私の毎日 The past diary

2002年07月28日(日) 猫にマタタビ・・・連太朗に縄跳び?

縄跳び、買って良かったぁ〜♪
もう、夢中!

『うわぁ〜これ引っ張っても舐めても怒られないんだ!』
 連太朗の心の声が、こう言ってるはず。

ギュッと握りしめ舐めなわし
グッと引っ張り上げ、かなり楽しそう!

『止めてェー 痛い、痛いよォ〜』
きっと縄跳びは、こう言ってるだろう・・・。



2002年07月27日(土) 花火大会

町の花火大会があったので
じいちゃんに買ってもらった甚平さんを着せて
ベビーカーを押し3人で見に行きました。

暗い夜道をベビーカーで歩くのは初めてだし周りに歩いてる人も多くて
最初は、ちょっと興奮気味でベビーカーの中で暴れてた。

定位置について花火が始まるとジッと見つめていました。
何か「ウニャ、ウニャ」一人で言いながら。

連太朗の大きな目には綺麗な花火が映ってた。
ねぇ、生まれて初めて見る花火はどうでしたか?



2002年07月26日(金) もしかすると

今朝には発疹も、ほぼ消え機嫌も元通りに良くなりました。
今日も元気に狭い家の中を這いまくっています。私の後ろをついて来る。
目をキラキラ輝かせて悪戯に励んでいます。

あぁ〜早くベビーゲージ買わなくっちゃ。
この前まで寝たきり赤ちゃんだったのに
いつの間にか自力で行動出来るようになった。
お座りも支えなしで長時間出来るようにもなった。
これから歩き出す日もやって来るだろう。

この勢いじゃ空を飛ぶ日もやってくるかも?



2002年07月22日(月) 突発性発疹 

昨日、休日急病センターで発疹が出るかもしれないので
翌日には受診するように言われていたので近くの病院へ行った。

機嫌も良いので「突発性発疹」だろうとの事だった。
「熱がひき発疹が出たら変な言い方だけど目出度いと思ってね。」
「これからドンドン病気をして大きくなるんだから。」と言われた。

そうか、連太朗も一つ大人になったのね。



2002年07月21日(日) 初めての発熱

朝方、添い乳するとオッパイが熱い。
すぐ熱を計ると38.4℃ある。

この日は日曜日なので休日急病センターへ行った。
熱があるのに機嫌が良い。
先生や看護婦さんに、いつものごとく愛想をフリフリ。
先生は「元気ねぇ〜。」と言った。
病気で診察に行って元気と言われるのも笑えるが・・・。

薬をもらって帰宅。
ジュースに薬をまぜ飲ませたが、すんなり飲んでくれてホッ。
その後、いったん熱は下がったが夜になると、また38.5℃になった。

丁度、実家の父から電話があったので
この事を伝えると連太朗の初めての病気なので
兄と一緒に見舞いに来た。

連太朗の初めての発熱で
私自身、ハラハラするのかと思ったが
あまりにも機嫌がよく過ごしてくれてたので
落ち着いて冷静に対処でしたと思う。

なんか逆に記念すべき一日のような気がして
ベビー用冷えピタを貼った姿を写真とビデオに撮った。
この姿が妙に可愛かった。



2002年07月11日(木) カレー曜日の疑惑

昨日はカレー曜日。

美味しくたいらげた後、連ちゃんの服にウンコのようなシミ見っけ。

カズ  「あっウンコ付けちょる。」
私   「臭ってん。」
カズ  「連ちゃんのウンコ、もうカレーの臭いがするばい。」
私   「お尻、見てん。」
カズ  「あら?ついとらん。」
私   「あっ!あんたの手のカレーがついたんたい。」

てなワケで連ちゃんのウンコはカレー味ではなかったのだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


ちぇる