Goodtimes&Badtimes
DiaryINDEXpastwill


2004年10月31日(日) 運のない人

「チーズバーガーを頼んだのに、ハンバーガーだったんですけど!」
というクレームが一件発生。
もちろん、店長がチーズバーガーをお届けにお客さんのお宅に行く事に。
が、お客さんは「家はわかりにくいですよ」というものの、住所しか教えてもらえず、その家は地図名前が載っていなかったので、なかなかお宅が見つかりません。
店長がお店を出てしばらくしてから、お店に電話があって、現在地を地図で確認してみたら、結構近くまで行ってるようなので、そこから一軒、一軒お宅を探す事になりました。

だけど、すでにその時点で最初の電話があってから30分以上は経過していました。
なんせ、地図でお客さんの住所がどこになるのかを探すのに時間がかかったし、夜だったので、車がなくて、自転車での配達。しかも自転車でも20分はかかる道のりだったんです。

と、そこへ、お客さんから電話がかかりました。
「さっき電話したんですけど、まだ来ないんですけど!!」
・・・かなり怒ってる・・・
「今、連絡がありまして、お宅の近くまで行ってるのですが、今、まだ探してるようなんです」
と、答えると、
「そんな見え透いたウソつかなくていいです! どうせ来る気もないんでしょう?! 詐欺なんでしょう?」
と、ますます怒る・・・って、私は、前はお菓子屋さんだったし、いろいろクレームの電話を受けたけど、
「遅い!!!」
って怒られるならまだしも、
「だましてる」
なんて言われたのは初めてです。
びっくりしました(>_<)

さらに
「入れ間違いはしょうがないと思うんですよ。人間だから誰だってそういうことはあるし。でも、この前マ○ド○ル○の時は、20分でもって来ましたよ。なのに、まだ来ないんだから、来る気ないんでしょう?! 詐欺なんでしょう?!!」
と、いくら、こっちが
「今向かっていますので」
と言ってもいっこうに信じてくれません。
しょうがないので
「実は、自転車で向かってまして、それで時間がかかっています」
というと
「自転車?!! なにそれ! 普通、車でしょう!! そんなの聞いたこと無いわ!!」
と、怒られる・・・。
だって、車通勤の人がいないんだからしょうがないじゃん・・・とは言えないので、ひたすら謝ると、
「上の人だしてよ!!」
と、ますます怒る。
しょうがないので
「その者が向かっておりますので・・・少しお待ちいただけますか?」
と答えると
「どうせウソなんでしょう?! 来る気なんかないくせに!! もういいわ!!!」
・・・と電話を切られました。

そしてそのすぐ後に、店長から電話があって、どうやら、そのお客さんが私への電話を切った後に、店長がお客さんにお宅を訪ねる電話をしたらしいのです。
すると、お客さんは
「さっきお店に電話して、色々言って悪かったです」
なんて、謝って来たらしい・・・。
で、お宅へ行くと、お詫びに栄養ドリンクのお土産くれたらしい・・・。
それでも、人気のない住宅地で、表札も出てない家なのに、全然わかるように教えてくれなかったらしく、たまたま外に出てきた人がいたので、その人に聞いたら教えてくれたらしいんですよね・・・詐欺じゃないってわかって、謝ってるなら、ちゃんと教えてくれてもいいのに・・・。
なんだそれ???
ますますビックリです。
まあ、結局は私に文句言って収まったんだろから、別にいいんだけど、なんだか、私の方が人間不信になりそうです(笑)

今日はそんな事件がありました。
思い出してみると、そのお客さんのレジをとった子が、その時に
「あのお客さんとは、どうも波長が合わないんですよ」
と言ってました。
なぜだか、頼む商品が、ちょっと前に終了したものだったり、会話がかみ合わなかったりしたそうなんです。
さらに、その後も、帰りには、サラダを入れ忘れかけたりしたらしいんです。
その時は「そういう事って、たまにあるね」なんて話してたけど、まさか、後々こんな事が起こるとは・・・。

その子によれば、
「そういう人っているんですよ。入れ忘れられたり、損なことばっかり起こる人なんですよ」
らしいです。
いわゆる「運のない人」って事かな??
そういう運を呼び集めちゃう人だと、そんな事ばっかり起こって、マイナスの思考になっちゃって、それで、ただ時間がかかってるだけなのに、「騙された」とまで思ってしまうんだろう・・・なんていう話になりました。
たしかに、他にもそういう経験があったみたいな事言ってましたもん。
なぜだか、「だましてる」なんて、そんな風に考える人に、滅多に起こらない間違えをしてしまった・・・と思うんだけど、実は、相手がそういう運の持ち主なのかなあ?
そんなもんなんですかね・・・?

にしても「詐欺なんでしょう? ウソなんでしょう?」って決めつけられるのには、参りました。
そんな風にしか思えないってコワイ・・・。
しかも、その後に急変してるのも、またコワイ・・・。
まあ・・ミスしたのはこっちなので、何も言えないけど、世の中色んな人がいるなあ・・・と、改めて思ったのでした(ーー;)

「運のない人」ってどんななんでしょうな?
私は自分の事は、かなり運がないと思います。
ただ、確かになかなか「運がいい!」と思うことがなくっても、その分、小さな事が「ラッキー!」って思えるし、その分、いい事があった時に嬉しいんだと思うから、いつも「きっとなにかいい事もあるよ!」と思っています。

でも、もしかしたら、運なんて考え方次第なのかもしれません。
なにかあった時に、悪い方にしか考えないと、そういう思考になってしまって、さらにまた不運を呼ぶのかもしれません。
やっぱり、いつでも前向きにいくしかないですね★
運がない時に、無理矢理前向きはムズカシイかもしれないけど、そんなときは、もうちょっと世の中お気楽にすごして見たらいいのかもしれませんね。



Crystal Kay「think of U」


2004年10月30日(土) 頑張ってます★

今日はお休みだったので、一日のんびりしていました★
朝から「明日大分華・大の余興があるよ」というメールで起こされたものの、詳しく調べてみると、大分市からは遠い県南の直川村でのお祭りで、どうやら、交通手段がないんですよね(ーー;)
お祭りだけど、せっかく大分に来るんだし、阪神巨人師匠と一緒で、なんだか楽しそうな余興だし・・・きっと漫才やるんだろうなあ〜なんて思ったら、余興でもいいから見に行きたいと思ったんですが、行けないものは仕方ない(T_T)

そんなこんなで、なんとなく、つまんないモードになっちゃったので、お買い物がてらに近所をブラブラしてきました(笑)
そしたら、立ち寄ったコンビニで、でっかく「斉藤」って書いてあるの西スポを発見!!
つい買ってしまいました(笑)
それによると、どうやら、和巳さんは、選手のみなさんが朝ごはんを食べてるときに合宿所を出て、みんなより2時間も早い7時から一人で練習をしてるらしいです。
今年の成績を反省して、来年に向けて復活するための練習です。
その様子がデカデカと一面に載ってました。
それを見て、なんだか、すごく嬉しかったです★

そしたら、夕方「スポスタ」で、キャンプでの投手のみなさんが特集されていて、和巳さんの練習風景とインタビューがありました。
内容は、決して楽観視できるものではないんだけど、プレーオフが終わって、そんな風に話す和巳さんの映像を見たのは初めてだったので、なんだかホッとしたような、嬉しい気持ちになりました。

和巳さんが頑張ってるんだなあ〜と思うと、私も色々頑張ろう!なんて思えてきました★
オフの自主トレは小久保さんとアリゾナに行くとかいう記事も見たし、本当に気合入ってます!
とにかく、私としては、今は応援あるのみです★

それと、今日は、なんとなくTVでやってた大分トリニータの試合の中継を見ました。
カズって、まだ現役でバリバリやってるんですね。
前半ずっと出てたもん。
すごい!!
そういえば、ワールドカップかなにかの代表にもなってましたもんね。
トリニータの選手のみなさんにも、カズみたいに長くプレー出来る選手になって欲しいな★
最近連敗中で大変みたいだけど、今日は勝ってました!
ホームゲームでの勝ち試合は、サッカーも野球も同じで、やっぱり盛り上がりますね(^−^)
今年もあと少しだもん、トリニータのみなさん、J1残留の為に頑張って下さい★


Crystal Kay「Think of U」


2004年10月29日(金) HAKATA FUJIWARA FES.

今日は、福岡でHAKATA FUJIWARA FES.というお笑いのイベントを見てきました★
9月13日以来の福岡吉本のイベントです。
もちろん華丸・大吉が出るから見に行きました。
華丸・大吉を見るのも1ヶ月半ぶりなので、とっても楽しみにしてました★

今日のメインはFUJIWARAです。
実は、前々は、私はFUJIWARAを好きではなかったんです。
というのは、たまにTVとかで見ていて、どうも良い印象がなくって、好きになれなかったんですよ。
でも、2月だったか4月だったか、ルミネに行った時に、たまたまFUJIWARAが出ていて、初めて生でネタを見たんです。
そしたら、そのネタがめちゃめちゃ面白かった!
原西さんがかなりサイコーでした(笑)
しかもフジモンはカッコよかった(笑)
というわけで、それ以来のFUJIWARAだったので、すごく期待しちゃいました(笑)

FUJIWARAと一緒に出る福岡吉本のメンバーは、華丸・大吉、パタパタママ、串間あつじ、どんぴしゃの4組。
みんなのネタも久々に見ました★

今日の華丸・大吉のネタは、東京で暮らす息子の元へ博多のお父さんが訪ねてくるというコントでした。
相変わらず、華丸さんの博多のお父さんは面白かったです(笑)
言ってる事は強引気味なんだけど、妙に朗らかな感じがいいですね(笑)
東京でいも焼酎が流行ってしまい、博多のいも焼酎が少なくなったり、高くなった事への不満や、プレーオフでホークスが負けた不満をぶちまけるお父さんが面白かったなあ(笑)
「日本シリーズ見たばってん、ユニフォームが青と水色やもん。どっちが敵か味方かわからんばい!」だって(笑) 同感です(笑)

その後はチーム対抗戦でマシュマロキャッチゲームや、客席借り物競争もあって、とっても楽しいイベントでした★
久しぶりにいっぱい笑ってきました♪♪
やっぱり。FUJIWARAみたいな芸人さんと一緒だと、うまくまとまって楽しいですね(^−^)

ただ、私的には、やっぱり、今日も華丸・大吉の漫才が見れなくて消化不良気味でした。
今日は、なんとなくコントをやるだろうという予想はしてたし、華丸・大吉のコントがつまらないというわけじゃないんだからいいんだけど・・・
ぶっちゃけ書きますが、確かに、華丸・大吉のコントは面白かったんだけど、その後にFUJIWARAが出てきちゃったら、やっぱり、FUJIWARの方が面白かったんですよね。
そこの所は、先月のペナルティの時とまったく同じ感想なのですが、ずっとコントを主にやってきた人達にはなかなかかなわないと思います。
もちろん、華・大がこれからそんな風になるために、今スタートをしてるんなら、それはそれでありだと思うし、ああいうコントが華・大のスタイルならそれでもいいけど、きっと、あれじゃ、みんなの中には華・大よりもFUJIWARAの方が残っちゃうと思うなあ。
現に、私でもそうなんだもん。
特に今日も、漫才をやったのはどんぴしゃだけだったんだから、華・大がバッチリ漫才をやったら、すごくバランスがとれてた気がするなあ。

コントを武器にしたい気持ちは理解したいけど、やっぱり私は華・大には漫才で行って欲しい気持ちが絶対です。
二人でテーブルに座って会話してるだけなら、漫才でやったらいいと思うんです。
私が全部が全部見てないからというのもあるし、たまたまなのかもしれないけど、この何ヶ月かそういう舞台で華・大の漫才を見ていません。
どうやら、舞台で漫才をしてる時もあるようですが、私が見た7月のルミネも、8月の天下一武笑会も、9月の福岡吉本のイベントも、今日も、ずっとコントでした。
実は、いつも同じ設定のコントにだんだん飽きてきました。
私は、たった4年ですが、この期間に華・大の漫才をめちゃめちゃ見たと思います。
だけど、一回も「飽きた」なんて思った事はありません。
何度同じネタを見ても、そのイベントの帰り道には、必ず「早く、また華・大の漫才が見たいなあ」と思ってました。
だからめちゃめちゃ見に行ってしまったんですけど(笑)
だけど、最近、コントを見た後に「また見たい」なんて事はこれっぽっちも思えないんです。
それでも、華・大が好きだし、華丸さんも大好きだからイベントには行きたいなあとは思うけど、前みたいに「今日も漫才が楽しみだ!」という気持ちになれずにいます。

「博多弁漫才師の華丸・大吉」が大好きで、これから先、二人が博多弁で漫才をやってくって、とってもカッコイイと思ったからこそ、ずっと応援したいという思いがあったけど、もうそれは必要なくなってきてるのかな?
そんな思いが、7月にルミネを見た時から、少しずつ蓄積されて来ました。
まあ・・・私がどう思おうと、華丸・大吉のお二人には関係のない事なんだし、それで有名になって売れたら、それが一番なんでしょう。
私も、漫才程は楽しめなかったけど、お笑いのイベント自体は充分楽しめたんだから、それで満足すればいいんですもんね。
今、私が一番好きな芸人さんは華丸・大吉で、その舞台を見に行ってるんだから、それが一番なんだもん。
・・・なんて、思いながら家に帰りました。
ここに書いた事は、結局は、私のワガママなんですが・・・今更ながらに、「私ってどんだけ華・大の漫才が好きだったんだろう」なんて、実感してしまった一日でした(笑)


BUNP OF CHICKEN「ロストマン」




2004年10月28日(木) 愛着

今使ってるMDコンポは、5、6年前に買ったものです。
当時、MDコンポは高かったんですよ。
なので、ちっちゃくて、CD3枚と、MD1枚と、カセットが1つあるというだけで、安くなって5万円くらいしました。
でも、これが、ホントにちっちゃくて、しかも、デザインが青いんですよ★
青が大好きな私の部屋は青い物が多いので、この青いコンポを一発で気に入って買いました♪

でも、そろそろ壊れてくる時期なのか、最近ちょっと調子が良くない・・・。
たまに、録音を押しても録音されてない事があったりとか、MDの編集が出来なくなったりとかしてたんですが、今日はホントにダメでした。
全然動いてくれなくなっちゃった・・・・がーん(T_T)
クリーナーとかかけたらなおるといいんですが・・・。
機械とは言え、気に言ってるものを手放すのは、ちょっと辛いですよね。
まあ、パソコンみたいに、新しくて性能が良いものを使ってしまったら、そっちが便利が良くなっちゃうんだろうけど・・・。


愛着と言えば、今日の「すぽると」の特集は近鉄バッファローズでした。
パ・リーグで一番長い歴史があったバッファローズは、来年からはオリックスと合併して、オリックス・バッファローズになります。
今年、突然に合併が持ち上がって、選手会の交渉があったものの、たった3ヶ月で決まってしまいました。
最後のホームでの試合は、まさよなら勝ちだったとか・・・まるで日本一になったかのような選手のみなさんの笑顔が印象的でした。
なんど見てもじーんとくる場面です。
そういえば、福岡ドームでのバッファローズとの最終戦。
先発した渚くんが、初めてバファローズ戦で勝利を挙げた日、ヒーローインタビューで「来年も、近鉄と試合をして勝ちたいです」と言った一言には、めちゃめちゃ感動しました。
敵チームなのに、なんだか泣きそうでしたもん・・・ファンのみなさんの気持ちを考えると、とても辛いですが、今は、これからの選手のみなさん活躍を楽しみにしていたいと思うので、頑張って欲しいなあ、と思ってます。


BUNP OF CHICKEN「オンリーロンリーグローリー」


2004年10月27日(水) 誇りに思ってますよ★

今日、2004年のプロ野球セ・パ両リーグのMVPなどが発表されました。
パ・リーグのMVPは、ホークスの信彦会長です\(^o^)/
三冠王ですもの。当然です!!
素晴らしいです!!

でもって、新人王は、これまたホークスの三瀬幸司投手です\(^o^)/
新人にして、最優秀救援投手ですもの。当然です!!
素晴らしいです!!

今年のホークスはみんな頑張ったと思います。
でも、そんな中でも、いつも点を取ってくれた信彦会長と、いつも最後の最後に守りきってくれた三瀬殿の活躍は、各章に値するものだと思います。
本当にありがとう★
そして、おめでとう!
なんと、去年のMVP・ジョーと、新人王・ワッチに引き続き、2年連続ホークスの選手のダブル受賞です!!

さらに、各ポジション別に送られるベストナイン賞では
キャッチャー→城島健司
1塁手→松中信彦
2塁手→井口資仁
ショート→川崎宗則
の名前発見!!!!
9人中4人もホークスの選手ですよ★
MVP,新人王と合わせて12個の賞の内6個はホークスの選手でした。
確か、日本一になったのはライオンズだったけど・・・これは一年を通しての結果であり、シーズンを一位で通過したホークスが評価された結果なのでしょうか?
きっとそうですよね★
プレーオフでは負けてしまって、日本一にはなれなかったけど、それでも、私は私の大好きなホークスを応援しています。
でもって、誇りに思ってます。
だから、この結果は嬉しかったです(^−^)
みなさん、おめでとうございます★

今日から「すぽると」で、各球団の今年を振り返るというようなコーナーが始まってました。
一回目の今日は北海道日本ハムファイターズ。
今年北海道に移籍して、最後にはたくさんのファンを球場に集めたファイターズの一年の奇跡を見て、なんだかとっても素晴らしいと思いました。
このチームは、プレーオフ第1ステージで負けて3位だったけど、それでも素晴らしいと思いました。
きっと、北海道にも、私みたいに始めて本物の野球を見て感動した人がいっぱいいるはずです★
野球ってホントに素敵ね!と思わずにいられないVTRでした。
ホークスの日もあるのかな?
こりゃ、毎日見なきゃダメですね(笑)


BUNP OF CHICKEN「Sailing Day」


2004年10月26日(火) 秋季キャンプスタート!

今日から、ダイエーホークスの秋季キャンプがスタートしました★
なんと、12球団の中で一番早いスタートだそうです。
元々の日程を繰り上げてまでの早期スタートなので、これはかなり気合が入ってるって事でしょう。
しかも、怪我治療で参加出来なかった宗ちゃんと、病気療養の信彦会長と、井口くんと、ジョーと、外国人選手以外はみんな参加ですよね?
春キャンプ並みの参加率では?
投手4本柱は強制参加みたいだけど、一軍は一応自由参加なのに、本当にみんな気合入ってます!
球団がどうなるのかという問題を抱えながらも、こんなに頑張ってる選手を見てると、嬉しいです。

このキャンプの様子は、ちょこっとTVで流れてたみたいなんですが、私が見た全国版のスポーツ番組では、ホークスの話題の半分が、この日、初めてチームに合流した秋山新2軍監督の話題でした★
2年ぶりにホークスのユニフォームを着た秋山さんってば、やっぱりカッコイイ〜〜♪♪
ちょっと渋くなったけど(笑)
随分昔に西武時代から好きだったけど、ホークスのユニフォームが一番ですね★
FDHのキャップがなんて似合うんだろ♪♪♪

・・・と、秋山さんを見て嬉しくなってたけど、結局TVでは和巳さんのお姿は拝見できず(T_T)
投手で紹介されたのは渚くんだけでした。
信彦選手会長が不在と言う事で、空港での式典などには裕介副会長が代理をしてたみたいで、裕介さんは見れたんですが★

なんて、思ってたら、たまたま見たTNCのHPで、今日のTNCスパーニュースの中で放送されたホークスの映像が配信されてるのを発見!
開いて見ると、途中にブルペンで投げてる和巳さんの映像がありました★
投げてる和巳さんってば、やっぱりカッコイイ〜〜(*^_^ *)
思わず3回くらい見ちゃいました(笑)
やっぱ、ホークスのユニフォームを着てるのが一番です★
・・・って、秋山さんと同じ事言ってますが(笑)
久しぶりにデレデレしちゃいました(笑)

しかし、メディアプレーヤーって、めちゃめちゃ優れモノですね。
こうやって映像で色んなものが見れるようになって、本当に便利になりました★

そういえば、昨日のホークスの宮崎入りの際には、空港に300人のファンが来てたらしいですね。
今日のジャイアンツは50人くらいだったとか??
何気にホークスってば宮崎でも人気なんですね。
九州の球団だもん、こうやって、もっともっと、福岡以外のファンが増えていったらいいのにな★


BUNP OF CHICKEN「オンリーロンリーグローリー」


2004年10月25日(月) 自然災害

遅くなりましたが、土曜日に新潟で起こった地震の被害に遭われた皆様にお見舞いを申し上げたいと思います。

最初に地震の一報を聞いたのは土曜日の夕方19:00くらいでした。
家に帰って「スポスタ」を見てたら字幕で速報が出ていて、それからしばらくしたら、いつの間にかどこの局も生放送で地震の番組になってましたね。

地震というと、どうしても阪神大震災を思い出します。
当時、米米CLUBのファンで、良く大阪にコンサートを見に行ってたので、私には神戸の友達がたくさんいました。
その頃は携帯とかもなかったので、みんなとは手紙でやりとりをしてた訳なんですが、もちろん連絡も取れなかったし、丁度東灘区の住宅に住んでいた友達もいて、現地の状況を見て心配でしょうがなかったです。
10代の頃はお金もなく(当時は航空券が一律で割引がなかったのもあって)よくフェリーで神戸に行ってから大阪に移動してた事もあって、なによりも、朝起きたら、いきなり神戸の町が燃えてる映像を見て、本当にビックリした思い出があります。

なので、今回の新潟の地震は、火災が少なかったせいか、最初に映像を見た時点では、被害はそんなにすごくないように見えたんです。
でも、その後、何度も震度6くらいの余震がきていると言う事や、だんだんとわかってくる被害の状況、みなさんの避難生活の状況をみて、大変な事が起こったんだなあ・・・という実感が沸いてきました。

たとえば、地震が2、3日で収まって、これからは復旧に向けていけるならば、家に帰ったりとかできるけど、余震が続いていて、家に戻る事も、元の生活に戻ろうと頑張る事も出来ないって、なんだかツライですよね。
その上、電気もない、ガスもない中、地震の恐怖と、不便な生活が続いてるんだから、もし、自分がそんな被害に遭ったら、どうんるんだろう・・・思うと、本当にお気の毒です。
毎日TVから流れる映像を見ながら、一日も早く元の生活に戻れる日が来ますように・・・と祈らずにはおれません。

九州では、よく台風が来ます。
風と雨だけで、大変な被害が起きます。
時々ふと「こんなに科学が発達したんだから、よく映画に出てくるようなデカイバリアとか張って防げないものかなあ?」なんて、バカな事を思ったりします(笑)
今年は本当にたくさん台風が来ました。
その度に日常生活はストップします。
自然災害とは、本当に怖いものです。
新潟にも日本シリーズを楽しみにしてた人がいたはずなのに、それどころではなくなっちゃいました。
そんな「TVを見る」という、とっても簡単に思える今の自分の楽しみなんて吹っ飛んでしまいます。 
考えたら本当に恐ろしい。
でも、どうしようもできないんですよね・・・。
人間はまだまだ自然の前では非力です。
普通に生活できる事の大事さを改めて感じる今日この頃です。



最後に、今日で今年の日本のプロ野球が終わりました。
プレーオフから、日本シリーズまで、どの試合も迫力のある接戦が多かったので、そんな最後を期待していたのですが、なんだか、あっさりと勝敗が付いた感じがしないこともありませんが、今年はパ・リーグの西武ライオンズが日本一になりました。
ライオンズのみなさんには、ホークスは本当に苦しめられましたが、日本一になるくらい素晴らしいチームだったんだ、という事で納得。
10月1日からの25日間、敵チームながらすごく良く頑張ってたなあ〜なんて思います。
日本一おめでとうございました。
・・・って事で、実はシーズンではライオンズが2位で、ホークスが1位だったんだから、ホークスってばやっぱりスゴイチームじゃん★★ と、納得した私でした(笑)←すいません(笑)


STARDUST REVUE「と・つ・ぜ・んFall in love」


2004年10月24日(日) 八雲さん

この秋のドラマって、何か見てますか?
私は、基本的にビデオにダビングしておかないと一時間全部を見れないので、だいたい気になるドラマはダビングしてもらったり、22:00からのドラマだと、家に帰って後半部分を見たり出来るので、見てて続きが見たくなったらダビングしてもらったりという調子です。

そういえば、この夏は野球ばっか見てたので、ドラマはサッパリでした(笑)
でも、高橋克典が出てたドラマは、なんとなくたまたま見てました。
お話自体は別に興味もなくて、誰と誰が付き会おうとどうでもよかったんですが、なぜか見てました(笑)
不思議なもんです(笑)

実は、この秋は、気になるドラマが全然なかったんですよね。
が、先週、妹がビデオにダビングしてあったらしい、ミッチーの「ミステリー民俗学者 八雲樹」というドラマを見ていたので、私もなんとなく一緒に見てたら、すっかり気に入ってしまいました(笑)
天狗伝説の事件だったんですが、「あまりにも現実離れしてて、これって「どうなんだ???」と思いつつも、見てると楽しいんですよね(笑)
ぶっちゃけ犯人はすぐわかっちゃったんですけど、来週に続きがあると知った時は「絶対見よう!」なんて思ってましたもん(笑)

お話はお話で、現実離れしてる感がいい感じになってるんでしょうか?(笑)
さらに、ミッチーの八雲さんキャラがある意味期待道理で面白い(笑)
民俗学者という事から、お家に飾ってる厄除けの飾りとかを、実に興味深々に楽しそうに見てる所とか、笑っちゃいます(笑)
変に理屈っぽい感じもピッタリだし(笑)
ちょっと知的だけど、怖がりなのもバッチリです(笑)

昨日は先週の続きがあったらしく、またビデオ鑑賞しました★
やっぱり予想道理の犯人でしたが、真実は最後になってやっとわかったかも。
なかなか面白いです★
来週も期待して待ってます(^−^)

ちまみに、ドラマと言えばもう一個、「ナースマン」だったかな?
前の時は、極楽の山本さんとか出てたんでしたっけ?
前は見た事なかったんですが、先週、これをたまたま見てたら、なんだかちょっと感動しちゃいましたよ〜。
やっぱり病院モノには弱いです(笑)
「ナースのお仕事」も「ブラックジャックによろしく」も「救命救急24時」も、他にも色々見たんだけど、どれも感動しちゃいましたもん★
「ナースマン」は、TOKIOの松岡くん主演なんだけど、何気に周りのキャストがいい感じです。
特に財前さんの女医さんが素敵でした♪♪

それと、もう一個、「大奥」も見たいんですけどね★
これが、なぜか、木曜日に限って帰りが遅くなって間に合わないんですよ(ーー;)
来週は見れるといいな♪♪


Crystal Kay「片思い」


2004年10月23日(土) モデルチェンジ

今日はお休みだったので、午後から美容院に行きました★
相変わらずに、どんな髪型にするのは、専属美容師さんにお任せです(笑)
もう、何年になるか忘れちゃったくらい、長い付き合いになる美容師さんなので、私が何にも考えてない事を知ってるらしい(笑)
予約の電話をしたら、一応、カットかパーマかとかって聞かれるじゃないですか?
でも、いつも、「またお店で考えようか」って言われます(笑)
で、お店に行くと、「今回はこんなのはどう?」って、だいたい考えてくれてて、だいたいそれになって、結局それが気に入る結果になるので、私としても、お任せ出来ていい感じなんです(笑)

そんなわけで、今日はカットとパーマとカラーをする事に。
3点セットで8500円という、キャンペーン中で、ラッキーだったらしいです(笑)
パーマは前よりはちょっとクルクルで、色は秋なのでボルドーだそうです。
自分ではなかなか良い感じなんじゃないかと思います(^−^)
だいたい、2ヶ月毎に行ってたのに、先月は何かと忙しかったのもあって、実に3ヶ月半ぶりのモデルチェンジになりました(笑)
・・・でも長さもほとんど変わってないし、あんまりわかんないかな(笑)

この美容師さんとは、いつも映画の話やら、スポーツの話をしたりするんだけど、私がお笑いが好きなのを知っていて、しかも、美容師さんが闘龍門が好きで、良く見に行ってるという事から、だいたいいつも大吉さんの話題になります(笑)
一応、大吉さんも好きだけど、私がファンなのは、相方の方だって事は、確か、去年、デミオのCMを見たという話題になった時に華丸さんを紹介して、お知らせしたんですけどね(笑)
今日もまた「闘龍門ってドラゴンゲートにかわったんよ。TV見てる?」って語ってました(笑)
相変わらず面白い人です★


Cystal Kay「月のない夜 道のない場所」


2004年10月22日(金) 最近のイチオシ★

最近、何気にハマってる食べ物があります★
それは、いちじくのヨーグルト♪♪

コンビニに売ってるフルーツが混ざってるヨーグルトって、なぜだかデカイサイズが多くないですか?
私が良く行くファミマには、デカイのが多いんです。
私的にはプッチンプリンの小さい方位のが丁度いいんですよね。
プレーンな感じのヨーグルトは小さめサイズが多いんですけどね。
ブルガリアのブルベリーとか好きなんですが、ちょっとデカイ(笑)
なので、何かが混ざったヨーグルトと言えば、アロエヨーグルトになっちゃってました。

ちなみに、アロエヨーグルトは大好きなので、それはそれで、全然支障は無かったんですが、先日、そのアロエヨーグルトの横に「いちじくのヨーグルト」を発見!!!
しかも、大きさピッタリサイズ♪
しかも美味しそう★
というわけで、早速購入してみました。

味的には、イチゴ味が薄い感じですかね?(笑)
そんなにイチジクの存在感はないような(笑)
「だったらダメじゃん」と言われそうですが、でも、これがめちゃめちゃいい感じなんですよ〜★
とっても気に入ってしまいました。

しかし、いちじくって、今が旬なので、もしかして期間限定???
そういえば今まであんまり見たことないような・・・???
と言う事は、今の内に食べとかなきゃですね★
・・・「期間限定だったら」ですけども(笑)


BUNP OF CHICKEN「ロストマン」


2004年10月21日(木) 「貞治祭り」に一票!(笑)

昨日の「華丸・コンバットのBang! Bang! Amigos」 をダビングしたMDを聞いた所、この放送の収録は、どうやらプレーオフの後だったらしく、最初っから「プレーオフ反対!!」と、華丸さんは落ち込みモードでした(笑)
ずっと、満さんに「引きずってるねえ」と言われてましたが・・・その気持ち、ホントに良くわかる!!!!!!!(笑)
ほんっとにっ!!!!!(笑)

満さんはTVQでスポーツの番組をしてて、良く中継の副音声もやってるし、選手の事もかなり詳しい感じで、華丸さんも、ご存知のとうりにホークスファンなので、しばしホークスの話題でした。
二人は9日の試合を華丸さん家で観戦したそうです。
その時の満さんの感想
「あんた、TVに向かってしゃべりすぎ!!」
だって(笑)
満さん・・・それはしょうがないのよ(笑)
普通です(笑)
・・・って私だけですか?(笑)
あ、華丸さんもそうだから、二人だけ?
いやいや、普通ですよ・・・きっと(笑)

でもって、最終戦は3塁側のライオンズ応援団の下あたりで試合を観戦したらしいです。
なんと、同じドームにいたんっすね(笑)
私、ドームのビジョンに映ったんだけど、見てくれたかな?(笑)
華丸さんが言うには、ライオンズファンの方で、最初っから「猛犬注意」と書いたボードを持った人がいたらしく、何の事なのか気になってたそうです。
そしたら、最後の最後で代打に犬伏さんという選手が出てきて、その選手の応援だとわかったらしい。
そこで一言
「出てない時からボード出さんでもいいのに!!」
だって(笑)
華丸さん・・・ホークス側にも、出てない選手のボードがいっぱいあるんだよ(笑)
普通です(笑)
それはしょうがない。
あきらめましょう(笑)

この日、どうやら、二人は、ホークスが優勝したら、試合後に選手にインタビューをするという、めちゃめちゃ素敵なお仕事があったんだそうです。
それは、ホントガッカリですね・・・残念でしたね・・・。
Wで悲しいですねえ・・・。
私も、Wで残念です。
もしかしたら、華丸さんと和巳さんの夢の競演が見れたかもしれないのになあ(T_T)←私だけですけど(笑)

その後、突然、華丸さんが一言
「今年は暮れに猪木祭りがないんよ、だけん代わりに貞治祭りをやったらいい!」
だって(笑)
「なんだそれ?」という反応を示す満さんをよそに、一人「貞治祭り」で盛り上がる華丸さんが面白かったです(笑)
ってか、華丸さん・・・私も貞治祭りやりたいです(笑)
ホントに(笑)


なんだか今回は、ホークス満載で・・・というか、何の話題になっても華丸さんがホークスの話にしちゃってたんだけど(笑) とっても楽しかったです(笑)
ちなみに、今日、スポーツ新聞の一面に
「斉藤・新垣・和田・杉内 秋季キャンプ強制参加!」
との記事が★
大変なキャンプになりそうだけど、私には嬉しいニュースでした♪♪


BUNP OF CHICKEN「オンリーロンリーグローリー」


2004年10月20日(水) トカゲさん

久しぶり(なのかな?)に台風が来ました。
台風23号「トカゲ」さん。
もう10月も後半だってのに、なんでまた・・・(ーー;)
しかも、台風24号も発生中らしい。
名前は知らないけど、なんでまた・・・(ーー;)

本当に今年は台風が多いですねえ。
もう4回も仕事がお休みになりましたよお。
自給払いだから大変ですよ〜。
なんで有給がいっぱいあるのに、有給対応にならないんだろう。
やだなあもう・・・
と、グチグチ言ってみました(笑)

が、なんと、この台風でグチグチどころじゃ済まなかった友達が・・・。
なんと、今日は、好きな芸人さんが出るイベントを見に、久しぶりに東京に行く日だったんですよおおおおお(T_T)
福岡からの飛行機でしたが、飛行機が欠航しちゃいました。
大分に比べたら福岡はまだ大丈夫だと思ったんですけどね・・・(T_T)(T_T)
私も、よく飛行機乗ったり、高速バスやJRで県外に出かけるので、交通機関に対しては、結構お天気を気にしてるんで、友達の事も人事ではないんですよね。
ってか、それでイベントを見に行けないなんて、めちゃめちゃ悲しい(T_T)(T_T)(T_T)
なんせ、自然災害だから、誰にも文句言えないし、これはツライですね。

でも、欠航でキャンセルだから、旅行代金は返金になったらしい。
そういえば、私は、春に東京のルミネに華丸・大吉を見に行こうとしたら、一週間前に、出演者変更のため、華丸・大吉が出ないことになって、旅行をキャンセルしたら、12000円のキャンセル料金を払いました。
その時も、誰が悪い訳でもないから、文句言えなくて、Wで悲しかったなあ(T_T)
・・・と、そんな事を思い出し、
友達を「お金はあるし、また出直せばいいよ★」と励ましてみる。

すると、友達は「お金もあるし、宮崎キャンプ行く!」と一言(笑)
宮崎キャンプに関しては、秋でなくて春に行く事にしていて、友達がファンである宗ちゃんが不参加と言う事もあって、秋は行かない予定だったんですが、急遽、秋季キャンプを応援に行く事が決定しました★
一軍選手は自由参加みたいだけど、和巳さんが参加したらいいんだけどなあ・・・なんてちょっと期待です(笑)


Crystal kay「think of U」



2004年10月19日(火) 今年もやってきました!

最近なんだかお疲れモードです。
まあ、プレーオフで、あれだけ福岡をと大分を行ったり来たりすれば、しょうがないっちゃしょうがないですが(笑)
その上、どこに行っても風邪をひいてる人がいる・・・。
しかも、会社では、あきらかにその風邪が伝染中。
これはマズイ。
3日も寝込んだら大変だ!!!
って事で、今年もやってきました「生姜レモンティー」(笑)
そういえば、去年、この生姜レモンティーを始めたのは今頃だったと思います。

去年の今頃、私はちょっと痩せる計画を立てました。
それは、家に帰って夕飯を食べないダイエット。
なんせ、22:30に帰宅してますから、23:00くらいにご飯食べてたんですよ。
お腹すいて帰って、そこに夕飯が用意されてるもんだから、ついつい食べちゃってたんですね(ーー゛)
で、その夕飯を野菜スープにする事からダイエットが始まりました。
が、途中で作るのが面倒になり、とうとう全くなにも食べなくなっちゃったんです。
それはそれで良かったんですが、冬がやってくるにあたり体の事を考えて、ある程度の栄養と予防が必要なんではないか?と思った時に発見したのが、美容師さんお勧めの「生姜レモンティー」だったわけです(笑)

作り方はいたって簡単。
レモンティーに生姜のスライスを2、3枚入れるだけ。
お砂糖が欲しい時は蜂蜜を少々。
本当は、摩り下ろした生姜だともっといいみたいなんだけど、摩り下ろすと食感がよくないので、私はスライスにしています。
これをお風呂上りに飲んで寝てます。

これがなかなか、のどに良さ気だし、起きた時に疲れが取れてる気もするんですよね★
何より、去年、この時期から3月まで続けた結果、一回も風邪を引きませんでした。
なので、信用して今年も、帰りに生姜とレモンと紅茶を購入♪♪
今年も元気に頑張れますように★


Crystal Kay「OVER THE RAINBOW」



2004年10月18日(月) お願い事二つ

ソフトバンクがホークス買収を表明

ってニュースが駆け巡った一日。
ヤフーなんかをやってるソフトバンクの孫社長が、福岡県庁で知事にあって,
「球団を買いたいです。買ったら福岡でやりますので、よろしく」
なんて言いに言ったらしい。

最初は、「この人って何?」なんて思ってたんだけど、家に帰ると、いきなりNEWS23に出てました(笑)
でもって、どこの報道でも、なんだかやたらに評判がいい。
佐賀で生まれ、福岡の久留米大附設っていう、超賢い子ばっかりの男子校(に、学祭を見に行った事があるので、なぜか知ってるんです:笑)を出て、北九州にいたとか、ソフトバンクも最初は福岡で作ったとか、「私は福岡が好きです」と強調。
でもって、「子供の頃は野球少年で、王貞治氏を尊敬してた」と、野球好きも強調。
しかも、なんてっても、あのライブドアや楽天さんに比べて、お金持ちっぽい(笑)
会見で一言
「経費削減なんて全く考えておりません」
だって。
・・・なんだ、この人イイ人じゃん。
と、思った人も多いはず。
なんせ、福岡でホークスを運営してくれるっていうんだもん。
そんないい話はナイ!
しかも、お金を出して今の選手のみなさんにたくさんお給料上げてくれたら、みんなホークスにいてくれるし、トレードじゃなくて補強すればいいし★ なんて単純に思うじゃないですか?(笑)
これはイイ!!!
・・・と、私は手放しで喜んだわけではないんですが、なんというのか・・・とにかく、合併とか身売りとか、こういう問題で毎回毎回心を痛めてるのに少々疲れてしまった感がある・・・ましてプレーオフVを逃がして、それどころじゃないんだし・・・。
そんな精神状態だからなのか、「いっその事、お金があって、福岡でやってくれる所がるなら、そこに買ってもらった方が、この先安心して応援できるからいいのかも」なんて思ってしまいました。

が・・・大きな問題が一つ。
もし、ホークスが「福岡ダイエーホークス」でなくて、「福岡○○ホークス」になったら、もしかしてユニフォームも変わっちゃいますかね??
実は、私は今のユニフォームが大好きなんです。
オレンジと黒のホーム用でも、ビジター用の黒も、「FDH」だけ縦に書いてるロゴも大好き★
変わっちゃったら嫌なんです。
それと、もう一つは応援歌。
最後の歌詞は
♪われらの われらの ダイエーホークス
って事は、これも変えなきゃならないですよね。
応援歌が変わるのもヤだなあ・・・。
て事で、ユニフォームは今のままで「F○H」の○を変えるだけ、応援歌も「ダイエー」を変えるだけでお願いしたい(笑)
孫社長、よろしくお願いします(笑)

・・・でも、何気に中内オーナーは好きなので、なんとか現状維持出来れば、それが一番なんですけどね・・・。


Crysral Kay「月のない夜 道のない場所」


2004年10月17日(日) 鷹ファンの日本シリーズ

今日は久しぶりに家でのんびりしてました★
朝から部屋掃除したり、パソコンで写真やらCDの処理をしたり・・・なんてしてるうちに、何気にTVでは日本シリーズが・・・。
昨日から始まった日本シリーズ。
西武ライオンズVS中日ドラゴンズ。
なんだかなあ・・・みんなして青いユニフォームだもん←すみません(笑)
しかも怪物くんの調子が悪そうだぞ。

そこへ、友達からメールが届いたので、日本シリーズ観戦中の報告をしてみたところ、
「見たくないもん」
という一言が。
たしかにそのとうり。
私も、ずっと見たくなかったので、昨日も見てないんですもん(笑)
でも、なんだか見ちゃうんですよね・・・野球(笑)

と、そこへ、怪物くんがヒットやら、四球やら、死球やらで突然乱調気味に。
その上、押し出しの四球。
こんな怪物くんは珍しい・・・どうしたんだろう?
と、友達に伝えると
「見てみよう!」
だって(笑)
どうやら、なかなか打てずに悔しい思いをしてきた怪物くんの不調というのは、見ていてちょっとスッキリするらしい(笑)
・・・まあ、ファンというのはそんなもんでしょう(笑)

TVを見た友達が、さらに一言
「この日本シリーズ、パッとしないね〜。盛り上がらんね〜」
だって(笑)
・・・たしかに(笑)
ファンというのはそんなもんです(笑)

と、思ったら、2人の鷹友達さんからメールが届いて
「この日本シリーズ、盛り上がらないね」
だって(笑)
ファンと言うのは、本当にそんなもんですね(笑)

言ってる事がみんな一緒なんだもん、さすがです(笑)
どれだけたくさんの鷹ファンのみなさんがそんな気持ちで日本シリーズを見てたでしょうか?
いろんな事があるけど、とにかく来年は、こうやってホークスのいる日本シリーズを見たい!!!
それだけです。

そして、みんな最後に一言
「やっぱ、ホークスが一番だ!」
だって(笑)
ホントに、みんな同じ事言うんだもん(笑)
ファンってそんなもんですね(笑)


STARDUST REVUE「Boodtimes&Badtimes」


2004年10月16日(土) 可愛くなくっちゃね(笑)

ちょい久々に、前にデパートで働いてた時のお友達に誘われて飲み放題・食べ放題へ行ってきました★
飲みに行くのは、かなり久々な感じです♪♪
しかも飲み放題だったので、思いっきり飲んじゃいました(笑)
プレーオフのヤケ酒!!!と言わんばかりです(笑)
そして、いっぱいホークスについて語ってきました(笑)
でも、食べ放題でもあったので、これまた恐ろしく食べて・・・二人だったのに、二人で10品は食べたかな?
どれもおいしくって、すんごい食べちゃいました(笑)
黒胡椒いっぱいの、「地鶏のコロコロ焼き」がおいしかった〜★←胡椒味が大好きなのです。
大満足!!!

そういえば、このお友達は、今歌舞伎役者と付き合ってるらしいんですよ。
大分に歌舞伎役者なんているんですね。
知らなかったなあ。
「いつもいろんな地方に行ってるから、なかなか会えない」と言ってました。
なんだか本格的な歌舞伎役者さんじゃないですかあ★
聞けば、3歳からやってるみたいだし、何気にお金持ちらしいし、こりゃスゴイ!(笑)
一度お会いしてみたいような気もしますね。

それにしても、年下のこのお友達は、ぶっちゃけあんまし賢いほうではないのです。
働いてる時からなにかと問題児でした(笑)
でも、なんだかとっても愛嬌があってカワイイの★
デパートをやめて、もうすぐ3年になりますが、その間にますますカワイイ子になった気がします。
いつもニコニコしてて、一緒にいて楽しい。
話す話は何でも楽しそうに聞いてくれて、わいわい盛り上がってくれる。
裏表が無い。
ホントにイイ子です。
やっぱ、女の子は可愛くなくっちゃね。
・・・って、ちょっと前に偶然みた「音無可憐さん」(だっかたかな?)の再放送で、可憐さんのお父さんが言ってたけど、まさにそのとうり(笑)
ホントに、やっぱ、女の子は愛嬌だ(笑)
・・・ふーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ーー;)


STARDUST REVUE「と・つ・ぜ・んFall In Love」


2004年10月15日(金) KUROKIRI(笑)

今日、福岡吉本の12月のスケジュールが発表になりました。
11月は華丸・大吉が出るイベントがなかったので、12月はどうかなあ??と思ってたのですが、12月は小倉のラフォーレで「吉本的衝笑劇」があって、華丸・大吉が出るようです★
このイベントは、ゴールデンウィークにもあって、オールスター寄席みたいな感じがして、とっても楽しかったので、なんだか楽しみです♪
さらに、東京の吉本に移籍したパンクブーブーのイベントが福岡で!
パンクファンの友達がとっても喜んでて、私も嬉しかったです★

・・・なんて思ってたら、スケジュールにはお正月のイベントまで載っていて、
1月3日 IMS×吉本お正月計画PART1 博多 華丸・大吉ソロライブ「KUROKIRI」
ってイベントが!!!
ひぃやああああああああああああああああああ、華・大のソロイベントだよ〜!!!
ビックリ!!!
2002年の「二人歩記」に続いて、約2年ぶりのソロイベントですよ★
なんだか嬉しい!
・・・けど、また何か発表するんすかね〜???
いよいよ東京移籍?!!
と、友達に言ったら、きっぱりと「それはないね」だって(笑)
確かに、東京に住んでて「博多華丸・大吉」はありえないような(笑)
「結局名前だけじゃん、福岡にいないんじゃん」って感じするもんなあ。
「博多」を背負っていくなら、博多にいなきゃダメだよ。
そのくらいしなきゃ、かえってカッコ悪いよ。
というのが、「博多華丸・大吉」に改名した時からの私の考えなのです。
大阪の芸人さんが大阪にいるように、華丸・大吉は福岡にいる芸人さんになって欲しい。
まあ、東京に行った方が有名になれる確率は高いんだろうし、お二人がその道を行きたいならばそれでもいいとは思うけど、そんな芸人さんはたくさんいるから、当たり前な事してるより、そうじゃないほうが応援したくなる、ってなだけなんですけどね(笑)

まあ、なにはともあれ、1月3日が楽しみです★
・・・ってか、タイトルが「KUROKIRI」ってさ(笑)
これだから、華・大が大好きなんですけども(笑)


STARDUST REVUE「流星物語」



2004年10月14日(木) カズミバカ

今日は店長に会いました。
店長は、私に会った途端に「残念だったね」と一言。
私も「そうなんです。負けちゃいましたよ〜」と泣きポーズ。
火曜日からいろんな人と交わしたこの会話ですが・・・。
どうやら、店長は、「全く野球はわからない」と言いつつ、昔、たまたま福岡に行った時に、イチローが日本で最後の試合をやってるって事で、イチローを見ようと思ってドームに言った事はあったらしいんです。
その時外野で観戦して、ホークスの応援を見た事があったので、私が何やってるかもわかってたわけです。
その上、私がやたらとホークスの話をするので、なんとなくホークスが気になってプレーオフの中継を見たみたいなんです。
(実は会社の人もなんとなく見てくれてるみたいで、観戦中や試合後にメールくれたりするんですよ★)

そんな店長は大分トリニータの選手と仲良しで、今日、帰り際にオーナーと、SVと、Jリーガーがやってきました。
どうやら、その席でダイエーの話題になったらしく、オーナーも私の顔を見るなり「残念だったな」と一言(笑)
店長〜〜〜!! オーナーに言ったわね・・・(笑)
が、そこで私も一言「そうなんですよ、オーナー。負けちゃいました〜」と泣きポーズ(笑)

そこへ店長がJリーガーに一言
「この子が、さっき話してたカズミバカの○○さん(私の事です)」
店長〜〜〜!! 「カズミバカ」って・・・(笑)
しかもJリーガーにっ!!(笑)
しかし、長身のJリーガーは、「お疲れ様です!」と、めちゃめちゃ爽やかな笑顔でお応え下さいました。
ホントに・・・サッカーじゃなくって、野球でごめんね(笑)
カズミバカでごめんよ〜(笑)
トリニータも応援します・・・ホントに★(笑)


BUMP OF CHIKCKEN「ロストマン」


2004年10月13日(水) 厳しい現実

今日飛び込んできた大ニュース。
「ダイエー 産業再生機構活用」
マジで???ビックリ!!!
昨日は「活用しない」って言ってたのに、なんでいきなり???
と思ったけど、やっぱりこれは、前々から薄々わかってた現実ではありました。
これにより、ダイエーは球団を保有できなくなるというのが当たり前の展開になります。
なので、夜のニュースもこの話題で満載。
合併の時みたいに暗い話題です。
毎年この話題は出てますが、今回ばかりは、本社が「手放さない」と言っても、先行きどうなるかはわかりません。

そのホークスの話題の後に、いきなり「西武・堤オーナー辞任」
・・・へ??????
思わずTVに向かって「なんで?」って言っちゃいましたよ(笑)
会社の不始末の責任をとって球団のオーナーも辞任。
日本シリーズ前に何故に・・・。
敵とは言え、なんだか不憫な気もしますが、なんせこっちはそれどころじゃないですから・・・。

さらに、井口くんがメジャーへ行くという報道も。
これは、毎年の事ではあるので、そうそう驚くことではないんだけど、
今年は悔しいままシーズンが終わってしまったので、来年のV奪回へ井口くんも参加して欲しいという気持ちと、
単純に、井口くんがいないとサミシイ気持ちと、
それでも、30歳という年齢で「今夢を実現したい!」という気持ちがわかるだけに応援したいという気持ちもあって、
とっても複雑ではあります。

その上、信彦会長が肝炎で入院。
昨日は練習した写真を見たばっかりだったのに・・・。
どうやら、プレーオフ前の健康診断で病気が発見されてたらしいのに、それでも頑張ってたんだって。
それでもそんな事は一言もなく「自分の責任だ」と言った信彦会長って、ホントにスゴイです。
今は、これをいいチャンスだと思ってゆっくり静養して欲しいです。
そして来年もまたホークスの大黒柱として頑張って欲しいな★

さらに、球団から、バルデス選手の戦力外通知のお知らせが・・・。
たしかに、怪我でいなかったり、プレーオフでもあまり活躍できなかったけど、バルデスがいないなんてさみしいよ〜(T_T)
最終戦の帰り道、人気のなくなったドームを出る時に、ドームの横の道で、信号待ちしてるバルデス選手の車を発見しました。
まだユニフォームを着たままだったので、友達と2人して
「バルデス〜!!!」
て、張り切って手を振ったら(笑) 車の窓から手を出して振り替えしてくれたんです★
あれが最後に見たバルデスになってしまいました・・・。
もうバルデスの応援も出来ないんですよね・・・。
さみしいなあ。


と、なんともいろんなニュースが飛び込んできた一日でした。
負けて悔しくて、それでも来年に向けて気持ちを入れ替えよう!と思ってる時なのになあ・・・まだ2日も経ってないってのに、もうちょっとそっとしておいて欲しいっす・・・。
これからどうなるんだろう?
監督は大トレードを計画してるらしいし・・・私としては今のメンバーで日本一を取り返して欲しい!というのが正直な気持ちなんだけどな・・・。
ホントに来年はどうなっちゃうんだろう???
暗いニュースと不安材料が多すぎて大変です。
でも、今は結果が出るのを待つしかないんですよね。
私達の未来は明るいわ!!!!!
と、信じるしかないです。


BUNP OF CHICKEN「Sailing Day」



2004年10月12日(火) 今年の終わりに

昨日のプレーオフはナイターでした。
普段、土日で試合を見に行ってたので、ナイターの後に帰るという事はあまりなかったのですが、昨日は、ナイターの後、最終の高速バスで帰る予定でした。
が、昨日の試合は延長戦だったために、最終のバスに間に合わず・・・結局、博多駅の近くのホテルに泊まって7:30の高速バスで大分に戻り、通常道理に10時〜17時と、18時〜22時の平日シフトで働くことになりました。
まあ、もし優勝ってな事になったら、セレモニーを見たりしてると遅くなりそうだから、それなりの覚悟はあったのですが、なんせ優勝出来ませんでしたからね・・・どう考えてもテンションが上がるわけもなく、そんな中でのこの強行スケジュール・・・朝早く起きたからってのもあるけど、ホントに長い一日でした。
帰り道、「今日の朝は福岡にいたんだっけ???」って、忘れてるくらいでした(笑)

それにしても、やっぱり、これは引きずらないわけがない(笑)
勝負事の世界って本当に厳しいですよね。
応援してる私達でさえも、勝つと負けるでは天と地程の違いを感じてるんだから、選手のみなさんはもっとそうなんでしょうね。
ただ、今日は朝からいろんなニュースが友達経由で送られてきました。
王監督が来年も監督をしてくれるという事や、
昨日の試合の後、信彦会長が「自分が打ててれば勝てたのに」と泣いていたとか、
選手は20日までオフで、21日から練習開始、26日からは秋季キャンプが行われると言う事です。
そうです!
夕べ友達と何度も何度も話した言葉
「来年はきっと優勝するよね」
「来年は最初っから応援に行けるから、もっともっと応援しようね」
そうなんです!!
来年は、もう21日から始まるんですよ★
信彦会長なんて今日から練習してたらしいです。
今は、ずっと試合がなくって、野球がないオフをさみしいと感じていますが、選手のみなさんの来年は、もう21日から始まるんです。
なので私の来年も21日から始まります(笑)
確かに、TVでライオンズの優勝シーンを見るのはツライ。
日本シリーズを見るのも、なんだかさみしい。
なってったって、負けた事が悔しい!
けれど、ここは、選手のみなさんと一緒に来年の為に頑張らなくては★
前進あるのみです。

昨日、ライトスタンドの大歓声の中、一緒になって応援しながら、ふと、こんな事を思いました。
「目の前にいる選手達が勝っても、負けても、私に何かあるわけではないのに、なんでこんなに応援してるんだろう?」
不思議な事だけど、そんな事おかまいナシに応援したいんですよね(笑)

そして、昨日で、一年が終わりました。
試合を初めて見に行ってからは、たった4ヶ月の間でしたが、なんとなく、この4ヶ月を思い出していました。

初めてドームに行った6月13日。
あの日、楽勝で勝つと思った試合が、中盤で大量点をとられ、同点に追いつかれた裏の攻撃でした。
2アウト1、2塁の場面で、代打・宮地さんがでてきました。
これで打てなかったら代打の役目は果たせない。
もしかしたら負けちゃうかもしれない。
突然出てきて、2アウトの状況で、4万人くらいの人たちが期待の目で見てる中、バッターボックスに立つってどんな気分だろう?
見てるこっちが緊張しちゃうよ〜。
と思ったのが、TVではなく生で試合を見たからこその感想だったんだと思います。
そして、宮地さんは四球で、2アウト満塁。
この得点チャンスに、またも代打で瑞季くんが登場。
2アウト満塁。
この時は本当にドキドキしました。
「打ってほしい!!!!」って思いました。
そして見事、瑞季くんの3ベースヒット!!!!
心から「野球選手ってカッコイイ!!! 野球選手ってスゴイ!!!」と思った瞬間でした。
そして、初めて見た本物のホームラン。
もちろん信彦会長のホームラン★
このホームランにも感動しました。
あの日、私はすっかり野球を好きになってしまったんだと思います(笑)

次に見た試合は7月3日。
この日は初めての負け試合。
千葉ロッテマリーンズに11−1で大敗。
こうなると、早く勝ち試合が見たくてしょうがなかったですね(笑)
翌日4日の試合では、倉野くんから、山田→三瀬投手の「勝利の方程式」ピッチングで、7−0の完封勝利!
そして、またまた信彦会長のホームラン。
やっぱり勝ち試合は楽しかった★

24日、25日の試合を見に行くも、負け試合に、延長の末の引き分け試合。
ホークスに点が入らない試合は、本当に不完全燃焼気味でした。
こうなってくると、やっぱり勝ち試合が見たくてしょうがない!

そして、見には行けなかったけど、負けが続いてた和巳さんが、ちょっとずつ調子を上げてきた頃。
ホークス通算1000勝のかかった7月30日の試合。
この日、和巳さんは7回を投げて無失点。
4つ目のホームランを打った宗ちゃんと一緒にヒーローインタビューです★
私は、初めて、ちゃんと和巳さんのヒーローインタビューを見ました。
きっと去年だったらこんなに感動する事はなかったかもしれないけど、今年、調子が出ずに、一時は2軍に行ってた和巳さんのヒーローインタビューを見て、なんだか泣きそうなくらい嬉しくなったんです。
めちゃめちゃ感動しました。
守って当たり前の先発投手だけど、それが簡単な事ではない事を実感した時のヒーローインタビューは、本当に素晴らしいものだと思えました。

そして、試合を観戦したお盆のバッファローズ3連戦。
13日、オリンピック選手がいないとはいえ、初めて見た本物の和巳さんの完封試合!!!
初めて見た生ヒーローインタビュー♪♪
スタンドで大きな画面に映る和巳さんを見ながら、嬉しくて仕方なかったです★
14日は勝ち試合。
15日は1点差で負けるも、渚くんのピッチングが素晴らしかったし、楽しいお盆になりました♪

その後、福岡ドームでの土日の試合がなく、やっとやってきた9月11日の試合。
それも前日までストになる可能性があった中での試合でした。
その試合に、なんと和巳さんが先発に!
が、4回9失点で降板に・・・。
そんな和巳さんを見るのはすごく辛かったなあ・・・。
前回が完封試合という最高の結果だっただけに、余計に辛かった。
12日は渚くんが頑張ってくれて勝つものの、やっぱり100%ウキウキにはなれず・・・。

迎えた、ライオンズ3連戦。福岡ドームでの今年の最終戦。
9月17日は珍しく、知り合いからもらったチ1塁報道席の上という席での観戦でした。
この日の先発はもちろん和巳さん←今年最後の登板予定だったので、ある程度狙ってました(笑)
前回が前回なだけに、投げる和巳さんを左側から見ながら、すごく緊張しました。
でも、私の目には、前回に比べると三振が多いように見えたし、ちょっと良くなってる気がしました。
2回と6回に点を取られたけど、他の回はばっちり抑えてたんですが・・・
結果、今日は松坂くんから点を取れない事もあって、ホークスの負けとなりましたが、和巳さんは自己最多の13奪三振を記録。
調子悪いながらも頑張ってます★
18・19日の試合はストで参加となり、なんとも言いがたい気持ちで試合の無い日を迎えた日、そのおかげというわけでもないけど、偶然に、初めて和巳さんにサインをいただく事が出来ました。
これも良い思い出です★

そして台風で中止になった試合の振り替え試合が最終戦になった9月23日。
なんと、この日も先発は和巳さん。
しかし4回5失点で、復活登板となる杉内投手に交代になってしまいました。
結果は井口くんのサヨナラホームランでホークスが勝利して、シーズン1位通過のセレモニーがあって、すごく楽しい試合になったけど、やっぱし和巳さんの事が気になっちゃう最終戦でした。
・・・まあ、偶然とはいえ、これだけ重なるとそうなっちゃいますかね。
本当はずっと見てたいんだけど、
「もう代えてあげて欲しい」「もう代えた方がいいんじゃないかな」
なんて思う事ほど、ファンにとってツライ事はないなあ〜と思いました。
去年は18年ぶりの20勝投手になって沢村賞を受賞したエースだもん。
ほとんど負けた事がなかった人が打たれまくってるのを見るのは、ホントにツライ。

そして、迎えたプレーオフも、勝ち投手になれないまま、今年が終わりました。
ホークスは優勝できず。
和巳さんはエースになれず。
でも、やっぱり、この4ヶ月はとても楽しいものでした。
試合を見に行けない時も、中継すら見れない時も多かったけど、毎日、帰り道に試合の結果を見るのが本当に楽しかったです★
プレーオフでは三冠王が打率1割を切る大不振、先発3本柱の内2人が打たれまくり、厳しい短期決戦となりましたが、それでも、この人たちがいたから、シーズンを1位で通過できたんだと思うので、私は、負けて悔しいけど、活躍できなかった選手を責める気は全然ありません。
むしろ、そんな時にもいつも道理大活躍してくれたレギュラーメンバーの選手は素晴らしかった★
そして何より、普段目立たない感のある倉野くんのピッチングや、下位打線をつないで点を取っていく姿に、心から感動しました★★
今年、ホークスの試合を見に行けて本当に良かった!
野球を好きになって本当に良かった!!
一緒に応援に行った友達と、ホークスのみなさんに感謝します★
そして、来年もまたホークスと、私のエース和巳殿(笑)を応援したいと思います。

みんな、本当にありがとう!!


BUMP OF CHICKEN「Sailing Day」






2004年10月11日(月) 【プレーオフ第5戦】 感動と涙涙

プレーオフ第5戦。
今日勝ったチームがリーグ優勝を決めるという、超重要な一戦です★
この4日間、すごく楽しかった試合が2つ。とっても残念だった試合が2つ。
今日は勝ちたい!!
勝って王監督の胴上げが見たい!!
そんな気持ちがドーム中を埋め尽くしてたような気がします。
もちろん、ライトスタンド4列目の私の席は、酸欠になりそうなくらいすごかった(笑)

今日のホークスのオーダーは
1番 柴原洋
2番 宮地克彦
3番 井口資仁
4番 松中信彦
5番 城島健司
6番 ペドロ・バルデス
7番 フリオ・ズレータ
8番 鳥越裕介
9番 川崎宗則
P   新垣渚
西武の先発は松坂くんだから、右ピッチャーに戻ったけど、打順はほとんど変わりませんね。
昨日の勢いのまま行こう!!って事でしょうか?
そして、何より渚くんに頑張って欲しい!!
中4日の登板は大変だと思うけど、このプレーオフは、先発投手の良し悪しで試合の結果が出ちゃってる気がするんですよね・・・。
もちろん、それだけが原因じゃないけど、やっぱり先発投手っていうのは大事ですもんね。
相手の松坂くんは、中3日登板。
きっと、王監督も、伊東監督も、この2人に任せるしかない!って感じなのかな?

試合が始まってみると、2人とも3回まで無失点。
渚くんは、一つ四球を出すものの、他はすべて凡退!!
すごーーーーーーい!!
打たれてランナーが出ません。
カッコ良すぎる★
対する松坂くんは、四球一つと、ヒットが一つ。
でもなんだか、私が過去2回見た松坂くんとは、ちょっと違う気がしました。
ボールが多い気もしたし、なかなか決まらない感じかな? 
・・・まあ、いつもが完璧すぎるんっすけど(笑)
でも、ホントに、2人とも中3,4日とは思えない素敵なピッチング★

試合が動いたのは、4回の裏。
なんとジョーが先制のホームラン!!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
さすがジョー!!!!
やっぱり頼りになる!!!!
しかも、「打てない」という印象のある松坂くんからのホームランだもん。
ホントに嬉しいです。
ありがとう、ジョー★★★

ジョーのソロHRが効いたのか、次のバルデスは四球。
そして、ズレータがフェンス直撃のヒット!!!
ジョーのHRで、ホークスに勢いが出てきた!
・・・と、思ったのに、バルデスが本塁タッチアウトで、あと一歩で追加点にはなりませんでした。
惜しい〜!!!
でも、1点先制。
めちゃめちゃ盛り上がりました★

つづく5回でも、柴原くんと宮地さんのヒットで、追加点のチャンスが!!!
・・・と、思ったら、またまた本塁タッチアウトで、得点ならず・・・。
俊足のシバなのに・・・ってか、あれはセーフだって!!!!←すいません(笑)

そして、6回表。
ここまで頑張って来た渚くんでしたが、この回、ヒット→四球→敬遠→ヒット→敬遠→犠牲フライで3点取られてしまいました。
でも、2度の満塁状態に、信彦会長が、ボールに飛びついてアウトを取ってくれたのが、なんだかすごく嬉しかったです★

それでも、その後渚くんは立ち直り、三者凡退で守りきります。
そして、8回に、今度は井口くんがホームラン!!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
1−2です!
きっとなんとかなります!!!
ありがとう、井口くん★★★

そして9回。
なんと、渚くんはこの回も登板。
しかも三者凡退。
そんな渚くんを見てると胸がいっぱいになりました。
この試合での9回まで完投。点を取られたのは6回だけ。
5被安打・6奪三振・4四球・3失点は、素晴らしいと思えました。
本当に良く守ってくれたと思います。
あとは見方が逆転してくれるのを待つだけです。
本当にありがとう! ナギ★★★

迎えた9回裏。
ホークスは下位打線・8番裕介さんからの攻撃です。
ここで、いきなり、裕介さんってば、2ベースヒット打ってくれました!!!!
でもって、宗ちゃんが送りバントでランナー3塁!
でもって、シバがヒットで、裕介さんはホームへ!!
今度こそセーフ!!! 
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
同点です!!!!!
優勝がかかった試合で、9回裏で、8番から3人でつないで同点ですよおおおおおお★
もう、本当に、泣きそうになるくらい感動しました。
今思い出しても泣いちゃいそうだ(笑)
本当に、本当にありがとう、裕介さん&宗ちゃん&シバ★★★

そして、なおも井口くんがヒットを打ってランナー2、3塁。2アウト。
打席には三冠王・信彦会長。
逆転の大チャンス!!
このときは、ライトスタンドどころかドーム中の応援がものすごかったです。
このプレーオフで打率が1割を切る大不振の信彦会長ですが、シーズンを1位で通過できたのはこの人のおかげだと、みんなが思ってます。
みんながこの人のすごさを知ってます。
だから、打って欲しかった。
私も、応援をしながら「自分の全部の力を渡したい!」と思ってしまいました。
そんなみんなの気持ちが一個になってるのを感じた応援でした。
・・・が、しかし結果はセカンドゴロ。
残念。

そして試合は延長戦へ。
ホークスは守護神・三瀬殿が登板。
当然の起用です。
満場一致で、ここを任せたい人は、この人しかいません。
・・・が、結果、1ヒットと犠牲フライで1点を追加されたまま、試合が終わり、4−3でライオンズの勝利。
パ・リーグは西武ライオンズが優勝となりました。
この瞬間、ライトスタンドでは涙、涙。
目の前で行われてる胴上が目に入ってこないくらい、「なにが起こったの?」っていうような気分とでもいうのでしょうか・・・
一年戦って一位だったホークスが優勝出来なかった事。
今日で今年が終わってしまった事。
悔しい気持ち。
悲しい気持ち。
残念な気持ち。
辛い気持ち。
現実を受け止められない。
現実を受け止めたくない。
いろんな気持ちが入り混じって、ただボーっとしてました。

周りには泣いてる人がいて、応援団の方々は帰るファンのみんなに「応援ありがとうございました」と頭を下げていて、終わってしまいましたが、今日このライトスタンドで応援を出来て本当に良かったと思いました。
隣で泣きじゃくるお姉さんや応援団のみなさんに「お疲れさまでした」と声をかけるのがやっとでしたが、そんな人たちの存在が少し心強かったです。

そして、今日の素晴らしい試合を見せてくれたホークスのみなさん
本当にありがとうございました★
最終戦。ライオンズが6ヒットに対し、ホークスは11ヒット。
応援は本当に盛り上がりました。
とても楽しかったです★
私の中で、負けて悔しい気持ちも大きいけど、9回裏で同点になった時の感動の方がもっと大きいです。
ただあっさり負けてたらこんなに感動はしなかったと思います。
今思えば2つの本塁タッチアウトが本当に痛手です。
そのくらい接戦でした。
だから悔しいんだけど、だからこそ思いっきり応援できました。
野球を見て、こんなに感動できるなんて思ってもいませんでした。
本当に、素敵な若鷹のみなさん、楽しい一年と感動をありがとう!!!
今年は日本シリーズに行けなかったので、来年は日本シリーズに連れて行ってください★
その時はきっともっともっと感動しちゃうんでしょうね。


BUNP OF CHICKIN「オンリーロンリーグローリー」


10/11(月)
対ライオンズ(福岡D)
FDH | 3
----+---
L  | 4

FDHの2勝3敗



2004年10月10日(日) 【プレーオフ第4戦】 王手

1勝2敗で迎えたプレーオフ第4戦。
今日は、日曜日なので、友達が早く来れたので、いつも道理2人してハリーズでお買い物♪♪
その時、観戦中のおやつにプロ野球チップスを2つ購入。
ご存知の方も多いとは思いますが、プロ野球チップスとは、カルビーのポテチ(小さい袋の大きさです)にプロ野球選手のカードが付いてるものです。
12球団の選手のカードがあるので、その中からホークス選手のカードを当てるのはなかなか困難なお話です。
時々、「たくさん買うけど当たらない」とかって、ファンの掲示板などでも話題にはなっていて私も知っていたのですが、私自身は「カードを集めたい!」という気持ちがないので、買った事がありませんでした。
実は、プレーオフになって、観戦のおやつに初めて買いましたが、他チームの選手のカードだったかな?
ホークスの選手のカードではなかったです。
そして今日も横浜の選手のカードでした。
一緒に買った友達も、何度か買った事があるけど、やっぱりホークス選手のカードは当たらなかったそうです。
・・・が、今日、カードの袋をピリッと開けた瞬間、2人ともドッキリ!(笑)
半分見えたカードの選手の足とバットを見て、
「この足ってもしかして!!!!」
と、そーっとカードを出して見ると、そこには宗ちゃんがっ!!!!!
しかも、キラキラ仕様の宗ちゃんカード!
もしかしてこれが「キラカード」?
なにはともあれ、このカードには、宗ちゃんファンの友達は大喜び!!
これは、スゴイ!!!!
「きっと、今日はイイ事あるよ★ ホークスが勝つよ! しかも宗ちゃんが大活躍に違いないよ!!!」
と、断言する私(笑)

そんなプレーオフ第4戦。
今日のオーダーは
「1番 ライトフィールダー 出口雄大」
・・・??????
「2番 センターフィールダー 柴原洋」
・・・えええええええええええええええええええええええ??????
宗ちゃんは??????????
1番にも、2番にも宗ちゃんがいないなんて、おかしい。
そんなわけがない!(笑)
今日はいったいどうなってるの???
と、ビジョンを見つめる。
結果は
1番 出口雄大
2番 柴原洋
3番 井口資仁
4番 松中信彦
5番 城島健司
6番 フリオ・ズレータ
7番 ペドロ・バルデス
8番 鳥越裕介
9番 川崎宗則
P   倉野信次
・・・宗ちゃんは9番でした。
最後まで出てこないからドキドキしちゃいましたよ。
プレーオフでイマイチなので、先頭バッターじゃなくて下位に下げられちゃったんでしょうか?
後で聞いた話によれば、今日の西武の先発・帆足に対して、シーズン中の打率が良くないので、下位になったみたいですね。
それにしても、なかなか大胆な人事です。
でも、もう、こうなったら、王監督を信じるしかない!
なにせ、今日負けたら終わりです。
3連敗で負けちゃうなんて絶対ダメですもん!
先発・倉野くんは、そんなに目立つピッチャーじゃないのかもしれないけど、先発も中継ぎもやりながら、今年9勝を挙げた実績があります。
頑張れ倉野くん!!!
そして、頑張れ宗ちゃん!!!
下位に回されっぱなしなんてダメよ!
今日は打ってね★
でもって、今日もスタメンの裕介さん♪♪
頑張ってください(*^_^ *)

試合は、初回から倉野くんが好投!!!
2回ではヒットを2つ打たれて、ランナーが3塁へ進みそうになりますが、なんと、出口さんが、ライトから3塁へダイレクトで好返球でアウト!!
このプレーはめちゃめちゃカッコよかったっす★
3、4回も、信彦会長が座り込みながらもゴロをキャッチして三者凡退★
試合が動いたのは4回裏。
ジョーのヒットに、ズレータの死球、バルデスのヒットで1アウト満塁。
そこに、裕介さん、宗ちゃん、出口さんの3者連続ヒットで3点を先制しました!!!
その後、倉野くんは、6回まで完璧と言っていいほどのピッチングで無失点!!
と、思ったら、6回の裏で、なんと宗ちゃんがライトスタンドにホームラン!!!!
打ったボールが、こっちに飛んでくる時の鳥肌が立つような感動を久々に味わった気がします★
それも、宗ちゃんが打ったボール!
たしか、最多安打のタイトルを取った宗ちゃんだけど、ホームランは今年4,5本だったですよね?!
そんな宗ちゃんの生ホームラン(笑)見ちゃいました!!
やったあああああ★
その後、和田選手会長にホームランを打たれ1点返されるものの、ホークスは、山田→三瀬投手の「勝利の方程式」ピッチングで1失点。
4対1でホークスの勝利!!!
2勝2敗で逆王手です。
その上、裕介さんは猛打賞の大活躍!!!
超嬉しい★★★
めちゃめちゃ嬉しいです!

嬉しいついでに、今日のヒーローインタビューは、倉野くんと宗ちゃんでした★
この2人は、なんだか、のほほんとしててカワイイなあ(笑)
「いつか、宗ちゃんのホームランが見たい」
「いつか、宗ちゃんのヒーローインタビューが見てみたい」
と言ってた友達の夢(?)が叶ったんじゃないでしょうか?
私は、和巳さんを初めて見た試合で、いきなりヒーローインタビューを見れて、その時は本当に嬉しかったので、きっと、友達も嬉しかったんじゃないかなあ、って思いました★
これってやっぱり「キラカード」ですよねえ!!!
あのカードを見た時に、そんな予感がしたんですよね〜♪
ホントに良かったです。
ホークスが勝って、ホントにホントに良かった\(^o^)/


BUNP OF CHICKIN「Sailing Day」


対ライオンズ(福岡D)
FDH | 4
----+---
L  | 1

FDHの2勝2敗





2004年10月09日(土) 【プレーオフ第3戦】 声援と感謝

今日は土曜日ではありましたが、午後まで働いてまたまた福岡へ★
本当は、最初はプレーオフを全部見に行く気なんてなかったんです。
でも、どうしても、もう一回、和巳さんが投げてる所を見たかった。
先月は、3日のアウェイ試合以外は、11日、17日、23日と、福岡での和巳さんの先発試合を3度見ることが出来ました。
まさかこんなに見れるとは思ってなかったので、すごく嬉しかったんだけど、結果は全部勝ち投手にはなれず・・・途中でKOされる試合ばっかりでした。
西武戦で、自己最多の13奪三振をしても勝てなかった和巳さん。
私が始めて和巳さんを見た試合では、プロ2度目の完封勝利のヒーローインタビューで笑ってました。
また、そんな和巳さんが見たいよ〜!!
今年ももうすぐ終わりだし、これが私が見に行ける最後のチャンスだから直接応援したいなあ★
・・・と、そんな願いを込めて今日のチケットを買いました。

1勝1敗で迎えたプレーオフ第3戦。
今日のホークスのオーダーは
1番 川崎宗則
2番 宮地克彦
3番 井口資仁
4番 松中信彦
5番 城島健司
6番 ペドロ・バルデス
7番 フリオ・ズレータ
8番 柴原洋
9番 鳥越裕介
P   斉藤和巳
今日も私は、ライトスタンドから和巳さんの背番号66をただひたすら見てるだけ。
少しずつ上向きっぽいけど、先月の結果を踏まえると、どうしても心配でしょうがないけど、とにかく投げてる背中をじーっと見てるだけです。
じーっと見てるだけだけど、内心、ドキドキドキドキ・・・「頑張れ!」「頑張れ!」と思い続けるだけ。
先月は、序盤で点を取られ、中盤はたちなおるんだけど、また点を取られて交代になるパターンが多かったような気がします。
やたらとホームランが多かった・・・と、思った矢先、なんと1回から、ヒットを打たれ、直後にフェルナンデスに2ランHRで2点取られるという展開に・・・。
さらに2回でも、またまたフェルナンデスにタイムリーを打たれて1点を追加されます。
それでもまだ3点。
きっと、和巳さんは立ち直って、味方が点を取ってくれるはず!
そう信じるしかない★
と、思った3回の表。
3点取られても、ピッチャーの交代はナシ。
マウンドに上がった和巳さんは、3回を三振とフライで3者凡退!
その頃、TVで中継を見てた友達から「薫さん、大丈夫? まだ3点だよ。TVで見てると、和巳の顔つきがすごく変わった! イイ顔してるよ」というメールが届きました。
そのメールを見て、痛かった胃の痛みもちょっと和ぎました(笑)
4回も、ゴロにフライにで3者凡退!
その回、井口くんとジョーのHRで2点追加したと思ったら、裕介さんのタイムリーでまたまた2点追加!
なんと4対3で逆転!!
でも5回に、またまたまたフェルナンデスにHRを打たれて4対4・・・和巳さんってば、フェルナンデスさんが苦手なのかなあ・・・。
でも、その裏で、1点を追加して、ホークスが逆転!!
そこへやってきたのが6回の登板。
だいたいこの辺りがヤバイ・・・この辺りで点を入れられて、逆転されたままKOになって、負け投手やら、勝ちがつかないやら、そんな記憶が蘇ります・・・。
「頑張れ!!!」と、めいっぱい応援したみたものの、いきなり先頭打者の野田さんにHRを打たれる和巳さん・・・またまた同点です。
この展開は、ホントにヤバイ・・・本当は、もっともっと見てたいけど、この時、「もう代えた方がいいかも・・・」と思ってしまいました。
それでも、調子が上がってはいるからか、打線はホークスの追い上げムードだからか、交代ナシ。
・・・が、次の打者、中島坊ちゃまに、2者連続HRを打たれて、逆転されてしまいます。
予感的中。
そして、ピッチャーは佐藤誠ちゃんに交代。
今日もまた、マウンドから降りてベンチに向かう和巳さんの背番号66を見送りました。
多分、今年、私が見る最後の和巳さん。
「勝ち投手になって欲しい」という私の願いは叶わない結果に終わりました。
どんな風に応援したら、この願いは届くなかな?
まだまだ応援が足りないって事かな?
なんて、こんな時はいろんな事を思ってしまうけど、それでも私なりに精一杯の声援を送りました。
自分自身では、悔いのない応援をしたと思います。
ベンチに向かう背番号66を見ながら、「お疲れ様でした!」って気持ちでいっぱいになりました。

その後、7回には、誠ちゃんが0アウト満塁のピンチを迎えるものの、裕介さんの素敵なボール裁き(に、私には見えた:笑)でゲッツー&ゴロで無失点。
後続の杉内&岡本さんも無失点でみんな頑張りました。
が、ライオンズのみなさんも頑張って、お互い点は入らず。
6対5のまま、ライオンズ勝利。
チームも負けてしまいました。

1点差で負けだなんて、残念だったけど、やっぱりHR打たれすぎだよ、和巳さん・・・。
でも、まだまだ私は応援するから、また、来年20勝投手になってね(笑)
ライオンズに王手をかけられ、2連敗。
友達は「もうだめよ、勝てる気がしないもん」と、言ってたけど・・・。
今日改めて思った事がひとつ。
和巳さんに出会ってホントに良かった★
イマイチカッコ良くない試合が多かったけど、和巳さんを応援して、本当に楽しい一年でした。
きっと、和巳さんのファンにならなかったら、ドームに見に来る事もなかったと思います。
「野球って楽しい!」「野球ってスゴイ!」って感動を教えてくれた和巳さんに感謝の気持ちでいっぱいです★
だから、ホントに来年も応援してるから、頑張ってね!

明日は本気で負けるわけにいかない1戦です。
頑張れホークス!!!


BUNP OF CHICKEN「オンリーロンリーグローリー」


対ライオンズ(福岡D)
FDH | 5
----+---
L  | 6

FDHの1勝2敗







2004年10月08日(金) 中休み

昨日は、最終のバスで福岡から帰ってきて、家についたのは夜中の1時前でした。
今日はいつもどうり、10時から22時までの平日シフト。
もともと、プレーオフは、チケットが何とかなれば、お休みの3連休に行こうと思ってたんだけど、友達が「ワッチを見たい」と言ってたのもあったし(まだ一度もワッチを見た事なかったんです) 日本シリーズがあっても、日程的に見に行けそうにないので、今年最後に出来るだけたくさん試合が見たかったのと、私も、和巳さんが先発する試合を見たかったので、1〜3戦に先発3本柱が出てくるはず!と、平日のチケットを買ってしまったんです(笑)
なので、お休みも最小限に・・・と思って、明日は土曜日だけど、また午後まで働いてから福岡へ移動です。
なかなかハードな強行スケジュールです(笑)

そんな中で、今日は普通の一日。
いつも道理に働いてみました。
・・・が、夜、明日の先発予告を見たら、やっぱり
FDH:斎藤
L:張
って書いてありました。
先発ローテは、だいたいいつも予想はしてて、わりと当たったりするんですが、この先発予告を見ると、「明日投げるんだ!」って実感が沸いちゃうんですよね。
これが、勝ってる時はいいんだけど、なにせ、先月4試合登板して、1回も勝ちがついてないままなだけに、ついつい心配してしまいます。
調子は、びみょ〜うに上向きだったから、今度もまた「今度こそ和巳さんはやってくれるはず!」って思うんだけど、心配性なので心配しちゃうんです(笑)
私が心配しようがしまいが、和巳さんにとっては知った事じゃないと思うんだけど、そんな事関係なしです(笑)
家に帰ってTVを見ると、今日練習をしてる選手の様子が流れてました。
当然、明日の先発投手はバッチリ映ってました。
練習してる和巳さんを見たら、ちょっとホッとしたのですが、やっぱり緊張しちゃって眠れませんでした(+_+)
だけど、私には応援する事しか出来ません。
どんな結果になっても、私は最後まで応援してっからね★


「いざゆけ若鷹軍団」



2004年10月07日(木) 【プレーオフ第2戦】 惨敗

プレーオフ第2戦。
今日のホークスのオーダーは
1番 川崎宗則
2番 宮地克彦
3番 井口資仁
4番 松中信彦
5番 城島健司
6番 フリオ・ズレータ
7番 ペドロ・バルデス
8番 柴原洋
9番 鳥越裕介
P  和田毅
1番から8番までは昨日と同じだけど、9番に裕介が!!←年上なのに、なぜか呼び捨て・・・すいません(笑)
なにを隠そう、秋山さん引退後、ホークスの事をすっかり無視していた私が、また密かにホークスを応援し始めたのは裕介ファンになったのがきっかけでした★
今年はスタメンで出る事は少なかったのかな? 腰痛で戦線離脱してた時期もあったけど、復活してからはいつもベンチにいました。
そして、私が見た試合では、結構活躍しちゃってたんですよ♪
今日のライオンズの先発は松坂くん。
ホークスは和田くん。
この2人だと、きっと投手戦になる。
ベンチのみなさんも、きっとそう思ったに違いありません。
点が取りにくい試合だからこそ、失点を防がなくちゃいけない!
ってなわけで、守備に定評のある裕介さんが起用されたんだ!!!
などと、素人ながらにそんな事を考えてみたりする私(笑)

試合は、序盤から思いもよらぬ展開でした。
なんと、ワッチが初回から、ヒットに、バントに、四球に、またまたヒットにヒットに・・・と、とにかくなかなかアウトが取れない(>_<)
いきなり2点を先制されて、最後はやっとダブルプレーで3アウト・・・。
2回も、四球に、バントに、ヒットに・・・と、とにかくストライクがなかなか取れない・・・思わず、先月バッファローズ戦で見た和巳さんを思い出してしまいました←ごめんね、和巳さんm(__)m
打線の方は、松坂くんに抑えられっぱなし。
結局1回と3分の2で、ワッチがまさかのKO。
その後、山田くんが6回まで0点に抑えるものの、吉武さんが、西武の和田選手会長から満塁ホームランを打たれて4点を追加されちゃいます。
7回にも神内くんが2ランを打たれて、その裏にジョーの死球とバルデスのタイムリーで1点を返すものの、結果11対1で、ホークスの完敗。
やっぱり松坂から打てなかった(>_<)
でも、それも仕方ないのかな?って位に、今日も松坂のピッチングはすごかったなあ。
また後日出てくる気なのか、早々と交代しちゃったし・・・今度は絶対松坂から打って勝って欲しいよ〜。
その点はスゴイ悔しい!
でも、私の中では、今日の負けは「あれじゃ仕方ない」と、あっさり思っちゃうような負け試合でした。
1点返してくれただけでも良かったです。
それと、そんな中で、6回だったか、サードフライをスライディングキャッチした裕介さんが素晴らしくカッコよかったです★
さすが裕介!!
滑り込んで伸ばした手でボールを取ったまま、しばらく倒れちゃってましたが、「何がなんでも取る!」って感じが伝わって、ホントに素敵だったです♪
今日は、それが見れただけでも良かったかも♪♪

とりあえず最終の高速バスで、一旦大分に帰ります。
明後日の先発は、和巳さんと張さんかな?
きっと大事な一戦になるはず・・・頑張れホークス!!
頑張れ!頑張れ!和巳〜〜〜!!!


「いざゆけ若鷹軍団」



対ライオンズ(福岡D)
FDH | 1
----+---
L   | 11

FDHの1勝1敗


2004年10月06日(水) 【プレーオフ第1戦】 快勝

いよいよ今日からパ・リーグの第2ステージが始まりました。
ここで、なんとなくおさらいしておきますと、「プレーオフ」とは、今年からパ・リーグだけで始まった新システムです。
巨人や、阪神がいるセ・リーグではやっていません。
去年までは、1年試合をして、一番勝った所がリーグで優勝して、リーグ優勝をしたチームが日本シリーズをやって日本一を決めていました。
セ・リーグはそのままなので、今年は中日ドラゴンズがリーグ優勝を決めたため、現在は各チームが残りの試合をやっています。
そんな試合は、勝っても、もう優勝する事はないのに試合をやってるので、「消化試合」なんていう風に呼ばれます。
が、パでは、その消化試合になると、お客さんの入りが良くないらしい。
シーズン後半になると、優勝争いに関係ない下位チームの試合は盛り上がらないぞ・・・
てな訳で、導入されたのが大リーグでやってるプレーオフというわけです。
まず、いつものように、一年試合をやって順位を決めます。
そして、プレーオフ第1ステージで2位と3位のチームが試合をやって、勝ったチームが第2ステージで1位のチームと試合をして、勝ったほうが、今年のパ・リーグの優勝チームとなります。
なので、3位までに入ればリーグ優勝・日本一のチャンスがあるって訳です。
今年は、1位のダイエーホークス、2位の西武ライオンズが4.5ゲーム差、3位の日本ハムファイターズ、4位の千葉ロッテマリーンズが0.5ゲーム差の結果の終わりました。
接戦でプレーオフ出場の順位が決まるという状況だったので、本当に、最後の最後まで盛り上がったシーズンだったと思います★

そのプレーオフ第2ステージが今日から開幕です。
まさに「激闘」だった第1ステージで勝ちあがって福岡にやってきたのは、西武ライオンズ。
ホークスにとっては、一番苦手なチームです。今年も負け越しました。
が、相手に不足はないっ!
この5日間で、ライオンズに勝ちこしてリーグ優勝をして欲しい★
本当は心配でドキドキでしたが、最終戦から2週間の間試合がなかったので、ホークスの試合が見れる楽しみの方が大きいまま福岡ドームに向かいました。
平日だったので、午後まで働いて、会社のみんなに「応援頑張って!」とガッツリ握手で送り出されて(笑)大分を出ました。

今日のホークスのスターティングメンバーは
1番 川崎宗則
2番 宮地克彦
3番 井口資仁
4番 松中信彦
5番 城島健司
6番 フリオ・ズレータ
7番 ペドロ・バルデス
8番 柴原洋
9番 本間満
P  新垣渚
バルデスが復活して、いつもどうりのベストメンバーです。
先発は新垣渚投手。ライオンズはベテランさんの石井貴投手。
渚くんは、7回1失点のナイスピッチング★
打線が打てなくて点が入らずで、勝ちがつかなかった試合が続いたりした事もあったけど、私が見た試合では、そんな時も渚くんはいつもナイスピッチングだった気がします。
素晴らしい★
ってか、カッコイイ〜!!!(*^_^ *)←見た目が(笑)
結果ホークスは、ジョー、井口くん、信彦会長、ズレータのホームランを含む、14安打の9得点!
9対3で初戦はホークスが勝利!
第1ステージの緊迫した試合を見てたので、予想外の快勝に、返ってびっくりな気もしましたが、これだけ点が入ると、応援してる方も楽しい★
先月は見に行くたびにジョーが不調気味で、大事な所で空振りしてばっかりな気がしてしょうがなかったけど、今日のジョーの活躍は素晴らしかった!
やっぱり頼りになる★
やっぱりジョーが打つと盛り上がっちゃいますね(笑)
信彦さんのホームランも見れたし、渚くんはカッコイイし、言うことなしでした★

明日は松坂くんが先発。きっと、点が取れない試合になるにちがいない。
頑張れホークス!!!



「いざ行け若鷹軍団」


対ライオンズ(福岡D)
FDH | 9
----+---
L   | 3
FDHの1勝0敗







2004年10月05日(火) 30

32歳になる店長が、いわゆる「出来ちゃった婚」で、だんだんとお腹なが大きくなってきました。
で、ここへ来て、なんと、約一ヶ月後に挙式が決定。
オーナーの娘さんだけに、家同士の問題とか、色々大変らしい。
今日は週1日の店長に会う日だったので、結局店長と二人で話し込んでしまい、終電で帰宅しました。

店長は「32になっての妊娠はキツイよ!! 早く子供生んだほうがイイよ!!」ってひたすら私を説得してました(笑)
でも、私ももう30歳と5ヶ月・・・しかも独身。
たぶん、急いでも32位になっちゃいますよ、店長(笑)
何より問題は、結婚願望と子供欲しい願望があんまりないって事ですかねえ(ーー;)
なんだか、30になってやっと「これから自分の人生楽しむぞ!」みたいな気分になってるから手におえません(笑)
今までも十分遊んでるのに何ででしょうね・・・楽しい事がありすぎるからかな?(笑)
でも、私がそう言ったら、店長は「そうよ! 今出来ることは今やっといたほうがイイよ!! 私なんて、ずっとハワイで結婚式したかったけど出来なくなったから、そのお金でベンツ買うもん!」だって★
(さすが店長! 相変わらず、やることがダイナミックです★)
別れ際にも「明日からダイエーの応援頑張って!! 見に行けるうちに思いっきり見に行っておいでね!!」と、私に手を振っていました。

本当にそうかも・・・
今しか見れないものがたくさんあって、今、自分の目で見ておきたいものが目の前にあって、それを見ておかないと後悔するって知ってしまったので、どうしてもその欲求には勝てないんです(笑)
たまに、私の事を「スゴイ」っていう人がいるけど、実は全然スゴクないです(笑)
全部が全部見に行ってる人がスゴイわけじゃないんですもん。
球場に見に行ってる人が、TVで中継を見てる人よりもスゴイファンというわけじゃない。
みんな同じ様に応援しています。みんなホークスが大好きなんです。
私なんて、平日は、試合が終わった頃に働き終わるので、中継すら見れません。
なので、帰り道に携帯で試合の結果を見るわけなんですが、そのHPを見るときはとってもドキドキします。
結果次第では一日の疲れが吹っ飛んだり(笑) ガッカリしてトボトボ歩いて帰ったり(笑)
でも、あっという間に過ぎていく平日の5日間が、そんなドキドキでいっぱいの毎日になった事がとても楽しかったです★
応援する事が、そんなに楽しい事だって思いもしませんでした。
なので、見に行ける時はドームで試合を見たい!と思っています。
「見たいから見に行く」
たったこれだけの事です。
県外から行くとなると、スゴイ事をしてるように見えますが、私からしてみれば、それが普通です。
最初っから、ホークスの試合はドームに行かなきゃ見れないものなので、見に行ってるだけです。
私は、ずっとこんな風に生きてきました。
この人生が正解だったか?と言えば、世間的には微妙な所です。
でも自分の中では、正解だったかな?と思っています(笑)
なので、今日、理解して認めてくれた店長に感謝します。


BUMP OF CHICKEN「オンリー ロンリー グローリー」


2004年10月04日(月) 一番好きな食べ物は何ですか?

今日、17、8の女の子達から、突然
「一番好きな食べものは何ですか?」
と、聞かれました。
が・・・私は即答出来ませんでした(ーー;)
「一番好きな食べ物」ですもん・・・「好きな食べ物」はたくさんあって、いっぱい言えるんだけど、「一番好き」と言われてすごく困りました(笑)
いったい私の「一番好きな食べ物」ってなんなんだろう?(笑)
即答できないのが、ちょっと悔しいな(笑)

・・・今だに、悩み中です(笑)



DERAMS COME TRUE「いつのまに」


2004年10月03日(日) 特別なもの

そういえば、この前、会社でこんな話をしました。
「他の人から見たら、なんの価値もない事でも、その人にとってはとても特別なものなんですよね」

会社の人々は、いつも私の、お笑いやら、野球やらの話を聞いてくれます。
中でも、良く話す人がいて、その人は結構多趣味で、私とは違うジャンルが多いんだけど、お互い理解できる事が多いからか、よくお互いの話をします。
その人が言うには「私はオタクなんですよ。前の会社でそれで半分イジメみたいな目にもあったし」らしいんですが、それでもめちゃめちゃ自分の道を貫いてる感じがスバラシイと思うんです★
ぶっちゃけ私はオタクな人って好きです。
「オタク」っていうと、宅八郎みたいな人を思い浮かべるかもしれないけど・・・って、宅八郎は古いっすね(笑) 今で言うなら、ホリケンがやってる秋葉さんみたいな感じですかね?(笑)
私の中でのオタクの定義は「その事についてとことんハマってる人」ですから(笑)
そういう人に出会うと、私が知らない事をいっぱい聞かせてくれますもん★
スゴイ楽しいじゃないですか♪
何にせよ、「その道のプロである」というのはスバラシイ事だと思います。

その会社の方は、某アーティストが好きで、なかなか買えないチケットのために、前日の夜から店頭に並ぶ計画を立ててました。
「周りの人から見たら、いい年して、若い子の紛れてなにやってんだろう?って感じだろうけど、それでも見たい!」という彼女の発言に、私も激しく同感しました。
そして、この話になった訳です。
「他の人から見たら、なんの価値もない事でも、その人にとってはとても特別なものなんですよね」

その時、私も、こんな風に思いました。
たくさんお笑い芸人さんがいるのに、私が華丸・大吉を好きなのは、やっぱり華丸さんと大吉さんだからなんでしょう。
他では代わりがきかない事なんです。
私は、二人がマイクの前に立って漫才をしてるのを見るのが大好きです。
それがとてもカッコイイと思うんです。
きっと、ファンになるというのは、みんな、その人達だけに感じる「カッコイイ」があるからだと思います。
それが「特別なもの」なんだと思うんです。
・・・まあ、最近、私が見に行く舞台ではコントばっかりで、漫才が見れないので、ちょっとテンション下がってますが(笑)

今年になって、私はまた「特別なもの」を見つけました★
背番号66番の和巳さんです(笑)
ライトスタンドから、和巳さんの66を見ながら応援出来るときは、とても嬉しいです。
でも、先月の3試合は、途中で「もう代えてあげて欲しいよ」と思いました。
ファンにとって、そう思う事って、本当にツライ(>_<)
「打てない」ってもの、「ダメだね」ってなるだろうけど、「打たれる」ってのは、ホントに見ててしんどいです。
でも、きっと私より、投げてる本人がもっとしんどいんだと思うので、そうやって頑張ってる所を見に行きたいと思うんです。
これは、他のピッチャーには思わない事です。
「カッコイイ!!!」って騒いでしまう渚くんにも、それはないんです(笑)
なのできっと、これは「特別なもの」なんだと思います。
今日もまた、TVで解説の人が「特に斎藤くんは、シーズンからずっと不安定ですからね〜」なんて言ってたけど・・・「和巳はやる時はやる男だよ!」と言ってくれた、ベテラン鷹友達の言葉を信じて、改めて、応援に行く事を決意しました(笑)
・・・実は、和巳さんが先発っぽい9日のチケットだけないんですよ・・・これはもう、最後のヤフオク頼みで、頑張るしかないっすね(笑)

プレーオフと言えば第1ステージが終了しました!
なんと、ライオンズが勝ちました。
今日、途中まで見てたんですが、3点先制されてたのに、満ホームラン打ちますから・・・恐るべしカブレラさん(ーー;)
そういえば、先月見に行った試合でも、和巳さんが打たれてたような・・・。
でも、ホークスには信彦会長もいますからね★
こっちも打っちゃえばいいんだもん(笑)
ってか、インタビューでジョーがあっさりと一言
「確かに、アドバンテージを考えると日ハムの方がいいけど、どっちがきても関係ないですよ。苦手意識も何もないですよ」
だって。
スゴイ!ジョーってばカッコイイじゃん★
・・・と言う事で、なんだかホッとした私でした(^−^)
あとはもう、応援あるのみです!
この3日間、ライオンズとファイターズの試合はホントに楽しかった!
ホークスじゃないのに、すごい楽しめました★
って事て、ホークスの試合が楽しみで仕方ないです。
勝ったライオンズのみなさん、さすが2位なだけあって、とても素晴らしかったです!
でも、負けちゃったファイターズのみなさんも、同じくらい素晴らしかったと思います。
楽しい試合をありがとうございました★

私の人生、今の所は、とても「成功してる」とは言いがたいけど、これからもっともっと「特別なもの」を大切に、そして少しずつ増えいけば、それが一番幸せなのかも!なんて思ったりしています。



STARDUSTREVUE「ジャスミン」



2004年10月02日(土) やっぱり野球です!〜タダのミーハーファンの独り言編(笑)

今日は、来週のハードスケジュールに向けて、ゆっくり休養の日でした(笑)
お昼近くに起きたら、TVでは、シアトルマリナーズの試合の中継が!!!
そうです!
毎日、毎日「あと○本だ!」と騒がれてるイチローの安打記録まであと1本という記録更新の試合です!
私は、そんなに大リーグには興味はないのですが、なんとなく気になってるし、私の周りにも、野球ファンではないけど、注目してる人がたくさんいるというくらいの大記録です。

が、なんと、見始めた3回の時点で、1打席目でヒット打っちゃってるじゃないですかああ★
でもって、6回の第3打席では、1番バッターで出動してとうとう記録更新!!!!
大歓声の中、まるで優勝した時みたいに、チームメイトがベンチから出てきて、イチローを祝福していました!
そして、観客席にいた、80年くらい前に今の記録を作ったシスラーさんの娘さんとお孫さんの元へ行って握手をするイチローが、めちゃめちゃカッコ良かった!!
まるで映画を見てるみたいでしたもん★

その上、そこからチームは勢いづいたのか、ヒット、ヒットの連続で、6点を追加して逆転! 打者一巡で、この回のラストバッターはまたまたイチローでした。
とても最下位のチームっぽくない流れだったような。
よく、中継なんかで「流れがきてる」とかって言いますが、それってホントなんだなあ〜なんて思っちゃいましたよ★
ホントに映画みたいでした!
こんなスゴイ日本人がいるなんて、とても嬉しい事です。
ホームランバッターのように豪快で華々しくはないのかもしれないけど、ヒットを打って走る姿がとても素敵だなあ〜と思いました。
試合後のインタビューは、なんだかちょっとうウルウルしてたような感じがして、見てて感動でした!
「小さな事を積み重ねた結果です」と言ってたのがとても印象的でした★

その後、何気なくチャンネルを帰ると、なんと、名古屋ドームのライオンズVS日ハム戦の中継が!!!
思わず見てしまいました(笑)
今日は、日ハムの応援です(笑)
応援の甲斐あってか(?)日ハム勝利!!
でも、昨日の事があるので、2点差で勝ってても油断できないし、9回裏にライオンズが追い上げてきて、最後には一発逆転のチャンスに、和田さんやら、フェルナンデスさんやら、逆転の可能性大な人々が出てきちゃったから大盛り上がり!!
見ていてとても面白いゲームでした!!
第2次ステージに進出するのは、どっちになるのか?!
明日の最終戦次第になってきました。
出来れば日ハムに勝って欲しいけど、どっちがきても、とにかく楽しみになってきました!!
第2ステージもきっと面白くなるはず!!
久々にホークスの試合が見れるだけでも超楽しみです★
西武ドームにたくさん来てた日ハムファンの応援を見てたら、早く私も応援に行きたくなりました!

で、夕方TVQの「スポスタ」を見てたら、30日の練習試合で投げてる先発3本柱さん達の様子が流れてました★
ぎゃああああああああああ、投げる和巳殿ってば、なんてカッコいいんでしょうっ←デレデレ(笑)
なんか3本ヒット打たれた上に、1四球だったみたいだけど、ランナー出しても無失点に抑えたんすね。
たしかに「良くもなく悪くもなく」ですな(笑)
でも、だんだん良くなってるっぽい気がする!
ってか良くなるはず(笑)
頑張れ、頑張れ、和巳〜!!!←ドームではあんまし投手の応援がないので、ここで応援してみました(笑)

しかし、改めて3人連続で見てみると、ホークスも3本柱さん達って、みんなカッコイイ気がしますね★
野球選手は顔じゃないけど(笑) でもカッコイイから仕方ない(笑)
その上、番組では宗ちゃんのインタビューが始まってしまって、「やっぱりイケメンばっかだ!」と思ったのでした(笑)
この辺は、ホントにタダのミーハーですが(笑) それもあったからこそ、野球の面白さを知る事が出来たのかもしれないし、ミーハーもたまには良いもんです・・・よね?(笑)
ホークスには、まだまだ、めちゃめちゃスター性のある選手、存在感のある選手、地味ながらもバッチリお仕事してくれる選手、頼りになるベテラン選手もたくさんいます。
そういう事を知っていくのが楽しいっていうのもあるかもしれません★
昨日から、中日の優勝やら、大リーグやら、プレーオフやら見てきて、ますますホークスの試合が楽しみになってきました!



LOVE PSYCHEDELICO「A DAY FOR YOU」



2004年10月01日(金) やっぱり野球です!〜自分勝手なファンの独り言編(笑)

今日、中日ドラゴンズがセ・リーグの優勝を決めました。
でもって、パ・リーグは、プレーオフが始まりました。
ホークスの先発3本柱さん達は、昨日の2軍の試合に3回ずつ調整登板をしたらしく、プレーオフの先発ローテも3戦まではほぼ決まったっぽい。

会社の人が「もう試合は終わっちゃったんですよね?」なんて私に言ったけど・・・確かに、「ダイエーが1位で通過」とかって決まったし、パ・リーグは試合やってないし、ドラゴンズの1位も決まったようなもんだったし、大騒ぎだったスト問題もなくなって、パッと見「終わってる」感がない事もないけど、それは大きな大間違い!(笑)
これからが大変なんですもん★

ドラゴンズの落合監督が
「今日は(ヤクルトが勝ったから)負けたけど優勝したので、日本シリーズでは勝って優勝します」
なんて言ってました。
監督、それは無理ですよ(笑)
これからは王監督の胴上げばっかりですよ(笑)
・・・てか、落合監督って66番なんですね・・・げげっ(笑)
どうやら谷繁選手だっかたな? 去年まで選手がつけてたのにもらっちゃったらしいですね・・・どひゃああ(笑)


パのプレーオフ、第1ステージは、2位ライオンズと3位ファイターズの戦いになりました。
今日の試合は、本当に面白そうな試合でしたね★
3試合して2試合勝ったなきゃいけないんですもん、そりゃ盛り上がりますよね!
結果ライオンズの勝利!
げげげげげげげっ(笑)
ファイターズ、頑張ってくださいよ〜!!
新庄さん、明日は応援するから打ってくださいね(笑)

↑すいません・・・ある程度ご勘弁ください(笑)

何より気になるホークスの先発ローテについて、先発3本柱さん達は、昨日の練習試合などの状況で決まったようです。
昨日、5奪三振・無失点の渚くん、4奪三振・1失点のわっち、3奪三振・無失点の和巳さんという順だと新聞に書いてありました。
(まあ・・・これまでもちょっとずつ変わってるので、当日どうなるかはまだわかんないですけども・・・)
和巳さんは「良くも悪くもない」というコメントだったみたいですが、大丈夫でしょうか?
先月は、一度も勝った所を見れなかったので、プレーオフでは、嬉しそうな顔見せて欲しいです★

とにかく、パもまた動き出しました!
野球って、ホント、楽しいなあ★
でも、やっぱりホークスの試合が見たい!!
ドキドキのプレーオフがもうすぐ福岡にやってきます。
今からとっても楽しみです。



m-flo loves BOA 「the Love Bug」



薫 |MAILHomePage

My追加