明日から12月ですよ!!(汗)

すっかり車の窓が凍る季節になりました(^^;)。
車入替えの時・・・オプションを選択していてヨカッタですよ(マジで)☆
事前暖気出来るのは・・・ホントありがたやv

さて・・・やっとこさ月末修羅場も終わりまして・・・帰りにミシン屋さんに寄ってまいりました☆
2軒見て来たのですが・・・片方は比較的新しい・・・というか「卸売り」を看板にしている所。
もう片方は昔から在る(と思う)所で、アタクシがロックミシンを購入した所です。

最初・・・卸売りのお店の方に寄ったのですがー・・・確かに陳列ミシンはメーカー幅広くありました。
値段もホントに・・・ピンキリで!!(汗)
5000円の縫うだけミシンから・・・・高性能な・・・40万以上するミシンまで!!(滝汗)

誰が買うんじゃーー!!!(しくしく)

しかし・・・なんとも御手軽タイプと高機能タイプばかりで・・・中堅タイプってのが、あんまり無かったよーーな・・・(-_-;)
お店にも御店番のお姉さん1人しか居なくて(汗)ミシンの機能とかでお話出来る人が居なかったよ(--;)。
とりあえず、自分でピックアップしていた機種などをメモ紙に書いて・・・有るかどーかの在庫連絡をしてもらう事にしました。

うーん・・・思っていたよーーな所じゃなかったかも・・・・(苦笑)

そして、以前ロックを買ったお店に行きました。
開いてるかどーーかが、判らなかったのですが・・・通ったら開いてたのでUターンして、店鋪入り。

下手な話してもアレなので・・・ズバリと要件をば、お話しました。

さすがに・・・ミシンの事を熟知している方とお話するのは為になりましたな!!(目からウロコ)
色々と教えてもらいましたよーーーvv(^-^)

例えば。
コレは、知っている人は知っている事実らしいですが・・・アタクシは半分くらいしか知らなかったので(^^;)ちょっと書きますネ。

「どのメーカーがいいのか?」とか・・・悩む事がありますが、この辺はメーカーを問わなければ各個人の購入基準で決めればいい事なんですよね。
でも敢えて聞きました。

曰く「家庭用ミシンならばジャノメ。ロックミシンと職業用ミシンならばジューキ。刺繍ミシンならばブラザー」だそうです。

実際、布屋のオジサマにロックミシンの購入を考えていた時期に聞いたら・・・「ロックだったらジューキがいいよ」と言われました。
しかし、コレはあくまで目安ですぜ!!(笑)
ミシンに関しては、価格によっての性能・機能差が有るのは確かデス。
有名メーカーのモノは確実に、丈夫であるのも確かデス。
実際、ミシンは精密機械なので・・・・価格がモノを云う(能力の証明)ようになってます☆(だからバカ高いのも有る)

◇修理も取り扱っているので・・・壊れたミシンの事(メーカーとか状態とか何年目とか)も話してみたら「修理は出来ると思いますが・・・1年後に壊れないという保証は出来ませんよ」と云われたッス(むぅ)☆

価格の安いモノは、それだけ備品・材料のコストを下げているので頑丈とは云えないそーで・・・また壊れて、修理損になる率も高いらしいデス(--;)。

明日、ミシンを持って行って診てもらいますにょ(--;)。
最悪・・・・現場復帰できないかもー・・・(涙)

それにしても・・・・本当に今のミシンはスゲェ!!(感動)
試し縫いを見せてもらいましたけどー・・・動かしている途中で縫い幅が変えられるのよ!!!(@o@)



◇保証書の日付みたら・・・壊れたミシン・・・98年購入だったよ!!(^^;)うわぁーー・・・6年前かぁ?!(苦笑)
ロックは4年前だった(^^;)。

はぁー・・・結構使ってたのねぇ・・・(しみじみ)

治ればいいな・・・
2004年11月30日(火)

あぁぁああああぁぁぁ(苦悩)

うぅぅぅ眠いよぅ・・・(涙)
真っ暗なうちから出てきて・・・真っ暗になってから帰る・・・・(--;)。

とりあえず明日まで元課応援デス。そして早い勤務でお仕事☆(^^;)
今日、夕方に終わってたら・・・ミシン屋さんに行こうと思ってましたが・・・無理でした。

明日、寄ってみますーーー・・・うぅぅぅ
電話帳で調べたら、結構ミシン取扱いな所があったのですが・・・いかんせん営業時間がな!!(^^;)
出張修理サービスみたいなのもありましたが・・・・それはそれで、色んな物が散乱している部屋に来てもらうのもアレなので・・・直接、対話致したいな☆とネ(苦笑)

色々とネットでも調べてみましたが・・・どーーにもネット通販の方が、えらい安いっぽい?(^^;)
勿論、ピンキリでしたが・・・職業用ミシンの事も調べてみたら・・・思っていたよーーな機能が実は無いっぽいので焦り。

でもホントにパワフリャーなミシンみたいデス(笑)。
しかし・・・ボタンホールはオプションみたいだし・・・・当然の事ながら家庭用とでは備品関連の仕様も違うし・・・・やっぱり使う分には、家庭用ミシンが良いみたいですな。

あんまりにも特殊系素材を使うのなら・・・家庭用では役不足かも☆

しっかし・・・暫く観ない間に、色んな仕様のミシンが沢山出ていますな!!


はぁー・・・月末終わらないと・・・なんも出来ん(-_-;)。
ミシンが動かないと衣装も縫えん!!(とほほーー)

流石に今更、手縫いオンリーなんて出来ませんよぅ(涙)。


はぁ・・・髪も切りたいひ・・・・


ねむねむ・・・
2004年11月29日(月)

あぅーーーん・・・(^^;)

夜までお仕事から帰ってきたら・・・ドアの前にビニール袋が2つ☆
中身を確認したら片方はジャガイモだった(苦笑)。
そんでもって留守電2件あり。

聞いてみたら・・・予想通りドチラも母上でゴザイマシタ(^^;)。

まぁ要するに晩御飯たべよう☆という内容だったのですが・・・・当然、アタクシは居ない訳で(汗)
しょーがないからドアに野菜を置いていったとサ。

もぅ片方はサニーレタスと小松菜でした。


・・・・あぁぁぁジャガイモ!!来るのが1日遅かった!!(とほほーーー)

まだね・・・シチューもポテトサラダも沢山あるのよぅ(^^;)!!
更に、このジャガイモをどう調理すればいいんでしょうか・・・・?(途方)

小松菜は・・・ブツ切りにしてシチューに放り込んで、一緒に煮込みましたぜ!!(爆)
サニーレタスも少しずつ、消化していくしかないですな☆


本日の地上波放映☆北野たけし監督作品『座頭市』を見た。

・・・おもしろかったv

大分、昔にやっぱりテレビで・・・勝新太郎氏の『座頭市』をみた事がありましたが・・・・確かに北野さんの『座頭市』は平成の座頭市!!だとおもいました(^-^)。
勝氏の座頭市を基準にして比べてしまうと・・・とても異色と云えるのかもしれませんが・・・少なくとも素直に喰い射るよーーに見てしまいましたネvv 時々、笑いながら(^-^)


明日はもっと早いので・・・もぅ寝るッス(--;)。


うーーん・・・色々とカキコしたいのになぁ・・・・(=。=;)

2004年11月28日(日)

い゛や゛ぁぁぁぁぁぁぁぁ(号泣)!!!

マズイ!!

非常に不味い!!!(@o@)!!!

ミシンが壊れたかもしれない!!!?(うぎゃあぁぁぁぁあ)


なんてーーのか・・・動くのですけれど・・・・上糸調子が狂っているよーーデス(-_-;)。
あの手、この手で調節したり・・・購入してから初めて(爆)針板外してボビンケース外して中のホコリ掃除したりをしたりしたのですが・・・・やっぱりダメダメ〜〜(涙)。

元々、安価な機体だったので(^^;)細かな調節機能自体、殆ど付いてませんのよぅ(とほほ)
糸調子も調節できるのは上糸のみ☆
それがダイヤル廻しても全然、変化ないし・・・そのまま縫うと途中で2cm進まぬ内に下糸がこじれて・・・・ダメ(汗)。

考えてみれば・・・これまで故障なしだったな(苦笑)。
もう何年も経っているわけだから・・・・故障してもおかしく無いのかーーー?(--;)
しかし・・・よりにもよって今の時期なのかーーー!!!(苦悩)

一寸、無理させ過ぎたからかもなぁ・・・・ううぅぅぅ



←無理させた原因?(殴)

ミシンが壊れる前にやっていた・・・ケープのローマ十字の縫取り☆
ふちの部分をボタンホール用の針機能でもって延々、かがってました(^^;)。
内側・外側ニ往復☆(やれやれ)
銀糸を使用したら・・・色々と大変でした(--;)。

今度は別の糸でやろーーと思ったら・・・ミシンが・・・(涙)

修理に出すのも、ちょっとタイミングのよい時間がないし・・・・困ったな。

ちょっと検討します(しくしく)。

◇晩飯

カレーではなくシチューになりました☆
有ると思っていたら・・・カレールーではなく・・・シチューのルーだった☆(殴)

ポテトサラダも作った(笑)。久しぶりにマトモな御飯でした(苦笑)。

明日はお仕事ですが・・・夜までだからなぁ・・・ミシン屋さんは閉まってるだろーし・・・後は家電屋さんとホームセンターとデパスパか・・・うぅぅ一寸、調べよ。




2004年11月27日(土)

さてはて☆

残業してきたッス☆
そんでもって日曜日がお仕事になりやした(^^;)。

土曜日は・・・トレス君の為に働きます(笑)。

しっかし・・・初っ端からつまずき☆(というか手間)
各所に付けるローマ十字の布の切り抜き&縁布の切り抜きがネ!!(とほほ)

とりあえず一番、でっかいケープの十字型を切り抜いてみたのですが・・・・直接、ケープに縫い付けたら・・・面積広い分、ズレたりヨレたり(汗)。

ちょっと、方法替えて・・・やり直しマッス(これから・笑)。

でも程々にしないと明日に差し支えるし(苦笑)。


◇お昼に食堂で食べたポテトサラダ旨かった(^~^)vv

おもわず珍しく食材(ナマモノ)を買出し。
明日は、きっとカレーとポテトサラダ(笑)

しっかし・・・ジャガイモ高かった!!(涙)

さーー・・・作業しよーー・・・



2004年11月26日(金)

明日から(^^;)・・・

月末に憑きもの(笑)の・・・元課応援残業&休日もお仕事と相成りました(^^;)。

ふー・・・・土日はトレス君衣装に掛かりきりになろーーと思っていたのですが・・・片方は無理ですな(--;)。
更に早い時間勤務になるのでー・・・暫し寝不足になるかも☆(汗)

まぁ・・・致し方無いですたい(^^;)。

・・・・

昨日の内にトレス君画をアップしていてヨカッタ(苦笑)。
明日早いので・・・お返事〜〜少し遅れます〜〜(^^;)。


うぅぅぅぅぅぅ相変わらず縫いにくい布だ(汗)。
こういう時は、パワフルな職業用ミシンが欲しいと思う今日この頃(爆)。

月末過ぎたら・・・・もぅ12月ですよ?!(ギャフン)
ヤバいな!!(充分に!!)


先日、トリブラパーツを製作されている御方のサイトを覗かせて頂きまして・・・あまりの職人技に感服通り越しただ・ただ感嘆vv
あのパーツの素晴らしさには、本当・・・非常に憧れます・・・
でも何と云うか・・・私はとある部分・部分の金銭感覚が非常に貧乏くさいので(苦笑)・・・「自分で作れたら・・・きっと安上がりな気がする」という感覚なのですワ(^^;)。実際には材料費が色々掛かるのは間違いないのですが(とほほ)

とりあえず素人作りのパーツで製作してみます☆(笑)

はぁー・・・もっと上達したひ・・・・
2004年11月25日(木)

ねむー・・・・(@_@;)・・・

ついつい・・・・・・トレス君に色塗ってたら・・・遅くなった・・・(爆)。

オマケ文憑きですが(^^;)。

全ては私がトレス君の微笑み観たさの為だったり☆(殴)


ぐはー・・・・力尽き・・・・・・・・(@o@;)・・・・・・・・・

BLEACHの仮一護☆
結構、イケテマシタ(笑)。
しっかし・・・コンに入った状態で喋ったらどうなるのか・・・・(^^;)

相棒☆
右京さんヒドーーーイ(汗)。
流石に落ち込んでいるのかと思ったら・・・・思考の海に沈んでいただけのよう(苦笑)。

なんのかんのと云いつつ・・・右京さんの性格把握済みの亀山くんはエラい(笑)。




うぅぅぅ眠い寝る・・・・・・・・・・・ッス(爆)
2004年11月24日(水)

まふまふ〜vv(^-^)

ちょーーっとネット夜更かししていたので寝坊(^^;)。
起きたの10時前ッス(汗)。

でもまぁ土日ではないので・・・準備してお出掛け★
メイトにハガレンカレンダー(原作)を取りに行きました。

適度に渋滞にハマりつつ・・・到着。
メイトに行くまでに色々と入用のモノを求めて寄り道(苦笑)。

衣装関係から、私的に欲しいモノまで色々とネ☆

マフマフの耳あての有る帽子を第一ターゲットに指定(笑)。
彼方此方見ると・・・大体、色は別として大抵、2種類の微妙な形状違いのが有るのデスが・・・今一つ決め倦ね(-_-;)。

そんな中、メイトにようやく到着して・・・鋼カレンダーを受け取り、更にトリブラカレンダーの予約をしてきました♪

御存知の方は多いと思いますが・・・原作者様の御逝去により・・・それまで受付ていた予約自体が急遽、無効になりました。
しかし、今月の「ザ・スニーカー」にて今後の『トリニティ・ブラッド』作品のおおまかな発売スケジュールが正式発表。
2005年カレンダーの発売予定は2005年3月ですが、完全予約販売との事です。

購入を予定している方は、早めに最寄りの取扱店に予約受付の確認をされた方がいいと思います(^^;)。
実際、私がメイト行った時にはトリブラカレンダーの予約カードは結構、少なくなってました(汗)。
今日、気付いてて よかったですよー・・・アタシも(^。^;)。

その後、布屋で入用の糸や布を購入。
ついでに手近な雑貨屋は、片っ端から覗き・・・・まふまふ帽子と、他色々を物色。

むー・・・なかなか無いっす。
ドサクサ紛れに、別の書店でコミケカタログの予約をしてきました(重要)。


更に別の布屋に行ってバイアス・その他ゲット。
更に足を延ばして・・・色々見て周り・・・・・やっとこさ・・・・まふまふ帽子をゲット♪

とりあえず・・・ずっと観て来た中で、色・形状・値段共に自分の納得行くモノがありましたvvわーーいvv(^-^)

まぁ普段、帽子被る事って・・・実は殆ど無いんデスけれど・・・(殴)
今後、更に短くなる頭を考慮して・・・冬コミ用に☆(爆)

しっかし・・・コレ被ると、外観年齢が・・・・(苦笑)

帰って来てから・・・おもむろにトレス君用の布を裁断始め(腐)途中で力尽きる・・・(ヲイ)

やっとこさ・・・始動?(^^;)
がんばるぞ?(笑)
2004年11月23日(火)

風邪には気をつけよう(^^;)

季節の変わり目☆
というか・・・未だに上着の下のインナーは半袖の人とか居るし・・・(^^;)
それでも朝夕の気温の変化が劇的なんで・・・彼方此方でゴホゴホ(@_@;)

アタクシはクシャミ連発してましたが・・・午後の気温の上昇と共に回復(超・お手軽)。
暫く気をつけてれば大丈夫ですな★

うーん・・・
改めて・管理人コスのレイ・ザ・バレルを観る・・・・


・・・・・・

どうみてもエドですな(汗)。

ズラはエド用☆
布も元々、エドのコートにと買い貯め品(^^;)なので真っ赤っか☆

ダメだダメだ〜〜!!(とほほ)

間。

フロド一式とザフト軍服にアイロン掛けて・・・衣装用ビニールハンガー(?)に収納しようとしたら・・・

満杯デス(汗)


まぁ・・・そんなにデカイ収納じゃないけどさ・・・・・っていうかエクレールとドゥルダム出したままなのに!!(ギャフン)
今後、増える予定のトレス君はドコに入れるンだよ?!(マズイ)

むー・・・・・・(-_-;)・・・・
リサイクル?(爆)


明日、起きられたら・・・カレンダー取りに行こう☆
あと入用のモノをメモって・・・・最近、物忘れ酷過ぎ(^^;)。

なのに・・・未だに昔の好き作品の事は鮮明に覚えているという・・・腐

久しぶりにお絵書き満喫☆
あぁぁぁ消しゴム掛けねば・・・・




2004年11月22日(月)

鼻が・・・・(+_+;)

うにょー・・・・福岡イベント写真アップ出来ました☆

しっかし・・・昨日、引き続き画像編集していたら・・・またもやニ回程、凍ったり・強制終了喰らったり(汗)。
うーむ・・・ヤバいのか・・・やっぱり(--;)


なんか・・・鼻水が止まりましぇーーン(=_=;)・・・うぐぐぐぐ・・・

昼間からズビズビ(失礼)・・・昼間はトレス君用型紙の設計を修正して作り直しました(^^;)。
最初に作ったザフト軍服の寸法設計がマズカッタので・・・似たような設計にしていたトレス君もマズイと思って思いきって作り直し☆
改めて・・・トレス君衣装関係で作る物を確認。

僧侶服、ケープ、マフラー(?)、手袋、ガンベルトもどき★各種パーツ累々・・・ぐはっ!!(吐血)
服とかは兎も角として・・・面倒なのって、きっとローマ十字の縫取りとかですな(^^;)。

流石にコレは方眼紙で型紙を取りましたが・・・うむむ

さむさむー・・・(+。+;)

合間で絵描き描き・・・


寝よ・・・(苦笑)
2004年11月21日(日)

ぎゃーーー!!

昼過ぎに起きて・・・炬燵敷きと掛布団出して・・・ザフト軍服とフロド一式を洗濯して・・・干しました(^^;)。

むー・・・起きるのが遅過ぎた☆(殴)完全に乾いてません★

炬燵敷きを広げる為に・・・部屋の片付けをしていたら・・・色々と出てくる・出てくる(^^;)。
暫し、中断に次ぐ中断☆(進まない)

22時過ぎにイベント写真のスキャンを開始し・・・画像編集していたら・・・・・


マイハニー(パソコン)が凍りました( ̄□ ̄‖)Σ!!


ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ヤベェ)!!!!!!!

アプリケーション強制終了で、なんとか復活(-。-;)

パソコンの寿命って結構、短いデスよネ(汗)。
というか・・・・エド・・・じゃなくてマメにバックアップとったり、不要なデータは消したり、アップデートしたり、色々と世話やかないと動作が鈍くなってしまうのかなー・・・・矢張り(とほほ)。

気をつけながら、画像編集しまっす(^^;)。
福岡イベント写真・・・だいたい60〜70枚ですな☆・・・少ない方かな?やはり★(笑)
思った通り・・・黒背景に溶け込みそーーな・・・・(汗)頑張って編集するぞ!!(^^;)

某目糸から「カレンダー来ました」と留守電が入ってた(寝てました)。
1週間以内に取りに行かねば!!(>_<)

ついでに入用なモノも仕入れに行くか・・・・・・

さー・・・続き続き
2004年11月20日(土)

がびん!!(-_-;)

・・・明日、公開なんですねー・・・・『ハウルの動く城』(^^;)。

というわけで途中から『もののけ姫』観てました(オイ)。
その前は細木さんの番組と金スマをね(笑)。

なんというのか・・・やっぱり一度は三鷹ジブリの森に行きたいですよーーー(にゃーー)
むーん・・・・来年かしら?(^^;)

12月☆
冬コミ前に・・・・・・・・・『SAMURAI7』の視聴会(?)があるよ!!1〜10話一挙上映だってさ!!でも無理だよぅぅ!!(涙)


・・・・・冬コミ・・・かっこいいカンベエ様居るかしら・・・・(萌)

あと
・・・・ヴァトー神父とか教授とかハウ゛ェル神父とかレオンとかカテリーナ様とかモニカ姐さんとか!!!(オイオイ)
アベルとエステルは居るよね!!(信じてます)ケイトさん〜〜ノエルお姉様〜〜・・・・(果てしなくーーー)フランチェスコーー!!!(え゛)

冬は大物コスが多いし(笑)


となコスの「キディグレイド合わせ」☆
ある意味、根性の見せ所?(^^;) 一部キャラ以外は、結構涼しい格好だから(苦笑)
アタクシのコス予定、トゥイードゥルダムなんて男キャラだけど・・・ノースリーブ&ヘソ出しデス(ははは)。

切実にメンバー募集してますワvv(^-^)リュミエール〜〜vv(ヲイ)
なんぞ、お手伝い出来ればいいんですがねぇ・・・(^^;)うむむむ






2004年11月19日(金)

冬眠しそーーです(--;)・・・・

なんか・・・急に寒くなりました(汗)。
朝方、寒過ぎて・・・蓑虫状態から出て来れず・・・・遅刻寸前ですがな(爆)。

掛布団とか炬燵布団ださなきゃーーー(--;)・・・・

半コート類も一応、出してみた(^^;)。


ぼっちぼっちスキャン作業しないとー・・・と思いつつ☆
テレビの前でプルプル震え(^^;)。
ランドリーで乾燥してきた洗濯物で暖をとったり☆(あったかい〜〜)

ぐは・・・今度の土日で、マジ炬燵出さないと!!


トレス君コスに向けて夏コミ終わりから、ずーーーっと短髪仕様(笑)。
なので首と耳が寒いデス!!(*_*;)
しかも、トレス君に比べたら・・・まだ長い方だから、近々もっと切らないと!!

・・・マフマフの耳当てのある帽子が欲しいですな(^^;)。

しっかし・・・困った事が1つ。

頭をトレス君にすると激しく・・・ミニスカが履けない・・・・(殴)
去年の今頃は・・・確か頭がハリポタ&雨竜仕様だったから・・・・・大丈夫だったけどサ。

さすがにココまで短くすると・・・・元が、激しく父上似なんで・・・・洒落にならんワ(とほほ)。
短髪でも可愛い子はいいんでしょーーが・・・(汗)
ズラ被るか帽子被るか?(オイオイオイ)そーーまでしてミニスカ履かんでもいいか・・・・・(苦笑)

適度に化けましょう☆
2004年11月18日(木)

続・眠いー・・・・(-_-;)

寝貯めしてないので・・・ものごっつ眠いんですけど!!(汗)
午前中・午後ともに・・・・気が付けば白眼剥いてるよーーな気がします(^^;)。

BLEACH☆
オカメインコのシバタ君が可愛いでしたよぅ・・・(涙)。
相棒☆
・・・・無かった・・・(涙)。

色々と特番があると、時間読めなくて大変ですワ(--;)。


ドーム写真チェックしていて・・・
自分コスのシンが殆ど無い事に気付き・・・
チョット自宅撮影なんぞしてみました(爆)。

←コレ(笑)

実際にはですね・・・
ドームでは暑かった上に実質、3コス目だったわけで・・・化粧直しもせずにカラコンとズラを替えただけで出て行ったので・・・沢山撮影していたとしても・・・ヤバい映りになっていたと思います(苦笑)。

レイの時も、着替えただけで・・・化粧直ししてなかったもんなー・・・・(殴)。

ちゃんと化粧直しはしないとイカンデスネーー矢張り(^^;)。

=====================
話替。


福岡の宿泊所で・・・初めて噂のゾイドフュザーズ(?)を(斜め)見たのですが・・・・・・
なんかー・・・・こぅ・・・ちがう(涙)・・・

キャラ作画は全然違うのは、紹介頁見ていたので知ってましたが・・・・・致命的な所が・・・!!

ゾイドの動きが可愛く無い!!(オイオイ)


出発前準備をしながら見ていたので、ちゃんと見ていたわけじゃないんですが・・・セイバータイガーの動きが可愛く無かったよぅ!!(>_<)
OPもチラッとしか観てないのですが・・・ライガーゼロは走っている姿が、とってもカッコ良くて可愛いと思うんですよぅぅぅぅぅ(泣)。
空飛んでいたよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーー(吃驚したヒト)

コッチでは放映してないのよーーーー新ゾイド(^^;)

うぅぅぅぅ・・・しくしくしくしくしくしく・・・・・・・・・
2004年11月17日(水)

思った通り☆

ドームイベントのフィルム現像済みを引取り・・・確認☆

・・・・・

ホントに『トリニティ・ブラッド』と『ロード・オブ・ザ・リング』と『ガンダムSEED・デスティニー』しか撮影してませんでした!!(^^;)


しーかーーもーーー・・・・アタクシ、全部 顔がヤバい(汗)。

・・・・

自分以外は綺麗に撮れているから、いいや☆(アッサリ)

しかし・・・やはりドームは撮影が難しいなぁ・・・・(^^;)
背景を壁にしていても・・・屋内で野球場のバックグラウンド(?)な訳なので・・・ものすごく・・・真っ黒デス(汗)。
黒髪・黒服コスの御方が、背後と同化してしまってマス(>_<)!!色調補正なんとかなるかなーー?(^^;)
上方の明かり取りの窓からの光も強烈だし(汗汗)。


改めて・・・初製作のザフト軍服の写真映りを確認してみた☆
・・・やっぱり布を替えて作り直したいですな(苦笑)。
あと丈寸法も大幅に改良の余地ありありーーー(とほほ)

とりあえずは後回しだネ(^^;)。先にトレス君の衣装から作らねば・・・・
衣装作ってから、パーツの加工・塗装とか? 肩のアーマーは・・・やっぱりボード製作か?(汗)

ドームに居らしていた聖下の衣装!!(美麗)
ホントに細部の模様、レース・刺繍などなど・・・・スゴカッタ!!!(感動)
あぁぁ隣に紅い法衣のカテリーナ様が居らしていたら・・・・美麗な宗教画のようですよねぇ・・・(溜息)

ぐはー・・・・・頑張れアタシ!!(苦笑)
2004年11月16日(火)

眠いよぅ・・・眠かったのよぅ・・・・(パタリ)

うぅぅぅ・・・やはり体力が落ちてきているのねー・・・・(涙)。
長距離運転が堪えてます・・・・(とほほ)
とっても眠くて・・・ずっと眠くて、気持ち悪かった(=_=;)・・・・・

という訳で・・・今日は、なるだけ早く眠りマッス(--;)。


仕事帰りにドームのフィルムを現像に出しました☆でも引取りは明日にした(^^;)。
写真の仕上がりが楽しみです♪

昨日のイベント・・・私ってば、かつてないほどに・・・ずっと舌が廻らない喋りでしたよぅぅぅぅぅ(泣)。
自分でも、訳が判らん喋りをしているのが判った(汗)。しっかし・・・思考回路と口調が一致しないのですよぉぉぉぉぉぉぉ(>o<)
ヤバい人みたいでしたなー・・・・・(とほほ)反省。

さてはて「イベント予定」を更新しました☆
冬コミのコスと・・・&となコスですな(^^;)。

今回の冬コミは2日間。
判り切った事デスが・・・年末で大晦日前。

・・・実家に帰還せねばなりません(苦笑)。

なので、おおまかな予定としては30日の最終便で帰って、身辺整理(殴)して31日には帰郷しないとね(^^;)。
2日目のとなコスの方は、流石に参加出来るかは微妙☆
冬コミで廻りたいサークルさんが、どのくらいあるかが決めてなんでしょな☆(笑)

冬コミ目標のトリブラ・コス☆
実際、コレを逃すと・・・丁度良いイベントが無いのですよ(汗)。
昨日のドームイベントはコミックシティですが・・・パンフのシティイベントの予定を見たら・・・来年の福岡ドーム・シティの予定が無かった(汗汗)。

シティしかイベントが無い訳ではないですが・・・コスOKはシティだし、予定が立てやすいから目安になるのですが・・・(--;)

冬コミでトレス君。となコスでドゥルダムの予定。
トリブラが絶対、衣装がかさ張ると思う。そんでもって身動きもとりにくいと思うので・・・余分に持って行く自信が無いよ(^^;)。
キディグレイドのドゥルダムは・・・まぁ・・・荷物になるのは精々、靴ぐらいだしな(苦笑)。とっても涼しい格好ですけど!!(爆)

となコスでのみ、ドゥルダム以外もありえるかも・・・無理かな?(真面目な話、時間あればアンオウとかエクリプスとか作りたいトコデス!!>_<)
となコスのキディ合わせは真面目に楽しみで♪
綺麗でカッコイイ御方ばかりだし・・・ほんとメンバー揃えばいいのに!!とか思います(^-^)vv
今の所の・・・盲点・・・リュミエールがいない!!(ガビン)
エクレールとリュミエールは過去・旧・新・エピローグと・・・幅広くコスあるので・・・是非とも参加してもらいたいデスにょv

そんでもってアタクシは男装コスで写真撮りまくります!!(笑)



う・・・眠い・・・・・・(@_@)・・・

2004年11月15日(月)

(p≧~≦)vv←萌だったらしい(笑)

チョット眠気に襲われつつ・・・高速ひたすら走って帰って参りましたよぅ☆えーと・・・19時過ぎですね。

なんというか・・・ドーム!!ビバ!!福岡ドォォォォムゥゥゥ!!!!(グッ)

写真はフィルム3本・・・・少ないかなーー?と思ったけど・・・・よくよく検証してみると・・・・・・


『トリニティ・ブラッド』と『ガンダムSEED デスティニー』と『ロード・オブ・ザ・リング』しか撮ってないよーーな気がする☆(爆)


デステニが多いのは、予測していたですが☆
えぇ、そりゃもう!!可愛いルナマリアとか綺麗なレイとか可愛いシンとかカッコイイ、白服イザーク様とかvvそこら中に♪(^-^)

でもね・・・・一番の大収穫(個人的萌)は・・・・・・

カッコ可愛いトレス・イクス君が居た事ですよぅvv(≧▽≦)


おもわずフロドコスなのに・・・腕にかじり憑きました(ヤメレ)。

いやいや・・・でもホント、思ったよりトリブラ・コスの方が沢山居らして♪ やはり季節柄なんでしょか?(笑)
皆さん、綺麗!!衣装も細かくて、すごいですよーーvvカッコイイですよーーvvあぁ私も見習わないと!!

そして・・・同じく『ロード・オブ・ザ・リング』も素敵コスさん達が沢山居らしてvv
フロドで行ってヨカッタァァァァァァァァ!!!!(叫び)
オマケにハルディアさんからエビフリャー型のレンバス(笑)も頂きましたvv ありがとうございます(^-^)vv

レポ・・・書こうと思ってても・・・ついつい書けずじまいになりそーーなので(^^;)簡単に☆

ひとまずワタクシの当日コス。
LotRのフロド→デステニのレイ→シン(^^;)でした。

一応・・・・『無人惑星サヴァイウ゛』のカオルも持っていっていたのですが・・・・・・・・結構、上記の3作品を撮りまくっていた為・・・・デステニまで着替えるのが精一杯でした(苦笑)。

・・・・やはりサウ゛ァイウ゛コスの方は居ませんでしたよぅ(涙)。

ジャンル的にはハガレン・SEED・デスティニー・テニプリ色々!!大物コスもあったですな☆
やっぱりコスプレ撮影所は大混雑でゴザイマシタ(^^;)。

某さま御本ありがとうございますーーーvv
ちと、今迄(アレには)無かった描写があると・・・鼻血が・・(殴)
確かに、アレはどーーみてもガ○ジェ・・・・(殴打)

はぁー・・・流石に目玉が疲れました(+_@)・・・・


一先ず。皆様 お疲れ様でした!!!(^-^)


2004年11月14日(日)

いまから☆

飲み会(?)から帰って来ました☆23時頃に。
・・・場所が山奥ってーーのが敗因でしたな!!(苦笑)

で・・・風呂入って今に至る・・・・という事で、まだ荷造りできてましぇーーん!!(恒例?)^^;

この後、衣装を畳んだり・ズラを用意したり・化け道具を用意したり・カメラを確認したり・・・・・・うぅぅなるだけ睡眠をとらねばならんのにぃぃ(--;)!!

朝方見た天気予報では・・・日曜日は雨マークだったんですけど(汗)・・・せ、せめて並んでいる時は降らないで欲しいデス。

早く帰る為に、「チョット福岡まで行くんデス☆」と申告したので、福岡土産買って帰らなきゃ(苦笑)。
他の人、泊まりなんだもんよーー(^^;)

久しぶりの福岡楽しみですーーvv
例によって、色々と仕入れたいモノもあるし♪

さー・・・・ビデオの予約しとかなきゃ☆
バタバタしすぎてBLEACHも観れてないよ(爆)。
ガンガンとNewtypeも買って来たけど・・・・・・観るヒマないよぅ!!(>o<)

早く準備しよ・・・(汗)

お○かさん〜〜会場で御会いしませう(^-^)vv
またまた挙動不審っぽいテンションになっているかもしれませんが・・・(^^;)☆

さー・・・荷造り。

2004年11月12日(金)

悩み所(^^;)

えー・・・ブーツカバー出来ました☆
・・・右足がデカイせいで、チョットきついですが(^^;)☆おおむね良好?

それで恒例の試着しました。表も裏も接着芯貼っているので・・・・・とっても暑いデス(--;)。防寒着になりソーーデス(^^;)。夏には向きません(汗)。

試着の前にズラの最終カットしたのですが☆

実は。
今回のザフトの赤・・・レイ・ザ・バレルで行こうと思ったのですよ(爆)。
深い理由はないデスーー(^^;)・・・というか今回はレイで「シンとルナマリアのド突き合い(違っ)を見守る」的なのがいいなぁーー・・・とか☆(笑)

それで丁度、少し長めのワンレンボブ金髪があったので・・・(なんで丁度あったとかというツッコミは無しですよ?^^;)カットをしていたのですが・・・収納の仕方が悪かったせいか・・・サイドに妙なクセが付いてしまって・・・(--;)。
シャンプー&リンスした後も取れず、ピンで留めておいても治らず・・・しょうがないので、そのままカットをしてましたが・・・やっぱり妙に収まりが悪くて(涙)。

ソレならば。と思って 試しにショートの黒ズラ(キラとロイで使用)を着けてみたら・・・・・・・・・・・・・コッチの方が涼しい!!(殴)


左がレイ(判らんぞ)で、右がシン(^^;)。
(例によって鏡撮影なので左右逆転してマス)

シンなら衿も開ける!!!涼しい!!

しかし、まだレイを諦めきれないワタクシ(苦笑)。

チョット思いついて・・・エドのズラを出してみたら・・・・・・・・・・・まんま使えるジャン☆(爆)
無論、そのままだと長いのでー・・・・10cmほど後ろをカット☆

・・・・・あぁァァァ・・・ほんとに使えるよ・・・・(汗)。そのかわり三つ編みが短くなったなーー・・・・(苦笑)

しくしく・・・・最初に試しときゃよかった・・・(--;)

で・・・・・・・こうなると・・・・・・困った事に。

レイもシンもコスしたくなってしまったよぅ!!(>o<)←殴


・・・時間別コスか?(^^;)

「ロード・オブ・ザ・リング」のフロド・バギンズは勿論やりますよーーーvv(^-^)。最初コスで♪
その後、赤ザフト・・・・・・レイやって・・・・シン?(オイオイ)

うぉー・・・・どうするかな・・・・ズラと目の色換えればいいだけだもんなぁ・・・(笑)

ふぅ☆
2004年11月11日(木)

(="=)ムカッ

今週・・・なんだか、やたらと定時後所用が多くて、早く帰れませんな(--;)。

今日も帰りついたのは20時過ぎなんですが・・・惣菜を買おうと思って手近のスーパーに寄りました。
時間も時間なので、駐車場もスカスカ。夕方より雨が降り始めたので軒下(?)近くは埋まってましたが・・・私は軒下から通路挟んだ向かい側に停め。自車の正面には既に車が停まっていました。
この場合、他の駐車スペースは左右いずれか・・・もしくは通路挟んで後方になるのです。

私が車から降りて、スーパーの入口に向かおうとした時・・・1台の車が私の車の後ろに付けました。

てっきり、私は・・・その後バックして、駐車スペースに駐車するのだと思いました。

ところが。

そのまま、その車はピッタリと車を停車。エンジンを切り・・・運転手は外に出てきました・・・・・・

・・・・・・


ネエちゃん、ソコは駐車スペースじゃないだろ!!・・・っていうか・・・通路じゃ!!

しかも、ヒトの車を、車と車の間に挟むとはどーーいうことじゃーーー!!!(怒)


他にも空いてる所はあった。
というか車が殆ど無かったから停め放題だった。

なのに・・・・わざわざ既に駐車枠に収まっている車の進路を妨げるよーーに・・・停めるとはな・・・・・(= =)

ジッと見ていたら・・・何も云わなかったが、いかにも「忘れ物を取りに来ただけなので、すぐ出ますから!!」という態度だった。
そのスーパーかテナントの人っぽかった。



実際、釈然としないまま買物済ませて出て来た時には、もう居なかったけれど。

・・・・・・・

ムカついた。


それは事実。


はぁ・・・・・・・・・・・

===============================-

気分入れ替え☆

ベルト完成しました。久しぶりGボンドつかったよ(^^;)。ニオイがキツイーーー。
ブーツカバーも、もうすぐ出来ます。

・・・・・
フロドの指輪を通す鎖・・・・前回、千切れたままだったので・・・・今日やっとホームセンターで買ってこれました。
後は金具などをつければ☆


はふぅ・・・指輪コスのヒト居たらいいなぁ・・・vv あとサヴァイウ゛もvv
2004年11月10日(水)

縫いにくい・・・・(- -;)

どーーにも・・・危機感無さ過ぎアレですが(^^;)・・・イベント、今週末なのよぅ!!!!(汗)

なーーのーーーにーーーーぃぃぃ・・・ベルトとブーツカバーが完成してないという☆(殴)

とうわけで・・・作業してみたのですが・・・・・ラリッサ、ホントに縫いにくいな!!ヲイ(汗)
型紙あててパーツを切り抜いたは、いいのですが。

裏のシート材を取るか、そのまま縫うか暫し迷い(--;)。取る場合は、溶剤塗って・・・ひっぺがすのですがな☆
付いたままだと・・・頑丈なんだよね・・・(苦笑)。

結局、全部剥がす事にしましたが・・・・ハケを発掘するのに時間が掛かってしまったヨ。
機械鎧作って・・・エクレールのガンベルト作って以来だからなぁ・・・(^^;)。
除光液はすぐ見つかったけどネ。

しかし・・・・面積広いと塗るのも剥がすのも時間掛かって大変でした(+_+)。
そんでもって、やっと片足分のカバーの大まかなのが縫えたけど・・・・本当に縫いにくいっすネ(疲労)。

あと片足分&ベルト・・・・ふぅ(-。-)

金曜日☆に・・・職場の飲み会になってしまった(苦笑)。
無論、アルコールは飲まずに、食べて帰りますけどサ(^^;)
次の週だったら全然オッケーなんだけどね!!!(涙)

ドームはLotRと種デステニのみか・・・荷物具合によりサヴァイウ゛を(^^;)

今度こそは早めに着いて、第一陣の列に並びたいッス(何度目や・・・)。
ここまで来て、なんの準備も出来ていないって・・・・鈍い?(ノロイな)

距離はともかく、車で行ける所だと荷物の発送とか考えなくていいから精神的に楽デス。
そのかわり体力的には楽ではありませんな(笑)。
日が落ちるのが早くなったので・・・・私的都合により春夏の時期のように、お誘い出来ないのが残念(--;)


ぼちぼち冬コミの手配をせねば・・・・・・また近々イベント予定を更新します☆萌企画発動なので♪


・・・・明日ブリーチ放送なんですけど・・・・まだコンは出て来てないんですけど・・・・・・・・・本当なんですか?!(^^;)
うーーーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうかな?どうなのかなぁ?(想像つかん)


最近、絵を描けてない〜〜・・・・布と遊んでイルカラ〜〜・・・・合間に思考回路は〜〜・・・何故か〜〜・・・凱ジェ・・・(バキ!!)・・・・・・ヤバぃ・・・・絶対危険度150(微妙な数字やな)




2004年11月09日(火)

某・○宝温泉のCM(^^;)

久しぶりに「世界まる見え特捜部」を見た。
驚きCMのコーナーがあった。
海外の色んなのが出たあと・・・・国内のインパクトCMとしてゲスト出演の柴○利○さんのCMが出ましたが・・・・あの皆さんの反応からすると・・・・初めて見たCMなのか?!(汗)

・・・・あのCM☆
コチラでは、事ある毎にチョクチョク出るので見慣れていたんですが・・・(^^;)なんせ県内の温泉水のCMだからさ(爆)。

どうなんでしょう?九州以外の方(^^;)。


休日に喰いっぱぐれていたので・・・・本日は食料の買出しに行きました。
やっぱり野菜高いですねー・・・・(--;)。
とりあえず、非常食にコーンフレークも買っときました(苦笑)。

作業していると、どうにもテレビを付けないのですが・・・今日は、まぁ色々見てました(笑)。

「まる見え」に引き続き、「キスイヤ!」とかボケー・・・見ていたですが・・・・何故に外国人のプロポーズの仕方って、あんなにカッコイイんでしょうね!!(^~^)
膝を付いて、手の甲にキスする仕種もサマになってます!! 思わず柄にもなく「いいなぁ・・・v(腐)」とか(笑)
おもむろにズラのカットをしながら、そう思ったよ(ヲイ)。

其の後の「スーパーテレビ」は・・・・重かったですねぃ・・・・(--;)
でも、アレが現実で・・・


生きて行く事は、楽しい事ばかりではなく、当然ながら辛く耐え難い苦しみもある。
逆に云えば、苦しい時代があったからこそ・・・強く幸せを感じられる時がある。


色んな場面で感じられる事ですが・・・・そういう想いを忘れてしまうのが一番、コワイ事なのかもしれないです。


・・・・・・

・・・・真面目過ぎ?(^^;)
まぁ、こういう事も書きたい時が有りマッスル☆ 

にょ。


2004年11月08日(月)

まともな御飯・・・・(--;)

休日前にうっかり食料の買出しをしなかったので・・・休日はまともな飯が喰えてませんな(--;)。

あんまり動かないと云っても、やはり定期的(三回)に飯食べないと・・・集中力は無くなるし動作は鈍くなるし(苦笑)。
引き蘢り作業をする時は食料の買いだめをしなくてはいけませんね(^^;)。

そんなこんなで、製作のザフト軍服☆

ちまちま地味ぃ〜〜にやっていたお蔭で、あとベルトとブーツカバーだけデス☆(笑)
赤は白のブーツだな(苦笑)。白ブーツ・・・ある事はあるんですが、ヒールがあまり高くない(厚底じゃない)からなぁ・・・(殴)
サイズがシビアなのでトルソーに着せられずハンガー撮影(^^;)。

エンブレムは種のオフィシャル本についていたシールをスキャンしてアイロンぺーバー用紙に転写したのですが・・・・ココでも色々とトラブルがあって(^^;)。
色調補正しなかったので黄色がオレンジ系になったり、カラーインクが「残り僅かデス」という表示がでたり、反転するのを忘れたり・・・・(とほほ)。何度もプリントし直し(--;)。

襟元との徽章もアイロンぺーバーで作って、布に転写したら・・・大失敗(>_<)!!
そもそもアイロンペーパーに適する布は、白もしくは淡色なので・・・赤い布に転写しても黄色は全く判らない状態になっちゃいました(涙)。
しょうがないので、地道に刺繍糸で刺繍モドキ(^^;)。
ちなみにエンプレムは最初から白布に転写していますので、後は切り抜いて肩パーツにミシンのボタンホール用の機能でかがり留めデス☆

あぁぁぁ随分と手間掛けちゃったなぁ・・・(^^;)。
ベルト用に白の合皮を探したら・・・・あんま、イイのが無く・・・どうしよーーかと思案していたら、白のラリッサが有った事を思い出し☆
厚みとかは、申し分ないですが・・・・ミシン縫いでミシンが耐えられるかどーーかが、心配(汗)。
もしかしたら工作になるかもデスネ。

ブーツカバー・・・・はチョット、ラリッサでは・・・ファスナーを縫い付けられるかが、判らん(汗汗)。

うーーん・・・スランプ?(^^;)


2004年11月07日(日)

あぁぁぁぁぁぁ(苦悩)!!!

休日の内容☆

起きる→時間の確認→天気の確認→晴れ→洗濯機に向かう→始動→朝飯→干す・・・そして後はひたすら衣装製作(笑)。


とりあえず・・・衿・肩部・ベルト・ブーツカバー(?)を残すのみなんですが・・・・困った事に

無性に最初から作り直したくなりました!!!(爆)


殆ど出来ている状態で、この気持ち・・・・(>_<)
何が気になる(気に入らない)かと云えば・・・・・ズバリ布の色☆(^^;)
前回・記述のとおり・・・突発的に製作している為、使用した布は前にエドのコートに使えそうと思って購入して結局、在庫となった赤い布。
同じ「赤」でもエドの赤とザフトの赤では濃淡が違います・・・(--;)。ザフトの赤って暗めなんですよねぃ(とほほ)

色的に違うと判って居ながら作ってたのは、まぁ・・・試作的な意味合いが強かったので(苦笑)。
「コレでもいいかなーー」とつい、妥協☆

実際、作っていたら案の定。途中での修正点が多くありましたな。

取り敢えず最後まで作ります。
実際、作り直したくても・・・・ザフト系の赤布が無いというか・・・足りないというか(汗)。赤の糸も切れかけてます!!(汗汗)

エンブレムもなんとかせんと!!(+_+)

いよいよ来週なのに・・・いいのか?!これで・・・(^^;)

ふぅ☆
2004年11月06日(土)

ぐっ・・・!!(苦)

昨日から・・・断続的に右後頭部が痛みます(--;)。

頭痛・・・というものを、あまり経験した事がないので、よく判らないんですが・・・
終始痛む訳ではなく、ふとした瞬間に「ズキッ!!」「ズキズキ!!!」とね・・・・(+_+;)・・・頭痛薬で治まるのかな・・・?っていうか・・・家に頭痛薬ないジャン☆(^^;) そういや・・・飲んだ事もないや・・・・(苦笑)

まぁー・・・・暫し様子をみます。

さて。
本日も引き続きザフト軍服製作をしてまして☆大分、形になってきた所で試着したら・・・・・ちょっと、うっかり・・・・ヤバい?

・・・自分の尻回りの太さを甘く見ておりました(--;)。あと下っ腹の出っ張り?(爆)
着用寸法は全然、大丈夫なんですが・・・問題なのは裾の具合です。重なり部分が綺麗にならないかも!!(>_<)
色々と補正出来る所はしてみますが・・・・下半身スマートじゃないのが憎い(涙)。
しくしくしくしく・・・減らさなきゃ!!!

ひとまず、もう少し製作〜〜・・・・

明日はデステニが有るですよ♪
正直、メカモノが好きなオナゴなので(^^;)
ちなみにハガレンは原作スキー☆(聞いてないって)

さぁ、もう少しガンバロ
2004年11月05日(金)

秋なのに・・・もうすぐ冬なのに・・・



何故に、未だに蚊に喰われるんじゃーーー!!!(ちゃぶ台返し)


寒い時は寒いのですが・・・・太陽が出ていると、やはり暖かいというかー・・・冬服のままだと暑いというかー・・・・(--;)
今日も今日とて、会社で蚊に喰われ・・・しかも2箇所ほぼ同時間(涙)。

首と僅かに袖から出ていた手首。
痒いは!!痛いは!!直ぐさま腫れるは!!!!(>_<)
おまけに手首から一の腕付近に、もどかしい痛痒みが即座に廻って・・・「ぐぉぉぉぉ(心の悲鳴)」

昔から。
虫刺されに弱くて・・・(--;)・・・・とほほ・・・

未だに家では蚊取りマットが活躍ですがな(汗)。このままでは年中無休マットになるよ(苦笑)。
60日間リキッドタイプとかも以前はしてましたけどねー・・・付けっ放しでも効かん虫も居るのよネ(--;)


帰って来てからはザフト軍服に手をつけ☆
昨日までは、だいたい下準備に終わりましたがー・・・今日は各パーツの繋ぎ合わせとか(^^)v
繋ぎ合わせ(縫製)する事によって、パーツ数が減ってくのは嬉しいですな(笑)。

さて・・・ザフトのエンブレムは、どうしようかな?(苦笑)

衿と肩(?)の型紙は、実はまだ作ってないのです(爆)。
今回は身頃が出来てから、バランスみて・・・実寸合わせして衿・肩の型紙を作るつもりデス。

どの衣装もそうですが・・・私、衿の型紙が一番苦手で(--;)・・・。

こういう時、市販の型紙でアレンジできる能力があればいいんですがな。

・・・・・

某所で色々素敵萌絵を見て・・・・突然ポエマーになりそうに・・・・(殴)

まぁ、もそっとちゃんとしたモノにしないとね!!(腐腐腐腐)





2004年11月04日(木)

肩凝る・・・(とほほ)

祝日。
9時過ぎまで寝てました(^^;)。
まぁ出掛ける予定は全く無いのでいいんデスが☆

とりあえず天気を確認して、晴れていたので夏布団類を洗濯機に放り込み・・・敷蒲団を干す。
風がメチャ強いよ(汗)。
朝飯食べて・・・仕上がった洗濯物などを干し終わったら、衣装に取り掛かり。

まずは接着芯アイロン付け☆
うぅぅぅ全部のパーツに付けるから大変だ・・・・(--;)おまけに面積広いし(苦笑)。
足りなかった接着芯も切出して、アイロン付け。
延々掛かりました(腰イタ)。
そしてロックミシン掛けなどなど☆其の他色々。うぅーんまだまだ掛かりますねぇ。

肩凝った(^^;)。


そういえば・・・話題が全く違いますが新札が出来ましたよネ。

ソレのホログラムの話題が出た時に・・・「偽造防止」という言葉が、何故か・・・出てこず・・・うっかり「盗撮防止・・・じゃなくて盗作防止・・・じゃなくて!!(汗)」と・・・言葉に詰まってしまいました(殴)。

あぁぁぁ危ない。危ないーー!!!(既に手後れ)

サヴァイウ゛もう無いのよね・・・・・(--;)

はぅぅぅぅぅ
2004年11月03日(水)

はぁ・・・(溜息)

地方なので、いまいち発売日が掴めなかった今月のザ・スニを無事ゲットいたしました(^^)。

中身見て・・・あらためて・・・惜しい方を喪ってしまったのだと・・・・痛感(--;)。

そして結局の所、1度動きだしたプロジェクトを破棄する事はなかった模様。

確かに・・・最初から、かなり力を入れて取り組む姿勢が伺えたので・・・今更、白紙には戻せなかったのだと思います。
問題なのは・・・どのくらいの出来映えとなるのか。

良いのは最初だけ。
なんて事には、なってほしくないですが・・・・毎回のクオリティを維持するのも、大変な作業だと思われるので・・・何ともいえませんね(途方)。
ソレ以前に・・・・地方まで放映してくれのかが、非常に疑問なんですけど!!(涙)

声優陣は太鼓判ですよねv


話は変わり。

トップ画を替えました☆(^^)カンベエ様です〜〜vv
改めて見直すと・・・『SAMURAI7』でさえ、各話の作画の違いで、えらく・・・顔がね(汗)
1話のカンベエ様は激烈にカッコ良く。
2話のカンベエ様はオヤジの色気が・・・(殴)
そして
3話のカンベエ様・・・あれれ?(^^;)
4話。部分・部分でいろいろ(うーむ)。

・・・・・

・・・・・・トレス君が崩れるのだけは勘弁して下さい!!(ヲイ)


最近、マイPCが・・・・挙動不審に(汗)。
やったら処理が遅かったり・・・ネット接続も弱かったり☆(これはアナログだからかな?苦笑)

使用ソフトが旧いので・・・OS9でしか動かないからクラッシック環境の起動が面倒だったり(--;)
でも、可愛いコなんだよぅ・・・白くてサ(笑)。

頼むから、頑張ってくれぃ!!(>_<)

さてはて・・・ぼちぼち衣装に取り掛からねばデスよ。
2004年11月02日(火)

盛大に勘違いしてました(汗)。

仕事帰り。
車を走らせて・・・市内までGO!!GO!!(^^;)

目的はメイトで予約していた鋼DVD10巻と・・・或意味今大本命な・・・『SAMURAI7』初回限定版DVD2巻のゲットにありました!!(爆)

だって・・・鋼10巻と同じ日発売だったんだものー・・・(^^;)すでに予約できるよーーな日にちでは無かったので・・・メイトに現品が有ると信じて行きました(苦笑)。実際、1巻の方は現品購入だったので☆

仕事帰りだったので・・・行きは有料道路を利用したのですけどね。おかげで18時30分くらいには市内の駐車場に入れました。
しっかし・・・うっかりですな・・・財布を車の中に置いて来てしまいました(殴)。
・・・メイトのレジで、バック開けて気付きました!!(涙)

その場で。
「すいません!!ちょっと待って下さい!!直ぐ(財布取りに)戻りますから!!(泣)」と訴えてみたら
「あ、はい。じゃあコレ(予約伝票とカード)は預かっておきますので(^^;)」と了解してもらえました(;_;)。

まぁ・・・ずっと予約入れているのでリザーブカード作ってるし(^^;)、身元割れますからねぇ(汗)。

メイトの入口を出たら、猛然とダッシュして・・・駐車場までリターン☆
手近な所に入れていて良かったですよぅ(涙)。

五分後、再びメイトのレジにて御勘定。

ついでに次のSAMURAI7の予約申込みをしてみたら・・・次の第3巻の方は予約期間が1回閉まったよーーで・・・追加予約になるので、在庫などの確認をしないと入荷するか判らないとの事。うーーーん・・・仕方ないっす(--;)。

帰りは普通の道路を延々と走り帰宅。
晩飯食べて・・・TV番組みてから・・・サムライ第2巻を観ましたvv(第3話・第4話収録)

そして・・・自分の勘違いに気付きました(汗)。

キュウゾウの名前。
わたし・・・キョウゾウだと思ってました!!!(核爆)しかも勝手に脳内で『狂造』とか☆(オイオイ)

キュウゾウとカンベエ様の勝負。

・・・カンベエ様・・・・いきなり告白ですか?(←違います)
キュウゾウでなくてもイキナリ「・・・惚れた」とか云われたら吃驚しますが!!!(ジタバタ)

はぁ〜〜面白いvvカッコイイ!!!

腐。

2004年11月01日(月)

たつきな日記 / たつき

My追加