しているも好きも全部
目次昨日明日MAIL


◆◇検索サイトから来られた方は「目次」をクリック!サーチ機能のあるページへ飛びます◇◆


2005年10月31日(月)  にほいふぇちぃ/「堂本兄弟@安めぐみ、リリー・フランキーゲスト」 



健康診断が終わりました。
昨日、激烈腹痛・・・と書きましたが、朝から続く、ちくちくとお腹を刺していた痛みが・・・血液検査が終わった途端、綺麗さっぱりとなくなりました。


・・・あたし・・・そんなに血液検査が嫌いだったっけ・・・??


元々血管だけは細いので(汗)過去何度やっても一発の注射で血液検査が終わったことなどなかったので(たいがい、3回はする・・・(汗)苦手といえば苦手だったのですけれども、お腹が痛くなるほどのことでもないだろと自分でもあきれました。学校に行きたくない小学生かって(汗)

でもまあ、無事に終わりました。
・・・看護士さんに、去年からの体重の激増を指摘され、冷や汗をかきましたけれども(汗)


さて、昨日の「堂本兄弟」。
とにかく、色々ツボがありすぎて困ってしまうくらいに楽しかったです。
なので、さくっとツボを箇条書き(笑)


・「リリーさんのお土産、レギュラー似顔絵付サイン本」

剛さんのイラストを見たとき、猛烈なデジャブが・・・(笑)
何だろうと考えていたら、“Jフレ”の一枚目のシングル「明日が聞こえる」でのPVでメンバーの似顔絵のアニメでした(笑)

あのアニメは当時から非常に微妙でしたが(笑)リリーさんの似顔絵は面白かったです。・・・特に高見沢さんとトムさんが似てたなあ・・・という印象でした(笑)特に、顎の具合とか(笑)

「東京タワー」は、品川庄司の品川さんが新幹線で読みながら号泣した・・・というお話を聞いた後だっただけに、ちょっと気になる作品だっりします。
・・・文庫落ちするのを待ちますが(笑)

しかし、リリーさんといえば「ココリコミラクルタイプ」での印象しかなかったので、書籍だけでだけでなくギターも弾ける・・・ということにびっくりしました(笑)

そっか。・・・ただのエロおじさまだけじゃないのよね(笑)


・「パン」「ポワン」「ホワン」

安嬢の良さを形容したリリーさんの「ひょうたんみたいな固さじゃなく、プリプリしてる感じ」という言葉に納得したように頷き、「『ポワン』って感じ?」と小首をかしげる光一さんの姿にも悶絶しましたが(笑)

「『パン!』じゃないんだよ!」と続けた彼の言葉にまたしてもデジャブを感じました。
・・・そういえば、ラブラブ時代に拓郎さんの好みのタイプでしたね(笑)『パン!』っていう人(笑)

でも、私も安嬢の柔らかい雰囲気はとても好きです。
・・・最初はグラビアアイドルじゃなく、お天気お姉さんあたりだと思ってたくらいだし(笑)


あと、えなりくんの
「ボン、キュ、ボン、ホワン」
の言葉に、ものすごくウケていた剛さんも何だかかわいかったです。・・・おにぎりの梅ヘアなのにっ!!(笑)


・「光一さん、ゲストですから」「剛さん、そんな怒ってもゲストやで」

安嬢のファーストキスの相手に「親」と答えた時の「何アイドルぶってるんだよ」との光一さんの野次に対する剛さんの宥めと

安嬢の“ドキッ”とする仕草で、振られた剛さんが実演するも、あっさりと「そうじゃない」と言われ、キレた剛さんに対する光一さんの宥め。

・・・両者とも、事前に振られてるもののこのシンメトリーは好きです(笑)

・・・後でも書きますが、剛さん、もう一度キレて光一さんに宥められてますしね(笑)


・「進行役・光一さん」「サブアシスト・剛さん」

進行役の光一さんはいつものことですが、剛さんがサブアシストになってゲストのプチ情報を伝えて、進行もする・・・というのは今回がはじめてじゃないでしょうか?(いつもはこれも光一さんの役割だったのですけれども)

私はこの方式の方が好きです。
やっぱり、光一さん・剛さんの両方からの情報・・・というのもメリハリがあっていいんじゃないかと。光一さんにない剛さんのアプローチも面白いし(笑)

安嬢「(剛さんからの情報元になった)雑誌は何ですか?」
剛さん「“コロコロコミック”ですね!」
安嬢「そんなの、出たことない」

笑いました(笑)
できれば、この収録だけじゃなくずっと続いたらいいなあ・・・(笑)

剛さんをガン見している光一さんも見れるし(笑)


・「安さんの匂いフェチ検証」

色々ありましたが、やっぱりコレが一番でしょう。

安さんが剛さんの手の匂いを嗅いだ瞬間
「なんか深い・・・。この人変。
と言い切った安嬢(笑)

「嫌」な感じだとは言ってましたが、どう「嫌」なのかは言ってなかったのでどう「変」だったのかもわからず仕舞だったのですが(笑)すごいです。安嬢(笑)

けど、この手の甲の匂い占い(笑)・・・目隠しをしているからなのか、あたっているような気もします(笑)
とても面白かった(笑)


しかし、光一さん・・・。
剛さんの手の匂いが「深い」と評されている時に剛さんをニヤリ・・・と笑い、剛さんと目が合った瞬間覗き込んで「え?」と首をふり・・・

「変なにおい」と評された途端、日ごろありえないくらい爆笑(笑)

・・・あ〜あ、地団駄踏んで笑ってますよ・・・この人・・・(笑)
そして、嬉しそう〜〜〜〜〜〜〜〜っに、ぺしぺし、ぺしぺし・・・と何度も剛さんの肩をたたいてるし(笑)


あと、光一さんが自分の(匂われる)番が終わった後に定位置に戻るときのペンギン歩き!


本当に・・・この人はどれだけ私を悶えさせればいいのか・・・(笑)


剛さんは剛さんで、安さんにまやもやキレ・・・光一さんに「堂本さん、ゲストやで」と宥められてます(笑)

でも、「やって、散々なんやもん」と拗ねる所はいつもの剛さんでしたけど(笑)


でも、本当に『安占い』のゲストに出てほしいわ〜剛さん(笑)
何なら光一さんもセットでKinKi占いでも・・・(笑)


・「ベストヒットたかみー」のテーマは『太陽』

ということで「夏の王様」のPVが!!
うを〜〜〜!二人が若い〜〜〜!!そして、剛さんが金髪っ!!!


そういえば、当時、このPVの顔の近さに悶えたなあ・・・(笑)
CD店のディスプレイで流れてるのをずっと見ていた覚えがあります。

あと、光GENJIの「太陽がいっぱい」も懐かしかった〜!!
ビデオで何故かこの「太陽がいっぱい」のアニメPVが発売されていて買ったのも覚えています。・・・多分、まだ・・・家にあるはず・・・。


いや、でも本当に面白かったです。


来週は「平原綾香」さん。
好きだな、きくちP・・・とのツッコミは置いておいて。久しぶりの「堂本兄弟」アーティスト出演。楽しみにしたいと思います。


追記。
堂本兄弟HPにて、安嬢の一問一答がアップされてました。
・・・また、一人突っ走った光一さんに対して、剛さんの「あとで楽屋で聞いたるから」発言がありましたよ(笑)





そうそう。今日のHEY×3を見ました。
修ニと彰の歌が、どことなく「Secret Agent Man」を彷彿とするなあ・・・とぼんやりと思っていたのですが、ちら、とKinKiちゃんの名前も出ていてちょっとお得な気分になりました。
・・・山Pと食事をしたKinKiのメンバーは剛さんなのかしら??

Mステで「剛くんに『売れるよ』と言われた」と言っていたので、そうなのかな〜なんて勝手に思ったのですが・・・言い方だと、両方のような気もするし・・・う〜ん??

あと、藤井隆さんの「OH!MY JULIET」の歌と振りを光一さんで見てみたい!と常々思っていたのですが、同じように思った方がいらして、私だけじゃないんだ〜・・・と嬉しくなりました(笑)

いやあ、制服姿の外人のお嬢さんたちを従えて踊ってくれたら・・・(遠い目)
もちろん、振りや衣装だけでなく歌とかも意外と合うと思うんですよねえ・・・。

ほら、ショックでも光一さんの「ロミオ様」は素敵すぎたし!!(笑)



と、ちまちま書いている間に大阪の追加コンが発表されましたね!!

月曜日ですか・・・(汗)

ま・・・また会社からダッシュでドームに行かなければならないんですね・・・(汗)
それよりも、追加コンに対する申し込みはないそうだし、申し込んだ分がどう追加に振り分けられているのか・・・ちょっと恐ろしいです。

天に身を任せるしかないんですけれどね・・・。どうなるんだろう・・・(大汗)


2005年10月30日(日)  ハイチュー・・・。 



剛さんの新しいハイチューのCMが流れたそうですね・・・。
あれえ・・・?今朝の“響鬼”(笑)では前バージョンしかオンエアしなかったぞ・・・??(笑)


「ちびまるこちゃん」内でオンエアされた・・・ということなので、来週はどこかでゲットできる・・・かしら??
(いやあ、今日は「ちびまるこちゃん」の時間は友達から借りた韓国映画(笑)のDVDを見てたからなあ・・・笑)

剛さんがどんな風になっているか楽しみにしたいと思います。



それにしても、今日はネタがない・・・(汗)



そうそう、演劇雑誌を読みました。
ライフ関係で、舟見くんと岩さきくんの“2部雪穂”対談も興味深かったのですが、何故か篠塚×雪穂対談になっており、私にとっては現担当と元担当・・・という(笑)曽世さんと岩さきくんの対談も非常に良かったです。

・・・篠塚が江里子の写真を破かなかった理由もわかったし。

ただ、原作を全く読んでないので次が江里子のモノローグから始まると聞いて、俄然楽しみ度が増してきました。
・・・あの、悲惨な事件の後に彼女がどうなったのか気になっていたし、もしかしたら、雪穂の鉄壁の『裏の顔』が表面に出るきっかけになるのかなあ・・・なんて思うので(笑)

でも、よくよく考えてみたら、2部公演もあと1ヶ月ではじまるわけなんですよねえ・・・。
(バンパイアシリーズの東京公演のチケットも抑えたし)

後だ、後だと思っていたんですけれど・・・結構早いなあ・・・なんて思います。
・・・そう考えると、KinKiのコンサート開始も2ヶ月切ってますものね。

KinKiのコンサート・・・といえば必然的に年末なので(笑)やっぱり最後には一年は早いなあ・・・という結論になってしまいます。・・・時間が加速してるんじゃないかと思うくらい(笑)


なんだか段々と何を言っているのかわからなくなってきました(汗)

そういえば、明日は会社での健康診断です。
なのに、現在猛烈腹痛中。・・・大丈夫かな・・・あたし(大汗)


2005年10月29日(土)  何とか・・・ 



とりあえず、パソコンで日記更新が復活しました。
携帯だとフォントもいじれないし、日付も指定できなくて不便だったから、パソコン復活は正直とてもうれしいです。

…といっても、父親のノートを無理やり強奪し私用にセットアップしただけのものなので、自分専用パソコンでの完璧復活じゃないのが辛い…(汗)
しかもノートはキーが打ち辛いし、使い方が少し違う上にディスクトップの時代よりも画面が小さいのでちょっと戸惑ったりしています。…早く新しいパソコンを買わねば…(汗)


さて、本日はお友達のお稽古の発表会に行ってきました。
内容は…歌とダンス。

元タカラジェンヌの先生の下でボイストレーニングと各種ダンスを習っているとは聞いていたのですが、舞台の上で綺麗なドレスを着て華やかに「SHALL WE DANCE」と「オペラ座の怪人」を朗々と歌い上げる彼女を見ていて、ちょっと不思議な気になりました。本人は歌詞は間違えるは振りはとちって大変だったと、発表会後に会った時に話してくれましたが、全然そうは思えなかったし。

他にも先生が先生なだけに、宝塚音楽学校を目指しているという生徒さんはもとより、下は3歳の女の子から上は(多分)80歳を超えるおばあさん&おじいさんまで、幅広く楽しく歌い踊っているという印象を受けました。

それにしても、ちょっと年配の方にはこういう場はいいのかも…と見ていてすごく思いました。だって、小さな子や若い子だけでなく、年配の方も皆さん全員がとても若々しく生き生きと輝いていらっしゃって、とても人生を楽しんでいらっしゃるような気がしたんです。

今はそれほど興味はありませんが、おばさん、おばあちゃんになったら、私もお稽古事にやってみてもいいかもしれない…なんてちょっとだけ思いました。
本当に素敵でしたよ(笑)



さて、パソコンが壊れた&LFとSMGOのやりとりに心を奪われて、「しんどい」の感想を書くのを忘れてました。・・・といっても、あまり書く事が・・・ない・・・(汗)

とりあえず、7月に収録・・・ということで、たった3ヶ月だというのに、脳内空間のピラ剛さんとのビジュアルの差が・・・冗談のように面白いくらいでしょうか(笑)
分かっていることだけど、なんでこうも違うんだろう・・・(笑)

ちなみに、今回のお題は「オープニングテーマを作ろう」

剛さんが大好きで、飼い犬の「タイソン」くんの名づけ元となった(らしい)「ろくでなしブルース」の作者である森田まさよしさん。

・・・なるほど。今はジャンプで連載中の激烈多忙だからこそ、3ヶ月前収録・・・なのですね(笑)
でも「べしゃり道」は今のところイマイチ・・・なんですよね・・・(汗)肝心の“お笑い”部分で笑えない所が・・・(大汗)


けれど、剛さん達はとても楽しそう。
キャラクターグッズを前にしての先生を加えての記念撮影をしたり、仕事部屋を見学したり・・・。

そして、今回のイジられ役はアンガの田中さん。
でも・・・プルーンは・・・その通りだと思う・・・(笑)


アンガの二人の似顔絵を作ったり、四コマの最後の部分を考えたりとしてますが・・・剛さん・・・なんだか妙に本領発揮してやしませんか?
表情がなんだか生き生きをしているように思えました(笑)

森田先生の似顔絵も・・・似てたしな・・・(笑)



そして、本筋オープニング作成。


ラストが・・・ラストが・・・シュールでおもろい・・・(笑)

実質、剛さんが作画したのは3コマくらい・・・かしら?

けれど、このアニメ作り。実は私は美術科出身なので、当時の課題を思い出して、懐かしい気分になりました。
・・・10秒ほどのCM作りでしたけど、徹夜したなあ・・・とか。



来週のゲストは若槻千夏ちゃん。
予告での、千夏さんへの剛さんが軽く小突いているシーンが、気負いがなくていいなあ・・・なんて思います。

楽しみっ!!




・・・そしてたった今、V6の「数取団」を見ました。
お腹が・・・お腹がよじれる・・・(悶絶)


・・・おもしろすぎです。
やっぱり良いメンバーだなあ・・・V6・・・(笑)


2005年10月28日(金)  お返事 



更新されましたね、SMGO。
F1の話もなく、Hアルバムの宣伝と、これからの活動について意味深な発言をされてましたが、今回はそれよりも気になったのは。



風邪をひいていたけど、気合いで直した


という、昨日のLFの剛さんへのお返事でしょうか…(笑)

いや、こちらも光一さんは剛さんの名前を出してはいませんでしたけど(笑)


もし更新するのが偶然だとしても、昨日の今日というあまりのタイミングの良さは、さすがシンメトリーinKi Kidsだなあ…なんて、含み笑ってしまいました。

なんて、素敵(笑)


剛さんも先頃更新して、本格的にお風邪をひいてしまっているみたいなので、気合いででも(笑)直していただきたいです(笑)


皆様も、気をつけて〜!!


2005年10月27日(木)  ひとときの幸せ 



ぺ・ヨンジュン主演『四月の雪』を見てきました。
感想は一言。



痒い所に手が届かない(汗)


まず、最初の一分間に何回もツッコんだ時に悪い予感はしていたのですが(笑)

ストーリーを進めるときの説明不足なので、シーンとシーンの間がぶっつりと途切れ、こちらが感情移入する暇もなく次のシーンになるし、なのにそのくせ、全然必要でないシーンをしつこく流したりしているので、全部が中途半端。

なまじっか、もともとのお話が悪くはないと思えるだけ、『調理が悪いわ〜』という印象の映画でした。

ヨン様ファンの同僚と見たのですが、彼女の
『テレビでやってる映画のCMが全てやったね』
という言葉が全てを物語っていたと思います(笑)


それにしても…ヨン様、ムキムキの筋肉がまーたっく似合わないわ…(笑)


これでこの夏(秋?)の映画の予定は終わり。全部で5本…。よくみたな〜(笑)



さて、何だか最近はやけにマメな更新のLF。
剛さんてば、この時期には必ず風邪をこじらせるな〜…と思っていたら、その前に光一さんもそうだったというじゃありませんかっ!!!


…あのう…あんた達、なんか毎年風邪を移しっこしてない??


とツッコミそうになりました。いや、剛さんはそこまでハッキリとは言ってませんね(笑)

けれど、毎年までにはいかなくても、結構ありますよね〜KinKi内風邪感染(笑)ま、主に光一さんから剛さんへ…ですけど(笑)

あ〜…ひとときの幸せ(笑)


2005年10月26日(水)  怪盗KinKi Kids参上!! 



今朝は、「99%LIBERTY」で目が覚めました。
何故なら、私は毎朝『めざましテレビ』の芸能コーナーの時間にタイマーを合わせて、テレビの音で起きているから…(笑)

ということで、目が覚めた途端にKinKiの二人…ということで一気に眠気が冴えました(笑)よかった…そのまま寝てなくて(たまにあるんです、テレビの音でも起きない時が・汗)
6時代の分は、寝ぼけ半分だったのでビデオまではとれなかったのですけど、7時代は無事に取れました。良かった良かった。


さて、内容。Hアルバムの宣伝で、上に書いた通り、「99%LIBERTY」のPVがメインでした。

そんなPV。アニメと実写で構成されていて、内容は『怪盗であるKinKiの二人が、お城のお姫様を奪いにいくと見せ掛けて、実は…』という感じです。(めざましでは“スパイ”とありましたけど、どーん!と“怪盗”とPVの中に表記されてましたものね・汗)

アニメと実写の合成部分もあって、なんだかちょっとだけ『バリキン』風味で懐かしい…(笑)
アニメ部分も、コミカルでどこか『ルパン三世』ちっくで面白かったです。…車もちゃんと光一さん運転だし(笑)

けれど、実写には叶いませんね!!


何ですか、アレ。



蝋燭が沢山並んでいる檻の中で、背合わせてる二人の色っぽさ



の素晴らしいことといったら!!!



そして

檻に手をかけ、切なげに叩く光一の艶っぽさ


も!!!


ああ…でも、ちらと映ったメイキングで(たぶん、モニターを確認している)二人の真剣な表情も良かったなあ…。


ちら、と光一さんのインタビューも流れましたが(そして、これまたその時の彼の表情が良いのですよ〜!風になびく髪をかきあげる仕草とかっ…!)…これは、初回限定のインタビューの一部っぽいです。


しかし…今まで一切なかったアルバムのアルファベットの意味を今更つけるのは…文字が文字だからかな〜…と何となく思いました(笑)別にそのまんまでもいいと思うんだけど(笑)


しかし、とても楽しみです。早く来月にならないかな〜!!!


2005年10月25日(火)  ダースCMとF1とひとりドヤ。 



遅ればせながら、光一さんのダースCMを見ました。…ただし、15秒バージョンですけど(汗)


一応、ポポロでどんな風なのか写真は見ていましたけど…。


光一さん可愛い〜!!


それに、麻生久美子ちゃんがお姉さんぽいのも良い感じでした(笑)本当は彼女の方が年下なはずだけど、このCM中の光一さんとなら、彼女はちょっと年上の同僚…という感じなのかしら??

ああ…でも、最後の彼の笑顔には癒されます。
可愛い可愛い可愛い可愛い…(笑)


あとゲットするのは、30秒です!!
…金スマあたりでするかなあ??



さて、一方F1関係。

未だ鈴鹿と上海GPの感想を書けてないのですけれど(といっても、両レースとも、ジャックや琢磨的に言うことは少ないです・汗)新しく来年のレギュレーションが決まりはじめましたね〜!!


やっぱり、私の中ではやっぱりコレが一番でしょう!。


祝・決勝のタイヤ交換可!!

給油だけで、ピットでのあの光景がないのは寂しかったですもの!!
けれどその反面、当初は目茶苦茶だと思っていた今年のレギュレーションのおかげで全レースがかなり面白く、とてもスリリングだったので、別にこのままでもよかった気もしなくはなかったんですが…。

いや、やっぱりいるな(笑)

他にも予選方法の変更で、今まで最後の十数分しか見所がなかった予選が、めちゃめちゃ面白そうな展開になりそうですごく楽しみです!!

…関西テレビさん、今年も放送の方、よろしくお願いしますね…(懇願)






そして、関西ではドヤがはじまりました…。
火曜日の今日は『KinKiを見た』。でも、今回はKinKiだけじゃない噂でした。
『ジャニーズの結婚する順番は決められてるという噂は本当ですか?』

いやあ、なんだか某芸能リポーターが訳知り顔で言っていたような気もしますが、改めて聞くとすごい噂ですね…(笑)それでも

「俺が結婚して、子供が生まれて、育てて…て、想像できねーっ!!」

と叫んでる光一さんは…どんな表情で言ってるのか簡単に想像出来てしまって、思わず笑ってしまいました。うん、可愛い(笑)


でも、一番の問題は、そんな光一さんはひとりで、むふふ…と隣で楽しそうにツッコむ人がいないこと…。




剛さぁぁん、帰って来てーーーー!!!!
…やっぱり、一人は寂しいです…。


2005年10月24日(月)  『何してんの?』/堂本兄弟@神田うのゲスト 



目茶苦茶、不便…。

パソコン使えなくなって、今までどれだけこの箱に依存していたのかがわかりますね(汗)
携帯を壊した時もそうでしたけど、あんまりな落ち着かなさ加減が嫌になります。うーん…会社ででも使ってるのになあ(汗)

さて、堂本兄弟。
ゲストは神田うの女史。
うの女史といえば、10年以上前にSMAPの木村兄さんとのラジオで、あんまりな彼女の言動にキレた兄さんが、「黙ってれば可愛いんだから、口閉じとけ」と言っていたことを思いだします。…確か、少年隊のニッキ兄さんとも同じくラジオで共演してた頃じゃないかな〜とは思うのですが、ここらへんは曖昧。(なら、書くな!と言われそうですけど・汗)

しかし、彼女がデザインしているストッキングにはとてもお世話になってます。だって、可愛いし(笑)

しかし、スタジオでは第二のプリンセス・テンコーだと言われてますね(笑)う〜ん…でも、あそこまで行くにはまだ全然足りない感じ(笑)
この30分だけだけど、ただ単に自分が一番可愛くて、絶対に傷つきたくない人なんだなーという印象で終わりました。


一方KinKiちゃんのツボといえば、検診ネタ。
女性の診察の仕方に、目から鱗とばかりに一々オーバーアクションをする光一さんも面白かったのですが。
やっぱりコレ。


「何してんの?カメラ回ってるがな」

剛さんのインナーに手をいれて診察する振りをする光一さんと、冷静にツッコむ光一さん。

しかも、服に手を入れたまま、「こういうこっちゃろ?」と剛さんに聞いて、「何で僕に聞いてんの?」と返されたり。

このやり取りが可愛い、可愛い〜!!


しかし、カメラ回ってなかったらいいの?剛さん(笑)

あとは…うの女史の『片思いの意味がわからない』あたりの二人の表情かな〜。
…滅多に見せてもらえないものを見せてもらいました(笑)

ああ…でも、朋ちゃんの
『でもさ、まだ連絡がとれるだけいいじゃん』
の言葉は笑ったけど、ちょっと切なかったな(汗)

ま、最後のこの人の一言で全てを持っていかれましたけれど(笑)



『愛のたかまり』



サイコーです。高見沢さん(悶絶)

しかも、あながち内容は間違ってないあたり…(笑)


2005年10月23日(日)  緊急事態発生!! 



パソコンが、壊れました…。


バックアップも何にもしてない状態だったんで、今、かなり頭が真っ白です(大汗)。

実は新しいパソコンを買う予定にはしてたんですが、まさかの突然の出来事だったんでビックリ!!

とりあえず、これからしばらく携帯からの更新なので、あまり長文がかけなくなると思いますけれど、ご容赦ください。

さて、ポポロを買いました。
対談…と聞いていたのに、なんだかライターさん対KinKi(笑)な雰囲気。
Hアルバムにちなんで、『H』が頭文字の言葉をテーマに聞いてますが、私がツボだったのはページ下にあるHアルバム解説集!!
やっぱり、『恋涙』でしょう!!
HアルバムにちなんでHな曲と提案したのに、かけなかった光一さんと、光一さんに提案されて詞を書いた剛さん。
そういえば、前回の『愛のかたまり』もそうだったな〜…なんて思いました。
KinKiの二人はこのパターンなのかしら??(笑)



一方、グラビア


剛さんカッコイイ!!!


黒いお帽子も、黒のブラウスに光沢のある焦げ茶のジャケットもライブハウスのちょっと派手で胡散臭さげな紅の壁と合ってて素敵!!

そして光一さんは…微妙??(汗)

サラ髪は大好物だけど、前髪はアップのまま、後ろ髪はストレートは…ちょっと微妙。
ああ、でも98年あたりを彷彿とさせるなあ…この髪形…。特に34ページとか。

でも、ダースのCMはすんごく可愛いす(笑)
麻生久美子ちゃんは大好きな女優さんなので、共演も嬉しい〜!!
何となく、『君は悪くない』の続きなのかと思いました。
あー…39ページの4分割されたフォトの左下は『絶品』です〜!!!
(ああ!!携帯だとフォントが大きくできなくて悔しい!!)




しかし、ポポロさん…目次の煽りの『ぜんぶ2SHOT』には笑いました。

KinKiファンの購買意欲を沸かせる言葉を知ってらっしゃる(笑)


ああ、メイキングの二人が笑ってるのがいいなあ…。


2005年10月21日(金)  ようやく… 



…ようやくの週末です。
先週末から今週にかけて色々と慌しかったのですが、なんとか落着きそうです。


と、いうわけで。あやうく一週分が開くかと思った(汗)堂本兄弟をば。
とりあえず箇条書きで(汗)


・「風太くんな剛さん」
真島さんに『美しいし』と言われたKinKiの二人。曖昧に笑う光一さんに、「そんなこと言われたことない」と否定する剛さん。
「レッサーパンダに似てると言われる」と言う彼に、光一さんから「立った!立った!」の言葉で、風太くんのモノマネをするけれど…。

相変わらずです、剛さん。光一さんのフリ…というおねだりに弱い弱い(笑)

立ちあがり、風太くんの真似をしています(笑)しかも、トムさんから「あ、立ったー!」と言われ、どこか満足げ(笑)

でも、やっぱりいますよねえ未だ。KinKiの二人が兄弟だと思っている人…。
(実は、うちの会社の部長も半年前までそうでした…。)


・オケピに落ちた時の説明をする真島さん…と聞くKinKiちゃん達
かつての「SHOCK」はオケピがせり上がってきたなあ…と思いつつ(笑)
真島さん、完璧にカメラに背を向けちゃってますね(笑)
だからなのか、KinKiの二人の表情がよく見える見える。
真剣に、うんうんと聞いてる剛さんと、楽しそうに笑いながら聞いてる光一さんの表情が印象的。
でも、二人ともとてもとても面白そう。…そりゃ、ラジオでもその話題でもちきりになるはずですね(笑)


・KinKi二人のマツケンサンバ
やっぱり、これが最強でしょう!!

相変わらず腰を振る剛さんのエロさだとか、トムさんにカウント、由美ちゃんにピルエットの時の顔の動きを教える時光一さんの柔らかい表情とかも良いのですが…

やっぱり、コレ。
KinKiピルエット!!

いやあ、流石だと思いましたよ!!
真島さんに振り付けを教えてもらう時からもそうでしたけれど、本番の二人の揃いっぷりといったらっ!!!

普通に「を〜〜〜!!」と声を上げていましたよ!!
観覧の方たちのどよめきも起こってましたしね!!(笑)

それに何よりも二人がとても楽しそうだし!!

なんか、ここだけリピってました(笑)


全体的でもすごく楽しかったです。真島さんもとてもサービス精神の旺盛な方だし、とても盛りあがっていたしなあ!!



でも、最後の歌のコーナーでどうせ“マツケンサンバ”をやるのなら、皆で腰元ダンサーをやればいいのに…と思いました。







…でも、これは真島さんが歌う曲ではないと思うんですけれどね…(大汗)




さて、対談がある…というポポロを今から買ってきます〜!!


2005年10月19日(水)  『血の飴(雨)』/「吉原御免状」感想 



「吉原御免状」を観てきました。

よくよく考えると、新感線では初めての堤さんに、生は初の松雪さん。
さすがに、新感線は馴染みとあって、堤さんと新太さんの殺陣は迫力があったし、松雪さんの濡れ場のとんでもない色気に当てられました。…とてもきれいで細くて薄っぺらかった…(笑)

さて、内容ですが…。新感線なのだから「面白くないわけない」のは当然だとしても、原作付きとあってか今までの新感線作品とは一線をかくして、ほとんど「お笑い」の部分がなかったのがちょっと目新しかったなあ…という印象。
そして、じゅんさんが出てきた時に「何をやらかしてくれるんだろう」と期待してしまった自分に反省…(笑)
パンフレットでもじゅんさん自身がおっしゃっていましたけれど、新感線舞台では全く珍しい「動かない・静かな」役だったので、4月の「荒神」では、(主演で、立ちまわりの激しい)森田剛くん以上にあっちこっち動いていたもんな…と、ここで運動量の調整をしているのかしら??と、目測違いなことをぼんやりと考えていました(笑)

いやいや…こういう考えはいけませんね…(汗)



でも、一番ビックリしたのが、『高尾太夫』役の京野ことみちゃん。

私は舞台に関しては、ほとんど事前情報を仕入れずに観劇に臨むことが多くて(その方が観劇最中の感激が大きいから)、実は京野ことみちゃんが出演することをすっかり忘れておりました(汗)なので、第一幕での「高尾太夫」を演じているのが誰なのか全く知らず、ただの色艶だけではなく、母性の柔らかさの中にある遊女としての気丈さを感じる高尾太夫役の女優さんがすごく気になっていました。
幕間にそれがことみちゃんだと知ってビックリ!!

元々彼女に対し、どちらかというとボーイッシュでサバサバしたイメージを持っていたので、そのあまりの差に驚いたというか…女優さんてすごいわ…と(笑)

まあ、欲を言えば…もうちょっと「濡れた」感じが出れば良かったかなあ…と(笑)


いやいや。娯楽作品として、充分楽しみました。



あ、でも…難癖をつけるとしたら、ラスト。
なんだか、あっけなく誠一郎が吉原の当主になったなあ…と。一旦、「山に戻る」オマエの決意はそんなもんなのかよ!…と(笑)


あと、「どの女にも命がけで挑む」誠一郎に対して幻斎が「優しさは悪だ」と諌める台詞があるのですが、物語の彼の『優しさ』とは、どちらかといえば“どっちつかずの、優柔不断”の方が合ってるのではないのか??と。

ただ、流れに任せてその時々で良い顔をするのは、たとえその時本気で思っていたとしても『優しさ』ではないのではないか…?

『人を突き放す優しさ』『あえて悪役になる優しさ』もあるんじゃないかなあ…なんて天邪鬼に考えていました。


う〜〜ん…役者が堤さんだからこそ、こう思ったのかもしれません(だって、そういう内包している役も充分にこなせる方だから…)。




そうそう。パンフレットにV6の岡田くんが堤さんについて寄稿していました。
読書家で、小説も書いている…と聞いていた通り、語彙や言葉の使い方がとても手馴れているなあ…と思うのと同時に、比喩や独特の言い回しに、彼も『詩人』なのだと、剛さんのLFを思い出しました。

…いや…岡田くんは剛さんほど『詩人度』はひどくありませんけれどね(笑)


しかし、じゅんさんに寄稿していた宮藤官九郎さんの文にしみじみと
「この人、本当に『轟天』が好きなんだなあ」
と、笑ってしまいました。

いや、私も愛してるくらい大好きだけど…「轟天シリーズ」(笑)


2005年10月18日(火)  どうにもこうにも…。 



おひさしぶりです。
週末は色々とでかけ、月曜はその疲れか死んでいました(汗)

…というか、今もまだ死にかけです(大汗)


そんな中、いろいろとためにためまくっているネタが沢山あるのですが、どうにもこうにも消化させる余裕がありません。


…で、余裕もないのに…明日は「吉原御免状」観劇でございます。
そしてやはり週末には映画の予定も入ってるし…。

大丈夫だろうか…あたし…(大汗)



けれど、「百夜行」の感想はしっかりと書きたいし、「堂本兄弟」もピンポイントだけど面白かったし、F1はシーズンも終わった…。
どうにもこうにも書きたいことは山積み…どうするんだ…??(汗)



とりあえず、本日は「生きてます」報告のみ…すいません…。


明日…更新できるといいなあ…(汗)


2005年10月13日(木)  週末は… 



色んなイベントがあるので、一言二言だけ…。


映画「メゾン・ド・ヒミコ」を観てきました。

“ゲイの老人ホーム”が舞台の、柴咲コウちゃんとオダギリジョーくんが主演…と聞いて、半分好奇心で観にいったのですが。



美しくて切なくて寂しくて優しくて、しみじみと心に残る、とっても素敵な映画でした。



何よりも、田中泯さん演じる「ヒミコ」が良い女すぎて…悶絶。
それだけじゃなく、登場人物の一人一人がとても愛しく優しく…でもそれだけじゃなくて、本当に皆素敵。


興味ある方は是非!!
とてもオススメな映画です。



しかし、同じ時期に上映している「タッチ」と同じ監督とは思えない出来だったなあ…。
でも、インタビューを見ていると…両方の作品への心構えが全く違うというか…何というか…。

犬童監督って本当に正直な人なんだなあ…と思ったり。

ああ…でもよく考えると脚本力の方が大きいかなあ??


って、一言二言だけじゃ、なくなってましたね(汗)


2005年10月12日(水)  「ねえ、レンルイ。」/「恋涙」感想と、スタジオライフ「ドラキュラ」づくし(笑) 




ええと…昨日は眠くて眠くて…久しぶりに11時には就寝。
なので、ラジオはタイマーで録音して聞くことに。

そこで、早々と今回のHアルバム最大の目玉『恋涙』が流れました。

おお〜〜、…曲は、光一さんらしいメロディアスな雰囲気。
光一さんのこういう平坦なようで実は緩急のあるメロディは好きです。

そして、一方の剛さんの歌詞。
始めは軽く聞き流していたのですが、歌詞を打ち出そうと改めてきいてると…。
とんでもない歌詞ですよね?剛さん??


“ねえ、恋涙。アタシが勝っても恨みっこなしよ
 知らせない。運ばれた命から、生まれたLOVE” 


あのう…これ…普通に考えたら
「あなたとの繋がりで、私の中に生まれた貴方への愛」
ともとれるんですが、見方によっちゃあ…


「あなたとの繋がりで産まれた、私の中にある命」  


ともとれるんですけれど〜〜〜〜!!(愕)

しかも、“アタシが勝っても”に、“知らせない”って…。

めちゃくちゃ、意味深じゃないですか?



…この歌詞が私の空耳もしくは妄想であることを…願います。
シングルマザーの友人がいる身としては、妙に生々しすぎるのよ剛さん…(汗)




さて一方、日記の説明文では書いてるものの、あまり話題にないスタジオライフですが(いや、愛はありますとも)3月の公演申込みがやってきました。


ドラキュラづくしですか…(笑)

私としては担当様が出演されてるaチームとdチームが希望なのですが
その公演の一緒の日がない…というのが最大の問題です。

ただでさえ、平日は休みがとれないのに…むき〜〜〜!!!


それとも、『ヴァンパイア・レジェンド』は大阪でもやってくれそうなので、ここはdチーム一本で絞ろうかな…??


しかし…それぞれ同じ日程で別の演目の別の役をしなければならない役者さん達は大変…。

これは別のサイトでも散々言われていましたが、今回の『百夜行』をこの形式にすれば良かったのに…なんて、やっぱり思ってしまいました。




まあ…担当様以外なら、岩さきくん&及さまの「DRACULA」が楽しみです。
ええい、ジョナサンじゃなくて、伯爵様に行ってしまえ〜〜〜!!(笑)
(ただ、この二人のビジュアルツーショットが、たまらなく好きなんです…笑)


あと、芳樹さんのキンシーも楽しみです。
…なんて…なんて…儚げな刹那なキンシーになりそうだわ!…と(笑)

前回もキンシー役だった佐野さんもそうなのですが(笑)
普通にこの二人がルーシーだと言われた方が、大いに納得してしまうんですえれどね(笑)
そういえば、ルーシーの配役も気になる…。

ゴダルミング卿の舟見くんもどういう風に仕上げてくるのか楽しみだし、
魔女達は前回と変わってほしくないなあ…と思います(笑)


…その前に、今週末は「百夜行」なのだわ〜…(笑)


2005年10月10日(月)  “ふたり”ドヤ! 



・二人キンキドヤ!復活!!


さぞや、光一さんのはしゃいだ声が聞こえるのかしら??と思っていたら、あらら、それほど声音は変わっておらず、反対にいつも冷静な剛さんの声が弾んでらっしゃる…。

珍しい…(笑)


さて、本日はツッコミキンキ。

しかし、ツッコミの内容というのが

「中越典子さんゲストの兄弟で、『どれだけ目を合わせることができるのか』というゲームでは全然目を見れなかった光一さん。けれど、車の話になると、滅茶苦茶目を見ていましたよね?」


…あのう…ドヤスタッフ…先週と同じものではありませんか??
思いきり首をかしげつつ、でも先週と違うのは答えたのが剛さんだ…ということ。

どうやら、剛さんも
「滅茶苦茶可愛い子がいて『目を合わせられない』と思っても、その子が「魚を飼いたいんです…」とか言ってしまったら、可愛い子云々は別になって、その魚のセッティングの方に走ってしまう…」
と仰っていました。

結局は、「カワイイ子」よりも「趣味」が勝ってしまう…ということなのかしら(汗)
やっぱり、キンキキッズは似てる…ということなんでしょうね(笑)


そして、どうやら本日がHアルバムの曲解禁日だったようで、「99%LIBERTY」が流れました。
アップテンポなノリのいい曲で、コンサートですごく盛り上がれそう!!


…と、なんだかんだいいつつ、コンサートを楽しみにしています。
つくづくと5日っていう短さが…(涙)



今日で3連休も終わり、明日からまた仕事です。
誰もが思うことではあるのだと思うのですが、やっぱり休日は過ぎるのが早いです…。


2005年10月09日(日)  雑記徒然。 



(今日はKinKiちゃんネタはほぼありません…)

本日は、友達3人と兵庫県立美術館の「シルクロード展」を観にいきました。

…とうのも、タダ券が人数分手に入ったから…(笑)

けれど、西アジアや中央アジアの仏教美術には興味があったし、「シルクロード」と聞くとなぜか“西遊記”を思い出して、ワクワクしてしまいます。
好きだったんです、西遊記。夏目雅子さんが三蔵法師で、堺正章さんが孫悟空のドラマが。…再放送でしたけれども(笑)

でも、実際のシルクロード展は…ちょっとイメージと違ったかなあ…。
「美術品」が陳列されてる…というよりは、「遺跡」の「遺品」中心というか…ちょこちょこと壁画とかも展示されていたんですけれども…。
シルクロードの時代に繁栄した「楼蘭」の都の遺跡から出土してきた『布』だったり、『木でできたミイラ』だったりが中心でした。

何より「遺児のミイラ」の、あまりの小ささに心が痛んだなあ…。


なので美術館を早々と引き上げて、三宮へ。


3人のうち2人がKinKiお友達なので(笑)コンサート申込みの相談をしつつ、KinKi話から共通の知り合いの話、会社でのとんでもない人の話…等々、延々と喋り尽くしました。…楽しかった(笑)



そして、昨日は昨日で映画を観にいきました。

先月のツキイチゴローで紹介していた「ルパン」です。

「クラリス」「カリオストロ」等々、アニメの「ルパン三世」を彷彿するような名前がでてきたのは、ツキイチゴローで紹介された通り。
実は、ゴローちゃんの感想が決め手で気になっていた映画だったのです(笑)
それに、「ルパン」も好きだし。


結論から言えば…『悪くはなかったけど、すごく面白いほどではない』でした(汗)


そして、これを観ていて、思ったのは「フランスの伊達男」は私の好みではない…ということ(汗)


すいません…主人公・アルセーヌ役のロマン・デュリスが…色男だと思えなかったのが最大の敗因だったのかもしれません(汗)
だって…ごま塩のヒゲと、何よりも日本ではあり得ない方向に伸びた…もみあげがっ!!

あんなもみあげ…ハウスの名作劇場以来で、びっくりしました(笑)


その他にも、フランス映画だからかなあ…と思うのですが、良くも悪くも観客に答えを考えさせるというか、エピソードエピソードの一つ一つの結論をハッキリと提示せずに話が進むので、製作者側と腹を探り合ってる…という印象が最期まで抜けませんでした。
もうちょっと、説明に手間をかけてくれてもいいんじゃない??と。映画を観つつ、ツッコンでみたり(笑)

…こちらに理解力がないんだ…と言われれば…何も言えないんですけれども(笑)


けれど、上でも言ったとおり、「悪くはない」んです。
ものすごく「洒落」てるし、「ルパン」が盗んでいく数々のカルティエのジュエリー達もとてもゴージャス!!爆破シーン等アクションもふんだんで、ヨーロッパ映画にしてはとても派手。
登場人物の腹の探り合いもドキドキしたし、ラストの、二転三転のどんでん返し続きで目が離せない展開は小気味が良かったです。

う〜〜ん…でも、DVDレンタルで充分な気がするかも??(笑)
もしくは1000円デーかな(笑)お暇があったら、観てもいい映画だとは思います。



さて、土曜日にはビックなお知らせが!
映画に一緒だったTちゃんがおめでたという報告がありました!!

6月末に結婚したのに、もう妊娠??

とビックリしたのですが、どうやらハネムーンベイビーのようです(笑)
読んでないとおもうけど、おめでと、Tちゃん!!

しかし、彼女の二言目は…。

「ねえ…来年のスマコン…行けると思う?」

大の中居くんファンである彼女らしい言葉に、思わず笑ってしまいました。
お…大阪なら…まだ…大丈夫じゃないのかな??(笑)



とまあ、連休二日間を遊び倒したので、今、声がガラガラです。
う〜〜…これ以上体調を崩さないようにしないと…。


2005年10月07日(金)  バスケと車。/トウチュウ記事と、正直しんどい@しんどいバスケ 



ようやく週末です。

日本GPの決勝が明後日…ということで、あちらこちらでF1関連の話題や各レーサーのプロモートをあちらこちらで見聞きして、毎年のことながら幸せ〜(笑)
(アロンソが「すぽると」にスタジオに生出演したときの、ガチガチに緊張した姿は…すごく微笑ましかったし・笑)


欧州では、『日本は過去を遡ってみても、表彰台に上がるようなレーサーがいないのに、熱狂的なF1ファンがいる』と言われているようですが、日本はHONDAにTOYOTA…と二つのチームを排出しているわけですから自然と熱が入るのも当然だと思うんですけどねえ…。

なので、HONDA・TOYOTA関連で複数のイベントがあったそうですし、最近お友達になった方がどうやら鈴鹿に行かれるそうなんで、報告を聞くのを楽しみにしていたりもします。

特に琢磨は母国GPであるのと同時に、HONDAがエンジン提供すると言われている新チームのシートドライバーに(現時点で)一番近しい人物。
自然と注目してしまいますね。

本当に頑張ってほしいなあ…。



さて、F1関連…ということでトウチュウの記事を読みました。
…といっても、ウエブで公開されているものなので光一さんのお写真はなかったのがつくづくと残念。ですが、関西ではトウチュウは売っていないのでしょうがありません(涙)

けれど、冒頭で「F1を語り出すと光一の瞳がらんらんと輝きだす」と書いてあって、思わず笑ってしまいました。…あああ…その光景が目に浮かぶよう…(笑)

全体をざっと読むと、トウチュウのライターさんが、光一さんが何を言いたいのか、どう思っているのかを上手く汲み取って、良心的に綺麗にまとめてくださったんだなあ…という印象を受けました。
(説明してくれる光一さんには申し訳ないけれど、たまにこちらが試されているんじゃないかと思うほど、専門用語を駆使してくれる時があるので・汗)

この記事を読んで、川井ちゃんや、光一さんがベルギーにいることの情報を一番にウエブに落としてれた、けんさわさんもそうなんですけれども、光一さんが「本意気のF1ファン」であることを認めるだけでなく、それ以上に同士だと彼等『F1のプロ』が可愛がってくれている…ということをしみじみと思いました。

…なんだか、とても皆から愛されてる…と感じたのは私だけかしら??

勿論、光一さんの、F1に関する豊富な知識や並々ならない愛情を感じ取る事も一因ではあるでしょうが、それ以前に光一さんの人柄が成したことなのかなあ…なんて、バカファンは思います。


…それにしても、鈴鹿の結果を占う…というコメントで琢磨を「最高4位、最低6位」としていますが…。
最高上位はともかく、最低位の順位はちょっと琢磨には荷が重いんじゃ…なんて、今季の彼の不運ぷりを見ている身としては思います(笑)
…まあ、琢磨と光一さんは知り合いである…というのも含め、鈴鹿から導入されるというHONDAの新エンジンである「鈴鹿スペシャル」にも期待がかかってるからなのかなあ…なんて考えてもみますけれども…。


勿論、結果がこの通りだったら言うことはないのですよっ!!(笑)


そうそう。本日の「すぽると」でシューマッハが、今年のフェラーリの不調について、光一さんと同じことを言っていました。…まあ、こういう年もあるよ…ということですけれども(笑)

それで、シューが入る前のフェラーリは「伝統だけあって勝てない(優勝できない)チーム」だと言われていたなあ…なんて思い出しました。
…といっても、私がシューのいないフェラーリを知っているのは、たった、1年間だけなのですけれども(汗)


話はそれましたが、鈴鹿の順位予想のトップは光一さんと同じ。
…と思ったら、ライコネンにエンジントラブル発生。エンジン交換のため、本選は10番降格…というニュースが!!

こういうことがあるから、目が離せないんですよねえ…。


とにかく、明日の土曜日は雨で、本選である明後日に何とか雨は上がるとか。

この日本GPも、波瀾を含んだ展開になりそうで、とても楽しみです。


一方、剛さんは「しんどい」。

前回に引き続き、「バスケ」対決です。しかも、相手は全員県大会出場経験を持つ、ナイキCM出演の現役女子高生!!

…前回のオスカーチームとは違い、かなりの強敵の出現に、助っ人登場ですよ!
というわけで、助っ人には「麒麟」の二人と「ネゴシックス」。

麒麟の二人はともかく、何故にネゴシックス?と思ったら、バスケ経験者なんですね…。(てっきり文系かと思ってた・汗)


それにしても、今回の剛さんは前回の試合がたたってるのか、ちょっぴりグダグダモード(笑)

しかも、オフェンスでディフェンスの練習やマシンガンパスドリブルで、「トランス」や「レゲエとトランス」と笑いながら云われても…コメントしようがありません(笑)
というか、レゲエはギリギリ…まして、トランス音楽がどういうものなのか…全くわからないですし(汗)

でも、剛さんが楽しそうなのは充分伝わってきます。


さて、肝心の試合ですが…。

前半は剛さん結構動いてます。…というか、この人、フェイクパスが滅茶苦茶上手いと思うのですけれども!!

目線は真っ直ぐそのままに、ちゃんと山ちゃんの動きを伺いつつ、バックでパス。
その一連の動きが早くて正確。

…さすが宮城リョータ好き…(笑)



しかし、山ちゃんがことごとくシュートを失敗(汗)
剛さん、報われない…(汗)


しかも、出ずっぱりの剛さん、相当足にきているのかしきりに太腿のあたりを叩いてます。…そりゃ、あれだけ動きゃなあ…なんて思っていたら。


『足にきちょるけーのう』

って、剛さん何ゆえ広島弁??

けれど、らんらんと輝いた鋭い視線はそのまま、やる気は充分。
ヒゲ面の威嚇頭なのに、何故かサワヤカに見えます。

だって、すっごくすっごく楽しそうなんだもの!!


…けれど、後半の主役は『麒麟』の田村くん。
ガンガン攻める攻める。ゴールにボールを入れる入れる(笑)


そりゃ、剛さんも途中で入りたくなりますよねえ(笑)


そして、ラスト30秒。
メンバーは剛さん、山ちゃん、田村くん。

6対5と、しんどいメンバーが1点を追いかける展開に。
そして、ラスト5秒、剛さんにボールがわたってきて…シュートッ!!!


う〜ん、あれが入っていたら、剛さんは間違いなく今回の試合のVIP選手になれたと思います。…世の中、そうそう上手くはいきませんね(笑)



けれど、先週に引き続きとても楽しかったしんどいバスケ。
「暇つぶし」や「グルメ」みたくちょこちょことレギュラーになってくれないかなあ…なんて思います。


やっぱり、バスケをしている剛さんはカッコイイもの!!




さて、明日は土曜日。映画に行ってきます〜!!


2005年10月06日(木)  Hアルバム。…そしてそしてそしてっ!! 



さて、まったりと仕事をしていたら、Hアルバム発売の知らせがやってきました。
おお〜発売日は11月14日ですかっ!今までコンサートギリギリまで発売しなかったのに、1ヶ月以上も余裕があるのは珍しい、珍しい(笑)

しかも、初回限定盤は
15枚カード型ブックレット/全13曲.DVD付(DVD収録内容:『ビロードの闇』発売記念イベント「P.V試写会in絵画館」の模様/光一・剛それぞれのインタビュー/M13「99%LIBERTY」撮り下ろしP.V&メイキング映像)
by新星堂HP

…なんて、至れり尽くせりの大盤振る舞い。
(しかも、通常盤には初回にない曲が…汗)



しかし、一番はコレでしょう。


作詞:堂本剛/作曲:堂本光一のKinKi Kids競作楽曲も期待大!



…。


………。


…………………。


競作ですって!!


過去、「好きになっていく愛してく」「愛のかたまり」の二曲を世に送りだしたKinKi二人の共作。

特に「愛のかたまり」はKinKiファンにとって一番特別な曲なんじゃないか!と思うほど思い入れがあります。

…それにこの「愛かた」は、KinKiファン以外でも「すごく好き!」ということをよく聞くしっ。(ただ、「好き」じゃなく、「すごく好き」がポイント♪)



そんな二人の、今回の作品。剛さん作詞の題名は「恋涙」

なんだか、題名を見ていると切ないラブソングっぽい??
失恋か?それとも禁じられた恋か?

どうなの?どうなってるの?剛さんっ!!!



…ラジオで流れる日を楽しみにしたいと思います。


私信ですが、お知らせありがとう〜Tちゃんさん!!






さて、剛さんが連日更新のLF。
こう毎日更新されると、更新お知らせのメールがいつ来るんだろう…なんて待っている自分がいますよ!(笑)

しかし、ここ数日のメールを読んでいて、内容とは別の所で妙な懐かしさが…。

何だろう、何だろう…と思っていたら、思い出しました。


画面の半分しか埋まっていない字に、かつての“ティーンズハート”の文面を!!


私が小学校高学年の頃に絶頂期だった、ティーンズハート。花井愛子や折原みと等がものすごく人気で、彼女たちの新刊がおよそ月イチで発売されていました。
勿論、例にもれず私もどっぷり…とはまっておりました…(笑)

その中で絶対条件だったのが、本の約半分ほどしか埋まっていない文字。
下半分は落書きが出来る…というのは、当時ちょっとしたネタにもなっていました。
(後で、某作家さんとお話をする機会があったときに聞いたのですが、当時は編集から、そういう文面にするようにという厳命があったのだとか。)


日頃、剛さんの文面から「乙女ちっく」だ「乙女ちっく通信だ!」と言ってきましたが。


コバルトではなく、ティーズハートだったのかよ!

とツッコンでしましましたよ!(笑)
そうか…X文庫(ティーンズハートの前の名前)か…。





さて、しんどいSPと翼くんのスタジオパークをこれから観ます〜!!!


2005年10月05日(水)  とんでもないニュース (not news) 



さて、昨日はとんでもないニュースが入って来ました。

HONNDAがBARのBAT株を全部買収し、来季からHONDA単独チームになるですって??

つまり、BARは今季限りということ…。
思えば1998年、ジャックの元マネージャーだった、クレイグ・ポロッグ(そして、2005年現在マネージャー・笑)がBATの資金を元に当時のF1チームであったティレルを買収し、ウイリアムズからジャックが移籍することで始まったBAR。
BATの圧倒的な経済力を背景に、1年目から勝てるチームだと前評判がたっていたとは裏腹に、中々良い成果が出ず、途中年からHONDAエンジンを搭載し現在に至るBAR。

その頃からジャック含めて応援していたチームなので(2003年、日本GP前にジャックを突然解雇した時はさすがにモチベーションは下がりましたけど)なくなるのは…寂しい。

でも、HONDAは日本チームだし、応援は続けたいと思います。…が、それよりも新しくF1に加わるチームにHONDAエンジン供給というニュースが気になります。

しかも、琢磨がその新チームからオファーを受けてるという事実。


成る程。だから、日曜に放送していたHONDA提供の特番でHRDの和田社長が琢磨がレースのシートから外れたことに対してのコメントでも「HONDAと琢磨くんと将来がこれで切れたわけではない」と断言してたんだなあ…と思いました。

申し訳ないけれど、BARが抜けたHONDAよりもこの新チームが気になる〜…!!


しかし、この二つが発表されたのは昨日。他にも色々言いたいこともありますが、もう少し情報がやってくるのを待ちたいと思います。

今季はミナルディがレッドブルに買収される…ということもあったし、今年のF1は目を離すことができなくてめまぐるしいです(汗)…全くついていけてない自分が悲しい…(汗)



そして…とてもとんでもなく…とても悲しいお知らせがもう一件…。
KinKiの一問一答の上に、先週の「堂本兄弟」を重ね録りしました。



た…立ち直れない…。
いらねえよ…先週の放送なんて…(毒)
いらねえよ…KinKiの一問一答のないSPなんて…(毒)




さ〜て。今日はしんどいSPですね。
楽しみ楽しみ。



















…って…一問一答…(号泣)


2005年10月03日(月)  ダメツッコミ。 



同僚から言われた、「地図貸してね」の言葉を

「チェ・ジウ貸してね」

と聞き間違え、思いっきり怪訝な顔をしてしまった月曜日の午後…。
ぼんやりしすぎるのもどうしたものか…と頭をかかえました(笑)


さて、本日の「ドヤ」。

やっぱり光一さんお一人…ということににがっくりしつつ、月曜のお題は「ツッコミKinKi」。

“女性と目を合わすのは苦手だと光一くんは言っていたけれど、中越典子さんの兄弟で、車の話をする時だけはものすごく彼女をガン見していた”というもので、光一さん曰く

『だって、真剣に自分の話を理解してほしいから、自然と相手をしっかり見てしまう』

…のだそう。


そこから一気にF1話へ(笑)
F1のエンジンは、来年から「2.4リットルV8エンジン」ということが決定済。
で、ベルギーで川井ちゃんとも話していたそうなんですが、

例えば女の子から「F1のエンジンってどれくらいのものなんですか?」と聞かれて

「2.4リットルV8エンジンだよ」と答えた後、その彼女から

「え〜、それって、私の車と同じだ〜」

と言われたらムカツク!!…らしいです(笑)


あの〜…あの〜…光一さん。

まず、普通の女の子は自分のエンジンのリッター数はもとより、エンジンの型数なんか知りませんってば。


…まあ、フェラーリやポルシェ、ベンツ等々のスポーツカーだけでなく、最近じゃ国産車でさえもV6、V8が出てますけどね。…高・級・車だけど(笑)


…いやだわ(笑)


一方、剛さんといえば連日のLF更新。
最近、お魚さんの話題ばかりですっかりご無沙汰だった、ケンちゃんとタイソンも元気そうで何より。
それに「スタジオ」という言葉がでてくるし、もしかしてアルバムもしくはシングルのレコーディングをしているのかしら…?なんて期待に胸がふくらみます。

と同時に、今日配信されてきたLFを読んで、剛さんのいう【闘う】という言葉は、文字通りの荒々しいものではなく、もしかしたら、剛さん自身の葛藤や、曲作りやレコーディングでの煮詰まった現状打破のための言葉でもあるのではないのかなあ…なんて、思いました。何となく…ですけれど。




とりあえず、青封筒が届きはじめているみたいなので、私は金策に走るのみです(大汗)
そういえば、全然友達と打ち合わせをしていないんですけれど…。どうしよ??


2005年10月01日(土)  祝・1周年。 



どうにかこうにか、この日記を書きはじめて1年が経ちました。

いつもいつも思いつきで行動する私ですので、この日記をはじめようと思ったのもただの気まぐれで、まさか1年も続けられるとは思っていませんでした。

最初はほんの軽〜い気持ちだったのになあ…(笑)


そして、昨日でカウントも40000台に突入。
宣伝もほとんどしてはいないし、そもそもホームページさえない、ただの「日記」のみのこのページに来てくれた皆様、ありがとうございました。
web拍手にもぽっちり押してもいただいて、毎日の励みになっています。

感想をくれた友人たちへも感謝!(笑)



しかし、1年前の日記を読みかえしてみても、全然変わってない自分に愕然(笑)
少しは成長しろっ!と、自分で思わずツッコんでしまう始末です。
…相変わらずKinKiちゃんを中心に回っている生活だし(汗)


こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



My追加

ここは 「ふわふわ。り」様の素材を使用させて頂いています。



「つんづつっづ占い」はじめました。
KinKiの二人と彼等が演じたドラマキャラの占いです。 ネタ・シャレ・気分転換にでもどうぞ