Amitie Diary

2004年10月25日(月) 地震

新潟の地震のことで、メールをいただきました。
新潟市や下越地方(北部の方)はニュース見る限り、揺れはあるけど被害はない模様でとりあえず家族・親戚には何事もありませんでした。
ご心配いただき、ありがとうございました。

とは言っても、結婚して長岡にいる友達や数人の知人が被害の大きい地域に暮らしているので、どうしているのか心配。
もう長いこと会っていないので、ぱっと連絡して確認することもできないんだけれど。



2004年10月19日(火) −お詫び−お返事遅くなりごめんなさい

先週は、実家の方の用事で急に連絡不通としてしまい申し訳ありませんでした。
メールもいただきっぱなしになっており、今週すこしずつ返信をさせていただいておりますので、よろしくお願い致します。



2004年10月09日(土) 台風の日

今日のお客様は、朝の時点でキャンセルに。地方のお勤め先からご実家に帰られる日にあわせて、かなり前からご予約くださっていたのだけど・・理由はお天気だけど、私もなんだかとても申し訳なかった。台風になりかわりお詫びしたい。<(_ _)> 
(お客様、あらためてまたお待ちしております!
明日は、きっといいお天気なので、楽しい休日をお過ごしください。)

そして、そのまま今日はお休みにして、(日頃やろうと思っていた)アロマ関係本を自宅からアミティエへ運んだ。
スクールへ行く前からちょこちょこ買いはじめ40冊くらいになっている。
自宅とアミティエでばらばらに置いておくと、見たいときにどっちにおいてあるかわからず、イライラすることがよくあるので、ひとところにまとめた。
最近時間の余裕ができてきたので、もういちど順に読み直してみようかと思ってる。
−トリートメントルームの一見目立たない(ように配置した)けどすぐ手の届く本箱にならべたので、興味のあるお客様はフットバスの時にどれでもご自由にご覧いただけます。−

OPEN1年のお知らせをメールでお送りしはじめているのだけど、とてもうれしい返信をいくつかいただき、そのたびに感激している。
(注:下さった方には深く感謝していますが、でもこれ読んだことで返信のお気遣いはしないでくださいね。−筆不精タカムラ記)
できる限りのことはやっているけれど、やはり今のスタイルではやれることには限りがあり、お客様に申し訳ないと思うことも多々。
結構ジレンマを感じながら過ごしてきた部分もあるのだけど、そんな私にあたたかい励ましの言葉をかけてくださる方がいる。
すごくうれしかった。ありがとう。


 < 過去  INDEX  未来 >


Amitie [MAIL] [HOMEPAGE]