思いつくままに
Jun BLOGMAILBBSBACKNEXT最新目次

My追加

2007年12月25日(火) デートの誘い


デートのお誘い。
「デートしてくれる?まさかね。」って言われると断りにくい。

俺は自分に自信がないからデートは嫌い。
デートして相手をがっかりさせるような気がしてデートは嫌い。
無駄に神経をつかうからしんどいし・・・
できることなら断りたい。
でもこういう言われ方をすると考えてしまう。

俺って何様とか思ってしまう。
かっこいいわけでもないしデートして楽しい相手でもない俺がここまで言ってもらって断るってうぬぼれも大概にしろよなとか。
ありがたいなとは思う。
こんな俺といたいと思ってくれるなんて。

2007年12月24日(月) クリスマスイブ


今日はクリスマスイブ。
クリスマスに何かを願うと叶うのだろうか?
俺の願いはただ一つなんだけどな。

2007年12月16日(日) 残り4科目


試験は残り4科目です。
でもこれが一番きつい。
ここまでは順調?でした。
ここからはわかりません?

そんなわけで掲示板等のレスが大変遅れていますがもう少しお待ちください。
すみません。

2007年12月03日(月) 幸せって何だろうね?


幸せって何だろうね?

お金がたくさんあれば幸せって思える人もいるだろう。
確かに生きていく上でお金は大切。
でもお金がたくさんあっても幸せだって思えない人もいるだろう。

健康があれば幸せって思える人もいるだろう。
確かに健康は大切。
健康って健康な時は当たり前と思いがちだけど失うとそのありがたみがわかる。
今の俺はとりあえず健康なわけだからそれだけで感謝して生きていかなきゃいけないんだろう。

好きな人と一緒にいられればそれで幸せって人もいるだろう。
これって俺にはわからない感覚かも。
好きな人といるのをしんどいと思う俺にはわからない。

仕事とか勉強とかそういうのがうまくいっていれば幸せっていうのもあるだろう。
俺はこちらのほうはとても順調。
でもなんだかな・・・

俺が願うことはたった一つ・・・
夜中に目がさめてためいきをつくしかできないこと。
心配しても悩んでも腹をたててもどうしようもないこと。
そう、本当にどうしようもないこと。
願いはかなわないのかもしれない。

誰でも何かしら不幸はあるもの。
俺もその一人というだけ・・・なのかもしれない。
俺の不幸は俺自身の問題じゃない。
でも俺は俺のまわりの人が不幸なのを見ているのが辛くて仕方ない。

幸せって一人ではなれないものなのかも。
まわりにいる人が幸せそうに微笑んでいる。
そういうのを見た時幸せって感じられるのかも。
あるいは苦しんだり悩んだりしている人と一緒に悲しんだり悩んだりしてほんのちょっとでもその人が気持ちが楽になったのを見た時。
自分でも役にたったんだって思えたら。
俺はそういうとき幸せって思えるのかもな。
わかんないけどさ。

【同盟《日記×日記》】ままにょにょ窟Lv10,000をまだ目指すしあわせ日記