レンタルチャット ちょっくれいとぼっくす
ちょっくれいとぼっくす
めにゅばっくごぅ


2006年03月05日(日) 春だねー。

毎月ポピーを持ってきてくれる○沢さんが
おねえの合格祝いに薔薇の苗を持ってきてくれましたよん。
もちろんポケットマネーで♪

嬉しかったのでホームセンターで鉢を買ってきて植え替えました。
とは言っても庭いじりっぽいことは全然ダメな人なので
前にスープ缶におまけでついてたハーブの種を植えようと100均で買ってきてあった”ハーブ用の土”で鉢に移し替えました^^。
これで少しは長持ちしてくれるかな?




春からはむーも派遣で働きながら難しげな学校に通うらしいし、
泉水も就職で東北脱出で新たな生活らしいし
みんなそれぞれ一歩を踏み出すんだよね。



努力が報われるとは限らないときもあるけど
自分がなんだかすごく意味のない存在に思えることもあるけど
あの時にもしも、、、なんてどうしても思えてしまう時もあるけど
自分がいいと思って選んだんだから頑張っていこうぜぃ。

初心忘れるべからず。
わたしもへこたれず頑張ります。



2006年03月02日(木) 冬に逆戻り。

一気に暖かくなったなぁ〜っと喜んでたら
なんじゃこの寒さは?!

昨日も朝から一日雨で家に篭ってました。
今日も風は強いわ、冷たいわで真冬並みの寒さだそうな。
それでも雨は降ってないから出かけますかぃ。



おねえは無事に希望校に合格しまして春から寮に入ることとなりました。
母子ですっかり不合格モードになってたので
合格発表の日に2時間かけて掲示板を見に行って受験番号を見つけたときは
踊っちゃうほどでした(笑)

遠いし、おねえも風邪気味だったんで
9時の発表に間に合わなくてもいいやと10時過ぎぐらいに学校についたので掲示板の前には誰もいなかったんですよ。

行きの電車の中でもすっかり来月受ける公立高校に行く気満々?で
駅から歩いて15分の田舎の一本道を歩いて行くのか、駅近くのヨシズヤ(ローカルだ、、)で自転車買うのかと真剣に話してんだけどね。
まさか数学半分も点取れなくて合格するとは思いませんでした(笑)

内申も十分とはいえなくともまずまずだったし、検定で救われたんだろうな。
やっぱり一年時から地道に検定とか稼いでおくことをお勧め。



これで春から寮に入ることとなりますが
やっぱ学費キツイよな〜〜〜。
寮費なんてたいしたことないんだけど一ヶ月3万弱の食費がキツイ。
家族4人でビール代込みで5万円でまかなってるのに一人分だけでその半分も、、、涙。


授業料も公立より国立の方が高いのね。
入学金も国立の方がかなり高いよ?なんでやねん!
っと、文句いってもしかたないので振込みしてきますわぁ〜。


じゅんこ <めぃる> <ぐるめ > <ふぉと>

My追加