+++ Maybe Tomorrow +++
ともみん



 お久しぶり。

酔っぱらってます。

今日はだんなさまが飲み会だとかで、
夕食は私ひとりなんですよねー。
だから、作るのもめんどくさくって、
コンビニ弁当とおまけのビールで(苦笑)。
しかも500ml(麦)←誤変換

しかしだね、今ちょうど大家族の何かをテレビでやってますけどね、
金持ちで子だくさんっていないよなー。
ビンボーなのに子供がいっぱいいるのか、
子供がいっぱいだからビンボーになったのかしらないけども。
私は最近、子供がたくさんいたらそれはそれなりにいいかなと、
思い始めているのですが、
それでも3人が限度ですけどもね。
金持ちほど子供が少ないよなーと思ってみた次第。
その分、子供にお金をかけることができるんだろうけど、
うわー、お金、かけられてみたかったなぁ…
ていうか、私、かけられていますよ、既に、きっと。

子供ねぇ。
結婚して3ヶ月ですが、欲しいなあとは思う。
いつか、そう遠くない未来には、できると思うの。
先立つものがないと苦しいから、なるべく貯めた後で、と思っているのだけれど。
しかも、30歳を目の前にしているのでね。
今はいくつまでマル高つかないのかしら。
子供も欲しいが母体も大事なような気がしてきた。
ところで私ねぇ、双子だったらいいなぁとか思っているのよねー。
いちどにふたり生まれるから、ちょっと楽かな、みたいなね。
もちろん、いちどに出て行くお金も2倍なんだけどさ。
でも、一気に片付くし、メリットもあるでしょ、きっと。
ま、ここで私がなんだかんだいったところで、
結局はコウノトリのご機嫌うかがいですけどね。


2004年08月27日(金)



 東京ラブストーリー

ヤフトピで織田裕二がドラマに、っていうのがありましたけど。
あ、別に織田裕二ネタではないです。
東京ラブストーリーについて、ちょっと思うところがあったので、
懐かしさのあまり、取り上げてみようかなと。

このドラマは、私はリアルで見てないんです。
中学生だった当時はそういうのに興味がなくて(笑)

中学を卒業後、進学した学校の部活の先輩は、
私が入学する直前まで、ふたりの女の間で揺れていたのだそうで、
そのことを本人が記した手記というか小説まがいのものが、部室にあったのです。
登場人物はほとんどドラマから名前をとっていて、
そのお話の中では、最終的に織田裕二は鈴木保奈美とくっつくんだけど、
でも、もうひとりの相手(ごめん、名前忘れたわ)への思いを断ち切れずに、
鈴木保奈美に「やっぱりしばらくあわないことにしよう」っていうところで、
終わるんじゃなかったっけな。
いや、実際は続いて、完結(?)するんだろうけど、
その結末は私にはわからない。

でね、このお話を若干15歳の私は終わりまで一気に読んで、
元ネタが気になったわけですよ。すごく。
それが最近、夕方のテレビで再放送やってて、ああなるほどこういう話かって。
登場人物がみんな、あの頃の部活のメンバーに重なって、
すごーく、懐かしいなあと、思って見ていたのですよ。


…いや、それだけ。
あの人もいろいろあったんだなー、みたいなね。
そんな感じ。


2004年08月11日(水)



 お引っ越し

こんにちは。
またまたまた、引っ越しをすることになりました。
私自身は1年半の間に4回目…(笑)
今のおうちは、前に住んでいたところよりは、ふたりの通勤時間が短くなると思って選んだのだけれど、
私は結婚を期に仕事を辞めたため、
ここに住む理由がなくなってしまったんですね。
だんなさまの勤務先にもっと近いところに、ということで、
多摩地区に移動することになりました。

新しい家は、3LDK、67平米で8万円台という破格の値段なのです。
最初に住んでたのがワンルーム20平米で6,4万だったことを考えると、
広くて安いですねー。
もうここでしばらく住む予定でいるので、
子供ができて、ある程度大きくなっても暮らしていけるように、
広すぎかなと思いながら3LDKを選んだわけです。

お盆明けに部屋を内覧して、それで最終決定になるのですが、
たぶんそこで決めることになるでしょうね。
これからぼちぼち、半年のうちにたまった荷物を片付けながら、
引っ越し準備をしていかないとね。

2004年08月10日(火)



 今日のメニュー

本日の夕ご飯、
夏野菜カレー、
ゴーヤ入り。

だんなさま、
早く帰ってきて。
おいしくできたから。

2004年08月06日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加