行ってみた。やってみた。
おやつの最後は甘系で〆る派です→今日のおやつ

2012年03月26日(月) 何の為の家?

家造り、着々と進んでおります。
もう戻れないとこれまで来てもーた!
楽しみ半分、不安半分…。

家を建てるにあたり旦那と色々揉めました。
子どもを連れて家を飛び出した事も。
結果的には大まかなところは旦那の意見を通しましたよ。
旦那の稼ぎで建てる家ですしね、それは仕方ないかと。

私は気に入った建て売りがあって、それを購入したかったんです。
だけど旦那が知り合いのHMで注文住宅を建てたい、と。
で、結果的には旦那の希望を飲んだ訳なんだけど。

注文住宅って建て売りに比べて打ち合わせやら契約やらが多いのです、当然ですが。
で、契約となると基本旦那がいなくてはならない。
つまり、旦那の休みは家絡みで潰れる訳です。
旦那はそれが面白くないらしくブツブツ文句ばかり。

私からすれば、それはお前が決めた事なんだから仕方ないだろ?と。
旦那がいなくて良い打ち合わせなんかは私がしてるんだよ。
子ども二人連れて、それはそれでキツい。

でも旦那が言うにはそれは仕方ないんだって。
でも自分の休みが潰れるのはキツい、と。
私は打ち合わせが大変でもそれを旦那に積極的に愚痴りはしない。
でも、旦那が文句言うならこっちだってそれなりに大変なんだよと言いたくなるじゃない?
で、言ったら仕方ないだろとキレられる。


HMさんに対しても休み潰れてキツいわ〜とか平気で言うし。
お前が決めた事だろう、と。


正直、家を建てるにあたりかなり旦那への評価が下がってます。
こんなに頼れん男だったのか、と。
子どもが生まれた時ですらそんな風には思わなかったのにね。

そして口には出さねど旦那も同じ思いなんでしょう。
自分がそう思う時は相手も同じって言うしね〜。


なんの為の家なんだろう(苦笑)
どこかで挽回できれば良いのですが。


   カコ  モクジ  ミライ


サイトー [メール]

My追加