行ってみた。やってみた。
おやつの最後は甘系で〆る派です→今日のおやつ

2011年12月15日(木) 誕生日。

昨日は誕生日でした。
アラサーを名乗れるのもあと一年です(笑)


午前中はモデルハウスにて営業さんと話し合い。
家を買うとか建てるとか、、まだ未定ですがとりあえず今いるアパートは出たいな、と。
ホントは賃貸or中古住宅で希望に合う物件があれば良いんだけどね…。
ユキの幼稚園の関係で(転園させたくない)住める地域が限られる為、なかなか難しい。
もう少し色々勉強してみます。


モデルハウスにてチナ、大泣き。
眠たくなった模様。
こうなるとマチャハル氏の抱っこではダメで、私がおっぱいをあげるまで泣き続けます。
これはユキには無かった現象なんだよね…今にして解るユキの扱いやすさ(笑)
ま、そろそろ帰らなきゃ(ユキお迎え→昨日は午前保育でした)な時間だったからちょうど良かったんだけどさ。


夜はドンキーにて外食。
誕生日にドンキーかよ!だけどチナがいると落ち着かないからファミレスが良いのよ。
自分の誕生日にゴハン作りたくないしさ。
宅配ピザって案もあったけど年なのかあまりピザは受け付けなくなってきてねぇ(苦笑)


ドンキーでもチナがうるさくて疲れた。
来年は自宅にしよう…いや来年にはチナも落ち着いてるのか?


久々に来たし変わり種を…とビビンババーグディッシュ?を食べたけど、やっぱ食べ慣れたやつが良いね。
美味しかったけど、いつものやつの方がもっと美味しいと思ったであります。


うるさいチナにはポテトを与えて大人しくさせ、その間に食事。
今が可愛い時期ではあるけど、早く楽しく外食できるくらい(3歳?)になって欲しいとも思ったり…。


帰り、ユキの誕生日ケーキを予約しようと何軒かケーキ屋を回るもマチャハル氏休み(我が家のクリスマス&ユキの誕生パーティー予定日)の26日はどこも休業日との事。
クリスマス忙しいから休み取るのかな?


年末誕生日な上、マチャハル氏のシフト出るのが12月半ばとかなので予定を立てにくい(´;ω;`)
プリキュアケーキ買ってやりたかったのになー。
それは年明け(しかも年始はケーキ屋やってないからすこし経ってから)になりそうです。
26日は森もと(ジャスコに入ってるからいつでもやってる)のケーキになりそうな予感。
安いしあっさり味だから好きなんだけどね、フルーツロールとか。



2011年12月07日(水) 12月生まれって…。

我が家は私とユキが12月生まれです。
そして義父も。

マチャハル氏の休みで義父の誕生日が近い日に毎年義実家へお祝いを持って行きます。
そんな義父の誕生日は私と2日違い…えぇ、毎年自分の誕生日は後回しです(TT)
まぁ、誕生日を喜ぶ年でもないししょうがないんだけどね(苦笑)
でも、、やっぱりちょっとさみしーかな。
せめてこれでマチャハル氏が当日憶えててくれて「おめでとう」の一言でもあれば、あわよくば帰りが遅かろうとケーキでも買ってきてくれれば、それだけで満足なんだけど
年末のバタバタやら、ユキの誕生日の印象が強くてその為忘れられてたりで…そうなるとやっぱ悲しいですな(´;ω;`)

思えば昔からクリスマスと一緒くたにされて腑に落ちない感も否めなかった誕生日。
同じ師走生まれのユキにはちゃんとしてやりたい…なんて思いながらも
年末(が誕生日なユキ)は繁盛期で休めない旦那。
その為、やはりパーティーはクリスマスと一緒くたです(哀)
しかも下手したら12月20日?!とか、クリスマスすらまだなのに誕生日も祝う…みたいな^^;
せめてプレゼントだけは別々に、と思う親心であります。


しかもユキの誕生日は冬休み中なんだよねぇ。
だからこの先、学校でお友達におめでとうと言って貰う事も
学校で親しいお友達からプレゼントを貰える事もない訳なんです。
お誕生会を開くにしても年末…人が集まるかどうか。
いつか母になったとして、そうしたらばやっぱりその時期はバタバタで自分の誕生日どころじゃないだろうし…。
我が子ながら不憫な子です。


だから、って訳じゃないですけど、二人目は12月生まれは絶対やめようと思っていました。
ユキの時は計画的な子づくり、ってのに何となく抵抗があって
自然にまかせてたらこんな事になっちゃったから、二人目は計画的に。
チナは6月生まれ、今のところ特に不便はありません。
しいて言えば、チナが生まれて退院したその日がユキの運動会当日だった事くらいかなぁ。
退院したその足で幼稚園へと向かったあの日。
間違いなくそこにいた誰よりも産まれたてなチナでした(笑)


個人的に12月生まれは不便な事この上ないけれど、他の月でも多かれ少なかれそういうのはあるでしょうな。
でもやっぱり12月は良いとこない気がする…寒いし。


   カコ  モクジ  ミライ


サイトー [メール]

My追加