行ってみた。やってみた。
おやつの最後は甘系で〆る派です→今日のおやつ

2011年11月29日(火) 本当に…変われるものなら変わってやりたい。

生まれた時から便秘症なチナ。
最近特に酷くて、オムツを開ける度本当に少しだけうんちしてる事が多く
お尻がかぶれてしまいました(TT)

オムツ替えの度に泣くチナ。
お尻が見るからに痛そうです。。
昨日病院で軟膏貰ってきたけど
便秘のピークが過ぎない限り良くならないんじゃないだろうか…。

病院では浣腸もして貰ったんだけど、それでも出はイマイチな感じ。

両親は便秘とは無縁だし、姉も勿論…なのになんでなんだろう。
もう可哀想で可哀想で。
できる事なら変わってやりたいくらいだよ。

今朝のはなまるマーケットで
エノキ氷がお通じに良いとやっていたので作ってみようかな。
ダイエットにも良いらしい(笑)
エノキを一時間煮込むのは面倒だけど、チナの便秘に効くなら何でもするよ!


これまで頼っていたオリゴ糖とキャラメル浣腸も最近では効きにくく
もうどうしたら良いのやら…。

どなたか子どもの便秘に効く秘策があれば教えて下さい(切実)



2011年11月13日(日) お買い物♪

実家の両親とあちこち買い物へ出かけてました。


チビ二人連れてのショッピングは困難を極め。
特にチナ。こいつは抱っこもカートも拒否な上、勝手きままにあちこち行ってしまうのです。


だから最近の買い物(服)は専ら通販頼みだった私。
でも今日、両親が付き合ってくれる(父は運転手)というので、これ幸いと行ってきました。


まずはサンキにてユキのダウンジャケットをゲット。
チャレンジプライス1500円でした!
ユニクロ、しまむら以上にお安いサンキ。ブラボーです。


その後、前々から気になっていたものの行った事がなかったguへ。
チナがチョロチョロうるさくてゆっくりとは見れなかったけれど、カラータイツを購入。


更に近くのヨーカドーにてコーデュロイのハーフパンツ(バミューダ?)を2割引にてゲッツ☆
この手のパンツは初めてだけど履いてみたら案外良かった。
フェリシモから届いたタートル+チビベストに合わせたいと思います^^


思っていたものが沢山買えて満足満足♪
でも帰ったらユキがぐったり顔。
おでこに手をやると…熱い。
吐き気がする、お腹が痛いとしくしく泣き、熱は微熱程度でしたが痛み止めにもなると聞いていたので座薬を入れました。
今はすやすや眠っています。


ちょっと振り回し過ぎちゃったかなぁ。。
早く良くなりますように、、明日は幼稚園おやすみかな?



2011年11月06日(日) 銀杏並木。

実家の母とユキと三人で北大通りにある銀杏並木を散策してきました♪

近くに車を停められる場所がないので父とチナは車でお留守番。。チナは来る途中車内で寝てしまったので^^;


突然寄る事になり、私は寒いしあまり乗り気じゃなかったんだけどいざ見てみたら銀杏や紅葉がきれいで釘付け。
それにこの辺、オシャレなカフェが多くて…外観見てるだけで楽しかったし、銀杏並木を散策なんて何か優雅じゃない?普段景色を楽しむ散歩なんて滅多にしないから(苦笑)

落ち葉拾いに夢中なユキ。
落ち葉の黄色、紅、そして地面(草)の緑のコントラストが綺麗でカメラ持って来なかった事を少し後悔。
チナもいたら喜んだだろうなー。
今度は家族4人で来たいけど車停められないからなー。


並木を歩いてく内にたどり着いた北大病院。
祖母が亡くなる前に入院していたんだけど久々に寄った(トイレに)らスタバができてた!
ちょうど良いと冷えた身体を暖めました^^


久々の紅葉狩りでした…何年ぶりだろう?
銀杏の臭いが、チナの手の臭いと一緒でうけました(笑)


   カコ  モクジ  ミライ


サイトー [メール]

My追加