Bubuのおこもりgraffiti
DiaryINDEXpastwill


2007年04月30日(月)

10日前に高松に住んでいるYから讃岐うどんが届いた。

こちらから何もあげたわけでもないのに、と思いながら讃岐うどんを食べた。

食べ終わってから2月に東京で会った時、オムニバスCDを作ってくれと頼まれていた事に気がついた。

すっかり忘れていたボクも悪いが、うどんで催促してくるとはまいった。

そんなわけで今夜3枚のCDを作成。

レーベル印刷は面倒くさくてタイトルだけ印刷して終わりにする。



朝、暖かくて穏やかな気分だったので久しぶりにローラ・ニーロを聴いた。

















2007年04月24日(火) バイオリズム下降気味

バイオリズムが下降気味でなかなか起きられない。

目覚ましはケータイアラームを6時15分にセットしているが・・・

晴れるともう少し早く起きられただろうが

曇りだったので結局起きたのはアラームが鳴った40分後だった。

日曜日に知り合いの母親のお通夜に行き、それから気分が沈み込んでしまった。

それほど親密な付き合いではないと思っていたが

他の誰よりも家庭の状況を知っているので、これからの事を思い憂鬱になっている。


そんなこんなでも起きて活動しなくてはと思いアップテンポの曲をかけた。














2007年04月19日(木) 目標























家の近くの山桜が満開。
桜では山桜が1番好きだ。
どうも豪華にぼってりの八重は好きになれない。

この時期になるとお腹を凹ます特集の雑誌を買うのが毎年恒例の儀式。
買うだけで効果が出たのは一度もない。

1ヶ月前からPC机の前の壁に目標を書いた紙を貼った。
半月は頑張ったが少しずつ目標から意識が遠ざかっていくのが分かる。
充実した日にするのには立てた目標に向かって進んで行くのみ。













(Catherine Bell )




2007年04月18日(水) 好きな声













リアン・ライムスを久しぶりに聴いた。
デビューした時から好きだったが"コヨーテ・アグリー/キャント・ファイト・ザ・ムーンライト"は特に気に入っている。
それにコヨーテ・アグリーも好きだし。









この映画とサントラも気に入っている。
女性ボーカルの高い声が好きなんだと思う。
ローリー・サージェントは良い声をしているよ・・・









これもオマケで





2007年04月17日(火) 割れ目から













7時起床。
3週間ほど前からの腰痛がどうにか治まってきた。
鈍痛とバイオリズムの低下で気分が落ち込み気味だった。
痛みが和らいできたら気分も上昇してきて、今朝は大音量でE,W&Fを聴いた。






一昨日、家の前にある道路の割れ目にディアシスアの花を見つけた。
1ミリほどの割れ目からきゅうくつそうだが、しっかりと茎を伸ばして花を咲かせていた。
このまま放っておいても大きくはならないと思い抜いて小さな鉢に移植した。
















2007年04月11日(水)

















昨日は娘の高校の入学式。
珍しいことに何故か中学校の卒業式と今回の入学式までも出てしまった。
どうも昔から学校が苦手で、学校行事にはほとんど出たことがなかった。
まぁ出たら何てことはなくて、クラスの役員決めまでも面白くて見ていた(苦笑)
卒業式が終わってから3人で食事をして、夕方から仕事。

娘は高校に入ったら自分の弁当は自分で作るようカミサンに言われていたので
6時過ぎに起きて作っていた。
当分の間は学校給食のありがたさが分かるだろう。


2007年04月03日(火) スパイダーマンの掛け時計

スパイダーマンの掛け時計を買った。























リサイクルショップでアロハシャツを買おうと覗いたら、スパイダーマンの掛け時計があった。
安かったのもあるが一目で気に入り即買い。
振り子がスパイダーマンになっていて逆さに宙ぶらりんってのが笑える。
5月1日からスパイダーマン3の世界最速ロードショーが始まる。
この世界最速ってのは他の国よりどのくらい早いのだろうか・・・

ボクの部屋に掛け時計が3コになった。


Bubu |MAIL