Goodtimes&Badtimes
DiaryINDEXpastwill


2005年08月31日(水) 日本記録!

昨日に引き続き、今日も千葉ロッテ戦応援です★
今日の先発は、タカのエース和巳さんと、カモメのエース清水さんのエース対決。
ゲーム差4で迎えた試合。
今日勝てば5になる大事な首位攻防戦です。

が、最初っから、和巳さんの調子がオカシイ・・・。
一塁側の内野で見てたので、主に上下にしかわからないけど、とにかく球が高い。
最初の2球はそれでボールになってるような展開が多かったような???
内心、今日はヤバイかなあ・・・と、思ったりもしましたが、そんな時は、とにかく気合だ〜!!!って、応援あるのみでした(笑)
結果、和巳さんは、常に最小失点で切り抜け、2回、5回に1失点ずつの2失点。
今年は、点を取られても、最小失点で抑えているからなのか、今日も、5回裏のカブレラが2ランを打って、一気に同点にしてくれました!
さらに、1点入って3対2で勝ち越し★

その後は3者凡退の抑えた8回。
先頭バッターを四球で歩かせてしまった後、次の橋本さんの打球が和巳さんの足に直撃!!!!(>_<)
和巳さんは、マウンドに倒れちゃいました(>_<)(>_<)
が、それなのに、斜め後ろに転がったボールを見つけて、倒れながら1塁に送球!
1塁アウト!!
そして、そのまま、またマウンドに倒れて動けなくなってしまいました(>_<)(>_<)(>_<)
しばらく起き上がれないままでしたが、ベンチで手当てをする為にベンチに戻った時、全く普通に歩いていたので、大丈夫なのかも・・・と思ったけど、そんなわけないですよね・・・。
後から、ご本人の日記で見ましたが、本当は「超痛かった」らしいです(笑)
ほんの数分で、走ってまたマウンドに戻った和巳さん。
次のバッターの初球をストライクにしました。
結果、タイムリーを打たれて、3失点目になった所で降板しましたが、そんな和巳さんって、めちゃめちゃカッコイイな★と思いました。
これぞ、プロ根性!って言えば、その一言ですが、やっぱり感動します。
倒れながらも、1塁をアウトにした所を見て、ホレなおしちゃいましたよ〜★

その後、リリーフ陣が抑えてくれて、今日もホークスの勝利!
ゲーム差5!
和巳さんは、プロ野球史上2人目の開幕15連勝を達成した投手になりました。
タイ記録とは言え、日本記録です!
試合が終わって、記録達成の花束をもらいに出てきてくれた時は、ホントにホッとしました。
ちょっと足を引きずってましたが、「次も投げます!」って言ってくれると、それだけで、本当に大丈夫のような、そんな気がしちゃうから不思議です。

和巳さん、開幕15連勝おめでとうございます★
ただ、勝手に応援してるだけの私ですが、めちゃめちゃ嬉しいです。


対 千葉ロッテ
(ヤフードーム)
ロ 3
----
ソ 6
ホークスの勝利


2005年08月30日(火) 千葉ロッテ戦

仕事を13時で切り上げて、試合に行って来ました★
この日から、千葉ロッテとの首位攻防戦2連戦。
ゲーム差3で迎えた試合。
とっても大事な2連戦でした。

先発は和田さんと久保さん。
終盤まで5点差くらいだったかな? 楽勝だ〜!って思ったけど、8回表で6点入れられて、1点勝ちこされちゃいました。
この時のロッテの勢いは、やっぱりすごかったです。
こういうところが怖い所・・・(ーー;)
が、ホークスだって、負けてません!(笑)
その裏、大道さんが同点タイムリーを打ってくれて、9回に信彦のタイムリーでサヨナラ勝ち!!!

和田さんには勝ちがつかなくて、ちょっぴり残念だったけど、この日は、何と言っても宗ちゃんが大活躍!!
ゴロ・内野安打・2塁打・3塁打・3塁打の成績でした。
同点で迎えた9回裏の先頭バッターが宗ちゃんだったので、8回を0失点で抑えた所で、「今日は勝てる!」なんて、密かに思ってました(笑)
そんな私の予想どうり(?)先頭バッターが3塁打!!!
ご本人も、ヒーローインタビューで言ってましたが、あれは「最高の結果」だったと思います★
だって、その後、バティスタ→信彦→ズレちゃんですか♪
フライが打てないわけがないし、ヒットだって打てないわけがない★
宗ちゃんが3塁に行った段階で「今日は勝てる!」と思いました★
が、バティスタがフライもヒットも打ってくれなかった(ーー;)
信彦までもがファーストゴロ・・・
と、思ったら、ほんの少し守備に乱れが!
その瞬間、宗ちゃんがホームを踏んでました!!!
そんなサヨナラ勝ち。
今日の勝ちは、普通なら2塁までしか行けないようなヒットで3塁まで走り、ゴロの間にホームを踏んだ、宗ちゃんの足があったからこその勝利だったのかもしれません★
宗ちゃん、ありがとう!!



対 千葉ロッテ
(ヤフードーム)
ロ 7
----
ソ 8
ホークスの勝利


2005年08月29日(月) 感謝★

夕べ、寝る前に、携帯で、今日発売の西スポの記事を見てみると、なんと、30日→和巳さん 31日→和田さんの登板が入れ替わるって記事がっ!
先週のロッテ戦が、2日中止になって、和巳さんがスライド登板になったので、その心配をしてたんだけど、試合の後に、西スポさんが、「火曜日に先発」って書いてたから安心してたんだけどな〜。
でも、西スポさんの言う事はだいたい現実になるので、急な変更だったのなもせれません。
一概には責められない(笑)
が、私の予定は、明日早退して、日帰りで試合を見に行くっていうスケジュールなのですよ。
でも、行っても和巳さんじゃないんですよ。
さてどうしたものか・・・・
と考えた結果、明日ではなく、明後日に移動しよう!と思いました。

というわけで、まずは夜のファーストフードのバイト先で、代わってもらえそうな子がいたのでメールしてみました。
その子は、明日が出で、明後日がお休みだったので、入れ替わってもらおう!と思ったのですが、実は、今月いっぱいでバイトを辞める子だったんです。
最後の最後に申し訳ないなあ・・・と思いながら、そっと聞いてみたら、快く引き受けてくれて、その上、「今まで、本当にお世話になって、そのおかげでバイトをやって来れたようなものなんで、明日は代わらなくてもいいので、2日とも休んでください」なんて言われちゃったんです★
なんて、いい子なんでしょうううううう(T_T)
確かに、いろんな人生相談とか、いろんなグチとか、やたらと話を聞いたけど、私だって、その子がいると気が楽で楽しかったし、お互い様なのに。
ホントにもう、なんてお礼を言えばいいのか・・・という事で、頂く好意は遠慮なく頂いてしまうタイプなので(笑)2日ともお休みもらっちゃいました★

そんな訳で、お休みの都合はバッチリついて、明日も明後日も試合に行ける事になりました★
30日の試合も、一緒の友達にドタキャンしないでよくなって、ホントに良かった♪
あとは、31日、その友達が仕事で来れないので、他に一緒に行ってくれる人を探すだけ。
一人で見ても悪くはないと思うんですが・・・なんせ、和巳さん登板なのです。
しかもロッテ戦。
タダでさえ、心臓がバクバクなので、開幕15連勝がかかった首位攻防戦を1人で見るのは大変過ぎる(笑)
という訳で、このパターンの時にいつも一番にお誘いするタカ友達にメールしてみたところ、快くOKしてくれました★
この人も、いつも、私のこんなお願いを聞いてくれる人なんですよね・・・ホントに、なんてお礼を言ったらいいのか・・・。

こんな感じで、朝から、いろんな連絡をしながら、今日も22:30に帰宅。
突然の一泊観戦になったので、帰って宿の手配したり、荷物を用意したり、なんともバタバタした一日でした。
だけど、こんな私の超ワガママな希望をいろんな人が快く聞いてくれて、協力してくれました。
私は、なんて幸せ者なんだろう、と思います。
本当に、みんなに感謝★です。

あとは、「行かない方が良かった」なんて結果にならない事を祈るのみ。
でも、たとえ負けちゃったとしても、それも和巳さんだもん。
今年も、いい時も悪い時も、どんな時もバッチリ応援しますから♪
なんて言いながら、31日も、きっと、ステキなヒーローインタビューが見れると信じてますけどね★★










2005年08月28日(日) ロボッツ

今日は、「ロボッツ」を見に行きました★
アニメなんですが、大人が見ても全然楽しめる感じでした。

とにかく、映像がきれいで、主人公ロドニーは、最新型のロボットではなくて、お金がないから、中古のパーツで出来てるので、所々サビてたりするんだけど、そんな感じの色合いがとってもステキだな〜と思いました。
ロドニーの住んでる町は、そんな感じの町で、町の感じも、どこか懐かしい雰囲気がありました。
それとは対照的に、ロドニーが夢を求めてやってくる都会は、とっても機械的なんだけど、この都会もまた、すごく面白くてきれいでした。

お話も、見ててとっても元気になれるお話で、誰しもが、その人の個性を持っていて、世界はそれでできているんだから、みんなが同じ形をするの事が決していい事ではないんだ、と思える、そんなお話でした。

実は、この映画は、予告を見て気になってたんですが、「絶対見よう!」と思って前売りを買ったのは、ロドニーの声をユアン・マクレガーがやってたからなんです★
もう、随分前からユアンファンの私は、一発で決心しました(笑)
が、なんだかんだと、1ヶ月が過ぎ・・・今日見に行ってみたら、もう字幕版はやってませんでした(T_T)
なので、吹き替え版を見たんですが、吹き替えは吹き替えで、ロドニーはつよぽんがやってんですよね★
実はつよぽんファンでもあるので、ちょっとガッカリはしたけど、これはこれで良かったです(笑)
しかも、すごくイイ感じだったし♪
DVDが発売になったら、ユアンバージョンを見ようと思います★

映画の後は、友達と食事をしました。
評判を聞いて、初めて行ったお店だったんですが、これが大正解♪
大満足な一日でした★


・・・が、ホークスはハム2連敗(ーー;)
渚が打たれちゃいましたねえ・・・・。
まだまだ調子に波がありますね。
だんだん良くなればいいけど・・・序盤で10対1だったので、なんとも言いがたかったです。
こうなってくると、打つほうもやる気でないのでは・・・とかって思ってたけど、後半に5点追加して10対6で終了しました。
最後まであきらめないタカのみなさんは、やっぱりステキです★
10対1で負けたら、超ガッカリなので、その点は良かったかな。
ここの所、かなり深刻化してきつつあった、大村さんと宗ちゃんの不調でしたが、今日は二人も、他のみんなもヒット打ってたし、ジョーも久々にスタメンで復活したし、それで6点取ったので、その辺は明るい兆しかもしれません★


対 日本ハム
(札幌ドーム)
日10
----
ソ 6
ファイターズの勝利


2005年08月27日(土) フォーラスにて

今日は、お昼からホークスVSハム戦の中継を見ました。
先発は杉内とダルビッシュ。
初回、信彦のタイムリーで先制!!!
が、その裏で、小笠原にホームランを打たれて、1対1の同点・・・。
どうにも、今日のスギさまは、調子がおかしかったような????
投げ方のキレがないような風に見えましたが・・・どうだったんでしょう??
でも、調子が悪いなりに、その後5回まで1失点。
さすがです★
が、その裏、3点を追加されて、勝ち投手の権利を得ると、なんと交代になちゃいました。
これは、ちょっとビックリ。
たしかに、いつもより、球のキレもよくなかったみたいだけど、王監督も早めの決断だなあ〜なんて思ってたら、8回に出てきた吉武さんが、なんと、小笠原に3ランを打たれて同点・・・。
結局、延長10回の末、田中幸生さんに1000打点のメモリアルヒットを「サヨナラ勝ち付」きでプレゼントしちゃいました(ーー;)
3点追加した段階で、もう、勝った気満々だったんですけどね(笑)
まあ、予定道理、三瀬殿→吉武さん→まーくんと出てきて打たれる方が珍しいですからね・・・100%無失点ってわけにはいかないんですけどね・・・みんな日曜日以来の出番で、間が空きすぎちゃったのかもしれないんですけどね・・・・でもやっぱ、0で抑えて欲しかったよ(ーー;)
次は、ぜひお願いします!!!(笑)

今月もう5個目の負け。
しかも、ハム戦でっ。
これで、ハム戦は、今季13勝4敗ですよ〜。
もう、あんまり負けたくないなあ。

あ、でも、今日は9回に代打で出てきたジョーが、そのままキャッチャーをやりました★ 
マットンも好きだけど、やっぱ、ジョーにいて欲しい。
ホームベースの後ろにいてくれるだけで安心するような、そんな感じです。
これで、肩に異常がなければ、スタメンで出てくるかもしれませんね♪

なんて、思いながら、9回までみて家をでて、途中、フォーラスに寄ったときの事。
雑貨屋さんで、どう見てもギャルな二人組みが隣にいました。
そこへ、ホークスから試合終了のメールが・・・
まーくんが、サヨナラ打たれて、結局、逆転サヨナラ負け・・・
げげげげげげげげげげげげげげ(ーー;)
と、思った瞬間、そのギャルが携帯を見て一言
「逆転まけやん、サイアク〜!!!」
だって(笑)
よったけさんが3ラン打たれるくらいビックリ(笑)
大分にも、ホークスファンがいるもんですね〜。
しかもギャル(笑)
誰のファンなのか、少々お話を伺ってみたくなりました(笑)



対 日本ハム
(札幌ドーム)
日 5
----
ソ 4
ファイターズの勝利


2005年08月26日(金) あれやこれや★

今日は朝から、オールザッツホークスのチケットを買いに行って、週刊ベースボールを買って、帰ったら「月刊ホークス」に「瞬感スポーツ」では、和巳さんのインタビューやらを見て、なにやら盛りだくさんの一日でした(笑)

まずはチケット。
オールザッツ初参加なので、もちろんチケット買いも初参加(笑)
噂に聞くところによれば、かなりの競争率らしい?!という事で、買えて良かったです★
和巳さん&マットン(と、和巳さんが呼んでたので、私も「的場っち」→「マットン」にする事にしました:笑)&輝さん、楽しみです♪

でもって週刊ベースボール!
これも、初めて買いました★
いきなり和巳さんが出てきてビックリした(笑)
でも5ページも載ってると思わなかったので、かなりイイ感じでした♪
最後に「公式サイトの日記では伝えきれないファンへのメッセージを」といわれて、「それは僕とファンにしかわからない空間にしたいので」と、インタビューではインタビュー用のコメントを言ってました。
和巳さんって、ファン思いなのね〜★と、ついついデレデレしちゃいました(笑)

「瞬感スポーツ」の和巳さんのロングインタビューも、やっぱり、ついついデレデレ(笑)
カッコ良過ぎる(笑)
実は後ろ姿が好きだったりするんですが、最近、なぜか首周りに注目してしまいます(笑)
全面的に去年にくらべると、鍛えられてデカくなった気がしますが、首も太くなったのかな???とか、思ったり・・・って、言ってる事がマニアックすぎですね(笑)

最後に、「月刊ホークス」
いつもいつも、感動でウルウルですが、今日は、和巳さんと、マットンと、山村くんの、怪我を乗り越えた選手の話だったので、余計に感動してしまいました(T_T)
3人一緒にリハビリをしてる以前の映像なんか見せられると、月ホってスゴイなあとか思ったりもします。
しかも、この3人は、怪我だけじゃなくって、いろんなつながりがあったんだって、初めて知って、ホント感動しました★
入団5年目で、やっと一軍の先発マウンドに上がった日に、一緒にリハビリをして、尊敬してた小久保さんがホームランを打ってくれて、初勝利をあげて、二人でヒーローインタビューをしてた事。
その試合で、キャッチャーをやってたのがマットンだった事。
和巳さんは「自分達では出来る事ではないけど、野球の神様がそうしてくれたんだ」って言ってましたが、この話を聞いて、野球の神様って本当にいる!とかって思っちゃいました。

というわけで、試合のない金曜日・・・ではありましたが、今日もタカ日和の一日でした(笑)


2005年08月15日(月) W31T

携帯の機種変をしました。
実は、今の携帯は2月に買ったばっかりで、3.2メガピクセルな上に、デザインもカワイくって、と〜っても気に入っていたんです★
が・・・ここ3ヶ月ばかり、パケット代金が10000円を超え出しました。
CDMA1なので、パケットの料金プランは、ミドルパックという、10000円分まで2400円出せば使えるプランだったのですが、毎月35000円くらい使っちゃってて、料金の超過分の30%を上乗せするだけでも、合計で7500円くらいになってしまうんです。
ミドルパックの料金と合わせると、パケット代だけで、10000円近い使用量です。

なので、仕方なく、2400円より上の8500円のプランに変えてもらおうと思ってお店に行きました。
すると、ホークスファンの店長さんが、CDMA1の機種じゃなくってWINにすれば、ダブル定額で、最高でも4200円しかからないから、思い切ってWINの機種変したらどうかって言ったんです。

たしかに、今の携帯は、すごく気に入ってるし、買ってまだ7ヶ月なので、機種変なんて事は、全く考えてなかったのですが、私もその方が、結果的にお得だな〜と思って、話に乗りました(笑)
WINの機種はちょっと高かったけど、毎月10000円近く払ってるパケ代が4200円の定額ですから★
何ヶ月がで、機種代の元は取れそうじゃないですかっ(笑)

というわけで、突然私の所にやってきたのが、W31Tのブルー。
約半年ぶりに、またTOHSIBAの機種に戻りました。
やっぱり画面がキレイ★
メール送信とか、ページの柄とかは、CASIOの方がカワイかったな〜なんて思ったりしますが、着うたフルに、少々感動してみたり(笑)
きっと、前の携帯が今の携帯になったときは、「前のがよかったな」と思ったのに、今ではすっかり気に入っていたのと同じように、この携帯も、いつかは一番になるんでしょうね(笑)




8月16日(火)
福岡ヤフージャパンドーム

予告先発
福岡ソフトバンクホークス
 斉藤和巳
 15試合12勝0敗0S 防御率2.54
オリックスバッファローズ
 JP
 22試合11勝9敗0S 防御率3.16


2005年08月14日(日) ナイスピッチング!

今日の、ハム戦は、5対2でホークスが勝ちました〜★
内でTV観戦してたんですが、なにはともあれ、
渚、5勝目、おめでとう!!!
5月20日以来の白星ですからね★
2軍で調整したのに、なかなか結果が出なくて・・・というか、ぶっちゃけ、かなりマズすぎて・・・今日の試合でヤバかったら、また2軍で調整するかも・・・なんて事になってたけど、ホントに結果が出て良かった!
今日は、3回までノーヒットピッチング!
5回までは2安打。
7回に1失点したものの、ナイスピッチングでした!
これは、きっと監督も合格点くれるでしょう★
私は、やっぱり、マウンドの上で、堂々と投げる渚の投げっぷりが好きなので、今日は、そんな渚を見たような気がして嬉しかったです。

堂々としたといえば、今日は、吉武さんに尽きます★
今年は、ずーーーーっと、安定して結果を残してる吉武さんはホントにスゴイ。
監督やコーチから一番信頼されてるリリーフピッチャーだと言っても過言じゃないです。
なので、今日も、7回に渚が3本連続ヒットを打たれて、1失点した後に、フォアボールを出した次点で吉武さんが出てきたのは当然の交代だったと思います。
なんせ、1アウト1・2塁で2点差です。
1点とって、札幌ドームは大盛り上がり。
ホークスはズレちゃんがホームランを打ったものの、下位打線がノーヒットで、追加点が難しそうな雰囲気のなか、どう見ても、ゲームの流れは日ハムに。
完全にハムモード。
が、そんな中の大ピンチを、代わった吉武さんが三振とフライで、バッチリ抑えてくれました★
8回も続けて登板して、ヒットを打たれるんだけど、結局無失点。
見ていて、なんだか、点を取られる気がしないというのか・・・ものすごく堂々と投げてる気がしました。
それがものすごくカッコよかった★
今日も吉武さんにはお世話になりました♪
結果、ハムモードの球場も、吉武さんに抑えられ、その裏にズレちゃんに2ランを打たれて、逆転はナシで終わりました。
吉武さんも、ナイスピッチング!!
でもって、たった9球でアッサリと9回を守ったまーくんもナイスピッチング!!!

相変わらず、「ピッチャー大好き」の私です(笑)




対 日本ハム
(札幌ドーム)
日 1
----
ソ 5
ホークスの勝利






2005年08月13日(土) SMAPとイク? 

ずっと前から、行ってみたかったSMAPのコンサートに行ってきました★
月に8回とか10回とか通ってる、ホームスタジアムのヤフードームも、いつもと別世界!
コンサートで来たのは、12年ぶり??
たしか、米米とキッドクレオールのイベントがあったのが、12年前のお盆だったような。

今日の席が、アリーナの半分より後の左側だったんですが、な〜んと、始まったと思ったら、SMAPは後ろから歩いて出てきました(笑)
これが、意外に近い(笑)
歩いてるだけなのにカッコイイし♪

そこから、歌アリ、踊りアリ、トークアリ、ソロの歌のコーナーアリ、ついでにコントアリ(笑) あっという間の3時間50分★
当たり前だけど、どこを切っても、SMAPだらけ(笑)
めちゃめちゃ楽しかったです♪

楽しいってのは、色々と聞いて予想してたけど、思ったよりもエンターテイメントやってたのがスゴイな〜って思いました。
なんか、久々に動いたりするデカイステージを見たからか、ものすごく米米を思いだしたような(笑)
ステージの作りもカッコよくて、動くビジョンがカッコよかった!
スタンド席だろうが、後ろだろうが、みんなが楽しめるようなステージになってて素晴らしいの一言です★
現に私も、すごい近くで「夜空ノムコウ」を見ました♪
やっぱり近くでみるとキャーキャーなりますね(笑)
カッコイイは、面白いは、楽しいは、サービスイイは、で、文句の付けようもないコンサートでした★
ぜひぜひ、また次のコンサートがあったら行ってみたいです★★

そういえば、バックで、フッシーもトランペットふいてました!
今日は、久々にフッシーにも会えて嬉しかったです★



しかし今日はハム・入来の完封負けじゃないですかあああ(ーー;)
ドームで友達と合流して早々、ハリーズで「入来に完封負けってのがヤダねえええ」と、ボヤく私達(笑)←SMAPのコンサート1時間前だってのに(笑)
9回投げて、たったの4安打しか打たれてないのに、スギ様が不憫です。
今まで広島に2回負けただけで、パ・リーグのチームには負けたことなかったのにね・・・それだけ、今日の入来が素晴らしかったと言うことでしょう。
明日はリーなだけに、いっぱい打って勝って欲しいです★




対 日本ハム
(札幌ドーム)
日 2
----
ソ 0
ファイターズの勝利


2005年08月12日(金) 「SAMPLE」

3日前に、友達に誘われて、急遽明日のSMAPのコンサートに行く事になったので、急遽新しいCDを購入してみました★
もともと、SMAPの曲が好きなので、たいがいのCDを買ってますが、コンサートは初めてなんですよ♪
毎回、毎回、「行きたいな」なんて言ってるけど、なかなかチャンスがなかったので、初コンサートに向けて、はりきってCDを買いました(笑)
昨日のコンサートに行ってきた会社の人が、「新しいアルバムの曲をほとんど歌うよ」なんて言ってたので、必須かな〜と思って聞いてますが、前日になってやってるあたり、ツメが甘いのかも???(笑)
とりあえず、本体(?)の一枚を一回聞いて、「Sweet Summer Surfing Season」と、「It's a wonderful world」が好きです★
もっと聞くと、他の曲も気にいると思うんですけどね♪
なかなか、良い感じです♪♪♪
明日のコンサートが楽しみです★

そういえば、このアルバム、トランペットでフッシーが参加してるんですよ★
名前を見つけて、嬉しかったりしました。


対 日本ハム
(札幌ドーム)
日 2
----
ソ 5
ホークスの勝利



2005年08月11日(木) 「今夜は眠れない」

宮部みゆきの「今夜は眠れない」という本を読み終わりました★
ごく普通の一般家庭に、あるひ突然、他人から5億円の遺産が贈られるというお話です。

よく、「宝くじが当たったら何に使う?」なんて話しません?(笑)
「3億円当たったら、どうする?」なんて(笑)
実際はどうなんですかね?
「寄付してください!」とかって電話やら訪問やらが、毎日おしかけてくるとか。
近所で色々いわれるとか。
強盗にはいられるとか?
まして、死んだ人の遺産ですから、世間の話題になりますよね。
それも身内でもなく、他人だとなれば、世間が「何で?」って思うのは仕方ない。
突然お金持ちになるのって、いい事ばっかでもないのかなあ〜。
なんて、のんきに思ってたら、お話は、意外な方向へ進みます。

宮部みゆきは、私でも知ってるくらい、有名な作家さんです。
でも、なぜだか、今まで、この手の本は読んだことなかったんです。
ただ、このシリーズは、主人公が中学生なので、私でもさらっと読めるかな?なんて思って、なんとなく買ってみました
なかなか面白かったので、いずれ、続きの本も見てみたいと思います★





2005年08月10日(水) 連勝★ 連勝★★

今日は、夜のバイトが残業で、22:30まで働いておりました。
9時半に家をでて、23:30に帰宅。
今月、10日目にして、77時間労働。
結構頑張ってます(笑)
でも、ちょっと疲れます(笑)

・・・が!!!!!
そんな11時間労働の帰り道も、今日の試合の速報メールで、元気復活!(笑)
今日の、松坂VS和田のレオ戦も、ホークスが勝利!!
しかも今日は、みんなで点をとってるし★
信彦のタイムリー、ズレちゃん&バティスタのホームランは期待どうりにしても、なんと、ユースケ殿が、2回に2点タイムリー打ってるし!!!
その上、的場っちがホームラン打ってるし!!!!!
松坂がノックアウト降板って、そうそう見たことないかも???
「どうしても打てない」と思ってたけど、今まで全然打てなかったくらい素晴らしいピッチャーの松坂から、こうやって点を取ったと言う事は、みんなの自信につながったんじゃないでしょうか?
それに西武に連勝すると言う事自体が、20ゲーム差がどうのこうのなんかよりも、大きな意味がある事かもしれません。
ホントに、良かった良かった★

あ、でも、私的、今日のステキなプレーNO.1は、やっぱり、9回裏のおーむらさんのセンターフライ(てか、ライトフライ?:笑)のランニングキャッチでございます★
おーむらさん、カッコよすぎですよおおおお★★★
あのシーン、ライトスタンドで見たかった(笑)
ものすごーく、ライトスタンドで試合を見たくなりました。
・・・そういえば、16日も、17日も、20日も内野観戦なんだった(笑)
21日はおーむらさんの背中見ながら応援するのが楽しみです♪
おーむらさんのステキなキャッチが見れるといいなあ★

気がつけば、なぜかカモメさん達が連敗してて、6ゲーム差!
一番危ないと思ってたレオ戦で連勝しちゃいましたからね★
次のハム3連戦も、気を抜かず打ちまくって欲しいです。
なんせ、カモメさん達に連勝して勢いに乗ってるだろうし、お盆の北海道ですから・・・こっちからはなかなか応援には行けないし。
あと3試合で、長い遠征も終わるので、頑張って連勝を伸ばして帰ってきて欲しいです★


そうそう、また和巳さんが日記書いてました★
何気に関西弁なのがステキ(笑)
「パソコンに慣れたら、もっとたくさん書きます」だって。
5行くらいでも、こんなにチョコチョコ書いてくれるだけで、ファンにとっては幸せなんですけどね♪


対 西武
(インボイス)
西 5
----
ソ 7
ホークスの勝利


2005年08月09日(火) 開幕12連勝!!!!

今日のインボイスでのレオ戦は、家でTV観戦しました★
初回、いきなり、宗ちゃんがヒットで出塁。
バティスタがラッキーなヒットで出塁。
そして、信彦が3ランホームラン!!!!
きゃあああああああああああああああああああああああああああああ!!!
と、TVの前で大騒ぎ(笑)
やっぱりレオ戦。
信彦の気合に感動&感謝。
と、思ったら、気合が入ってたのは、みんな同じでした(笑)
そこから、なんと打者一周以上の攻撃で、いきなり6得点!

でもって、やっぱり気合が入ってる鷹のエース和巳さん★
「今日は、最初っから飛ばしてる!!!」
なんて思ってしまうくらいでした。
結局5回まで、カブレラが打ったボテボテのサードゴロがセーフになって1被安打。
ユニフォームの布に当たっただけなんじゃ?と思うようなデッドボールが一個あったものの、フォアボールナシ!
という、素晴らしいピッチング★
途中5人連続三振なんて場面では、キャッチャーのサインに首を振る事もありましたが、そのボールで三振をとったりして、めちゃめちゃカッコよかったです★★★

そして、6回には、今度はズレちゃんの3ランホームランで、追加点!!!
打った瞬間、
ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああ!!!
と、再び大騒ぎです(笑)

が、その裏、
高木→つまらせたにもかかわらずヒット
石井→バウンドしちゃって内野安打
片岡→ボテボテの当たりなのに内野安打
と、イイ当たりなんてないのに、0アウト満塁の大ピンチ。
でも、次の貝塚を三振!!!!
カブレラにヒットを打たれれ2失点。
それでも、次の和田は三振!!!(この三振がステキでした★)
最後はフェルナンデスに打たれて、結局3失点ながらも、7回は0点に抑えて、今日の登板は終わりました。
6回は、パカパカ打たれて失点というわけじゃなかったので、なんだか、ちょっともたいない気もしましたが、今日は、なんだかイイ感じだと思いました★
カブレラににらまれても、全然引かない所が、何気にポイントでした(笑)
今日の和巳さんは、めちゃめちゃカッコよかったです♪♪

今日で15試合目。
12勝0敗。
勝ち負けのなかった試合で、勝ちこして交代した試合が2つ。
同点に追い付かれて交代した試合が1つ。
コーチも言ってましたが、ホントなら14勝くらいいっててもイイ感じでしょうか??
開幕投手になってたら、今より4試合くらいは多く投げてるんだろうから・・・どれだけ勝ってたんでしょう?
それとも、この結果は、開幕に出遅れて、1ヶ月しっかりファームでやったからこその結果なんでしょうか?
どっちにしても、素晴らしい★
和巳さんが投げた15試合、チームは負けてません。
毎回、「いつかは負けるんだろうし・・・」と、ちょっと覚悟して見てますが、やっぱり負けない(笑)
去年、和巳さんが投げた試合を5回見行きましたが、1度完封があったものの、あとの4つは、防御率道理の悲しい結果でした。
だからこそ頑張って、ほぼ決定した今年の開幕投手だったのに、直前の故障で一ヶ月の戦線離脱。
思い起こせば、ツライ時期が長かったです。
それを思うと、今は、毎週ローテを守って投げてるってだけで嬉しい★
その上負けないだなんて、こんな嬉しい事はないです。
今日のヒーローインタビューで、「勝つのは自分ひとりの力でもないし、みんなに借りを作ってばっかりなので、感謝しています」って言ってたように、この先、勝つこともあれば、負けることもあるかもしれません。
それでも、和巳さんは、最小限の失点に抑えるべく、頑張ってくれるんだろと思うので、引き続き、私はそれを応援したいと思います★

和巳さん、開幕からの12連勝おめでとうございます!!!
ホント、嬉しいです★


それとそれと、今日は的場くんに今季初ヒットがでました。
試合を見るたびに、気になって応援してましたが、今日、やっと初ヒットです!
ホントに良かった★
これできっと、調子が出てくるんじゃないかな〜って思います。
今日は三振ゲッツーも取れたし、ジョーの代わりだと言われるのは大変だろうけど、ぜひ頑張って欲しいです♪


そいえば、7回だったか、ちょっとピンチだったのに、マウンドにかけよった宗ちゃんが和巳さんに何か言ったら、和巳さんがちょっと笑ってました。
・・・珍しい(笑)
宗ちゃんは、いったい何言ったんだろう?
この二人の2ショットが、なぜか「似合わない」気がする今日この頃です(笑)



対 西武
(インボイス)
西 3
----
ソ 9
ホークスの勝利


2005年08月08日(月) 更新!

今見たら、和巳さんの日記が更新されていました★
どうやら、和巳さんはパソコン初心者っぽいのかな?
「まだなれていないので、ゆっくりマイペースでいきます」なんて書いてるし。
たった5行の日記でも、なれないパソコンの前で一生懸命やってんのかな?なんて思うと、カワイイ(笑)←ああ見えて、本当は私の方がお姉さんなので(笑)
でもって、遠征先なのに更新してくれてるんだ、とか、
明日先発なのに日記書いてくれたんだ、とか思うと、すごく嬉しいです★
火曜日が登板日だって、わかっちゃいるけど、やっぱり、先発予告が出るとドキドキしますから(笑)
ましてや、レオ戦で、その上ジョーがいないとなると、ますますドキドキしてましたから・・・そこに、「明日は西武戦」なんて、ご本人のコメントが聞けると、なんだかホッとしました。
明日、頑張って下さい〜!!!
TVの前で応援してますから★
なんて、パソコンの前で思う私です(笑)

今日は、和巳さんが日記を更新したということで、私も更新してみました(笑)
これから、できるだけ毎日を目指してみようと思ってるんですが、きっと、毎日となると野球の話ばっかでしょう(笑)
野球がわからないという友達も多いので、それもどうかと思いましたが、野球に関しても、ただのミーハーファンやってる時が多いし、私もムズカシイ事はわかってなかったりするので、そんな日記も、良かったら読んでやってください(笑)

ミーハーと言えば、先日、友達のススメで「プロ野球ai」なる雑誌を買いました。
良く、宗ちゃんや和田さんが表紙になってるので、立ち読みはしたことあったけど、あまりのアイドル雑誌っぽさに、今まで一度も買ったことはなかったんです(笑)
でも、今回はココリコ・遠藤の対談コーナーに和巳さんが出てるって聞いたので買いました★
今年になって、交流戦でセの選手を知ったり、TVで全試合見れるようになったので、今まで知らなかった他球団の選手を知ったりして、結構好きな選手が現れたりしたので、結構そんな選手が載ってたりして、何気にお買い得な一冊でした(笑)



8月9日(水)
インボイス西武ドーム

予告先発
福岡ソフトバンクホークス
 斉藤和巳
 14試合11勝0敗0S 防御率2.45
西武ライオンズ
 河原純一
 17試合2勝8敗0S 防御率4.75


2005年08月07日(日) お祭りの週末

金曜日から、大分のお祭りがあっていて、今週は、週末返上して、毎晩ハンバーガー屋さんで働いておりました。
土日は5、6時間ずつだったとは言え、嵐のように忙しかったし、2日に一日お休みしてから、次に一日お休みになるのは、きっと13日でしょう。
中10日ですから・・・私も結構頑張ってます(笑)
あ、でも、9日は、朝から5時までで、夜はお休みもらちゃいました★
6時までに帰らなくちゃ♪(笑)

そんなこんなで、忙しかった今週末。
ホークスはフルキャストで楽天3連戦でした。
結局、今日は渚が山崎に3ラン打たれたのが痛手になったのか、3連勝はなりませんでしたね。
でも、今日は、ジョーも、ズレちゃんもいないのに、打線は頑張ってたんじゃないでしょうか?
信彦会長の同点に追い付く37号2ラン★
カブレラの絶好調ぶり(笑)
相変わらず打ってくれる宮地さん★
毎日2安打は打ってるおーむらさん♪♪
代打でバッチリ打ってくれる本間ちゃん★
一日2回も盗塁しちゃう宗ちゃん♪
などなど・・・タカのみなさん、ステキなプレーありがとうございます★

しかし、ジョーの不在が影響してるのか、なんだか、簡単に点をとられてるという感じがしますね。
それでも、打線が頑張って点をとってる勝ってるような。
渚はもちろん、ホッシーも、スギも、イマイチ不調気味で、ピッチャー大好きな私としては、少々心配です。
外の球場なので、暑さが影響したりしてるのかもしれませんね。
これからは、しばらくドームでの試合が続きますので、次の試合では、ステキなピッチングを見せて欲しいです★

そうそう★
今日の「夢スポ」で、和巳さんのインタビューがありました。
2日のハム戦の事が詳しく振り返られてました。
あの日、観戦に行って、バックネット裏の、やや3塁側の前の方で見てたので、1点の追加点を取られたあと、ベンチに帰った和巳さんが、グローブを投げてるような気がしたんですが、ハッキリとは見えなかったんです。
帰って中継を見ても映ってなかったし、気のせいかな???と思ってましたが、今日の番組で、ベンチにグローブと帽子を投げつけてる映像が流れてました。
めちゃめちゃ悔しかったんでしょうね。
私も、なんだか複雑な気分でしたが、その裏に、ズレちゃんが逆転の満塁ホームランを打ってくれて、嬉しい!と言うより先に、ビックリしちゃいましたもん(笑)
しかも、この日、何回目かのゲッツーの後で、「またか・・・」っていう雰囲気の中、2アウトから、満塁になってのホームランは、めちゃめちゃビックリな出来事でした(笑)
ズレちゃんの、このスゴイホームランに、「和巳なのに負ける」っていうガッカリした空気が「やっぱり勝った!」っていう明るい材料がプラスされて、チームの雰囲気が変わったし、変わったからこそ、ジョーをお休みさせられたんだと思うし、この日の勝ちは、ホントに大きかったなあ〜って、改めて思いました。

しかし、和巳さんのインタビューは、このうえなくステキでした(笑)
やっぱ、髪の毛が短いほうがカッコエエです★
あまりのカッコよさに、3回見ましたもん(笑)

そいえば、番組の中で、オールスターの宮地さんの盗塁失敗について、本人は「1塁コーチをしてたジョーが“王監督が走れって言ってます”っていうから走った」と言ってたので、ジョーに聞きに行ったら、ジョーは「あれは3塁コーチをやってた杉内からのサインだった」とか言い出して、結局杉内のせいにしちゃってたのが、かなり面白かったです(笑)
真相を聞かれた杉内は「サインなんて出してないですよ。あの人、俺に回してきたよ」って、ぼやいてましたもん(笑)
ホントに、ステキな人々です(笑)


対 楽天
(フルキャスト)
楽 5
----
ソ 3
イーグルスの勝利



薫 |MAILHomePage

My追加