私の毎日 The past diary

2002年08月27日(火) 胸キュン

連太朗さんは自分の家の中を理解したようです。
洋間に寝ていて起きたら自分でキッチンまでやってくるし
(泣きながらでもやって来る。)
私が和室やキッチンに居ないと脱衣所まで覗きにも来ます。
そんな時は、かくれんぼで鬼に見つかった時のような気分になります。

昨日はお風呂上がりの一眠りで目覚めた後
カズがすぐ側にいるのに米をといでる私の所まで
ベソをかきながらやって来ました。
そのベソ顔を見ると胸がキュンキュンしてきて
抱きかかえてあげると凄く嬉しそうな顔をして笑います。
その笑顔にまたキュンキュンきちゃうゥ〜。

普段でも用事を済ませて連太朗の近くに寄って行くと
物凄く嬉しそうな顔をして私の体にすり寄って
(犬のように)よじ登り顔を埋めます。
もう私の胸はキュンキュンで張り裂けそうです!
ハッキリ言ってカズよりも連太朗の方が大好き。
初恋の時のように胸がキュンキュンきちゃう私。

連太朗、大好き〜〜〜〜〜ッ。



2002年08月26日(月) 三種混合予防接種(DPT)1回目

先月末に受けるはずだったが突発性発疹で延期になってた
三種混合の1回目の予防接種に行って来た。

予診では先生の聴診器を掴み引っ張って遊んでいました。
先生にも7ヶ月になるお子さんがいるそうで
子供の日常について話に花が咲きました。

今回、初めて注射で泣きました。
針を刺すまではニコニコしてたけど
液を入れる時に「フェ〜ン」と泣きました。
しかし針を抜いたらすぐに笑ってた。

病院を出ると通り雨がジャージャー降っていて
帰宅すると洗濯物がビショビショになったので今、洗い直している。
もう、なんなのさぁ!



2002年08月23日(金) 負けないよ


連太朗さんとの食事の時間は戦いです。
離乳食を始めたばかりの4ヶ月の頃は
スムーズに何でも美味しそうにパクパク食べていたのに
やんちゃ坊主になった今では、そうはいかなくなりました。

半分ぐらいはパクパク食べるのだが
その後は、飽きてくるのか皿を掴もうとするし
スプーンをはねのけるし、お口いっぱいに
おかゆを入れたまま大笑いしてご飯粒、ぶっ飛ばすし

昨日なんてお茶をコップで飲ませていたら
コップに歯がカチカチあたるのが面白いらしく
お茶をダラダラこぼしながらコップをカチカチ噛んで遊んでいました。

おまけに、マグマグもオモチャになっちゃってるし
持ち手を外して投げ振り回し本体は床にグリグリ転がしています。

「食べモンで遊んだらバチかぶるとよ〜!!」と言うけれど
彼は動じず大笑いしています。

ウゥ〜〜〜お母さん、負けんばい!



2002年08月20日(火) 神経芽細胞腫検査

連太朗が6ヶ月になったので神経芽細胞腫(小児ガン)検査の為
おしっこを脱脂綿に採ってろ紙に尿をおとし只今、乾燥中。
乾いたらベビーカーでも押してポストへ入れに行こうっと。

私の町では母子手帳と一緒に検査セットをもらう。
初めて手にした時には「まだまだ先の事だなぁ」と思ってたけどなぁ〜。

どうか陰性でありますように・・・



2002年08月12日(月) 歯が生えた

食事の後、口を拭いていて気付いたのだが
下の歯がニョキッと顔を出していた。
ご飯粒でもついているのかな?って触ったら間違いなく歯のようだ。

これも成長だから嬉しいけどやっぱりショック。
あぁ〜オッパイかみちぎられる〜〜〜〜〜〜(T_T)



2002年08月11日(日) 出来たよ

土日は私の実家へ泊まりに行った。
相変わらず、じぃちゃんは連ちゃんにメロメロ。
連太朗にと、また洋服を買っていた。

ここでも連太朗は色々とやらかしてくれた。
除湿器を倒して畳をベチョベチョにするし
仏壇の鐘をチンチン鳴らしてた。(これは可愛い!)

そして何が出来たのかと言うとハイハイからお座りへ
お座りからハイハイへと自分一人で出来るのだ。

それから、もう一つ。
私の体をよじ登っていてつかまり立ちしたのだ。
まだ10秒ぐらいしか立てないけどビックリした。
急いでカズとビデオに撮った。

1週間ぐらい前からズリバイの途中で
変なセクシーポーズをとっていたのは
これの訓練だったんだなぁ〜。

※注 セクシーポーズ
片手を床につき足を広げ(開脚ポーズ)
もう片手を太股あたりに置き腰を上げる。



2002年08月05日(月) オモチャの掃除機

昨日、トイザらスに行った。
いつものごとくカートに乗った連太朗は手を広げて嬉しそう。
沢山のオモチャを目にして手を一所懸命のばし掴もうとしている。
目を離すとオモチャの箱を落っことしちゃったりと興奮気味。

カズがジェニーちゃん人形を手に持たせると
下からベロンっと舐め上げたのには笑った。

色々と物色してまわった結果
掃除機大好き連ちゃんにピッタリの『キティちゃんの掃除機』を買った。

家に帰り箱から出してあげると嬉しそうにかぶりついていました。
明日からお母さんと一緒に掃除しようね!



2002年08月04日(日) どういう字?

昨日、連ちゃんを抱いていたら見知らぬ人に
話しかけられ名前の話になった。
「どんな漢字ですか?」と聞かれたので
「連絡帳の連です。」と答えた。

話し終えて家に戻っての会話。

カズ 「○○(私)は、いっつも説明する時に連絡帳の連ですっち言うよね。」
私  「何で、いけんのね?」
カズ 「俺はね、ソ連の連ですっち言うばい!」
私  「・・・・・・・」

こんな旦那を、どう思いますか???


 < 過去  INDEX  未来 >


ちぇる