+++ Maybe Tomorrow +++
ともみん



 買い物は楽し。

今日は、駅ビルのショッピングモールがバーゲンだというので行ってきました。
そして、以前から買い物をしてみたかったお店で、ポロシャツをゲット!
グレーの地に、紺のボーダーです。めちゃめちゃかわいいです。
見た瞬間、惚れました。


ワタシは基本的にハヤリモノって好きではありません。
なぜかというと、上手に着こなすことが出来ないから。
そして、きっと似合わないだろうって思っちゃうから。
だから、無難なところに落ち着いてしまうんですね。

だからといってまったく着ないわけではないですよ。
これならいいかなと思えるものに出会えればね。
最近では、綿のスカートかな。薄地でふわふわなアレ。
アレも一目惚れでした。
ワタシの心を鷲掴みにする何かがあったのでしょう。

普段着は、ジーンズにTシャツかまたはブラウス。
白ブラウス大好き人間です。
せめて見た目だけは清純派で行こうと(笑)。
最近は面白い柄のプリントTシャツを探しています。
昔見たダイオキシンの構造式のがいまだに欲しいんだよ。
借金してでも買えばよかったさ。

そんなワタシの買い物は、インスピレーション任せ。
「こっちだよ!」と呼んでいる服の声に導かれてお店に入ると、何か目を引くものがあることが多いのです。
自分に似合うもの、似合わないものをわかっておくということも大切だと思います。

通信販売もかなり多用。
千趣会のベルメゾン[F at E]とフェリシモは大のお気に入り。
カタログをゆっくり見ることが出来るというのは通販の強みですね。
お金が入ってから買うことができるというのもいいところ。

サンダルも欲しい。



さあ、決勝戦を見ましょう。


2002年06月30日(日)



 やっと今週分見ました(遅)。

見たよ。やっと。

まあ予想していた通りではあった、って感じですね。
でも良かった。
ドレス着たし。

いちおう、めでたしめでたし、かな。

ノベルスも出るそうですね。
実験の合間に、多分、読む。


2002年06月29日(土)



 なぜ昼ドラはあんなにハマってしまうのでしょう。

みなさまこんにちは。
「☆昼ドラ・真珠夫人☆」について…すごいテーマを見つけてしまいました。
見てない人にはさっぱりわからないと思いますが、明日最終回だから、語らせてください(笑)

 昼ドラは好きですね。

 会社にいたころは、わざわざ13時半をめがけて昼休憩をとっていたことを思い出しました。食堂でも当然テレビの前に座る私。
 どれくらい前だか、「緋の稜線」ていうやつ、あれも頑張って見てた。
 あとねー、最近のでは5つ子のとか、子連れ再婚で同じ歳の女の子がいるやつとか、温泉の女将のとか、兄弟がたくさんいるのとか…(←見過ぎだろう)。
 で、真珠夫人も、初回を見たんです。4月初めだから、学校に行かない日もあったのでしょう。
 何かよくわからないけど、非常に、はらはら、どきどき、っていう感じだった。
 見終わったとたん「明日はどうなるの!?」と言わずにいられない。
 人はいっぱい死ぬし。推理小説並み。

 しかし、瑠璃子さんには結婚して幸せになってほしかったなぁ…今週放送分はまだ見ていないのでネタをバラさないように。

 このドラマは、放送開始からじわじわと視聴率が上がり続けているようですね。
 少し前にとくダネでやってました。
 昼ドラって、見づらい時間なのよね。再放送やってほすぃ〜。
 あ、夕方、兄弟のたくさんいるドラマを再放送していたなぁ。新潟限定か?


     =================


 寒いです。ここのところ毎日。
 でも中国緑茶を選んで飲んでいます。なぜかというと、おまけが付くから。
 箸置きとか、麻のコースターとか、どうでもいいと言えばそれまでのものなんですけどね。
 わたくし、お茶派ですのよ。紅茶とかね。最近は凍頂烏龍というものがお気に入り。
 難波のチャイムジ(中に喫茶店がある無印)で味見をして以来、家でも学校でもガブガブと。
 おかげで脚はむくみ、トイレが近い。


♪ 本日のBGM:吹奏楽コンクール課題曲集vol.6 1990-1994 ♪


2002年06月27日(木)



 さかなさかなさかなー♪

寒いです。長袖Tシャツにカーディガン着てる私は寒がりや。
本日のお題は『着メロ』です。

着信メロディというものがまだ単音だったころ、私は自分で曲を入力するのが大好きでした。
1曲の音符の数が256とかって決まっていて、それに収まるように工夫したりとか。
ある曲の最初から最後までをいくつかに分けて入力し、連続再生して楽しむとかね。
今思うとクラい(笑)けど、外を歩くバイトをしていたころは、いい暇つぶしだったんですよ。

現在、ものすごい数の和音とか言ってびっくりしますね。
確かに音に厚みが出ているんだと思うけど、なんだかがんばればがんばるほど電子音っぽさが際立つというか。
生音に親しんでいる耳なので、あれはちょっといただけませぬ。
どうにかならないものでしょうか、NECよ。
次に買い換える機会が来たら、D504iを買う予定。


ところで。
今、私の電話にはどんな曲がDLされているでしょう。
自己紹介でも書いた、好きなアーティストの曲を中心にしているとは思いますが。


・STARDUST REVUE: 今夜だけきっと
・CHAGE&ASKA: 天気予報の恋人、万里の河、no no darlin'、モーニングムーン、太陽と埃の中で、if
・SURFACE: なにしてんの
・TOMMY FEBRUARY6: can't take my eyes off of you、 Bloomin'!、トミーフェブラッテ、マカロン

チャゲアスの曲、我ながら古いよなぁ。だって、古い方が好きなんだもん。
DLサイトの曲そのものが出来が悪くて、保存件数にばらつきがあるのです。
スタレビやサーフィスは「ワタシにやらせろ」と思うくらい(怒)。パケ代返せと言いたいが。

実はこのほかにちょっと、イキオイでDLしたやつも…


・サムライハート(アニメ『鎧伝サムライトルーパー』OP)
・おさかな天国(柴矢裕美、という人なのね)
・夢をあきらめないで(岡村孝子)
・なだそうそう(夏川りみ)
・夢光年(アニメ『宇宙船サジタリウス』ED)
・Mugen(ポルノグラフィティ)
・we're all alone(Boz Scaggs)

とまあ、統一性にかなり欠ける品揃えとなっております。

これを読んでくださった皆さんの電話には、どんな曲が入っていますか?


2002年06月26日(水)



 ハタチの禁酒、目指したのは何年前か…

昨日に引き続き、テーマで書かせていただきます。
日記は後ろの方に書いときます。


01.お酒は好きですか??
好き。ここで嫌いと答えると先に進めないやん。

02.01で好き!と答えた方、例えるならどのくらい好きですか??
かなり(笑)。でもあまり強くないです(あっ今ウソだという声が聞こえた)。
 
03.好きなお酒上位3つお願いします!
キリンのビールおよび発泡酒(冬季限定の白麒麟はサイコー!)
カルアミルク(一応お酒でしょ)
緑川・菊水・八海山など辛口の日本酒(新潟県サイコー!)

04.一番弱い(回りの早い)お酒は??
赤ワイン、洋酒(ウイスキーとか)、梅酒は飲めません。
   
05.ひと仕事終えた後の一杯目は??
ああ、想像しただけで…生ビール!!
 
06.じゃあシメの一杯は??
決まってない。

07.酔ったら何上戸??
ひとりでしゃべってる。泣いたり怒ったりはしないのでそれ以外のものでしょう。

08.酔っ払ってやらかしちゃったコトは??
ああ、それは聞かないで!

09.酔っ払った他人がやらかしちゃった事で何かネタがあれば。
高専生のとき、1日のカロリーはアルコールで摂取するというツワモノな先輩がいました。
彼のお腹は20歳とはとても思えなかった…。

10.最近いつ飲みました??
おととい。

11.あなたにとってアルコールとは??
カロリー源、ではなくて、人生の友、かな。

12.何か語り足りないコトがあれば。
とりあえずビール → チューハイとか行っとく? → カクテルと日本酒、どっちにしようかな
というフローで飲み会が(自分的に)進行することが多い。
最後に日本酒を選ぶと、後が大変なことに。
ワタシをお持ち帰りたい人は(いねぇよ!)日本酒を飲ませるといいでしょう。


===============

さっさと帰って韓国戦見ながらビールを…

夕方、かねてから行こうと思っていた整体に行ってきました。
もともと整骨院なんだけど、鍼やお灸、果ては整体まで幅広くやっているとこで、
春先から脚(ふくらはぎ)が痛かったワタシは、妹の紹介でそこに通っていたのです。
しつこかった痛みが、鍼治療で劇的に改善され、跳んでも跳ねても痛くなーい!!
そのかわり、鍼を刺すときちょっと痛い(笑)。
ピークのときは、夜中に脚が痛くて目が覚めるほどだったのに。
そんな感じで、痛みがようやく落ち着いたので、ついでに体のゆがみも見てもらおうと思ったわけです。

結果。
微妙に脊椎が湾曲気味でした。
右肩が前に出て、左の骨盤が前に出てた、ということでした。
鏡で見ると確かに、肋骨から出る鎖骨の角度が違うんです。
ということで、診療台に寝かされたワタシは次の瞬間、すごい音を聞きました。

ゴギャッ!

ひぃぃ〜っ。
と思ったけど、後を引く痛みではないのです。
しかも、今考えると痛いのは音が鳴る直前にとる体勢によるものと判明。
肩、腰とやってもらったけど、いちばんすごかったのは首だな。
このまま首が取れてしまったらどうしようと考えたらちょっとこわかった。
しかし、ゴゴゴゴッ、という音だけで無事終了。

整体の何が怖いかって、音だね。
あんな音がするんだから、さぞかし痛いのだろうと思っていたけど。
脅しだな。

機会があったら、やってもらうといいかもしれません。
思ったより、ゆがんでますよ、あなたのカラダ。


2002年06月25日(火)



 自己紹介って大変だわ。

今さらなんですけど、ちょっと面白そうだったのでやってみます。
どうか最後までお付き合いを o(^-^)o


・あなたのHNは?本名を教えられる人は本名も。
ともみん。本名はともみ。

・あだ名、あります?
昔はね、ありましたよ。苗字に『ちゃん』付け。今はフツーに苗字に『さん』で呼ばれている。

・どこに住んでますか?
気象台では北陸に含まれ、NHKでは関東甲信越であり、東北以外の多くの人には東北と思われているようなところ。
東北の人にも北陸の人にも仲間はずれにされています。いいよ、新潟県地方で。

・性別は?
オンナ。

・血液型は?
AB。

・生年月日は?
5月20日。生年はヒミツ。

・何座ですか?
牡牛座。

・動物占い、した時ある?あるならその結果も。
やったけど、忘れたよ!

・何部ですか?(でしたか?)
天下の(?)吹奏楽部。中学から12年くらい続けてました。今はお休み中。

・好きな食べ物は?
おいしいもの。

・じゃあ、嫌いな食べ物は?
まずいもの。

・その食べ物のどこが嫌い?
まずいから。

・趣味は何ですか?
ドライブ。

・いつも、何時に起きますか?
7:30ころ。

・自分で起きますか?誰かに起こしてもらいますか?
猫が起こしに来る。マジで。

・家から学校(仕事場)までどのくらい距離がありますか?
12km程度。車で30分弱かかります。

・好きなテレビ番組は?
昼の連ドラ(笑)。真珠夫人が今週で終わります。朝はとくダネを見て、夜はNHKのニュースを見る。

・そのテレビ番組の出演者で、好きな役柄をひとつ。
難しい質問ですね。

・今、好きな人はいますか?
おかげさまで。

・その人とはラヴラヴですか?
おかげさまで。

・ってか、その人ともう結婚済ですか?
だといいんですけど。

・話を変えて・・好きな言葉は?
『なるようになる』

・あなたの口グセは何?
何だろなー。自分ではわかんない。

・将来の夢って何ですか?(何だった?)
学者。

・いつも髪型セットするのにどのくらい時間かかりますか?
2〜3分。

・愛用シャンプーって何?
頭皮クレンジングシャンプー『ピュール』。

・自分の長所、あるだけ言って下さい。
興味の幅が広い。
・自分の短所、あるだけ言って下さい。
飽きっぽい。

・尊敬してる人って?
親かな。他にも友達とかね。

・好きな漫画は?
最近、河原和音の『先生!』がスキ。好きなアニメならいっぱいあり。

・好きな本は?
有栖川アリスの本。

・今までに体験した恥ずかしい〜ことって何ですか?
高速バスを1時間止めた。

・今までで一番嬉しかったことは?
小さい嬉しいことはいっぱいあるけど、一番ってなんだろう?

・じゃあ、今までで一番嫌だったことは?
会社の上司がいいかげんだったこと。

・何フェチ?
メガネ!

・自分のこと、可愛いと思う?
何ともいえません。

・自分を「何か」に例えると、何?
昔は猫だった。今は…?

・いつも遊びに行くスポットありますか?
海。信州栄の道の駅。その他季節によっていろいろ。

・そこにはいつも何人くらいで行く?
2人。

・遊びには自分から誘う派?誘われる派?
ほとんど『誘う派』ですね。

・遊んだりする時、自分から盛り上げようとしますか?
普通。特別なことはしない。

・っていうか目立ちたがり屋ですか?!
それはそうかもしれませんね。

・自分は人からどんな風に思われていると思いますか?
わがまま。何を考えているのかわからない。と思われていると思われ。

・好きなタレントは?
タレント…って、ゴローちゃん、かな。

・好きなミュージシャンは?
T-SQUARE、スターダストレビュー、SURFACE、TOMMY FEBRUARY6、チャゲ&飛鳥(笑)。

・思い出の1曲、ありますか?
2曲だけど、T-SQUAREの『PLAY FOR YOU』と『JUST LIKE A WOMAN』(どちらもアルバム『HUMAN』に収録)

・何か、曲を聴いて泣いたという経験は?
上の質問の回答より。バンドでこの曲のコピーをしたときのつらかった思い出が蘇ります。もう10年近く昔の話ですが。

・卒業式に泣いたことって、ある?
小学校は泣いた。中学はもう進学も決まっていたし、やっと卒業できて嬉しかったな。

・自分は泣き虫ですか?
はい。

・自分のこと、短気だって思いますか?
はい!

・怒ると何します?
しゃべらなくなる。

・あなたのストレス解消法は?
ただ何もしないでぼんやり。

・1日の睡眠時間ってどれくらい?
気が付くと8時間くらい寝ている。寝すぎ?

・本当は、どのくらい睡眠時間とりたい?
いくらでも。しかし朝になると体温が上がるので、昼間疲れても夜まで眠れません。

・寝言は良く言う方?
言ってないつもり。

・いびきかきますか?
かいてないつもり。

・目覚めはいい?
妹よりは。

・夜遅くに出掛けたりしますか?
ときどき。

・好きなスポーツは何?
ダンベル体操とウォーキング(ほとんどやらないが)。一応雪国っ子なのでスキーやります。

・好きなスポーツ選手は?
川口能活。鈴木隆行。

・人に言えない秘密って何?
言えません。

・髪の毛、染めてますか?
前に茶色くしたところがまだ残っていますが、頭皮側半分はナチュラルカラーでございます。

・染めてない人は、これから先染めたいと思いますか?
明るい色はお手入れが面倒なので、目立たない色に。もとがそんなに黒くないのです。

・何歳になったら免許証とりたい?(とった?)
19歳10ヶ月で取りました。現在ゴールドです。

・春夏秋冬、この中でどの季節が好き?その理由も。
5月。初夏だなぁ。自分が生まれたからというのが大きいかも。

・じゃあ、嫌いな季節は?その理由も。
夏は暑くて大変だけど、そんなに嫌じゃない。冬は寒くて大変だけど、やっぱり大変だ。

・小泉首相に物申す!
結局普通の人だったんだなぁ。自称田中真紀子の弟子として、あなたを支持することはできません。

・アメリカの軍事行動に物申す!
ブッシュ大統領はソッコー辞めてくれ。

・悩みがある時、誰に相談する?
その状況を的確に読むことができる人。私より年上の人の意見が聞きたい。

・その悩みって例えばどんなこと?
人生の岐路に立った時、どっちを選ぶべきか。

・食欲旺盛?少食?
外見はどうかわからないけど、かなり食べます。

・そういえば身長いくつ?
155cm。

・自分の身長に満足してる?
あと5cm欲しい…。

・じゃあ、体重は?
ここ1ヶ月体重計に乗ってないので。40kg台前半だったらもうけもの(爆)。

・自分の体重に満足してる?
あと2kg減って…。

・髪の毛の長さってどれくらい?
肩ぐらい。

・今から伸ばす予定、切る予定、ある?
伸ばします。卒業式に向けて。

・好きな異性のタイプは?
尊敬できる人。

・じゃあ嫌いな異性のタイプは?
頭の悪い人。

・好きな同姓のタイプは?
同じ苗字の人はあまりいないんだよ(笑)。異性の質問での回答と同じ。

・嫌いな同姓のタイプは?
前に同じ。

・お風呂の所要時間は?
45分くらい。

・お風呂に入った時、まずどこから洗う?
顔。メーク落としが必要ですから。

・髪はドライヤーで乾かす?自然乾燥?
自然乾燥。ドライヤーに髪を絡ませたことがあるので。

・寝グセはひどい?
今の髪型にしてから、朝は人前に出られません。

・この質問に答えた後、何する予定?
夕ご飯。

・1日の中で好きな時間は?
寝る直前、ベッドに入ってうとうとしている時。

・1日の中で嫌いな時間は?
眠りを妨げられた瞬間。

・今までにとった賞を自慢してください。
中学の時、アンサンブルコンテストで2年連続金賞。あと、賞じゃないけど夏のコンクールで審査員に誉められたことが2回。

・よく風邪ひきますか?
風邪をひいたことにすることはよくありますが、本当の風邪は年に1回程度。

・体力に自身は?
筋力はあるかも…。

・ギャンブル好き?
いいえ。しかし私の人生そのものが賭けといううわさもあり。

・ゲーム好き?
PCに入っているトランプゲーム以外のゲーム、嫌いだからほとんどやったことない。どこが面白いのかわからない。 

・最近感動したこと!
サッカー。韓国がすごい。

・男爪?女爪?
よくわからないッス。たぶんオンナ。

・手小さい?大きい?
普通じゃないかなぁ。

・色白?色黒?
中間。美白に努めてはいますが。

・キーボードの早打ち得意?
遅いと思います。

・最後の方、質問がヤケになってると思いませんか?(爆)
まあね。

・質問で書き足りなかった自分の自己紹介、してください。
就職活動の面接のような(怒)話の振りかたですね。


つ、疲れた〜。


2002年06月24日(月)



 さようならベッカム。

今朝はすごい雷と雨で目が覚めたけど、すぐにまた寝てしまいました。

昨日はセミナーが思ったより早く終わったので、いそいそとイングランド戦見に帰りました。
しかし、後半の逆転ゴールより後だったので、あまり面白くなかった(爆)
静岡は暑かったんだそうで。
だから新潟にしろと言ったのに。
とうとうイングランドも負けてしまいました。

さようならベッカム。
また来てね。

夜の試合も、なんとかアメリカが負けてくれてめでたしめでたし。

今日の昼は韓国とスペインですね。
韓国、がんばってくださいよ。
イタリアのバカな監督はほっといて。
ワタシの唱える韓国優勝説を世に広めるためにぜひとも勝っていただきたい。

関係ないけど、この前夕食で食べたキムチ、この世のものとは思えないくらい辛くて驚いた。
本場のはあまり辛くないというけど、本当かな。
韓国と言えばジンロでしょう。←また酒の話かよ
韓国で飲んだビール、薄くておいしかったなぁ。
メーカー名がわからないのが残念だ。
まあ、ヒュンダイとか言っとけばいいか。

2002年06月22日(土)



 ツイてないよなぁ

うがー!!
イングランド戦見たいぃ!!

というわけで見られません。
セミナーです。
ワタシにとって、他人のセミナーほど必要を感じないものはありません。
よりによって今日とは…(怒)

PC持ち込んでテキストライブでいいから見たい。
あるいは今からお腹痛くなろうかな。頭でもいいや。

関係ないけど、さっきの火災報知器はなんだったんだろう。

2002年06月21日(金)



 自分のことは棚にage。

今さらですけど18日は結局残念な結果になってしまいましたね。
鈴木が泣いててもらい泣きしたよ(笑泣)。
今だから言えるけど、絶対、鈴木ががんばってくれると思ってた。
1年前、偶然コンフェデレーションズカップのチケットが当たって、しかもカメルーン戦が当たって、
生まれて初めて見に行って、初めて点を入れた選手。
この人はすごいって思った。
後になって、それまでそんなに注目されてこなかった人だったって知って、びっくり。
いつか認められる日が来る、って言葉を地で行ってる人だよね。
川口の出番がなくて寂しかったけど、今まで知らなかった選手の顔と名前をたくさん知ることが出来て、
良かったなと、思います。
宮本はマスクしてないとわからなかった(爆)けど、最近ようやく判別できるように。
モデルでやってけますね。個人的にはイナより好みに近いかな。
モリシもいい味出してる。悪く言う人がいないのもうなづけるなぁ。

さあ、ここまできたら韓国にがんばってもらうしかないでしょう。
ひそかに韓国優勝説を唱えるワタシなのでした…。

2002年06月20日(木)



 たまには大きいテレビで観戦したい。

あと2時間です。
見ているだけしかできないのにどきどきする。

新潟は曇ってます。気温は暑くもなく寒くもなくってところでしょうか。
仙台はどうなんだろう。今朝の予報では寒いような話だったけど。

ワタシが『学食を開放して、ビールを飲みながらみんなで観戦する』という話を冗談でしていたら、
学内の別の大きなホールでみんなで観戦しようというイベントが行われることになったらしいです。
やるなぁ。すごく興味がある。ユニホームも着たい。持ってないけど。
系の掲示板にも告知されていてなかなかよさげ。
しかし、先生からクレームが出て『授業優先』という文字が手書きで書かれていた…
先生も見ろよ!
みんなで応援しようとか言えば、先生の株もあがるってもんだろ。
90分の授業より、大事なものがあると思わないのかい。
ワタシが先生だったら、まちがいなく休講だね。補講はする(笑)。

がんばって!日本代表!

2002年06月18日(火)



 わかっちゃいるけど

毎日気づくとサッカーを見ている。
しかもここ数日、観戦にはビールがもれなく付いてきている。
体重の増加は免れないだろうなと思いつつ、やめられないんだな。
おなかや太ももは霜降りになれるよ。たぶん。

それにしても、セネガルが強くてどうしようかって感じなんですけど。
絶対勝つぞ、って思う力が強いからなのか、あるいは、無欲だからなのか。
どっちにしろ、すごいと思う。
ワタシの日常がビミョーなのは、その『思い』が中途半端だからなのだろうなと、最近考えるようになった。
だって、ひとつのことを思いつづけるのって、ものすごくエネルギーがいる。
そこまでエネルギーを費やせるだけの対象になる何かが、欠けているんだ。
でもそれは、自分の心のもち方次第であることも、知っている。
そうなんだけど、わかっているんだけど、行動に出せない。
だからまた、ビミョーな毎日。
…無限ループ。

ワタシの悩みなんか、他の人のに比べれば本当に些細なことだろうし、
今時セルフケアできない人間なんか弱くて使い物にならないと思う。
でも、認められなくてもいいやと開き直ったふりをしている心がそろそろ悲鳴をあげる日も近いのかも。

2002年06月16日(日)



 日本代表、おめでとう!

おめでとう!!
うれしいよ。まじで。
チケット取れた人うらやまし!

18日も見るぞー。

2002年06月14日(金)



 がんばれニッポン!

梅雨だというのに天気がいい。すばらしい。
でも今日より明日の方が晴れてほしいと思っている人は少なくないでしょう。
なんといっても日本戦ですから。

非常に波乱含みというか大荒れな状況になっているので、にわか評論家の私なりにいろいろ考えたんだけど。
気侯でしょ。たぶん。じめじめに弱いと見た。とくにフランス。
その中でもイングランドがんばってるじゃないですか。
15日はイングランドが新潟に来ます!!ベッカム〜!!←狂喜乱舞
すごい事だよ。涙が出るね。
個人的にはユニフォームが似合わないと思っているんだけど、それでもいいの。

…おかしいなぁ、ワタシは川口激loveだったと思ったんだけどなぁ。
今回、2つ試合を見て、楢崎も見直したよ。ホント。
がんばれニッポン!


2002年06月13日(木)



 ヤク漬けなワタシ

体調が思わしくない。
親知らずが生えてきていて、歯茎を下から突き上げるので、めちゃめちゃ腫れているのだ。
口を閉じると痛い。物を食べると痛い。
しかも、歯が痛いと体中が痛くなってくるから困ったものだ。
頭がずきずきする。肩が張る。右足がだるい。
まるで年寄りのようであるが、一応まだ20代。
痛み止めでとりあえずその場しのぎ。

追い討ちをかけるように、胃がむかむかして落ち着かない。
こうやって椅子に座っているのもつらい。
これはたぶん、ある薬(痛み止めではない)の副作用。
体が慣れるのを待つしかないのがなんとも原始的である。
普通の薬なら、副作用が出たら別のに替えるんだろうけど、これはそういうわけにいかないのが悩みのタネ。

こうやって人間は薬漬けになっていくのかな。
薬業界を目指した人間ではあるけど、最近ちょっと疑問なんだよね。
薬を飲むことが果たしていいことなのか。
食べ物がおいしいっていいことだ。


2002年06月12日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加