クロまめごはん
おい

 変だよ!

さて。お江戸出張から戻ってまいりました。

残念ながら鳥さんは手に入らなかったのですが、手ぶらで帰るのも何なので、代わりのおみやげを↓。



まめたんの食いつきは、いかに。




・・・・・・・・・。




まめたん!その格好何か変だよ!



コメントありがとうございます

>本当に毎日暑いので、まめたん共々お体に気を付けて下さい。クーラーの当たりすぎにもご注意を!(=ΦwΦ=)σ

お気遣いありがとうございます。クーラーを「使える」のに「使わない」ほどのこらえ性が無いのが困りもの・・・き、気をつけます〜。


>私も黒猫(女の子)と同居中です。黒猫かいたいと叫んでいたら、ある日玄関から入ってきました。

なななんて素敵な出会いですか!感動しました!まさに運命の猫さんですね。肉球に赤い糸ですね。


2008年07月29日(火)

 エアコン設置完了。

鳥さんに関して、手前勝手な質問に早速お応えくださいまして、ありがとうございました。

>ハンズ横浜店です。>鳥さん 池袋にもあるかもですが、行かれる前に在庫聞いてみては。

横浜店でしたかー!それは想定外でした!

あれ?そもそも何で池袋店だと思い込んでたんだろー?と思ったら、池袋店には猫たんとのふれあいの場『ねこぶくろ』が有るからなのでした。

時間的に1箇所くらいしか立ち寄る余裕がありませんので、行くだけいって見ます〜>池袋店。どうも恐れ入ります。





そしてエアコンが無事設置されました。




「今日だけ、今日だけ♪ 試運転、試運転♪」

とか云いながら、早速一晩中点けっぱなしにして寝ちゃったり・・・いかん、いかんよ!引き締めてかからにゃー!!!





まめたんも、涼しいのかお部屋でうとうと。



(干したての洗濯物の上で、寝なくても・・・)



※只今拍手画面が暑中見舞いバージョンになっております。(いつもと同じような画像ですが)よろしければお立ち寄りくださいませ。


2008年07月27日(日)

 夜のベランダ。



毎晩の夕涼みも、すっかり習慣になっておりますが、明日はいよいよエアコンが設置されます。

今年も無しで乗り切れそうな気もするのですが、来月にちょっと長い出張旅行を控えているので(またシッターさんのお世話になります)、その為の準備でもあります。




ベランダ菜園。

ルッコラ(一番手前)は梅雨明けして太陽がカーっと照ったとたんにひからびてしまいました・・・がーん。

スイートバジル(一番奥)は一番元気。青シソ(真ん中)は、日差しが強くなってからやっと少し勢いが出てきました。

庭に直蒔きの時は、わさわさと何の苦もなく生えていたのに。こんなに苦戦するとは思いませんでした。




■ほぼ私信■
すみません!以前WEB拍手コメントから、「鳥さんのおもちゃはハンズで買っている」とコメントを下さった方、それはハンズ池袋店でよろしいでしょうか?来週いよいよ買いにいけそうですが、いくつも店舗を巡る余裕がありませんので、情報をいただけますと有難いです。

2008年07月25日(金)

 夕涼みの定位置。

WEB拍手よりまめたんへのコメントありがとうございます♪


>はぴばあすでぃ〜まめさま♪ななはもうすぐウチの子になって一年です^^

ありがとう〜、ということは、ななももう1歳!大きくなったななに会いに行きたいよ〜。


>おめでとうございます!これからも元気で可愛いまめたんでありますように。

ありがとうございます!やっぱり元気でいてくれることが一番の幸せですね。


>まめたんお誕生日おめでとう。エアコン来るまで灼熱を乗りきって……。

灼熱。ホントに灼熱ですね。何ですかこの連日真夏日。ちょっと対応が遅れましたがもう少しの辛抱です・・・。


>まめたん、暑いよね・・・毛皮着てるんだものね・・・。脱げませんし・・・。

平然と毛皮を脱ぐまめたんを想像して思わず笑ってしまいましたが、やっぱり脱げませんでした!

−−−−−



夕涼みの、定位置。

ウチの南向きにあるベランダは、西から東へ風がよく通って、本当に涼しいのです。お部屋も西側に窓があったら、もっと涼しいと思うんだけどなぁ〜・・・。
いや、西日が入って最悪だったろうか。





まさかここから落ちるほど、愚かではあるまい・・・。

・・・・・大丈夫?だよね???




2008年07月22日(火)

 4歳です。



本日、まめたん4歳のお誕生日です。
ケーキは私のお楽しみです。
まめたんにはササミを振舞うも、食いつき悪し。




暑っついから、だるだるに伸びてます。
ササミだけでなく、普段のカリカリも非常に食いつき悪し。
でも体重はしっかり5kgありました。おお。



今週末には、いよいよエアコンが付くのだ。
それまで耐えるんだ、まめたん!



2008年07月21日(月)

 こちらも撤去。



観念してイグサの上敷きも、撤去。

上敷きを外して掃除機をかけたら、なんだかよく分からない緑色の粉がいっぱい出ました。う〜ん、これは確かに良くなかったかもね。



原因になるものはできる限り取り除いて、うまく付き合っていくしかないです・・・。まめたんだけは、外せない存在ですもの。




今月末に、仕事でお江戸へ上がる機会に恵まれました。いよいよ東急ハンズへ鳥さんを買いに行けるってことですよ!(何しに行くのさアンタ・・・)





2008年07月13日(日)

 自覚が無いってオソロシイ。

ハウスダストとダニに起因するアレルギー。
・・・ということは何ですか。

フローリングにカーペットなんか敷いてる場合じゃ無いってことですか。まして畳の上にさらにイグサの上敷きなんて、言語道断?



というわけで、とりあえずカーペットだけ撤去。暑くなってきたから、どうせ近々退けるつもりだったんだけど。イグサの上敷きも退けなきゃダメかね〜。ああ・・・退去時の畳表交換、決定。



まめたん。
かわいそうだけど、もう押入れも出入り禁止ですよ。



『えっっ?!』




2008年07月07日(月)

 出たわね・・・。



5月の連休明けから通い始めた耳鼻科、今も通院継続中。
そろそろ落ち着いてきたからね〜と、アレルギー検査をしてもらいましたらば・・・・

出ちゃった。出ちゃいました。猫アレルギー陽性反応★1つ。
一番ひどいのは、ハウスダストとダニで★★★。

でもな〜んか常に鼻が詰まっている状態が当たり前だったので、いまいちアレルギーに関して鈍感になっております。今、家にいて、果たしてアレルギーが出ている状態なのかそうでないのか、自分では分からないのです。

・・・でも、鼻が詰まるということは、やはりアレルギーが出ておるのだろうか。

病院に行くと、数時間は鼻がスースーに通るのですが、『おお!普通の人間はこんなに快適に鼻呼吸ができるものなのか!』と感動します。


コメントありがとうございます

>なるほど(@@)その高さね!ウチは突っ張り棒で止めてますよ〜

でも網戸アタックしたら外れちゃいそうで、ちょっとドキドキ。うちも突っ張りにしようかな〜?




2008年07月05日(土)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツユニオン