レンタルチャット ちょっくれいとぼっくす
ちょっくれいとぼっくす
めにゅばっくごぅ


2006年05月25日(木) 空の巣症候群?

久々にママからメールがあった。
とは言ってもアドレス変更のお知らせなんだけど(笑

それでも昔のネット友はほとんどウェブ上でもすっかりご無沙汰だったので
なんだかすごく嬉くって。


むーは仕事と学校と未来に向けて頑張ってるし
いじゅみは新天地で一人もくもくと頑張ってるし
マダムも社会人2年目で仕事が面白くてしょうがないらしいし
ママも姿消す前に「思うところあって」みたいなこと言ってたのできっと何か目標決めて頑張ってるんだろう。

おねえは用事があるときだけ短いメールよこすぐらい、
おチビはすっかり新しい学校にも慣れて毎日友だちと遊びまくってるし。



そんなみんなの姿を陰ながら応援しつつ
なんか自分だけポツンと置いてけぼりくらったみたいで寂しくてねぇ、、。
ええ年こいて寂しいってのも我ながら情けないんだけど^^。




TVでうつ病の特集くんでたんだけど
やっぱりこの時期に発病するケースが多いらしい。
わたしの場合はうつ病って訳じゃないんだけどさ。

その原因が年度変わりで環境が変わったりとか
子どもに手がかからなくなって孤独感が増したりとかってのを聞いて
それなのかなーと思ったりする。

人生で大イベントに入るだろう「引越し」と「受験」が嵐のように?乗り越えて
つまりはやっぱり暇なんだよね。
去年の秋くらいから4月までほんっと忙しかったもん。

それがすっかりと落ち着いちゃってそれでなんだか物足りない気がしちゃうのかなぁ。



まあ、贅沢病ってことでしょうか。
でもやるべきことがあるって言うのはうらやましいですよね。

そのうちまた良きにつけ、悪しきにつけ、何か見つかるでしょう。
それまでしばらくのんびりいくことにしようかな。



2006年05月22日(月) さびしがり屋のおチビ。

「ダヴィンチコード」も封切したので見にいきたいっす。
普通は小説で読んだものは映画とかドラマとかイメージが崩れるので見たくないんだけどね。
ダヴィンチコードの場合は出てくる絵画とかルーブルとか教会とか実際にあの大きな画面で見られるなんて絶対に見に行く価値はありだと思うなぁ。

「明日の記憶」も見に行きたいんだけどね。
映画は時間長いから一日潰れちゃうからさ。

やっぱおねえがいないとこうゆう時に不便だな。
遅くなってもおねえが一緒だと安心だし。
おチビは留守番が苦手なんであまり遅くなるとうるさいんだよね^^。




そのさびしがり屋のおチビもなんとか昨夜から一人で寝てます。
おねえが寮に入ってから一人じゃ寝られないからって2段ベットの下のおねえの布団で旦那さまが寝てたんだけどさ。

さすがにわたしの姉たちに5年にもなったら一人部屋欲しがるのが普通なのにおかしんじゃないかと攻められまして。

下はどこでもさびしがりやなのかしらん。
それともおチビは特別なのかしらん。
子育てはいくつになっても悩みの種ですな。






2006年05月18日(木) まだまだ落ち込み足りない。

あっぱれ♪
今日はお昼前から若干明るくなってきたので
このチャンスを逃さじと頑張って画像取りました。
久々にキビキビと働いたって訳(笑)

しっかし人間って少しの日差しが入るだけでこんなにも気分が変わるのねぇ。
朝は目が覚める前から「雨の気配」がして身体だるかったってのに。


けど明日はまた一日雨らしい。
しかも土曜日は朝から大雨らしい。
土曜日はおねえの学校で寮祭があるので朝から出かける予定なのに。
あんまり雨降ってたらドタキャンしようかと密かに思ってるわたしって母親失格かしらん。


それにしても数少ない「家ゴロ」主婦のたかちゃんに電話かけたら今日も留守だった。
昨日も留守だったのに仕事が入ってるのかしらん。
そういえば先月も5日連休で派遣のお仕事だったって言ってたっけ。

またまた自分だけ取り残されたような空しさを感じつつ受話器を置くわたし。
もう子どももある程度大きくなると家ゴロしてる仲間なんてたかちゃんくらいしかいないのに、、、涙。

こうゆう時に中島みゆき聞くとすっごく落ち込めるんだけどMD子ども部屋だから持ってくるのメンドイや。
落ち込む時は落ち込むだけ落ち込むってのもいいものよ。
ふっ。。。。


2006年05月17日(水) 今日も雨。

もう梅雨に入っちゃったみたいだ。
先週に続き今週もずっと雨と曇のマーク。
これじゃオークション用の撮影もできないや。

家に篭っててもますます鬱っぽくなるだけなんで
思い切って生地やさんにでも行こうかと朝から思いつつ
なかなか重い腰が上がらない。

一年のうちで梅雨が一番嫌いだ。
洗濯ものは片付かないし、ジメジメして気持ち悪いし
野菜はすぐに腐るし、雨で思うように外にも出られないし、、、。



なんて書いてるうちに
玄関で音がするので生協が届いたっぽぃ。
荷物を部屋に入れて片付けたらとっとと出かけますか。




2006年05月16日(火) 5月病っつーか。

最近はなんもやる気にならないな〜。
引越しで前気力を使い果たしたか(笑

そう言いながらも日常は過ぎていく訳で
最低限のことをこなしながらなんとかクリアしてってるって感じ。

みんな日記を書く暇もないほど充実した毎日を送ってて
自分だけ取り残されてるみたいな、、、、。



なんだかなー。
やろうと思えばやることはいっぱいあるはずなのに
何もやる気にならない。
これは5月病なのか?

それとも社会に出てもまれている立場でもないわたしが5月病なんていう言葉を使うことさえおこがましいんだろうか。




そんな2006年の5月。




じゅんこ <めぃる> <ぐるめ > <ふぉと>

My追加