Goodtimes&Badtimes
DiaryINDEXpastwill


2005年07月10日(日) 予感的中???

ローテーションが、中6日ペースならば、
12日 ハム戦→杉内
13日 ハム戦→斉藤
15日 西武戦→和田
16日 西武戦→星野
17日 西武戦→田之上
18日 楽天戦→杉内
19日 楽天戦→斉藤
って言う感じかな〜という気がしてたんですが、
今週末の、和田さんとホッシーの連敗により、もしかすると和巳さんが中8日に15日の西武戦になっちゃうかも!!!
なんて思ってた矢先、

12日 ハム戦→杉内
13日 ハム戦→田之上
15日 西武戦→斉藤
になることが判明しましたっ・・・
・・・やっぱり(笑)
なんせ、田之上さんも、勝ちがなかったりしても、6回くらいまでは、無失点だったり、ほとんど打たれてなかったりするもんね。

というわけで、私が立てたローテ予想(笑)
12日 ハム戦→杉内
13日 ハム戦→田之上
15日 西武戦→斉藤
16日 西武戦→和田
17日 西武戦→新垣
18日 楽天戦→星野
19日 楽天戦→杉内
とりあえず、和田さんはいいとしても、ホッシーのレオ戦は避けたい所だから、代わりに調子のいいらしい渚が復活しちゃって、ホッシーは楽天戦に。
最後はスギ様で終わると言う感じ。
というわけで、15・16・17・18日の試合を見に行く私は、いきなり和巳さんが見れると言う計算です(笑)

が!!!
問題は、最初の水曜(火曜)登板だったら、ハム・楽天戦になる所が、西武戦だけになっちゃう事ですよ〜。
しかも、相手は西武、多分松坂。
ハム・楽天で11勝目までいける可能性大なのに、今週完封負けした西武戦だけだなんて、10勝目どころか、勝てるかも心配・・・。
なんせ、今年は、開幕がみんなより1ヶ月遅いんですから・・・もっと投げさせてください!
とか思う、ワガママな和巳ファン(笑)

でも、大変なレオ戦の頭を、ローテを中8日にしてまで任されたって、かなりスゴイですもんね★
監督も、相手は松坂だと思ってるみたいだし、これは、かなり大役!!!
なんせ、今年は、9連勝中ですもん。
登板した試合11試合、全部負けてないんですもん。
ここで、負けなかったら、ホントにスゴイかも!
今までホームゲームで登板した4試合を見に行きましたが、KOされて交代した和巳さんは見てません。
毎回ヒーローインタビューを見れちゃったくらいの出来だったので、KO交代を見るのはツライ。
とにかく、和巳さんには、防御率2点代をキープして頑張って欲しいな★
でもって、松坂から点とって欲しい!!
この日は、ライトスタンドで応援します。
信彦のホームランが飛んできますように!!

・・・・15日。
今から考えただけでドキドキします・・・(>_<)


対 西武
(インボイス)
西 10
----
ソ 4
ライオンズの勝利



2005年07月09日(土) スターウォーズ エピソード3

今日は、朝から久々にパークプレイズに行って、「スターウォーズ エピソード3」を見に行って来ました★
『ユアン・マクレガー大好き!!!』なので、すっごく楽しみにしてたので、しっかり公開日に見に行きました♪♪
しかも、友達が前売り券まで買ってくれてて、さらに、九州でも珍しい、デジタルオーディオ(?)で作られた映画を、デジタルオーディオで聞けるというTジョイまで連れてってもらいました★
とってもラッキー♪♪
しかも、映画もなかなか面白かったし★★
ユアンは、「エピソード1」から比べると、さすがに歳をとった役柄だったけど、相変わらずカッコイかったです。
しかも、何気にスゴイ役だった(笑)←実は、私、昔の方はちゃんと見たことないんです(笑)
でもって、今回もまた、色んな宇宙人達やら、色んな星やら出てきて、映像もキレイだったし、楽しかったです。
実は、昔の方を見たことないのに、「エピソード1」を見ようと思ったきっかけは、ユアンではなく(出てるって知らなかったときだったので) 当時、てっぺいちゃんのFCの集いで、「今まで見た事なくても、色んな生き物やら、色んな世界があって、お祭りみたいになってますから、それを見るだけでも楽しいですよ」っててっぺいちゃんが言ってたから、なんです(笑)
それをまにうけて、「エピソード1」を見たわけなんですが、見てみて、まさにその通りだな!って思いました(笑)
それは、3作とも変わらなかったです★

映画の後は、色々と買い物をしました♪
念願のGパンを買えて、ゴキゲンです(笑)

さらに、帰りはカラオケに誘われて、結局、2人で4時間歌いまくってました(笑)
そんなわけで、帰りついたのは、21時過ぎ・・・ホークスの試合も終わっちゃってました(笑)←何気に見る気満々だった人(笑)
でも、帰ったら、父親に「今日は見らんでよかったよ」と言われました。
たしかに・・・とうとう連勝は15で止まって、約1ヶ月ぶりの負け試合。
しかも、松坂に完封負け・・・。
こりゃ、見てたらストレス溜まっちゃいますね(笑)
ぜひとも、来週はリベンジして欲しいもんです。
・・・多分、和巳さんVS松坂のような気もしますが・・・
そんな事考えたら、現場でちゃんと見れるか、今からドキドキします(笑)


対 西武
(インボイス)
西 4  
----
ソ 0
ライオンズの勝利



2005年07月08日(金) 携帯屋さん

今日、修理に出した携帯が戻ってきました★
データは全部消えてしまったけど、やっぱり自分の携帯が一番ですね♪♪
そんなわけで、今日は、お気に入りの登録やら、単語の登録やら、いろんな作業に追われました。
アドレス帳が2月のものしか残せなかったので、2月以降にメールアドレスを変更された方は、お手数ですが、またご連絡ください★
よろしくお願いします。

携帯屋さんに、携帯を取りに行って、帰ろうとしたその時、携帯屋さん(30代くらいの男性で、どうやら店長さんっぽい感じです)が、突然、
「斉藤のファンなんですか?」
と、一言(笑)
「はい、そうなんですよ」
と言うと
「実は自分、福岡出身で、ホークスファンなんですよ。最近調子イイですよね」
と、ミョウに嬉しそうに言ってました(笑)

私が和巳さんファンだって、携帯の裏に付けてる和巳さんのグッズを見てわかったのかな?
待ちうけ画面を和巳さんにしてたし、修理に出した時に待ちうけは目に入ってたから、その時からバレてたのかも(笑)
帰り際に急に言うからビックリしましたよ〜(笑)
でも、なんだか面白かったです(笑)



2005年07月07日(木) オススメ 頂きます★

最近、いろんな人が、オススメのCDを貸してくれます。
今日はSINGER SONGERという人達のCDを渡されました。
コッコとくるりという人々のユニットらしいんですが、これが、なかなかサワヤカでいい感じです♪
ホノボノします。
新しい出会いでした★

2、3日前は、ミスチルの新曲を持ってきてくれた人もいました。
基本的にミスチルは好きなほうなので、嬉しかったです♪

そういえば、先日は、なぜかglobeの話になって、「後半はCD買ってなかったんですよ〜」なんて言ったら、「コレはオススメです!」って「love agein」というアルバムを持ってきてくれたので、最近は、このCDを良く聞いてました。
デビュー当時から、大好きだったので、毎度シングルやらアルバムも買ったりしてたのに、丁度この頃から後は買ってなかったので、今頃になって初めて聞きました(笑)
オススメなだけあって、なかなか良い感じで気に入ってたりします♪
今聞いても、全然古臭くないからスゴイ★
久々に、他の曲も聞きたくなりました。

そんな訳で、今は、みなさんにオススメされた、この3枚がデッキに入ってます。
そういえば、やっぱり同じようにオススメされた「パイレーツ オブ カリビアン」のDVDもあったんでした。
なかなか映画を見る時間もなくって借りっぱなしです←これ、私の悪いクセです・・・。
これも見なくては★






2005年07月06日(水) 9勝目!15連勝!!

今日も昨日に引き続き、楽天戦観戦です★
今日の先発は、和巳さん♪♪←なので見に来たんですけどね(笑)

ちなみに、今季、ここまでの成績は
4月27日 札幌でのハム戦:1勝目
5月 4日 大阪でのオリックス戦:勝ち負けナシ。
5月11日 福岡での広島戦:完封勝利!2勝目
5月18日 福岡での巨人戦:完投勝利!3勝目
5月25日 横浜での横浜戦:4勝目
6月 1日 甲子園での阪神戦:5勝目
6月 8日 広島での広島戦:勝ち負けナシ
6月15日 福岡での横浜戦:完投勝利!6勝目
6月22日 宮城での楽天戦:7勝目
6月29日 千葉でのロッテ戦:8勝目
という事で、2試合は勝ち負けがなかったものの、登板した10試合全部、チームは負けていません★
開幕が一ヶ月遅れたというのに、9勝0敗です!
防御率も2点前半台!
これはもう、なんとも申し分ない感じです。
なんせ、去年は、6点台のワースト防御率。
9月なんて、3試合見に行ったけど1回も勝てず・・・。
その上、今年は開幕投手がほぼ決定してたのに、開幕直前の故障で2軍スタート。
ファンとしては、寂しかったり、残念だったり、ガッカリしたり・・・そんな時期がありました。
なので、今、こうやってローテに入って毎週投げてくれてるだけでもスゴク嬉しいんです★
しかも、この結果ですから♪♪
ドームで先発した試合・3試合を見に行って、3戦とも完投でヒーローインタビューに出てくれて、ホントにハッピーです★

そんな和巳さんの9勝目と、チームの15連勝がかかった今日の楽天戦。
立ち上がり、ちょっとビミョウかな〜と思いましたが、なんだかんだと7回を6安打。
途中ソロホームランを2本打たれてしまいましたが、失点はその2点だけで、あとは、ピンチでも得点を与えないピッチングをしてくれました★
ホークスの方は、3回までで13得点という、珍しい展開になってしまって、3回なんて、みんながヒットを打って8点も取ったので、和巳さんは待ち時間が長かったと思うんですが、それでも、気合入った感じでステキでした♪♪
点差が大きかったので、後半は控えメンバーに交代して行ったので、8、9回は、一軍に上がったばっかりの輝さんと、最近少し不調気味の神内くんの様子見登板っぽい感じでしょうか? 7回まで交代してしまいましたが、今日もまた、和巳さんのヒーローインタビューが見れました★

今日は、ご本人は満足できない内容だったみたいなんですが、ここ2試合くらいちょっと調子が悪っぽかったけど、だんだんと良くなってる気がしました。
なにはともあれ9勝目!!!
チームは15連勝!!
ステキです〜★★★


対 楽天
(ヤフードーム)
楽 2
----
ソ14
ホークスの勝利



2005年07月05日(火) 初・楽天戦 

今日・明日と、楽天戦を見に福岡に来ました★
今年は、交流戦のおかげで、セ・リーグの全球団を初めて見たわけなんですが、ついに、一度も見た事がなかった唯一の球団の楽天を見ました!(笑)

でもって、今年、ほとんどの先発投手のみなさんを見てたにもかかわらず、なぜか、一度も見たことなかった杉内投手も見ました♪
なんせ、ただいまパ・リーグトップの防御率のスギさまの先発試合なので、きっと勝って14連勝してくれると期待飯満々です(笑)
がっ・・・昨日の試合で、7点リードを追い付かれた楽天ですから・・・楽天と言えども油断禁物。
な〜んて思ってたんですが、今日はホームランはないのに、打線がつながって18安打の9得点!
9対1でホークスが勝利!!
最初は調子が良くないのかな?と思ったんですが、結局、8回を1点に押さえたスギさま、さすがでした★
これこそまさに「投打がかみ合って」って言う感じです♪♪

今日の試合は見てて、ホントに楽しい試合でした。
そんな中でも、私的大ポイントは、久々の倉野投手登板です★
シンディ(と、呼ばせていただいております:笑)大好きの私にとっては久々に、投げてるところが見れて嬉しかったし、9回をバッチリ抑えてくれて、大満足。
言う事ありません★★

それと、もう1人、鳥越ゆーすけ選手大好きな私にとって、今日の3ベースは、ヒーローインタビューに出してあげてもいいんじゃないかってくらいステキでした★
いつもは、勝ってる試合で、最後に守備要員的役割で、途中からセカンドに入って、ほとんど打席は回ってこないんですが、今日は、2アウト1,2塁のチャンスで回ってきました!
しかも、前の宮地選手は、今日当たりまくってるという事で、敬遠。
2アウトなので、宮地選手を敬遠して、鳥越勝負の方が安全だ、という楽天の作戦でした。
これって、要は「鳥越は打てないから」って事なのです。
もちろん、ファンは敬遠ではブーイング。
でもって、打席に入るゆーすけ殿をめちゃめちゃ応援しました!
そしたらなんと! 2点タイムリー3ベースヒット!!!
カッコよかったっす★
3塁に来た時にカメラに向かって、さりげなくキメポーズをしてたゆーすけ殿が、ホントにカッコよかった★★
なにせ、和巳さんの前は、ゆーすけ殿のファンだった私は、この一打にかなりトキメキました(笑)


対 楽天
(ヤフードーム)
楽 1
----
ソ 9
ホークスの勝利




2005年07月04日(月) 代替機

今日、auに行って、携帯を修理に出してきました。
というわけで、色違いの代替機をもらってきました。
でも、携帯に電源が入らないという事で、データは保存できず(T_T)
修理から戻ってきたら、一つ前の携帯のデータをいれる事はできるらしく、2月まで使ってたので、アドレス帳はあんまりかわりはないかもしれませんが、写真やら、着うたはなくなっちゃいそうです。
突然使えなくなっちゃうなんて・・・こまめにSDカードに保存すべきでしたね。

というわけで、しばらく代替機なので、メールを下さる方は、お名前と出来れば電話番号入りのメールを頂けると嬉しいです★
あと、2月以降に、アドレス変更された方は、もう一度新しいアドレスを教えてください。
よろしくお願いします★

しかし!
今日の試合はなんとも、ハラハラでした(笑)
三瀬どのは2軍落ちでしょうな・・・1軍で実践練習するわけにはいかないんで、2軍でたくさん試合に出て、頑張って欲しいです。
待ってまるから★
でも、なんだかんだで13連勝!
やりました♪

対 楽天
(ヤフードーム)
楽 7
----
ソ 8
ホークスの勝利



2005年07月03日(日) 携帯がっ・・・

なんだか、ちょーーーーーう久々の日記です。
サボりすぎですみませんm(__)m

昨日から、オリックス戦2連戦を観戦して来ました★
先発は、昨日が和田さん、今日は星野さん。
というわけで、相変わらず水曜日先発の和巳さんは試合ではお目にかかれませんが、バーッチリ練習で見てきちゃいました♪♪
今日も、来てるTシャツ(腕まくり)をまくりあげて、顔の汗を拭いてる和巳さんのお腹を目撃しました(笑)

試合では、なんと、4月につづく、松中、城島、ズレータの3者連続ホームラン!
4月に見た時も「奇跡を見た」感がありましたが、2回目くるとは!(笑)
でもって、チームは12連勝!
貯金31!
いつのまにか、ロッテと3.5ゲーム差!
いよいよ本格的に、みんな調子が上がってきて、頼もしいです★

そんな、ルンルン気分の帰り道の出来事・・・
いつものように携帯で日刊九州のHPを見てたら、突然画面が真っ黒に(ーー;)
実は、最近たまにこんな事が起こります。
でも、5秒くらいで、いつもの待ち受けに戻ります。
・・・が、今日は戻らず(ーー;)(ーー;)
しかも、電源を切ったりも出来ず、3秒おきくらいに、画面がピカッと光る・・・。
それ以外どうにもなりません。
2月に買ったばっかりの携帯なのに、もう故障ですかっ・・・。
いったいどうなるんでしょう???
明日、auに行く時間あるといいんですけども・・・。

そんなわけで、とりあえず、携帯では連絡がとれません。
なにかありましたら、パソコンへメールをお願いします。


対 オリックス
(ヤフードーム)
オ 3
----
ソ 6
ホークスの勝利


薫 |MAILHomePage

My追加