しているも好きも全部
目次昨日明日MAIL


◆◇検索サイトから来られた方は「目次」をクリック!サーチ機能のあるページへ飛びます◇◆


2006年04月29日(土)  『楽しいコントに隠されたKinKiの本質…』/雑誌「オリコンスタイル」 



…明日です。

とうとう明日になってしまいました。


初エンドリライブ!!


ついさっき旅の準備を整えました。…東京の天候が気になるところではあるのですが、楽しんで行ってきたいと思います。うふふ。



楽しみ。たーのーしーみー!!



さて、これだけでは難なので、オリコンスタイルを買って参りました。
これもひとえに、KinKiちゃんのチョコモナカジャンボCMの記事のため…(笑)


いや、でもこのテキストは良かった(笑)
ファン的な目線も入りつつもこのCMの面白いところを余すと来なく伝えてくれた感がすごく感じました。

…というか、このテキストを読んでどうしてこのCMが良かったのか…漠然と面白い!と思うのではなく、ようやく分かったような気がします。…う〜ん…深い(笑)


グラビアは、以前に撮影したツーショット(この二人もまたカッコイイ!!)と、CMの抜き出し。

…ちゃんと剛さんが光一さんを支えて走っている所もちゃんと用意されているところが心憎いです。…良い仕事してるよ〜〜〜!!オリスタ!(笑)


このテキストを読んでいてふと思ったのですが…このCMの途中の剛さんの「3分でんがな、置いといたの!」の台詞。

どこかで聞いたことがある…このニュアンス、イントネーション。微妙に間が抜けた節のある関西弁。

普段、使っているものとは全然違うのに、奇妙なデジャブがある…とずっと思っていたのですけれど、この記事を読んで思い出しました。



「発熱!猿人ショー!」の中のコントである言葉糺くんが使うイントネーションと全く一緒だということに…!!


すいません…きっと…ほとんどの人が知らないネタだと思います…(汗)
でもでもでもでもっ!!そっくりなんですもん!!
知ってる方は…いないかなあ…(汗)そもそも「猿人ショー」自体が関西ローカルだし(汗)
そういえば、友人のT子ちゃんに、「言葉糺くん」扮する山内圭哉さんと剛さんがどことなく似てると言われたことがあるなあ…(汗)


話がそれました…(汗)


あとは、オリスタブログで集計していた「ジャニーズの歌アンケート」の集計やら、関西では放送されない(ちぇー、ちぇー、ちぇー)エンドリドキュメンタリーの話題なんかもあって、結構充実しておりました。


でもね、本当にね…ジャニーズで06年でのシングルが発売されてないのがKinKiのみっていうのは…かなり辛い〜〜〜!!

6月発売のENDLICHERIの新シングルは美味しく頂くつもりだし、光一さんの「DEEP〜」のシングル化もして欲しい気持ちもあるのですが…KinKiとしてもそろそろ欲しいです…(涙)

ああ、最後は愚痴になってしまった(汗)



最後に。

KinKiちゃん関連ではないのですが、さっき何気なく「エンタの神様」を見ていたら、なんとそこに「犬井ヒロシ」くんが出ているではありませんか!!

犬井くんは、関西(というか兵庫)ローカルであるサンテレビの中のお笑い番組「サンテレビの星」での中に登場する、お笑い芸人「サバンナ」の高橋さんが扮するキャラ。
それが…それが一気に全国区なんて!!!


びっくりしました…。いや、滅茶苦茶好きだったんですけれどね…犬井くん…。


ただ唯一残念だったのは、「サンテレビの星」では必ずいる犬井くんへの“ツッコミ”がないこと…。
特に、「たむけん」さんとのやりとりは絶品なのに…と思います。
だって、滅茶苦茶小さいことでも拾ってツッコンでくれるんですもの…たむけんさん…(笑)


しかし、関西一部ローカルから一気に全国区。びっくりしたなあ…。


2006年04月28日(金)  不意打ちMトピ… 



いい加減、日付詐欺になっているような気もしますが(笑)金曜の日記です(笑)


普通にアイロンをかけながらMステを見ておりました。
しかも、自室ではなくリビングで。

Def Tech の新曲を聴きながら、「夏だなあ…」なんてぼんやりと思いつつ、服の位置を替えようとアイロンを置こうとしたとき、Mトピが始まり…。


『次は、ENDLICHERI☆ENDLICHERI…』


の言葉に慌てて、もう少しで火傷しそうになりました(汗)


なんだか毎回毎回同じようなことをしているような気もしますが、ビデオに録画なんかできる余裕もあるはずもなく、いつもの紫キラテラお衣装&サングラス姿のケリさん登場にただただ、ガン見状態。

本当、いっつも不意打ちでびっくりします。…まあ、でも見逃さないよりはマシなのかなあ…??(汗)


内容は、エンドリライブ「Rainbow☆Star」のグッズ紹介。
剛さん自らが、Tシャツ、ストラップ等を紹介していらっしゃいました。

でも、メインは「エンドリパン」。…私、あんなに種類があるとは思いもよりませんでしたよ(笑)

どうやら、タモさんと堂アナに差し入れしたということで、お二人が感想を話してらっしゃいましたけど、タモさんは「美味しかったけど、もうちょっと不味い方が嬉しい」堂アナは「いえ、大変美味しかったです!」という微妙なもの…えと…それは…どうとれば…(笑)


けれど、ケリさんのロック風な“ピラ”な話し方は見事にツボ中のツボで(笑)
実質1分ちょいほどのものでしたけれど、ものすっごく男前で素敵でした。

…カッコイイ!!



30日に初エンドリに参りますので、ものすっごく楽しみに拍車がかかってまいりました。
うふうふ。


2006年04月27日(木)  『あんっ!』/「新堂本兄弟@矢井田瞳ゲスト」 



昨日は飲み会でした。
…といっても、誘ってくれたお友達のN村さん以外は全員初対面。男女各6人…と、なんだかものすごく大人数でのコンパ状態っぽかったのですが(笑)…全員初対面だと思ったのに、何故か私を含めて同郷が3人いたというのに驚きでした。

…普通に中学の先輩でした…(汗)


中学時代の先生の名前を挙げて、世間て狭いなあ…とつくづく感心しあいながら、終電ギリギリまで飲んで、翌日はフラフラ…(笑)


でもね、本当に世間て狭いと思うことは多々あります。
微妙にKinKiちゃんでもあるもんな…(汗)
妙なご縁を感じた飲み会でした。…普通に飲み会としても楽しかったけど(笑)




「新堂本兄弟@矢井田瞳ゲスト」


さて、なんだかものすごく遅くなってしまったやいこ嬢の兄弟(汗)
さくさくっといきましょう!


いやあ、でも今回はものすごく面白かった!
主に…光一さんの言動が(笑)

初っ端から、バラエティは初だというやいこ嬢に対して、苦い顔をしてみる光一さん。だって、「この番組は放置プレイだから…」と言い放ってみなり(笑)

恭子姫が飲み友達と聞いて、「アナタ、友達の幅が広いねえ〜」と感心してみたりするものの、次の瞬間「でも、浅く広くだろ?」と暴言してみたりするし(笑)

楽しい楽しい(笑)

しかし、やいこ嬢と剛さんといえば、彼女のブログで剛さんのライブのことを語ってくれた時に、ライブ後の飲み会に参加して、バックバンドの方のお勧めのお店で何故かずっと踊ってた…ということを書いていたことを覚えています。
…たしか、大阪一週間ライブの半ばくらいだったかなあ…。剛さん自身もMCで話してくれていましたけれど。

…と、話がそれました(汗)


でも、一番のツボはこれでしょう!

ご当地スパイス!


まずは京都の「世界一辛い黄金七味」の匂いをかいで、「鼻が辛い!」と言いあう二人も大変可愛らしく(笑)

ホットサンドを美味い!と絶賛し、餃子をガン食いする光一さんもお可愛らしかったのですが…。


やっぱり、黄金七味。
少し入れるだけじゃ、あまり辛味がない…ということで、光一さんのどんぶりに黄金七味を大量投入。

すると…


「う〜〜〜〜〜」

「ん〜〜〜〜〜」

「これはねえ…あん!

「あのね…痛いのっ」


光一さん、顔をしかめて悶絶。


その間、地団駄踏む光一さんを、すごい覗き込む剛さん(笑)


「というか、今すごい汗出てるよ。おまえ…汗かかんのに…」

そう言いながら、手におしぼりを持っているんですけれど…。結局、武田くんがおしぼり係に…残念〜…(汗)


人心地ついて、「いて〜〜〜〜〜〜!」

叫ぶ光一さん。…アップになった目がすごい涙目ですもん…(笑)

しかし、黄金七味。京都に行ったときに買ったので家にもありますが、ちょこっと入れるのは充分美味しいんですけれどねえ…(汗)うどんとかおじやにすごく合うんですけれど…(笑)


いや、でも悶絶する光一さんはすごく珍しくて、いいものを見せてもらったなあ…なんて、大爆笑しながらほくほくしてしまいました…(笑)

普段は進行係なのでこういったことは剛さんの役目なんですけれども、たまにはいいでね、こういうのも!


そして、最後はベストヒットたかみー。

テーマは「ダーリン」ということなんですが…確か、「ダーリン」は女性から男性の恋人に対する名称…というよりは、男性から女性の恋人への名称だったような…??
で、光一さんが話していた「うる星やつら」のラムちゃんが自分の好きな人であるあたるくんを「ダーリン」と呼んでいてたので、日本で誤って伝ってしまった…と聞いたことがあるのですけれども…。

でも、私も光一さんと同じく「ダーリン」と言えばラムちゃんだわ…(笑)


さて、歌はやいこ嬢の代表曲「My sweet darling」。
剛さんとのツインボーカルでした。


剛さんはとてもステキだし、やいこ嬢の歌も流石の貫禄。


でも、微妙に剛さんキィが合ってなかったんじゃ…(汗)
出来るだけならこの曲は剛さんのみ、やいこ嬢のみ…にした方が良かったのではないのかしら〜ん(汗)

前にも言ってるとおり、歌手の方がゲストの時はゲストが。歌手以外の方がゲストの時はレギュラーの誰かが歌う方が理にかなってると思うんですけれどねえ…(汗)


いや、でもそれを引いても満足な一曲でした。普通にこの曲はとてもとても好きだし!!


さて、来週は…今週録りのゲストですね。村上知子嬢とMEGUMI嬢。
なんだかんだ言って、毎回見てしまう「ブス恋」。どんなトークになるのかすっごく楽しみです。


2006年04月24日(月)  スターな心意気 



わー…眠い(笑)







というわけで、ツボありまくりのテンション上がりまくりだった昨日の堂本兄弟はちょっと宿題にして。


お友達のA野ちゃんから「樹なつみさんの公式HPに獣王星の公開アフレコのレポがあるよ〜ん」とのメールを貰ったので、いそいそと行ってみました。

樹なつみ先生自体のレポと、先生の制作マネージメントをされているY子さんのレポの二種類ありましたが、どれも面白かった。
KinKiファン目線でも職業ライターさんでもない「第三者」としての“トップスター・堂本光一”の横顔を垣間見たような気がしました。
なんだかとっても新鮮。

もうね、「光一さん」の名称が「堂本さん」であること自体(笑)そこからですもん(笑)


光一さんと樹先生とのやりとりは、なんだからしくも笑えてしまうのですが(笑)最後に事務所にまでDVDをとりに行かせる心意気は先生と同じく「スターだ!」と…(笑)

ちょっとDVDを観た先生の感想を聞きたい所でもあるんですが…どうなのかしら?(笑)



話は変わりますが、嵐のコンサートの申し込みがやってまいりました。おおっ!

毎年嵐のコンサートは平日と聞いていたのですが、今回は土日!やった!
ちょっとどちらに行くのか相談しながら申し込みしたいと思います。

うほほい、初嵐コンサートだい♪


2006年04月23日(日)  ブロークバック・マウンテンと、F1グランプリ特集「F1賛歌」。 



映画「ブロークバック・マウンテン」を観てきました。

カウボーイの同性愛を扱い、出来は最高だと絶賛されつつも本場であるアメリカでは問題作として扱われ、上映禁止になっている国も多いという本作。


深い、濃い。


作品としての行間が広く、エピソードとエピソードの間に何があったのか、こちらの想像を掻き立てられる作りになっているのにもかかわらず、主役の二人のみならず登場人物の一人一人の人物像、人生、それがリアルに浮かび上がってきました。

そう、物語の展開はツッコもうと思えばいくらでもツッコむことができるけれど、登場人物が(どんな脇役でさえも)一人一人立ってるからリアリティがあって説得力がある。
そんなアンバランスさが、なんだかちょっと奇妙な感じのする映画でした。

いや、面白いし、とにかく切ないんですけれどね…。特にジャック…。


けれど、イニスの行動を許せるかによって感想が分かれそうな作品だなあ…という印象もあるんですけれど。

やっぱりね、不倫はするのなら最後まで隠すのが礼儀だとは思うのですよ…。
相手が男であれ、女であれ(汗)


そうそう。この作品を絶賛していたお友達のN河さんに感想メールを送ったところ、
「Mさん(お友達)なんか、『土苔がふかふかだった』っていう感想しかなかったの!」みたいなメールが帰ってきて、ちょっと笑ってしまいました。

いや、確かに土苔はふかふかそうだったけれども!(笑)
でも、そんなピンポイント…(笑)



さて、金曜日の続きです。


「F1グランプリ特集」


なんだか、光一さんのエンジンがかかってきたなあ…と思った今回。
マシンのパーツはもとより、その他等々それほど詳しくはないので、知らない単語なんかがちょこちょこあって、なんだか楽しかったです。

とりあえず、光一さん的に気になるマシンはマクラーレン…。
ロワームをモノコックマウントにしたフロントサスペッション…口で説明するのは難しいですが、写真を見たら一目瞭然。雑誌を持っている方はP20のマクラーレンのマシンを見てください。フロントが波(山)のようにうねっているでしょ?これです(笑)ページ下のウイリアムズのフロントがM字っぽくなっているのもコレ。

確かに、去年の終盤のマクラーレンの速さはとんでもなかったですけれど、マクラーレンと同じモノコックマウントにしたトヨタ、ウイリアムズ、BMWザウバー…う〜ん…コンストラクターズポイントにしては振るってないチーム…(痛)
ポイント云々はこれだけで判断できませんけれど、今の所、微妙…??

素人目にも、あのくね具合は、剛性(…光一さんの口でこの言葉…と思うだけで妙にドキドキ…馬鹿です…)とジオメトリーの確保(どうやら日本訳は「幾何学」と言うらしいですが…う〜ん…どこの位置に何のポイントを持っていくかという設計時の位置かなあ?言葉で説明するのは難しいです)は難しそうな感じ…。だって、普通に絵を描く時でも直線よりも曲線の方が難しいですものね…って、比べるものでもありませんけれど(汗)


しかし、ラジエター(エンジンの冷却部分)のインレット(冷却水の入り口部分??)が小さい…ってことは…冷却水が少なくてすむという解釈で合ってるのかなあ…?この辺りがちょっと自信が…(汗)だれか…答えを…(汗)



あとは、やはり去年から散々口にしているV10からV8の変更。そして、予選のレギュレーションが大幅に変更になった為のレースのリズムをどのチームがより早くつかむか。それによって今後のチームの展開が分かれるだろう…。ということでしょうか。
最後に、唯一の生粋のレース屋のウイリアムズに頑張って欲しい…と。
BMWからコスワースに変更になったエンジンも調子がいいみたいだし…。ということですが…ただ今レース中のイモラは…うーん…(汗)



そうそう。蛇足ですが、スパにプライベートで観戦した際、光一さんが興奮してレポしてくれたマクラーレンのシングルでもツインでもない、Vでもないキール。
これが偶然にも「F1賛歌」の次のページの「てくにかる漫遊記」が扱っています。
なんだかちょっと嬉しい…(笑)


個人的には、ハイドロリックのシステムが詳しく書かれていたのがかなり嬉しい。
だって、「油圧系」の「系」って何よ?って思ってたことも多々あったんですもの(汗)


さて、たった今、サンマリノの決勝が終りました。

ジャックは12位かあ…。完走できただけでもOKかな?

シューとアロンソのバトルが非常に面白く、ラストのアロンソのミスがどうにもこうにも運命的に感じました。レース的には普通に楽しかった〜!


というわけで、明日も仕事だというのに夜更かししてしまっておりますが(汗)
それそろここまでで。

では、おやすみなさいー!


2006年04月21日(金)  終っちゃった…/どや!と、ちょこっとオリスタ 



終った…。



ハイ、本日のドヤ!でございます。

今日は金曜ということで、コーナーは「はじめて買ったCDリクエスト」。
というわけで、大半が曲に持っていっていかれてしまうのですが、それでも、『心臓は140歳まで耐えられる』というトリビアに感心する光一さんと、「(心臓は良くても)肌とかが持たなさそう」と冷静に分析してみる剛さんや、
読まれた葉書のリスナーが懐かしのジャンプ漫画「ジャングルの王者・ターちゃん」だったことに、

『ターちゃん!』

と言外に「懐かしい」という叫びが見事にシンクロする二人とか(笑)

なのに肝心の漫画の中身を覚えてない光一さんに、「たしか、“ターちゃんキック”とかあったんちゃうかなぁ」「(ターちゃんの髪型は)パーマでね」と説明する剛さんがものすごくツボでした。

何度も何度も何度も言うようですが、やっぱり二人が良いよう…っ!!
来週からはどちらになるのかは分かりませんが…不意打ちで二人…なんてことはないですよね?

なーんて思ってしまう程楽しい二週間でした。



さて、本日は光一さん雑誌祭りでございました。

…といっても、買ってきたのはオリコンスタイルと、F1グランプリ特集のみですけれど(汗)

F1グランプリ特集は、さらっと目を通しただけなので、本日はオリコンスタイル。



かっこいい〜!


黄色のTシャツにジーンズ。バックは白というごくごくシンプルなグラビアなのですけれど、そのシンプルさが良い!
『ENDLESS SHOCK』DVDのようなゴテゴテのゴシック調な雰囲気も果てしなく似合っておられましたが、いいですね!シンプルも!

やっぱり、顔立ちが整っているから何やらせても合うのね〜…なーんて思うのはファンの欲目かしら??

元々茶色に染められていましたが、それに加えて所々に金のメッシュを入れているのかしら??それとも照明の関係??微妙に色の違う髪の色と、外ハネヘアは相変わらず。それに全体的に綺麗に陰影が入っていて、綺麗・かわいい・カッコイイ!と三拍子。
特に58ページが好きです。…そして、光一さんの手のアップの筋の感じが〜〜〜!!(悶絶)


テキストは、声優をする「獣王星」主題歌を作るにあたってのお話とそれに関連したKinKiとしてソロとしての心構えについて等々。

光一さんの理論的で整然とした、背中に一本筋が通っているような話はとても分かりやすく読みやすいなあ…と思います。…たま〜に行間が狭くて、堅くなりがちな所もありますけどね(笑)


それにしても、表現や切り口は全く違えどKinKiについての考察は剛さんとほぼ同じということに、KinKiとしての強みがあるのかも…?なーんて思ったりもしました。


しかし、光一さんっ!本誌では書いてなかったけれど、ブログの方で「そろそろKinKiをやらなきゃ」と仰っていたそうじゃないですか!!


本当にお願いしますよ、頼みますよ…光一さん!!
いや、もう切実に!


2006年04月20日(木)  獣王星OPと、正直しんどい@連続じゃんけん&ボウリング 



昨日は、ビデオに録っておいた「しんどい」と「獣王星」を見て、先週から気になってしょうがなかった「仰天ニュース」を見ていたら…いつもより5分寝坊しました。

ハイ。テレビを見ながら爆睡してしまったんですね(汗)


おかげで、ラジオを聞き逃してしまいました…せっかくの二人なのにっ…。
どうやら、剛さんのお魚の話を珍しく光一さんが食いついたとか。


わ〜〜〜、聞きたかった聞きたかった〜〜〜!!


今日と関西は明日。心して聞きたいとは思います。



・「獣王星」

プロローグの瞬間、「銀狼と耕介が走ってる!」と思ってしまった馬鹿がここにおりますが(笑)

カウントから始まるイントロに、打ち込み系なのにざっくりとした曲調はとても好きだし、♪タン、タタン、タタタタ、タタン♪のリズムは結構ツボだったりします。

ただ、事前に聞いていた感想を読んでいて、どちらかというと「消えない悲しみ消せない記憶」や「月夜ノ物語」系の、メロディアスなオーケストラバリバリの絢爛な曲調を想像していたので、ちょっとびっくり。…いや、多分こっちの方が原作と合ってるとも思いますけれど(笑)

最初は地味に感じたのですけれど、聞けば聞くほど嵌ってきます。…う〜ん、これもスルメソングの予感??
主題歌サイズなので、フルになるとまた違うような気もするので、それもまた楽しみ。ふふふ、踊る光一さん(笑)


しかし、アニメ。やけに省略しまくっているような気がします。
…1話はキマイラに落とされた位で良かったような…?

あ、でもそれだと1クールで終らないのかな??
原作は言うほど長い話ではないのですけれど…。やっぱり辛いかなあ…?


だって、ラーイの出番があれだけ…というのも微妙に寂しかったりするんですもの。
う〜〜ん??


ま、でもこれからが楽しみです。
早く光一さんの出番も楽しみ♪


あと、アニメには全く関係ないですが、合間に映画の「間宮兄弟」CMが流れて、かーなーり、悶絶しました。
あの二人の絶妙の間がたまりません。…蔵之介さんと塚地さんが兄弟っていうのも笑えるし(笑)




・「正直しんどい@YOU、バッファロー吾郎、ほっしゃんゲスト


一瞬、「先週の続き??」と思ってしまった今週のしんどい。
だって、やってることが先週と一緒。ゲストもかぶりまくり。

でも、やっぱりSPの方が面白かったので、どうしても見劣りしてしまうなあ…(汗)

けれど、現段階で剛さんのスケジュールが金曜しか空いてないという状況の中、この「連続」ネタは時間制限がある分、ロケもスムーズで短時間で収録が終りそう…と変な勘ぐりをしてしまうのですが…(笑)


しかしこの企画、ツッコミ所が少ない…(汗)


しかし、YOU姉さんにバッファロー吾郎の二人、ほっしゃん…と、剛さん好みっぽいゲストチョイスは、剛さんの慰安も兼ねているような気がしなくもないのですが(笑)
YOU姉さん、ほっしゃんはともかく、普段はイベント活動を中心に活躍されていて、お笑い番組以外の普通のバラエティには滅多に出ないから、SP除いたら久々だったですもの…バッファロー吾郎の二人を見たのって(笑)

いやいや、でも関西芸人さんのノリは好きなので、楽しみました(笑)

剛さんも、のほほん〜と滅茶苦茶楽しそうだし。
特に、『じゃんけん連続』でMステのADさんと2連続であいこだったとき、彼女を見上げながら「コンビ組む?」と言った時の剛さんの表情ったら!!(笑)

目が爛々と輝いてましたよ?(笑)

すかさずYOU姉さんに「3連続なら結婚!」と言われて、気を引き締めなおしてはいましたけれどね(笑)


それにしても、萌えカフェじゃんけん、剛さんにもして欲しかった…(笑)


そしてボウリングも、普通に楽しく…。
何気に剛さんボウリング上手になっていますよね??(笑)


のんびりまったり、何も考えずに見れた30分でした。


…ま、この後に爆睡しちゃったんですけれどね(笑)



さて、関西ではそろそろ「ドヤ!」の時間です。>現在、23:25。
それにしても、2週間は早いよう…っ!!


2006年04月18日(火)  アンタも好きね…っ!! 



と思ってしまった、今日のドヤ。



勿論、珍しく魚話に食いついた光一さんに、剛さんが魚の水替えのことやその時のお魚さん達がどういう反応をしているかを話す様子を言ったのではなく。



本日の歌紹介の時に、何のためらいもなく



「じゃあ、戦車で」




と言いきった男前な一言…でした(笑)




本当に好きね、剛さん(笑)





さて、これから「しんどい」と「獣王星」です。
楽しみったら、楽しみ〜〜〜!!


2006年04月17日(月)  『ハグ!!』/「新堂本兄弟@井上真央ゲスト」 



ほ…

ほ…

ほ…

抱擁っ!!


やっちゃったね、やっちまったね、やっちゃった!(笑)
いや、観覧に参加された方のレポを読んでいたので、剛さんと高見沢さんのお誕生会があって、剛さんへ誕生日のお祝いのお花を渡した光一さんに、いきなり剛さんがハグしたってことはね、知っていたんですけれどね。
でも、知っていたけど、オンエアされるのはかなり半信半疑。どうなることかと思ったのですけれど、無事にオンエアされましたね!
良かった。本当に良かった!されて(笑)

抱き寄せて、光一さんの背中をぽんぽんって叩く剛さんの表情の、あまりの男前っぷりにドキドキしつつ、ちらりとでしたけど、照れたように笑う光一さんの表情も秀逸で幸せ



実質9秒ほどでしたけれど、良いものを見させて頂きました。あー、ウットリ



さて、本日のゲストは井上真央ちゃん。
と、その前に療養中のトムさんとスペシャルで卒業しちゃった由美ちゃんのかわりに入ってきたレギュラーは、武田真治くんと…あ、あ、あ、浅倉さん???

一時期、AXS狂いだった妹の影響をモロに受けて、高校時代、よく彼らの曲を聞いておりました。
今では一般的にTMレボレボこと、西川くんのプロデューサーという方が通りはいいような気もしますけれど、なんだか浅倉さんを見ると、AXSの頃を思い出して懐かしい気分になります。
でも、高見沢さんと同じく、この人も老けないなあ…。まさか、今年の誕生日で40歳にリーチがかかる人とは思えない…(笑)

しかし、武田くんの起用はわからなくもないのですが、なぜ故に浅倉さんなのでしょう??
キャリア的に見れば、土屋さんや健さんみたく歌のみのバックバンドメンバーの方がしっくりくる…と思えるのは私だけなのでしょうかね??う〜ん…??
私だけに見える妖精(by松本人志)じゃなくならないことを祈って…(笑)


さて、本題の真央ちゃん。
私にとっては、未だに「つくしちゃん」なんですけれど、3ヶ月見ないうちにやけに大人っぽいというか、綺麗になったような…?髪型とお化粧の仕方が違うからかな?

光一さんとは「はじめまして」。剛さんとは「ホームドラマ」での共演.
けれど、ツボは剛さんに「(ホームドラマは)ビデオに録ってみていたっていう噂がありましたけど」と言われて光一さんったら、あたふたしてる所でしょうね(笑)

「ほ…ほ…ホーム………ドラマ?」
「…・・・・・・・・・6チャン?」

お伺いをたてるように、真央ちゃんと剛さんの反応を見ながら答えて、当たると本当に嬉しそうにするんですもの(笑)微妙に間違えている所も含めて可愛い、可愛い(笑)

十代の女の子がゲストの時にはお約束の、「お父さんの年齢」と「高見沢さんの年齢」にも触れつつも(笑)


思い出して書いてみた、絵心(笑)


やっぱり、あれですね。「シューマッハペンギン」に、「さっぽろ雪まつり」(笑)

まずは、シューマッハペンギン。

一瞬、アッキーに見えたのは、私だけ…?

でも違うよー、光一さん。シューはもっとアゴ出てなきゃ〜(笑)もっとバナナだよ〜、バナナ(笑)
やっぱり、アッキーだよ〜(笑)…眉毛ないけど(笑)

続いてさっぽろ雪まつり…もとい、スフィンクス。

ど、土偶?(笑)

いや、でもこれを「さっぽろ雪まつり」と言った剛さんはすごい(笑)あ、よく見たらちょっと微妙なウォーズマンにも見えてきた…(笑)

剛さんの「ドラえもん」にポケットがないとツッコミが入ったことも大笑いしたし、いやあ、滅茶苦茶楽しかったです。

これはまたやってくんないかなあ…(笑)
一問一答はもうちょっと短くていいから(汗)


最後にベストヒットタカミーは「スターソング」。
星がテーマということで、光一さんが健さんに誕生日に頂いたという家庭用プラネタリウムの話をしておられましたけど…流れ星が見える…ってことは、ホームスターなのかしら??

一生懸命にどんなにすごいものだったのか説明する光一さんの横でくふくふ笑っている剛さんが何かをつぶやいていたのですけれど、判別できず。何言ってたの!剛さん!!

もし、光一さんが言っていたのがホームスターなら、剛さんもあながち関係なくもないですものね(笑)
剛さんは持ってるだろうし(笑)

寝る前に見たいけど、寝るときにはコンタクトを外すから見れない。

私は裸眼なんですけれど、ちょうどその昼間に近視矯正レーザー手術したばかりの友達と会っていたのですが、「朝起きた時にハッキリ見えるって、ものすごく幸せ」と言っていて、そんなもんなのかな…なんて思っていました。

ああ、でも寝る直前に満天の星空を見るのって素敵ですよね…。


けれど、家庭用プラネタリウムで思い出すのは「星空ロマン」。
やっぱり、なっちの家に言っちゃったのかしら…??
確か、あれは光一さんから剛さんへのプレゼントでしたよね??

というわけで、今回の歌は「花より男子」の挿入歌(主題歌じゃないよ!真央ちゃん!!)「プラネタリウム」。

歌自体は好きなんですけれど、真央ちゃん…う〜〜〜ん…(汗)

ここは一つ、華原姉さんに任せてみては…(汗)
やっぱり、カラオケなんだよなあ…(汗)


さて、月曜日です。今週もどやは二人で、それだけで嬉し幸せ


忙しいとは思うけれど、どやくらいはずっと二人でやってほしいと思うのは贅沢なのかなあ…??


2006年04月16日(日)  よぼよぼ…。 



ものすご〜〜〜〜〜く、お久しぶりです。

決算が一段落し、真っ白になった途端体調を崩して一週間ほどお休みさせてもらっておりました。

今は万全とまではいかないものの、何とか回復しております。



春の風邪って性質が悪くって嫌ですねっ!!
(しかも、私の場合花粉症と合併するから中々風邪をひいたか判別がつきにくかったりしますし(汗)


というわけで、堂本兄弟も、しんどいも残ってはおりますが、とりあえず今日はこれのみで失礼します。
(といっても、兄弟は先週も先々週も一言で終ってしまう内容でしたけど)


今日は「生きてます」報告のみ。
明日からは通常に戻します〜〜!!


2006年04月10日(月)  ハピハピ、バースディ! 



剛さん27歳のお誕生日おめでとうございます!!

今年も剛さんにとって良い年になりますよう…。


そしてどうやら、遠くみなとみらいの方では剛さんのハッピーバースディに大いに盛り上がったようですが、私は、朝からワイドショー録画に忙しい忙しい(笑)

いやあ、いつもいつもいつもいつも見逃すワイドショーだったりしますけれど、今日はやった!やりましたよ!!(笑)


「めざまし」と関西ローカル「おは朝」と「なるとも」。


ええ、いつもに比べたら格段の予約率(笑)


「めざまし@6時代」

お歌は「blueberry」。Mステスペシャルで着ていたマジシャン風紫ラメラメお衣装で、ちょっぴりサイケな格好でシャウトされております。
MCは、ライブの最後だったという、最前列で踊っていた3歳の女の子をステージに上げて、メロメロなアフロなケリーエンドリさんのお姿(笑)

「きょうはたのしかったですか?」

「はーい!」

手を挙げて返事する女の子にケリさん、くふくふ笑って崩れてますもの(笑)

ああ、確かに可愛い(笑)

その他にも、女の子のほっぺにキスしまくる剛さんもありつつ、でも、ちゃんとしたオチも…(笑)


「めざまし@7時代」

そして、オチ(笑)
女の子のやりとりで、あまりの彼女の可愛らしさに笑み崩れてしまったケリさん。

あんまり可愛かったからなのか、彼女に何故かアフロをプレゼントする宣言を!!(笑)

でも、彼女はそのアフロを拒否!!(笑)
最後には今にも泣きそうな、くしゃくしゃな顔をして(客席にいらっしゃるお母さんに)助けを求めて…(笑)

これには、ケリさんも狼狽してオロオロ、オロオロしちゃってます(笑)わー泣かしたー、泣かしたー(笑)

…爆笑しました。

ちなみに、後ろに流れていた歌は「Six Pack」。
いやあ、良い仕事をされてます。めざまし(笑)


…4月に入って、番組構成が変わったのはちょっと不便なんですけれどね(汗)
コーナー毎で朝に何をするのか決めてたから…(汗)



「おはよう朝日です」

いつもいつも、ジャニーズネタでは結構おいしい「おは朝」。
こちらの歌もめざまし7時代と同じく、「Six Pack」。

歌いながら腰をぐるんぐるん回した姿は…エロい〜…
…エロいよぅ〜〜!!!


MCは、なんだかちょっと真面目口調でタラシなケリーエンドリさん(笑)

「一曲一曲、濃いいですから…。皆さんも覚悟をして飲み込んで欲しいんですけれど…。でも、この会場を出る頃には、ホントに何かわからないけれど不思議な力を手にいれているということは約束します」

これは…最初の方なのかしら…?
いやあ、真剣な表情で格好良かったです。


紫のラメラメ衣装で、やっぱりマジシャンぽいけど(笑)



「なるとも」

なるともも、歌は「Six Pack」。
めざましと同じく女の子とのやりとりを流してましたが…なんだかさら〜とスルー。

他の番組と違うのは…剛さんの投げキッスがあったことくらいでしょうか…??


コメントもなかったし、やけにあっさり…という印象でした。



と、こんな感じでしょうか??


さてさて、剛さんのお誕生日…の上に今日からドヤが二人に〜〜!!
とりあえず、文化放送でも雑音交じりで聞きましたが、クリアな関西では今からでございます。







ソロもいいけど、KinKiも堪能堪能。久々の二人ですもの〜♥♥♥


2006年04月07日(金)  ちっこい二人/「ヴァンパイア・レジェンド Venonチーム」 



トムさんが緊急入院したと聞いて、驚いています。
心筋梗塞だとか。

実は、私の父も5年前に同じ病気をやり、なんだか人事のように思えません。
幸い、投薬治療のみで入院期間もそれほど長くないのだとか。

堂本兄弟で、KinKiの二人に唯一ツッコンでくれるトムさん。一日も早いご回復を願っております。



…とまあ、久々の日記だったりすのですが…(汗)
やっぱり、決算ピーク時は会社で常にパソコンの前に座っているためか、家に帰ってまたパソコンに向かう気力もなく、なんだかダラダラと過ごしていました。

といっても、昨日はお友達のNさんと美味しいジンギスカンを食べながらエンドリケリさんのライブの予定をたて、今日は今日でスタジオライフの「ヴァンパイア・レジェンド」の観劇。


本日はViceチームだったわけですが…。



曽世さん&笠原さん、カッコイイ!!(…え?)



確かに、彼らの出演時間は、二時間強の舞台の中でも一瞬の一瞬。台詞はないし、ただ、かつて人間だったゼーリヒがヴァンパイアになった瞬間のシーンのみだったのですが…


それだけで、血が騒ぎました。
あ〜、素敵素敵素敵素敵素敵(笑)


曽世&笠原チームのVenon観劇は日曜なのですけれど、もう楽しみで楽しみで仕方がありません(笑)…ああ、あの二人ってなんてエロいんでしょう(笑)



さて、ここからはネタバレです。



一方、本日の主役。及さま&芳樹さんのVenonチーム。
最近この二人の組み合わせばっかだなあ…と思わずにはいられないのですが、相変わらずのちっこいコンビ(笑)物語とは別の部分で、どこかのほほんとした雰囲気です。
うーん…この二人が『恋人』といわれても、女の子の親友同士が『私たちいつまでもずっと一緒よね!』と手をつないでいるようにしか思えないんですもの(笑)
仔猫が二匹、ニャーニャーじゃれているとしか…(笑)

何度も言ってますが、この二人がカップル(役)だとしても、どうしても百合にしかみえないんですもの〜〜!!(笑)


いや、とても可愛いんですけれどね(笑)この二人(笑)


他のキャストは申し分なく(笑)
あ、奥田くんのシュビールスドルフ将軍は…ちょっと若すぎる印象があったのですけれど、舟見ママの美しさにうっとりしつつ(笑)林さんのママはおっとりとした「お母様」だし、石飛さん&青木くんのノリツッコミ、ラフォンテン・ペロドンのコンビは楽しく可笑しくも、とても可愛い。

石飛さんが舞台挨拶の時に「出トチした」と懺悔されてましたが…私は…わからなかったしな…(笑)



お話的には、結局ゼーリヒにとってジョージはただの餌だったのか、永遠の恋人だったのかどっちつかずで、なんだか中途半端な印象。
まあ、トドメをさす前に城を出ていこうとしたり、ジョージには本名に近い名前を名乗っていたり、その他色々なエピソードから後者だと推測できるのですけれど…こういうものはハッキリしてほしかったなあ…。

せめて、ゼーリヒを殺すのはジョージにして欲しかった。


あとは、プロローグとエピローグの深見くんとジョージのからみがちょっとわかりにくくて残念。
ゼーリヒとジョージの蜜月はもうちょっとあっさりとしててよかったので、これらの部分をもっと深く掘り下げてやってほしかったなあ…と思いました。


まあ、でもまだ日曜がありますもの。もしかしたら、その時に新しい発見があってまた違った見解になるかもしれません。


ああ、でも、楽しみだわ〜!!




さて、私信です。

>SMILYさま

拍手ありがとうございます!…そして、返事が遅れてすいません!!
「しんどい」と「獣王星」あんなにモロかぶりになるとは!!(汗)私も思いもよりませんでした。…家のビデオはフル稼働しそうです(汗)


2006年04月03日(月)  僕は獣になる。 



会社に行くと、事前に聞いてない派遣社員が2人、今日付けで会社に入ると聞いて、あたふたした年度始めです。
何も聞いてないから何の準備もしておらず、朝っぱらからドタバタ。

午前中だけでくったりとしておりました(汗)



さて、そんな中。相変わらずワイドショーチェック漏れな私。


ハイ。またもや、寝起きのぼんやりとした頭で「めざまし」を見ていたら、突然の光一さんの登場にびっくりしました。


「獣王星」公開アフレコでしたのね…。


しかも、光一さん出演は録画も何もあったもんじゃない、6時代のみ。念のためにとビデオを回しておいた7時代は全く扱われていません…、ぐっすん。

なので、またもや鳥頭の記憶頼り…になってしまうのですが(汗)

公開…ということで、アフレコに参加しているのは光一さんのみ。同じく共演する小栗くんは、出演する舞台「タイタス・アンドロニカス」の初日まではもうちょっと時間があるし、一緒にやればよかったのに…と思ってもみたのですが、まあ、今回の主役は光一さんですものね…。



普段よりも一段低い声の光一さんは…お芝居する時の癖になりつつあるのかしら??
SHOCK千秋楽直後…とあってカツゼツは悪くないものの、ちょっとブレス音が気になってみた、オタク女がここにおりますが(笑)


何故か途中で絵が止まって、


「あのう…一行しか言えてません」


と、ちょっと困った笑顔で、スタッフに訴える姿が非常に、非!常!に、可愛らしかったです(笑)



樹なつみ先生の公式HPで、OP曲についてのコメントがちょこっと載ってあったのを読んだ時もそうですが、今日のニュースで俄然楽しみになってきました「獣王星」。


光一さん出演日は、関東で5月18日からだとか。…ということは、関西では5月23日火曜日、深夜25時25分から…。


ん?火曜日?


火曜日の深夜25時25分???



あり…?





あ〜〜〜〜〜…。





しんどいとモロにカブる。
(注・関西の「正直しんどい」の放送時間は、毎週火曜25時26分〜)










どうする?どうなる??















まあ、妹のビデオを借りるかなあ…。


2006年04月02日(日)  F1・オーストラリアGP。 



(今日はKinKiちゃんの話題はありません)

叫ばせてください。

本日のF1、オーストラリアGP。

ジャック、祝・6位入賞!!


それにしても、2戦連続入賞は素晴らしい!!
しかも、今回昨日の予選で9位につけていたものの、エンジン交換のために10位降格。いや、まさかまさか。入賞しちゃうなんて!!全くの予想外でした。嬉しい〜〜!!

しかも、とりあえず19位から11位にジャンプアップしたものの、10位に走っていたスピードには5秒くらい離されていているし、いくらタイヤが温まってない状態だとはいえ、やはりエンジンの調子が思わしくないのかなあ…なんて思っていたら!

33周までピットに入らないって!!


ほとんどのマシンがピッドアウトした後の、レーサーのピット状況を示す表示に、燦然と輝くジャックの0ピット。その時にまさかまさかと思っていたのですが、見事に1ピット作戦!!

…ということは、最初のスタートはガソリンがほとんど満タンの状態で走っていたんだなあ…なんて、終ってからしみじみと思ったのでした。
そりゃ重いし、遅くもなるわ…。

シューがリタイアしたときのセーフティカー導入にピットインしたタイミングも良かったですしね!!


上位組が次々とリタイアし続けた…という波乱づくみのレース展開のおかげ…という側面もあるものの、それでも6位は立派だし、素直に嬉しい。

勿論、ジャックの他にも色々ありすぎて「すごかった」としかいえない今回のオーストラリアでしたけれど…それにしてもアロンソは速い。
最初からしてバトンとのバトルも明らかにマシンの差が出ていたし、余裕さえ感じられるほどでしたもの!!

他にも、世にも珍しいシューのクラッシュとか、バトンのフラッグ150メートル手前でのリタイアとか、色々…本当に色々あっけれどた、とても楽しいレースでした。

オーストラリアと日本の時差は少なくオンエアも昼間だから、夜とは違ってリアルタイムで大騒ぎもできるし(笑)
途中から下位のチームのラップタイムが表示されなくて、「下位は!ジャックのラップタイムはどうなってんの!?」と叫んだり、クラッシュしたマシンに驚いてみたり…ぎゃーぎゃー言っておりました(笑)ああ、楽しかった(笑)


途中で、チョコモナカジャンボのCMもちゃっかり流れたし(笑)非常に有意義な2時間でした。



…そして、非常に気になる情報を聞きました。



ジャック…本国で映画化されるの??


公式HPに行ってみたのですが、当たり前のことながら全部英語で、英語オンチの私には意味が全くわかりません。
どうなの?どこにいくの?ジャック!!(笑)


ま、日本では上映なんかされないでしょうけれどね(汗)


2006年04月01日(土)  光一のパリパリを返すんだぁぁぁぁぁ!! 



…というわけで、なんだか早々にゲットしてしまいました。

森永チョコモナカジャンボCM。


15秒バージョンですが、関西では「せやねん」、通常「めちゃイケ」枠で放送されておりました。
偶然両方見ることができたのですが…幸せ〜

二人で道路を走っているだけで、テンションが上がってしまいました(笑)


設定としては、(駐禁したが為に)レッカー移動されている光一さんのチョコモナカジャンボカーを二人で追いかけている…ということらしいです。


それにしてもツボは今日の題名にもしてしまった、ラスト。


「光一のパリパリを返すんだぁぁぁぁぁ(エコー付)」


走りながら光一さんを小脇に抱えて叫ぶ剛さん…。


明らかに二人とも走りにくそう…(笑)


それでも、剛さんはお顔がちゃんと見えるけれど、問題は光一さん。…どことなく振り回されてるんだもの…っ(笑)


いや、大変可愛らしゅうございました(笑)



はぁ、至福満腹



しかし、去年は“パリパリライダー”今年は“パリパリカー”。
何気にモーター系ですね(笑)そして、それらが全部光一さんのものっていう設定が…本人のキャラクターで決定しているのかしら??

ちょっとだけ思ってしまいました。



そして先ほど、森永のHPを覗いたところ、新しいCMページが更新されていました。



光一さん…3分の路駐ですか…(笑)



30秒バージョン、楽しみにしています〜!!
とりあえず、明日は「ちびまるこちゃん」と「兄弟」を張っておくかな〜(笑)



さて、なんだか順番がバラバラになっておりますが…Mステ@春うたランキング

KinKiちゃん的に春うたでは「フラワー」がランキング。ENDLICHERIでは、やはり「ソメイヨシノ」。

あとは、なぜかKAT-TUNの特集なのに、KinKi特集になってしまっていて、申し訳ないですけれど、MステスタッフGJでした(笑)いやあ、懐かしいし楽しい。

確かに、KAT-TUNは一時期KinKiのバックについてきいてくれていましたものね…。

そして、コメントを剛さんが一言「これって…ぼくのいじめっぽい…」

いやいや。懐かしかったです(笑)
今見ると、当時衝撃だったモップヘアでも面白く見ることができるものですね(笑)


さて、ENDLICHERI☆ENDLICHERI。
番組のテーマ的には歌うのは「ソメイヨシノ」だと見当をつけてはいたのですが、いざ番組が始まってみると、紫のラメ入りジャケットに同色のパンツ。深紅のシャツ…と、一見ド派手なマジシャン風(笑)な衣装。なので、もう一度「blueberry」あたりを歌うかも??と…なんて少しうきうきしていたのですが、やはり「ソメイヨシノ」でした(笑)

コーラスさんとの兼ね合いが微妙…と思うところはあったものの、うっとりと聞き惚れました。…やっぱり、この人の声が好きだなあ…。


それにしても、タモリさんまでが“ケリー”認定ですか…。エンドリで慣れてしまった身としては、ちょっと寂しい…(笑)
けれど、画面にひっきりないなしにケリー剛さんが出ていて、非常に見逃せない時間となりました。小窓も滅茶苦茶抜かれていたし、コメントも結構話を振られていたものなあ…。


予想外に(笑)密度の濃ゆい3時間でした。



My追加

ここは 「ふわふわ。り」様の素材を使用させて頂いています。



「つんづつっづ占い」はじめました。
KinKiの二人と彼等が演じたドラマキャラの占いです。 ネタ・シャレ・気分転換にでもどうぞ