□□2005年08月30日(火)□□君に心から『ありがとう』を言いたい



とても嬉しいお知らせをジャンプで目にして小躍りしたい気持ちもありますが、今はとてもそんな状態ではありません。
でも書きたいから、書かないと心の中を整理できそうにないから書きます。
暗くなってしまう方もいると思うので、反転はしておきます。


飼っていたハムスター(ココア)がとうとうお星様になりました。
腫瘍が発見されてから一ヶ月、ココアは最期の最期まで頑張っていました。
大好きだったヨーグルトもチーズも海苔も最後の数日には受け付けなくなって、水分の多い梨やキュウリやスイカぐらいしか口にしなくなっていました。
それも一口食べては休み、また一口食べては休み、一度にほんの少量しか口にできなくても頑張って生きようとしていました。
目も開けられなくなって、体を動かすこともままならないのに、掃除のときに小屋の外に出してあげるとヨタヨタしながら歩きまわったりもしたよね。
すごく嬉しそうにしてたココアが忘れられません。

そして今日の午後2時40分頃、ココアは静かに息を引き取りました。
苦しそうに体を動かしたと思った次の瞬間、止まってしまったココアの鼓動。
急いでココアを抱き上げて、ココアの名前を叫びました。
そうしたらまたココアの鼓動が動き出したんです。小さいけれど確かにトクントクンと。
でもすぐにまたココアの鼓動は止まってしまって…
それでもまた叫んで、そうしたらココアはもう一度息を吹き返してくれました。
そして次に鼓動が止まってからは、叫んでも揺さぶってもココアの鼓動が動き出すことはありませんでした。
あんな小さな体で最後まで生きることを諦めなかったココア。
あんなに小さな体のどこにそんな精神力があるのかと思うほど、最後まで生き抜こうとしたココア。
本当によく頑張ったね。ココアは私の誇りです。

回し車の上で寝ちゃって、寝ぼけたまま転げ落ちる姿が大好きだった。
仰向けで真っ白なお腹をさらけ出して無防備に寝ちゃう姿が大好きだった。
大好きなチーズで簡単におびき寄せられるおバカさ加減が大好きだった。
そういえば、カーテン登りが趣味だったこともあったね。本当におてんばだったよね。
小さい頃から噛みハムで、ことあるごとに噛まれてたけど、今ではいい思い出です。
動物病院に連れていった時、診察台の上にいる時はすごくぐったりしてたのに、キャリーゲージに戻されたら途端に元気になったよね。
まるで『心配しないで、僕はこんなに元気だよ』って言ってるみたいだった。
大好きなクリッとしたまん丸の目で私のことを見ながら、キャリーゲージを齧ったりしてすごく元気そうにふるまった健気なココアが忘れられないよ。
本当にたくさんの思い出とたくさんの笑顔をありがとう。
ココアといた3年近く、ココアは幸せだったかはわからないけど、私はすごく幸せでした。
ココアと出会えて本当によかった。
天国でお母さんとお父さん、姉妹たちには会えたかな?
今日は雨が降ったからびしょ濡れになっていないか心配です。
天国に行ったら思う存分好きだった回し車を回してね。でもココアの場合、回すことより寝ることが多かったから昼寝に使うのかな?
また生まれ変わってうちの子になってくれたら嬉しいな。ココアは嫌かもしれないけど…(笑)
いつでも帰っておいで。大好きだったチーズ用意して待ってるからね。

本当にありがとう、ココア。大好きだよ。


□□2005年08月24日(水)□□すんごい噂が飛び交っていますが・・・



マジで人類
↓↓反転↓↓
・実 写 映 画 化 決 定 !
・O V A 化 決 定 !
・イ ラ ス ト 集 発 売 決 定 !
・30.5 巻 発 売 決 定 !


あぁ、早く公式発表を目にしたい・・・!!
騒ぐのは公式発表後ということで。うずうず。


ジャンプの読みきりに南がいて、しかも南の頭は鳥の巣なんだということが判明しました。
きっとテニス部も鳥への恨みを晴らすために入ったんだよ。(思いっきり勘違い)
今週号はテニスがなくて物足りないな。
でもきっと39号でビックサプライズがあるに違いない・・・!油断せずに待とう。



↑エンピツ投票ボタン
My追加
なんて迷惑な。。


□□2005年08月21日(日)□□う〜ん、色々あってね・・・



気付けばまた一週間空きましたね。
あ、赤マルジャンプ買いました!
すんげぇ探し回りましたよ。コンビニも軽く4,5店探し、本屋も3,4店探して、やっと見つけたと思ったら最後の一冊でした。
発売されてから3日くらい経ってたからかもしれないけど、売切れすぎだよ。
赤マル購入の目的は武装錬金ファイナルです。
ってかピリオドに続くって・・・!くそう、次号まで買っちゃう勢いだよ!
集英社は商売上手。そしてまんまと引っかかる自分。

んでもってキヨのCDもゲットしてきました!
久しぶりにアニ〇イトに行ったな。
1000円以上買わないとポイント勿体ないからカード(全国への幕開け)も購入。
見事に菊ちゃん一枚も出なかったヨ。でも大石が泣いてるカードが2枚も出たよ。更に切なくなったよ…
さて、キヨの新曲ですが、いいね!Everyday!
相変わらず鳥海さんは歌が上手いな。
あんな甘い声で歌われちゃたまらんよ。もうアルバム出しちゃえよ!
ジャケ写もなんか可愛いぞv
ジャケ写と言えば、赤マルで真田のジャケ写見たんだけど、どうしても中学生に見えない。
うん、そんな彼が好きです(笑)



先週の月曜日にショックな出来事がありました。
いや、月曜日以前からもしかしたらと感じていたことなんだけど…。
飼っているハムスター(ココア)の足に腫瘍ができてしまいました。
最初はちょっと腫れてるな、程度にしか感じませんでした。
でも日に日に大きくなり、しまいには血まで出していたのでさすがにおかしいと感じて、慌てて動物病院へ行くことにしました。
ですが、引っ越してきてから健康そのものだったココアは病院に行ったことがありませんでした。
以前住んでいた所にあって、ココアの前に飼っていたハムスターがお世話になったことがある動物病院はお盆でお休み。
ハムスターをきちんと診れる動物病院が今住んでる近くには無くて、結局車で30分もかかる動物病院に行きました。
そこで言われたのは、足を切除する手術をするか、抗生物質で内科的治療をするかということでした。
でもその手術は神奈川の病院でする必要があって、しかも2歳11ヶ月という高齢のココアにとって、とても負担のかかるものになると言われました。
麻酔をかけてそのまま息を引き取る可能性もあるかもしれないと・・・
車で30分の動物病院まで来るだけでもぐったりしていたココア。
神奈川まで行く体力があるとは思えません。ましてや、麻酔でそのままさよならなんて耐えられません。
私は内科的治療を選びました。
でも、足を引きずるココアを見るたびに、この選択で良かったのかと思います。この選択がココアにとって本当にいい選択なのか自分でもわからないんです。
そしてなんでもっと早く動物病院に行かなかったのかと自分を何度も何度も責めました。もっと早く行ってればどうにかなったかもしれないのに…
本当にごめんねココア。
何度謝っても取り返しのつかないことだけど、今の私にできるのはココアを最期までお世話することしかできません。
歯がゆいけど、悔しいけど、それしかできないんだ。
本当にごめんね、ココア。


□□2005年08月13日(土)□□来週が気になる・・・



女王の教室が無性に気になる今日この頃。
ってか来週インターンだからリアルタイムで見れない…
撮るの忘れないようにしなければ。
何あの爽やかマヤは?!すんげぇ気になる。

女王の教室と言えば、今日電車に乗ってたら、チャラチャラした男子高校生?か中学生?が携帯で話してたんですよ。
サングラスとかして、パッと見、EXILEのATSUSHIみたいな感じ。いや、ATSUSHIは好きですよ?
んで、電車で電話するなやと思いつつ、会話を聞いてたんですよ。

男「あ、そういえば言い忘れてたことがあるんだけどさ。」
 (なになに?)←興味津々
男「女王の教室録画し忘れたから撮っておいてくんねぇ?」
 (・・・・・・!!)

彼にとっても親近感が沸きました。
しかも相手に断られたらしく、
男「まじ、お願いだからさぁ!本当に見たいんだよ!」
と必死に懇願する彼はなんだか可愛らしかったです(笑)
さて、彼は見れたかな?


今日はカテキョしてる子と授業の前に、一緒にプリクラを撮りに行きました。
前から撮りに行きたいねとは言ってたんですが、なかなか彼女も部活が忙しくて今まで撮れずにいたんですよね。
正直、教え子と一緒に遊びに行っていいものなのかとも思うんですけど、別に生徒は彼女一人だけだし、個人的にカテキョしてるだけだからいいよねってことで自己完結(笑)
なんかもう妹みたいな存在だし。
もう来年は就職するからその子の先生でいられるのもあと半年。
関係を終わらせるつもりは全くないけど、なんかちょっと寂しかったり。
思い出作りも大切だよね。



↑エンピツ投票ボタン
My追加
つらいけど目を背けちゃいけない現実なんだよね。
女王の教室で和美のお姉ちゃんが一番嫌いな動物は何?って聞かれて『人間』って答えてたけど、本当にそうだよな…
ってか中学生でそんな考えを持ってるお姉ちゃんは大人だと思うぞ。


□□2005年08月10日(水)□□デザイン替え終了〜



うん、あんまり変わってないね☆
ってか全体的に薄い色だから、濃い文字色使うと浮くね。←致命的
でもいいんだ。デザイン替え楽しいから。
決して卒論のこと考えるの嫌になってデザイン替えに没頭したなんてことはありませんことよ。
・・・・・・・あ、明日こそは。やっぱり考えてないんじゃねぇか。

今日は特に何もなかったな〜
起きてもんじゃ食べてバイト行っただけ・・・
ってか本当にバイトなかったら、立派な引きこもりになってるよ自分。
日記も毎日書きたいんだけど、ぶっちゃけ書くネタがない(笑)
このままだと小学生の夏休みの日記以下だよ。
そういえば小学生の夏休みの日記も毎日書くネタがなくて困ってたような・・・歴史は繰り返されるのね(笑)

さて、明日こそはジムに行こう。当初週4日のペースだったのに、今じゃ週2だよorz
この暑い中ジムまで行くのが億劫なんだよな(苦笑)
でもまぁバイトだけ行く毎日もなんなので、頑張ります。


↑エンピツ投票ボタン
My追加
ってか日にち感覚がないんよ。
給料日って言われて初めて気付いたくらいだからね。あれ、今日?!みたいなアルケー(懐)


□□2005年08月09日(火)□□ある意味下剋上



ジャンプ見ました。
勝ちましたね乾海ペア!おめでとう!
がっくんと日吉もお疲れさまでした!
日吉はある意味下剋上を果たしましたな。あの子、がっくんを足蹴にしたよ・・・!
そんな行動を読んでいた乾はすごい。
それにしてもがっくんを足蹴にしての肩を借りて跳んだ日吉の後姿が美しかったです。かるくバレリーナっぽかった。
薫ちゃんの新技出たー!薫ちゃんの活躍の場があって良かったです。
ってかね最後のページの薫ちゃんが妙に好きです(何)
とにかくおめでとう乾海ペア!
次のオーダーが気になるところだけど、次号は休載か。ちぇっ。
あと誰が残ってるんだ?リョーマ君、部長、不二、タカさんか。
あ、菊ちゃんは補欠だと思ってます。ってか他の人と組んでたり、シングルスだったら私と大石が泣きます(笑)
菊ちゃんの次の試合はゴールデンペアの試合だと思ってるんで。
でもリョ菊ペアとかやられたらうっかり許しちゃうけどね☆ マイナーでもい〜じゃないか
んで残りのオーダーですが、個人的に不二塚ダブルスが見たかったり。
そうすると跡部が不満でしょうな。でもリョーマ君VS跡部っていうのも見てみたいんだよね。
次のシングルスに誰が来るかで今後のオーダーも見えてくるかな。
S2にリョーマ君が来たらS1は部長で決まりでしょう。D1はタカ不二ペア。
S2にタカさんが来たら不二塚ダブルスも夢じゃない☆
次のオーダーが楽しみです。あと2週間のガマンだ。

さて、今日起きたら5時だったよ。えっと・・・夕方のorz
時間を無駄に過ごすのもいいかげんにしたまえ、陸くん。
なんかもうこのダメな習慣をどうしたらいいものか。
色々とやらなきゃいけないことはあるのにやる気が起きん。
とりあえず計画表でも作らんと、夏休みに何も進まないまま学校が始まってしまう!
卒論も本格的にやばくなってきた・・・
頑張れ自分。


↑エンピツ投票ボタン
My追加
堂々とそう言いたいよ。隠れオタクは心臓に悪い(笑)


□□2005年08月07日(日)□□日記を書く習慣を取り戻せ



テニスネタがないとなかなか日記を書く気が起きませんな(笑)
毎日書いてこその日記なんですがね・・・

さて、今日はちょこっとおしゃれして買い物に行きました。
誰と会うわけでもないんだけど、この頃ちょっと女らしくならねばと思いだしまして。
今までおしゃれに無頓着すぎたんで、今くらいがちょ〜どい〜い〜♪(TK)
新しいマスカラとマニキュアと雑誌を買って来ました。
あとジーンズ。安かったv
さっきマニキュア塗ったせいで部屋の中がシンナーくさい・・・。

本屋で雑誌買うついでにブリーチと銀魂の新刊も買って来ました。
ってか本当に買いたかったのはこっちなんだけど(笑)
砕蜂と夜一さんの闘いがもう一度見たくて新刊を楽しみにしてたんだけど、過去話まで載ってなかった・・・
あぁ、砕蜂が涙するシーンが見たかったのに・・・!もう2,3ヶ月の我慢だ。
銀魂は何度見ても面白い。ってか空知先生が面白い。空知んたま!
アニメ見るのがタダなのは、横でグッズを売り飛ばすのが真の目的だからなのか!(爆笑)
ごめんなさい、いつもその策略にまんまとはまっています・・・(笑)

明日は久々に友達と遊んできます!夏休みなんだから遊ばなきゃ損損!


↑エンピツ投票ボタン
My追加
私は見に行けないけど、氷帝コールとかどうなるのか気になる。
無事に公演が終えられればいいんだけど・・・。


□□2005年08月04日(木)□□忘れた頃に書く日記



え?前の日記の日付が7月25日だって?
わーお、軽く10日越しの日記だね☆ ☆じゃねぇよ
えーお久しぶりです。陸です。
あれ、生きてたの?みたいな反応されても仕方ありませんね(笑)

日記を書かなかった10日間、そりゃあ色々なことがありました。
まず福岡・長崎2泊3日の旅。
お墓参りついでに計画された旅行でしたが、なかなか楽しかったです!
というかお墓参りを計画していた母と伯母に便乗して、九州旅行を無理矢理計画したんですがね(爽)
本当は母と伯母だけで福岡に一泊する計画だったらしいですよ。

1日目の福岡では本来の目的であるお墓参りと、歌也のために太宰府に行きました。
太宰府と言えば、合格祈願ですよ。学問の神様に神頼み。
もう神にすがるしかないんでね(笑) 歌也に殺されるかも・・・でも本当のことだもん
恋みくじなんぞも引きましたが、内容はあんまり覚えていません(意味ない)
AB型が理想ってのは覚えてるけど、私的にはA型がいいんですが。(菊ちゃんはA型です)
駅でタクシーを拾って、お墓参りと太宰府に行ったんですが、運転手の人がすごくいい人でね。
観光案内しながら運転してくれるから、すごく楽しかった!
写真も撮ってくれたし、太宰府でも案内しながら一緒について来てくれたの。
太宰府の手前に縁切橋って呼ばれる橋があって、カップルで渡ると別れちゃうんだって。
そんな縁切橋を渡るカップルを見てしまったのは内緒☆
その運転手さんには一日中付き合ってもらっちゃいました。
ありがとうございましたY田さん!

2日目はハウステンボスに行きました。
この日はとにかく暑かった!噴水でパンツ一丁になって遊んでいる子ども達を見て、どんなに羨ましかったことか。
あれ以上暑かったら恥を忍んでパンツ一丁になって噴水に飛び込んでいたかもしれません。(単なる変質者です)
ハウステンボスに行ったら、絶対オルゴール付きの宝石箱を買おうと思ってたんで購入。
『ここにしか咲かない花』のオルゴールにしました。
『NO MORE CRY』とどっちにしようかかなり悩んだんだけど、コブクロが最終的に勝ちました(笑)
オルゴール向きなのは『ここにしか咲かない花』ですよね。
オルゴールが入るクマのぬいぐるみっていうのもあって、めっちゃ可愛かったんでカテキョの教え子にお土産として買っちゃいました♪
オルゴールもそうだけど、ガラス細工とか綺麗なものは見ていて飽きませんね。
あと、占いもありました。
生年月日とかをマークシーと方式で記入して5分も経たずに結果が出てくるんですけど、すんごい当たってた!
あまりにも当たってたんで、恋愛運まで占っちゃいました。
なんか比較的良さげなことが書いてあったんで、今後に期待(笑)
観光客は韓国人が多かったですね。かなり近いですからね。
2時間くらいで来れちゃうから船で来る韓国人も多いみたいですよ(Y田さん情報)
異文化コミュニケーションですね♪
この日はハウステンボスから長崎まで行き、稲佐山の中腹にあるホテルに泊りました。
夜景が絶景でした!さすが日本三大夜景の一つなだけあるぜ!

3日目は長崎散策。
路面電車をフルに利用して、グラバー園、大浦天主堂、平和公園、出島、眼鏡橋などを見て回りました。
長崎の路面電車は、日本で一番運賃が安いらしいですよ。一律100円だもんね。
んでこれが噂(?)の眼鏡橋↓

水量足りねぇ・・・!もうちょっと水かさが増せば、いい眼鏡になるのになぁ。
水不足の影響がこんなところにも現れていました。
歴史を感じさせる素敵な街・長崎を後にし、帰路に着きました。

うん、楽しかった!やっぱ旅行はいいね。
またどこかに行きたいな。今度は父と飼い犬も一緒にね♪(今回の旅行、父はお留守番でした。笑)



そうそう、ジャンプ!
ウォーターフォールというネーミングに満足気な乾が大層キモかったです(彼に対する褒め言葉です)(笑)
短期決戦か。でも確かに乾海ペアに持久戦じゃ敵わないよね。
ってことはがっくんはスタミナ不足は解消されてないのかしら・・・?
『下剋上等っ!!』って言って飛び出してきた日吉は、がっくんの股の下から現れたってことですよね。(誤解を招く言い方)
改めてすごいと思うがっくんの跳躍力・・・!
ってかもう5−2?!
薫ちゃんの見せ場があまりないまま5−2?!
乾海の見せ場としては扉絵でもう十分お腹いっぱいですが。お前ら仲良く追いかけっこかよ!(違)
来週は乾海ペアの追い上げを期待しましょう!
頑張れ乾海ペア!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加
キヨも宍戸さんもシングル出すし、アニプリ終わっても寂しくないね♪
アニプリには戻ってきて欲しいけどね。

written by 緋月陸
material by Egg*Station & b-cures. & Paine & 素材工房Luna