3巻をゲットしてきました♪

いやー・・・・・・トレス君が可愛過ぎてv可愛過ぎて(≧▽≦)vvすごっく可愛らしくて!!!!萌まくりデス!!!(重病)

コミックでもブラザー・ペテロはイメージ通りだった・・・(笑)
アベル・・・ドーナツ・・・・ふ・・・ふふふふふふふふふふふふふふふふ(オイ)

ジェリコM13ディエス・イレ・・・絶対、作る!!(宣言)
顔が隠れるあのサイズ!!
でもって、いずれイクス少佐も作って、ベレー帽も作って決め台詞を!!(違)

致命的に舌が廻らないんですけどね・・・(^^;)

あ゛ー・・・復活してますねー(気力が)・・・よかった輪☆
2005年01月20日(木)

油断しました・・・(@_@;)


風邪でダウン☆↓(@o@;)

してました。

18日の朝。
起きた時に、何となく「変?」
しかし、そのまま洗面所へ・・・いったらいきなり吐き気(汗)。

しかし何も出ず(失礼)☆

体温計で計るも・・・平熱。

・・・・

問題無い。と仕事へGO!!

駄菓子菓子!!
時間と共に何ともいえない気分・・・?ムカムカするというのか背中がゾクゾクするというのか頬とか額が熱いというのか・・・・次第に意識が集中できなくなりました(どーみても風邪だよな)。

見兼ねて廻りのヒトが「早退しろ!!」と云ったので・・・昼過ぎに早退。
うーん・・・微妙にフラフラしつつも・・・腹は減っていたのでコンビニで、うどんとか雑炊を買って帰りました(^^;)。

体温37.2分。
昼飯喰って・・・落ち着いてから寝。
18時過ぎ・・・目が覚めて・・・とりあえず体温計ると37.5分(^^;)

晩飯喰って・・・21時前に寝。
その前に計った体温37.8分(上がってるし)

冷えピタ貼ったら、結構落ち着いて・・・よかったわ(--;)。

翌朝(本日)。
起き抜けに体温計る・・・平熱。

問題無い☆

仕事行きました。
でも・・・やっぱり室内温度が一定していないので・・・・やっぱり徐々に熱っぽくなってきた感じ?
帰り間際は、かなり・・・やぱくなってました(-_-;)。

そして帰宅後体温37.8分(苦笑)。

まぁあんまり高いとは云えませんが・・・・やっぱり辛いっすー・・・・(+_+;)・・・

「相棒」は録画して・・・もう寝ます(爆)。
2005年01月19日(水)

色々と真面目に段取り中(^^;)

流石に日常生活の方を、何とかしないと(--;)・・・ヤバいデス。

ずっと・・・ってなわけではありませんが、結構色々と製作スケジュールを優先していた為か・・・体力がマジやばいです(汗)。

とりあえず・・・萌えな合わせが出来て幸せヨ〜〜♪というのは確か☆(笑)


まぁいい加減・・・ぼちぼちと部屋を片したり、本を整理したり、写真を整理したり、リンク貼ったり、次の製作スケジュールを組む為にも・・・・忙しさにかまけて放置していた現実に取り組まなくてなりません☆(大袈裟?)


HPの方も色々とアプしたいモノが沢山あるけれど・・・ソチラばかりを優先していては、生活する一個人の現状が危うくなるのですよ(苦笑)。

ひとまず、ちゃんと更新はしたいと思いまふ☆


◇今年の上半期イベント予定(仮)。

現実的スケジュール(仕事絡み)と体力(苦笑)と金銭(とほほ)とを検討した所・・・とりあえず1〜3月まで休養します(^^;)。
ようするに遠征イベント無し☆

2月のゾイドオンリー・・・かなり悩みましたが・・・どうにも時期的に休みが少ないのと、仕事関係もバタバタするので(涙)。

切り札の有休を嵌め込む予定でしたが・・・どうにも・・・自分が体力・気力的に音を上げそう(@_@;)・・・
絶対に消化しなくてはならない有休があるのも確かなんですが(^^;)・・・そちらは仕事面で支障のなく期間に嵌め込んで・・・自宅待機的休養に充てたいと思います(苦笑)。

ぶっちゃげ引き蘢り?(殴)
まぁ片付けたり片付けたり掃除したり作ったり縫ったり貼ったり☆という方面ですねーーー☆(休養なのかよ)

5月は例によって例の如く・・・長期連休は実家のお手伝いに戻る可能性・大。

そして連休明けの普通の休みは少ないので・・・ドームは日帰りで無い限り無理(残念)☆

とりあえず・・・4月は・・・・あこがれのあの場所?(笑)


・・・・・・・すいません(苦笑)。


こういう風に自己確認の為に書き出してみないと・・・(^^;)仕事中に考え過ぎて1人でパニックになってしまうので・・・

独り言デス☆(ある意味ヤバい人ですね) ^^;


◇コミックの『トリニティ・ブラッド』1巻・2巻を購入しました(今頃)。

・・・・ ・・・・・・面白いですね(ニヤリ)v最近、ちょびっとAsukaで立読みしてたんですが・・・実はAsuka自体の書店置き部数が1冊か2冊くらいみたいで(汗)・・・行った時には大抵、無かったり(苦笑)。


トレス君可愛い〜〜(≧▽≦)vv←(すでに病)
エステル、意外とドジッ子っぽいですが・・・カワイイですなv アベル・・・色っぽ・・・(殴)

あぁぁぁアレなら「イクス少佐」の資料になる!!(オイ)


えらい勢いでハマりまくってる自分に驚くんだけど(マジ)

あぁぁぁ時間をくれぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・!!!
2005年01月17日(月)

萌え(^-^)〜〜♪

ふふふふふふふふふふふふふふ
行って参りました県内イベント!!(笑)開催場所は馴染みはあれども・・・もぅー・・・何年振りかしらー・・・・?(苦笑)

しかも・・・出た時は晴れていたのに、どんどん雲行き怪しくなって・・・雨降るし☆(^^;)
朝方の天気予報ノーマークだった為・・・傘積んでないし!!(>_<)
着いてからコンビニで折畳み傘を購入してしまいました(やれやれ)。

思ったより人出が多くて、混雑してましたが・・・・ひとまず・・・トリブラ合わせvv有り難う御座います!!!!悠哉さんvv(≧▽≦)
もっと沢山、萌写真が撮りたかったッス!!(爆)
というわけで次回も宜しくデス!!(オイ)

フィルムをカメラ屋さんに持ち込もうとしたんですがー・・・・カメラ屋さんが空いてませんでした(^^;)。
しょうがないので残りのフィルム消化の為にチョビット自宅撮影もしてみた★

明日、現像に持って行きます♪


←昨日(15日)、夜中に作ってみた仮のガンホルダー(ホルスター)★
合皮のみなので、やわやわデス(^^;)。

ちなみに☆
片方はエクレール用に買った銃(笑)。
そして、もう1つはM13製作のモデル(参考用)に購入していたセンチメーター・マスターですな。

あくまで参考。
M13の銃底に似ているかなーー?という理由で選んでみたり☆

キチンと原型作らないと、いけないですね(--;)。


はぁー・・・・たのしかったです♪(^-^)
久しぶりにコアなネタで語り合えた(笑)。

スケジュール確認しよう☆(決)
・・・ハードスケジュールかもしれないけど(苦笑)。


さて・もぅ休もうっと(^^;)
2005年01月16日(日)

キラーー!!!

録画しておいたデステニを観る★

うーむ・・・やっぱりキラは「弟」扱いなんだ(笑)。
っていうか!!カガリがあんまりにも辛い立場過ぎて・・・・(--;)・・・アスラン早く帰って来い!!

バルトフェルトさんの腕・・・コ○ラ?(^^;)

キラが再びフリーダムに。
そして来週はアークエンジェルが。

うぅぅぅデステニも目がはなせない!!

さて。
明日の準備〜〜vv
・・・おもむろにホルスター縫ってるんだけど・・・・(^^;)出来るかな?
まぁ仮でね。M13を作ってからでないと、ちゃんとしたホルスター(ガンベルト)も出来んし(汗)。

手持ちのモデルガンサイズでチマチマと縫って・・・様子みてます★
出来たら明日デビュー?(笑)

まぁソレはさておき・・・あーんなのとかこーーんなのとか・・・色々撮影したいデスね(腐)v

目覚ましチャンとセットしなきゃ!!

うふふ〜〜楽しみですvv(^-^)
2005年01月15日(土)

続・寒いです(^^;)・・・

こんなんで・・・よくぞ毎日過ごせるよなぁ・・・(苦笑)

寒過ぎると冬眠しそうで困る(マジ)。
仕事中が目も充てられない(>_<)!!

・・・あ、明日まで頑張れば・・・・(^^;)・・・


資料確認の為にトリブラ小説とかザ・スニを開くと・・・うっかり読みふけってしまって一向に進みません(爆)。

はぁ〜〜・・・・・・・・

すまん、眠い!!(>_<)
失礼!!


2005年01月14日(金)

さむくて・・・・(=_=;)

最近、寒いとばかり云ってますが・・・・辛いのは暖房の効いた室内から寒風吹きすさぶ屋外に出た時でして・・・・マジで心臓とまりそーーな勢いで身体が緊張します(--;)。

せ、せめて・・・・帽子を被らせてくれぇぇぇぇぇぇぇぇ(@_@;)・・・・

まぁそれはさておき★
まだまだアプしたい写真が、わんさかとあるんですが・・・・ちょいと小休止状態です(^^;)。
今度のイベントの準備しなくちゃーーvvとか思って(笑)

とりあえず・・・冬コミに持って行くのを忘れた(爆)サングラスを今度こそは持って行こう!!(笑)

しっかし・・・試しにコレ付けて手持ちのロングコート着てみたら・・・「ドコの組・・・じゃなくて、兄ちゃんや、オイ(^^;)」と思ったヨ(汗)。

じゃあ・・・和み要素として猫耳も・・・・(殴)

まぁとりあえず・・・場違いに大きなトランクで行く可能性ありですかな?(苦笑)
やっぱりトリブラはソレなりにかさ張りますね(^^;)。
車で運ぶから大丈夫ですが★

地元は一応、1年振りなのか・・・・土器土器しますなー・・・・・
カメラのチェック〜フィルムのチェック〜〜・・・今のうちにしとかないと・・・(^^;)

しゃ!!(?)

2005年01月13日(木)

取り敢えず、最初に謝らせていただきます(^^;)。

えーと・・・・・・

御免なさい!!(深々)


ザ・スニのアニメ化トリブラキャラ設定を見て・・・・アタクシはトレス君の目付きの悪さにショックを受けて・・・暴言を吐きました(すいません)。

でも・・・

今日、本屋でガンガンとNewtypeを買って来たわけですよ。

ガンガンでパプワ見て笑ったり・・・ハガレン読んで・・・エドの苦しさに一緒に胃を押さえたり・・・・(苦笑)
ウ゛ァンパイア十字界を見て、ブリジット姐さんカッコイイとか思ったり(笑)。

そして笑ってこらえての男子新体操部の演技をみて感動したり!!(マジ涙)

相棒を見て、右京さん可愛いvvとか・・・・・・って微妙に話が逸れているし!!!(殴)

まぁ次にNewtype見たわけです。

そしたら・・・アニメ・トリブラが2ページほどありまして・・・・なんというか・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・


動いて喋っている・・・派遣執行官トレス・イクスが超・観てぇぇぇ!!!!(叫び)



とか・・・・思っちゃいました★てへっ(←殴)

動きのあるトレス・・・・・歩いてるトレス・・・・・「ポジティウ゛」とか「ネガティウ゛」とか云っているトレス!!!(落ち着け)

やばい・・・

非常にヤバいです・・・・土器土器です・・・・(苦笑)。

しかし問題が1つ。

BS映りません(爆)。
でもWOWWOWです(放映が)。

・・・・・・遂に衛星放送受信ですか?!アタシ!!?(@o@;)アンテナドコにつけよう・・・ってかドコに頼めばいいんだ!!(落ち着けよ)


はぁー・・・・・・いや、SAMURAI7の時も一瞬・・・考えたのですけどね・・・時期的に中途半端だったのでヤメマシタ(^^;)。

でもトリブラは春・・・・・春・・・・・・桜の季節・・・・・・・ふ、ふふふふふ、はははははははははははは(誰かトメテ)


はぅ★
2005年01月12日(水)

寒いですねぇ(-_-;)・・・

書き忘れていたけれど・・・前回のトップ画は「その他イラスト」に移動しました(^^;)。

さらに・・・昨日のアップ終了は10日の23時過ぎ(--;)。
それまで飲まず食わずで流石に体力的にヤバくなりました(汗)。

暖房入れてないので寒かったし(^^;)。

で・・・今日の仕事帰りに切れていた目薬と風邪薬を求めて薬局へ。

vv
←そしたら、こんなのがvv

云わずとしれたコン○ックさん(笑)。

勿論、風邪薬のオマケなわけデスが・・・えぇ・・・確かに私は風邪薬を求めて薬局に来ましたけどね・・・・間違いなくコレに釣られて買いましたとも!!(苦笑)

ちなみにコレはカードホルダー(^^)v

実はオマケの種類も幾つかありました(笑)。
大まかに・・・4種類?
ミニカー付版と携帯用チャーム(?)版が2種類と、このカードホルダー版かな?

携帯チャームのは小さいコン○ックさん(顔も違う)が二つ&薬の外箱(笑)というのが2種類。

おかげで暫し・・・棚の前で悩みましたよ(爆)。

さて・・・クシャミなおさないとー・・・(>_<)!!
2005年01月11日(火)

(@o@;)・・・・・↓(力尽き)

やっとこさ冬コミ写真だけアップできました・・・・えーと100枚ほど・・・・(あぐ・・・・)

取込みに24時からスタート・・・AM6:00終了(汗)。就寝↓(間違ってる・・・)
起床PM2時(^^;)。
食事後・・・画像送り込みとページ作り・・・・で・・・・さっきよーーやく終了しました(-o-;)。

腹減った〜〜・・・・・


見るのはすぐ終わるのよね(苦笑)。

そんなわけで・・・後は日常生活に戻ります(^^;)。


肩いたいー・・・・・

2005年01月10日(月)

混沌部屋(汗)

正月休み明けからの・・・・やっとの休日☆
溜まりまくった洗濯物を洗って干して・・・・そして部屋の片付けをしてました(^^;)。

もー・・・・昨年の混沌状態に輪を掛けての部屋の散らかりようだったので(汗)・・・・ちょびっと片付けてみましたけれど・・・・・・一部分しか片付けられなかった(涙)。
片付けだけに3日の猶予が欲しい所デス(-_-;)。

あー・・・でも!!
片付けたお蔭で、ずっと行方不明だった『トリニティ・ブラッドR.A.M五巻〜バード・ゲージ』が見つかったv(オイ)

はははは・・・あまりの混沌振りに・・・・探せなかったのですよー・・・・(^^;)。
あぁ良かったvvユーグさん(^-^)笑


今日はテレビ付けてないヨ(苦笑)。


昨晩(?)、とりあえず御名前確認とか、新規フォルダ作ったり、アイコン作ったりして・・・とりあえず用意だけは整えましたので・・・この後・・・取込み作業をば☆

どんくらい掛かる事やら(^^;)。


2005年01月09日(日)

やっとこさ・・・(^^;)

冬コミ&となコスの写真の整理だけができました(爆)。

冬コミでは・・・・ぶっちゃげトリブラ☆となコスではキディグレイドが殆どでして☆

というか・・・ダメになったフィルムに別作品(トルーパーが・・・)・・・(涙)

無事に撮れているのが恋次(^^)v
となコスでもキディ以外で何作品か撮ってます・・・・と、いうのか・・・・実は、となコス1日目にカテリーナ様を撮影させて頂いておりますのよ(笑)。

どーやってわけよう?(^^;)

まぁソコは追々と。

トリブラは冬コミ1日目2日目を一緒にして全身&バストアップと集合などをメインにして・・・残りは「トリブラ専用」を設けてソチラに。
キディグレイドは、トリブラと比べると枚数は少ないですが・・・やはり、トリブラ同様にパターンショットがあるので、となコス用と「キディグレイド専用」を設けてアップしよーーかと思います(^^;)。

その為の整理整頓作業・・・・・・やっぱり時間が掛かったよ(苦笑)。

後は、頂いた名刺で、レイヤーさんを特定できてないのを確認してみまっす(汗)。
そしたら、よーーやく取込み開始なんですがー・・・・容量大丈夫かなーーーー?(冷汗)

イベント予定も更新したいのですが!!(にゃ)
っていうかーー・・・・来週だし!!(汗汗)

悠哉さんヨロシクお願いしますねーーvv(ココで云うな)
場所は・・・了解です!!(^-^)
地元は約1年振り・・・・だよねぇ?(^^;)前はエドだったなぁ・・・・(遠い目)


ネット用寒中見舞いも描きたい所なんですが・・・・・色々やっている内に時期過ぎそうだよ(とほほ)。

がんばりまっす☆
2005年01月08日(土)

盲点・・・・発見!!・・・・決意表明☆(なんじゃそりゃ)

色々とやる事がある時に限って・・・・無性に・・・・「何か」作りたくなってしまうのは何故なんでしょうねぇ?(^^;)

えーと・・・

とりあえず今年の目標☆

ジェリコM13ディエス・イレ(らしきモノ)を作る!!(はははははは)

いやー・・・・だって得物が無いと派遣執行官って・・・・ねぇ?(苦笑)

ずっと無表情で居るのも・・・かなり大変だと痛感しました!!(冬コミで ^^;)

しかし・・・トレス君の銃は・・・・すごく莫迦デカいので・・・普通のモデルガンでは無理無理〜〜・・・(汗)
いや、一応ね。探したのですがね・・・無いし(^^;)。
ネットで検索してもトリブラ用語関連以外では引っ掛からないし(笑)。

とりあえず・・・・長期的予定で製作予定?(爆)その前に色々と違うモノ作りそーな気もしますけどね(殴)☆

・・・・

トレス君以外で・・・トリブラコス・・・・・・・

あぁ!!思いつかねぇ!!(大笑)

むしろ・・・黒のレザーコートのトレスとか・・・夏用僧衣のトレスとか(ケープ脱ぐだけじゃ)・・・聖天使城強襲時のHCシリーズとしてのトレスとか(資料が無いだろ)・・・イクス少佐とか・・・・シスター・トレー・・・(バキッ) 


全く、他のトリブラコスに興味がないわけではないけれど・・・次点が無いのは確かですな!!(どこまでもトレス萌v)

Axだったら・・・・・・・・レ・・・無理だな(汗)・・・・うぅぅぅぅーーむ個人的にノエルさんv(殴)
帝国だったら・・・・・・・・・・とーーりあえず・・・・ラドゥ?(^^;) セスもイオンもアストさんもいいんですが・・・素敵レイヤーさんと出会えたので、お腹一杯・満腹(笑)。

オルデン(薔薇十字騎士団)だったらば・・・・・メルキオール☆(え゛)

色々と作ってみたいのはエステルが着てた服v

シスター服も士民服も外出時のジャンパースカートも女王の正装も・・・・やはりエステルは「華」ですねv
とても「剛き華」。

アニメのエステルは可愛いのですがー・・・・何故にトレス君はあんなに・・・・・(--;)

・・・・・・

・・・・あれ? 話しが かなり逸れてる・・・・・な・・・


実は、地元のプラモ屋さんにかなり久しぶり(2〜3年振り?)に寄ってみたら・・・・・・シリコーンがあった(苦笑)。
おまけにキャストまで!!!(苦笑二乗)パテもあるしー・・・・県庁所在地の更に遠くまで行く必要なかった?(^^;)

でも。
昔はなかった!!(シリコーンは!!)
暫く見ない間に えらく造型素材が・・・・・(涙)道具も色々あるし・・・

たまに「寄って見ようかな?」と思った時に・・・折り悪く開いてない。というのに・・・しばしば遭遇したので・・・・ずっと忘れてました(阿呆)。

とりあえずヨッシャ!!(いいのか・・・)

明日も仕事ーー・・・・明日はデステニが1時間〜〜・・・・・・予約オッケ(笑)。

じゃ!!(^^;)
2005年01月07日(金)

早速・・・寝不足でっす(@_@;)。

なんでかといえば・・・・ようやく冬コミの戦利品!!同人誌を読みふけっていたから!!(殴)

いやいやいやいやいや・・・(汗)
真面目な話。
冬コミ帰ってきてから実家にリターンだったので・・・・ぜんぜん読めてなかったのでした(涙)。
冊数からすると・・・とっても少ない方デスが(小箱埋まらないくらい)・・・・今回、初めて廻ったトリブラサークルさんで、かなり買い込んでしまって!!(≧▽≦)
私はトレス君in眼中なんですけれど・・・・なぜかゲットした本の多くがマタイさんとペテロさんの本・・・・(笑)
勿論、トレス君の本もゲットしましたぜ!!(鼻息)トレスがvvv(妄想暴走)

で・・・昨日からじっくり読んでいたら・・・・素敵でおもしろくてvvおもわず頬が「にへら」と・・・・(殴打)



写真は、まとまった時間を確保して・・・取込みを・・・・(汗)




トップ画像の管理人コス・トレス☆(^^;)

撮影をお願いした方の腕が良かったのでv
構図とか、お気に入りなんですが・・・唯一の難点はうっかり私が笑ってしまった(爆)って事なんですよね(^^;)。

イベント写真には、ちゃんと無表情のをアップしときます(苦笑)。
トレス君は、こういう所が難しいですなぁ(はははは)。

今週はちょいと仕事面で色々と面倒なのがあるので(--;)・・・浮いたり沈んだりプカプカしてるカモしれません。

取り敢えず寝ます!!
2005年01月06日(木)

(≧▽≦)〜〜♪

昨日、帰ってきてから即効で写真屋へ現像に持って行ったフィルム類を・・・仕事帰りに受け取って来ました!!(^-^)

ちなみに。
フィルム出した時は店主のオジサマだけでしたが・・・袋に入ったフィルムの数々を見て
「撮ったねぇ〜〜」と一言。アタクシ苦笑い(^^;)。
ダメモトでオジャンになったフィルムも出してみましたが・・・やっぱりダメだっ模様(とほほ)。

さらに。
現像した写真を受け取りに行った時は・・・満面の笑みを浮かべたお姉さんが(笑)。

流石にフィルム11本分の現像袋を見て・・・ちょっと自分で引いたですが(^^;)・・・・・正式に全枚数数えてみたら260枚だったので・・・・まぁ、こんな感じかも☆と思ってみたり(殴)。

冬コミ1日目+となコス1日目+冬コミ2日目=260枚でした(^-^)vv
特に2日目に・・・・最初から猛烈な勢いで撮っていたのが原因ですなーー・・・・(あの場に居た方は心当たりが・笑)

途中からカメラの調子がおかしかったのは確かですが・・・・ちゃんと撮れていました!!(偉い!!)
あんまり急ピッチで撮って替えてで・・・動作が若干、鈍くなっていた様デスネ(^^;)。
怪しい巻き方をするフィルムは、全部撮らずに途中で巻き戻して温存したのも良かったのかも(汗)。

全部チェックしていて・・・・ダメにしてしまったフィルムに今回、管理人的に一番の貴重なコスさんの写真が入っていた事が判明して・・・・ガビーーン(@o@;)!!!

うぅぅぅ初めて見たのにぃ・・・・『サムライ・トルーパー』の迦遊羅のコスさん!!!!!(>_<)ゴメンなさーい!!ごめんなさーーい!!!!うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーん!!!!しくしくしくしくしくしくしくしくしくーーー・・・・・・・・・・・・・

・・・・・トリブラの方は、後からもう1回撮影させて頂きました(^^;)。

となコスのアタシのトゥイードゥルダム・・・・・・・腹がヤバい!!(汗)ぽっこりしてますよぅ〜〜あぁぁぁぁ油断した!!(殴)
他の方は綺麗に撮れてますのでオッケー!!!(グッ)


そんな訳で(どんな訳や)取り敢えずトップ画像のみ、管理人のトレス君コス写真に差替えさせて頂きました(^^;)。

今回は、1人につき何枚も撮っているのか多いので(汗)・・・ちゃんと整理してみます。

特にトリブラが、個人枚数が多いモノが沢山あるのでー・・・代表的なのをイベント写真にして、他のは「トリニティ・ブラッド」の部屋みたいのを作ってソチラにアップしようかと思います☆

やはり陽射しによる陰影が濃く出てしまった写真がありますなー・・・・(--;)管理人が、ある程度の修正・補正などを致しますが・・・・どうか、ご了承下さいネ。

掲載の許可頂いてますが・・・・またもや管理人、名刺パニック?(爆)
まだ写真と名刺と一致しない方、許可のみで御名前を頂いていない方も居ますので(殴打)・・・すんません(^^;)。

しばらく写真見て「ほぇぇぇぇ〜〜」と溜息ついてます☆(はよアップしろ)

い、いま暫くお待ち下さいねー・・・・・。
2005年01月05日(水)

完璧な寝正月でした(殴)☆

こういうのも実は珍しいのですがねぇ・・・・(^^;)。

特にお客さんが来る予定も無く、紅白は観れども・・・マツケンサンバと氷川くんを見たら、別のチャンネルに替えたりして・・・また紅白に戻ったら、既に「ゆく年くる年」だったという・・・(^^;)まったりぐったりな正月でござったヨ。

帰る時は本当にバタバタしていたので着替えだけ持って帰ったのですが・・・結局、買出しなどで元旦からお出掛け☆
といっても私の住んでる市の方でして・・・義兄ちゃんを電器屋さんに(自己申告による)置いて・・・私は姉上とアパートに出戻り☆
DVD持ったり、銀ピーズ類とかテグスとか色々バッグに詰めて・・・今度はTUTAYAへ・・・・行ったらサ!!休みだったんだけど?!(吃驚した)
「参ったねぇ・・・」とか云いつつ、義兄ちゃんを回収(笑)して、しばしビデオ&DVDの置いてある店鋪をハシゴ(^^;)。
結局、蔦屋以外のレンタル屋の新規カードを作ってレンタルする羽目に☆(爆)


←左画像は実家で銀系ビーズ細工の模様(^^;)。

作っているのは勿論、未完成だったトレス君用の小物パーツ(殴)。
とはいえ・・・・実際にはケープで殆ど見えないよーーなモノなんですが(苦笑)首もとと肩のヒモのよーなアレです(^^;)。

そして右画像は義兄ちゃんのお土産☆
中に開運金魚が入ってる入浴剤です♪
(もう1つはイルカが入ってるらしい)
実は・・・密かに欲しかったヤツなので嬉しいでしたな!!(^-^)
なんか・・・探し方が悪いのか・・・自分では、見つけられなかった(とほほ)。

今日、金魚のを入れてみたら健康開運金魚でした(笑)。

さてーー・・・明日から仕事っす(-o-;)。
祭りの(冬コミ)後は・・・ボケーー・・・・っとしがちなので!!気を引き締めなければ!!!

あー・・・英会話習いたいですなーー・・・・(^^;)。
掲示板へのレスに・・・初めて英語らしきモノを記入してますが・・・・和英辞書片手に精一杯の怪しげな英語らしきモノ(涙)。
和英辞書も、簡単なモノしか載っていないのだから・・・肝心の「言葉」が載っていないのが多くて・・・(--;)玉砕?

韓国語・・・は流石に、まだ無理(アタクシには、かなり無理?)
せめてちゃんとした英語が出来ればと・・・・すごく思いました!!!(>_<)

今回の冬コミも、とても多くの外国の方が居らしていたので・・・・失礼にならない程度には・・・身につけたいデス(--;)。
2005年01月04日(火)

たつきな日記 / たつき

My追加