Bubuのおこもりgraffiti
DiaryINDEXpastwill


2009年05月30日(土) グリーン・デイ

6時前に起きたが小雨状態。

花の水遣り等がないので空白時間ができて日記とブログ更新。




「kamikitta?」

夜に観たMステでの"Green Day"のドラム トレ・クールの一言。

Green Dayの演奏中客1人が大暴れ!

ボーカルのビリーにステージに引っ張り上げられ

しばらくビリーにステージ上に止められて、盛り上がる頃合いをはかって

ダイブしていた。

そういえばボクもあの手のウイッグを持っていたがどこにいったのだろう?

ボクのは黄色いウイッグだけど・・・










2009年05月28日(木) 夜の散歩












奥さんが週2日ヨガに通い始めたので、その日は犬の散歩をすることになった。

今夜はヨガの日なのでボクが散歩させる。

犬の散歩は夜にしている。

家を出て公園を通り、そして大通りを200mほど直進する。

その300mに15分かかる。

大通りを右折してすぐ土手があり、そこの斜面でウンチをする。

ウンチは道路まで転がってくる。

毎回同じことをする!

あの斜面ウンチが気持ち良いのか・・・

必ず犬に吠えられる家があり、そこはパスするかダッシュして通り過ぎる。

今夜はダッシュを選択した。

今夜の犬の散歩は30分ほど。

奥さんが散歩させると20分。

ボクは犬の下の位置にいるようだ・・・







2009年05月27日(水) 蚊にくわれる!!

5月に入って、前日寝るのが遅くても6時前に起きる。

今年の5月は雨が少なくてすぐに土が乾燥してしまうので

朝のうちに花壇と鉢植えの花に水遣りをしないとしおれてしまう。

特に芽を出して双葉の頃は水をあげないと枯れてしまうことがある。

それで6時前起床になってしまう。

たぶん9月中頃まで続くと思う。


夕方、ビニールポットの土が乾燥していたので、水遣りをしていたら蚊にくわれてしまった。

例年こんな早い時期に蚊にくわれたことはない。

一匹だけかと思ったら三匹も飛んでいた。

今週中に防虫スプレーと殺虫剤を買ってこようかと思っている。


今日はJ-waveで3回もGreen Dayの曲がかかった。

明日28日に来日ライブするからだろう・・・

お気に入りのGreen DayのTシャツ。
























2009年05月26日(火) 歯医者
















1ヶ月前から歯医者に通っている。

2年ほど前に歯の詰め物が外れてしまい、そのまま放置しておいた。

先月外れた部分から膿みのようなものが出てきたので、意を決して歯医者に行くことにした。

案の定虫歯になっていた。

最初は歯石をとり2回目から治療にとりかかった。

GWがあったのと先週の火曜日は東京に行ったのとで、2週間空いてしまいなかなか進まない。


先生と助手の女性の顔が近くにくるので、歯医者に行く日は鼻毛を切り髭剃りを念入りにする。

治療中は目を開いているほうなので、先生や助手と目が合わないように視線に注意している。

他の人は何処に視線をおいているのか気になるところだ。






2009年05月25日(月) ブログ始めました

お花を楽しめる良い季節になってきた。

去年からタネから育てるのをけっこう楽しみにしている。

手間はかかるが手をかけて、その苗が花を咲かせた時の満足感はなんともいえない。

失敗の連続だが、失敗から学ぶことが多い。

今年は雨が降らないので朝の水遣りが日課となっている。































ブログ始めました。

よかったら見てください。




2009年05月21日(木) 読まれる

久しぶりに日記を書こうとしたら、草稿中の3月6日の日記があった。

You Tubeなどの埋め込みだけのものだった。





































Wの"恋いのバカンス"は今年デビュー50周年のザ・ピーナッツを検索中にちょっと惹かれた。

Aloha From Hellは4月に日本デビューしたドイツのパンクバンドでキャッチーで好みの曲だった。


一昨日の19日に8ヶ月ぶりに東京に行った。

























神戸であれだけ新型インフルで騒がれ駅の階段から降りて来る人のほとんどがマスクをしているので

東京でもかなりの人がマスクをしているだろうなと思いマスク着用で行ったら拍子抜けするほどして

いる人が少なくてビックリした。

マスクをしているのが恥ずかしいくらいの人数。

さすがに今日は10%くらいの人はしているだろうな。

もうどこの店でもマスクが品切れ状態で売ってないと奥さんに言われ、花粉症用に買って物置きに

置きっぱなし状態になっていたマスク2箱を出してきた。



昨日、午後Jwaveにメッセージを投稿した。

その日のテーマは「育てる」

Jwaveに投稿3回目で運良くDJ TAROさんに読まれた。

20年前NHK-FMの萩原健太さんの番組で読まれたのを思い出した。

その時のリクエストした曲は"J. Geils Band/Freeze Frame"
















今回のリクエストした曲は最近お気に入りの曲"Raphael Saadiq/Never Give You Up"

読まれて気分の良い午後になりました。






Bubu |MAIL