クロまめごはん
おい

 ちょっと留守。



泊まり出張のため、ちょっと留守にしますよ。
一泊二日のお留守番ですよー。



『ふぁ〜あ。どこでも行って来れば。』

…なーんて思ってくれてたら、気楽なんですけどね…。


コメントありがとうございます

>一昨日実家へ行ったんだけど、クロ様とっても大きくなっていたよ。お前は小熊か!くらいにね。(笑)

クロさま〜〜!夏と冬の伸縮が激しいねぇ。クロさまもモリモリ食べてるんだね。



2006年11月27日(月)

 抱卵中。



なに。この生き物。



抱卵中の、鳥みたいです。


コメントありがとうございます

>さすがはまめたん。毛並みがよいわ♪

実家でも、毛並み「だけ」は誉めてもらえましたよ(笑)。つやつやすべすべ。


>むふ。ちょっとふっくらしたかな♪まめたん。でもごろりんしてるとやっぱりスリムだわぁ。寒くてもお庭の偵察はかかさず。ですね♪

いやーお腹のあたり、結構たぷたぷですよ〜。
寒くてもお外大好きです。今年も雪の上のまめたんを見られるかな?


>お庭でお散歩いいですね。まめたんのごろりんこ写真がふくふくしてて、キュート♪

お外に出すようにしてしまったのは、ある意味失敗だったかな〜とも思うのですが、こんなに喜んでもらえると「ま、いいか。」となってしまうのです。ごろりんごろりん嬉しそうです。


>まままめたん?私の記憶よりも膨張して見えるのは写真だからよね?

そうそう、気のせい気のせい!…だったら良かったのに。
最近フードをもりもり食べてくれるのがうれしくて、ついつい欲しいままに与えてしまったために…もう成長期は終わっておるので、注意しなくては。


2006年11月23日(木)

 肥ゆる秋。



もう冬だけどね。




…まめたん。ちょっと太った?

と思って体重を測ってみたら、4.4kg!やっぱり太ってるじゃないですか〜!

まあ、人間用の体重計で0.2kg単位でしか測れないから、正確ではありませんけど。

冬に備えて、多少は脂肪も蓄えなくっちゃね。冬眠前の熊のように。



コメントありがとうございます

>まめたん、お顔がまんまるですね♪お布団の上で、満足そう〜。

そんなわけで、脂肪を蓄えて確かにまるまるとしてきておるのです。大変!


>にゃあ。ちゃん、ホットカーペットのうえでビロ〜ンとのびのびしてます。

びろ〜んとなったにゃあ。ちゃんの写真を、またぜひ!


>まめたん、ふかふかで気持ちいいことちゃーんと知ってる!むふふ・・・♪

干したお布団を的確に見分ける、猫センサーは大したものです。


>布団の真ん中じゃなく端っこに乗ってるのが奥ゆかしい・・(*´д`)

ハッΣ(゚Д゚)、奥ゆかしかったのかそうだったのか!



2006年11月17日(金)

 のし。



干したお布団をたたんで置いておいたら、やっぱりまめたんが、のっしり乗ってきました。



居心地よい場所は、本当によくご存知で。






2006年11月14日(火)

 寒い寒い。



いきなり、まめたんを探せ!




これは分かりますね。ここですね。

実はこの容器は、猫トイレの中のスノコだったりして……未使用だから、いいよね!


ここ数日で急に冷え込みまして、寒さに弱い私は早くもエアコンの暖房スイッチオン。ああ、この冬の電気代がおそろしい。



コメントありがとうございます

>怖くて大変な想いをしたばるちゃんが、叩かれたら余計に気の毒だと思ったものですから・・・。

確かにそうでしたね。そういう気持ちを忘れておりました…反省。


>まめたんは無事におうちで元気にしてるのですね。よかった!クロさまもお変わりなくて。

夏頃は一時期痩せていたクロさまですが、少しふくよかになっておられました。冬にそなえて、脂肪を蓄えておるのか?




2006年11月12日(日)

 ばたばた。



告知も出さず失礼しておりましたが、しばらく留守にしておりました。

仕事の関係で3泊4日の出張が入り、さて、まめたんをどうしたものか…と。しかし幸い前後がお休みに挟まれていたので、実家へ寄り道してまめたんを預けて行きました。



その証拠写真。
お外を歩いているのが、クロさま。


実家でのまめたんは、相変わらずフーシャーしまくりで、そのあまりの態度の悪さにつまみ出されやしないかと心配でしたが、どうにか無事4日間を乗り切ってくれました。


今はもう、一緒におうちに戻っておりますー。


コメントありがとうございます

>ばるちゃんがなんで植木をバキバキにしたのか?スリッパでたたく前に考えて欲しかったよね・・・。

ごめんなさい、イヤな気持ちにさせてしまいましたね。
ばるちゃんは大変臆病なわんこで、雷とか台風の時はプチ・パニックを起こして、庭にごんごん穴を掘ったり、きゅんきゅん鳴いたりするのですね。それが深夜だったりしたので、うちの父も我慢の限界でつい叩いてしまったのでしょう…と一応フォローを。



2006年11月08日(水)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツユニオン