天使のたまご☆足跡

2005年09月30日(金) 幸せの感覚

耳かきをしてとねだる坊ちゃん。

綿棒でクルクルとすると静かな時間が流れる。

「おしまいね」の一言で反対を向く坊ちゃん。

またクルクル耳かきをする。

とても幸せな時間。

そしてもう片方もおしまい。

ちょっと寂しそうに遊び始める坊ちゃん。

ひざに残るよだれに幸せを感じる私。

あなたがいてよかった・・・



2005年09月20日(火) バタバタDAY

今日は午前中は病院、午後は7年ぶりの友人との約束。
いつもは車だけど今日はそれから友人宅へ行くので電車。
坊ちゃんはご機嫌さんでした♪
電車が大好きなので暴れたりせず一安心。

病院ではなんと!排卵済み・・・こんなに早いとは思わなかった。
たぶん明日くらいだと思っていたのに予想外。
ついでにヒューナーもしたが・・・1匹。

これって・・・ひどいんだよね・・・

でも前回は0だったのでショックは少なかった。
このままではやっぱり難しいみたいだけどなんだか先生は
私が言うがままって感じ。
タイミングがよければこのままだしAIHがよければするよ。
って感じでした。
無理そうなら言ってくれないといつまでも期待しちゃうよ。
頼むよ・・・先生。

その後は友人宅へ。
結構遠かったけど久しぶりに会えたので嬉しかった♪
夫婦で教室を開いていて仕事と育児を両立してなんだか輝いて
見えました。 ☆・。・★。・。☆・鵝・★・

なんか私もやりがいのあること見つけたいな^^



2005年09月19日(月) 連休

連休♪連休♪

と思っていてもあっと言う間に終わりもう最終日。
土曜は思い切って旦那様の両親を誘って動物園へ^^
さすがに2歳も過ぎると見たい動物も決まっていて
「次はペンギン!」
「次はカバ!」
「ゾウ!」

などなど・・・私たちは振り回されっぱなしでした。
でもお爺ちゃんもお婆ちゃんも嬉しそうに振り回されてました。


そして昨日は親子でマジレンジャーショーを見に!!
亮ちゃんの興奮度はすごかった・・・
敵が出てきたら私の後ろに隠れたり泣きそうになったり
マジレンジャーが出たら大喜び。
ショーが終わると握手会。
でも・・・これってマジレンジャーのグッズを買った人だけできるのよね。
ちゃっかりしてるわ。(ノд・。) グスン
仕方なく風船を買って握手をしてもらいました。
坊ちゃんは緊張したのか無口でガチガチに (^^;;

その分帰ってからはずーっと
「マジレンジャーあくしゅしたねー」
と寝るまで騒いで大変 でしたー。

そして連休中のミッションですが・・・・
なんと排卵検査薬ったら昨日はまだ反応が薄く
今日は排卵済み(?)らしき反応なんです〜o(TヘTo) クゥ

今回はだめなのかしら??まぁ・・・気長にがんばるさっ。



2005年09月16日(金) 大忙し

今日は大忙しの一日でした。
午前中はベビープール。
相変わらず顔をつけるのは嫌がっていますがアーム型の浮き輪を
着けて 浮くのは大好きです♪
その後はジャグジーから出たがらない坊ちゃんをせかして
病院へ レッツ ゴー!!

久しぶりの病院は・・・・(-_-;ウーン
あんなに慣れっこだったはずの内診も妙に恥ずかしい・・・
旦那様の意向でしばらくタイミングを見てもらうことには
なったけど 今回はちょうど連休中が排卵。
残念ながらエコーでの排卵チェックは出来ないので自分で
検査薬で調べることになりました。

ちゃんとわかるのかな〜?
市販の検査薬ではあまり反応がわからないので不安。

それ以上に不安なのは時期がわかっても旦那様が協力を
してくれるか・・・と言うこと。
病院では怪しい日の前後はタイミングを取ってくださいね。
なんて言われたけど・・・絶対無理〜o(TヘTo) クゥ
なんせ月二回が精一杯みたいですから・・・週二は不可能。

・・・・・・・・・どうなるんでしょ?



2005年09月14日(水) 再挑戦

またまた・・・挑戦することにしました。
ここまでに到るには長い月日がかかりましたが亮ちゃんの年齢、
私の年齢、など色々考えた上で旦那様と相談し決定しました。

「私 また病院へ復活します〜!」

それでも最初は私のホルモン状態検査やPCO関係の検査だけ。
しばらくはタイミングのつもりでいます。
・・・と言っても前回のように突然検査後に

「このままでは妊娠は9割は無理ですね。」

と言われたらそこまでなんだけど・・・・そこから進むかは不明。
自分では何となく前よりはいい状態ではないかと思ってます。
基礎体温に関しては前より乱れているんだけど
前にはなかった排卵前のおりものが少しあるような気がします。

旦那様はずっと病院に行くことは反対でしたがとりあえず
タイミングを見たりホルモン状態を見るには反対じゃないんですって。
最近生理通がひどいのが気になっているようです。

それと以前通っていた病院にキッズルームが出来たのも安心。
自分自身 2人目不妊の人を見ると辛かった経験があるから
子供を連れて病院に行くことに抵抗があった。
やっぱり周りには病院へ行くことを話すことは出来ないので
預けることも出来ないし・・・キッズルームに感謝。

今回は思いつめず「出来たらいいな〜」くらいの心構絵で行くように!
とだんな様にも注意されたので気を付けます^^


今日の坊ちゃん
ダンゴ虫の観察・・・どこいくのかな〜?こーぷさんかな〜?
ダンゴ虫がひっくり返っているのを見て・・・たすけて〜っていってるね
病院へ行こうか悩んでる私に・・・ママ おなかいたいの?
            りょーちゃんいっしょについてってあげるね。



2005年09月01日(木) 職探し

ちょっと仕事を探してみようと思った。
でもでも・・・亮ちゃんを本当に人に預けて働くなんて・・・

私には出来ない〜〜〜〜〜〜〜〜〜(〒_〒)ウウウ

この先 子供を持った母親はどのようにして働けばいいの?
パートでは保育園代+α くらいしか稼げない。
正社員では5時できちんと終わって迎えに行ける仕事なんて
見つけるのは難しい・・・
その前に雇ってもらえないかな。
もし見つけられたとしても保育園がある年齢はまだいい。
かぎっ子は・・・どうなんだろう。

古い考えかな・・・子供を「お帰り」と迎えてあげたいと思うのは・・・
でも働かないと色々厳しいんだよね。
自分の子の成長を毎日見られる今は幸せだけど
いつまでもこのままではいられない 厳しい現実。


 < 過去  INDEX  未来 >


るり [MAIL]

My追加