私の毎日 The past diary

2002年05月28日(火) 百日

今日は連太朗の百日だ。
産まれてまだ100日。

早く大きくなってほしいけどずっとこのままでいてほしいような。
この気持ちって妊娠中に早く会いたいけど、お腹の中から出ちゃうのが
寂しかったりした気持ちと似てるなぁ〜。

とにかく無事、百日をむかえれて良かった。
連太朗、これからもヨロシクね。

………………………………………………………………………………

【寝返り成功】

連太朗は寝返りを成功させた。

初め布団の上で2回したんだけど
布団の上だから返りやすかっただけだなって思ってたんだけど
畳の上で横向きになって拳をすってたのに
手を出してちゃんと寝返りを自分一人で成功させた。
ちょうど今日は百日。
それにしても、もう寝返りなんて早い。
毎日の特訓の成果が実ったのかな?

あと、拳をしゃぶってたのが
親指を見つけたようで親指しゃぶりを始めた。



2002年05月24日(金) ポリオ1回目

ポリオ一回目の予防に行って来た。
終わったら30分は指しゃぶりをしたらいけないとかで
待っていようと思ったら飲んですぐに
寝ちゃったので指しゃぶりの阻止はしなくてすんだ。



2002年05月12日(日) 過換気症候群

母の日なので旦那の実家へ行きました。
連ちゃんにオモチャを買ってもらい楽しく過ごし家に戻り
何事もなく用事を済ませ連ちゃんを寝かしつけて
私も寝ようとしたのだが、なかなか寝付けず自分で肩を揉んだりしてたら
急に息苦しくなって「これは、おかしい。」と思いカズに言うと
ドンドン腕が重たくなっていき普段と違う状況になった。
私は救急車を呼んでもらった。

救急車の中でも脈がドンドン高くなり寒気がしてくる。
でも気になるのは連ちゃんの事。
カズが寝ている連太朗を一緒に救急車に乗せてくれた。
病院へ着き注射を打ちますよ〜って言われてる所からは記憶にない。

診断の結果「過換気症候群」とのことだった。
そのまま目が覚めて自宅に戻ったが注射のせいか体はフワフワしたまま。

翌日、お互いの両親が心配して来てくれて話した結果、
旦那のお母さんが何日か通い妻?してくれる事になった。
そして夜、寝ようと思ったら昨晩と同じようになってしまい
急いでビニール袋を持って呼吸をしてもらっていた薬を飲んで眠った。

出産後のストレスと疲れからきていると医者は言っていたが
自分では元気元気と思っていたのに・・・と
考えてしまって何となく気分が落ち込んでしまう。
そして夜、寝付くのが恐くなってしまった。

こうしてパソコンを見てるのも目が辛いし文章もメチャメチャな気がするし。
でも連太朗が元気でキャッキャッと笑ってくれてるのが
一番の楽しみだし救い。

私、どうしちゃったんだろう?



2002年05月05日(日) 初節句

パパの実家で両家の両親+兄弟家族で連太朗の初節句のお祝いをした。
実家の父に鯉のぼりを買ってもらった。
兜と五月人形は私の兄のお下がりで済ませた。(アパートで置く所ないし)



2002年05月01日(水) オナラ対決

うちの旦那はよくオナラをする。
負けじと連ちゃんもオナラをする。

よく大人がオナラをする時にお尻を半分浮かしてするでしょう?
連ちゃんもオナラする時に、わざわざ足をあげてするのは笑える。

それに大人顔負けの音と臭い。
連ちゃんがオナラをするとカズは対抗するかのように
凄い音をたててオナラをする。

そして「まだ連太朗には負けられん。」と言う。
父親の威厳を保たねばって真剣に言ってる。


 < 過去  INDEX  未来 >


ちぇる