天使のたまご☆足跡

2005年08月30日(火) 離婚

1週間前の出来事。
仕事から帰ってきた旦那様が一言

「今日 おかんから電話があって・・・離婚するんだって。」

「Σ(- -ノ)ノ エェ!? 」

ご飯の支度をしながら聞いた話にビックリ!!
(お義父さん これからどうするんだろう・・・(゜゜;)エエッ)
なんて考えていましたがどうやらよく聞いてみると違うらしい。

離婚するのは お義兄さん。

お互いの自由を尊重して仲のよさそうな夫婦。
そんな感じの二人でしたが・・・・現実は違ったみたいです。

原因は一つではなく色んな事が複雑に絡み合ったようで・・・
その中の一つは 子供。
子供を欲しかったお義姉さんとあまり向き合わなかったお義兄さん。
その重大さに気付いたときは気持ちはすれ違っていたようです。
それぐらいで・・・・と思う人もいるだろうけど大切なこと。

実際 お義母さんは
「子供がいなくても仲のいい夫婦はいるのにねー。」
と言っていたけどたぶんそれは自分に子供がいたから言える言葉。
私も今ならそういう考えも出来るけど 当時はどうしても
そこまで開き直ることは出来なかった。

それでも もう少し二人が素直に話し合えば乗り越えられたかも
しれなかったのに・・・と思ってしまう。

一番の原因は二人のプライドの高さの気がします。
相手に弱さを見せられないのは夫婦としては大問題だよね・



2005年08月26日(金) 格闘

毎日戦っています・・・・
育児と格闘しているわけではなく普通に戦っています。
その名も

「マジレンジャー」

2歳になってあっと言う間にマジレンジャーは坊ちゃんの
心に入り込み 今では夢中です o(><)o"
剣や変身道具を握り締め

「ママ!変身して!!」
「ママ! 戦うよー!」

勘弁してくださ〜い  (〒_〒)ウウウ
おもちゃもどんどん増えていきます。
今、我が家は マジレンジャー&仮面ライダー響(ひびき)の
武器庫のようです・・・・・

ps. TV局様 これ以上の新武器は勘弁してください。
    グリップフォンも買っちゃったよ・・・



2005年08月05日(金) 浮かれた私

今日は朝から基礎体温が下がっていたのでなんだかちょっと
へこんだ朝を迎えました。

生理が来てもいいんだけど・・・ちょっとだけ へこむ私。

亮ちゃんのプールもお休みです。

「ママ なにしてあそぶ?」

ん〜何しよう・・・・
砂場は暑すぎるし・・・児童館は小学生が多すぎる。
仕方なくホームセンターのペットショップへ行きました。
売れ残っている大きなミニ豚に大喜びの坊ちゃん。

どこまで大きくなるんだ?見るたびに大きくなってるよ・・・
なんて思いながら犬、猫、魚、虫 を見て回る。

その後、友達にメールをしてみたが誰も捕まらない。
(_ _。)・・・シュン・・・

仕方なく家に帰ると前から気になっていたご近所さんから連絡が!

 (= ̄▽ ̄=)V やったね

ご近所さんのお子さんのお昼寝が終わってから一緒に遊びました。
一緒に遊ぶのは初めて。
同じ学年の子供・・・と言うのも嬉しいが
一人目の子供同士・・・と言うのはもっと嬉しい。
やっぱり悩みの内容なんかも似ていて 楽しかった〜♪

なんか嬉し過ぎて すごくしゃべりすぎて 恥ずかしいわ。
亮ちゃんよりも私の方がはしゃいでいたかも・・

ヾ(_ _。)ハンセイ…でもまた遊びたいなっ♪



2005年08月03日(水) 魔の2歳

すっかり成長した亮くんは毎日おしゃべりに大忙し。
朝、起きたら

「パパ おしごといってね!」と起こす・・・
「ママ ぎゅうにゅうちょうだい!」と叫ぶ。
「きょうもいいてんきだね。」←天気でない日でも(^^;;
「きょうもあついねー。」←雨でも・・・
「きょうは マジマジ(マジレンジャー)あるかな?」etc・・・

外へ出ると
「ぼうしかぶらないと あたまいたい、いたいなるよ!」
「ブーブーでおさんぽする??」
通りかかる人に
「ばぁばとこいくの!」や「ぷーるいくのよ!」と説明・・・

お昼寝前には
「ちょっとねむたくなっちゃった・・・」

まぁ・・・書けばきりがないのですが毎日おしゃべりフル回転です。

でも私のお気に入りは
「ママ だいすきなのよ〜」

もうとけちゃうのです。
正直 年を明けた1歳半から2歳までは辛いときもありました。
話は通じないし 発狂してくるし・・・
世間では魔の2歳とよく言いますが 我が家の場合は
少し話すのが早かったせいか 早めにやって来た気がします。
このままでは魔の2歳はどうなるんだ?と怯えていた日もありました。

でも今は怒ればわかるし話もちゃんと通じるし、とりあえず安心。
もちろん 今は今で話せる分かなり言い返してきたりもしますが
最後には
「ママ ごめんなさい・・」と言えるので○ としましょう^^

次の恐怖は反抗期が始まる3歳かな?
子育ては本当に可愛いだけではないと実感の毎日です。



2005年08月02日(火) 迷路の正体

迷路にはまった私。
なんだか日記を書く気にならずだらだらしてました。

迷路の原因は旦那様。
普段は優しいだんな様ですが両親がかかわると人が変わる。
「もっと俺の両親を大事にしろ!」
「お前はイヤイヤ実家に行っている。」
などなど・・・

私が悪いの??
そんなつもりはないのに・・・
そして私の実家には顔を出さない。
亮ちゃんだけ平日に会っているからいいんだって。

うちの父は娘しかいないから旦那様が来ると大喜びなのに・・・
かれこれ1ヵ月半は顔を出していません。
さりげなく言っても無理でそのうち逆切れ。

世間はこんな物かしら?

姉夫婦はよくみんなで実家にいっているのに私は亮ちゃんと二人。
「○○(旦那様)は来ないのか?」と言う父の言葉が刺さります。


 < 過去  INDEX  未来 >


るり [MAIL]

My追加