Bubuのおこもりgraffiti
DiaryINDEXpastwill


2009年06月30日(火) 痛てて!!







ベッドで寝ながら本を読んでいたら、いつの間にか眠ってしまった。

1時過ぎころ右足のふくらはぎが痙攣して痛くて目が覚めた。

部屋はかなりヒヤヒヤして寒い。

窓を開けっぱなしにしていたのに気がついて窓を閉めて、本格的に寝た。

2時頃、今度は左足のふくらはぎが痙攣し激痛で起きた。

もう一方の窓が開いてかなり冷え込んでいたのだ。

その窓を閉めて寝たのだが、起きて1時間以上経った今でも痛い。

風邪をひかなかったので良しとするか・・・















2009年06月27日(土) Lookin' Thru The Windows/Jackson 5









70年代、この曲をこのステップで踊っていた。

なぜこのステップなのか分からなかった。

マイケル・ジャクソンが亡くなってYou Tubeでマイケル関連の動画を見ていて納得した。

ジャクソン5がこのステップで踊っていたんだって・・・

高校時代Oがどこかで仕入れてきて周りがマネをした。

記憶は薄れてきたが、熱かったあの頃・・・
















2009年06月26日(金) マイケル・ジャクソンのレコード

マイケル・ジャクソンが亡くなった。


ビックリした!!


朝、テレビで知った。

こんな死にかたってあるんだ・・・

コアなファンではないけれど、ジャクソン5の頃から好きで聴いていた。

J-waveで朝からずうっとマイケルの曲がかかっている。

スリラーのレコードは大岡山のパチンコ店でとり、かなり聴いた。


・・・

今夜はこのレコードを2、3回聴こう。


ご冥福をお祈り致します。
































2009年06月23日(火) 暑い日














暑い1日だった。

温度より湿度が高かったのでちょっと歩いて立ち止まっただけで汗が噴き出してきた。

1週間に1度電車に乗って3つ先の駅で降りる。

通勤、通学時間を過ぎた11時前後の電車は年齢層が高い。

電車を降り前を歩いて行くお年寄りがレジ袋を提げていた。

レジ袋からオロナミンCが2本透けて見えた。

駅の待合いベンチで違うお年寄りがオロナミンCをグビグビと勢いよく飲んでいた。

暑いから栄養補給と思って飲んでいるのか?

何人かの若い人に聞いても、ウチの年寄りはリポビタンとか新グロを飲んでいると言っていた。

安売りのお店で箱買いするらしい。


ちょっとスゴイな・・・


今日、新聞の折込チラシでオロナミンC50本が1980円で載っていた。

きっと多くのお年寄りが箱買いしていることだろう。



















2009年06月21日(日) 昔のブログ

ブログランキングのブログを読んでいて

以前、書いていた



を思い出し、パスワードを探しだしてログインしてみた。

2006年12月以来のログインだった。

何時に起き室温が何度で音楽は何を聴いたか程度のブログだったが

記録としては面白く感じた。

削除しなくて本当に良かったと思っている。















2009年06月18日(木) ちょっと気分上向き














自販機がピーっていう音をたてた。

半年ぶりのこの音。

朝、家の向かい側にあるダイドーの自販機でブラックの缶コーヒーを買った。

先々月までは近くのスーパーの前の自販機でMax Coffeeを毎日買っていたが

そのスーパーが閉店したので家の向かいにあるダイドーの自販機で買っている。

あの甘いマックス・コーヒーを止めダイドーのブラックにして

気持ちお腹周りがすっきりしたような気がする。

だいたい缶コーヒーは角砂糖4〜6コくらい入っているらしいし

マックスはかなり甘かったのでもっと砂糖の量は多そうだ。

その自販機のピーって音は番号が揃ったのでもう1本って合図。

30秒くらいの間に当たりのもう1本を押さないと無効になってしまう。

当たりなんてまったく予想していなかったので、焦りながらアイスコーヒーを押した。

当たってもう1本で朝からちょっとした幸せ気分になった。











2009年06月15日(月) ユキノシタの思い出














物置きの裏でユキノシタを見つけた。

もうかれこれ19年前、奥さんが妊娠した時に風邪をひき酷く咳き込んだ時があった。

風邪薬を飲みたくないと言ったので田舎のオフクロに、その事を話したら

ユキノシタの葉を煎じて飲むと効くとユキノシタを送ってくれた。

ユキノシタが届いた頃には咳きは治まっていたので飲むことはなかった。

そのうちにユキノシタの鉢が割れて全部捨ててしまった。

種がこぼれて毎年花を咲かせていた。

娘は大きくなりオフクロは老人になりボクたちも19歳をとった・・・














2009年06月01日(月) Tシャツの手洗い


Andrea Ft. Costi - Samo Moi (HQ)


天気予報より温度上がらず風が強くて涼しい1日だった。















最近、お気に入りのTシャツは洗剤少なので手洗いでなるべく陰干しするようにしている。

意識していなかったが、けっこう黒のTシャツが多くて他の洗濯物と一緒に洗うと

他の洗濯物の繊維が付いてしまい色がくすんでしまう。

面倒くさいが単品での手洗いが一番色落ちがなくTシャツが長持ちしそうな気がしている。









Bubu |MAIL